◆2003年3月(後半)◆







3月16日(日)撃沈

えっと、目が覚めたら16時でした…(;´д`)
何にもできんかったよ〜ヤバイよーっ!!
体内時計狂って夜もなかなか眠れなくなるんだよね…
いや、激しく自業自得なんだけどさ。
どうしょうもねぇな、どうしょうもねぇよ!!


3月17日(月)バカの極み曇り時々雨
いやー昨日はうっかり寝過ぎてしまいました関係でそんなに早く寝られるわけも無く、 結局2時か3時くらいまで起きているハメになり、 通常通りに起床した本日は微妙に寝不足でございます(爆) もう自業自得も極まれりという本格的に馬鹿な状況でございますね〜。 もう阿呆ではなく馬鹿ですよ馬鹿!!ヽ(´ー`)ノ ただ寝不足と言ってもそこまでねむねむ〜ってほどではなかったので、 仕事には影響ナッスィングのため問題無い!! っていうかようやっと先週の超多忙から抜け出せたみたいだしね。 本当に何だったのよあのクソ忙しさは…(;´д`) 今週はメカ沢制作のために休み取るし、 落ち着いてきて本当に良かったよ〜ヤレヤレ。 てな訳で、久しぶり気分で定時に帰りましたーっ!! きぃひゃっははあぁ!!(≧∇≦)

そしてやっぱり久しぶりに帰り道々翔ちゃんとバッティングvv まったりのんびりダベりながら電車に揺られて帰りました。 そして朝は雨がまだ降っていたのですが、 この頃にはもう上がっていたので久しぶりに遠回りコースを歩いて帰ったよ。 BGMは直純君のフルアルバム「A to Z」です!!(^^) 今月はネオロマンス貧乏だから絶対無理だけど、 来月辺りには4枚目買おうかなぁ〜(爆) あ、何でそんなに買ってんのかって? それはね………インナージャケットが4種類あるからなんですよ!!(;´д`) あともう1種類でコンプリートなのさ〜♪ 皆まで言うな〜馬鹿なのは解ってるわよっっ!! でもねーこれが直純君の血肉となるんだからファンとしては買わないといかんでしょ! 一気に買うのはさすがにきつくてちょこちょこだけどさ(^^;) つーかこれで全く後悔してないってんだから、 私も本格的に末期症状だよね(笑)

てな訳で大阪にて盛り上がった気分のまま、 周囲に人が居ない時は熱唱しつつ40分ほど歩いて帰りました(笑) 帰宅後はちょっとだけダラダラして、 その後は明日以降に備えて部屋の掃除を決行!! うーまたしても荒れ果ててましたっ!(爆) 荒れ果てるまで何もしないのが悪いのは解ってるんだけど、 毎日ちょっとずつ片づけるってのができないんだよなー(;´д`)

★本日のFFTA★

気付けばプレイ時間は16時間を超えて、パーティーもだいぶ強くなって参りました(^^) 解放したエリアはまだ6個だけなんですけどね。 パーティー編成的には現在マーシュをシーフにしてるんですが、 もうちょっとで今上げてるアビリティをマスターできそうなので、 これが終わったら上位ジョブである忍者にジョブチェンジ予定!! やっとこ上位らしいジョブが出てきて嬉しい限りなんですよvv

しかし他はなかなか新しいジョブが出てこないんだよねー(;´д`) 特にモンブランに関しては育て方をかなり失敗しちゃって、 かなりコロコロとジョブチェンジをしちゃったんで、 今は大人しく黒魔導師をやらせてます〜。 黒が終わったら動物使い辺りを上げてみようかねぇ… どれとどれを上げたらどの上位ジョブが出てくるかとかの、 細かいものが載ってる攻略本が欲しいんだけどなー(^^;)

ジョブと言えば種族によってなれるジョブがかなり変わってくるので、 ヴィエラ族がかなり欲しいんだけど初期から居る一人以外仲間に入ってくれないんだよね(;´д`) 何で志願してくるのが可愛いだけで弱いモーグリ君達ばっかなのかしら… モーグリはもう2匹いるからいらないんだよー。 断るのも良心が痛むから来ないでーって感じさ(^^;;;;

3月18日(火)ネオロマンスな日々曇りのち雨
ういー。昨日はそこそこ普通の時間に寝たので今朝は平和でした。 しかし仕事は朝っぱらから電話電話でわたわたしていたよ〜 でも明日休み取ってるからある意味今日来てくれて良かったかもしれんね(笑) さてさて、今日は明日発売のネオロマンスなDVDとCDを買うべく、 昼休みに張りきって買い物にでかけたのですが… 両方とも売ってない罠!!(;´д`)

遙かのメイキングは全然普通に置いてあったから、 てっきり置いてると思ったのに何で無いのさっ!? 明日は休み取ってるつっても引き籠もって衣装制作だから買いに行けないんだよ〜 絶対に今日欲しいんだよーっ!!(T_T) 別の店で「アンジェリーク Twinコレクション7〜マルセル&セイラン〜」(DVD) だけは見つけたのですが、CDはやっぱり置いていない… ああ、どっちかというとCDの方がより欲しいのに!! という訳で仕方なく、時間取られるのが嫌だからあんまり行きたくなかったんだけどメイトに寄って帰りましたよ。

