◆2003年3月(前半)◆







3月1日(土)梅の花
昨日は結局3時過ぎまで「PERSIOM」やってまして、今日は起きたらお昼でした。 そして起きてからもまたダンジョンに潜りまくり(爆)完璧にはまってます(^^;;;; っていうかロビンが作れなかった理由はやっぱり、 ゲームを始めてしまったのがダメだったんだろうなー(;´д`) どうも一つの事に夢中になると他を同時進行ってできない性質でして。 衣装も同時進行で作れなくて一着ずつ作っていかないとダメなんですよ。 なのですっかりペルにはまってしまったために、 そっちを進めたくて作る気力が萎えたと思われます(爆)

衣装を犠牲にしたおかげで既にレベルは60を越え、 ダンジョンも54階をクリアしております(笑) 女の子モンスターも順調に捕獲を続けて、 うし使いやハチ女も出てきました!! でもアリスのゲームって通常の敵モンスターも面白くて、 新しいモンスターが出てくるのも楽しみですよ(笑) 「いやな奴」(←名前)とか「叫び男」(フィールド上で本当に叫ぶ…)とか、 あ、「おかゆフィーバー」と「オクトマン」も出てきたよ!!(笑) 今やってる主人公のミシェーラもお姫様とは思えない強さだしな〜(^^;) もはや「おてんば姫」では済まされないレベル… イッちゃってる思考回路も非常に楽しいですし(爆)

そんな訳で午後はほとんどゲームをやってまして、 夕方から母上と食事に出かけました。 ここ数年恒例になってるんですが、 母上のお誕生日プレゼントとしてお高めのちゃんとしたお店で会食をしているのです(^^) 一昨年はクイーンアリス、昨年はKIHACHI、 そして今年は梅の花です。 湯葉とお豆腐懐石料理のお店なんですが、サービス料も取られるくらいのレベルのお店なのですよ〜。 バスで行けるくらいの場所にできたので今年はここになりましたvv でも去年までと比べると値段も半分くらいなもんでちょっくらなめてかかっていたら、 7時くらいに行ったんですが満席ですぐ入れず1時間ほど待つハメに(^^;;;; まぁショッピングモールの中に入っているお店だったんで、 ちょっとウロウロして時間つぶしたらあっという間でしたけど(^^)

さて、いざお料理なんですけれども、私達は一番スタンダードな花鳥風月という懐石を頼んだのです。 1時間待っただけに母上と二人ではらぺこ指数0に近い状態(笑)だったんですが、 懐石料理ですからねぇ〜15品くらいあるけどちょっとずつしか出てこないんですよ!! 最初はこんなんでお腹いっぱいになるのかしらん? とか思っていたんですが、甘かったーーーーっ!!(;´д`) 中盤で既にかなりの満腹感に襲われて、むしろ全部食べきれるのかどうかが心配なほど(^^;) でもすっごいおいしかったですよvv 和食だから薄味でしつこくないし、メインの引き上げ湯葉は面白かったし(笑) ターゲットが女性向けなのかお店の名前にちなんで梅が多かったんですが、 食器もいちいち結構可愛らしかったです(^^) 満腹ぷくぷくで苦しくなったけど大満足でした!!(≧∇≦) 来年はどこへ行くんだろうな〜。母上への誕生日プレゼントとは言っても、自腹切ってると言っても、 普段食べないようなおいしいものが食べられるので、これは自分でも毎年楽しみだったりします(笑)

トップ写真を変更しました!!

3月2日(日)来たよぼくパーマン♪晴れ
昨日かなりアホ丸出しなミスを犯して、今さっき慌てて直した大バカ魔王藤田ですこんばんは。 今日は超絶久しぶり晴海ターミナルホールのイベントへ行って来ました! 前に行ったのは一体いつの事であったのか、記憶が定かじゃないくらい行ってない(^^;) で、今さっき調べてみたら最後に行ったのが2000年12月でしたよ!! なんと2年以上行ってなかったらしいです(笑) ホールでダンパをやってると撮影スペースが異常に狭いのと、 更衣室がものすごく狭くて会場自体があまり好みでなかったため避けてたんですよね(−−;) 今回久々に行ってみようと思ったのは、 外のテラスでも撮影ができるようになっているという事だったので試しにと思った訳です。

さて、本日の1着目は私がKanonの舞ちゃんで、翔ちゃんがヒカ碁のヒカルでした。 上記の通りお目当ての外へ出てみたのですが、今日はとんでもない強風で重たい荷物も飛ぶ勢い!! 私はケープだし、ミニスカだし、大きなリボン付けてるし、髪も後ろで束ねてるだけだしって感じで、 恐ろしく風に弱い衣装だったのでそれはもうとんでもなくグチャグチャに(;´д`) 翔ちゃんも前髪ウィッグが吹っ飛びそうな感じでした(爆) 一応建物の影になってそこまで風が強くない場所で写真は撮ったのですが、 今日の強風は相当厳しかったですね(^^;;;;;

風があんまりすごかったんでこの衣装ではダメだっつう事になり、 かなり早々と2着目に着替えてしまいました。本日の2着目はパーマン合わせ!!(笑) 相変わらず周りの皆様の笑いを誘えたようで非常に楽しかったです!ヽ(´ー`)ノ 1着目よりは風に対する抵抗力も多少マシだったので また外に出てまったりと写真を撮りましたvv やっぱり外で撮影できるのっていいんですよね〜。 室内とは光が全然違いますし!!(^^)

そんな調子だったのですが、1時半くらいでもう自分たちの写真は撮り終わっちゃったし、 外では風が強すぎて他の方の撮影もままならないし、 室内は混みすぎてて身動きすらどうにもならない感じだし、 なんだか微妙に時間をもてあまし気味になっちゃったんですよ。 そこでそういえばコスコンをやるって書いてあったなぁと思い出したんですが、 確か2時くらいからだったからエントリーできるか微妙だねぇと言うことで、 まだ間に合ったら出てみようか?みたいなまた軽いノリで受付へ行ってみました(笑) そして聞いてみたら滑り込みセーフで大丈夫だったため、 またうっかりエントリーしちゃいましたよ(笑)

しかしこの滑り込みエントリーが災いして、 うっかりトリというよりはオチが正解を勤める事に!!(;´д`) しかも他にエントリーされている方々はワンピとかマンキンとかさくらとかギルティとか、 なんかすごい普通っぽいのばっかりだよ!ヤバイよ!!またしても浮きまくりだ!!(爆) しかもしかも何やら司会のお兄さんが、むしろアピールで面白いチームが勝ち!! みたいな事をおっしゃっていた上に、他にエントリーされてる皆さんお若い方が多かったのもあってテンション高い! 見た目のインパクトは結構強いの自覚してるけど、 動いたり喋ったりするのは二人揃ってものっそい苦手なんだよ〜ギャーっ!!(;´д`) と、出場した事をこの時点でかなり後悔してました(爆) でも刻々と出番は近づくし、最後だから前の人々はどんどん居なくなって周りが寂しくなるしで、 えらい居たたまれない気分でおったのですけどついに出番が来ちゃってステージへ!!

