◆2003年1月(後半)◆






1月16日(木)猫に小判晴れ
あー今日も寒かったですね。朝起きるのがすごい辛いです〜(>_<) って言っても今日寝坊しかけたのは、単に昨夜目覚まし時計をセットし忘れただけなんですけど(爆) いやぁ一応メインは鳴っていたはずなんですが、全然気付かないで爆睡してたよ(^^;) 明日は会議があるから死ぬほど眠いだろうし、今日は早めに寝ようかな?そうしよっと(←アンジェ風味) さて、今日は仕事も平和だったし定時に終わってまっすぐ家に帰りました。 どこにも寄り道しなかったんですごい早かった(笑)

帰宅後は部屋の掃除をちょろっとだけやって、ダラダラTV見てました。 そしたら母上が猫の頭の上に何か乗っけて写真撮ると言って、 デジカメ構えて悪戦苦闘していたのでちょっと協力(笑) 猫に小判は無理だからお札〜って諭吉さん乗っけて撮っていたので、 「小判ならあるよヽ(´ー`)ノ」って前に江戸村で買った小判を提供して猫に小判写真(笑)を撮ってました。 猫には相当いい迷惑って所でしょうが、 友達のHPに投稿するんだと張りきっていたので、 ちょっとだけ我慢してもらいましょう(^^;) 母上もそれなりに満足できた写真が撮れたので、 何かと頭に乗っけられていた生活ともオサラバできて良かったかも。 ここ1週間くらいずっとやってたんですよコレ(苦笑)

1月17日(金)天高く…晴れ
ふい〜昨日は本当に早く寝ましたよ!おかげさまで久しぶりに寝坊しないで起きました(笑) やっぱりちゃんと寝ないと起きられませんねぇ〜早寝早起きが一番ですよ。 とは思いつつ、いつもうっかり宵っ張りなんですが… まぁ今日は起きられたのでここんとこ寝坊続きで全然歩けなかったんですが 、久々にチャリ使わないで駅まで行けましたわ(^^;;; でも万歩計付けるの忘れてかなりガックリ(;´д`) 先週死んでいたせいで4日連続全くカウント無かったし、 平均歩数がどんどん下がってて嫌だったのに!! 朝からちょっと悲しかったです〜(;_;)

そんな調子で万歩計を忘れた意外はいつも通り会社へ行ったですよ〜 そして午後からは恐怖の会議です!! 毎月毎月眠くて眠くてしょうがない会議なのですが、 今日は珍しく眠くなりませんでした!!(爆) 睡眠って偉大ですね〜って仕事なんだから毎回こうでないといけないんですが(^^;) でもただ座って話聞いたりビデオ見たりしてるなんて、 それだけで子守歌ですって…(−−;) あ〜後はアホな本社がかなり重大なシステム変更を行う関係で、 かなり真剣に聞かないといけない話だったのも緊張感がいつもと違ったんだろうな〜 はぁぁ〜なんか色々変わるので色々気が重いです…不安だ〜(;´д`)

そうそう、今日は最近ドラマCDを聴いたせいか気になって 「天高く、雲は流れ」(富士見ファンタジア文庫:冴木忍)を読み返してました。 1巻が出てから既に7年以上で既刊は12冊を数えているという、 冴木先生のシリーズの中でも最高の長さを誇るシリーズなので、 なかなか読み返す機会が無くていたのですよ。 でもドラマCDは当然最初からなので古い話はだいぶ記憶が薄れてるし、 という事で久々に読み返しをしたわけです(^^) と言っても2巻まではCDで聴いた所だったので3からにしました。 でもやっぱり面白くて現在5まで行ってます(笑) 来月最新刊の13巻が出る予定なのでそれまでに12巻まで読みたいな〜vv

