◆2003年5月(後半)◆







5月16日(金)お休みの翌日曇り時々雨
はー今日は忙しかったですー。ま、昨日休んだから当たり前と言えば当たり前なんですがね。 そして更に歩き回ったツケでバッチリ筋肉痛が来てましてもう朝からヘロヘロ!!(;´д`) うーでもって疲れが取れきってなくて眠いよー眠いよー。 万全の用意だったものがちょっといやかなりアレな事をされてしまい、 更に朝っぱらから撃沈される私。 はぁ、もうちょっとまったりとお休み取りたいよチクショウ(−−;) 来月も休み取る予定なんだけど大丈夫だろうか…嗚呼。 何はともあれ今日1日は乗り切ったよー。

しかしアレですね、お休みの翌日ってうっかり月曜日だと勘違いしそうになるんだけど、 今日はしっかり金曜日だから明日はお休みだわ♪ わーいわーいヽ(´ー`)ノってのんきに浮かれてたんだけど、 衣装作りが想像以上にせっぱ詰まっていた事に今気づいた…(爆) 明日は相当頑張らないとなーって事で今日は早めに寝ようと思います。

5月17日(土)ヤバイっす!!曇り時々雨
昨日寝る前に買い物に行こうと思っていたのに、 忙しさに紛れてすっかり忘れていた事を思い出したんですよ〜。 っていうか先に布を買ってある自分の衣装も、 この買い物行かないと手を付けられないって事実に気づいたの!!(;´д`) うっわーやばいよーやばすぎるよ〜っ!! という事で今日は頑張ってちょっと早めに起床して、 お昼前に買い物へ出かけました。 新宿のオカダヤ池袋のキンカ堂のコンボです(笑) しかし何だかんだで悩んでウロウロしていたら帰宅したのは3時半とかになっちゃった上に、 買い物だけで疲れるダメ人間1名(;´д`)

帰宅後疲れてだらけていたらうわーーっ!! もう7時すぎてるじゃんやばすぎじゃん!!(゚Д゚) というもう手に負えないアホっぷり(爆) この辺でようやっと重すぎる腰を上げて衣装作りに取りかかりましたよ。 今日作った衣装は来週のイベントで翔ちゃんにあげる衣装と合わせの自分の分です。 何で自分のが先かっつうと、今回は自分の衣装の方が楽な作りなのと、 衣装って1着でも多く作った方が経験値たまって上手に作れるっていうのが持論なので、 人様にプレゼントする衣装を後に作るってのが自分なりの礼儀なんですよ。 んで、更に妙に計画的(?)な部分があるもんで、 最初に自分のを先に作るって計画を立てちゃうとそれを曲げるのができんのね(爆) しかも2着同時進行って絶対できないので、 とにかく自分の衣装を完成させないと次に進めないわけ!

てな訳で今日は絶対自分の衣装を完成させないとヤバイ! という事で必死こいて作りました〜(始めるの遅かったけど…) 結局明け方の5時くらいまでかかってなんとか90%完成までこぎ着けたよ〜 残りは月曜日にまた微妙に足りなかった部品を買い足して作ります。 あー数時間後にはイベントなのにどうしようー!? って感じの素晴らしい疲れっぷり(;´д`)

5月18日(日)半徹夜明けイベント曇り
最初は10時に駅で待ち合わせだったんですけど何分寝たのが明け方の5時だったもんで、 睡眠時間の足りなさっぷりに危険を感じて1時間遅くしてもらいました…(−−;) ほんで何とか4時間ばかり寝てイベントへGO!! 今日はTFTへ行ってきたのですが、 まずは外のテラスの使用可能範囲が異様に広がっていて驚きました! だってホールへ向かう橋の所からむっちゃ丸見えなんですもの!!(;´д`) うわーすっげぇさらし者!絶対あそこだけは行かねぇぞとビビリつつ、 会場内に足を踏み入れて更に驚いたのがその混雑のすごさ! 今日はpioでイベントあるんじゃなかったん??? (後で聞いたところによるとオンリー系だったみたいだけどね)