でも一つ感動したのがエントリー者が舞台に上がるとその作品の主題歌をバックに流していたのですが、 何しろ私達はパーマンな訳でコレはさすがに無いだろう?(^^;) と、思っていたらちゃんとパーマンの歌が流れる罠!!うわぁスゴイよ!パーマン♪パーマン♪パーマーン♪だよ!! 微妙にそんなBGMに感動しつつステージに上がっちゃったんですが、 さすがにこれは「キャラ選がずるい(笑)」と、司会のお兄さんに突っ込まれました(爆) そうだよねぇ(^^;)でも出番がトリになったのは別に意図してた訳じゃないっすよ〜(^^;;;; そんな調子でわりとお客さんの反応も良く、なんとかかんとかステージを乗り切り結果発表へ。

ほんで結果なんですが…ま、また優勝してしまいました!!(゚Д゚) なんかジョーカー的なキャラ選だったんで(ずるいって言われたし・笑) 優勝はありえないだろうとタカをくくっていたら、またやっちゃったよ〜(爆) ずるくてすいません〜ごめんなさい〜(^^;;;;; しかしこのコスコンの優勝賞品が異常に良くてまたビックリ!! 最初に賞品の説明してたみたいなんですが、 舞台の袖に居たのでスピーカーの向きが悪くて聞き取り辛かったために、 全然聞こえてなかったんで貰うまで知らなかったんですけどね。 なんとゲームボーイアドバンスSP!!(;゚д゚) しかも気前よく一人1台下さったのですよ〜っ!!めさめさ嬉しいーーーっ!!(≧∇≦) CM見ててすっごい欲しかったんだけど、発売日を勘違いしてて買い逃しちゃってたんです。 まさかこんないいものが貰えるなんて思ってもみなかった〜スゴイ!!

という事で、何だか後楽園に続いてやらかしてしまった私達(笑) その後はちょっと会場内をウロウロしたものの、 あまりの混雑っぷりに体力無いので疲れてきて撤収しました。 久々のターミナルは結果的にかなり楽しかったんですが、 やっぱり更衣室がやたらと狭かったりテラスは風の影響が強すぎるんで、 あまり率先して行きたい会場ではないかなぁ(−−;) イベント後は旅行の予定やら今後の衣装やら、 またいつも通りの感じでファミレスでダラダラと5時間くらいダベって帰りました(爆)

3月3日(月)FFTA曇りのち雨
うほー。今日はやたらめったら忙しかったです(;´д`) 朝から夕方まで延々忙しくて忙しくて、最後はもう集中力の欠片も残ってなかった感じ。 残業してもどうにもならない感じだったので、最後は適当に片づけて帰りました(−−;) さてさて、そんな調子で忙しくても、昼休みにはしっかり買い物に行ってきました!!(笑) 行きの電車内で昨日貰ったGBSPを早速使ってみようと思ったら、 なんとイヤホンを接続するのに変換プラグが必要な事実に気付く… 昨夜も一応機動はしてたんですが、そのまま音を出してやってたから気付かなかったよ(^^;) なので慌てて買いに行ったのです〜イヤホン使えないと外でできないもんGBの意味ないっつの(笑)

そして無事に変換プラグは手に入ったのですが、一緒に前から買おうか悩んでいた 「ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス」(スクウェア/シュミレーションRPG)を買ってしまいました!!(≧∇≦) いやーなんかここんとこRPG系っていうと「ソウルブレイダー」とか 「サンサーラナーガ」とか「ロマサガ」とか、昔のリメイク作品しかやってなかったので、 本当の最新ゲームをやるのが久しぶりで何だか妙に新鮮(爆) でも昼休みに買い物してごはん食べてってやってたら起動できた時間は15分足らずだったんで、 オープニングイベントも終わらない内に昼休み終わっちゃった(;´д`) つーかセーブできる所まで行かなかったから、 帰りの電車内でまた最初からやりなおしたよ〜(^^;) しかしシュミレーションRPGをやるのがえらく久しぶりなので、 システムに慣れるまでちょっと苦労しそうですねー。

しかも地元の駅で攻略本まで買ってしまい、帰宅後も結局ちょっと慣れるまでと思ってうっかりプレイ(爆) やり方とか基本操作とか色々ようやっと解ってきたけど、おかげさまで写真の更新作業ができなかった(−−;) それにまだペルシオンがあるからやっぱりFFTAは外でやって家ではペルシオンをやろうっと。 うーん、何だか両極端なRPGを同時進行してるなー(笑)

★本日のFFTA★

オープニングから本の世界に入る所までを2回もやるハメになったため、 ハッキリ言ってまだあんまり進んでません(^^;) 仕事も5つくらいしかクリアしてないし、まだまだ用語とか慣れてないっつーの。 どうにもロウに慣れなくて、今日はかなりまごついてしまいました(;´д`) ダメージ20以上与えたらダメとかって何よそれ!? みたいなロウが発動した時はもうリセットしたわ〜。 日ごとに変わるってしばらく気付かなくて、 攻略本とか読んでようやく解った…っていうか毎回同じロウだったら厳しいよね。 特定の魔法使うなくらいだったらいいんだけどさ〜 このNGワードシステムは結構キツイ。

しかしまだジョブチェンジとか色々イマイチ解ってないので、 もうちょっとちゃんと読んで慣れないといかんなぁ〜。 どうもユニットのバランスとかシュミレーション戦闘の戦略とかが、 シュミレーションRPGに慣れてないので甘すぎるようですわ。 ああ、関係ないけど今回キャラデザが可愛くて気に入ってますvv やっぱりねードット絵のが萌えるよね〜(^^) ポリゴンよりも私は断然こっちのがいいなぁ!!

