◆2003年8月(前半)◆







8月1日(金)玉砕晴れ

今日も今日とて直くん関係なんですが…(笑)
まず一つ目〜「君に会えてよかった」発売記念であり
「いろメロミックス」連動企画のシークレットライブ
一次選考の発表だったんですがね〜
そりゃもー見事に外れました(;´д`)
初回版に入ってるリーフレットのシリアルナンバーから
番号当たった人100名様ご招待なライブなんだけど
でも公式サイト見ても1次通ったって人居ないし
当選のメール出してる人も少ないらしい…
つーか下三ケタってそれ当選率低すぎるんじゃぁ
って感じだったのかもしれないねコレ(^^;)
追加で当選番号増えたりしないかしら???(笑)

実は微妙に昼休み更に1枚買って悪あがきしてみたんだけど(爆)
それでも外れたからもう諦めて切り替えて
追加公演のチケ代振り込んで来たんだわ。
こっちはこっちで他の会場が軒並みキャパ1500くらいなのに
追加公演だけキャパ700程度らしいので
こっちのチケも取れるのか心配なんだよ〜っ!
既に本公演は全部売り切れらしいのでなー。
(しかも一般発売からあっと言う間に売り切れたらしい)
一応FC販売が最優先らしいけれども
そのFC自体一体何人会員が居るのか解らないし…
ああ、シークレットは無理にしても通常ライブは全制覇したいのさ!!(>_<)

で、まぁ仕事は普通だったんでほとんど残業なしで帰宅。
ふらふら歩いて帰って帰宅後HP更新作業☆
毎月壁紙とかをキャラに似合った物を探すのって
色々大変だけど楽しいね〜vv
気づいたら結構な時間になっちゃったよ。
あ、作業中にたまってたビデオみまくり。
一応月曜日まで進んだわ!!
明日でなんとか追いつきたい(^^;)

トップ写真を変更。
今後の予定明後日のTFT欠席になりました。

8月2〜3日(土日)盤上遊戯晴れ

えーと、日記も更新せずに一体何をやっていたかと申しますとね。
ぶっちゃけここ2日間「遙かなる時空の中で 盤上遊戯」しかやってません状態!!(爆)
もー今更なんだけどハマっちゃったんだよ〜(^^;)
一応とっくにイノリ君の最上EDは見てるんだけどね〜
おまけで見られるイベントは全部埋めたいじゃない?
全キャラってのはちょっときついけど本命だけでもさ〜。
ってな訳で2位EDを狙って土曜の夜は必死だったの!!

1位になるのは簡単なんだけど2位か3位って結構キツイ!!
コンピューターの神子様ってば本当にアホで全然進んでくれないもんだから
なかなか終わらなくて終わらなくて!!(泣)
しかも本命一人しか連れ回さないバカばっかりなんで
みんな最終選考でマイナスくらいまくり!!(;´д`)
結局折角よっしゃ2位だっ!って思っても
最後にどんでん返しで1位になっちゃう×3回くらい繰り返して
(3ポイント差で1位になった時は泣くかと思ったよ…)
ようやっと2位になれたーーっっ!!
でも気づいたら朝の4時半…(;´д`)
慌てて寝た(爆)

そしてお昼ぐらいに起きてたまったビデオを消化した後は
またやりはじめちゃったよこのバカは!!(笑)
だってもう1つEDあるんですものっっ!!
スチルは全然埋まっていないんですものっっ!!
でも前回でコンピューターのバカさ加減がよく解ったので
今日は1人で2人操ってやることにした!
つーか最初からそれに気づいていればあんな苦労は…(遠い目)
神子1人に対して3人狙いくらいが丁度いいので
これで一気に6人狙えるよ〜!!(悪)
まだ最上EDを見ていない2人をメインに
後はお気に入りのキャラのイベントを埋めるべく
3回目のプレイに入りました!!

