◆2003年8月(後半)◆







8月16日(土)さーむーいーぞーっ!!

夏コミ2日目の本日も終日しっかりしっぽり雨が降っておりました(;´д`)
家から駅に向かうだけでも嫌になりそうだったんだけど
たまたまま無駄に徹夜して起きていた兄様が車でカーナビをいじって遊んでいたので
そのまま駅まで送ってもらいました(笑)ラッキー☆

で、今日は一般で並んだのですが、そりゃーもう寒かったですよ!!
8月なのに、夏コミなのにこんな寒い思いをするとは思ってなかった…
列に並んでる間も乱立する傘の壁で周囲の状況が全く解らず
一体いつ移動するやらいつになったら入れるのやら見当もつかないしで
待ってる間はハラハラしてたんですけど動いてからは早くて
9時58分時点で西館の方へ入れたので一般だったけど拍手できてちょっと嬉しかったvv

でも周りの人たちがかなり拍手を解ってなかったみたいなのが、切ないというか何というか…
コミケと普通のコスイベントの差が解ってない人いっぱい居たんだろうな…
せめてカタログは買ってくれ。ダメならちぇんじくらい熟読してくれ
相談所に毎回積み上げられるラケットが何とも言えないよねぇ
コミケはコスイベントじゃないんだよ〜普通と違うんだよ!!(;´д`)
毎年きつくなる規制にルールを守ってくれない人たちへの怒りがこみ上げる今日この頃。

まぁそんな事はとりあえず置いておいて
本日はミスター味っ子合わせ私が法子さん(お母さん)翔ちゃんは当然陽一くんです!
今日ももうあからさまに外には出られそうもなかったので
サクッと着替えてまだマシなうちに更衣室前で自分たちの写真だけ撮って
残りはサークル巡りをする事にしましたよ。
でも自分たちで写真撮ってる間に味っ子だと気づいてくれた人がいて嬉しかったvv
翔ちゃんの陽一くんは蓋付きのお椀を持参していたのですが
中にホログラムシールを貼って開けるとキラキラ光るように細工してあったのね☆
その辺の意図を理解してもらえたようなので良かったです!!(笑)
やっぱ味っ子なら蓋を開ければ光るよね!!ヽ(´ー`)ノ

と言うわけでお母さんと陽一くん二人連れだって東へ移動して
ジャぱんサークルをメインに東をウロウロして
戻ってきて既に疲れていたので東西の中間辺りで休憩を挟み
西の上に戻って委託販売コーナーを覗いてみたりした後は
また疲れたので(笑)西の長いエスカレーターの下辺りで座って休憩。
今回あまり他のレイヤーさん達をじっくり見る機会がないので
このポジションだと上に向かう列のレイヤーさんを眺められて良かったです(笑)

でも今日も雨は止みそうにないしサークルも回ってしまったし
自分たちの写真は一応撮ったし他の人の写真は撮れそうもないし
明日も行く予定なので体力温存のため今日はさっさと撤収する事にして
2時前に撤収してしまいましたよ(^^;)
もう本当に寒くてねー東の方で混んでるところは暑かったんですが
やっぱり全体的に寒かったですよ本当!!
昨日と違って時間が早かったため帰りのりんかい線も問題なく
サクッと乗れて地元まで爆睡して帰りました。
で、軽くご飯を食べながら小一時間ばかりダベって帰宅。

帰宅後はかなり微妙な部分ができあがってなかった
ハーメルンの最終仕上げをして
明日の荷物をつめつめして現在に至ります。
実は今日一つ忘れ物をしてしまったため
明日こそは忘れ物をしないぞーという気合いを込めて
入念に衣装チェックしましたよ(^^;)
昨日は疲れててチェックがおざなりだったのよね…
やっぱり前日の用意はキッチリやっとかんとダメだわ〜

プロフィールの衣装履歴に味っ子を加えました。


8月17日(日)Rainyコミケ雨時々曇り

夏コミもついに最終3日目でございます!
しかし今日も雲行きは非常に怪しい感じで朝から天気予報に釘付け!
微妙な曇り空にビクビクしつつも昨日とほぼ同じ時間に有明へ向かいました。
とりあえず並んでいる間は多少ぱらぱらと霧雨が来ても
傘を差すほどでもなくなんとか保って一安心(−−;)
流石に3日目のため昨日と同じ時間に行っても場所はだいぶ遅くて
中に入れたのは10時半くらいだったと思います。
で、その辺からまた霧雨がちらつき始めて来てました。

