◆2003年11月(前半)◆







11月1日(土)やはり五分五分か…曇り

あー昨日直くんの言葉を刻んだはずなのに…
午前中に起きるはずだったのに起きたら1時過ぎだわ
TVの甘味の殿堂とかいう特番に目を奪われちゃうわ
その後も何故か「東京BABYLON」だの「聖伝」だの
古いCLAMP漫画を読破してみたりとか紆余曲折を経て
またTVの特番、絶叫マシーン世界一決定戦みたいなのも見ちゃって…
昼間から夜にかけて結局遊んでしまいましたよー
うう、なんて弱い私の意志(;´д`)

でもよくよく考えれば明日はダイ大のオンリーだし
明後日の本番は何しろ大阪への遠征!!
明日の夜は早めに寝て備えないといけないし
ダイ大の衣装はミストで顔が出ないから
多少寝不足の顔してたってバレやしないわっ!!
という訳で無理をするなら今夜しか無いと意を決し
深夜になってからようやく動き始めました!(遅)

ネオフェス5のDVDを見ながら布を裁断して
いつもの直くんのラジオを聴きつつ胴体を仕上げ
直くんのライブビデオを見ながら必死でミシンフル稼働!
トンテンカンやらねばならない1部分以外は
おかげさまで何とか完成!!(時刻は午前4時ですが・爆)
ふへ〜何とかかんとか大丈夫っぽいね(^^;)


11月2日(日)ハプニング晴れ

今日はダイ大のオンリーに行く予定だったので9時に起きる予定だったんですが
明け方の5時に寝た割に何故か目覚ましが鳴る前に起きてしまいました(笑)
でも出かける前にシャノアールの仕上げをやりたかったので
丁度いいと思いもそもそと起きて支度をしていたら…
翔ちゃんから具合が悪いので出かけられないというメールが!!
一人で行こうと思えば行けたのですけど
やっぱりミストはキル様と一緒じゃないとイヤ☆(←何故乙女モード…)
という訳で思い切って今日は欠席することになりました。
前回も今回も結構な数のサークルさん集まっているし
ダイ大ならまたやることもあるでしょうから
残念だけど健康第一で仕方ないね。

てな訳で降ってわいたお休みとなった本日。
まずは大人しくシャノアールを仕上げましたよ〜
しかしこのシャノアールには昨夜ちょっとしたハプニングがありました。
本体が出来上がったのでとりあえずどんなもんよ?と着てみて
ついでに小道具も装着してみよう!!
てな訳でロザリオを首から下げて帽子をかぶって
それからメガネを…ぱきっ、からんからん…はぅあ!?(゚Д゚)

か、買ったばかりのダテメガネのレンズが片方取れて落ちた(;´д`)
っていうか正確にはフレームが壊れてレンズが落ちたんです…
えっと、コレ一昨日買ったばかりよね?私。
普通にかけようと思っただけでフレームが壊れるたぁ完璧に不良品でしょう!(泣)
キッチリと交換に行かねば〜っ!!(レシートは几帳面に保管しております)
という事件があったのでオンリーの帰りにでもハンズに寄ろうかな?
とか思っていたんですがどうやらこれだけのために外出を余儀なくされた模様(−−;)

まーせっかくでかけるんだからまだ買ってない「俺下」のドラマCD買おうかな?
ヒカ碁の原作版カレンダー出たらしいから買おうかな?
なぁんて思ってメイトにも行ってみたのですが…
あまりの混雑ぶりに入り口付近で挫折(;´д`)
っていうか休日の池袋のあまりにも多すぎる人ゴミに酔ってしまい
結局メガネを交換しただけでそそくさと退散しましたよ。
せっかくだから地元の駅ではちょこっと買い物したけどさー(^^;)

そんなこんなで今日は珍しく早起きをして
明日着る衣装はちゃんと仕上げて
それなりに歩いて運動もして
帰宅後はまったり読書なんかしちゃって
割合に充実したお休みだったんじゃないかしら?(笑)
さーて、明日は大阪へ日帰りだけど遠征です!!
今日は早めに寝て(寝不足だし)明日に備えましょうvv


11月3日(月)シャボンランチャーにご用心曇りのち雨

今日ははるばる大阪まで王子さまLv1オンリーに出かけてきました。
今回は日帰りのため当然朝は非常に早く家を出たのが早朝5時!!
ちなみに日の短い今の季節は5時だと完璧に夜です(;´д`)
8月に大阪へ行った時、遅刻しかけて苦労した覚えも新しいところだったため
遅刻魔の私たちにしては珍しく二人とも待ち合わせ時間ピッタリに揃いました。
しかも示しを合わせるようにアレルギー用のマスクして!(笑)
いや〜最近どうも鼻水が止まらない生活だったので
やっぱり花粉だろうなーという事でマスクしてったのよね。
まさか翔ちゃんも付けてくるとは思わなかったけど!!(爆笑)