で、メイトでのゲット物は「アンジェリーク Cherry Blossom 〜from Twinコレクション」(ヴォーカルCD) 「D・N・ANGEL」8巻(あすかコミックス:杉崎ゆきる)の2点でしたヽ(´ー`)ノ いやはや、メイトに行くと何だか余計なモノを買ってしまいそうで怖いので、 あんまりよりたくない場所なんですよね〜(^^;) 特に今月はマジでマジでネオロマンス系がとんでもない新作ラッシュなもんで…(血涙) イベントがある月にDVD5枚、新作CDROM、CD2枚、出すなんてそれってどうなのよ?(;´д`) それでも買ってしまう辺りが本当に終わってるんだけどさ… はぁ、これだから貧乏なんだよねーうう。 帰宅後は買ったCDをせっせとMDに落としてました。 ツイコレの曲はまとめたかったため色々編集し直したりしたんで、 何だかんだでかなり時間がかかっちまったよー(;´д`)

しかもその後に結局ツイコレも見ちゃったしな… だって待ちに待ったマルセルちゃんの出番だったんだもん!! ミュージッククリップの曲は非常に良かったんですが、 曲が大人しめのせいなのか何なのかあまり動きが無かったのが残念だったわ(−−;) セイランはかなり動いてるのになーなぁんてね…モゴモゴ。 しかし長かったツイコレのシリーズも次で最後なんだよな。 ツイコレシリーズの制作が決まったときは、8つも出るのかよ!終わるのいつだよ!? とか思ったんだけど結局全部しっかり買ってるしー(爆) つーかネオロマンス貧乏は果てしなく続きそうですわ…(;´д`)

3月19日(水)メカ沢新一晴れ
うはー起きたらまた12時でしたよ!! どうしてこう休みっつーと油断するんでしょうね私は(^^;;;; とりあえず起きてまったりビデオ見ながらごはんを食べて、 だいぶたってからようやくメカ沢作りに入りました!! これは最早衣装というよりは完全に着ぐるみなので色々考えてはおいたのですが、 いざ作ろうとすると何だかどこから手を付けていいやら…(;´д`) 更にやっぱり机上の空論的な部分が多くて、 実際製作段階になると色々変更せざるを得ない部分も多発! 取りかかるのにもえらい時間がかかってしまいました…

それでも夕方くらいからはだいぶ調子も上がってきて、 取りかかる前までは明後日着るのに無理なんじゃ!!(;´д`) みたいな気分が漂っていたのですが、 結果的には制作進行率75%くらいまで来てるので何とかなりそうです(^^;) とは言っても明日の夕方から夜にかけてしか時間がないので、 相当やばいことには変わりありません(爆) っていうか色々材料も足りなくなっちゃったんですけどね… 今日がまだ前々日で助かったわ〜 前日だったら完璧にアウトですもん(;´д`) 本当はもう少し余裕を持って作れればいいのですが、 毎度の事ながらここまで来ないと腰が持ち上がらないんだな(苦笑)

3月20日(木)長い一日晴れ
昨日お休みを取った都合上、さすがに多少仕事がたまっていましたね〜(^^;) ついでに月曜日がちょっと忙しい日程のため、 そこら辺の関係もあって今日はやっぱり残業でした。 ああ、今日は帰ってからの方が忙しいってぇのにっっ!!(爆) ともあれ1時間ちょっと残業をしたあと、足りなくなっていたメカ沢君用の材料を買い足して帰りました。 たまたま母上が今日は居ないため夕飯とか食べてて更に遅くなって、 結局帰宅したのがなんとまぁ9時!!(;´д`)

ここから昨日の続きであるメカ沢制作に入りましたよ〜 何しろ着るのは明日ですからね、もうお尻にぼうぼう炎が燃えさかっている状況です(−−;) さすがに必死だったため、今日は結構集中して作ってました。 それはもう7時間以上飲まず食わずだったくらいに!!(笑) 何とかかんとか形になってこれでまぁいいかな? と、思ったら既に時計は明け方の4時!!(;´д`) 慌ててちょっとだけ片づけてお風呂に入って一息ついたら、 微妙にヤバイ部分を思い出して更にもう1時間以上作業をする事に…(爆) そんなこんなで気付けば6時を回ってしまい、 平日ならもう起きてる時間だよーって感じでしたわ〜(−−;)

こんだけ苦労したんですが、なにやら色々な部分で失敗しまくりました… もう想像を絶するダメっぷりってくらいダメダメかもしんない(T△T) 全然考えていたようにはできなくて大変だった… やっぱりこういう系ってすごく難しいですね。 それでも一応は着られる形にはなっているので、 折角頑張って作ったんだしもったいないから着ようと諦めました(苦笑) 作業終了後は、一応ちょっとだけでも寝ようとベッドに倒れ込んでそのまま一瞬で撃沈。 続きは翌日の日記に(笑)