うっしゃーこれで恋愛イベントはほとんど埋まるはず!!
残りの問題はイベントスチルなんだよね〜
EDスチルはもう埋まるの決定なんだけど
他の出現条件がいまいち解らん(;´д`)
宝物を藤姫ちゃんにあげると出るのも
1つだけ朱雀コンビのが偶然出たので
きっと後3枚あるんだよね???
藤姫の館に天地揃って居ると出るのかしらー?
という仮説を立てているんだけどどうだろう。
ともあれ残った今日という日はまた盤上遊戯に燃えたいと思います(爆)

え?衣装製作???
来週がシークレットライブ外れて空いたから大丈夫!!(泣)
そうそうライブと言えば今日夏のライブチケットが届いた!!
でも東京公演のだけしか来てないよ〜
発売元が違うから関西系は月曜以降かな?
FCと公式HP先行分はポストカードみたいな
写真入りチケットだからチケットだけでかなり萌えvv
あー近づいてきたなぁ〜楽しみだなぁ!!(≧∇≦)


8月4日(月)夏は暑い晴れ

うー暑いー暑いー(;´д`)
梅雨明けした途端にもうマジ暑くてやってらんねぇっつの!!
日本の夏はじめじめして暑くて蚊がいるので大嫌いです…
後2ヶ月は耐えねばならんのか〜きっついなぁ
という訳で朝は駅にたどり着いた段階ですでにぐったり
昼間に打ち合わせをした小会議室が通常の事務フロア禁煙のため
喫煙室のような感じになってて気持ち悪くなるしもー辛い(−−;)
今日は定時でさっさと帰りました。
苦手な暑さの中、体調まで悪くちゃどうしようもないわ。

帰宅後も暑くて暑くてひたすらダラダラ。
本当はビデオでも見ようかと思ったんだけど
最近調子の悪いビデオが動いてなくて日曜日全滅(T△T)
アバレとナージャとガッシュが痛い!!
アバレは結構なターニングポイントだったみたいだし
ナージャは超久しぶりにフランシス(声:斎賀みつき)が出る回だったし
ガッシュは毎週かなり楽しみに見てるヤツだし…(号泣)

今日はとにかく何をやってもダメらしいので
寝るしかないっぽいです。
あーそうそうでも一つだけ書いておかないと!
昨日寝る間際までやっていた盤上遊戯の続きなんですが
やっぱり残ったスチルは宝物を藤姫ちゃんに献上で埋まりそう。
とりあえず新たに2枚埋まったんだけども
全部で5つ宝物があるので4枚は天地の八葉セットで1枚ずつ。
で、残り1枚は藤姫ちゃんでした!!
これがもーすんごい可愛くて可愛くてvv
実は私、藤姫ちゃんかなり好きなんですよ!(≧∇≦)
漫画版は出番が結構多いので毎回結構ウハウハ(笑)
トレカのPSカードも藤姫ちゃんあったら良かったのになー


8月5日(火)夏と言えば…晴れのち雨

いやー今日はすごい夕立でしたねー
仕事が終わって外に出たら雨降っててびっくりしましたよ。
(その後ずっと降ってるから夕立じゃないかしら?)
でも雨ニモ負ケズ明日発売のCDをフライングゲットすべくメイトへ行きました!!
よく考えたら昨日ジャンプコミックスの発売日だったし
花ゆめLalaメロディ系コミックスの発売日だし
ってんで他にも買う物あったわ(笑)

という訳で以下が本日のゲット品♪
「遙かなる時空の中で2〜花をとめ〜」(コーエー/ヴォーカルCD)
「ZERO・7」(花とゆめコミックス:やまざき貴子)
「NARUTO」18巻(ジャンプコミックス:岸本斉史)
「冒険王ビィト」4巻(ジャンプコミックス:三条陸&稲田浩司)
今月はジャンプコミックス少なかった(笑)
最近あんまり増えすぎてたんで多少止めたのも効いたかな(^^;)

で、ZEROなんだけど夏と言えばのZEROがやっぱり来たね〜
ぼちぼちだと思ってたのでしっかりチェックはしてなかったんだけど
見たらあったんでやっぱりって感じ?
割と最近全巻読み返していたので続きが読みたかったのよvv
でも今年の雑誌掲載分でもまだ完結してないんだよねぇ…
年に1冊とはいえ一体後何年続くのでしょうか(^^;)
そして何度読んでも難しいッスよー(;´д`)
とまぁそんな具合で色々買って帰宅。
「花をとめ」をMDに落としつつ買った漫画を読みながらダラダラ。