そんな訳で非常にスムーズに集合できたので羽田にも時間通りに到着して
サクサクと搭乗手続きを済ませていざ大阪へ!!
と、思ったら飛行機の予約をした代理店の手違いのせいで
席がバラバラになってしまう罠(;´д`)
まぁたかだか1時間程度だからいいけどさー
という訳で折角2人一緒に搭乗手続きしたのにバラバラの席で大阪へ向かったのでした。
今日は靄っつーか霧っつーかが出てて滑走路が1つしか使えなかったらしく
30分程度の遅れは出てましたが問題なく大阪へ到着。

伊丹空港からはまっすぐ会場へ向かったんですが
その会場の最寄り駅っつーのが本町もしくは淀屋橋でしてね。
なんと今日は阪神の優勝パレード
その周辺で行われる予定になってるんですよ!ギャー!!
てな訳で駅はそりゃもうすごい人混み!!(;´д`)
縦縞ユニフォーム姿の人々の合間をぬって
裏通りのオンリー会場へなんとか無事にたどり着きましたが
いやはや大阪の阪神フィーバーはすごかった(笑)

で、本題のイベントなのですが
前半は私の新作シャノアールと翔ちゃんのきゃんきゃん
第一ダンジョン男の子モンスター合わせをやって
(しかもお隣さんが兎影さんでファーブルさんだし・笑)
後半は先日誕生日に貰ったリグナム王子
翔ちゃんの新作カナン様(城内服)で兄弟合わせ!
ああ、何か今まで王レベ合わせと言っても
神様と男の子モンスターとか男の子モンスターとスパイとか
作品は同じだけどそれってどうよ!?(;´д`)
ってな感じの合わせばかりやってきたので
今回は本当にちゃんと合わせって感じのができて嬉しかったvv(笑)

そんな感じの本日のイベントだったんだけどメインでお話ししていたのは
ここは大阪のはずなのにお互い関東人の皆様でした(笑)
でも大阪でしかお会いできない方々にも無事に会えてお話しできたし
いやー本当にオンリーって素晴らしいですねvv
しかし外は途中からすごい雨だったみたいで
一般参加の方々がずぶぬれでいらして
初めて雨が降ってる事に気づいてビックリ!!
今日は傘持って来てないのにぃーっ!!(;´д`)
昨日が快晴だったから全然雨の心配なんてしてなかったんよ…

中盤は相当降っていた様子だったんですけども
なんとか終わる頃には小雨に変わっていて
駅までそんなに遠くなかったのでなんとかなりそうでした(^^;)
しかしお腹の減っていた私たちは
会場のすぐそばにあったカフェでお茶をする事にv
お店のおばさんに「今日は何かあったんですか?」とか聞かれちゃったけどねーん(;´д`)
どうやら若いお嬢さんばかりたくさん来たのでビックリしたらしい…
とりあえず「すぐそこでイベントがあったんですよ☆」と言っておいたが
一般人の方って「イベント」と言うと何を連想するのかしら?(笑)

ここで食べたアフタヌーンティーセットが思った以上のボリューム
予想外にお腹いっぱいになってしまったんですが
せっかく大阪に来たんだから何か大阪っぽいもの食べて帰ろう!
という事になって阪神百貨店のいか焼きを食べることにしました。
が、上記の通りお腹は充ち満ちている訳であり
帰りの飛行機までは結構時間があるという状態だったので
阪神百貨店の中をウロウロと徘徊しておりました。

いや〜しかし阪神百貨店なんだから仕方ないのかもだけど
店内のどのコーナー行っても一つは絶対阪神グッズがあるあるある!!(笑)
本屋さんとかおもちゃコーナーでのぬいぐるみなんかはまだ解るけど
貴金属売り場で金と黒の縞模様みたいになったネックレスとか
黒真珠と普通の真珠組み合わせて縞模様にしてたりとか
そんなんは面白すぎて爆笑ものでした(笑)
大阪上げて盛り上がってるからもうそこら中に阪神グッズ溢れてるのね〜
百貨店内にあるタイガースショップなんて入るのに1時間待ちとか言ってたし!!
優勝パレードのあった当日だから余計だろうけど本当に凄かった!(^^;)

