◆2003年4月(後半)◆







4月16日(水)だらだら晴れ
うーなんか今日は1日ダラダラしてたなー仕事もまったり系だったしー。 帰りにメイトへよって「hm3 SPECIAL」「声優グランプリ」5月号買ったくらいで特筆する事もないしー。 あ、hm3も声グラも両方とも例によって直純君目当てです(笑) たかだか1Pとかのためにクソ高い雑誌を買ってしまうのはファンの性ですなーヽ(´ー`)ノ っつーか声優雑誌って女性声優さんばっかりメインにしやがってさー。 たまには男性声優さんも巻頭特集でグラビアやってよー。つーか直純君の特集を!!(爆) 表紙になったら3冊くらい買う自信はあるんだがなー(笑)

帰宅後は買った雑誌を読んだりしつつ、 なんとなく急にやりたくなって王レベのPS版をやってました(笑) 実は発売直後に買ったくせに起動したのは初めてだったりする…(爆) じょにぃの声を聴きたくてやったんだけど、 プロローグだけでも声聴いてると時間がかかってかかってもう(;´д`) まだ第一ダンジョンにも辿り着いてませんよーぎゃふん。 続きはまた明日にしようっと… はー何か急にペルシオンもやりたくなったのでコレをアップしたら、 ペルシオンをやってそれから寝ようと思います。おやすみっ!!(笑)

4月17日(木)おにゅーパソコンへの道晴れ
昨日はマジでペルシオンやろうと思っていたのですが、 日記を書き終えてアップしたらどうもPC君のご機嫌が悪くなってしまいましてね… なんか微妙な振動で電源が落ちる〜(;´д`) もうアレですよ、大昔の初代ファミコンを思い出すような状態なんです!!(苦笑) テーブル揺らすだけでバグる!!みたいな… どうもアダプタの接続部分が変みたいで、 そこにちょっと衝撃を加えると電源落ちるみたいっぽ(−−;) 本当にもうこれは早急な対応が必要です!!うひー。

てな訳で今日はお昼休みにニューPC候補を探して回りましたよ〜。 予算内でまぁまぁかなと思う物をピックアップして、カタログを色々貰って来ました。 詳しいことはよく解らないので兄様に要相談(笑) 今日は組合の集まりがあったり何だりして帰宅が遅くなったので、 帰ってごはん食べて兄様にこれどうよ? って相談して最終的にDELLのにしようという事になり、 注文までしてたら1日が終わってた…(;´д`) まぁともあれようやく前進したから後は早く届くのを待つばかりね。 はーそれまでなんとか頑張ってくれ〜ってな感じッス。

4月18日(金)デパ地下晴れ
昨日は普通の時間に寝たんですが、何故か今日は異様に眠かったッス〜(;´д`) んな調子だったのですが、まぁ普通に仕事は終わらせて定時に帰りましたよ。 つーかしかし今日はやたらと暖かかったですね。 ほとんどですか?ってな具合の気温で昼間なら半袖で十分って感じ。 でも朝晩は結構寒かったりするから風邪でも引きそうだね〜。

そんでもって帰りは久しぶりに普通の買い物(笑) 服とか買うの面倒くさくて一気にまとめ買いするタイプなもんで、 一気にどかんと買ってきました。 それから母上から夕飯を買ってこいと言う指令を受けていたため、 ふらふらとデパ地下へ行ってみた。 が、もうなんっつーか色々ありすぎて迷う迷う!(;´д`) 優柔不断なもんで目移りしちゃってダメだーっ!! どれもこれもおいしそうに見えるし… 結局売り場をぐるぐると3周くらい巡った挙げ句、 ようやく決めて買ってきました。 なんか前にも同じように迷った事あったような気がするわ〜 しかもその時は迷いすぎて諦めて帰った(爆)

まぁ今日はちゃんと買ったのでそのまま帰宅。 まったりとごはんを食べてダラダラダラ。 しかしサイトを更新しようと思ったら、 なんか急に体調が変に!!(;´д`) 手がぷるぷる震えるーっ!!うわっヤバ!! という事で日記も書かずに慌てて寝ました。 あーびっくりした。

