◆2003年4月(前半)◆







4月1日(火)限界晴れ
今日も仕事は忙しかったッスよ〜残業して帰りました。 でもぼちぼちこないだ逝ってしまった自転車の買い換えをしないとな〜と、 思って近所のスーパーで自転車を見てきた。 うう、イマイチこれというのが無い…ってスーパーじゃしょうがないよね(笑) 今週は忙しくて無理だから来週あたり近所のホームセンターへ行ってみよう。 やっぱり自転車がないのって不便だよ〜(;´д`)

そうそう、自転車を見ていて色々悩んでいた時に延々と売り場をウロウロするのも気が引けて、 ちょっと本屋さんに立ち寄ってみたのね。 そしたら「忍風戦隊ハリケンジャー HURRICANE BOYS」(写真集)を発見!! だいぶ前に出た写真集なのですが、メイトとかでももう売ってなくてもう手に入らないかしら? とか思っていたのでうっかりサクッと買ってしまいましたよ!(爆) 昨日兄者を見たのもいけなかったんだろうけど(笑)

そんなこんなで残業をした上に自転車売り場をうろついて来たので、 帰宅が結構遅くなってしまいました。 そして更にサイトの更新作業をしていたんですが、 トップの変更もあったんで結構時間かかっちゃったのね(;´д`) おかげで日記まで書けずに写真だけアップして撃沈してしまいました(笑)

トップ写真変更。 ギャラリーに後楽園の写真をやっとアップ。

4月2日(水)寝耳に水
今日は会社に行ったらとんでもない事実が発覚しました!! 3月末の時点で何も言ってなかったので、 私の所属している事務所は4月の異動ないんだなって安心してたのにさ! いきなり事務所自体が異動する事になっちまったよ!! 所長も今月か来月に異動するハメになったらしいし、 事務所も同じビル内の別フロアに移動するみたいだよ〜 っていうか引っ越し?引っ越しなの!?最悪です〜(T_T) しかも昨日の夜決まったって何なんですか支社長!!(;´д`)

本当にいきなりだったもんで、所長も事務も営業さんもみんな揃ってびっくりだよ!! 今月か来月らしいんだがまだ細かい部分はわからないし、 あーもう今月も来月も休みを取る予定立ててたのにっ!! ウチの会社は休みづらいからすごい綿密に色々考えてたのにっ!! 来週の頭くらいには多少ハッキリするらしいんだけど、 それにつけても本当にびっくりだよ、やられたよ(;´д`)

はぁ〜しっかし最近寝不足が祟ってなのかちょっと体調悪いです… つーか無駄なことやってないでとっとと寝ろよって感じなので、 今日は本気で早く寝ようと思ってますよ。 目標就寝時間は10時を予定しております(笑) つーかこの体調不良が原因で今使っているノートPCのモニターを壊してしまった…(;´д`) ふらついて倒れた下にパソコンが…ギャーッッ!!(T△T) という訳で現在右上の4分の1ほどが見えてません(爆) はぁぁ〜PC買い直さないとダメだなこりゃ〜 代償がとんでもない事になったけど、本当に健康第一を思い知ったよ(−−;) っつーか自業自得過ぎてどうにもなんないよねコレは(苦笑)

4月3日(木)混乱晴れ
電撃異動発表のせいで社内が混乱しております(;´д`) 仕事の内容的にはそこまで忙しいわけじゃないんだけど、 なんか先行き不安で精神的に疲れる…ぐったり。 でもぼちぼち作業をはじめないと土曜日に間に合わないなぁとか思って、 帰りに一応キンカ堂で買い忘れていたスナップボタンを買ってきたよ。 あ、ついでにメイトで「ぱふ」「王子さまLv1」 (ZEROコミックス:桑原裕子&アリスブルー)も買ってしまいましたが(爆) 「ぱふ」は普段買わないんですが、 今回は直純君のライブ記事が載っているのでファン的にはデフォですヽ(´ー`)ノ 王レベは漫画版とは言ってもなんか同人誌みたいだよね(笑) でも絵は結構可愛くていい感じvv とか言って本当のお目当ては巻末のアリスブルースタッフからの一言かもしれんが(爆)

でも帰ってからいざ作業をしようと思ったら、 どうにもこうにも調子が出ないっつーか何っつーか… 更に昨日は10時は無理だったんだけど11時には寝たんですよ。 なのに全然眠かったりしてまた早々に寝る体制に入っちゃったよ(;´д`) あーもう会社で疲れちゃって家でまで作業する気になれないって感じ。 いいかげん遊び過ぎもあって疲れがたまってるのかな? ちょっと休まないとやばそうだわ〜健康第一だもんなぁ。