1月18日(土)天高く…2晴れ
今日は死にそうなくらいだらだらしまくってしまいました…(;´д`) 昼過ぎにだらだら起きて、だらだらごはん食べて、だらだら「天高く、雲は流れ」を延々と読んで、 だらだらTVを見て現在に至るっていう徹底しただらだらっぷり!!わースゴイ!!(爆死) 嫌な予感はしていたのですが、気付いたら天高を全巻読破してましたよ… あーいいかげん次の衣装に手を付けないとヤバイのにね(;´д`) どうにも最近だらけ切ってるので気合い入れなおさないといけないようです。

それにしてもやっぱりこの小説好きだわ〜vv 主役のフェイロンも好きなんですが、一番好きなのはパジャさんです! ショタ系キャラにも共通しますが、私は基本的に優しい人が好きなのです〜vv 頭に血が上りやすいけど(笑)パジャさん優しくていい人なんだよなぁ〜(≧∇≦) 内容的にもいよいよクライマックスが近いので、どうなるのか本当に楽しみですよ〜(^^) 冴木先生の他の小説も読みたくなってきたなぁ〜ヤバイ(爆) しかし前々からコレのコスしたいとか思ってたりしてるんですが、 いくら何でもマイナーすぎかね?(^^;) しかもやりたいのがテンシャってのが更に終わってる気がするしなぁ(笑) ちなみにテンシャは主役のフェイロンのお兄さんの護衛っていうキャラです(爆)

1月19日(日)予定と延期と集中力
はー相変わらずのだらけっぷりな藤田さんですこんばんはーヽ(´ー`)ノ 今日も昼頃まったりと起きて、まったりとラーメンとか食べて、たまったビデオを見てダラダラ。 でもさすがにちょっとどころでなくヤバイので、ビデオを見ながら部屋の掃除をしました。 ほんでもっていいかげん衣装作るぞー!とか思ったんですがビデオをわりとしっかり見ちゃって、 結局作り始めたのが夕方という素敵なヘタレっぷり(;´д`) 一応作り始めてからは真面目にやって、ミラベルのジャンスカが出来上がりました〜 うーん、後はブラウスと小道具だけなのでミラベルは間に合いそうですね。 でもロビンが無理無理!!という事であっさりまた予定を変更してみたよ〜ヽ(´ー`)ノ

どうにも延期が多いなぁ〜はぁ。つか、しかも予定入れ替えたらロビンの前にピエール作らないとダメなんじゃん!! という重大な事実に気付いたわ…やべぇまーた大物だ!!(;´д`) 作り方は大体決めてるとは言ってもアレは時間かかるよな〜 しかも問題はやろうとしている前の週に直純君の初ライブがあるって事だよ!! ああ、そんな大イベントがあるのに衣装への集中力がちゃんと発揮されるかどうかえらい心配だ〜(;´д`) でも頑張らないと!!だってピエールやりたいんだもんっ!!気合いだーっ!!うおぉぉぉぉぉぉっっ!!(゚Д゚)

そういえば今日は衣装を作りながらマサルのDVDを見てました。 (JINGの衣装作ってたんでその前にJINGも見たけどv) やっぱいいねー面白すぎるねー最高ッスよ!!うすた京介万歳! いやこの場合は大地監督とか上田祐司に言うべきでしょうか?(^^) それにしてもジャガーさんもアニメ化してくれないかしら!? やっぱりワンダフルで10分ないくらいのあの形で!!(笑)

また衣装が間に合いそうもないので今後の予定をちょい変更。

1月20日(月)変身!!曇り
昨日変な時間に起きて結構遅くに寝た割に、今朝の目覚めは良かったです(笑) っていうかむしろいつもよりちょっと早くて、朝のウチにジャンプを(ヒカ碁だけ)立ち読みできたくらい!(爆) だって久しぶりだったから早く読みたかったんだもんvv という感じで朝からまったり会社へ向かったら…朝イチ(9時前)に鳴り響く電話!! 誰だよこんなに早く!?とか思って一応出たら本社のネット管理からだった… そしてウチの事務所のサーバーが昨日からダウンしていた罠!!(;´д`) うわーサーバー立ち上げなおしてる間何もできないーっ!! おかげで朝からバタバタでした…うう、朝からリズムに乗り損ねたよ〜(T_T) リズムが狂ったせいもあって、何か今日は仕事的に調子が悪いって言うかやっぱりリズムに乗れなくて、 微妙に仕事やり残した感は漂ってたんだけど明日でいいやって片づけて帰った。 うん、もう今日はダメだから明日さ明日っ!!(笑)