ああ、ちなみにこのCDに入ってる直くんの曲は
例の「アオタマ」なので既に覚え込むほど聴いてます
微妙にドラマが入ってるので買わない訳にはまいりません(爆)
こうしてコーエーさんの手のひらの上で踊らされるアホ1名…
まぁ他の曲も聴きたかったんだけどねvv
しかし今回アクラム様もついに歌を!!
って事だったんですが八葉+お館様のはずなのに曲は8曲…あれ???
誰か足りない、誰が足りない!?
って泰継さんが居ないっっ!!(;´д`)
前回の四神アルバムん時も一人だけ語りだったけど
あーさん(石田彰)そんなに歌うの嫌なんすかね…?(^^;)


8月6日(水)サンダル探して三千里晴れ

あー今日は仕事が夕方から勉強会で激眠かったです…
ビデオなんか40分も見せられたら眠くなるに決まってるじゃないか!!
みんなして眠いー眠いーと言いながら2時間半くらい。
チクショウ、定時を1時間も過ぎやがった(;´д`)
多少遅くなっても今日は買い物に行こうと決めていたので
勉強会終了後、机の上を慌てて片づけて帰ったよ。
今日のメインは味っ子の衣装のパーツを揃える事。
作るのはエプロンくらいなもんですが
微妙に小道具とか欲しかったしってんで
色々と練り歩いて探し回りました。

うーん、でも理想のサンダルが見つからない!!
一応今回はアニメ版の設定でやる予定なので
昨日の夜1〜3話のビデオを見返してチェキしたんだけどね。
イメージではマンキンのアンナちゃんとか
葉くんがはいてるみたいなつっかけタイプかと思ってたんだけど
よく見たらちょっと違ったのでソレっぽいのを
ウロウロと探したんだけどなかなかないわー。
最近のサンダルは派手でダメね(笑)
明日は地元のスーパー巡りでもしようかなぁって感じです(^^;)
まったりしていたらだんだん夏コミが迫ってきたので
ぼちぼち気合いを入れ直したいと思ってますよ〜。


8月7日(木)時門がほしい晴れ

今日も残業でしたよー
今月末に事務所のレイアウト変更があるので
古い書類とかを整頓しなくちゃいけなくて
毎日必死でダンボールに書類をつめつめしてます。
しかし古い書類がねーすごい乱雑に詰めてあってムカつくったら!!
もうちょっとこまめにわかりやすくまとめておいてくれれば
詰め直す作業だってそこまで大変じゃないのにさぁ〜
私って自室は汚いんですが会社のファイリングとかは
汚いの我慢できんのですよ!!
はぁ〜明日もまだまだ頑張らねばいかんね。
結構体力も必要な作業なのでヘタレな私にはキツイです(;´д`)

そんな調子だったんですがやっぱり今日も買い物行ってきました。
来週から夏休みに入っちゃうので
そうなるとたぶん家からほとんど出ないし(爆)
買い物は今の内に行っておかないと〜
という訳で毎日色々必要な物を揃えてますよ。
今日も夏コミ対策グッズを色々買いました。
日焼け止めは必須アイテムですねー。
西館屋上の日差しはとんでもないので
いくら塗っても足りないくらいですからな(;´д`)
他にも法子さん用のスカートとサンダルをようやくゲット!
うーん、やはりこういった物は地元のスーパーだな(笑)

しかしここのところ毎日残業してる上に
更に買い物をして帰るので帰宅が遅い
帰宅後あまりまったりできる時間が少ない
つまりは盤上遊戯の続きが出来ない!!(泣)
早くノーマルED見たいのにっ!!
でもねー早く寝ないと仕事が辛いからあんまり無理もできないし
もうちょっと1日が長ければいいのにね(^^;)
ちなみにタイトルの「時門」とはドラえもんのひみつ道具です。
誰か知ってる人いるかな?(笑)