3月4日(火)どこが春一番!?晴れ
いんやぁ今日はめさめさ寒かったですね〜(;´д`) 昨日春一番が吹いたとか何とか言ってたけど、 寒すぎて春なんて雰囲気じゃないっつうの!! 仕事の方は昨日と打って変わって平和に定時で終わったので割愛。 帰りは本日発売のコミックス「NARUTO」16巻(ジャンプコミックス:岸本斉史) 「ホイッスル!」24巻(ジャンプコミックス:樋口大輔)の2冊を買って帰りました。

それから今日も遠回りコースを張りきって歩いて帰ろうと思ったんだけど、 あんまりにも寒かったので駅前のゲーセンで、 ものっそい久しぶりにDDRを1回踊って体を暖めてから歩いたよ(笑) いやー本当にめちゃくちゃ久しぶり!! 相当レベル下がってました(;´д`) 全然足が動いてくれないのよ〜!! でも一番新しいヤツって古い曲もずいぶん入ってるんですね〜。 1の曲とかやっちゃった(笑) それからポップンのも入ってたので「スペース・マコのテーマ」をやってみた。 テンポが速いので結構難しかったです(^^;) まぁアナザーで初見にしてはBだったんでまぁまぁですかね…

ギャラリーに晴海の写真をアップしました!

★本日のFFTA★

何だかんだで結構必死こいてやっているため、 既にプレイ時間は4時間半を超えております(笑) 昨日の夕方結構長いことやったのが大きいとは思うけどね。 ようやっとシステムにも慣れてきて、 戦闘もちゃんとこなせるようになって参りました。 人数が増えてきたのでバランスよく育成するのは難しいなぁ(;´д`)

しかしモンブランをうっかり動物使いにジョブチェンジさしちゃったんだけど、 やっぱり黒魔のまんまのが良かったかもしれないと思う今日この頃。 つーか動物使いが異常に使えねぇんだよな(;´д`) でも色々なジョブにしてアビリティ覚えさせた方が、 上級ジョブにチェンジできる可能性が広がるっぽいのか… ジョブを増やす条件とか全然解らないから、色々と試してみるしかなかろうね。 そして今日はシリルスプロム2つを解放できました!! クランのレベルも3に上がったし、わりと順調かな?

3月5日(水)うっかりナンジャタウン晴れ
今日は仕事は割合普通でした。ただ、夕方からちょっくら勉強会があったりしたのですが、 それをすっかり忘れて翔ちゃんと会社帰りにナンジャタウンへ行く約束をしてしまっていたのです!! 単なる勉強会なので一応定時には終わる予定のもんなのですが、 いつもだと終わった後のおしゃべりが長くてすっごい遅くなっちゃうんですよ(^^;;;; でも今日ばっかりはそうはいかない!!という事で、勉強会が終わった瞬間荷物をまとめて速攻で撤収して来ました(笑) それでも10分くらい遅くなっちゃったけどね〜(;´д`)

さてさて、本日ナンジャに行ったのは今月の20日までの「チョコレート博覧会」がメインで、 ついでに「餃子スタジアム」の方も行ってこよう!!という企画だったのです。 ただ、すっかり目当てにしていたナンジャビザ(マニアの認定を受けていると入園が無料になる)の期限が、 なんと1ヶ月前に切れていた事実に気付いてビックリ(;゚Д゚) でも昨日たまたまご招待券付きのDMが来ていたので、 それでパスポートを貰って潜入できました(笑) しかし今後もこういった食べ物系の面白そうな企画をやるであろうし、 何だかんだでナンジャタウン大好きなんでまたマニアの認定を受けなければ!! という事で、今日のメインの目的が108個のスタンプ集めに変わってしまいました(爆)

今まではお昼くらいから入って9時くらいまで居る感じで遊んでいたので、 今日中に全部揃えようとは思っていなかったのですが… 6時くらいに入って閉園間際の10時近くまでの、 なんと3時間半くらいで108個のスタンプ全てを集めることに成功!!(爆) スタンプ集めも3回目となると相当手慣れてきて、 見つけるのが難しいレアスタンプも場所の傾向とかが解ってしまうんですコレが(笑) おかげさまでサクサクと順調にスタンプを集めて行きました。 当然餃子も4種類しっかりと食べてチョコレートも買って帰りましたが、 ハッキリ言ってほとんどスタンプの方に熱中してました(笑)

だってこのスタンプ集めすごく面白いんですよ!! 今後の特典目当ての部分もありますが、 何よりこのスタンプ帳が埋まっていく経緯が楽しくて!(≧∇≦) とんでもない場所にあるスタンプを見つけた瞬間はものっそい嬉しいしねvv しかしこれをやっているとナンジャタウン内を本当にくまなく捜索する事になるので、 今日はものすごくたくさん歩きましたよ〜(笑) いくら室内とは言ってもコート無しで歩いてて汗かいたし(爆) 更に万歩計を見たらなんと普段は1日1万歩前後のところ、1万9千歩をマーク!! さすがに相当疲れましたが再びナンジャマニアに返り咲いたし、 餃子もおいしかったしスタンプ集めも楽しかったので大満足vv

しかし仕事帰りだっつうのに、明日も仕事だっつうのに、 夜の10時まで遊び回っているのはいかがなものか!? 私達って本当に遊ぶことに関しては容赦なく元気だなぁとしみじみ思いました(笑)

★本日のFFTA★

プレイ時間は5時間半を越えて、マーシュは現在レベル6、クランレベル3、解放エリアも4つになりました!! だいぶ慣れてきたしキャラも強くなってきて、割合順調な感じですね〜(^^) ずっとサブクエストばかりやっていたのですが、 今日はようやっとメインクエスト「グリーンウッド」をクリアしました! リッツがようやく出てきたよvvでも仲間にはならないんですねぇ…

しかしクランの成長はだいぶ順調に来ているのですが、 全然ジョブチェンジシステムを利用していないのでそろそろこの辺もやろうと思ってます。 やっぱり色々アビリティ覚えさせて上位ジョブにチェンジできるようにせんとね!! それにしても現時点では来るもの拒まず的に志願者を入れてるんですが、 ぼちぼち人数が増えすぎて扱いきれてないので、 もうちょっと人数絞って育成した方がよさげな気がして来ました(^^;)

3月6日(木)さすがに…曇りのち雨
やはり昨日のアレは相当無茶だったようで、今日はしっかり足に来てました(爆) うう〜しかも更に寝不足が続いてるからやたらめったら眠いよ〜(;´д`) でも仕事がいろいろアレなので仕事中は寝てる暇なんてないわっ!!(←当たり前)キッチリ定時で帰るけどさ(笑) 今日は明日から会社のシステムが変わる都合で、その準備に追われてました。 明日はその作業の為に早起きしないといけないし、はぁ〜嫌だなぁ(;´д`) 慣れてしまえば大丈夫かもだけど、今までとやり方変わると色々心配になるよね。 大きなトラブルは起きませんように!!(祈)