うわーお願いだからもう降らないで!!(;´д`)
必死で祈りながら更衣室に入って着替え開始。
今年は3日ともかなりの勢いでマイナーな作品だったのですが
今日が一番コスプレらしいと言えばらしい感じのランプ・ランプ合わせ!!
翔ちゃんが主人公の鉄拳魔神ランプで、私はその親友である飛剣魔神ハーメルンです(^^)
昨日、一昨日と違って普通じゃない服なので二人とも着るのもだいぶ時間がかかりました(笑)
着替え終わって広場に出てみたらやっぱり微妙に霧雨がちらつく感じ。
でも閉鎖はしていなかったのでそのまま出てウロウロしながら写真を撮ってましたよ。

本日のランプはいくら小畑先生がヒカ碁で有名になったとは言っても
参考資料に持ってきたコミックスの奥付を見てみたら
初版発行1992年…って11年前!?(;´д`)
うっわー古いとは思っていたがそんなに経っていたとは〜みたいな。
だからこれは誰も解らないかもしれないねーと、
弱気になっていたのですが思った以上に解ってもらえて嬉しかった!!
雨で人もだいぶ少なかったのにあれだけ解ってもらえればもう大満足よ〜vv
確実に10人以上は写真撮っていただけました!!(≧∇≦)
しかし私たちって「このコス初めて見ました」って言われたのこれで何作品目なのかしら(笑)

今日は昨日までの疲れもあったしすごい人の波に気力が付いていかず
東方面にはサッパリ行かなくて西の4階と屋上をひたすら徘徊してましたが
なんとか撮影できる程度の雨で助かりました〜
もう3日ともどしゃ降りだったら本当にどうしようかと(;´д`)
やっぱり折角コミケでコスやったのに全然写真撮れないって切ないしね。
特に私たちみたいなマイナー系だと通りすがりのささやきが耳に届かない限り
果たしてコレは解ってくれる人がいるのかどうか!?
未だにこの作品が好きだという人はここに存在するのか!?
その辺が全然解らないんですよね〜(^^;)
写真OKな場所だったら声をかけてもらえるので
確実に解ってもらえた事が実感できるしvv
コスプレもやっぱり「好きな作品の表現」だから
たった一人でもいいんで反応が欲しいのですよ(笑)

そんな訳で雨は降っちゃったけど3日目は
ようやく屋上を徘徊できて良かった良かった!
しかし会場内は昨日とは比較にならないほどの混雑だったのと
3日間の疲れが凝縮されて限界に近かったので
昨日より更に早く撤収してしまいました(笑)
でも着替えに時間がかかったので完全に撤収できたのは
ほとんど同じくらいだったかな?
早めに帰ったおかげで帰りもスムーズで良かったです。
地元までの電車内は当然二人揃って爆睡!!

その後は飲み屋が開く時間までお茶しつつダベったり
本屋へ行ったりして時間を潰して5時きっかりに飲み屋へGO!
コミケ3日間の打ち上げをして帰りました。
体力的に厳しくてこっちも早めに切り上げましたけど(笑)
いやー雨降っちゃったし疲れたけどやっぱりコミケは楽しいね☆
でも冬コミはお天気が良くなるように祈らずにはいられませんが(;´д`)
もう雨は嫌ーーっっ!!(泣)

そうそう、途中で立ち寄った本屋で昨日発売だった
「hm3 SPECIAL Vol.9」(音楽専科社/声優情報誌)をゲット!
直くんの特集が3P載っているのです!!
hm3って今回特にSPなせいもあって高いんだけど
写真がすごく良いので好きなんですよvv
あああっ超カッコイイよっ!!っていうかライヴがもう来週だし!
わーわーどうしようっっ!!楽しみすぎ〜!!(≧∇≦)
でもとりあえずコミケで使い切った体力を回復しなきゃね(^^;)

プロフィールの衣装履歴にランプ・ランプを追加。
今後の予定を微妙に変更、追加しました。


8月18日(月)へろへろりんこ曇り時々雨

うー思った通り昨日までの疲れを引きずりまくっております(;´д`)
だるいー眠いー朝から疲れてるー(爆)
コミケ期間中も結構しっかり睡眠は取ってたんですが
あのイベントでの疲れは尋常じゃないですから仕方ないよね(笑)
てな訳で朝からだっるーっという感じで出社して
まずは休み中にたまりまくった書類に
どこから手を出していいやら一瞬途方に暮れてみる…
お休みって休んでる間はいいけど前後が嫌だよねぇ〜
毎日やってれば大したことない仕事でも一気に来ると辛いっつの。
まぁぐだぐだ言ってても仕事が減る訳じゃないので
目に付いたところからせっせと頑張ってお仕事したよ。
当然残業だったけどさっ!!(;´д`)