8月8日(金)夏休み!晴れ時々雨

なんか台風が来てますねー
毎度のことながら関東地方ではそこまですごい事にはならない気がしますが
九州とからへんは大変な事になってるのでしょうか?
大いなる自然の前には人間なんて無力なもんだが
なるべく被害が少ないといいなぁと思ふ。
さて、台風の影響もあるんだか無いんだが今日は微妙な天気
日傘が必要なほど晴れてみたりぱらぱら雨が降ってみたり…
折りたたみしか持っていかなかったからそこまですごい雨は降らなくて良かった。

表はそんな感じだったんですけれども
今日も今日とて古い書類と延々格闘していた訳ですよ。
ロッカー1つやっとこ片づいた…
でもまだあと1つ半残ってるんだよね〜(;´д`)
これはもう休み明けにやろう。
集中力の限界を感じてキリのいいところで止めたんだけど
そっちを片づけていたツケで午後の仕事を残業して片づけるハメになる。
うう、残業は嫌いだけど来週は夏休みだからやらない訳にはいかんのだ〜
おかげさまで結構遅くまで残業したよー疲れたー。
(主に書類を運んだりする肉体労働で・爆)

疲れて電車内では爆睡だったんだけど
なんとなく歩きたくて遠回りして歩いて帰ってきたよ。
さすがに風は強かったけど多少涼しくて良かったかも。
っていうか本当に雨が降らなくて良かった(笑)
ほんで帰宅してメールチェックしてビックリ!!
マジで決まったらしいよ「ネオロマンス・ライヴ!2003Autumn」が!!
参加が速攻で決定!!(笑)
だって出演者名に高橋直純って書いてあるんだもん仕方ない(笑)
問題は大阪に行くか行かないかなんだけどねぇ…
毎月ライヴ続きで懐具合がヤバイよ〜(;´д`)


8月9日(土)夏休み初日

今日は流石に台風の影響で風と雨が凄かったですねー
関東でこの有様なんだから直撃地方はそれはもうとんでもない事になっていたのでしょう。
少しでも被害が少ないことを祈ります。
さて、今日からついに夏休み突入でございます!
今年の夏休みの目標はあまり寝過ぎないようにする!(笑)
翌日も翌々日も休みでしかも出かけないと思うと
夜更かしと寝坊でそれはもうズレまくった生活になるんです(^^;)
でも来週はコミケがある訳で早起きしないといけない訳で
あんまりにも不規則な生活してると4時だの5時だのには起きられないし
という訳であまり寝過ぎないように頑張ります!
せめて午前中には起きるぞーっ!!(弱)

てな訳で本日初日は一応11時半に起きました…ギリギリ(;´д`)
本当は10時に起きる予定だったのに目覚まし止めて2度寝だよー
くそう明日こそはきちんとせめて10時には起きるぞっ!
つっても今日はラジオdayだから厳しいかしら(−−;)
まぁそんな感じでギリギリ午前中に起きた訳です。
でもなんか結局1日ダラダラしてしまったよー
本当は衣装作りに手を付ける予定だったんだけどね。
なんか今部屋がすごい汚いんです(;´д`)
散らかった部屋って人間を堕落させるよねー
昼間から夕方にかけてせっせとやった事と言ったら
トップページの微妙だけど効果は大きい改造(?)と
先週から止まっていた盤上遊戯の続き(笑)

残ってるのは康明さんのノーマルED
鷹通さんのノーマルEDと2〜3位EDのみ!
他は全部埋まったよvスチルも全部埋まったよvv
なんか最上EDをクリアしちゃうとなかなか次ができないなぁ(^^;)
でも2〜3位EDは結構おいしいので埋めたいわー
ここんとこネオロマゲームでここまでしっかり
ED全部見てるのって久しぶりだから頑張りたいし。
っていうか最後に全部埋めたのってアンジェ2かもしれん(爆)
遙か1は頼久の急展開と藤姫ちゃんが残っちゃってた気がする…
(しかも現在は貸し出し中だし・笑)
遙か2に至っては通しでは1回しかやっとらんよー
もう暇がなくて全然ダメね(;´д`)
全クリするような時間無いんだもん。
まだ時間がかからないパソゲーだったらなんとかなるんだけど
ネオロマンスは時間かかりすぎるんでダメ。
本命落としてついでに引っかかってきた人(笑)落として終わり〜