いつもよりテラスのスペースが3倍くらいになっていたにもかかわらず、 中も外もめいっぱい人がいて場所が無い上にもう暑い暑い!! 1着目はJING合わせだったんですがこれだけでもうかなり疲れてました(爆) そしてどうせマイナーだからなーという事で、 1時間ちょっとでサクッと2着目に着替え。 (2着目行く前に混雑で疲れて二人そろって帰りたくなったのは秘密だ・爆) またしてもマイナーというかそれ合わせなん? という単に同じゲームのキャラが一緒にいるだけ感がバリバリな、 私のまげにゃん&翔ちゃんのスパイ伊藤(笑) 男の子モンスター&スパイという、 男の子モンスター&神様よりも意味不明の取り合わせでしたヽ(´ー`)ノ それでも解ってくれた人いたからいいやって感じ?(笑)

まぁそんな調子で微妙な合わせをやらかして来たのですが、 本当に混みすぎていたのには疲れましたね〜 でも今日は久しぶりなお友達にたくさん会えたのでやっぱり行ってよかったわvv ここんとこあんまり知り合いに会えないイベントが続いていたので、 なんだかまとめてすごい人数にお会いしたような(笑) とは言っても根性と体力のない私たちは、 いつも通り早めに撤収して会場そばのファミレスに陣取りました。 いっつも地元に引っ込んでしまうので、 会場のそばの飲食店に行くのは本当に久しぶりです。 色々な服装や髪型の人がいてなかなか面白いですね(笑) でもだべる時間と内容はいつもと大して変わらない状態でしたな〜ヽ(´ー`)ノ

さてと、来週はついに今年の翔ちゃんお誕生日特別企画発動です!! 現時点でまだ布なので必死こいて作ろうと思ってますよ〜っ! 今日の更衣室でバッチリ採寸もしましたしね☆ がんばれ自分!ファイトだ自分!!やってやるぜ自分っ!!!オオーーーーーッッ!!(`Д´)

5月19日(月)今日こそは!雨のち曇り
昨日も早く寝ようと思ったんですが、気づいたら1時すぎてまして…(;´д`) 毎日6時起きなので都合5時間睡眠です〜土曜日もそんなもんだったんで絶対的に睡眠時間足りてません。 っつーかベスト睡眠時間が9時間とか言ってるくせに足りないどころの話じゃないじゃん!! みたいな状態ですよー眠いよー(−−;) 仕事は相変わらずで忙しいです。今月が過ぎれば落ち着いてくれるんじゃないかしら? とか微妙に期待しちゃってるんですがどうなんでしょうか…はぁ。

そんな訳で忙しくて残業した上に寝不足と遊び疲れ(爆)のボロボロっぷりだったのですが、 時間がないのでまた買い物に行ってきました。 どうしてこう1回で済まないんだろうなーって思うんだけど、 結局何度も何度も細かい買い物をしに行くハメになってるんだよね毎回。 後からぼろぼろ必要なものが出てくるんだわ〜。 作り方を色々考えてるうちに新しいこと思いついたり、 全然考えてなかったパーツが出てきたりしてって事の繰り返し(−−;) まぁそーゆう性格なんだろうから仕方ないんだろうね(苦笑)

買い物を終えて帰宅した後は昨日の衣装の続きを作ってました。 自分の衣装はもう本当にほとんど完成です〜ヽ(´ー`)ノ 明日からはようやっと翔ちゃんにあげる本番衣装の作成に入ります!! そしてそのために体力を戻さねばならないので寝ます!! おーやーすーみーなさいっ!!