4月4日(金)微妙晴れ
仕事の内容的には今日も平和だったんですが、もう一人居る事務がお休みを取っていて一人だったので、 かなりまんべんなく忙しかったです。それでもほぼ定時に帰れたんだから暇だったんだろうね(笑) とは言っても何だかなぁって感じの雰囲気でどうにもこうにも(;´д`) 所長はすっかりやる気無くしてなんかかわいそうだし、 営業さんたちもかなり動揺してるしで事務所内の雰囲気が微妙すぎる。 うー普段から仕事なんて好きじゃないけどここんとこ本当になんかキツイわ。 仕事量じゃなくてなんか精神的に…嗚呼。

とは言っても頑張らねば仕方あるまい!! という事でちょっと気合いを入れ直して作業しようかなぁと思ったんだけど、 今日は4日なんですよっ!!そう、ジャンプコミックスの発売日です(爆) 今月はまたどえらいことに(^^;) 「ヒカルの碁」21巻(小畑健&ほったゆみ)「シャーマンキング」24巻(武井宏之) 「冒険王ビィト」3巻(稲田浩司&三条陸)「テニスの王子様」18巻(許斐剛) 「Mr.FULLSWING」8巻(鈴木信也)合計5冊!!(;´д`) こんなもん買ってしまったので帰宅後にうっかり読んでしまう罠。 他にも古本でゲットした某漫画(翔ちゃんだけは何か解るハズ・笑)も読んでしまう罠! くぅ、やっぱり今も昔もジャンプは最高だ!!(笑)

でもいいかげんメカ沢に手を付けないとヤバイかな? でもでもなんかまた猛烈に眠気は襲ってくるし、 微妙にだるいしどうしようかなぁとか思っていたら、 翔ちゃんから明日雨だけどどうするべ〜?という相談があったのです。 で、相談の結果結局明日は1日雨らしいので、 メカ沢は状況的に無理という事になり今日は作業しなくて済みそう。 もうちょっとたって仕事関係決着が着かないとなんかもう色々な意味でダメっぽい(;´д`) なので今日もとっとと寝ます(笑)

今後の予定雨天のため明日の予定を急遽変更。

4月5日(土)雨の後楽園
いやー今日の雨はすごい降りっぷりでしたね。 朝から晩まで弱まることなくざばざばと…っつーかしかもえらい寒かった(;´д`) 珍しくちょっと早めに着いてしまったのですがあんまり寒かったので、 並ぶのが嫌で後楽園駅ビル内でお茶飲みつつ暖を取って3時半になってから遊園地に向かいました。 もう根性全然ないです(笑)

さて、本日の衣装なんですが当初メカ沢合わせのリベンジをする予定だったんだけど、 この雨っぷりでは無理だろうと言うことで昨夜緊急会議の結果ラムネ合わせに変更したのです。 と言うことで実を言うと着るのはまだ3回目だったりするラムネス&ミルクでした!! ここんとこちょいちょい他の方もラムネ合わせをやってるの見かけたりするんで、 今更やってもまぁ別にどうという事はあるまいとか結構タカをくくって挑んだのですけども、 何だかんだで喜んで下さった方が多くて嬉しかったですvv これだからマイナーコスはやめらんねぇな、やめらんねぇよ!(^^)

しかし今日は本当にずうっと雨がざばざば降っていたので、 屋根のあるところをウロウロしつつお友達にもちょこちょこ出会いつつ、 メインはゲーセンでのプリクラ撮りだったような気はします(笑) なんか遊園地系のイベントへ行くたびにプリクラ撮るのが楽しくて、 毎回欠かさず撮っているんですがもうコスしてると異様に派手ですね!! 手帳に撮ったプリクラをずらっと貼ってるんですがものっそいハデハデです!(笑) しかしたまにはプリクラの交換とかもしてみたいなぁ〜(^^;) なんかこんなプリクラを交換してくれる友達って居ないので、 自分たちのプリクラがもそもそ溜まってます… つー訳で交換してくださる方募集中vv ちなみに私達のお薦めはプリクラはキル&ミストです(爆) 誰も欲しがらない気マンマンですな…