4月19日(土)うっかり…晴れ
えーと、今日更新しなかったのは別に体調が悪かった訳でもPCの調子が悪かった訳でもなく… 単なる「うっかり」のたまものです…(爆) まぁ別に誰も毎日こんなダメ日記チェックしてる人なんてそうそう居ないだろうし、 心配なんてしてないとは思うんですが一応ね(笑) しかし最近眠くて眠くてどうしようもなかったとは言え起きたら2時だし!!(;´д`) あーまたまた寝過ぎてしまったよ…どうも出かけないお休みの日って際限なく寝ちゃってダメね。

起きてからも何か延々とダラダラしてて、たまりまくったビデオとか見て過ごしてました。 ほんで新番組の「D・N・ANGEL」見てたら久しぶりに原作が読みたくなって、 1巻〜8巻まで一気に読んでみるテスト(爆) 杉崎ゆきるの漫画ってだいぶ昔から好きなんだよな〜vv しかしこのD・Nに関しては私がまだ毎月ASUKA買ってた頃から連載してたっけ… まさかアニメ化するとは思わなかったわ〜。 ああ、杉崎ゆきるの漫画って言えば「女神候補生」は一体どうなってるんだろう? 「D・N」も連載中だし「ラグーンエンジン」もあるし、まだ連載してるのかな? コミックスでしかチェックしてないからよく解らないんだよね〜(^^;) とか言ってたら気になったから連載雑誌のHP見に行ってみたら、 どうも連載は止まっているご様子…きゅ休載中? 続きすんごい気になるんですけど(;´д`)

とまぁそんな具合で漫画を読んで過ごしてしまった今日1日。 この後もふと目に止まった「あっけら貫刃帖」全2巻(ジャンプコミックス:小林ゆき)を読んでしまったよ。 読み切りの時からこの漫画すっごい好きだったんで、12週打ち切りになったのは悲しかったな〜 ジャンプって本当にアンケート至上主義で非情だから仕方ないんだろうけど… ほんでまぁその後は時代物つながりで「るろうに剣心」を1、2巻と最終巻だけ超久しぶりに読んだ(笑) 裂鬼助がぽよよん体型→刀魔に変わる辺りが、 剣心→抜刀斎のイメージに繋がって読みたくなったと思われます(^^) いやいや、懐かしいねぇ〜とか言ってる間に直純君のラジオの時間になって、 そのままラジオを録音しながら聴いてそのまま就寝。 日記を書くのさっぱり忘れてました(爆) いや、昨日の日記を今日書いていたのも悪かったんだろうが…(笑)

4月20日(日)プリーツスカートって嫌いだ…曇り
今日もまったり昼頃に起床!ダラダラとごはんを食べてダラダラしてたんですが、 いい加減やっぱり衣装作らないと〜って事で衣装作り開始!! とりあえずスカートから作り始めたのですが、 今回は型紙があるんで結構甘く見てたんだよね… が、しかし!プリーツスカートってやっぱり難しいです(;´д`) 私ものっそい苦手なんですよぅ〜しくしく。 前にミンメイの衣装を作ったときに作ったのですが、 それはもう悪戦苦闘したっけって感じ(遠い目)

そんな調子で延々と悪戦苦闘をし続ける事数時間。 その間に横で流していたのは買ったまま見てなかった 「Witch Hunter ROBIN」3〜5巻「天空のエスカフローネ」1〜3巻!!(爆) いやー話数にして18話分ですよ18話分!! これだけ見たこともある意味アホですが、 それだけ時間をかけてもスカート1着完成しなかった辺りがもう(;´д`) でも嘆いてたって仕方ないので、続きは明日も頑張る予定でございますよ。

しかしアレですね〜TVが終わって久々にロビンを見たのですが、 やっぱりこのアニメ大好きですわ!! っていうかエスカも既に6年くらい前になるんだけど、 相変わらずサンライズにはやられっぱなしですね〜私(笑) 結局10数年前からほとんど間隔を開けずにサンライズ作品にハマってるし… ワタル、ワタル2、ライジンオー、サイバーフォーミュラ、リューナイト、ダグオン、 エスカフローネ、ガオガイガー、スクライド、ロビン… とまぁちょっと考えるだけでこんな有様(笑) ワタルが1988年だったからえっとかれこれ15年!? いやー年取る訳だねぇ(^^;;;; でも今後も変わらずに追いかけ続けそうな気がします。 いつの時代もサンライズ作品ラヴ!!(≧∇≦)