5月20日(火)中休み(?)曇りのち雨
あー昨日はなんとか12時に寝たんですが全然眠いです。 っつーかまだ階段を上ったり降りたり生活を送っているせいか、 毎日朝会社へ着いた段階で足が痛いんですが(;´д`) 足の疲れが全然取れないッス〜毎日微妙な筋肉痛を引きずりつつ生活しております。 これがもうちょっと続けば筋肉付いて大丈夫になるのかしら? あーしかし本当に眠いな。毎日日記を書く頃が眠気のピークなので、 まともな文章になっているのかどうか非常に心配な所です(爆) まぁ元々文才無いから意識がはっきりしてても変わらないかもだけど(笑)

さてさて、今日も平和に忙しかったんですがなんか忙しいのが嫌になって、 今日はちょっと早めに切り上げて来ました。(明日しわ寄せが来るわねー;´д`) でも帰宅後にやったことと言えば昼間購入した 「焼きたて!!ジャぱん」7巻(サンデーコミックス:橋口たかし)と 「スイス時計の謎」(講談社ノベルズ:有栖川有栖)を読んだことくらい? うーうっかり漫画とかを買っちゃうと誘惑に負けて読んじゃってダメだわ〜(;´д`) 途中であきらめて今日はさっさと休むことに決定したけどさ(笑) あー眠いので本当に今日こそさっさと寝ます〜!!

5月21日(水)久々に晴れ
昨日はようやく目標の11時に寝ることができましたよーやったね☆ でも今日もまだまだ眠いです…(爆) 一体自分は何時間寝れば気が済むんだろうか(;´д`) 色々やりたいことあるから寝てる時間は惜しいような気はするけど、 夜更かしするとやっぱり翌日辛いのでできんしなー。 1日が24時間って短すぎるんだよね。倍くらいあればいいのに(笑)

さて、今日はかなり久しぶりに早く帰ることができました!! 20分くらいしか残業しなかったよーすごいすごい! ここ1ヶ月くらい毎日残業だったのでめっさ嬉しいヽ(´ー`)ノ せっかく早く帰れたんだから今日こそ衣装作るぞーという決意を込めて、 帰宅後にまずは部屋の掃除をがっつりやりました。 それからお風呂とかも先に入っちゃって作業止めたらすぐに寝られるように準備して、 ついに衣装を作り始めたんですが…

今回作る衣装ってかなり難しいんですよ〜 いや、人によってはそうでもないって言うかもだけどさ、 不器用魔神の私にしたら難しいのさっ!!(泣) と言うわけで本日の作業進行状況はなんとびっくり0%だっ!! つまりはサクッと失敗しました(;´д`) でも今日の失敗を生かして明日頑張ろうと思います〜 つか、その前に布を買い足して来なければ…しくしくしく。

5月22日(木)二連勝晴れ
昨日は結局失敗をかました後にすぐふて寝したんですが(笑) 日記も更新しなかった割に寝られたのが12時くらいになっちゃって、 寝不足の解消には至りませんでしたね。 てな訳で今日も平和に眠くなりつつまったりとお仕事です。 でも今日は昨日に引き続きよけいなトラブルが起こらず、 なんとまぁ今日は定時に帰れたんですよ!! 先月までは定時で帰るのなんて当たり前だったはずが、 今月になってからは一度も無かっただけに感動もひとしおです!(T▽T)

まだまだ明るい空の元うきうきで電車に乗ったら、 久々のいつもの時間の電車で翔ちゃんと遭遇しました(笑) この時間の電車にずっと乗れて無かったので、 帰りに会うのは久しぶりですよ本当に!! 途中までダラダラとだべりながら帰ったのですが、 私は昨日の失敗分の布を買い足す用事があったので途中下車しました。 せっかく久々に帰りに会えたのにもったいない気はしたんだけど、 もう時間があまりにもないので仕方ない!(^^;)

帰宅後に現在こうやって日記を書いている訳なのですが、 これをアップしたら作業に入る予定です〜 全部終わらせてから作業した方が明日に影響が無いはずだからね(^^;) ああ、そういえばずっと書きそびれてたんだけど、 こないだのイベント写真は今回の衣装制作が終わってからアップします。 とにもかくにも今回は時間がなさすぎて更新作業してる時間が惜しいので…(−−;) 写真撮らせて頂いた方には申し訳ないんですがご了承くださいませ〜

5月23日(金)決戦は金曜日のはずだったんだけど…曇り
今日は会社の方は相変わらず多少は残業したものの、 通常から忙しい日付にしてはそこそこ平和って感じでしょうか〜。 しかし会社はともかくとして例の翔ちゃんにあげる衣装の方が遅々として進んでいないため、 とにかく今日は本気で頑張らねば〜と意気込んで帰宅しました。