つってもなんかもう途中で疲れて嫌になってきたので
キリのいいところで終わらせて帰りましたよー
もう疲れたっつうの本当に!!
帰宅後は写真のアップしようかと思ったんだけど
やる気がなくて止めちゃった(笑)
今日はさっさと寝て明日頑張ろうかな?
そうしよっと♪


8月19日(火)冷夏曇り時々雨

回復傾向にあるって言ってた割になかなかお天気がスッキリしませんね。
とは言っても3日間雨コミケだったから翌日から晴天☆
なーんて事になってたらそれはそれで精神的に嫌だったかも(笑)
しかし涼しいのは嬉しいけど10年ぶりだかの
冷夏になりそうで農作物が心配みたいですねー。
やっぱり異常気象なんですなぁ…
暑いのは嫌いだから嬉しいと言えば嬉しいけどちょっと心配ですね。

さて、今日もお仕事結構忙しかったでございますよ。
まだ疲れを多少引きずってる感じですしね(^^;)
そして休み明けの忙しさは続いているので
当然と言えば当然の結果で今日も残業コース
あーやれやれ本当に疲れるわ〜
夏休みのラスト3日間がコミケだったからね(苦笑)
衣装製作期間がたっぷりあったのは良かったけど
疲れ切った直後に仕事はつらいッス!!(;´д`)

で、帰宅後はそのコミケの写真の編集作業をしてました。
なんかPCつけてると色々ふらふらしちゃって
なかなか進まないんだよなぁ(^^;)
という訳でなんとか2日目までは終わったんですが
最後の3日目だけが間に合わず明日にまわすことにしました。
あー疲れたもう寝よう。

ギャラリーに夏コミ1日目、2日目の写真をアップ。


8月20日(水)微妙な天気曇り

相変わらず微妙なお天気が続いてますね〜
これで急に暑くなったら体調崩しそうで嫌だなぁ(^^;)
何しろ今週末もまた大阪行ったりとんぼ返りしたりして
色々と忙しくてどうしようもない予定なんだから
絶対病気になんかなってる暇はないのよ!!(爆)
なので頑張って早めに寝ることだけは心がけようと思ってます。
遊ぶためには健康管理も重要ですねー(笑)

さてさて、とりあえず今日の所はいつも通り会社。
いつも通りって感じになっちゃって嫌だけど残業。
相変わらず古い書類の整頓作業を続けているのですが
どうも毎日終わると背中の筋肉が痛い(;´д`)
気づかないうちに毎回同じような格好で作業をしてるのかな?
先の見えない作業だと思っていたけど
ようやくゴールが見えてきたので後一踏ん張りです。

で、残業はしたんだけど色々と時間がないので
帰りはちょろちょろと買い物をしてきましたよ。
旅行やライヴ行くのに服がないー靴がないーみたいな(笑)
せっかくのライヴなんでちょみっと若作りして行くつもりで
BA−TSUの服なんて買っちゃったよ!!
いや、大人しめのヤツだけどさ、鎖なんて付いてないけどさ(笑)
たまたまセールだったんで安く上がって良かったvv
明日は靴を買おうかなぁ〜歩きやすいヤツをね!

だいぶ遅くなっちゃったけど帰宅後は昨日やり残した
コミケ写真の編集作業をちまちまとやりました。
はーこれでなんとか全部終わったね!!
しかし最近夏は暑いから嫌という理由であんまりイベント行ってませんね(^^;)
でも私たちの場合涼しくなってからが本領発揮難だから仕方ないんだよなー(笑)

ギャラリーに夏コミ3日目の写真をアップ。


8月21日(木)後1日乗り切れば!晴れ

今日は久しぶりにお日様をおがんだような気がしましたね〜
私の晴雨兼用日傘を本来の日傘として使用したのは何週間ぶり?みたいな(笑)
これで普通の暑さに戻るのかな〜?
とりあえず色々と忙しい週末がお天気良さそうなのが本当に良かったvv
夏コミがさんざん雨降られちゃったから今週こそはねぇ(笑)

さてさて、今日も元気に書類整理を中心にお仕事をして
しっかりバッチリ残業もして
それでもやっぱり買い物をして帰りました(笑)
昨日の宣言通り歩きやすそうなスニーカーをゲット!
これで大阪とライヴを乗り切るぜっ!!(≧∇≦)

更にメイトへ行って色々と雑誌関係買い漁って来たよ。
「ゲームピアス」Vol.9(BLゲー情報誌/マガジン・マガジン)
「B’sLOG」2003.SEP(BLゲー情報誌/エンターブレイン)
「FindOut」9月号(個人情報誌/コアデ企画)
あー見事にアレ系な雑誌ばかりなのがアイタタタですが
普段買わないピアスを買ってるのは王子のポスター目当てです(笑)
しかもメイトで買うと同じ柄のカードもらえるってんでうっかりね(^^;)