疲れていたのでまっすぐ帰宅しました。雨には微妙に降られたけど傘いらないくらいだったからギリギリセーフかな? 明日も雨なんだよねぇ〜雨が降ると帰りのウォーキングができなくなるので困るッス。 せっかくやる気になってるんだからジャマしないでくれよ〜(;´д`) まっすぐ帰ったので時間あるかと思ったんだけど、 うっかりTV見ちゃって全然ダメダメ!!TVってついてると見ちゃうね〜。 特に健康もの美容ものダイエットものは気になるし!! しかし明日はメガネ屋さんが大変なんだろうな(笑) でもやっぱりああ言われると試したくなるからねー(^^;) 我が家はしっかり試してみたんだけど、なんだか微妙だったわ。

★本日のFFTA★

今日はあんまり進まなかった〜解放イベントも全然でひたすら他クランと戦ってたような感じ。 って新しく出たフィールドにまだ行ってないせいもあるけどね(^^;) でもジョブチェンジをようやくやってみたら、 既に結構色々なジョブになれる事が判明して試してます。 人間のソルジャーをパラディンにしてみたんだけど、 パラディンあんまり使えないや(;´д`) アデューとかセシルとかの存在が大きいせいか、 パラディンってジョブすっごい好きなんで、憧れてただけにちょっとガッカリ(笑)

しかしマーシュもいい加減何か違うジョブにしてみようかなぁ… なまじっか強いだけに変えるのもったいない気がしちゃってダメなんだよね(^^;) それからカウンターとか見切りとかのジョブが欲しいんだけど、 なかなかそれが覚えられる武器出てこないよ〜(;´д`) 敵さんはこの辺覚えてるヤツらたくさん出てくるから、 魔法使い系ジョブ2人は必須なんだよねー最近。 物理攻撃が効かないのってすげぇ辛い。 最後の手段はコンボしかないもんよー(−−;)

3月7日(金)重なる時は重なるもの
いやはや、やっぱり今日はすごく大変でした!! ちゃんと早起きしていつもより30分以上早く会社へ行ったんですが、 なんとまぁこんな日に限って通信回線のトラブルが発生!! メインのパソコンが立ち上がらない〜(;´д`) オロオロしてたらシステム部から電話があったんで指示に従って色々やってみたけど、 なかなか直らなくて結局30分くらいかかっちゃったよ〜 何だか何のために早く来たのかが解らなくなっちゃってガックリ。 とっとと作業を終わらせて楽しようと思ってたのに、 私の完璧☆な計画が丸つぶれじゃーーーんっっ!!(T△T)

とまぁ朝からトラブって、肝心のシステム変更の方も微妙に手間取りつつ、 結局お昼過ぎまでそこら辺の作業に追われて普段の仕事は全くできず(;´д`) もうそんなこんなで午前中で気力も体力も使い果たしたよ〜。 夕方なんて集中力の欠片も無かった感じ。 そんな調子だったんで朝早かった上に残業したッス〜ああ疲れた心底疲れた。 でもいくら疲れていても本日発売のアリスブルー新作ソフト「楽園行」(18禁BLゲー)を求めて、 うっかり秋葉まで帰りに行ってしまう私(爆) ついでに買いそびれていた「俺の下であがけ」も買ってしまう罠(笑) やっぱり秋葉は安くていいねーvv とりあえず本当はペルシオンを優先してやらないといけないんだけど、 なんかサクッと終わりそうな気がするから「楽園行」を先にやっちゃうかも(^^;)

帰宅後に一応さわりだけ「楽園行」をやってみたんですが、 第一印象では二志君が私の中のイチオシキャラです!! どうも最近メガネっ子(男キャラ限定)萌え属性になって来たようで(爆) 妙にメガネキャラが気になりますよ〜。 こないだ見た「ピンポン」もスマイル君だったし、 王レベのお忍びルックも萌えだったし、 ハリケンのサラリーマン一鍬にも萌えたし、 ああ、やっぱり男子のメガネは萌えだ!!(爆)

★本日のFFTA★

今日もクエストの方はあんまり進んでません。 でもジョブチェンジにだいぶ慣れてきましたよ〜! 更にショップの品揃えが増えてきて、 念願のカウンターを覚えることができました!! やっぱりコレがあると全然違う!(≧∇≦) 格段に戦闘が楽になりましたわ。 マーシュをシーフにしてカウンターをマスターすべく頑張ってます。 見切りも覚えたいな〜この辺あると全然違うもん!!

さて、明日は横浜までの遠征だから移動中に少しは進められるかな?(笑) そろそろメインクエストをクリアして先に進まないとね〜 解放イベントなんて全然出てこないよ(^^;) っていうか砂漠が出てからまだ一度も行ってない辺りがダメなのかしら? 他クランとのバトルばっかりやってんのが悪いのかねぇ…(爆) でもあれだけバカスカ出現されたらどうしてもかち合っちゃうんだよー(;´д`)

3月8日(土)ネオロマンス・ライヴ晴れ
ついに来た来た来たーーーーーっ!!(≧∇≦)ネオロマンス・ライヴ2003 Springへ行って参りましたvv 午前中にくうるちゃんと待ち合わせをして、何やらネオフェスの度に恒例と化しているアンミラへGO!!(爆) 今日も今日とてやはり制服はオレンジだろーvvと、堪能してからパイを食べて腹ごしらえ。 このメンツが揃った場合当然の如く戦隊物萌え話でしばし盛り上がりつつ、 開場1時間前くらいになってパシフィコへ向かいました。 イサトに着替えてから写真撮ったりしてウロウロまったり。 外でも撮ってみたんだけど強風が吹き荒れていたので、HPに掲載できるレベルか微妙(;´д`) ただでさえ元々がアレなんで、風に吹き飛ばされかけてるのはダメな可能性大(爆)

さて、本日のイベントは良かった部分が色々あったんですが、まずは個人的に座席!! 私はメモワール2000からパシフィコでのネオロマイベントには毎回参加してるんで、 通算して軽く10公演以上見ている訳です。 なのに今まで本当に本当にくじ運が悪すぎてろくな席に行ったことが無かった!!(;´д`) 今までの最高は12列くらいだけど端から2番目とかそんな感じ。 一番多いのが30列台で、次が40列台、最悪が2階の3列目ってのもありました… 毎回真面目に必要な枚数のみを先行予約で買っていたのですが、 本当にこんな有様でもう聞くも涙、語るも涙な状況だったんですよぅ(T△T)