はぁ〜でもあんまりダラダラゲームばっかりやるわけにもいかないので
明日のために直くんのライブDVDを見ながらせっせこ片づけをしました。
直くん関連で買った雑誌がたまっていたので切り抜きもしました。
丸ごととっておいたらもうスペースないんだもん(;´д`)
手に届く場所にないとなかなか見返せないしね。
ああでもオリコンがたくさん出てきたよ(笑)
本当にちっちゃい記事でも買ってるからねぇ
でもどんどん取り扱いが大きくなってるのがよく解って楽しかったvv
もっと大きな記事で載るといいなぁ〜
次はライブレポの記事で載るのかな?(^ー^)


8月10日(日)衣装製作開始晴れ

今日は見事に台風一過の快晴でしたね(^^)
っていうか今日は私ははずれた直くんのシークレットライブの日だから
晴れ男パワーが効いたのかもしれませんが☆
ちなみに今日はせめてライブ気分って事で
またしてもライブDVDを流しまくっておりました(笑)
さて、夏休み2日目今日の起床時間は10時45分…
昨日よりは進歩しております!!ヽ(´ー`)ノ
ちなみに予定起床時刻は10時だったんですけどね(;´д`)ヘコー

まぁそんな具合に起きて今日こそはという訳で
ようやく夏コミ用衣装製作に着手しましたよー
つーか必ず1日は遊んじゃうんだよね毎回…
どうにかならんもんかと思いつつどうにもならないヘタレな私(;´д`)
私のヘタレっぷりは横に置いておいて〜
今日作ったのはコミケ初日に着る予定の夏仕様アイリーンデジホ)と
コミケ3日目に着る予定の法子さん(味っ子のお母さん・笑)の2着!!
2着と言ってもアイリーンはブラウスを作るだけだし
法子さんはエプロンを作るだけなんですけどね(笑)

アイリーンは通常のジャケット仕様だと夏コミじゃ確実に死ねるので
半袖ブラウスバージョンにしましょうと言うことで
実際の設定にはないんですが勝手に作ってみました(笑)
イメージはコレの半袖バージョンです!
ただし1から作るのは面倒なので既製品のブラウスを加工して作りました。
時間のない社会人レイヤーの生活の知恵ですなーあははーヽ(´ー`)ノ
そんな訳でアイリーンは割合簡単に完成☆
続いて法子さんのエプロン製作です!!
これも単純なエプロン1枚なのでサクッと今日中に完成できるじゃろうと
かなり甘く見ていたんですが…
私の前にが立ちはだかりましたよ!!

ば、バイアスが足りねぇ!!(;´д`)
ええ、材料切れですどうにもなりませんっ!!
2つ買ったら十分だと思ったんだけど足りなかったー
てな訳でまた買い出しに行かねばならないようです。
でも日がな1日家に籠もってばかりというのも健康に良くないので
外出する良い口実になったかなー(笑)
今月の声グラも買いたいし丁度いいかなー
という訳で明日は外出決定みたいです(^^;)


8月11日(月)2着目完成晴れ

ほいさー!という訳で夏休み3日目!!
目標起床時間10時だった本日の起床時間はー?
ハイ、11時っっ!!うっわー全然ダメダメじゃん(;´д`)
なんとか午前中には起きているものの全然ダメですねー。
いっそのこと目覚ましは9時くらいにしてみようかなぁ
そうしたら10時に起きられるかもしれないし…
よし、明日はこの作戦で行ってみようと思います!(笑)