今日はこれの他にも「ザッピィ」9月号(音楽情報誌/メディアファクトリー)
「赤マルジャンプ」(集英社)も買っていたので本当に重かった!!(;´д`)
ちなみにザッピィは当然ですが直くん関連って事で(笑)
しかしこれだけ雑誌を買っても電車の中で読めるのがザッピィだけで
他は帰宅後に自室でこそこそ読むしかないのが
時間のない身としては辛いわねぇ
つっても表で読む度胸なんてないし羞恥心はしっかりあるからっ!(笑)
なので帰宅後は買いまくった雑誌を読みふけってましたよ。
そしたら今日が終わってしまったよ〜早いっ!
っていうか早く寝ないとヤバイです〜(^^;)


8月22日(金)明日から晴れ

あーもうどうしましょうったらどうしましょう!!
今日もまぁ仕事でそれなりに忙しかったんですけど
もうそんなもんどーでもいいんですよ本当に!!
明日から大阪行きですよ〜Cityですよvv
夏コミではコスしてた関係もあって
いまいち本気の買い物ができなかったので
そっち系の買い物を張り切ってやりたいし
色々おいしい物も食べたいし
そして何よりついに明後日に迫って来てしまいましたっ!

Naozumi Takahashi A'LIVE 2003 「SUMMER×2」

うわーうわーライヴがもうすぐそこっっ!!
毎日毎日CD聴いて何度DVD見たか解らないくらい見て
どんどんボルテージが上がっている訳なんですが
楽しみすぎて浮き足立ってどうしようもないっっ!!(≧∇≦)
大阪から直行でライヴっていうかなりの強行軍だけど
それでも気合いで乗り切ってやるわっ!!
どっちも楽しみで仕方ないからね♪
用意は万全だしもう完璧よっ☆
あー明日は早起きだから今日は早く寝ようっと!
でも楽しみすぎて寝られるかどうか自信がありません(爆)


8月23日(土)食い倒れの街晴れ

今日と明日は「Super Comic City関西」
参加するべく大阪行きなのですよ!!
なんだか先週から土日になると早起きしてるなーと思いつつ
7時半の飛行機に乗るため4時起きしてレッツらゴー
だがしかし!なんだかんだで20分ほど遅刻するバカ1名(;´д`)
しかもそれで飛行機えらいギリギリになっちゃって(なんとか乗れたけど)
もう本当にごめんなさいって感じ…
時間の決まってる乗り物に乗るときは
30分前を基準に動こうと改めて決意しましたとさ(−−;)

そんな調子でレッツゴー大阪!!
飛行機って早いなーと感動しつつ大阪着。
伊丹空港からインテックス大阪へまっすぐ向かいました。
しかし毎年夏のインテに来るたびに思うんだけども
空調効いてていいよねインテって!!(笑)
ビッグサイトじゃ考えられない快適っぷりvv
という訳でまったりと快適イベントをこなしたよー
コスをしていた分いまいち身が入らなかった
コミケの分まで買い物したしね☆

ホテルが会場から結構近いところなので
毎回歩くのは暑いから(冬だと寒いから)嫌ってんで
タクシー使うヘタレっぷりな私たちは
周りの撤収は2時くらいから始まってたのですが
閉会時間30分前くらいまでいました。
しかし女の子の撤収って本当に早いですね(^^;)
いくらなんでも2時半まではいて欲しいと思うくらい早い〜
とまぁそんな調子でダラダラと撤収して
タクシーに乗り余裕でホテルへ!

ここ数回同じ所を使っているんですが
近いっていいよね!って感じ?(笑)
チェックインして荷物を下ろして身軽になった後は
遅めのお昼兼早めの夕食を食べに梅田へ向かいました。
今回はコミケの準備にかまけすぎて
どこへ行こうとかあんまり考えてなかったんで
去年の夏も行った所なんだけど
有名なお好み焼き屋さんへ行ってきました。
1回行ったらすごいおいしくて感動したので
考えるのも面倒だしまた食べたいしって事で決定(笑)

イベント終わってから行くと普通の人的には
お昼には遅くて夕飯には早い半端な時間なので
有名なお店でもほとんど待たずに入れるのが良いですねvv
今回も2種類お好み焼きを食べて来ました。
梅田のスカイビルに入ってる「きじ」っていうお店なんだけど
もうね〜本当にすごいおいしいの!!
暑い夏に鉄板を前にするハメになっても食べたいって思うくらいv
てな訳で満腹満足でお店を後にしました。