ところが今回!!昼の部はA席だったにも関わらず29列目! 通路のところなので前が広々空いていてかなり見やすいのですvv そんでもって夜の部はかなり左よりとは言えなんと6列目!! 念願のAAブロックですよーーーーーーーっ!!(≧∇≦) でも、普通に6列目でも嬉しかったと思うんですが、 行ってびっくり見てびっくり!なんと元々3列目までが存在せずに4列目が最前列だった上に、 端の方だったせいでこの6列目って実は最前列だったんです!!(゚Д゚) 舞台の端の方へ来てくれるともう本当に目の前!! 2mくらいしか離れてない所へ皆さん来てくれるんですよ〜vv これはマジでしあわせすぎ!!(T▽T) てな訳で、昼夜共に座席はかなり申し分なく見られたのです(^^)

さて、肝心の本編の方なのですが前回のネオフェス4があんまりにもアレだったので、 ちょっと心配していた面もあったりしたんですが今回は非常に良かったですvv 「ライヴ」となっているだけあって、1公演で11曲も歌がありました!! 昼夜で曲順が変わっただけで内容に変更が無かったのはちょっと残念だったけど、 それでもノリノリで最高!!(≧∇≦)つーか自分的にはやっぱり直純君が一番最高vv 今日は「虹色・腕」と「嵐になれ光になれ」の2曲を歌ってくださいました! 宮田君と秘密特訓をしていた様子だったので、 朱雀のデュエット曲「青空の約束」をかなーり期待していたんですが、 コレが無かったのは残念でしたね〜(;_;) 明日は歌ってくれるのかな?まさか大阪までお預けって事は無いよね!? この曲って前々回ネオフェス3の大阪でしかまだ歌ったことないんで、 私は生で聴いたことないし今回も大阪は行けないのよっ!!(;´д`)

今日のデュエット曲は賢雄さん&成田さんのだけだったんで、 明日は神奈君が来る事だし神奈君&兄貴もしくは、神奈君&兄貴&真殿さんのどちらかを期待しつつ、 やっぱり直純君&宮田君も歌って欲しいーーーっ!!頼むよ〜マジで!! あんだけ期待させられて聴けないなんてそんな殺生な!!(;´д`) って事にだけはならないようにして欲しいッス。 ちなみに今回くうるちゃんは森川さんの株が上がり、 私的には真殿さんの株がむちゃくちゃ上がりました(笑) この辺トーク面白すぎ!(笑)つーか森川さんの夜の部の職務質問ネタが腹よじれたです(爆) ちなみに成田さんは訳が分からない上に長すぎです!!(笑) こうして毎回声優さんにはまるきっかけを作られるハメになるんだよねーコレ(^^;) 直純君にハマったのもネオフェスのおかげでございましたともさ。 まぁ現状では直純君がやっぱり一番なので、他の方にはそこまでははまらないと思うけど(笑)

終了後は近くでごはんを食べつつ本日の余韻に浸りつつ、 明日はお互い行くところ違うけど頑張ろうね!! という事でくうるちゃんと別れて帰りました(笑) しかし公演中飛び跳ねまくって暴れていたのでもうくたくた(;´д`) 帰りの電車内はFFTAやるどころでなくなって、 危うく寝過ごす勢いでぐったり寝て帰りましたよ…(爆) 明日はコスしないんでまったり昼から行く予定!! はぁ〜明日もメラ楽しみだvv(≧∇≦)

★本日のFFTA★

微妙にメインクエストをクリアして、新しく川のフィールドが増えました。 解放イベントも一つクエストリストに出てきたので、 そろそろこれも手を出そうかな〜。 派遣物が結構多くて一気に受けちゃうと人員足りなくなりそうで嫌なんですよね(^^;) とりあえずアビリティもいい感じで覚えてきたんで、 早いところ便利なヤツを覚えさせて次のジョブにチェンジさせるぞ!!

3月9日(日)ネオロマンス・ライヴ 2日目晴れ
今日もネオロマライヴだったのですが、昨日と違ってコスもしないしグッズも買わないのでまったりと行きました。 開場の15分前くらいにパシフィコ着でいい感じの時間でしたよ(^^) 8時半まで寝られたので睡眠時間も結構取れたしね(笑) さて、今日は神奈さんが加わって賢雄さんが抜けるという事で昨日と出演者が違うため、 ライブドラマはオスカーとランディが入れ替わってました。 都合4回全部見たけど朱雀コンビのネタ合わせバッチリなアドリブが毎回楽しみで(笑) 直純君がシリンの真似をやった後に遙か2のOVA映像見た時は、 もうアレしか思い浮かばなくなっちゃうし(爆) あのお二人は本気で仲よさげでほほえましいのぅvv ちょっと夜の部の後半チームはアドリブ長すぎたけどさ…(^^;)

そうそう、それにつけてもごっつい久しぶりにネオロマイベント参加の神奈さん! なんとまぁ風邪気味+ものもらいという非常に難儀な状態だったようで、 眼帯を付けての出演だったんですよ〜。 かなり痛々しかったけど昼の部1曲目で最新曲を披露してくれて、 全然風邪声じゃなかったし、何より一生懸命でめっちゃ良かった!! やっぱり神奈さんも歌上手くて生はいいよなぁvv つーかあの曲めっさ好きだったから嬉しかったわ(≧∇≦)

歌は遙かチームは曲が少ないので、ソロ曲は昨日歌ってなかった物を歌ってましたね。 アンジェチームは持ち歌が多いのでどれが来るかな? って思ったんだけどLOVECALLとツイコレの曲が多かったですな。 やっぱ新しい曲を優先的に歌うのね… でも真殿さんは4公演とも同じ曲だったのはもったいないよー せっかく結構上手なんだから他の曲も歌って欲しかった。 ああ、それにつけてもこれは歌って欲しい!って思っていた ランディ&ゼフェル&チャーリー3人の歌を歌ってくれて嬉しかったvv

そんでもって肝心の(笑)直純君なんですが、昨日歌わなかった「太陽の背中」をやっぱり歌ってくれたのと、 宮田君とカラオケ屋で秘密特訓(笑)を重ねていた「青空の約束」を歌ってくれました!! 相変わらずノリの良くて楽しい「太陽〜」も良かったんですが、 さすが練習しただけのことはあるっていう感じで、 やっぱり朱雀デュエットは最高でした!!(≧∇≦) 振り付けも可愛い&かっこよかったし、何よりハモリとかかけ声(?)が完全にライヴバージョンって感じで、 元々はそんなにノリノリ系ではない曲なのに会場全体と一体感が!! いやぁ〜さすがは直純君ですよねぇ〜ご本人も本気で楽しんでるとは思うけど(笑) 事前練習までやってファンを本当に一生懸命楽しませてくれる姿勢が、 見ているだけで嬉しくて嬉しくてたまらないです!(≧∇≦) やっぱり直純君のファンになって良かったなぁってつくづく思いましたvv 直純君今日もしあわせをありがとうーーーーっ!!