そんなこんなで阪神フィーバーを実感しつつ時間を潰した後は
無事にいか焼きを食べて空港へ向かいました。
今回空港へは時間配分も申し分なくかなりスムーズ(^^)
ただ、行きは大丈夫だった荷物検査で
シャノアールのシャボンランチャーが引っかかった!!(;´д`)
流石にくっきりはっきりピストル型の物体はヤバかったらしい。
出しておもちゃですっ!ライターですらありませんっっ!!
と力説したら無罪放免されましたけど焦ったわー(^^;)

この後は悪天候の影響で出発が30分程度遅れたけど
ちゃんと無事に東京へ帰れました。
しかしまぁ疲れ果てて帰りの電車は延々寝てました。
で、大阪は雨だったけど東京はどうよ?
と思ったらやっぱり雨が降っていてどうしようかと思ったんだけど
地元の駅に着いて外に出たら止んでて助かった!!
朝は駅までチャリで来ていたから雨降ってたら
チャリ置いて帰らないといけないとこだったんよ(^^;)
そんなこんなで色々あったけど
大阪まで行って良かったーと思えるくらい楽しかったですvv

トップ写真ようやく変更〜


11月4日(火)極限状態曇り

うぉぉぉぉ〜眠いぃ〜そして、だりぃ(;´д`)
伊藤くんのようにサボりたかったがスパイじゃなくて
所詮しがない会社員の私には許されずヨロヨロと会社へ。
午前中はかなりヤバかったです…
そして昨日の食事がかなり変則的だったためか
ギリギリで起きて慌てて食べた朝ご飯が胃にもたれるしぃ〜(;´д`)
午後になって多少もちなおしたもののやはり無理は禁物である。
今日は早く寝よう。

仕事はそこそこの時間に切り上げて
今日はサイトの更新も諦める方向で
それなら今日の内に買い物を済ませよう!!
という訳で思い立ったが吉日とばかりにメイトへ。
以下は本日のゲット品。

「俺の下であがけ TARGET2:山口・吉岡」(マリンエンタテインメント/ドラマCD)
「pop’n music10AC&CS pop’n music8」(コナミ/サントラCD)
「NARUTO」19巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「冒険王ビィト」5巻(ジャンプコミックス:三条陸&稲田浩司)
「Mr.FULLSWING」11巻(ジャンプコミックス:鈴木信也)
「ヒカルの碁 2004年カレンダー」(集英社:小畑健)

本とCDは大したことなかったんですが
ヒカ碁のカレンダー箱が異常にでかくて
持って帰るのが大変でしたよ(;´д`)
っつーかなんでこれ箱入りなんだよ!!
丸めればいいじゃん…みたいな感じ。
あーでもしかし帰って来て中を見るとため息しか出ない美しさ…
もったいなくて使えないよう〜(苦笑)

帰宅後はなんだかんだでTVとか見ちゃって
気づけば結構な時間に!!
うわー早く寝ようと思ったのに予定狂った!
ヤバイよ〜という訳でもう寝ます。
更新は明日以降頑張るさー


11月5日(水)定時帰社の理由は曇りのち雨

昨日よりはだいぶマシになったものの
まだまだ睡眠が足りずにかなり眠いです(;´д`)
仕事の方はそこまで忙しくは無かったけど暇でもない感じで
通常なら定時はどうかしらん?って所だったんですけども
今日は天気予報を見逃してしまい傘を持ってくるの忘れたのよね…
という訳で雨が降らないうちに帰りますっ!!
って宣言してマジで定時に帰りました(笑)

当然寄り道などせずまっすぐ帰ったんですが
定時帰社したので途中で翔ちゃんに無事遭遇v
寄り道せずして寄り道気分で非常にお得です〜(笑)
そんな感じで地元に着いた段階ではまだ降ってなかったんですが
駅から自転車で走り始めて5分後くらいに降り出しました!!(;´д`)
結構本格的に降って来ちゃったんだけど
チャリだと結構早いのでそのまま気合いで走り抜けましたよ。
ちょっと濡れたけどギリギリセーフね
ってな程度で済んだので良しとする(笑)

そして帰宅後はもうひたすらサイトの更新をしてました。
昨日もほとんど手を付けられなかったから
色々ちゃんと直したかったんだよ〜(^^;)
という感じで今日は真面目に更新作業をしたので
ちゃんと写真も全部アップできたし
やり残していた部分も綺麗に整いました。
はースッキリ☆(笑)

プロフィール衣装履歴に新作追加。
ギャラリーに王レベオンリーの写真アップ。


11月6日(木)やってやるぜ!!曇り

今日も今日とて眠いですー♪
っつーか微妙に仕事が暇で眠気倍増(^^;)
まったりと仕事をこなしてほぼ定時に帰りました。
んでそのまままっすぐ帰って今日はゆったりだわ〜vv
何もかも終わって後は寝るだけの状態でまだ10時前っすよ!!
おおおお〜っ!!これは今日こそ早く寝られるっ!!