が…帰宅したらなんかどっと疲れて眠気に襲われてしまい、 このまんまじゃ集中して衣装を作るなんて到底無理!! という結論に達したため、お風呂に入ってまずは寝てしまおう! んでもって夜中に起きてそこから衣装制作を始めようと言う計画を立てて、 目覚まし時計をがっつりセットして10時前に就寝(笑)

5月24日(土)限界への挑戦曇り
本当は夜中の3時に起きて作業をして、お昼寝をしてまたその後に衣装制作の続きを頑張ろう!! という、な魂胆でいたはずなのですが…起きたら6時ちょっとまえでした(;´д`) うわーヤバイよーもう本気で時間ないのにっ!! てな状況だったのであわてて起きて顔を洗って腹ごしらえをした後、 6時半〜7時くらいから必死の衣装制作に入りましたよ。

で、その後はお手洗いと食事以外本当に丸一日延々と衣装制作をしておりました。 しかし何しろもう何度も同じ部分で蹴躓いていて進んで無い衣装だったんで、 制作開始数時間後にちょっと挫折しかかったりしました… でもね〜先週自分の分だけは先に作っちゃってるんでもう後には引けないし、 今更違う衣装に方向転換するったって布を買いに行ってる暇もないしと、 自分に言い聞かせて頑張りましたよ〜。 ずっと躓いていた上着が何とか完成した後はだいぶ精神的にも楽になって、 本体部分の作成に入り、更に小物系へと移って行った感じです。 しかし本当に昨日までに上着が完成してたらここまでせっぱ詰まらなかったはずなのに!!(;´д`) と、思ったところで仕方ないので必死で作るだけですよねぇ(苦笑)

今回作っていた衣装は見た感じよりも作ってみるとパーツもやたら多いし、 部分部分が結構変な作りで難しかったりですごく大変でした〜(;´д`) そんなこんなで気づけば日付も変わってなんと午前3時!! でもまだ最後のパーツである手袋の試作品(しかも片方)のみ目の前にある状態だったり… しかし朝の7時〜午前3時までという事は、 なんと衣装制作時間連続20時間到達という凄まじい状況!! 既に気力と体力と集中力の限界でございました…(;´д`) 手袋が無くてもほかの部分は揃ってるから何とか見られるでしょうと諦めて、 ようやくお風呂に入ってちょっと明日の用意をして気絶するように就寝。 ああ、今日私は自分の限界を超えたよ(笑)

5月25日(日)発動!お誕生日特別企画!!(笑)曇り時々晴れ
はい、昨日というか今朝の3時まで20時間かけて衣装を作り続け(22時間起きてました・爆) 4時間弱なんとか睡眠を取り8時に起床。 中途半端だった荷物を全部詰めていざ出陣でございます〜。 ああー寝不足の目に朝日がまぶしいぜ(;´д`) 今日は私たちにとって今年の前半戦最後になるであろう豊島園!!(来月はオンリーで行けない…) 自宅から比較的近いし広くて写真も撮りやすいので現在一番気に入ってる会場ですvv

1着目はお互いバラバラに私がアンジェトロワのマルセルで、翔ちゃんはホイッスルの将君でした。 こんなんでウロウロしつつ写真を撮りつつプリクラを撮りつつも、 後半の秘密衣装に関して色々とちらつかせつつ翔ちゃんの反応を楽しんでいたのですが(悪) 出会う知り合いみんなこの企画を知っていたのはびっくりでしたよ!! 皆さん結構予定表見てるんですねー(^^;) 日記も予定表もハッキリ言って自分の覚え書きって感覚が強いので、 あんまり人様に見られてるって意識が無いので驚きました(笑) しかしこーゆーアホな事やってんのってうちらだけ?(爆)