てな訳で今日もお昼前にのっそりと起きて
しばし土日のビデオなど見てダラダラとして
夕方から買い出しに行ってきましたよー。
昨日足りなくなったバイアスとか買うの忘れてた部品とか
ついでにメイトへ行って「声優グランプリ」9月号(主婦の友社:声優情報誌)と
いつの間にか出てた「ラグーン・エンジン」2巻(あすかコミックス:杉崎ゆきる)と
確か今日が発売日「創竜伝」12巻(講談社文庫:田中芳樹)と
発売日に買い逃してて、やっと見つけたWeiβのヴォーカルCD
「Tagesanbruch」(CD/Weiβkreuz)等々買いました。

更に地元に戻ってから「蝉の羽 薬屋探偵妖綺談」(講談社ノベルズ:高里椎名)をゲット。
どうもノベルズって発売日がチェックしづらくてねー
気づくと新しいのが出てるって感じ(^^;)
ほんでもって更に薬局とある薬を買ってみました。
というのも、ここんと私はある悩みを抱えてるんです。
それはね…今現在口内炎のブラックトライアングルが口の中にあるの!
上唇に左右一つずつと下唇に1つで、何か食べるとまんべんなく痛い!!(;´д`)
元々できやすい体質なようでしょっちゅう口内炎できるんですが
どうも口内炎にはビタミンB系を取ると良いらしいという事で
「チョコラBB」が効くという話をよく聞くので買ってみたの!!
薬に頼るのってあんまり感心できないけど長年の悩みでもあるので
これで早く治る+できなくなるといいなぁと思いましてね(−−;)

そんな感じで色々と買い物を済ませて帰宅。
とりあえず声グラと薬屋を読破してから
昨日作りかけだった法子さんのエプロンの続きを作りました。
残りは本当に大したことない部分だったので
結構すぐにできあがったッスよ。
よっしゃーこれで1日目と3日目は安泰☆
残りは一番の問題なんだけど2日目のハーメルンですよ!!
明日から頑張って作りますー(^^;)


8月12日(火)ハーメルン製作開始晴れ

あー今日も暑かったですなぁ(;´д`)
でも一応クーラーはつけずに終わったんでマシな方?
そんな本日の起床時間は10時15分!!
おおっ昨日の作戦が功を奏して改善されてますよvv
この調子で毎日少しずつ時間を早めてコミケに備えよう(笑)
つっても後2日しかないんだけどな(;´д`)

という訳で今日も暑かったため昼間は結局何もする気が起きず
ダラダラとライブビデオを見まくって終わった…
夏休み期間中延々と直くん三昧な日々♪
いや、夏休みじゃなくてもそうだったか?(爆)
とは言っても今日何もせずに終わるわけにはいかないので
夕方から重い腰を持ち上げてハーメルンの製作を開始しました。
今日の所は腕とか膝にくっついてる造形部分を作りましたよ〜
私は不器用魔神なので難しい作り方は無理だから
かなり単純な作りで作ってしまいました。
でもまぁそれなりに見える気がするので良しとしよう。

なんだかんだで時間がかかって今日は結局これだけだわ。
でも残った部分は上着だけだから明日でなんとか決着付くかな?
ああでもそういえばサークルチェックとか全然やってないなぁ(;´д`)
やっぱり明日衣装は終わらせて明後日サークルチェック等の
最終準備ってのが一番良さそうだわ。
さぁてと、やる気が削がれるほど暑いけどなるべく頑張ろうっと!!(^^;)


8月13日(水)ハーメルン完成☆曇り

いやー今日はまた急に涼しかったですね。
朝起きたときはちょっと寒かったくらいでしたよ〜
ってそう、そんな今日の起床時間は9時45分!!ヽ(´ー`)ノ
わお〜やったよ10時前に起きられたよっ!!
よっしゃーこの調子で明日はもう少し早く起きるぞ〜
そして明後日は超絶早起きだ!!…大丈夫か?私(;´д`)

さてさて、今日は早めに起きられたし涼しかったので
昨日と違って暑さを言い訳に作業開始時間を遅らせる事なく
まだお日様の高い内に衣装製作を開始できました(笑)
細かいパーツは昨日の内に作ってあったので
今日は実質上着の部分を作るだけで完了です!!
丈の短い上着だけとは言っても変に縞模様が入ってて
身頃を縫い合わせるのが結構面倒でしたが
無事に完成しましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
ヤッターヤッターヤッ○ーマーン!!(古)