そんな調子でコス的にも満足できたしプリクラも撮ったので、 相変わらずさっさと撤収。7時くらいに撤収ですよ〜早い早い!(笑) まぁ明日もあるからね〜ヽ(´ー`)ノ 後はいつも通りファミレスでダベってちょっと早めに帰りました。 っつーか今日は直純君がパーソナリティをするラジオの新番組が始まる日なんですよ!!(≧∇≦) 今までやっていたラジオは全部地方で聞けなかったので、 ようやく来たよ文化放送万歳!!(笑)って感じだったんで今回は絶対聞かないと!! まぁ12時半からなんで問題なく間に合ったんだけどね。 問題は普段全くラジオを聴かないため私のコンポはラジオのチューニング全然してないって事(爆) 聴くだけなら小さいのがあるんでそれでOKなんだけど、 折角だから録音しようかと思って合わせようと思ったら何故かAMが入らない!! でも小さいラジオは問題なく受信してる…な、なんかおかしいよ!?(;´д`) どうもこれはアンテナが変なのか!? って事で裏を見ようと思ったんだけど、 色々複雑に積んであるんでちょっと動かせないかも…(−−;)

とか挫折しかけたんですがアンテナを探してる間に新たに大問題が発生!! コンポの横にある衣装ケースの裏にその昔、超大好きな同人作家のお友達に描いていただいて宝物にしていた、 アデューのイラストボードが落下している事に気付いたんです!!(;´д`) いつ落っこちたのやら気付かなかったのでちょっとへこみつつも、 早急に救助する必要ができたので衣装ケースを必死でどかしてアデューを救出!! ああ、ごめんねごめんねアデュー!!(T△T) そして折角どかしたのでアンテナちぇーっく!! やっぱり裏の配線が抜けてました…(笑) しっかり直してチューニングもOK!タイマー予約もしっかり入れてこれで安心vv という事でお風呂に入ったんですが、また大変なことに気付いてしまいました… タイマー予約なんて使ったことなかったからコンポの時間合わせてねぇ!!(゚Д゚) 慌ててお風呂から上がって時間を合わせてこれもクリア… なんかラジオ番組一つで自分的にてんやわんやの大騒ぎになっちまいました(笑)

4月6日(日)魔王軍重役出勤晴れ
今日は昨日の雨が嘘のような快晴でしたね〜ただ、雨が降った後+強風で花粉が、花粉が〜(;´д`) 私も翔ちゃんも花粉症なので、今日は揃ってマスク着用。 何だか着替える前から揃って怪しい二人組(笑) さて、昨日とほぼ同じくらいの時間に後楽園へは行ったのですが、 今日は2月にうっかり優勝しちゃったためにグランドチャンピオン大会出場! って事で今日の後楽園はゲストでご招待扱いだったんです。 受付でゲスト札を貰ってスゴイねーゲストだって!!って感じッスよ(笑) (初体験なので状況が面白かったらしい・笑) でもそのまま着替えないで近くのファミレスへ直行

今日はコスコンに出るため普段みたいに速攻撤収ができないので、 先にごはんを食べてからイベントへ行こうという魂胆ですヽ(´ー`)ノ 何しろ衣装がキルとミストなのであんまり長時間はきびしいんですよ(^^;) と言うことでまったりとダベリつつダラダラして6時近くになってからいざ出陣! 素晴らしい重役出勤っぷりです(笑) でも今日は昨日の雨の影響もあると思うんだけどすごい人で、 3時過ぎではかなり列もあったからもう並ぶ根性無くてさ(爆) この時間ならどうかしら?と思ったら既に更衣室の外には列がなかったので、 そのまま着替えに入ったんですが中はかなり混雑しててちょっと時間かかったり。

ほんで今日もまったり魔王軍幹部合わせをしていたんですが、 何よりもう暑くて暑くて!!(;´д`) 外を歩いてる分にはそうでもないんですが、 ジオの中だとかなり厳しかったです。 これ以上暖かくなったら死人が出るね絶対ってくらい中味は死にかけてました(−−;) でもせっかく来たんだし〜って事で何か乗り物1つくらい乗ろう! とうい事になり自転車のヤツに乗ってみました!!(笑) 案の定というか周りから見ると相当アレな様子だったみたいで、 かなり指さして笑っていただきました(爆) しかもミストは周りが全然見えてないので気付かなかったんですが、 キルはパラシュートで順番待ちをしていたお嬢さん方に愛想を振りまいていた模様! なんてフレンドリーな魔王軍なのでしょうか(笑)