3月21日(金)漢の道晴れ
翔ちゃんとの待ち合わせ時間の1時間半前に一度起きたのですが、 待ち合わせを2時間遅らせることになったため更に二度寝(爆) 一応合計して4時間程度は寝たような気がするのですが、 微妙にとぎれとぎれだったりして効果があったのかは微妙ですね(^^;) 結局当初の予定より2時間ほど遅れて集合して、 大荷物を抱えたままいざ豊島園へ向かいました!! 今日は非常に良いお天気でコスの参加者もすっごく多かったですね〜 ついでに一般人のお客様も非常に多くて…(;´д`)ギャー

毎度のことなんですがここ最近こういった遊園地系では、 変に一般の方の目にも止まってしまいそうな強烈なキャラばかりやってるんで(^^;) 今回も見た目筒みたいなロボだししかも2体で合わせだし、 相当また悪目立ちしそうだなぁと微妙にビクビク(爆) 二人して着るのも苦労しつつなんとか着替えて出陣したのですが、 これがまた動きにくいことこの上ない!!(;´д`) ついでに腕を突っ張ってないと本体の形がひしゃげてしまうので、 明日は二の腕筋肉痛確実ねvってな具合でしたよ(苦笑)

とりあえずお互いの写真は更衣室を出てすぐのあまり人気がない場所でひっそり撮ってから、 いよいよ人混みに向けて突っ込んで行きました。 いやー今回は何か周囲の方々の反応が大きく分けて、 下記の3つに分類されていたような気がします(笑)

1:クロ高を知ってる人がカワイイと喜んでくれるv
2:知らないけどスゴイとか割合好意的に取ってくれる。
3:何あれ!?と怯えられる…(爆)

それぞれでずいぶん対応が違うんである意味面白かったなぁ(笑) そしてまたしても「としまえんで僕と握手!」状態になったりして、 好意的なお子さまには愛想を振りまいてみたロボ2体ヽ(´ー`)ノ

しかしやっぱりアレですねーこういうキャラって1回やると止められないv だって↑こういう色々な反応が面白くてしょうがないんですものっ!!(笑) 他にもマガジンに連載してる漫画だけあって、 一般の方でも解ってくれて一緒に写真撮ったりして今までにない経験をさせてもらったよ! やっぱりクロ高は面白いよねっ!!つーかメカ沢君はイイよねっ!!(≧∇≦) でもどっちかというと女性の反応が良いのは本当に何でなんだろう(笑) これ系のやると何故か女の子にモテるんだよなぁ〜(すんごい嬉しいけどvv) でも元々メカ沢君自体が女性人気の高いキャラなせいかしら???(笑) それにつけても今日も本当に楽しかったわ〜vv(≧∇≦)

園内をウロウロして、コスコンとかを眺めたりして、そろそろ二の腕が限界を訴えていたので、 またちょっと早めに撤収をしましたよ〜。 つっても今日は来たのがかなり遅かったので、 更衣室が混む一歩手前くらいだったんです!! いやぁ〜危なかったわ(^^;) 着替え終わって出てみたら外に長蛇の列ができててびっくりしたもの。 そんなこんなで上手い具合に難を逃れ、さっさと地元に引き返していつも通りファミレスに行ってごはん食べました。 でも今日はさすがにお互い半徹夜貫徹の身だったため、 いつもより2時間以上早めに引き上げましたとさ(笑) さーて明日はずっと前から楽しみにしていたダイ大のオンリーです!! もう超楽しみだよ!!(≧∇≦)っていうか早く寝ないとヤバイわ…(爆)

今後の予定をちょいちょい変更。
プロフィール衣装履歴に本日の新作を追加。

3月22日(土)バーン様のお言葉は全てに優先する…曇りのち雨
いや、昨日は本当に寝不足もあったしギリギリまでメカ沢作ってて疲れていたんですよね。でもね、アレですよね。 目が覚めたら翔ちゃんとの待ち合わせ時間から30分過ぎてたってはちょっとアンタ!!(;´д`) つーかしかも翔ちゃんからの電話着信音で目が覚めたし…(死滅) 油断して枕元の2台しか起動させてなかったのが敗因と思われるのですが、 久々にやっちまったよ思いっきりな寝過ごし!! 目が覚めて1分くらいわたわたして(寝ぼけとパニックで本当にあわあわしてた・爆) 慌てて翔ちゃんにメール打って(電話は既に切れてた)顔洗って歯磨いて部屋に戻ったら、 「それなら今日の会場調べて」ってメールが入っていたのでPC立ち上げて検索検索!! ってアレ???てっきり浜松町の都産貿だとばっかり思いこんでいたのですが、 実際は浅草の「都立産業貿易センター台東館」が正当だった罠!! あ、危ねぇっっ!!(;゚Д゚)危うく浜松町に行ってしまう所でした…(爆) コレが調べられただけ一応「災い転じて福となる」ってヤツで多少救われた感じでしたわ(^^;)