しかし中途半端な時間にご飯を食べてしまったので
お腹が空くだろうから何か買っていこう!
というコンセプトの元ケーキを買ってホテルへ帰りました。
うーん、なんか毎回大阪行くたびに食い倒れてる気がする…
でも折角行ったらやっぱりおいしいもの食べないとね!!(笑)
しかし今日は朝から大移動と大阪市内の電車がモロ混みで
ほとんど座れなかったため足がボロボロ(;´д`)
疲れ切ってお風呂入ってケーキを食べつつ微妙にお疲れ様の乾杯をした後は
明日の本の原稿がある翔ちゃんはほとんど徹夜だったみたいですが
私は明日えらい強行軍の予定だし起きてても邪魔になるし
ってんでさっさと寝ることにして通常ならあり得ない時間(10時・笑)に
サクッと寝てしまいました(笑)


8月24日(日)世界で一番熱い夏晴れ

いやー今朝はさわやかな目覚めでしたよ!
何しろ9時間たっぷり寝ましたからねっ!!(笑)
前日の疲れのためかもう本当にサクッと寝入って爆睡!!
今朝は7時に起きたんですが目が覚めたら
翔ちゃんがコピーしに行ってて居なかったので
もそもそと着替えとかして待ってました。
で、翔ちゃんの帰還後たらふく朝食を食べ
その後はひたすら製本製本!!

私の製本スキルもだいぶレベルが上がってるのと
分担作業の工程がだいぶ決まってきたのもあって
流れ作業がサクサクと進み会場へ行く前に
綺麗に製本作業が終わりましたよ!!素晴らしい!(笑)
荷物をまとめてチェックアウトした後は
ホテルでタクシー呼んでもらってインテへ直行☆
毎回感動してるんだけど、楽だーーーーーっ!!ヽ(´ー`)ノ

10時ちょうどくらいにインテに到着したので
設営しても11時の一般入場開始までかなり余裕があって
すごいまったりな感じでしたvv
でも私はここからが非常に忙しい時間の始まりです!
何しろ直くんのライブに参加するため
1時半の新幹線で一足先に東京へ帰らねばならんのです。
そのためには12時にはインテを出なければいけないってんだからさぁ大変!

とは言っても今日回るジャンルはアリスブルーくらいなので
買い物的には少なくて済んだのでありがたかったです(笑)
ただ、今朝服を着てみたら首の辺りとかが寂しかったんですよ。
なのでちょうど今日のジャンル的にグッズ系サークルさんの日だったため
現地調達でネックレスとブレスレットをゲットしてみましたv
アクセサリー系って普段回ったことないんですけど
色々あってスゴイですねーかなり迷いましたよ(^^;)
でも時間がなかったので開場5分前くらいから品定めを開始して
11時5分にはゲットしてブルーな本を買いに行ってました(笑)

最終的にお買い物が終わったのが11時13分くらいだったかな?
うわー早っっ!!(笑)
この後は30分ほどマジメに売り子をして
宅急便で重たい愛の固まり(本)とかさばるものを自宅へ送って
後ろ髪引かれる物はあったんですが早々にインテを後にしました。
インテを出た後はあまりの暑さに汗ダラダラかきながら
必死で新大阪へ向かいましたよー
事前に調べておいたルートをせっせこ乗り継いで行ったんですが
無事に発車30分前くらいには到着できて一安心!
後は2時間半新幹線に揺られて行ったんですが
普通なら爆睡するところ昨夜あまりにもしっかり寝てしまったせいか
ボルテージ上がりまくりのせいか全然寝られなかった(笑)

なのでMDで直くんの歌を聴いて予習しつつ過ごしましたよv
でもって予定通りの時間に東京へ着いて一路渋谷AXへ!
ついに来た来た!Naozumi Takahashi A'LIVE 2003 「SUMMER×2」!!
開場15分後くらいに到着したのですが到着時すでに300番くらいの入場だったんで
190番代の番号だった私は慌てて中に入りました(^^;)
前回のライヴの時は真ん中付近で押しくらまんじゅうだったので
今日は後ろから押されない場所と思ってどセンターの
中央付近にあった仕切の前を陣取りましたvv
でも今回は前の人がだんだん後ろに下がってきてちょっと辛かった(爆)
次の大阪はどの辺へ行こうか悩んでます(^^;)