そんな感じだったので割と早めに1着目を終えてついに発表本日の2着目!! 2003年身内限定お誕生日特別企画、秘密衣装プレゼントの発表!ヽ(´ー`)ノ それは「封神演義」(ジャンプコミックス:藤崎竜)の、 太公望(漫画版1〜7回にしか着てない初期の服)でっす!! 実は極度の前かけフェチ(笑)である翔ちゃんはずいぶん前からこの太公望をやりたがっていたのですが、 (初期バージョンは縁にラインがあって帯もあるので、前かけがより強調されるらしい・笑) 予定がてんこもりのケツかっちんな状況で具体的な日取りは決まっていなかったのです。 という訳なので、そんなら私が作ったる!!という事だったのです〜vv 翔ちゃんの予想には無かったようなのでしてやったりでした!!(笑)

ちなみに私は合わせで楊ゼンをやりましたーvv 遙か昔、っつーか私が生まれて初めて作った衣装が楊ゼンだったのですが、 これがまた1作目だったんで当然死ぬほどできが悪く(当時は上手くできたと思ったんだけどね・笑) ずいぶん前に捨ててしまったのでリニューアルの作り直しです!! 以前作ったものは楊ゼンの単体カラーがまだ出てない時期で、 それまではちらりとカラーで出てきた場合服を緑で塗っていたために緑で作ったのですが… お披露目直前で出た7巻では青い服でガビーンとなった苦い思い出があります(笑) なので今回はその青い方のカラーで作りましたよ〜(^^;) 昨日の日記参照のように死ぬほど苦労した太公望と違って、 割合単純な作りなのでこちらはそこまでは苦労しませんでしたね。 まぁ遙か昔とはいえ一回作った衣装ですし(笑)

プレゼントした太公望の衣装は残念ながら手袋が欠けた状態だったし、 時間がかかった割に色々と無茶な作りをしていたためちょっと申し訳なかったんだけど、 それでもかなり喜んでもらえて無茶したかいがあったみたいで嬉しかったです(笑) そして驚かせるのと翔ちゃんの太公望見たさにばかり気が行っていて、 周囲の反応の事は全く考えていなかったのですが、 思いがけず結構な人数の方々にお声をかけていただいてこっちも嬉しかった〜vv ってな感じで本日のイベントは非常に楽しかったです!!(≧∇≦) いつもよりちょっとだけ長くイベントを堪能して(それでも16時には撤収完了してたけど・笑) いつも通り地元のファミレスで5時間くらいトークをかまして帰りました。 帰宅したらぎりぎりまで格闘していた部屋の荒れようにちょっとげんなりでしたが…(爆)

プロフィール衣装履歴に本日の新作衣装を追加。 写真の更新は明日から順次行う予定です(^^;)

5月26日(月)へろへろでも幸せ晴れ
昨日の夜から既に出ていたのですが、なんかまた足が筋肉痛です〜(;´д`) 3日後とかに来ないだけマシとは言えよぼよぼ感が否めないわ… 昨日は気づいたら1万7千歩ほど行ってたくらいの歩き回りっぷりだったようで、 ファミレスでのだべりに入るまでのよぼよぼっぷりはひどかった(笑) とは言っても昨日は20時間耐久衣装制作の影響で、 元々体力ゲージが半分くらいしかなかったのもあるとは思うけど(^^;)

さて、今日の会社はなかなかいい具合に平和でした。 暇すぎず忙しすぎず綺麗に定時で終わって帰ってきましたよー 一日中眠かったし足も痛いしでよぼよぼだったけど、 それでも昨日がメラ楽しかったから問題ないねっ!!(笑) 定時に帰れたので帰りに翔ちゃんとも会えて、 まったりと話しながら帰れたし今日はちゃんと更新もできたし! うっしゃーこれで後は早めに寝れば完璧☆ という訳で体力回復のために今日はサクッと就寝でーすヽ(´ー`)ノ