4月21日(月)冷凍みかん曇りのち晴れ
うー昨日はダラダラとエスカを見ていたら、うっかり寝るのが2時になってしまい激眠!!(;´д`) くそーそれもこれもエスカが面白いのが悪いんだーっ!!(単なる自業自得です) ま、会社は今のところ平和なのでなんとかかんとかって感じですが… はぁ、それにつけても引っ越しの準備はいつになったらやるのだろう? もう未だに詳細がよく解ってない辺り終わってるっつーか何っつーか(;´д`) なるようになれって感じで日々普通に過ごしちゃってますけど… はぁぁ、月末が怖いよ〜っ!!(T_T)

さて、今日はちょっと足りなくなった材料の買い出しに池袋で寄り道をしました。 いつも通りハンズとかキンカ堂とか巡ってウロウロ。 買うべきモノはさっさと買ったのですが、 今日は母上と兄様と待ち合わせて外食って事になっていたのでそれまでの時間つぶしに更にウロウロ。 久しぶりにポップンとかやってみたりしていたら待ち合わせの時間になったので、 待ち合わせ場所だった「いけふくろう」前へ(笑) どこにしようか色々迷った挙げ句、ふと目に止まった(看板が可愛かった・爆)飲み屋さんに入ってみることに。 なんか至る所にうさぎが居てやたら可愛いんですよ〜vv ウチの家族は可愛いモノ好きなのでこういうのに弱いかも(笑)

安くはなかったけど味はまぁまぁって感じでしたが、 内装とか雰囲気とかはすごい良かったんでその辺で満足(笑) それとこういう所に来たらオリジナルカクテルに挑戦だろ!! とかいう事になり色々試してみたんですが、 最後に頼んだ「まるまるみかんのカクテル」というのが私的に今回一番のお気に入りでした! まるまるって言うくらいだから生のみかんが入ってるんだろうなーくらいは思ったのですが、 小ぶりとは言え冷凍みかんが丸ごと2個も乗っかってるとは思わなかった!!(゚Д゚) 冷凍みかんって学校の給食以来で食べた気がするんですけど、これがおいしくてねーvv お酒の部分どうでも良くて冷凍みかんを堪能して帰ったよ(爆)

しかし帰ってきたら9時過ぎてて既に衣装を作る余力が無い上に、 一番肝心のものを買い忘れてきた事実に気付いて打ちのめされる私(;´д`) ああ、もうだめだ〜てな訳で今日はとっとと寝る事にしたよ(爆)

4月22日(火)スカート完成晴れ
気温は結構低くて肌寒かったけど、 何だか久しぶりのような気がする良いお天気でしたね〜。 でもお天気とは裏腹に会社での今後の状況が見えてきて、 そっちはかなり雲行きが怪しいです(;´д`) うわー何だか本当にすっごい嫌な感じ!! このまま行くとほぼ間違いなく支社に行くハメになる…いやぁぁぁ最悪っ!!(;´д`) 支社なんて行ったら今までみたいに定時でなんて帰れなくなっちゃう〜 自分のペースで仕事ができなくなっちゃうYO!!もう本当に嫌… 思いつきで異動かけやがった本社のお偉いさんを心底怨みたい思います(T△T)

とまぁ会社は最低の空模様だったのですけれども、 そんなもんかまってられない程に忙しい私は、昨日買い忘れたパーツを買いつつ帰宅。 衣装作りの続きをまたエスカフローネを見ながらせっせとやってました。 今日はようやっとプリーツスカートが完成です!! それからついでに鎌の方もちょっと手を加えました。 鎌はまだこれから色々オプションを付けないといけないので、 時間がないからこういう方面をとにかく早めにやらないとね。 つっても今日はとりあえずその土台部分を作っただけなんですが(^^;)

とにかく今週末のオンリーでは絶対DEATH子を着たいので頑張りますよ〜っっ!! 明日はまた作業ができないと思われるので、ラストスパートをかなり頑張らないといかんな… でもでも、やーってやるぜ!ヤリパンサーっ!!(゚Д゚)

4月23日(水)弱肉強食焼肉定食曇り時々雨
今日も結構寒かったですなー悪天候の影響もあると思うけど。 ああ、しっかし会社は色々と具体的な事が解ってきてかなりイヤンな感じです。 あーちっくしょー本当に今回お偉いさんの自己満足のために、 相当な人数が巻き込まれてとばっちり食ってます。 つーか本当にマジ腹立つーーーっ!!(`Д´) とは言っても決まってしまったもんは仕方ないので、 見えるところから片づけて行くしかないのでしょうな…やれやれですわ。 今日はちょっと忙しくて微妙に残業をしつつ、 とばっちりで異動になった所長とパートの事務員さんと3人で焼肉食べに行きました。 当然ですが完全に愚痴大会となりましたな(苦笑)