最近あまり歩いてなかったので、ちょっと遠回りコースを使っていつもより2000歩くらい余計に歩いて帰宅。 帰宅後はミラベルの衣装作りの続きをやってました。うわ〜珍しく真面目です!(笑) 今日は既製品のブラウスに手を加えるだけの作業だったので、 かなり今更感漂うんですが「スクライド」のDVD9巻(最終巻)と 日曜日のクラッシュギアから龍騎までのビデオを見ながら作業してました。 ああ、実際作業をしていたのはクラギまでかなぁ〜 ハリケンと龍騎はかなり真剣に見てましたから!! どれも最終回近いのでね〜っていうか龍騎はバリバリ最終回でしたし!! 以下龍騎の最終回感想(ネタバレあり)なので解る人と読んでも大丈夫な人だけでヨロシク!

いやぁ〜どうなるのかと思ったら映画版とはラスト違うんですねぇ〜 あれももう一つの最終回って感じの位置づけなのでしょうか? かなり色々と最後でやられたって感じだったんだけど、 ゾルダの中味がゴローちゃんだったのは衝撃でした。 うーわーそう来るか!!そう来るのかよ!? 北岡先生が相当ヤバイとは思ったけど浅倉と戦う前に逝ってしまったんですね(泣) 後で令子さんが北岡先生の死を知った時がどうなったんだろうとか、 色々考えてしまうよ〜っていうかゴローちゃんも逝っちゃったし… でも先生の果たせなかった思いを引き継いで、ゴローちゃん的には本望だったのかな?(涙) 浅倉は完全に射殺ッスね…色々やらかしてるから仕方ないんだろうけど、 やっぱりあの最期には涙が出ました(;_;)何だかんだで王蛇様も好きやってんなぁ自分…

っていうか何よりもアレですよ、先週で真司君死んじゃってさ! 主人公が最終回前に死んでどうなるんじゃこりゃー!?(゚Д゚) って思ったら最後に残ったのは蓮だったのか… オーディンとのバトルは一方的にやられまくりだったけど、 最終的には士郎兄さんの自滅で蓮の生き残りが決定! でも恵里さん助けて蓮も死んじゃうしよー あれじゃ恵里さん助かったって嬉しくないじゃんよー 恵里さんだけ生きてても蓮が居ないんじゃダメだってばよー(号泣)

最終的にライダー全滅で終わり!?そんなんあり!? って思って泣いてたら、あらら!? なんだなんだこの通常の生活っぷりはーっ!?(゚Д゚) でも最期に士郎兄さんと優衣ちゃんの写真見て理解。 そうか、延々と士郎兄さんが続けていた繰り返しを止めて、 あの時本当に命数が尽きて自然そのものを受け入れて元に戻ったというか、 あるべき世界に戻ったんだわね…ああ、なんか深いよ!! 今までに散っていったライダー達がわさわさ出てきて、 サトちゃんとか手塚君とかもうもうもうっ!! なんか平和でみんな普通に暮らしてるのがただ嬉しくて涙出た(;_;)

本当にどうなるんだよーっ!? って思っていたけど、最期は綺麗に終わったんじゃないかなぁ。 というかかなり自分的には納得した終わり方でした。 しかし1話からこんなに真剣に見てて、 ここまでハマった特撮って龍騎が初めてだったわ〜。 やっぱりすごく面白かったですね!! うう、ちょっとまたDVDが欲しくなってる(爆) 来週からのファイブはデザイン的にものっそい微妙だけど、 蓋を開けてみないことにはどうにも解らないのでとりあえず見ようと思います(笑)

ああ、ちなみに龍騎を見たのは今日の作業を終わらせてからでした。 っていうか作業しながらなんて見られないんだよ〜龍騎は!!(^^;) 色々と難しいので画面から目ぇ離せません(笑) つまり今日はミラベルのブラウスが完成しましたヽ(´ー`)ノ 後は時計と腰のリボンだけだわ〜って事で残りも頑張るぞっっ!!