ギャラリーにTFTの写真をようやっとアップ。
昨日のとしまえんは明日更新の予定です〜ヽ(´ー`)ノ

5月27日(火)流浪の民曇りのち雨
うー昨日はもうちょっと早く寝られたんだけどね〜 JINGの写真を更新したらうっかりコミックスを読みたくなって、 4冊くらい読んじゃったのもまずかったんだけど結局11時半くらいになっちゃって(;´д`) いや、そんでも11時半なはずだったんだけどねぇ〜 しっかり今日も眠かったッス。 つーか朝の電車で一駅乗り過ごしたし(爆) ああ結構久しぶりにやっちゃったよー(^^;)

そんな訳で今日も眠かったけど仕事はしっかりやりまして、 ちょっとだけ残業したけど割とサクッと帰りました。 んで、今日はねー直純君のライブビデオと写真集の発売日前日なんですよ!! まぁ当然発売日の前日にはどこのお店にだって物は並ぶ訳で、 うっしゃーと気合いを入れて浮き足立ってメイトまで買いに行ったのですヽ(´ー`)ノ ちなみにDVDの限定版はイベント絡みで予約済みだったんで、 今日買おうとしていたDVDは通常版の方だったんですよ。 だけど写真集はあるのにDVDが売ってない!! 限定版はあるのに通常版だけが無いのよ〜っ!(;´д`)

とりあえず「A’LIVE」(高橋直純/写真集)は買ったものの、 まさか初売りの日に行って売ってないとは思わずしばし呆然(゚Д゚) でもどうにもこうにも諦めきれずに池袋を東へ西へと歩き回って、 知りうる限りのCD屋さんを巡ったんですがやっぱり売ってても限定版なの!!(泣) これはもう仕方ないのか!?幸い通常版だからしばらくたてば入荷するだろうし今日は諦めるべきか!? とか思ったんだけど、ふと限定版を予約しているショップの事を思い出して電話。 ここはオタク系ではなくて本当に普通のショップなので、 もしかしてあるかも!?と思ったらあったのよ!!(≧∇≦) あわてて一応取り置きをしてもらって一安心vv 今日はもう遅いから明日にでも撮りに行こうかしら〜と思って時計を見たら… あ、行ける?行けちゃうのこれは!?…数分後には新宿へ向かう自分が居ました(爆)

そんな訳でウロウロしまくった結果予定よりも1時間半くらいオーバーして、 ようやっと「高橋直純 A’LIVE2003 AtoZ」通常版&限定版(コーエー/ライブDVD)をゲッツ!!(≧∇≦) 疲れたーすっげえ疲れたーでも無事に買えて良かったー! つーかもう早く見たくてしょうがなくてその後は一路家路につきましたよ(笑) ほんで慌ててお風呂入ってご飯も食べて、今まさに通常版を見ておりますヽ(´ー`)ノ でも通常版の方には一番見たい「虹色・腕」が入ってないのね… 限定版まで見てたら寝られないから入ってない曲だけ見ようかしら(^^;) ああ、そういえばそんなこんなの1日だったため更新は無理っぽい(笑) つーか明日もきっと限定版見るだろうから無理っぽい(爆) つーかしばらくは直君づくしで個人的に盛り上がる予定ッスヽ(´ー`)ノひゃっほー!!

5月28日(水)祝杯晴れ
うー仕事が色々面倒で面倒くさいです(;´д`) 今日は嫌になって帰っちゃったんですが(それでも残業はしたけど) 明日は更に残業フィーバーになりそうな悪寒。 うう、平和な生活に戻りたいよーとか思いつつも、 仕方ないので頑張るだけですね〜なんとかなるなる!たぶん…(−−;)

んで、今日は昨日の宣言通り帰宅後に「高橋直純 A’LIVE2003 AtoZ」限定版 (コーエー/ライブDVD)をがっつりと見ております!!(笑) 2時間半くらいあるんでまだ見終わってないんですが、 今日が本当の発売日という事でアランジアロンゾの「スパークリングすたち酒」で 祝杯と称して晩酌しつつ見てます(笑) ああ、本当にあの日の感動が蘇る感じっつーか何というか!! やっぱり最高のライブでしたよ〜vvこれ今後何回見るのか想像つきません(笑) 夏にまたライブあるし今からめさめさ楽しみ!!(≧∇≦) 今度は大阪も名古屋も行くぞーーーーっっ!! 東京公演が大阪のCityとかぶってるんですが、 逆遠征気分で大阪から直で行く予定だったりしてもう相当暴走中(笑) ネオフェス5だって直君が出るからって横浜4公演また行く訳だしね〜!! (大阪は諦めたけど・笑) もうすぐ新曲がソロも遙か2でも出る予定なので、 直君に関しては今後が本当に楽しみですvv 張り切って応援しちゃいますよーって感じ?(笑)