ここんとこ何とか12時前には寝ているものの
ギリギリ12時前って感じだったからまだまだ睡眠足らないのさ☆
しかも私はどうも寝る前に1冊本(漫画でも可)を読まないと
何故か気が済まないという習慣があってなー
11時半にベッドに転がっても結局寝るのは
30分後とかそんな感じなのさー(−−;)
だから早く寝たければかなり早めに用意をしないといかん訳だ。

でもこのペースなら11時には確実に寝る体制に入れそう!(≧∇≦)
という訳で本日はさっくりと寝ますv
お休みなさいませ〜♪


11月7日(金)俺はやったぜ!!曇り

今朝の天気予報(N○K)では渋谷からの中継で青空が広がっていたが…
埼玉はどんよりじっとり曇り空だった(;´д`)
お昼にチェックした「直★電光石火」では「イイ天気♪」という発言だったけど…
直くん公式FCサイトで随時更新の一言メッセージ)
銀座はやっぱり曇り空だった(;´д`)
埼玉と渋谷が違うのはまだアリかもしんないけど
銀座と都内某所はやはり違うのかっ!?
今日の関東地方は曇りだと認識した人と
快晴だと認識した人の2パターンいそうです(笑)

そんな私的には曇り空だった本日ですが
昨日マジで11時に就寝したため今朝は爽やかな目覚めでしたv
あーこんな爽やかな朝は久しぶりだよ〜ヽ(´ー`)ノ
やっぱり睡眠って大事ですね♪
仕事は相変わらずわりと暇って感じなので
午後になったら多少は眠くなったけど
昨日までとは眠気のレベルが全然違いました(笑)
という訳で今日もほぼ定時で帰れてウキウキ。

でも早く帰ってもやることはあまりないので
実はここんとこずっとなんですけど
読書の秋にふけっておりました。
(もう11月だから秋じゃないかもだけど)
「マリみて」を新刊も含めてとっくに読み終わった私は
急に推理小説が読みたくなって
有栖川有栖の学生アリスシリーズ→小説家アリスシリーズと
せっせと読み返していたんですけど
今日は高里椎奈気分で「薬屋」を読んでました。
「ごきげんよう」から打ってかわって血みどろの世界(笑)
まぁそれはそれで好きなんだから仕方ないねーヽ(´ー`)ノ
さーて、明日はまた京極でも読もうかな?


11月8日(土)半年に1度の5時間耐久戦晴れ

今日はお休みでイベントもなく衣装作る予定もなく人と会う予定もなかったので
朝早起きして美容院に行って参りました。
私が美容院に行くとなると目的はただ一つ!!
縮毛矯正のかけなおしでございまーす。

6月に行ってから約半年経っている訳ですが
根本の方が結構伸びてきて気になって来ちゃったので
もうすぐボーナス出るシーズンだしそろそろという訳。
しかし私は結構伸びるの早いらしいです
髪が長い分引っ張られるのかなぁ?と言われた…(笑)
たぶん10〜12cmくらい伸びてた感じなんだけどね。
という訳で今日はリペアのかけなおしと痛んだ毛先をカットしてもらいました。
伸びた分くらい10cmカットね☆

前に行った時と同じ美容室に行ってきたんですが
時間も値段も同じくらいかかるんだろうなーと思って
本日は「魍魎の匣」(講談社文庫:京極夏彦)を持参(笑)
この分厚さなら5時間でも耐えられるはず!!ヽ(´ー`)ノ
最終的にやっぱり予想通り値段も時間も同じだけかかり
朝イチの10時に予約をして行って解放されたのは午後3時!!
終わった後は、肩こったー疲れたーお腹空いたー(;´д`)
という感じでクタクタでしたよ。
ちなみに本は半分程度まで読了。
さすが京極、5時間でも読み終わらない〜(笑)