結局翔ちゃんと合流できたのは実に待ち合わせから1時間半後だった訳ですが、 とりあえず平謝りしてから正しい会場へレッツらゴー!!(笑) 初めて行った会場だったのですが、なんとか迷わず到着。 浜松町の都産貿と同じくらい広い会場でしたねぇ〜。 ほんでもって本日参加の「ダイの大冒険オンリー」はなかなかいい雰囲気でしたvv サークルさんも結構たくさんいらしたし、レイヤーさんも多かったし!! しっかしやっぱオンリーって違いますねぇ(≧∇≦) レアなキャラが居る居る居る!!そして皆さんマニアでいらっしゃるので、 場面再現写真を撮りまくりって感じvv 私達は例のキル&ミスト合わせだったため、 珍しがられて喜んでいただけたようで非常に嬉しかったです!!(^^) そう、ついにバーン様とご一緒できましたし!! 一度でいいから魔王軍で合わせ写真撮りたいって思ってたので、 もうすんごい嬉しかったですよ〜vv しかもこのバーン様がなんと主催者様だし!! (10月のオンリーも絶対行かせて頂きますっ!!)

他にもバランとかハドラーとか普段は見られない魔王軍キャラがわさわさいて、 やっぱりオンリーなんだよねぇと感慨深い物がございましたv 普通のコスイベントとはやっぱり全然異なる物なので、 オンリーっていう独特の雰囲気が大好きなんです!! 一般参加のみってすごく久しぶりだったんだけど、 いやぁ〜すっごい楽しかったvv ただキャラの性質上なのか衣装のせいなのか、 ミストを着てると異様に無口になってしまうために、 他の方とあまりお話できなかったのちょっと残念(^^;)

イベント自体は集合写真を撮り終わった後すぐに着替えて、 ちょうど閉会になったのでそこで撤収。 そして駅までの帰り道々何故かラーメン屋さんがやたら目について、 ものっそいラーメンを食べたくなったので地元でラーメンを食べてからファミレスへ移動(爆) そこから更に5時間ほどねばってダベリ尽くして帰りましたとさヽ(´ー`)ノ さーて、明日も遊ぶぞーvv遅刻もしないぞーっ!!(;´д`) という決意の元に既に目覚ましフルセット(5台)済み!!(爆)

今後の予定を色々変更、追加!!

3月23日(日)3連続なので軽めに…(笑)晴れ
うい、今日も今日とて翔ちゃんと遊びに行ってきました!! とは言ってもコスイベントでも同人イベントでもコスの買い物でもなく、 珍しく映画を見るためのお出かけであります!(笑) ほんでもって今日はバッチリ起きたよ〜ヽ(´ー`)ノ 目覚まし時計5台はさすがに大丈夫だったさ!! でも起きてからダラダラしていたら危うく遅刻するところだったが…(爆) ともあれ今日は時間通りに待ち合わせ場所へ到着して、 問題なく有楽町へ行って来ました〜(^^)

先にサクッとお昼を済ませてから映画に行ったのですが、 今日見た映画は「ワンピース デッドエンドの冒険」です!! 元々ワンピースの映画は東映アニメフェアの時代から全部見てるし、 BUMPが主題歌を歌ってるのもあって見たかったんですよvv 初めての長編映画って事もあったんでどうかな〜? って感じだったんだけど、すごい面白かった!! 映画だけあって絵も綺麗だったしかなり動いてたし、 テンポのよい展開も相変わらずのキャラ達も素晴らしくて生き生きしてたね!(^^) やっぱり麦わら海賊団のクルーはみんな格好いいですねぇ〜vv 生き様が素敵です!!時折さらっとスゴイ事言ってのけるロビンもいい味出してたし(笑)

さて、映画を見終わった後はある意味これがメインだったかもしれない所へ行って来ました! それは「マリアージュ・フレール」銀座本店でございます!! 銀座に本店があるって言うのは結構前から知っていたのですが、 ちゃんと場所も知らなくて行ったこと無かったのですよ。 それで折角だから一度行ってみたい!! という事できちんと調べて行って来たのです〜vv あ、ちなみに有名だから知ってる人多いと思いますが念のために説明しておくと、 「マリアージュ・フレール」というのは紅茶の専門店です。 つーかかなりの高級店です(笑) この本店の喫茶も調べたら予算は1800円〜って書いてあったくらいね!!(;´д`) でもたまにはブルジョア気分もいいじゃん?って事でvv

紅茶は大好きだけどあんまり詳しくはないので、 お店に入ってメニューを見てもとんでもない数のお茶の中から一つ選ぶのは至難の業! とりあえず予算に見合ったところから適当に選んで、 更にタルトを一品頼んでって感じでした(^^;) いやぁ〜しっかし本格的な所は本当においしいですね!! 高いだけあるよーっていうお味でしたvv ケーキも全部お茶の香りが入ってたりするような感じで、 ちゃんと紅茶にちなんだ味になってるんですけど、 マジでうーまーいーぞーーーっ!!(By味皇様) ある意味感動でしたよ〜行ってみて良かったvv(≧∇≦)

ほんでまったりとお茶した後は、 結局いつも通りな感じになっちゃったんですが池袋のハンズへ行って、 メカ沢の手直し用の素材を購入して帰りました。 この3連休3日連続で遊びまくっていたので今日は早めの帰宅です(笑) 帰宅後はまったりとサイトの更新とかしてましたよ〜。 さて、これで来週からはまたメカ沢君と格闘せねばならんのです!! うっしゃー頑張るぞ!!(≧∇≦)

ギャラリーに豊島園とダイ大オンリーの写真をアップ!