で、そのライヴだったんだけど、もうね〜最高ねっ!!
まだ3公演残ってるから内容についてはネット上には書かないけど
本当に最高だった!!熱いライヴだったよ〜っ!!
初めて生で聴く曲もかなりあったしね!
何度も聴いてる曲だってライヴバージョンだと全然違うし
やっぱり生歌生バンドはイイです!!(≧∇≦)
今日の直くんはグレーっぽいタンクトップに白いシャツを着てました。
アンコールではオリジナルグッズのTシャツを自ら着て
安ピンがたくさんついた黒のキャスケットかぶってました。
あー相変わらずカッコイイ&カワイかったvv

そんな大興奮のライヴが終わった後は必死で
ツアーグッズを買い漁りました!!
(TシャツはMサイズが売り切れで大阪に持ち越し)
うう、相変わらずすね太(仮)が可愛すぎvv
パンフの写真もめちゃめちゃ格好良かったし満足満足☆
後は駅までひのかちゃんとテンパった頭で話しながら帰りまして
また新宿でね☆と別れた後はまっすぐ家に帰りました。
もう足が棒です棒きれです!!あー疲れた…(;´д`)
でもすげーしあわせだったので大満足の1日でした☆
早く再来週にならないかなぁ〜(笑)


8月25日(月)出がらしの燃えカス晴れ

うはー今日も暑かったね。まぁ夏だ仕方ない。
8月も終盤だけども後1ヶ月は暑いよねー
あ、でも後1ヶ月で熱いと言えば!!
直くんライヴの最終追加公演が1ヶ月後だわねーvv
色々な意味で1ヶ月は熱いわっっ!!(≧∇≦)
まーとりあえずは昨日出がらしの燃えカスになっちゃったんで
今日は何ともかんともって感じだったけどな。
とは言っても昨日寝たの結構遅かった割には
そこまで疲れてなかったかもしれん。
一昨日の9時間睡眠が効いたのかしら?(笑)

しかし今日は何だか仕事が忙しくて大変だった!
当然だけど残業だったしねー
どうも最近残業せずには帰れないらしい…(;´д`)
つーかやっぱり支社って嫌だよぅ〜もごもご。
普通の事務所に戻りたいよぅ〜しくしく。
自分のペースで仕事したいよぅぅ〜めそめそ。
なんとも早く帰りづらい雰囲気がイヤーン(−−;)
それでも何とか1時間くらいで帰ったんだけどさー
あーやれやれだね。

とりあえず今日はなるべく早く寝て回復せねば。
また再来週のA’LIVEのために!!
うーふーふーふーふーvv
今日は朝から久しぶりにAsRまで聴いちゃったよ(笑)
また生で直くんの歌を聴けると思うともうもうもうっ!!(≧∇≦)
今度はちゃんと時間前に行けるから
買えなかったTシャツも買うぞっ!!


8月26日(火)あつがなつい晴れ

毎日暑いっすなー早く冬になって欲しいよう。
今日も今日とてライヴの余韻にひたりつつヽ(´ー`)ノ
寝不足の余韻も引きずりつつ(;´д`)
お仕事モードでがりがりやっておりました。
はーなんだか妙に忙しい日だったので
かなり残業するハメになってしまった…
定時なんて夢のまた夢ってな感じな今日この頃。

でもなんとなくただ家に帰るのもなんだったので
ちょっとだけ遠回りして歩いて帰りました。
暑い中歩いたら多少はカロリーの消費に役立つのかしら?
うーでも汗をダラダラかくのが嫌いなので
やっぱり早く…(略)
帰宅後はコミケやら大阪やらで延々ためまくっていた
ビデオを必死で消化しておりました。
うーまだ先週の日曜日だよー(;´д`)


8月27日(水)異常気象雨のち晴れ

今日は朝起きたらすごい雨が降っていたので
長い傘を持って家を出たのに…
気づいたら傘をささなくても大丈夫程度の雨になり
お昼頃にはすっかり晴れてむしろ日傘が必要に(;´д`)
なんなんだろうこの天気の変わりようは…
本当に最近色々おかしいですよねー異常気象なんだろうな。
環境破壊が進んでる証拠なんでしょうか?
今後がどうなるのかちょっと心配になって来ちゃいますね。
まー私ごときが心配したところで何がどうなる訳でもないですが(^^;)

さて、そんな移り変わりの激しいお天気だった今日も
仕事が色々忙しくて残業三昧って感じでした(;´д`)
なんか毎日こんな生活が続くのかと思うと
かなりイヤーンな感じなんだけど…はぁ
そんなこんなで今日も帰りは結構遅かったですよ。
でも雨が降った影響か結構涼しかったんで
今日もちょっとだけ遠回りして歩いて帰りました。
少しでも運動っぽい事すると気分転換になるような気がする〜