5時間がかりの作業の成果はやっぱり綺麗にサラサラ♪
かけた直後って本当に手触りとか全然違うんだよね。
時間が経つにつれて髪はまっすぐでもサラサラ感が違くなってくるから。
さーてまた1週間耳に髪の毛をかける事すら許されない日々が来たわ(^^;)
水にも要注意だしね〜気を付けて維持していこう!!
で、終わった後はもう本当にお腹空いてフラフラだったので
腹ごしらえをしつつ匣の続きを読んで
更に後2点まで迫っていたミスドの手帳欲しさに
ドーナッツをお土産に買って帰りました(明日の朝ご飯・笑)
これでようやく2004年スケジュールンをゲットですvv
手帳に予定を書き込むのが大好きなので早く欲しかったんだ(^^)

帰宅後は匣の続きをまた読んでいたのですが
早起きのせいかなんかどんどん眠くなってきて
結局夕方から3時間くらいお昼寝をしてしまった…
でも早起きしたつっても昨日寝たの遅くないから
7時間くらいは寝たんだけどね〜
最近寝ても寝ても寝たりないんですよ(;´д`)
いつでもねむねむです〜
あーでも明日は大人の義務を果たしに行かないとだから
明日も早起きしないといけないねぇ

今後の予定に12月のイベント参加予定追加。
仕事のせいで冬コミ参加がすごい微妙な事になっています(;´д`)


11月9日(日)神が降臨した日曇りのち雨

今日はTFTのイベントに行ってきたのですが
総選挙の日という事で大人の義務を果たすべく
朝は近所の投票所へチャリでへろりと出かけて
投票を済ませてから出かけました。
直くん、ちゃんと投票したよ〜vv(笑)
(直くんは毎回きちんと不在者投票してるらしい、エライ!!)

で、投票を終えてからまったりと出撃して行ったTFTは
女子更衣室もそれなりに並んでいたので混んでるのかな?
って最初は思ったんだけど結果的には
通常よりかなり空いてる方に入る感じでした。
帰ってきてから調べたら色々とイベント重なってたんだね〜
ビッグサイト以外は全然知らなかったよ(^^;)

そんな本日はまずドラクエモンスター合わせ
ホイミスライム&さまよう鎧コンビで出撃!
当初2着目の予定だったんだけど
会場が空いてる前半の方がいいかもという事で急遽入れ替え。
振り向くとそこにホイミスライム!というシュチュエーションは
結構な人数をビビらせたようで非常に楽しかったです(爆)
そして相変わらず色物コンビはモテました(笑)
2匹揃ってすごい枚数撮って下さったカメコさんがいてビックリしたり…
モンスターなのにー(笑)

そんなモンスターは寒かった外で丁度いいくらい暑かったし
だいぶ混雑してきたところでサクッと2着目へ!!
私は1年ぶりCLANNADの杏ちゃんで翔ちゃんはラグナロクのアコライトでした。
CLANNADはもう本当にいつ出るんだろう?(;´д`)
待たされすぎて最早いつか出てくれればいいや程度にしか期待できんのが悲しいわ(泣)
早くちゃんとしたキャラクターが知りたいYO!!
きちんと内容に見合ったポーズ取りたいYO!!
ただ待つしかできないんだけどねぇ…

そんな調子の微妙な私とは違って現役バリバリのラグナロクは
翔ちゃんが自分で育ててるキャラそのままというカスタマイズでした。
が、なんか見覚えのあるキャラにそっくりだなーそっくりだよー!!
妙にやる気のないヤンキーっぽいアコライトだったなぁ〜(←解る人だけ解って下さい・笑)
そう、思えばその後の異様な盛り上がりはここから始まったのかもしれない…(笑)
そんなこんなで普通にまったりとイベントを過ごしていつも通り早めに撤収致しました。

で、普段ならそのまま地元へ直行する所なのですが
今日は年明けに企画している旅行の予約をする都合で
久しぶりに池袋で食事をして旅行代理店で予約をして
それから地元でまったりトークという感じでしたvv
いやー私たちの旅行って今までは
結構せっぱ詰まってから予約するパターンが多くて
なかなか最初に希望した宿が取れなかったりしたんですが
今回は2ヶ月ほど余裕がある状態なのであっさりと取れて
ここでこの旅行が楽しみすぎていきなりハイテンションに!!(爆)

地元のファミレスに落ち着いた後は
観光する場所とか食べるものとかまで思い切り具体的に決めて
もう後は行くだけよっっ!!
という状態まで持っていってしまいました(笑)
色々と計画立てるの大好きなのでこーゆう作業って楽しいですvv
そしてその後はご飯を食べた時から何故か今日はすごい勢いで
伊藤×チェシャの妄想爆裂トークが炸裂しまくっておりまして
凄まじい勢いで脳内設定ができあがり
翔ちゃんの次回伊藤×チェシャ本はネタ完璧☆
という所まで逝っちゃいました(笑)
あーもう妄想の神様が降臨したとしか思えない弾けっぷりで
めちゃくちゃ楽しかったですvv(≧∇≦)
伊藤×チェシャはハッキリ言ってマイナーカプなので
究極の自給自足をするしかない状態なんですが
私は妄想トークをするだけなので非常に楽です(爆)
という訳で頑張れ翔ちゃんファイトだ〜!!ヽ(´ー`)ノ←他力本願