3月24日(月)ねむ〜晴れ
終わってみると3連休なんてあっという間ですねー(^^;) ただ昨日はまったり系だったので、今日は通常通りで平和に出勤です。 でも毎月忙しい日なので仕事はやっぱり忙しく、 定時には帰れなくてちょこっと残業。 しかしそこまで寝不足って訳でもないはずなのに、 何故か今日は異様に眠かったなぁ…

帰宅後は掃除でもしようと思っていたのに、 うっかりコナンの映画を見始めたら止まらなくて結局最後まで見ちゃった(^^;) でも去年のをやるなら解るんだけど一作目とは驚いたね! っつーか白鳥警部が出てるよ!!(T_T) 今は亡き塩沢さんボイスを久しぶりに聴きました… 今年の5月でもう3年も経ってしまうのですね。 こう、ずっと見知っていた声優さんが亡くなられるというのはあまり経験なかったので、 塩沢さんが亡くなられた時はかなりショックでした。 私はかなりイッってるアンジェリーカーでもありますし… おかげさまで遺作となってしまったアンジェOVAの下巻は1回しか見てないんだよね。 だって見られないじゃん切なすぎてさ。映像特典に出てらっしゃるし!!(泣)

ああ、なんかしんみりしちゃったよ。 しかし久しぶりにお声を聞いて、 やっぱり塩沢さんの声ってすごい好きだなぁ〜って思った。 田中秀幸さんも好きだけど、やっぱりクラヴィス様は塩沢さんがいい。 誰にも代わりはできないんだよね。 改めてご冥福をお祈りします。

3月25日(火)ねむねむ〜
うー昨日に引き続き激眠いです、でも仕事は平和だったので定時に終わったんですが… 今日はこの時期恒例の送別会があったため微妙に時間が空いた罠。 何やら1時間くらい暇だったので、会場近くのマックにてホットティー1杯でねばる(笑) っつーか延々とFFTAやってたんだけどね(爆) その後はまぁ普通に送別会やって帰ったよ。 かなり遅くなってしまったのが痛かったわ〜(;´д`) 早く帰って寝たかったのに〜もう!! 本気で眠いので日記も短めに切り上げます(笑)

★本日のFFTA★

日記にはあまり書いてませんが、毎日コツコツと進めているFFTA。 ついにプレイ時間が21時間を超えました!! マップも半数以上は埋まってきたのかな? クランの平均レベルは11くらいなので、まだまだって感じだけどさ(^^;) 今のところはとりあえずアビリティをどんどん覚えさせて、 上位ジョブを出現させようと躍起になっております。

でもなかなか上手く行かないんだよね〜(;´д`) どれとどれを上げるとどのジョブが出てくるのか、 その辺のキッチリとしたガイドブックは出ないもんだろうか? 今持ってる攻略本では全然役に立たないんだよな… せいぜい取説に毛が生えた程度って感じ。 あー召喚士とか欲しいよ〜っ!!

でもメインクエストもだいぶ進んで、クリスタルも既に3つ破壊!! そしてついにジャッジの支配が及ばないという、ヤクトドルーサが出てきました! 死人が出るかもってコレはあれだよね。 フェニックスの尾もレイズも効かないって事だよね? そうなると死んだら即リセットだな(笑) ともあれもうちょっとレベル上げしてからの方がよさげだわ(^^;)

3月26日(水)パワーッチ!晴れ
今日もやっぱり眠いです〜睡眠足りてないなぁ〜。 早く寝ようと毎日思ってるのにうっかり夜更かししちゃうし… っつーか今日こそは!!って思ったのに今日もまただめっぽ(;´д`) さてさて、本日のお仕事は非常に平和でしたので、 それはもう完璧にぴっちり定時で終わらせました(笑) っつーか翔ちゃんと待ち合わせをしていたので、 何があっても定時で帰ろうと思ってたんですけどねヽ(´ー`)ノ そんな心配する必要もなく平和に終わりましたよvv

ほんでもって無事に翔ちゃんと落ち合って、 レディースデー万歳って感じで映画を見に行ってきたのです!! ちなみに「ドラえもんのび太とふしぎ風使い/パーマン ザ・ムービー」です!(笑) ちなみに私も翔ちゃんもドラえもんはドラえもんで大好きではありますが、 本日のメインはパーマンのほうです!!(爆) いやーミツ夫君めっさ可愛かったvvパーやんも格好良かったvv ブービーの頭の良さには参った!そしてバードマンは相変わらずだった…(笑) やっぱりパーマンを知らないお子さま向けと言うことで、 ちゃんとパーマンに任命された所からでしたねぇ(^^)