てな訳で、今日も本当に楽しかったッスvv えらい勢いで飛び跳ねていたので、万歩計が昨日に引き続き2万歩越えてましたし!(爆) それにつけても今後は毎回このライヴ形式がいいと思うんだよね〜。 ライブドラマもあのくらいの長さで問題ないと思うし、 新作情報だってしっかりやったし、トークだって入ってたし、 何よりこれなら歌わない人出ないから歌わなかった〜ってガッカリするファンが出ないしさ(笑) でもそれだとイベントじゃ歌わない三木さんとかが出られなくなっちゃうのかな? とは言ってもやっぱり歌が聴きたいんだよー!特に直純君のだけど!!(爆)

3月10日(月)野望と無謀と暴走晴れ
うー今日はさすがに昨日までの疲れが出て、かなーり眠かったです!! っていうか朝っぱらからもう相当ボケまくってて、 何故か目が覚めた直後は今日が日曜日だと思って二度寝する所でした(爆) オイオイ2日連続で4公演見ただろうがボケ!!(゚Д゚) という事で慌てて起きたものの、微妙に慌ただしい朝を迎えるハメに…

仕事はそれなりにまぁ普通。 先週末から変わったシステムにまだまだ全然慣れないので、 しばらくはそこら辺で苦労しそうな感じですね(;´д`) でも今日はとにかく眠くて全然ダメダメだったので、 サクッと定時で終わらせて帰りました。

ほんでもって、今日は直純君のライブレポートが載っている「声優グランプリ」の発売日だったので、 メイトに寄ってきました。ついでに「アンジェリーク・エトワール プロローグ」「エレメンタル・ジェレイド」3巻(ブレイドコミックス:東まゆみ)をゲット〜♪ 大きい物が多かったのでいつも通りカバンが異様に重かったよ(笑) しかし新作アンジェのプロローグって新キャラ全然載ってないのね…(;´д`) てっきりあの人達載ってるもんだと、守護聖&協力者の皆様のイラストもあるもんだと思ってたのにっ!! うーん、CD−ROMを起動して見ないことにはなんとも言えないのかなぁ? でも本編はPS2に落ちてくるまで買う気ないんだけどね(爆)

はぁ〜しっかし今月はライブがあったのもあるんですが、 ネオロマンス関係でとんでもない散財っぷりの予定ですよ!! CDROM付き本1冊、ゲーム1本、CD2枚、DVD5枚という凄まじさ!!(;´д`) コーエーさんファンを破産させるつもりですか!? まだ片方だけならマシだったんだろうけど、 結局アンジェも遙かもどっちも切れなくてこの有様よ〜 更にもう一つ散財するネタが増えてしまいましてね… もう己のアホさ加減に目眩がしてきそうな勢いなんですが、 本当にしょうがないっつーかなんっつーかアレなんですわねぇ〜 うん、アホすぎるんでマジでやらかすまでは秘密にしておこう(爆)

ギャラリーにネオロマの写真をアップしました。一応(笑)

★本日のFFTA★

マーシュのレベルがついに10の大台に乗り、 クリアしたクエストも30を越えましたよ〜!! おかげさまでクランレベルも8まで上がって、 二つ名も冒険好きナッツクランに変わりました(笑) ジョブの変え時がまだイマイチつかめてないので、 ちょっと変えるとバランスが崩れちゃって難しいねぇ(^^;)

そして次のメインクエスト「ゆらぐ川」なんですがこれが敵さん強くて強くて!! 1回挑んでみたんですけどどうにも無理くさくてリセットかましちゃったよ(;´д`) マーシュ以外のキャラはまだレベル5とかのもゴロゴロしてるんで、 やっぱり他のキャラももっと育てないとダメかな? とにかくリアクション系のジョブをまず覚えさせて、 その合間に回復魔法とかも覚えさせようかと思ってます。

なのでずっと戦士系をやっていたマーシュが現在白魔導師(笑) でも癒しの杖装備してケアルラ覚えさせてたら、 うっかりカウンターを装備させたまんまにしっちゃってて、 カウンター発動すると敵が回復しちゃう罠とかやらかしました(爆) 早くケアルラ覚え切ってもらって戦士系に戻したいわ(^^;) やっぱりメインで戦っていたのがいなくなるのはキツイ。

3月11日(火)奔走晴れ
今日は仕事がなんかもうやたら忙しかったです(;´д`) っつーかついでに昼休みも昨日の野望に向けての準備に駆け回ってて、 ほとんど休みじゃないしって感じ(爆) 更に色々また散財して参りました。 ネオロマンス散財第2弾(1弾はライヴ・笑)「遙かなる時空の中で2〜白き龍の神子〜メイキング」(DVD)を始めとして、 BUMPのニューシングル「ロストマン/sailing day」(BUMP OF CHICKEN:トイズファクトリー) ハリケンジャーの劇場版「忍風戦隊ハリケンジャー シュッシュッとTHE MOVIE」(DVD) 遙かとBUMPは元々買うつもりだったんですが、 今月は買う物いっぱいあるんでまだ買うつもりの無かったハリケンの劇場版は完全に衝動買いです(爆) だって兄者が!!(笑)

しっかし本当に今日は大変だったわ〜2時間も残業するハメになったのえらい久しぶりだわよ。 昼休みは飛び回ってて休んでなかったから余計に疲れた(;´д`) ってこれは単に自業自得ですけどね(爆) 帰宅後は今日買った物を順番に見ましたvv 遙かのメイキングは通しで見た後に、天の八葉座談会だけもう1回見たけど(爆) でもそしたら何だか色々見たくなっちゃって、 ネオフェスのDVDとか引っ張り出して見てました(笑) 主に直純君の歌の部分ばかりなのは言うまでもない状況ですが… あーもうこんなんでこの状況だと、 2月のソロライブDVD(5月に発売決定!!)が出たらどうなっちゃうんだろうか(^^;)

3月12日(水)送別会第一弾晴れ
いやー今日も仕事は忙しかったです(;´д`) ただでさえ忙しい日の午後に、よりにもよって会議が入ってたのが悪いんですけどね。 ったくもうちょっと考えて日程組んでくれよ〜おかげさまで大変だった… 昼休みも削るハメになったしな(−−;) ほんでもってその会議の後は、私の所属する支社全体の送別会でした。 相変わらず人数が多くて顔も知らない人ばっかりです(笑) 毎度お馴染みのバイキング形式なんだけど、 いつもデザートのケーキだけを楽しみにしてるのよねー(爆) 今日もデザートが来そうな場所をあらかじめチェキ! 出てきたと同時に行動開始(笑)サクッと全種類制覇して参りました。 このために食事は控えめにしてた上にサイズも小さいケーキだったんですが、 さすがに6個となるとお腹いっぱいになったよーぱんぱんだわ〜(´д`) はぁ、それにつけても最近ちょっと寝不足ッス。 どうも気付くと変に夜更かししちゃって朝は起きられないし昼間も眠いし… 寝不足っていいことないんでいいかげんちょっと早めに寝ようかな?そうしよっと☆(笑)

ああ、そういやいきなり話が変わるんですが、 今日は1日移動中にBUMPの新曲を聴いておりました。 来週にはアンジェの新しいアルバムも出るので、 今週中にしっかり聴き込まないといかんのですよ(笑) そうそうそれから、私がBUMPの新しいCDを買ったらまずやることがあるんです。 それはCDのケースを外すこと!! CDケースのCDのはまってる部分と、外側の部分をバラすんですよ〜ヽ(´ー`)ノ 何でそんな事をするかっつうとですね、 BUMPが好きな人ならみんな知ってるんだろうけど、 BUMPのCDには必ず隠し曲があるんですよ!!