翔ちゃんのサークルがめでたく当選確実となりましたため
今後の予定の冬コミ1日目衣装が決定!!
ウィズハサークルの売り子なため翔ちゃんから衣装を借りてデイル先輩ですv


11月10日(月)寝不足と残業と

はう〜昨日はハイテンションで喋りまくった上に
翔ちゃんのサークル冬コミ当選というおめでたいニュースが
寝る間際に飛び込んできたりしてはしゃぎすぎたせいか
疲れてるはずなのに何故か寝付きが悪くて
今日はまたねむねむでした(−−;)
お腹のふくれた午後に単調な仕事をしていたのも悪かったんだけど(笑)
今日は普通の時間になんとか寝ないといかんね。

それでも定時の1時間前くらいまでは
まったりといい感じに終われそうな雰囲気だったんですが
何故か夕方一気に立て込んできてしまい
そのまま残業タイム突入〜っ!(;´д`)
結局久々にかなり長い残業をするハメになっちゃいました。
あーどうして仕事ってこうムラがあるんでしょうねぇ
前半は結構暇だっただけに腹が立つっ!!(゚Д゚)

そんな調子でなんとか残業を終わらせた後は
まっすぐ帰宅して昨日の写真の編集作業をしました。
今回は数が少なかったので比較的楽でした(^^)

しかし今日は1日しっかり雨降りでしたね〜
雨が降ると一気に寒くなるし風邪引かないように気を付けねば。
それにしてもどうしてこう私がリペアをかけた時に限って
毎回雨が降るんだろうか…(−−;)
あんまり濡らしちゃいけないっつーのになぁ

ギャラリーに昨日の写真をアップ。


11月11日(火)寒い!!

ここのところお天気が悪いのも影響していると思うんですが
寒いですよねー本当にめっきりブルブルです。
朝起きるのがどんどんつらくてお布団の愛しい季節になってきました!
ますます覆面、かぶり物系に力の入る季節でもあり
色々な意味で過ごしやすい事は過ごしやすいですな(笑)
さて、今日は昨日と違って仕事の方も
かなりスムーズに事が運びまして
キッチリと定時で終わらせて帰ることができました。

で、冬コミのサークル参加決定に伴いまして
今までさわりの部分しかプレイした事がなかった
「ウィザーズ・ハーモニー」をですね〜
コミケでコスするならきちんとプレイしたいっ!!
と思い立った私は一応Win版を持っているんですけど
一部声が違ったりするという事で
翔ちゃんのウィズハコレクションの中から
(同じゲームいくつ持ってるの!?というくらい持ってます・笑)
PSの復刻版を借りる約束をしていたので
帰りがけに落ち合って無事に借りることができましたよvv

実は明日お休みを取っているので
朝からがっつりウィズハ三昧の予定だったりします(爆)
Win版は仲間集めまでで挫折しちゃったんで
今度はせめて1人だけでも落としたいもんです(^^;)
とりあえず前情報とか翔ちゃんの既刊等のリサーチ結果からすると
デイル先輩が一番私の好みっぽい気はするので
コス的には大丈夫なはずなんだけどねー
でもやっぱりやるならちゃんとゲームもやらんとね!!
うっしゃー頑張るぜっ!!(≧∇≦)


11月12日(水)Skill&Wisdom晴れ

今日は久しぶりにいいお天気だったんですが
お休みだったのでがっつりと引きこもっておりました(爆)
っていうか昨日の宣言通り起きてからまずは「ウィズハ」をレッツプレイ!!
セシル、メリッサ、レジー、蒼紫、マックスの5人にしたんですが
一応一番楽だという話のセシル狙いです。
つーか見事にメインの女の子キャラはアウトオブ眼中だよなー(笑)

それしにしてもゲーム開始数分でもう
声のセリフのあまりの下手っぷりに笑いが止まりません!!(爆)
蒼紫とかカッコイイのになぜそこまで見事な棒読みなんだっ!!(;´д`)
でもマニアの翔ちゃんに言わせるとコレが味であると…
そして1回目無事にクリアした後は確かにそうかもしれんと
洗脳されかかっている自分がおりました(笑)