だらだらと肉を食べつつもお店に入ったのが何しろ5時半だったもんで、 結構早めにお開きで帰りました。 でも今日は中途半端になっちゃったからもうまったり早めに寝ようっと。 とか言いつつ何故横でエスカフローネ見てるのかなぁ私…(爆) でも昨日までで6巻まで見終わっていたので、 ラスト7巻(2話)残すのみだし12時には寝られるレベルだから大丈夫でしょう(笑)

4月24日(木)泣き面に蜂曇り
はぁぁ〜会社は更にロクでもない状況になりました。 どうやら席が支社に移る上に半分は今の事務所の仕事をやりつつ、 支社の仕事もするハメになるようです。 えらく中途半端な感じが否めないし、残業も増えそうな悪寒(;´д`) でも絶対定時で帰ってやる〜と密かに野望を燃やしている訳なのですが、 問題はそんな事が許される雰囲気になるのかどうかって事で… もう今日は延々とやさぐれてましたよそりゃーもう。 でも愚痴ってもしょうがないんだよな、甘んじて受けるしかないんだよな、 所詮は平社員ですもんね(T_T)

てな具合でやさぐれつつも昼休みには、気晴らしも兼ねて「Witch Hunter ROBIN」6巻(DVD)と 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(DVD)を買ってきました。 ハリポタはどうせ買うところは決まっていたので予約していたため、 フライングカーのキーチェーンも貰いましたよ。 別にいらないと言えばいらないけど、貰えるモノは貰っておこうという貧乏人根性(笑) 帰宅後は鎌の制作を続けつつロビンを見てました。 ハリポタは明日また衣装を作りつつ見ようかなーって感じです。

4月25日(金)吹っ切ってGO!曇り時々雨
仕事に関しては昨日愚痴ったのでもういいや、決まったモンは仕方ないっつー事でスッパリ諦めた! なるようになるだろうっつーか、やってるうちになんとかなるなるヽ(´ー`)ノ っていうかやってみないと分からないしねぇ〜。 てな調子で今日はごく普通に仕事して帰りました。 事務スペースはとりあえずそのままにしておくって事で、 引っ越しも関係なくなったので周りが慌ただしく荷物整理をしている中、 やることもないのでとっとと帰りました(笑)

帰宅後はサクッと衣装制作に入る予定だったのですが、 ちょっとDEATH子の上着の構造で悩んでまして、 もしかして出てこないかしら? という淡い期待を抱いてペルシオンを久々に起動しちゃったよ。 でも頑張って潜ってもまだ出てこなかった…(;´д`) 一応70階まで行ったんだけど一体どこで出てくるのかなぁ〜あああ。 できれば大きい画面で見たいんだよね…

そんな事してたら結構時間をくってしまった上に、 だらだら流しながら作業をする予定だった「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を かなりじっくり見てしまい、結局小物に色を塗るくらいの作業しか進まなかった罠(爆) 明日はかなりひっしこいて頑張らないとヤバそうです(;´д`) そして何故か回線が重くて日記をアップするの断念したまま忘れていたり、もうダメダメ(爆死)

4月26日(土)コンセントレーション晴れ
さて、昨日サボってしまったので今日はかなり頑張らないとやばいぞーってなもんだったのに、 お昼に起きてダラダラTVとか見ちゃってさ、うっわーもう3時過ぎてる!!(;´д`) いい加減本気でダメだから!!って気合い入れ直すために部屋をワッセローイと掃除してから、 16時頃ようやっと重い腰を上げて衣装作りに入りました… しかし今回のDEATH子制作のお供はどうもエスカとロビンみたいで(笑) エスカTV版サントラ→エスカ劇場版サントラ→ロビンサントラという感じで、 エスカとロビンのサントラコンボを繋いでBGMにしてましたvv BGVにすると集中でき無そうだったのでBGMです(苦笑)