細かい部分が現代設定になっていたりしたのはびっくりだったよ〜 空き地で野球じゃなくてGBアドバンスで対戦ゲームだったり、 ミツ夫君が星野スミレのアイドルゲームをPS2(でもコントローラーは64かキューブ系・笑)で遊んでたり!! 更に微妙に敵さんの声が豪華だったのも声オタとしては気になりました(笑) 社長(内海賢二さん=結城比呂さんも所属してる賢プロの社長さんのため私はこう呼んでます・笑)と 大ボスのマッドサイエンティストがなんと池田秀一さんじゃありませんかっ!!(゚Д゚) 最初にセリフ聞いて、え!?いやまさか…で、でもやっぱり?とは言ってもこんな変なキャラで… えーーーっ!!でもこの声はまごうことなく!?と、延々思い続けてED見たらやっぱりそうだった(笑) 二枚目のキャラばかり印象に残る方なので、壊れっぷりが見事で驚きましわ(^^;) そんな調子で色々驚かされつつ、ミツ夫君の可愛さに萌え萌えしつつパーマン終了。 めっちゃ面白かったですよ〜vvまたリメイクでTVシリーズやってくれないかな?

そしてその後はメインのドラえもん。こちらも非常に面白かったです!! 最後はちょっと泣かされました…でも何と言っても圧巻はジャイアン!! なんだよ〜ジャイアンのくせに格好良すぎる!!(゚Д゚) どうして映画になるとジャイアンってこう男気溢れるイイヤツになるんでしょうか!? 最後の見せ場はのび太だったものの、中盤〜終盤にかけてジャイアンむちゃくちゃ活躍しまくり! しかし終了後翔ちゃんとも意見が一致したんですが、 今回は話の流れとか色々な部分で「日本誕生」とかぶる部分が多かったような気がしました。 (翻訳コンニャクはおみそ味じゃなかったけど・笑) でもめちゃめちゃ面白かったですvv あ〜そういえば一つ疑問だったんですが、 今やってるTVシリーズでもアイテム出す時ってCGなのかな? これは映画だから特別バージョンだったのかな?誰か教えてくれ〜(笑)

映画を見終わった後はまったりと近くでラーメンを食べて帰りました。 さすがにハリポタとか指輪と違ってそこまで長くないし、 開始時間も早かったので終わるのは早くて良かった(笑) ハリポタ見た時は11時くらいになってたもんな…(;´д`) まぁ3時間もある映画では仕方ないんだろうけどね。

3月27日(木)へろへろQ晴れ
うーん、昨日は平和だったのですが今日は仕事忙しかったッス〜。 相変わらず昼休みに買い物しに走り回ったりしてたのが悪かったのか?(;´д`) あ、ちなみに買ったのは「Witch Hunter ROBIN」5(DVD)と 「遙かなる時空の中で2〜白き龍の神子」上巻(DVD)でっす。 こないだアンジェは売ってなかったくせになぁ…(笑) まぁそんなこんな(どんな?)で結局しっかりと残業をするハメになったんですが、 夕方はもうかなりへろへろでした…

でも今日は色々買い物があったので帰りも池袋に寄り道して、 いつも通りメイトで色々とまとめ買いをしてきました(^^;) 「ネオロマンス・フェスタ4」(ライブビデオ)「ネオロマンス・フェスタ4 in大阪」(ライブビデオ) 「遙かなる時空の中で2−刻の封印−四」(ドラマCD) 「Weiβ kreuz Gluhen 2 Theater Of Pain」(ドラマCD) 「Find Out」4月号「微熱王子」Vol.4(BLゲー情報誌) つーか今月本当に色々出過ぎですげぇ辛いんですが(;´д`) 特に、特にネオロマンス!!もうちょっと加減して出してくれ… マジで頼みますよコーエーさん、 アンジェと遙か両方にハマってるアホだって居るんだよぅ(泣)

しかしホントに今日は疲れたなぁ〜 荷物が重かったのもあるとは思うんだけど、 家に帰ったらもうくたくた!!(;´д`) あー今日こそ本当にいいかげん早く寝ようっと。

3月28日(金)うっかりはまり晴れのち曇り
今日は午前中からお昼過ぎまで平和だったんですが、夕方からなんか嫌な予感がしていたら… やっぱり最終的には残業をするハメに(;´д`)まぁ月末も近いからしょうがないねぇ。 ほんで、昨日買い忘れた物があったのでまたしても池袋へ行って来ました。 まずは「ファイナルファンタジー タクティクスアドバンス イヴァリース バイブル」(攻略本) 前々から欲しかった全ジョブ、全アビリティが載っている攻略本ですよ!! 昨日探してみようと思っていたのに、他の買い物ですっかり忘れてた…