たとえば表向きは2曲入りのマキシだとしても何も入ってないトラックが10とかあって、 最後のトラックの20分目くらいから曲が始まったりするんです(笑) そして、そのケースの下の部分には大抵その隠し曲に纏わる物が隠れてるんです(^^;) ちなみに今回の「ロストマン/sailing day」には「おもち」っていう曲が入ってました…(笑) そしてケースの下にはその歌詞が眠ってました! しかもそれがルーズリーフにきちゃない鉛筆書きしたものを、 そのままカラーコピーしたような感じなの(笑) 歌詞も訳わかんないんだけど、このアホっぽい感じが面白くていいんだよなー(笑)

でも1stアルバムには1曲目のに入ってるんですわこれが!!(1曲目再生中に巻き戻さないと聴けない…) 後ろのは全部自力で気付いたんだけど、これはさすがにわりと最近まで知らなかったよ〜(;´д`) しかもそこに入ってる「DANNY」って曲がすごくいいだけにズルイって!! BUMPのCDは普通に曲も絶品ですが、色々な意味で毎回侮れません(笑) ちなみに今回の新曲は2種類出てて、私が買わなかった一つは「sailing day/ロストマン」なのです。 これは「sailing day」が劇場版ワンピースの主題歌で、 こっちが先に来る方はジャケットもワンピなんですよ。 私はBUMPのジャケットの方を買いましたが、 ワンピバージョンの方にもやっぱり「おもち」は入ってるのかな?(笑)

3月13日(木)連投はちょっとね…晴れ
最近やたらめったら仕事が忙しいです〜 気付くと定時になってるのに、普通の仕事が全然終わってないんですよ!!(;´д`) やぱり先週変わったシステムのせいも多大にあるんで、 慣れるまでは仕方ないのかなぁと思いつつも、 まったり定時退社に慣れきってた体に残業続きは辛いです(−−;) しかも今日なんて朝出社したら事務で使ってるノートパソコンが動かないの!! 電源入れようとしてもうんともすんとも言わなくてさ〜(泣) システムに連絡して色々試してみたんだけど、 結局ダメっぽくてそのままご臨終… 明日には新しいのが来るはずだけど、 なんだかここんとこ機械のトラブルも多いんだよな〜(;´д`) これも残業を増やしている要因の一つであるかと思われます。

そんな調子だったので今日もしっかり残業残業!! しかも昨日に引き続き飲み会があったのですよ〜。 昨日と違って人数がだいぶ少ないし(と言っても20人くらい居るんだけど) 場所も会社から歩いて10分程度の所だったんで、 時間ギリギリまで残業してました。 実はそれでも終わってないんだけどね!!(;´д`) 明日にはたまってて気になりまくりの仕事が全部終わるといいなぁ…はぁぁ

てな訳で飲み会には参加したものの、もう疲れてぐったりですよ〜。 元々お酒ってあんまり好きじゃないので(”飲めない”んじゃなくて”飲まない”だけ) 昨日もそうだったんだけど延々と烏龍茶飲んでました。 お酒だとカロリー高くて更に太るしな…(死) 料理もまぁまぁだったしそこそこ楽しかったけど、 やっぱり2日連続はきっついよねー(;´д`) つーか私は忙しいんで自分の時間が削られるのが何より辛い。 うう、ゲームが全然進まないよぅ〜(泣)

3月14日(金)やっぱり残業びっくり出会い晴れ
やっぱり今日もしっかり残業でした… ちなみにここのところずうっと忙しいのは、 余計な仕事が私に回ってくるせいで電話とか色々多くて、 自分の普通の仕事が全く進まないという事実に今日気付いたよ!! うわーんっ!もういいかげんウンザリだ!!(;´д`) でもこの週末に衣装制作をする都合上絶対に買い物に行かないといけなかったので、 微妙に残っていたんですが切り上げて帰りました。

今日はメカ沢君用の材料の買い出しだったんですが、 ヘロヘロとハンズへ行ったら同じ目的で買い物に来ていた翔ちゃんと鉢合わせ(笑) お互いに今日買い物へ行くことは知っていたんだけど、 私が1時間以上残業していたので会えないと思ってたんだよね。 という事で丁度良かったのでそのまま二人で買い物して帰りましたヽ(´ー`)ノ おかげさまで上手い具合にお揃いの材料を買えたから、 ここで会えて本当に良かったよ〜vv

残業をした上に買い物して帰ったので、 帰宅したのはずいぶん遅くなっちゃった。 でも明日は普段会社に行くくらいに出かけるので、 今日もなるべく早く寝ないとね!! ウェッヘッヘッヘ、明日がすっごい楽しみなんですよvv(≧∇≦) 早く寝て寝坊だけは絶対しないように頑張ろうっと!! ではではお休みなさいッス!!