1月21日(火)寝不足とポップンとネオロマンス晴れ
うー眠い!今日も元気に眠いっすーヽ(´ー`)ノ 会社は忙しすぎもせず、暇すぎもせずいい感じで、昨日とは違ってリズムに乗れました(笑) てな感じで平和に定時で仕事を終えて、帰りはミラベルの小道具用にちょっと足りない材料を買いに100円ショップへ。 行きつけの100円ショップはスーパーの一角にあるんですが、 同じ階にゲームコーナーがあってポップン8が置いてあったので、 うっかり3連続でやっちゃいました(笑) 1回終わるたびに一度台を離れて辺りを見回して、誰もやらないのー?やらないねー?って確認してから、 1回で止めるつもりだったんだけど他にやる人居なかったからつい…(^^;) 4曲設定だったので3回が限界だったかなーむしろ手が(笑)

ポップンを終えて帰宅後はTVを見てかなーりまったりヽ(´ー`)ノ そして更に今日の昼休みに買った「アンジェリーク Twinコレクション6〜ルヴァ&メル」(コーエー/DVD) と「遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り」下巻(コーエー/DVD)を見ました。 アンジェはメルちゃんも可愛くて良いのですが、 やっぱルヴァ様の歌が良いねぇ〜vv フルコーラスで聴いてみたいので早く後半のCDが欲しいです!(≧∇≦) つっても早くて4月くらいかなぁ〜? そして次がようやっとマルセルちゃんの出番なので、 OVAパートにマルセルちゃん出てきたよー本当にやっとこさだよーっ!!(^^;) しかし相方がセイランっつーのがかなりどうなるやら不安です… この二人あんまり仲良くないっていうかどっちかっつーと不仲なんですが(;´д`) どうやって絡めるんでしょうかね〜?一応今回は収まってたけどさ(笑)

キリ番に17000ヒットを追加!ありがとうございました〜っ!!(^^)

1月22日(水)電車で生トーク晴れ
あー昨日は絶対早く寝てやるーって思ってお風呂も早めに入っておいたのに、 やっぱりアンジェと遙かのDVD見ていたのがいけなかったんでしょうか? 結局1時近くになっちゃったよー(;´д`) うう、眠気的には昨日よりは多少マシだったんですがやっぱりちょい眠かったッス。 そして本日はまた微妙な感じの時間に日記書いてます(笑) はぁ、しっかし今日は朝っぱらからムカつくクソババア支社の人に、 どうでもいい事でお小言くらってかなりイライラしてました!! だーーーーーっ!!ムカつくっっ!!(゚Д゚)

ここ半年ばかし毎日がかなり平和で穏やかに暮らしてきたんですが(そうでもない?・笑) 久々に日記で叫びたくなったよ…ああ本当に腹立ったわー。 まぁそういう人だからしょーがないってのは解ってるんだけどさ! ったくもうちょっと気を使えないもんかと思うわよー だからアンタはみんなに嫌われてるんだっつーの!!(`Д´) と、言いたい!言ってやりたいっっ!!(笑) そんな訳で今日はそんなに忙しくはなかったものの、 どうも腹が立ってご機嫌ナナメ状態でしたな… はぁ〜大人げない、大人げないよ自分!!(反省) あんなオバサン気にせんと明日は真面目にお仕事しよう。 って今日も当然真面目に仕事はしたけど(^^;)