本当は泳ぎに行きたいんだけども時間がねぇ!!(−−;)
昔からプール好きなんですよ〜vv
小学生の時に自らスイミングスクール通いたいと言い出したくらいに。
基本的に運動は苦手ですが水泳だけは割合得意でした。
今はへろへろになっちゃって全然ダメダメだろうけど(笑)
でもねーダイエットと運動不足解消を兼ねて泳ぎに行きたいッス!!
せめてもうちょい早く帰れれば行こうと思ってるんだけどなぁ〜あああ。


8月28日(木)肉体労働晴れ

うはーねむいねむいねむいです〜(;´д`)
今日はまた仕事が色々と忙しかったりしてですね〜
月末近いのにシステム変更の関係で勉強会があったりとか〜
その勉強会のせいで当然普通の仕事が時間内はできなくて
バッチリしっかり残業になったりとかー
よりによって月末にフロアのレイアウト変更をするから
明日は5時で強制退去が宣告されてて
勉強会の後も残った仕事を今日やらないとアウトだったりとか〜
物理的なお片づけをどうしてもやらなくちゃいけなくて
段ボール10箱くらいゴミ捨てたりとか〜
もうねー疲れたのー眠いー(;´д`)
という訳で今日は寝る。
おやすみさなーいヽ(´ー`)ノ


8月29日(金)ケツかっちん晴れ

うほー今日は5時に絶対帰らないといけない日なので
それを見越して通常より30分くらい前に家を出ましよ(;´д`)
朝からダンボール10箱くらい書類運んで午前中だけで疲れた…
その後も通常の仕事+レイアウト変更に伴って
机の上を全部綺麗にしないといけなくて
そこらへんの荷造りで自分も周りもバタバタ!
まぁ私は今のフロアに来て日が浅いので
あんまり荷物ないし早めに終わった方だけどね。
という訳でさすがに定時ピッタリとは行かなくても
なんだかすごく久しぶりに早く帰れましたよーヽ(´ー`)ノ

折角早く帰れたので今日はかなり遠回りして歩いてみました!
んで普段は通らない道を練り歩いていた訳なんですがね。
通常ルートには無い系列のコンビニの入り口にあった広告に目を奪われました!!
そこに書いてあったのは「MOTHER1+2オリジナルフィギュア」の文字!
な、なんだとーーーーうっ!?(゚Д゚)
慌てて店内へ飛び込み見てみるとコカコーラ製品の
ペットボトルにおまけでくっついてくるモノらしい!
ネスとかスターマンとか色々あったけど私が欲しいのはやっぱりどせいさんvv
袋の一部から中が微妙に見えるのでお目当てのどせいさんはすぐ発見できて
爽健美茶を1本買って帰りました!!(≧∇≦)カワイイvv

で、家に帰ってよくよくフィギュアの入っていた袋を見たら
コカコーラのロゴの他にコミュニティストアのロゴまで入ってる!
どうやらコミュニティストア限定のキャンペーンのようです。
つーか結構マイナーな系列なんじゃないかコレ?(^^;)
いやー遠回りは3文の得って感じの出来事でした(笑)
ちなみにさっき調べてみたら今月26日からのキャンペーンで
無くなり次第終了らしいのでお好きな方はお早めに☆
私ももう1つどせいさん欲しいなぁ(笑)

あーそれにしても未だ私はどせいさんに出会ってません(;´д`)
っつーかMOTHER1すら終わってないよー
やっぱり中断セーブ機能が無いのが痛くてね。
最近全然プレイできとらんのです(−−;)
携帯ゲーム機ってちょこちょこできるのが利点のはずなのに
途中でセーブできないのはやっぱり痛すぎるわよ。
通勤電車の中とかじゃ中途半端でできないんだもん。
でも来週は一人で遠出するので暇な移動時間にいい加減進めようと思ってます。


8月30日(土)キンキン中〜♪晴れ

今日はくうるちゃんと一緒に映画を見に銀座へ行ってきました!
「仮面ライダー555」&「アバレンジャー」ですけどね(笑)
昼前に集合してお昼を食べてからいざ映画です♪
ネタバレは避けますがアバレは見所だった水着がそーゆーことかいっ!!(^^;)
そしてEDのアレは恒例になるんでしょうか?
壬琴さんのノリノリっぷりには度肝を抜かれましたよーvv
ひるがえる白コートが脳裏に焼き付いております(笑)
でも実はアバレブルーの幸人さんよりも好きな
爆竜トリケラトプス(声:宮田幸季)がほとんど出なかったのは
かなり残念でした。あ〜私のケラちゃん…