結局しっかりセシルを落として終わったんですが
最初の方はイベントの起こし方がよく解らなかったりして
だいぶ無駄に過ごしていたような気がしないでもない(^^;)
まぁおかげ様で育成だけはガンガン進んで
最後の3回目にメリッサだけ全部落ちしたけど
他の全員綺麗に全部合格したしなー。

初回プレイだったんでさすがにかなり時間かかっちゃったし
疲れたので今日は1回だけで終わりにしました。
っつーか夕方から微妙に具合が悪くて頭痛が…(;´д`)
ゴロゴロして本を読んでいたんですがあまり良くならず
意地でトリビアだけは見てその後はすぐに寝てしまいました。


11月13日(木)年末年始は嵐の予感晴れ

昨日は頭が痛くてどうしようもなくてお風呂も入らず寝てしまったので
今朝は早朝に起きて朝風呂入りましたよ〜(^^;)
10時に寝て5時に起きるなんて凄まじい早寝早起き!!(笑)
しかし体内リズムが狂ったのか何なのか
睡眠時間の割には眠くて朝の電車でちょっと座れたら
カクリと寝てしまい久しぶりに1駅乗り過ごした(;´д`)
今日は早起きしたおかげで余裕があったので
問題なく会社には間に合ったけどやっちまったね〜(苦笑)

んで、今日は昨日休んだツケでかなり忙しかった!!
しかも午後は会議もあったしなぁ〜(これも眠かったし)
そしてその会議で年末年始の予定が色々解ったんですが
確実に言えることは今年の冬コミは1日目しか行けませんっ!!(泣)
う〜3日全部は疲れるからイヤだけどもう1日行きたかったーーっ!!
でもどう頑張っても絶対無理です(;´д`)
しかも来年の年始は1月3日休日出勤決定☆(号泣)
もう素敵すぎて涙止まりませんよ…
一つ良かった事は正月のComicCity関西が
翌週だったので影響なかったって事だけかな(−−;)

そんな調子で会社は色々とあったんですが
明日も重大発表控えているので仕事にならなそうな悪寒。
嫌なことはとりあえず考えないようにと思って
帰宅後は直くんのオーライ用じれっ隊振付講座を見て
必死に「天翔ける翼で」の振付練習をしています。
でも難しくて全然ダメっぽい(;´д`)
既に筋肉痛になりそうな感じだしなぁ〜
でもいつの間にか明後日に迫っている本番に備えて
少しでもマシになるよう頑張って練習練習あるのみさっ!!


11月14日(金)明日の命運晴れ

さて、今日はうちの会社内での一大イベント事務の内示発表でした!!
配属支社までは解ってたんだけどその先の役職が決まってなくて
今日はついにそれが解る日だったんですよ〜!
おかげさまで朝からみんな落ち着かなくてそわそわしてるし
仕事は全然手に付かないしで効率悪いったら!!(^^;)
私はかなり早めに内示を受けたんですが
一応かなり大変そうな所ではあるけど希望通りだったので
おおむね良しと言ったところでしょうかね。
でも確実に今より色々な意味で大変になる事はなるんで
かなり気合いを入れて臨まないといけないわ。
一応それだけ期待されてるらしーから頑張らないとね(;´д`)

そんなこんなでてんやわんやの1日だったんで
午前中仕事が手に付かなかったせいか
それ以外にもそれなりに忙しかったとも思うけど
今日はちょっと残業して帰りました。
帰ってからはとにかく明日は横浜まで行かねばならんし
結局起きる時間も通常と変わりないという状態なので
早めに寝るべく明日の用意を調えたり
やるべき事を終わらせたりって感じです。
あーじれっ隊の振付も練習しないといけないし
一応アオタマも復習が必要だわ〜っ!!
サビの部分は完璧だけどイントロの所も覚えたいのでねvv(笑)

直くんはどうやら明日すね太(仮)Tシャツ着るの止めになってしまったみたいだけど
それでも私は着ていく気マンマンで用意しております(爆)
あー久しぶりに生の直くんに会えるので楽しみ楽しみvv
明日はあんまり良い席じゃないけどでも生歌聴けるからそれでいいのだ!!
うっしゃー!!ばーにんっ!ばーにんっ!!ハジケるぜっ!!ヽ(´ー`)ノ