とまぁそんな具合にアトラクションも堪能しつつ、 その後は恒例のプリクラ撮影にゲーセンへ移動。 ここでも暑さに死にかけながらも気合いで乗り切って、 かなりアホな感じのプリクラを撮りました。 バーン様に怒られそうなくらいそれはもうキャピキャピ(死語)に!! あんな容貌で乙女ポーズとか色々やらかしましたよー ある意味怖いかも知れないですな。魔よけになりそう(笑) そんなアホプリクラを撮り終わったくらいで、 丁度コスコンの時間になったので意を決してジオに移動。 うう、やっぱりすごく暑い(;´д`) あ、普通の人は丁度いいくらいの温度だったと思います。 でも魔王軍二人とも全身覆っちゃうんで、 自分の熱でゆであがりそうなくらい暑いんですよコレが…

でもそんな事言っても時間なのでいざコスコン! 本日のコスコンは優勝がサイコルシェイムの大集団だったんですが、 本日の優勝者を加えていよいよグランドチャンピオン大会突入です。 ウチらのキル&ミスト、 仮面ライダー龍騎の仮面ライダーナイト&蓮キディグレイドの集合(5人くらい居たと思う)、 ちょびっツのちぃ、ガンダムのアッガイ(モビルスーツ)という面々 なんかジャンルから何からもうてんでんバラバラで、 この中からグランドチャンピオン決めるってどんな基準なんだろう?とか、 ライトで更に暑さの増すステージ上でぼーっとしながら考えてたりしたんですが… そのよく解らない基準の結果、なんとまぁ優勝したのはキル&ミスト!!(;´д`)

ハッキリ言って一番びっくりしたの本人たちです。つーかマジでありえねぇ 司会のお姉さん談によるとアッガイとうちらで争ったらしいんですが、 その決定打って何だったのさ!?審査員の中にダイ大スキーが居たんじゃないの? とかそれくらいしか思いつかない〜マジ何で〜!?(;´д`) 元々2月の時点で優勝しちゃったのだって何かの間違いじゃないのそれ!? とか本気で思っていたので頭の中もう真っ白。 いや、暑さのせいも半分以上あった気はするけど(爆) ともあれ本当に2003年後楽園コスプレフェスタの グランドチャンピオンになっちゃいました!!(゚Д゚)ギャー!!

しかしこのキルとミストの衣装なんですが、 元々はダイ大コスやるぞーって思って合わせをやろうとした時に自分の特異な髪型でも関係なくできるし、 どう見てもダイ大が好きじゃないとやらないキャラだって思って貰えるだろうから一石二鳥!! みたいなノリでやる事が決定したんですよね。 それが冬コミでの初披露で思いもかけない大好評を頂き、 先日のダイ大オンリーでもダイ大好きな方々に喜んでいただき、 後楽園のコスコンでは優勝+グランドチャンピオンという感じで、 色々ありすぎてキルとミストへの愛は深まるし、一緒にバーン様への愛も深まるし、ダイ大熱も再熱するしで 実に思い出深い衣装になりました(笑) しかしながらまだ結構寒いこのくらいの気候ですら、 たった数時間で頭が痛くなるほど暑いという、 愛だけではどうしようもない問題があるために本日をもって夏季封印に入ります〜。 たぶん次に出動するのは10月のダイ大オンリーだと思います。 しかしこの衣装着るたびに何かしらビックリしてたような気がする〜(笑) 全部良い意味で受け入れて頂いたので本当に嬉しかったけどねvv

あーそれにしても今日は暑さにやられてて1枚も写真撮ってない…(;´д`) っていうか本体を新たに作った翔ちゃんのキルだけでも撮れば良かった〜!! 10月まで着ないのに〜っっ!!(泣) 手元に残っているのがアホポーズのプリクラのみって辺りが、 ウチらのアホっぷりをよくよく表していて笑えますね(爆)

4月7日(月)筋肉痛晴れ
仕事は相変わらずなんでもう割愛。 うー昨日は本当に3時間くらいしかウロウロしてないはずなんですが、 何故か本日かなりの筋肉痛に悩まされております… そんなに歩いたわけでもないし重い物持っていた訳じゃないってぇのに! なんで足も腕もやられてますか自分!!(;´д`) うう、体力ねーなぁ本当に〜魔王軍なのにヘタレすぎです(爆)

そんな調子だったんですが、勉強会で仕事が長引いたりして帰りも遅くなる罠。 でも頑張って写真だけは更新したよ〜。 ああ、最近全然メールとか手を付けられてないな… 何だかんだで忙しすぎっつーか体力無くて疲れすぎっつーか(爆) でもとりあえず睡眠時間だけはしっかり取らないと、 本格的に死ぬから寝るのは寝る。 っつーか今日ももう寝るぞ〜ヽ(´ー`)ノ 眠くて死にそう…がくり。