★本日のFFTA★

日記に書くのは久しぶりですねー。つってもちょこちょこ進めてはいたんだけど、 結構アバウトな進め方が出来るゲームなので書きにくくて(笑) とりあえずシンボルを置く場所が残り4つくらいまで来てるので、 そろそろ終盤って所ですね本当に。 解放してないエリアは9つくらいだったかな? クランのメンバーもだいぶ強くなったんだけど、 途中参加のメンツのアビリティ上げに勤しんでたら、 なかなかメインクエストが進まなくて(爆) 人数増えると色々上げなくちゃいけなくて大変よー。 更に色々強いアビリティ増えてきて、 当然APもかなりつぎ込まないとマスターできんし。 とは言ってももうちょっとだから頑張ってクリアするぞ!! っていうか22日のマザー発売日までにはなんとかしたい!(笑)

5月29日(木)この木何の木気になる木晴れ
いやはや今日は暑かったですねーほとんど夏!って感じ。 ついに日傘を出すハメになったし〜。 あの直射日光には耐えられんわ(−−;) で、今日の仕事は昨日の予想通り残業フィーバーでしたよ。 とりあえずはまぁ今日のうちに銀行での用事を済ませられたのでよしとしよう。 明日は月末だから絶対とんでもなく混むんだよねー明日銀行行くのは絶対嫌!! と、思って今日のうちにしかもお昼休みを押してまで早い時間に行ってきたよ。 はーやれやれ今日も疲れたわ〜(;´д`) 来月はもうちょっと落ち着くと思うんだけどね。

んで、残業もした事だし寄り道もせずまっすぐ家に帰りました。 本当はいいかげん豊島園の写真更新しよっかなーと思ったんですが、 先週から連載開始になったCLAMPの新作「ツバサ」を帰りに立ち読みしたらですね。 「カードキャプターさくら」が読みたくなっちゃって読みふけってしまいました (ツバサを知ってる人は理由が解ると思いますが・笑) 更に9時からは「動物のお医者さん」のドラマも見てたし… 更に更に今はまた直君のライブDVDを見てる訳で、 全然更新してる暇がありませんっ!!(爆) はーやりたい事いっぱいありすぎて困るねヽ(´ー`)ノ

5月30日(金)残業フィーバー晴れ
はぅいこんばんはー眠いでーす!でも眠いのは単に深夜だからでーす!ヽ(´ー`)ノ 昼間はそうでもなかったんだけどねーさすがに1時すぎると眠いよね(笑) さてさて、今朝は朝っぱらから足がつったりして嫌な予感がしてたんですが、 前に所属していた事務所の閉鎖絡みでシステムの異動処理をせねばならず、 それのトラブルに巻き込まれて素晴らしい残業っぷりでしたよ(;´д`) ただでさえ月末で忙しいっちゅーのにもうイヤンv まぁとりあえず最終的にちゃんと終わって良かった良かった。 でも疲れたよー明日イベントやっちゅうのにっ!!(`Д´)

ほんで、今日は我が家のお猫様のお誕生日(推定)でして、 母上からケーキを買ってこい指令が下りたため帰りにケーキを買うためプランタンに行ってきました。 はぁ、しっかしここのケーキ売り場は高級店が並んでるだけあってどれもおいしそうで迷う(;´д`) ホールのケーキは大きさの割にとんでもない値段だったので止めて、 どうせ99%以上人間様が食べるんだからなーって感じで普通のケーキを買ってきたよ。 でもクィーンアリスのだからめさめさおいしそうvv もはや誕生日って事を口実に、 おいしいケーキを食べようというだけのような気がしなくもない…(笑) 帰宅後は夕食後にマリアージュフレールのお茶を入れて、 おいしく頂きましたよ人間様が!!(爆) 去年は一口生クリーム舐めたんだけど、 今回はお口に合わなかったみたいなのよねぇ〜(^^;) てな訳で本当に単なる口実になってしまったわ(笑)