そんな小細工もそれなりに効いたのか、今日は結構集中して衣装作りに励めましたね〜。 16時から明け方の4時まで頑張りましたよ!! 途中の食事と入浴を抜かしたとしても軽く10時間以上! ってサボっていたツケだから全然自慢にならないね(^^;) でも頑張った甲斐あってちゃんと出来上がったのでOKOK!! これで明日のオンリー(出来上がった時は既に今日って噂の時間だったが…) 間に合ったーっ!!超ギリギリ☆しっかしどうしてもこうなっちゃうんだよねぇ(;´д`) 毎回余裕を持って作りたいとは思うんだけど腰が重すぎる(笑)

4月27日(日)DEATH’s晴れ
昨日寝たのが結局4時半とかだったので3時間くらいしか寝られなかったのですが、 わりとちゃんと起きられました(笑) そして珍しく順調に準備を終えてさーて行くかと思ったのですが、 実は順調じゃなくて15分くらい予定をオーバーしていたのです。 いや、選挙に行かなければ約束の時間ピッタリに着く時間だったんですわ(^^;;;; しかし今までほとんど行ってなかったのに先々週久方ぶりに投票したら、 なんか行かないのに罪悪感が漂い出しまして行こうかどうしようか迷ったのです。 なので翔ちゃんに電話して現在位置を確認したところ、 実に都合良く10分遅れの状況が判明したので選挙行ってきました!! あーこれで心おきなくオンリー行ける(笑)

という訳で晴れ晴れとした気分で翔ちゃんとキッチリ同着くらいの時間で駅に集合! 浅草橋の会場へ向かいましたヽ(´ー`)ノ 浅草橋って言うと文具会館しか行ったことなくて今日の会場は初めてだったのですが、 なんとか迷わずに辿り着けました(笑) 狭すぎもせず結構明るくていい感じの所でしたね〜(^^) 今日は「アリスソフト&アリスブルーオンリー」という 男性向けと女性向けが同時開催っつー実に珍しいタイプのイベントだったのですが、 非常にまったりとしていていい雰囲気でしたvv 翔ちゃんにくっついてサークル参加だったので、 先に着替えてからがっつり製本作業のお手伝いもしましたヽ(´ー`)ノ

それにつけても今日のイベントは通常女の子ばかりのオンリーにしか行かない身としては、 非常に珍しい状況のイベントでしたね。 半々で男性は居るし男性でコスしてる人もすっごく多かったし、 でもサークル参加してる方はアリス系でも女性の方が多かったりしてビックリ。 アリス系のレイヤーさん達は鎧とかすっごい気合い入ってて格好良くて凄かったんだけど、 ネタが解らなくて微妙にすごさを実感できなかったのは残念だったなぁ。 でもアリスソフトのゲームってたくさんありすぎて今更やるのは厳しいんだよね〜(^^;) 「PERSIOM」もそうだけどやれば面白いんだろうけどさ。

さて、今日の衣装は昨日って言うか今朝まで必死こいて作っておりました 「PERSIOM」女の子モンスターDEATH子です!! 前々から翔ちゃんのDEATH夫と男女モンスター合わせやりたい! って言っていたのですが、アリス&ブルーオンリーというここでやらなきゃ嘘! ってくらいピッタリな場で初披露ができてすっごく楽しかったですvv アリス系の方にもブルー系の方にも解って貰えて嬉しかったし!(^^) しかしこのDEATH子って微妙なキャラなので、 今後どこで着るかが非常に問題だったりします… だってアリスのギャルゲーキャラだから、 王レベオンリーもBLゲーオンリーもアウトじゃん!!(;´д`) 王レベオンリーくらいなら許して貰えるかしら?とか思いつつも微妙〜(笑) とりあえず一般のコスイベントで着るしかないかなぁ(^^;;;

そんなこんなのDEATH子で過ごしたオンリーはつつがなく終了して、 いつも通り腹へったーと音を上げつつ撤収(笑) オンリーって終わるの早いからダラダラもかなり長時間だったものの、 私達にしてはかなり珍しいんですが翔ちゃんと直接会うのが丸々2週間ぶりっつー久しぶり加減だったので、 全然問題なく6時間くらいのマシンガントークをかましましたよ(笑)

そんなこんなで大満足の1日を終えて帰宅後、 メールチェックしたら王ドロボウの予告状(JINGのメルマガ)が久々に来ていたので、 なんだべさ?と、思ったらなんと王ドロボウJING今冬OVA化決定ですって!! しかもTVではOPにもEDにも絵が出ていたにも関わらずやらなかった第七監獄vv うわーめちゃめちゃ楽しみっ!!(≧∇≦)つーかこれは絶対に買うよ!!(笑)