ギャラリーに後楽園の写真をアップ。

4月8日(火)雨降りと週刊誌雨時々晴
なんか今日は変なお天気でしたね〜。 最終的にはかなり本格的に降っていたみたいだけど、 午後までは雨が降ったかと思えば日が差したりして… ハッキリしろよ!!(゚Д゚)みたいな感じ(笑) まぁ別に平日は雨が降ってもどうでもいいんだけどさ〜。

ああそういえば今日は珍しいモノを買ったよ! なんと週刊誌の「女性自身」!!(笑) 何でこんな普段買ってる雑誌とはかけ離れたモンを買ったのかというと、 なんとまー直純君の記事が掲載されてるんですよ!! 男性声優を5人ばかしピックアップして特集みたいな感じで、 モノクロだったし全体的には3ページばかしのもんなんですが、 直純君はトップだわ残りの4人は1ページに2人ずつだったのに、 1ページで写真も人一倍でっかかったというナイスな扱い!!(≧∇≦) さすがに週刊誌なんて買ったことなかったんで、 買うのが微妙に恥ずかしかったんですが買ったかいはありましたねvv

仕事の方は動揺が続いているものの、 普段の仕事的には暇だったので定時ピッタリで帰れました。 後半になればなるほど忙しくなるだろうから、 帰れる日はさっさと帰った方が吉だね〜 ほんでもって定時で帰ったので帰り道に翔ちゃんと遭遇v いつも通りダラダラだべりながら帰りました。 帰宅後はなんか久しぶりにまったりしてた感じッス。 でもTVとか見てたらあっという間に時間が…(;´д`) どうしてこうなっちゃうかなぁぁ〜うう。

4月9日(水)うららか陽気晴れ
昨日とは打って変わって今日は暖かかったですな。 なんかこう毎日コロコロ気候が変わると風邪引きそうだ〜 油断せずにしっかり寝ようと思いつつも、 毎日無駄にまた夜更かしをしてしまう生活…(;´д`) 何をしている訳でもないんだけど気付くと11時12時回ってるのよね〜 あー不思議だ〜。

今日は何があったっけ? ああ、仕事は今のところ平和で定時に帰れたのです。 でもGB−SPの充電を忘れていて帰りの電車内(しかもバトル中)に電源落ちる罠(爆) せっかく勝ったのに…(;´д`) そんなんでちょっとしょぼーんだったんだけど、 そういえば今日は新刊が出る日だった!! ってーのを思い出して本屋さんに寄ったよ。 お目当ては「名探偵コナン」41巻(サンデーコミックス:青山剛昌)です!! しかし普段サンデー系って17日くらいに出るんだけど、 今回は変な日付で出たよな〜何か理由あるのかしら?

それとついでに買うのすっかり忘れていた 「お伽話のように」(講談社ノベルズ:高里椎奈)も買いました。 だいぶ前に出てたんだけど後で買おうって思っていたら、 そのまんま忘れちゃってたんだわ(^^;) でもこれをよく見たら薬屋の最新刊も買ってなかったことに気付いたよ!!(爆死) あああっ明日買いに行かないとーっ!! でもまた読む時間がないな… なんかもうすぐハリポタ2のDVDが出るから、 ハリポタも読み返したくなってるんだけどもう本当に時間が無い(;´д`)

★本日のFFTA★

コレは全然書いてないんですが、しっかりバッチリ毎日しつこくプレイしております。 (通勤電車内と昼休み限定で) 気付けばプレイ時間は40時間を超え、レベルも平均17とかなり上がってきました!! でもクリアクエストはようやく100を越えた所なので、 クエスト数的にはまだ3分の1なんだよねー(;´д`) まぁ全部できるわけはないんだろうけどさ(笑) レアクエストもたぶん無理だろうし…通信できないとクリアできんのだもん。 交易品も欲しいけどやっぱり通信がネックだ!! ミスリル製品欲しいよ〜コンボ欲しいよ〜っ!!