夕飯の後は明日のイベントに向けて手紙を書いていたのですが、 文章を書くのは非常に苦手なため時間かかるかかる!! 下書きから清書まで全部で3時間かかりまいした(;´д`) それでもどうにもなんない文章なんだから救いようがないよねー(笑) でもまぁそれなりに気持ちだけは分かってくれると思うのでよし!! 晴れて手紙も書き終えたので寝たいんですが、 手紙を書いてる間もずっと流していた直君のライブDVDを、 未だに見ているため微妙に眠れません〜! ああ、ちなみに現在限定版の4回目です!!(爆) 本当に何回見るのか想像もつかないねヽ(´ー`)ノ

キリ番に22222ヒットを追加〜♪ありがとうございます!!

5月31日(土)封神された(笑)大雨
今日は直純君のライブDVD発売記念イベントに行ってきました!! こないだ発売日前日に買いに行った新宿のショップだったんですが、 いやー今日は凄まじい雨でしたなー(^^;) 駅まで向かうバスにタッチの差で行かれてしまったけど、 歩いて行くのは到底無理って感じの盛大な雨! 近くの道は川になってるしちょっと歩いただけでびしょぬれだYO!! おかげさまで15分くらい待ちぼうけして集合時間に遅刻しちゃったよ〜。 まぁまだ並んでる最中だったので問題なかったみたいだけどさヽ(´ー`)ノ

んで、そのイベントだけどインストアイベントだけに時間はかなり短かったけど、 トークあり生歌あり握手会ありで大満足でしたvv あーもうやっぱり直君は最高だーーっっ!!(≧∇≦) 今日は色々重大発表があったりしてびっくりしたけど、 みんないいニュースばっかりだったんで嬉しかったよ〜。 握手会では手土産渡したら固まっちゃって、 考えていた台詞がほとんど言えず撃沈(;´д`) でもあの笑顔に癒される〜つか、癒されすぎて魂ぬけかけました… イベント後1時間くらい封神もとい放心してましたもん(笑) いや、本気で魂魄が封神台へ飛んでいきそうな勢いだったよ〜(>▽<)

で、イベント後は次の衣装のためにウロウロと買い物してきました。 せっかく外に出たんだからって事で(笑) ハンズとかキンカ堂とかいつもの辺りを雨の中練り歩いて来ました。 でも本当にもうね、ちょっと歩くだけで足下びちょびちょ! スカートも絞れそうなくらい濡れまくってしまったですよ。 足も靴の中で確実にふやけてましたね(^^;) しかしなんかふらふら買い物していたら結構時間かかっちゃって、 本当はもっと早めに帰ってきて地元で軽くお昼を食べるつもりだったのが、 空腹のあまり池袋でがっつりしかも5時くらいにご飯食べちゃったよ(笑) その後本屋さんで「とりっくトリップぱらパラだいす」2巻 (Findoutコミックス:岩崎つばさ)を買って帰宅したんだけど、 家での夕飯はパスだったです(^^;)

帰宅後はようやっと先週のとしまえんの写真をアップする作業をやったです。 でもなんか作業中すっかり今日が6月1日だと思ってて、 実は11時くらいに5分間ほどトップが新しいのに変わってたの(笑) 更新作業終わってさーてお風呂入るかーって居間を通りかかったら、 「明日から6月ですが…」っていう声がTVから聞こえて来てやっと気づいた(爆) そして慌てて31日に直したわーバカ丸出し!!(^^;) あーそれにしても変な時間にご飯食べたから今頃おなか減ってきたかも(爆) ラジオも終わったしさっさと寝ようっと。 明日はチケット取りとか色々大変なのよーう(笑)

プロフィール写真を変更。 ギャラリーにやっとこさとしまえんの写真をアップ!