4月28日(月)限界です…晴れ
今日は会社が死ぬほど忙しかったです。 ついに所属移動が本格稼働したんですが、 もうあんまり急な移動だったので何から何まで行き当たりばったり!!(;´д`) そんな感じで最悪の会社だったのに、 さらにヒカ碁の電撃連載終了を知って大ショック!! 毎週ヒカ碁メールを交換してる友達もやっぱり大ショックで、 萌え話なんてしてる場合じゃないよ〜って感じだったわ。 でも今日は仕事が忙しすぎて余裕がなくてショックなメールもあんまり送れなかったな。 それはそれで一時的にでも忘れられてよかったのかもだけど、 どっちにしろ連載が止まってしまった事実は変わらない訳で…(ρ_;) 本当にものっそいショック+納得行かなすぎっ!! 一体全体何が起こったのか、ファンとしては真相が知りたいですね。

そんな訳で仕事は忙しいわヒカ碁は終わっちゃうわでへろへろだった上に、 帰宅後昨日の写真を更新するべくPCへ向かっていたら、 挙動不審だったPCがもう本当にダメダメになってしまい使用を断念せざるを得ない状況になっちゃってました(;´д`) 続くときは続くのよね…。 でも何を言っても仕方のない事なので、 携帯から掲示板にネット落ち宣言を入れてあきらめて寝ることにしました。 何をしてもダメなら寝るしかないよね?(by.岩男潤子・笑)

4月29日(火)レトロ好き晴れ
今日の予定としては一応メカ沢の手直しをするつもりだったんですが、 なんだか疲れと昨日のショックが抜けきらずにやる気がゼロ!! 11時に寝たくせに12時起きて(13時間睡眠かよ…)起きた後も漫画とか読んでだらだらしちゃったよ。 なんか今更「封神演義」(ジャンプコミックス:藤崎竜)とか微妙に18巻〜22巻まで読んだり、 「仏ゾーン」全3巻(ジャンプコミックス:武井宏之)とか読んだりね(笑)

挙げ句の果てにスーファミを引っ張り出して 「クロノ・トリガー」(当然元祖スーファミ版)をニューゲームで始めちゃったよ!!(爆) あーもう全然問題なくおもしろいねーヽ(´ー`)ノ グラフィックも平気だし音楽すげーいいしでたまらんvv すっごいサントラ欲しくなってきたくらい(笑) 結局6時間くらいやっちゃってかなり進みました。 カエルが本格的に仲間になる直前(グランドリオンをゲットしたところ)まで行ったわ!ヽ(´ー`)ノ はー、やっぱりクロノはいいなぁvv 前々から吼えてるんですがアドバンスに移植を激しく希望したいっっ!! スーファミでも全然プレイできるけど、 家にいる間しかできないのが時間のない社会人にはきっついのさ(;´д`)

4月30日(水)引き続き多忙晴れ
昨日はだらだらと過ごして多少の体力回復はしたものの、 今日もまたものっそい忙しかった(;´д`) かなり長い間残業なしの生活を送っていた身としては、 残業続きは非常にきついですよ〜。 それだけじゃなくて問題山積みで精神的にもつらいしね。 でもつらいのは私だけじゃなくて課長も営業さんもみんなつらいんだよ〜(;´д`) 畜生、変な異動を決めた本社のお偉いさんが憎いっっ!! うーらーんーでーやーるーぅぅぅっ!!(`Д´) ま、泣き言なんて言ったってどうしょーもないから、 できることから片して行くしかないんだけどさ。

そのような感じなのでしっかりと残業をしてから帰宅。 もう帰りにどこかへよったりする気力はございません(;´д`) そして帰宅後もPCが相変わらず使えないので、 ネットも見られないしっつー訳で昨日の続きのクロノをまたやってました(笑) 今日はカエルが参入して魔王を倒しましたよ〜っ!! しかし昔はクロノ&カエル&マールが私の標準パーティーだった気がするんですが、 マールじゃなくてロボの方が攻撃力も体力も高いし回復もできていい感じです。 ああ、でも後半になると回復力が足りなくなるのかな? うーんさすがに相当前の事なのであんまり覚えてないのぅ。 まぁ覚えてない方があらためてプレイするには楽しめるけどね(笑)