うーん、計画通りイベント前々日までに衣装ができあがるなんて
すっごい久しぶりだわ凄いわ私!(爆)
途中で集中力が切れて資料にしていたコミックスを
じっくりと読んじゃったときはダメかとも思ったけど
なんとか持ち直して良かった(笑)
そしてそんな感じでマジメに衣装製作をしていた私に
更に入った朗報が一つ!!
お昼くらいに配達記録郵便が届いたのね〜
そう、それは既に押さえてある3つの会場の内
唯一チケットが届いてなかった直くんライヴ大阪のチケット!!

この番号がかなり良かった!やったよ2ケタだよっ!!
キャパ1500あるので2ケタはかなり前の方へ行けますvv
わーいわーいヽ(´ー`)ノ
てな訳で今日は晴れて夏コミの衣装製作終了と
直くんのライブチケット到着(番号良し)と言うことで
非常に良い1日でございましたとさ☆


8月14日(木)まったりな休日

昨日衣装が全部仕上がって今日はまったり休日☆
な、訳ですが明日の早起きのために今日は早く寝るので
ダラダラと寝坊するわけにはいきません!!
てな訳で今日は夏休みに入ってから一番早く起きましたよ!
8時半くらいにねっ!!ってむしろ普通?(爆)
でも普通に休みって言ったら2時半とかまで寝腐ってるという
私にしたら驚異的に早い時間なんですよーっ!!
まぁ明日は4時半起きなんですけどね…(;´д`)
(本当に大丈夫か?私^^;)

ともあれそんな訳で今日はお休みにあるまじき早起きをして
午前中からネットつないでダラダラしてみたり
ここぞとばかりにサークルチェックをしてみたり
ああ、なんか今日は妙に優雅だわっ!!(笑)
更に午後からはサークルチェックも終わって暇になってしまったので
久しぶりにスーファミを引っ張り出して
やりかけだった「クロノ・トリガー」をやってました!(爆)
うーんしかしこんな事ならPS版買えば良かったかなぁ
でもスーファミでも十分遊べるから問題ないよねぇ(笑)
状況的には中盤でクロノが居なくなったところまで進めましたよ。
あーしかしやっぱこのゲーム大好きvv
アドバンスとかで出たら絶対買っちゃうだろうなー
しかも今更ながらにサントラが欲しくなってるんだよね(^^;)

さてと、ぼちぼち明日の荷物をつめて寝る支度しましょうかー
って明日雨なんですよね(;´д`)
まぁ元々コス広場にはあまり行かないつもりではいたものの
コスプレメインの人には広場閉鎖確定でしょうから厳しいですね。
いや、サークル参加だろうが一般参加だろうが雨はきついけど。
でもこの調子だと明日は完全にダメですね。
明後日は回復傾向っぽいけど朝は雨が残りそうだし〜
昔は台風すら避けて通ると言われていたコミケなのに
ここんとこ1日はかならず雨が降ってるような気がするわ。
オタクパワーが下がってるんでしょうか?(^^;)


8月15日(金)アバレ豪雨!ありえな〜い!

タイトルについてはネタ解る人だけ解って下さい(笑)
さて、という訳で本日は夏コミ1日目だったんですが
もう雨って事は解ってたし諦めていたんですが
それにしたって降りすぎですって勢いのどしゃ降り!!(;´д`)
家を出たら道が川になってて迂回しなきゃいけなかったり
傘さしてても歩いてるだけで濡れるし…
逆ピラミッドにたどり着く前に一瞬帰りたくなるほどだった(爆)
しかし今日私たちはサークル参加だったから
家→駅と駅→会場間しか濡れなかったけど
一般参加列の皆さんが非常に大変そうでしたね。