555の方は今回あんまり内容とかチェックしてなかったんで
TVとあんまり違うのにビックリしたよー
まぁ去年の龍騎があったからソレ系かーとは思ったけどさ。
やっぱり龍騎と同じでパラレルになるのかねぇ?
社長のあの状況がどんなんでそうなったのかは知りたいんだけどなー。
後は木場さんのラストのアレが某キルバーンそっくりだと思ったのは
果たして私だけだったんでしょうか?(笑)

そんな調子で映画はどちらも面白かったです!!
うーん、なんか来年も同じ時期に同じメンツで
また見に来てそうだなーとか思いつつ劇場を後にしました(笑)
その後はカラオケを2人で3時間歌いまくり!!
今日はBUMPとロボット物が多かったような気がします〜
ここんとこオケ行くとBUMPでまだ歌ってない曲を
せっせこ歌ってるんですがまだ10曲近くあるよー(^^;)
しかし曲は大好きなんだが難しいんだよなー(;´д`)
あ、ちなみにシメはアバレとハリケンでしたvv

この後はキルフェボンというケーキ屋さんへ行ったのですが
何度もそのお店の前を通りかかったことあった割に
そこがケーキ屋さんであったことすら知りませんでした…
だ、だって看板も何も出てないんですものっ!!(^^;)
オリジナルブレンドの紅茶とタルトを食べたんですが
これがまー本当にもうメラうまっ!!(゚Д゚)
感動モノのおいしさでしたね〜vv
当然ですが別々のものを頼んで半分こして食べましたよ!
桃のチーズタルトと赤いフルーツのタルトの2種類だったんですが
本当にどっちも絶品で皿まで舐めつくす勢いで完食(笑)

このケーキを食べた時間が非常に中途半端だったので
軽く何か食べようと銀座をふらふらしたんですが
いかんせんそこは銀座…(;´д`)
ちくしょう、どこもかしこも物価が高すぎてとんでもねぇ!!
という感じで銀座の物価に打ちのめされつつ
最終的に何度か行ったことのあるパスタ屋さんに落ち着いて
2人で1皿のパスタを分け分けして軽く夕飯として
熱く萌え話を展開してかえりました(笑)
いやー今日は映画もカラオケも楽しかったし
ケーキもおいしかったし萌え話もできたしで大満足☆
でも明日は明日でまた遊ぶぞー!!(爆)


8月31日(日)温泉ビバノノ♪晴れ

今日は翔ちゃんと二人で豊島園にできたばかりの温泉施設「庭の湯」へ行ってきました!
本当は朝まで後楽園のLaQuaへ行こうと思っていたのですが
基本料金も高い上に休日割増料金がかかったりしてちょっと癪に障ったので(笑)
ついでに調べた庭の湯のが安かったのもあり
豊島園の方が場所的に行きやすいというのもあり
急遽方向転換して豊島園行きが決定!!ヽ(´ー`)ノ

午前中に集合して行ったのですが豊島園行きのお客さんは
ほとんどプール客らしかったのでサクッと入れて
だらだらと温泉三昧楽しんできましたvv
内風呂と露天風呂はもちろんジャグジーとかサウナとか色々あって
1時間半くらいかけて出たり入ったりして
ラウンジで寝こけそうな勢いで1回休憩して(笑)
もう1回入って終了にしたんですが
いやー温泉ってあったまりますねぇ〜
あったまりすぎてのぼせかけてしまったほどでした(爆)

今回は水着を持っていかなかったので
バーデプールの方へは行かなかったんですけど
中盤のクールダウンのためにも
次回行くときは水着持参にしようと思いました(^^;)
しかし本当にすごく気持ちよかったですよ♪
自宅にいるよりダラダラまったりリラックスしたかもvv
しかし更衣室に瓶牛乳の自販機あったりしてうっかり飲んで
(白とコーヒーで残念ながらフルーツはなし・笑)
微妙にドラク温泉ネタで盛り上がってみたり(爆)
基本はあまり変わらなかった気はしますけどねーあはは。

しかし2時半くらいにのぼせかけつつ上がって外に出てビックリ!
なんと入場制限されていたみたいでたくさん入場待ちしてんの!!
私たちが到着した頃は全然空いてたのに〜っ!!
コレ系の施設に行かれる際は午前中に行った方が良さそうですよ(^^;)
そんな事にビビリつつその後は通常のイベント後と同じように
ファミレスでトークバトルを繰り広げて来たわけなんですが
こうやって普通にファミレストークするのは久しぶりだったので
(先週は泊まりで出かけたんですけどね・爆)
通常通り6時間ほど居座って参りました…(笑)

と言うわけで今日も非常に楽しかったです!!
はー明日からまた仕事忙しいんだろうなぁ(;´д`)
でもでも5日間頑張れば直くんのライヴだから頑張るよっ!!