★本日のFFTA★

ここ数日進み方が微妙で日記に書くほどではなかったんですが、 今日はようやく進展がありました(^^;) 数日前に敵が強くて倒せない〜っ!! ってぼやいていた「ゆがむ川」をようやくクリアできました! 私のクラン最強のメンツを結集させて挑みましたよ!! そうしたら最初に思っていたよりは苦労せずに済みました。 やっぱりボス狙いよりも細かいのを先に倒しちゃった方がいいですね〜

しかし新しいクエストがそれなりに出てきてるけど、 やたらめったら派遣系が多いのが難だなぁ… 特に10日とか下手すると30日とかってぇのがあるんですけど!?(;´д`) あんまり長い間居ないのはキビシイからどうしても躊躇しちゃうよね。 でも仕方ないので一気に依頼を受けて周りをウロウロして、 その間エンゲージは避けて回って帰ってくるの待ったりしてます(^^;)

だいぶ操作とか色々慣れてきたけどまだまだ先は長いわねぇ〜 マーシュのレベルだってたったの11だもんね。 とは言ってもレベル上げをできるような場所がないから、 とりあえず他のクランがウロウロしていたら速攻でエンゲージしまくってます(笑) そのうちどんな二つ名が付いてしまうやら楽しみだよ…(爆)

3月15日(土)漢一匹一人旅曇り時々雨
さて、10日の月曜日にうっかり決意してしまった阿呆な行動をついに発表と行きましょう! 本日私は「ネオロマンス・ライブ」へ参加するために、日帰りで大阪まで行って来ましたっ!!(爆) いやーあんまり横浜が楽しかったもんでね。 ふと、そういや横浜も全席埋まってなかったよな〜? これならまだまだチケット余ってるよな〜? つーか最近結構大阪は行って慣れて来たし一人でもOKなんじゃ!? …い、行けるっっ!!(゚Д゚)

という調子でうっかり思いついちゃいまして(笑) でも一応交通手段がハッキリするまではどうよ? って思ったので、月曜日は帰宅後にネットを駆使して時刻表調べまくり! 帰りはマジで終電ギリギリだけどでも日帰りできる! って解っちゃったんで翌日の昼休みにチケットをゲット!! 帰りに新幹線の往復指定席をゲット!! もう暴走は止まりませんでした(^^;;;;; てな訳で今日は平日と同じ時間に起きて、 9時53分東京駅発の「のぞみ」に乗っていざ大阪へ!!

もう昨日から本当にワクワクでしたよvv 何しろこんなに遠くまで一人で行くのって初めてだったもんで、 余計にテンションが上がりまくってました(笑) 東京駅に1時間前に着いちゃうくらい気合い入ってたし!(爆) 新幹線の中はおやつを食べながら予習のためにとMDを聴いたり、 FFTAをやったりして過ごしてまったり12時半に新大阪へ到着です!(≧∇≦) 新大阪からグランキューブ大阪って結構近かったので、 丁度開場の30分前の1時くらいに会場入り。 パシフィコに比べると全然狭いですね〜 おかげさまで昼夜共に2階席だったんですが全く問題ありませんでした(^^) でも2階席つっても1列目と2列目のほぼど真ん中だったんでかなり快適!! ちなみに1階席の後ろよりは2階の方が、 出演者の方々にかまってもらえるので結構おいしいです(笑)

横浜との変更点はまず俊君が参加してたんで、 初披露になる「市場にて」が聴けたこと!! 予習のためにツイコレ5回くらい見てきたくらい楽しみにしてたんで、 昼のトップバッターだったのは嬉しかったなぁ(^^) 他はやっぱり大阪だからなのか真殿さんが2曲になってましたね。 「俺はツイてる!」は初めて聴いたのでこれも嬉しかったvv 真殿さんの他に2曲歌ったのは岩田の兄貴だけで、 他はそれぞれソロを1曲と朱雀コンビだけはデュエットがありました。

で、私のメインである本日の直純君!!(笑) 昼の部は大阪の時も着ていた、 前にベルトが二つ付いてる長めのジャケット(コート?)みたいので、 夜の部は真殿さんに「牛乳配達の兄ちゃん」と呼ばれた(笑) 上下真っ白で帽子も白の衣装! 上のシャツは直純君がよく着ているブランドので、 肘の所で別れてるヤツでした! こーゆう服って似合う人が着るといいよねぇvv(≧∇≦) 帽子も頭のてっぺんに穴が開いててそこから髪の毛ぽよんって出してて、 (パイナップル坊やと言われていた…笑)すごい可愛かった!!

歌は上記の朱雀デュエットと昼夜共に「嵐になれ光になれ」でした。 「虹色〜」も聴きたかった気持ちもあったけど、 やっぱりコレが一番盛り上がるからね!(^^) 2階席だったんで1階の方々の振り付けっぷりがよく解って、その辺も面白かった(笑) しかしまた隣の方に振り回した手をぶつけてしまったわ〜(;´д`) 後で謝っておいたけどね(^^;;;; ライブドラマのアドリブも相変わらず、 宮田君との息のあったネタ合わせっぷりで色々やらかしてくれました!! 一発芸の紫&深苑も笑ったし、ソーラン節も無駄に上手いよって感じで!!(笑)

他はトークのお題が「カラオケの十八番は何?」ってので、 振り付きで山本リンダやってくれたのは面白かった〜(笑) 他の人もサビだけだったけど色々歌ってくれてすごいおいしい話題だったし、 これはゼヒDVDに納めて欲しいんだけど無理かなぁ(^^;) あ、それとDVDには絶対入らない事もあったんです! 新作映像上映中にいきなり映像が止まっちゃって、 青画面になっちゃうハプニングが発生したのよ〜!! しかもオーラスの夜の部に!!(^^;;;; 2回目の新作上映時にまとめてやりなおしたけど、 これは絶対入らない来た人だけが見た正にハプニング! いやー生だねぇ(笑)

そんな調子でアドリブ入りまくりだったため昼の部もかなり押したので、 また夜の部の開演時間遅くなるのかな?ってヒヤヒヤしてたんだけど、 ちゃんと時間通りに始まったので帰りの新幹線は余裕で間に合って良かった! つっても本当に東京行きの最終なんだけどさ!(^^;) 元々8時半までに終われば間に合う!っていう計算だったので、 終わったのが8時で余裕でしたよ〜ヽ(´ー`)ノ 無理だと思っていたお土産買う余裕すらあったし(笑)

でも飛び跳ねまくって踊りまくって暴れまくって、 腰が痛いのはまだ解るんだけど何故か腹筋も痛いです(爆) しっかし今回の「ネオロマンス・ライヴ」は本当に楽しかったなぁvv 初めての全公演制覇も成し遂げてしまうほどでした(笑) やっぱり歌が何より楽しいから、またこの形式でやって欲しいですね!! 年甲斐もなく暴れ回ったので疲れて帰りの新幹線は延々と寝てました〜 土曜日の最終だけあってかなり空いていて隣も居なかったので快適でしたよ(笑) 新幹線はピッタリ時間通りに東京駅に着いたので、 その後も予定通りの時間に乗りついで無事に帰宅できました!! 地元の電車は本気の終電でしたけど(^^;)

しかしこれで大阪への日帰りが可能な事実を知ってしまったので、 今後も大阪で何かあった場合行ってしまう確率が一気に上昇(;´д`) またしても散財の予感です…(苦笑) とりあえず直純君のライブとかあったら絶対行くだろうなー まぁ直純君関連だったら泊まりでも今度はやらかしそうだけど(爆)