この後ハンズで接着剤買って更に花粉症対策グッズを見て回りました。 ちょっとここ数日嫌な感じだったんだけどついに来たみたいだから(;´д`) 私はスギじゃなくてヒノキなのでスギの人より出足が遅いんです。 1日鼻水止まらないでズビズビ言わしてた上に、 目もちょっとしぱしぱする感じだったんでね〜。 でもいまいちどれがいいやらよく解らないので(笑) マスクとア○ボンみたいな目を洗うヤツだけ買ってみた。 あ、それと無印に行ったらあったので甜茶も買ってみたよ! 前にも一回手を付けた事あったんだけど続かなかったんだわ(^^;) 今度こそ頑張って飲むぞ〜!! とまぁそんなこんなでヘロヘロ帰りました。

んで、問題はこの後!! 攻略本入手によってようやくどのジョブを上げれば上級ジョブが出るかが解ったので、 現在のクランメンバーで誰を最終的にどのジョブに育て上げるか検討。 そのままうっかりとFFTAをプレイしてしまったのが本日の敗因… 気付いたらなんと1時!!(゚Д゚)うわぁやべぇすっごい眠い!! 慌ててお風呂に入ったものの、結局日記も更新できずに撃沈(爆) あんまり先を急いてプレイしないようにしようと、 ゆっくりやろうと思っていたのに〜(^^;)

★本日のFFTA★

てな訳で、今日は結構進んだねさすがに(笑) ヤクトドルーサもクリアしたです!! このヤクトではレイズも効かないのか!?って思ってたんだけど、 どうやら戦闘不能状態のままエンゲージを終えると死亡してしまうという事らしい。 そのためにレイズができるメンツを2人配置したものの、かなり敵も強力で苦戦しました!! とは言っても上級ジョブ取得のためにちょっと弱めになってたのもあるかな(笑)

ヤクトをクリアした後は主にサブクエストと、 そこらをうろついてるクランとエンゲージしてアビリティ上げに専念してました。 おかげで特定のキャラばかりレベルが上がってしまう罠(^^;) 特にヴィエラ族が召喚士アサシン狙ってるもんでマーシュよりレベル上がっちゃったよ!!(笑) この二つは複雑にアビリティ上げが必要だからなぁ… でも絶対このジョブは欲しいから頑張るぞ〜っ!!

それと最初から居るエメット君を闘士にしてるんですが、 両手持ちのアビリティくっつけたら異様に強くなった… マーシュは忍者で上げるつもりなんだけど、 エメ君はこのまま闘士で行こうかなぁ。 しっかしモーグリ君達の使い所を悩む日々ッスよ〜 だってどれもかなり弱いんだもん(^^;) しかもモンブランは試行錯誤しまくったせいで中途半端な育て方しちゃったし… うう、ごめんよぅ〜可愛いから好きなんだけどやっぱり弱い(苦笑)

3月29日(土)デジホメジャー化祈願曇り
昨日寝るのが遅かったのと今日は出かけるのが遅いということで11時半にまったりと起床。 ダラダラとビデオを見ながら着替えたり衣装にアイロンかけたり、 更には昨日書けなかった日記を(半分だけだけど)書いたりと、 かなり余裕をかましておりました(笑) 終わるのが遅いのはアレなんだけど朝ゆっくりできるのはいいんだよね〜後楽園ってヽ(´ー`)ノ なーんてまったりしてたら15分くらい遅刻しちゃったんだけど、 まぁ翔ちゃんも同じくらい遅れてきたので丁度良かった感じ(笑)

てな訳で3時半頃にまったり後楽園へ行ったら、なんか今日はえらく人が多かった!! 当日券販売も更衣室も延々と長蛇の列だったよ〜。 券は前売りだったからまぁアレだけど更衣室もずっと列が消えなかったね〜 やっぱり学生さんが春休みの影響でしょうか? ともあれ並んでディジタル・ホームズアイリーンとイブに着替えました!! いやぁ実にコミケぶりのデジホですよ〜。 本当は先週やろうかと思っていたんですがメカ沢作りに二人揃って手間取ったり、 荷物の関係上無理って事になって今日に流れたんですわ。 でも、ある意味今日に流れて正解だったかもしれません。 だって解ってくれる人が3人もいらしたんですものっ!!(≧∇≦) (しかも知り合い除いてだよ!)

ゲームショウですら1人しか解る人居なかったので、 ハッキリ言って今日は絶対誰も解らないだろうなヽ(´ー`)ノ くらいな感じだったので本当にびっくり!! でもすっごい嬉しかったよ〜vv しかしこれってデジホ知ってる人少し増えてきたのかなぁ? 今からでも遅くないからメジャーになってくれる事を切に願うねぇ〜 何度も吼えてるけど(笑)すごい面白いから埋もれてるのもったいないんだもん!!(T_T) キャラだって可愛いしさぁ〜はぁ、自分たち以外のデジホレイヤーさんにもお会いしてみたいよぅ。 まだ一人しか見たことないんだよな(;´д`) 合わせをやってらっしゃる方々も居るらしいんだけど…

まぁそんな調子でコス的には非常に満足だったんですが、 明日は翔ちゃんがHARUコミサークル参加なので早めの撤収。 私も売り子で行くので早めに寝ないとなーって感じなんですが、 この日記を書いてる時点で1時になろうとしている…(;´д`)ヤバイ。