そしてメインクエストはまだまだ半分越えた辺りって感じかな? もうちょっとアビリティとレベル上げをしてから行きたいんだよねー。 でも進めないといいアビリティのアイテムが手に入らないかな? 欲しいアビリティはたくさんあるけど、 そのアイテムが全然手に入らないんだもん(;´д`) 見切りとかハメどるとか欲しいのになー。 まぁ地道にやっていくさ(笑)

4月10日(木)ああ勘違い晴れ
今日も暖かかったですねー。こないだの土曜日が真冬のように寒かったなんて嘘みたいだ… そんなぽかぽか陽気の中、午前中は死ぬほど暇でした(;´д`) 営業さんが全員出払っていたもんで書類も出ないし電話もあんまりないし。 一ヶ月のの半ば頃が一番平和なので、その辺もあって暇暇〜ヽ(´ー`)ノ あんまり暇だったのですごい真面目に新聞とか読んじゃったよ(爆) 最近ニュースもまともに見る時間なかったんで、 戦争関係もいまいち把握してなかったんですコレが… うう、社会人としてそれはどーよ?って感じだよねぇ(;´д`) 新聞くらい読んだ方がいいんだろうけど時間が、時間がないんだよ破滅的に!! 気付くとぼーっとしてるのも悪いような気もするが(爆)

そうそう、昨日買うの忘れてたー!って吼えてたノベルズなんですが、 やっぱりちゃんと買っていたことが判明(爆) 普段はちゃんとかけている透明のブックカバーをうっかりかけずにおいた上に、 まとめて入れてある本棚に収納していなかったためタイトルが記憶に残ってなかったみたい(^^;) (新刊で買った本や漫画は全部ブックカバーをかけている結構マメな私・笑) 本屋さんで確認してみたら中味は知ってたよ〜って確かめて良かった… 今日のお昼はこれを読むつもりで新刊は持ってこなかったんで、 なんだそんなら持ってくればよかったーとか思いつつFFTAやってました(笑) しかしここんとこレベル上げに専念しすぎて、 シナリオ的には先に進んでないんだよな…

午後になって営業さんたちが戻って来たらそれなりに仕事はあったものの、 全体的に平和だったため今日も定時に帰りました!! ほんで帰宅後は昨日買ったノベルズにうっかりと手を出し、 そのまま最後まで読みふけっちまったYO!(;´д`) あーまた他のことが何もできなかった… でも本を読むのは無駄なことではないと思うのでまぁいいか〜(笑)

4月11日(金)勝負!晴れのち曇り
今日も結構暇でした〜午後半休もらいたかったくらいだったよ… でも微妙に何が起こるか解らないのでそうも行かないしなぁ。 異動の決まった所長はやる気無くしてあんまり事務所にいないし(;´д`) 相変わらず会社はなんとも言い難い感じですわこりゃこりゃ。 そんな調子で今日も定時に仕事を終えていつも通りに帰宅… ではなく、秋葉原まで行って来ましたヽ(´ー`)ノ

実は先日モニターを一部破壊してしまった私のノートPC(壊れたまま今も使ってます・笑) の代わりに兄様がお古のノートを提供してくれたんですけど、 微妙に壊れているので修理に出して安く直るようだったらそれで直して使って、 高く付くようだったら新しいの買えばいいやって事になったんです(^^) ああ、この壊しちゃったPCも元は兄様のを貰ったんですけどもう2年以上使ってるんだよねー。 最近はたまに挙動不審な所があったりもしたけど、 モニター割らなきゃまだまだ使えるくらいなんだよな。 んで、微妙に壊れてるPCってのはこのPCの後に兄様が使っていたヤツなので、 これよりも性能は上だし容量も30ギガとかってよく解らない状態だし(笑) 新品買ったら20万とかだろうからできれば安く直るといいなぁと思いつつ、 ソニーのサービスに修理の見積もり頼みに秋葉へ行ったわけですヽ(´ー`)ノ

ついでにちょっと電気街をうろうろして前々から探していた、 「デジモンアドベンチャー02 ベストパートナー12 一乗寺賢&ワームモン」 (マリンエンタテインメント:シングルCD)をゲット!! ワームモンが直純君なので探してたんだけどメイトにも売ってなくてね〜 秋葉でもヤマギワにもリバティーにもなくて、 石丸のソフトワンで現品限りだったのを見つけたよ!! カラオケにも入ってるから欲しかったんだvv っつーか一番はワームモンのソロ曲を直純君が作詞してたりするからなんだけどさ!(≧∇≦) CDをゲットした後はビデオテープとMDを買って秋葉を後にしました。 更に池袋に立ち寄ってじょにぃの一部追加部分があるもんで、 その布をちょろりとキンカ堂で買って帰りました。