11月15日(土)ばーにんっ!ばーにんっ!!曇り時々雨

今日は「ネオロマンス ライブ2003 Autumn」に参加するべく横浜へ行ってきました!
食事がてら萌え燃えトークをかますべく早めの集合だったので
結局いつも会社に行くのと同じ時間に起床してでかけたのですが
今日は色々と非常にスムーズに進んで待ち合わせの15分前に現着!!
すごいわ私!素晴らしいわ私!!(注:待ち合わせ時間前に到着するの普通です)
おっといけないこんなに余裕を持って待ち合わせ場所に着いたのは
かなり久々だったので感動のあまり自画自賛しちまったよ(爆)

そんなこんなで10時にくうるちゃんと桜木町で待ち合わせて
その後は恒例になっているアンミラでもさもさとパイとか食べながら
色々と燃え萌えトークをかまして2時間くらい居座り
ようやっとパシフィコへ向かいました(笑)
で、パンフ買ってジュエリーとか冷やかして
アホなのが色々あったので指さして笑ったりしつつ
ロビーをうろうろと見たりしました。

んで、肝心の内容なんですがとりあえず直くんは最高!!
相変わらずの歌唱力とセクスィーさがUPしていたダンスも素晴らしいっ!!(≧∇≦)
愛のメッセージも何だかやたらと可愛くて萌え萌えvv
夜の部アンコールではすね太(仮)Tシャツも着てくれたしv
初披露のじれっ隊ソングの方もお3方とも振付完璧
めちゃめちゃノリノリですっごい楽しかったです!!
っつーか密かに心配していた保志リーダーがね〜
あそこまでちゃんと振付できるとは思わなくて本当に感動したよ!!
歌うだけでもいっぱいいっぱいっぽいのにすごい!!
相当練習したんだろうなぁ〜キッチリ決まってて格好良かったですvv

他も森川さんとか立木さんとか上手い人は当然素敵だったし
盛り上げ上手の岩田の兄貴も最高だった!
ライブドラマという名のコントも良かった置鮎さんも面白くてバッチリ!
毎回直くんとのネタ合わせに余念が無い上に
気づけば結構盛り上げ上手になっていた宮田くんも良かった!
今まで出番の少なかった神奈くんもノリノリで素敵だった!!

駄菓子菓子!!声優さん個人は良くてもさー
大阪で2曲歌った人(直くん、岩田さん、神奈くん、森川さん)は
その2曲を1コーラスずつって感じのショートバージョンなのよ!!
なんじゃその尻切れトンボはーーーーーーーーーーっっ!!(;´д`)
中途半端に聴くくらいならアオタマ1曲フルで歌ってくれた方が良かった…
なんか1曲ちゃんと歌うより短く感じられるし消化不良になるし〜
しかも昼と夜が順番違うだけで全部同じ曲だし。
たぶん生バンドだから練習しないといけない関係で
これ以上曲数は増やせないんだろうなって見解なんだけども
それなら生バンドでなくてもちゃんとフルで歌ってくれて
せめて日ごとに歌う曲変えて欲しいっつーの(−−;)
愛のメッセージ昼も夜も無い人も居たりして不公平だったし。

それから私個人的に大激怒した事件がありました。
途中の新作情報ではアンジェエトワールのCM流れたりしたんだけど
教官&協力者&新キャラだけで守護聖様が全然映像に出てこないの!!
思わず「えーーーーーーーーっ!?」って言っちゃったよ。
もうね、本気で頭に来た!!
PS版出たら買っちゃうのかなって思ってたけど
もう絶対エトワールなんて買わない!!(`Д´)
ルビーパーティーのゲームはもう基本的に手を出しませんよ。
一番古くからのファンである守護聖様のファンをないがしろにすんじゃねぇっ!!
何がネオロマンス10周年だよふざけんなっ!!
10周年なのはアンジェリークなんだよっ!
最初から居て10年やってんのは守護聖様なんだよっっ!!
最初から応援してるファンをないがしろにするなんてどーゆうゲーム会社なの?

チケットの問題もそうだし毎回不満の残るイベントもそうだし
最近のコーエー(ルビーパーティー)には本当に愛想尽かしましたよ。
遙かに関してだけは直くんが出てるから買わざるを得ないかもしれないけど
他はもうCDも何も手を出しません。
もう嫌だ!!バカにすんのもいいかげんにしろっ!!
という訳で基本的にアンジェリークからは撤退の模様。
それでも今でもマルセル様は大好きさ…キャラに罪はないんだよね(泣)
でもないがしろにされる様をみさせられる上に
あいつらの稼ぎになるようなモノを買うなんて耐えられないから買わないっ!!

イベント中は楽しかったんですが
色々と不満を上げればキリがない状態のネオロマ。
直くんが出る限りイベントは行くしかないんだけどね…
正直言って精神的に色々と疲れますよ(;´д`)