そんな横を通り過ぎて8時半頃に会場入り。
時間的に微妙だったので翔ちゃんは先に宅急便を取りに東へ行って
私は一人で更衣室へ向かい着替え終わってから
スペースでチラシ等の片づけをしつつ
翔ちゃんの着替えを待つという形でちょっと分担作業。
と言っても翔ちゃんが来ないスペースでは
チラシ片して布を広げるくらいしかできなかったけど(^^;)
なので暇をもてあましてまだ来てなかった
お隣さんのチラシ整理までやっちゃいましたよ(笑)

翔ちゃんが戻った後は数時間前まで頑張っていたという
本日の新刊の製本作業をがっつりと行いまして
今日は製本テープ貼りという新たなスキルをゲット!
ありがとう、じょにぃ☆また売り子スキルが上がったよ(笑)
製本してる間に拍手が始まっちゃったんだけど
なんとか準備完了してほっと一息ヽ(´ー`)ノ
何故かここで二人揃ってやり遂げた漢の顔してました…
いやいやここからが本番だろう!!(爆)

しかし今日は何だかすごく忙しかった!
サークルとコスプレと買い物という
3足の草鞋を履いていたのが悪いんだろうけどね(−−;)
早めに行かないと女の子は撤収が早いからという訳で
早々に買い物にでかけて東のジャンプ系から
西のゲーム系まで巡り巡って2時間くらいかかったかな?
お目当てジャンルが東西またがってると非常に辛いですね(;´д`)
でもいくら遠くてもネオロマンスと王レベを回らない訳には!!

なんとかかんとかまぁお目当ての物はゲットしたし
お友達ともお話しできたしで東へ取って返して
しばらくスペースに居たんだけど
3時半で更衣室が閉まっちゃうから2時半過ぎにはまた西へ…
この東西の往復が辛いんだよね本当に(;´д`)
折角衣装着たんだから一応写真も撮りたいと思ったものの
女子更衣室前は予想通りだけど雨で閉め出された
レイヤーさんとカメコで埋め尽くされて身動きすらままならない状態!!
それでも意地で2、3枚写真撮ってから着替えたけどさ(笑)

その後すぐに着替えたけど更衣室が今日一番の暑さだった!
もーすんごい湿度!!蒸し暑くて死にそうよー(;´д`)
どこもかしこも湿度が高くて蒸し暑かったけど
最後の女子更衣室が一番酷かった気がします…
うー雨はやっぱり色々な意味で厳しいですね。
着替えた後はまたすぐ東に帰ったんだけど
なんかあんまり長い間スペースに居られなかったので
普段は早めに帰っちゃうんだけど今日は最後の拍手まで居ましたよ。
終わりの拍手は滅多にやらないのでなんか嬉しかったかも(笑)

しかし終わりまで居たのと雨の影響で
宅配便と帰りの交通機関がモロ混みだったのが痛かったわ。
りんかい線の改札列は長さは凄かったけどするする進んだので
思ったよりは時間かからなかったけどあの列の長さは心臓に悪いね(^^;)
電車乗り換えた後はもうぐったり。
池袋で明日明後日の衣装で微妙に必要な物を買い足して
会場で出せなかった宅配便をコンビニから出して
夕飯を食べて早々に帰りました。明日も朝が早いからさ。

という感じで今日はもう東と西を行ったり来たりしてて
ずうっとウロウロしぱなしな感じだったためかなり疲れたんだけど
思ったよりデジホだって解って下さる方がいて嬉しかったvv
特に西館を回ってる間に2組も解ってくれた方が居たのはビックリした(笑)
全然ジャンル違うところなのに〜!!
どんなマイナーな作品やってもそれなりに解ってもらえるのが
やはりコミケの醍醐味ですよねーvv
だからこそコミケにはマイナー系ばかりぶつけてしまう私たち(笑)
冬コミもまた今から色々企んでます(爆)

さーて明日は2日目です!予定はランプと入れ替えで味っ子です!
頑張って早起きするためにさっさと寝ますよーうらぁ!!

よく考えたら味っ子はマガジン系なので2日目の方がいいだろうという事になり
今後の予定コミケ2日目と3日目の衣装をチェンジしました。
雨の影響による機動力の差も考慮した結果です(^^;)