3月30日(日)チャリご臨終晴れ
今日は翔ちゃんとこのサークル参加お手伝いを兼ねてHARUコミへ行ってきました!! んで、サークル参加だったため普段のイベントよりは集合が早めだったんですが、 ちょっと初めてやる髪型に挑戦してたら微妙に遅れ気味になってしまい、 慌ててチャリに飛び乗ってうぉりゃーってペダルを漕いでいたら… ギャギャギャッ!ガリガリガリッッ!!ガシャーン!!! なんかとんでもない音がしてペダルがありえない軽さに…(;´д`) うっわーチェーン外れた!? とか思って慌てて降りて見たらチェーンは当然の如く外れていたのですが、 問題は部分的にチェーンが切れてる!!(゚Д゚)

っつーかコレもう修復不可能だっつうのという状態に! うわーん、なんでこう急いでいる時に限ってこうなるんだYO!!(泣) 幸いまだ家から歩いて5分程度しか離れていない場所だったので、 慌てて翔ちゃんにメールを入れて自転車を引いて戻ってバスで駅に向かいました。 うう〜明日から寝坊できないなぁ(;´д`) 早めに新しいの買わないといけないわ。 ああ、そしてさようなら私のアルザード… (チャリに命名してるアホな私。ちなみにネタはサイバーフォーミュラです・笑)

そんなこんなで結局20分くらい遅れてしまったのですが、 翔ちゃんも遅れていたのでまたしても丁度良かった感じです。 っつーか毎回私達はお互いに15〜20分遅れて丁度良いタイミングで来るんだよね〜(笑) 予定よりは遅れたもののサークル入場には問題ない時間に現地到着。 まったりとイベントを楽しみつつ、今日はもうすぐ5月のスーパーも控えてる事だし! って事で使用金額に制限をかけてあまり買わないように気を付けつつ買い物しました(^^;) ちなみに今日一番萌えた本は王レベの「まげにゃん×金魚使い」本!!(爆) 男の子モンスター万歳ッスよvv(≧∇≦) しかしここのところ買うジャンルがどんどん増えてて、 同人誌の置き場所にも困ってるんだよね(;´д`) あー愛が重い…(苦笑)

イベント終了後はいつも通りにファミレスでマシンガントーク。 ここのところ二人揃ってハマって萌えてる「焼きたて!!ジャぱん」トークに花が咲いてました!! 当然の如くわりと近い内にコスもする予定ではあるのですが(笑) 次のCityでは絶対河内×和馬本をゲットしてやるわっ!!(萌) オンリーとかあったら行きたい気分だよ〜かなり萌え萌えですvv とまぁそんな調子でいつも通り5時間くらいくっちゃべって帰りました。 帰宅後はお友達から物々交換状態で頂いた「すず音」という発砲純米酒で晩酌〜vv 直純君お薦めのお酒だったんで前々から飲んでみたかったのよ!(笑) 実は日本酒って苦手なんですがコレはかなり飲みやすいって聞いてたので、 すっごく楽しみにしてたんだけど本当に甘くて飲みやすくておいしい!! 2本頂いてまだ1本目の3分の1程度しか飲んでないんだけど、 賞味期限わりと早いのでもったいない気はしてもサクッと飲まないとね! あーなんかちょっとはまりそうだ(笑)

今後の予定を微妙に変更。

3月31日(月)月末&年度末晴れ
う〜今日はさすがにマジで疲れました!! 毎月月末ってだけで忙しいっつーのに年度末ですからね〜忙しさ倍増ですよ!!(;´д`) それでも何とかかんとかひーこら乗り切って終わらせました。(当然しっかり残業したけどね…^^;) 残業をしたせいで帰宅も遅かったのですが、 今日は何というか特番にやられてしまいました… フレンドパークの特番を見ていたのを途中で止めて、 写真更新しようとパソコンに向かった所までは良かったんですがね。 ほぼメール専用機で電話なんて鳴らない携帯が鳴ったので何事かと思いきや、 電話はくうるちゃんからで「今やってる筋肉バトルの特番に裕二郎さんが出てるよ!!」 (裕二郎さん=白川裕二郎=ハリケンジャーのカブトライジャー=兄者!!なにーーーーーーーーっ!?(゚Д゚)

慌ててチャンネルを切り替えてそのまま延々と最後まで観戦(笑) っていうか初出場で総合2位取ってるんですけど!! すごいすごいすっごいっっ!!(≧∇≦) 真剣な表情がたまりませんでしたよ! ああ、やっぱり兄者はカッコイイわ〜vv ちなみにこのほかにもガオレッドとか仮面ライダーアギト、シザースなどなど。 特撮ヒーロー系の役者さんがかなり出ててこれ系の番組っておいしいんだよね(笑) つーか普通に見てても面白くて好きなんだけどさ!(^^)

そんでもってこの番組が11時半までだったんで、 ハッキリ言って今日は何もできずに終わってしまいました(;´д`) 今日写真更新して明日からメカ沢の手直しに入る予定だったんですが、 またしてもケツかっちんな予感がモリモリしてきました…