帰宅後は8時からの特番を見ていたんですよ〜! またしてもハリケン関係vv うっちゃん率いるお笑い軍団VSハリケンジャーという変な企画で(笑) あのスカイシアターにうっちゃんたちが乗り込んで行って、 ハリケンジャーの男性陣と対決してたんだけどもね。 基本的にほとんどはハリケンチームが勝ってたんだが、 前半の康平君と暢君が負けてしまった腕相撲だけど、 兄者だけはサクッと瞬殺だったvv 芸能人筋肉バトルNo2ですからまぁ当たり前ね(笑) 瞬君も頑張って買って勝負的には5分だったけど、 お客さんのジャッジではハリケンチームの勝ち!(笑) お目当ての部分は最初の20分ちょいだったんだけど、 結局コレが結構面白くて最後まで見ちゃったよ〜(^^;) 見終わってから部屋でごろごろしてたらそのまま1時間くらい死んでたみたいだし… あーやっぱりまだまだ睡眠不足だーね。早く寝るだーね。

4月12日(土)寝ても寝ても寝足りない…
今日はまったりと12時に起床してまったりとごはんを食べてまったりとTVとか見てました。 が、何だか12時まで寝てたっつーのに眠くてしょうがなくなり、そのまんまお昼寝(爆) 気付いたら6時ですよ6時!!でもたまのお休みくらい休まないとね〜 ここんとこ遊びすぎで休んでないからさ(笑) でもまったりしすぎもよろしくないねーって事で、 夕飯食べてから掃除して明日着るじょにぃの衣装の手直しっつーか付け足しをしました。

実は今まで微妙に設定と違っていたんですよ(^^;) あの衣装は発売2ヶ月後くらいに作ったもんなのですが、 出たばかりの設定資料集を見て作ったんですよね。 そしたらあんまり下の方が載ってなかったもんだから、 上着の下にもう1枚シャツがあることに1年くらい気付いてなかった!!(爆) PC版のマニュアルのラフ絵を見るとそれがよく解るんですが、 資料は色々ちゃんと見ないとダメねって感じッス(^^;)

本当はDEATH子のスカートも作ろうかと思ったんだけど、 メインの布しか買ってなくて裾にあるライン用のラインテープを買ってなかった!!(;´д`) うわーんこれじゃ作れないじゃん!! って事で断念して微妙なじょにぃのパーツだけ作って、 ついでにアイロンかけたくらいで終わっちゃった。 しかし今日はしっかり雨模様だけど、 明日はかなり晴れて暑くなるみたいですね〜 前半はじょにぃだけど、後半がカエルなので暑くて死にそう(;´д`)

4月13日(日)カエルの日干し晴れのち雨
今日はとしまえんのイベントでした。が、選挙の日でもあったので久しぶりに行ってみるテスト。 でもじょにぃをやるために昨夜から爪がマニキュアで真っ赤!でもでも格好は実に普通(笑) そんな微妙な状態で実に○年ぶりの投票に行ったんですが、久しぶり過ぎてちょっと挙動不審だったり(爆) ともあれなんとか投票していざ出発〜ヽ(´ー`)ノ いやーしっかし今日は暑かったですねー暖かかったと言うよりは暑かったんですよ!! しかも衣装的にもあんまり涼しくないのだったんでマジ暑かった〜(;´д`)

1着目は昨日微妙に付け足し部分を作った王レベのじょにぃ! 本当は1月のオンリーで着る予定だったんですが、色々あって行けなかったので超久しぶり。 しかも前回と前々回は顔の模様が反対だったり爪を塗り忘れたりと、 元々微妙な感じだったのが更にダメでどうしょーも無かったためようやく完全版です。 完全版っつっても中味がお前じゃそれこそどうしょーもねぇだろ! っつうごもっともなツッコミはもうゴメンナサイとしか言いようがありませんな…(;´д`) でもそんな微妙なじょにぃでも珍しいためか結構たくさんの方に声をかけていただいて、 かなり嬉しかったです〜vvそして楽しかったです!王レベ最高!!ヽ(´ー`)ノ あ、そういえば「王子さまLv2」が正式に発売決定ですね!! 男の子モンスターCP投票とかしてたし「例のアレ」って言ってたからバレバレだったけどさ(笑) つーかきゃんきゃん党めっさ入りてぇ〜っ!!(゚Д゚)

2着目はこれまた結構久しぶりなクロノ・トリガー合わせ! っつーか私達って衣装をローテーションで回してる節があるので、 1回着ると次がなかなか回ってこないんですよね(^^;) まぁそんな訳で久しぶりだったいつものカエル&クロノの合わせだったのです。 しっかしじょにぃも暑かったんですが、カエルはもう暑いなんてもんじゃない!! あまりの暑さに移動時はマスクを被らずに、 剣にカエルの生首引っかけて「カエルの首取った〜っ!!」 状態で練り歩いていたので、合わせだって解って貰えるかしら? とか微妙に心配していたんですが生首でもカエルは目だったらしく、 かなり問題なく解ってもらえました(笑)

その後またオモシロ半分でコスコンに参加ヽ(´ー`)ノ ああ、カエルってこーゆう反応が楽しいvv って感じの素敵なざわつき具合が面白かったです(笑) これだからマイナーコスってやめらんないね♪ いや、元々スーファミ版からカエルが一番好きだったんで、 愛も溢れまくってますけどvv 結構カエルが一番好きって人多いみたいですごい嬉しいかったよ〜!(^^) やっぱりハンズであのカエルマスクに出会ったのは運命だったんだわ!!(笑)

ダラダラ自分たちの写真を撮っていつも通りプリクラも撮って、 今日は会場入りしたのが結構早かったのですが、 15時半くらいまで居たので私達にしては長時間のイベント参加。 最後はかなり疲れ果てて撤収しました(^^;) 明日は足と腕(カエルの剣が重いんです…)が筋肉痛確定かも。 アフターはまたしてもいつも通りファミレスでまったりだべりつくして帰りました。 つーか外出たら雨降っててビックリ! 明日は全国的に晴れっていう昨夜の天気予報見て安心しきってたらやられたよ〜(;´д`) ま、地元だったんで兄様に迎えに来てもらって無問題だったけどヽ(´ー`)ノ

今後の予定をちょろちょろ変更と追加しました。

4月14日(月)腹痛い…曇り
うう〜重たい剣とか持ち歩いていたので、腕と足は絶対筋肉痛になると覚悟してたんです。 でもでもっ!なんで腹筋まで痛いの!?(;´д`) どこで腹筋なんて使用したのかよく解らないんですが、 一番激しい筋肉痛はむしろ腹筋です(爆) 我ながら本当によく解らない構造をしているようですな〜。

はぁ、しかしアレですね〜今日が会議なのをすっかり忘れていた訳なんですが、 イベントの夜ってどうも毎回なかなか寝付けない人だったりするので、 今日もしっかり寝不足で死ぬほど眠くてヤバかったです(;´д`) 長引かないで早めに終わったのがせめてもの救いって感じでした。 はーしかし毎回話を聞いてるばかりってどうにも眠くなりますね〜 こればっかりは自然の摂理だと思うから仕方ないと思うの!!(爆)

ともあれほぼ定時に上がれたので、 帰宅後はせっせとサイトの更新作業を頑張ってました。 もう本当に眠いから今日はサクサクッと寝たいんですよー 寝不足って本当に色々よろしくないもんね。 何をするにもやっぱり体が資本ですからちゃんと休まないと!! 既に無茶をできる年齢は終わってるので慎重派気取り(By.王子さま1/16)です(爆)

ギャラリーにとしまえんの写真をアップしました!

4月15日(火)すっぱり行こう
うーまだ微妙に筋肉痛が残っております〜(;´д`) 昨日は本当に早く寝たので疲れはだいぶ取れたけど。 どうにもこうにも体力が落ちまくってて危機感を覚える日々。 運動したいけど暇と根性が無いわ(;´д`) えっと今日は他に何があったかな? なんか最近記憶がぼろぼろ抜けてるっつーか何っつーかでマジにヤバイです!! この若さで既にボケですか?ギャーっ!!

まぁとりあえず仕事関係は平和でしたね。 ほんで仕事終わってからで新しい所長さんの歓迎会だったんです。 しかしよく考えてみたら私が異動して来てから、 飲み会系参加するのって初めてだったわ〜。 とは言っても明日も仕事だしねーって事で、 私はほとんど食べる方に専念していたよ。 元々お酒ってあんまり好きじゃないのもあるし。 でも何だかんだで結構楽しかったのでまぁ良し。 しかしへべれけになっていた方々は明日の仕事大丈夫なのか?(笑)

そうそう、帰宅したらこないだのパソコン修理の見積もりが届いてた。 っつーか何ですか17万って!?(;´д`) そんなもん新しいの買うっつうの… という訳でスッパリこちらは諦めて近い内にパソコン買う事になりましたよ。 はー、お金無いのに辛いなー(−−;)