という事でいまいちだった会社を当然定時に出て、 いつもの電車でまったりと帰宅。 そしてちょっと久しぶりに翔ちゃんと遭遇しましたよヽ(´ー`)ノ ここんとこイベントに行ってなくてあんまり生トークしてないから、 どうも喋り足りない感じがしてたので今日会えたのは嬉しかった〜(笑) 今日はデジホトーク(PS2版)に花が咲いたねvv まぁやっぱりアル×イブがメインだねーでもトム×アルもいいねーとか 非常に腐れた会話を延々と…(爆) あ、ちなみにイブカは性別不詳なのですが私達は断然男の子派です!! だってそうじゃないと萌えないし(爆死)

駅で翔ちゃんとバイバイした後は久しぶりに遠回りコースを歩いて帰宅。 1時間弱歩いたのでちょっと疲れてしまい、 まったりTVなんて見ちゃって予定がまた狂う〜(;´д`) でも絶対今日やらないと色々な意味でダメだわって思って、 遅くなったけどミラベルの小道具作りをやるべき所までやりました!! 明日なんとか完成するかなぁ〜?って感じですね。 あともうちょっとだ〜頑張るぞっ!!(≧∇≦)

1月23日(木)KING OF BANDIT雨時々雪
今日も仕事はまったりモードヽ(´ー`)ノしかし仕事は平和でも私の昼休みは忙しい(笑) だって今日は待ちに待った「KING OF BANDIT JING」5巻(マガジンZKC:熊倉裕一)の発売日なんですもの!! いそいそと本屋に行ってしっかりゲットして、昼休みはJINGワールドに浸ってましたvv 長かった「赤い風車と恋愛税編」がようやく終了!なんか毎回色々盗んでるジンだけど、 何よりも盗んでるのはジンガールのハートだよね(笑)アニゼットもしっかり盗まれちゃってるし(^^) とは言ってもジンってものすごく格好いいし、惚れるのも無理はないわ!(≧∇≦) そんな感じで昼休み中にしっかりと1冊読み終わって、またまったりモードの仕事に戻りました(^^) ほんでもって当然定時に仕事を終わらせて、仕事より忙しいプライベートタイム突入!(笑)

明日が発売日のCDが結構あったので、まずはメイトでそこら辺とまだ買ってなかった雑誌とかをゲット! 「天高く、雲は流れ」3(ドラマCD) 「Gluhen」(Weiβ/マキシシングル) 「Stone Roses」(Weiβ/マキシシングル) 「HERO Vision」Vol.9(朝日ソノラマ/特撮系雑誌) 「Find Out」2月号(コアデ企画/個人情報誌) 「ラブ通&はる通クリスマスspecial」(コーエー) いやぁ重かったね!!(^^;) ちなみにWeiβのはアニメのOPとEDのマキシシングルです。 雑誌の方はヒーローヴィジョンが須賀さんと松田さんの表紙だったんでうっかり(爆) 今更のクリスマスSPは前から買おうかどうしようか迷っていたのをたまたま今日買ったという感じ(笑) こっちの買い物は終わったので、後はミラベルの小道具用買い物をして帰りました。 これで足りない物はもうないはず(^^;)

帰宅後にすぐ小道具作りやりゃー良かったんでしょうが買ったCDの方が気になって、 復活後Weiβの新曲をMDにまとめたりしつつ買った雑誌を読みふけっちゃったよ!!(;´д`) どれも活字が結構多いので読むの時間かかるんだよな… でも今日やらないと明日は腰のリボンを作らないといけなんじゃ〜っ! と、自分に言い聞かせてちょっと遅くなっちゃったけど作業開始しました。 そしてなんとか無事に完成!!(≧∇≦)さぁこれで残ったパーツは後一つです!! 結局ギリギリ明日までかかっちゃうけど頑張るぞ〜(^^;;;

1月24日(金)誘惑にヨワヨワ晴れ
相変わらず仕事以外は非常に忙しいよ〜(笑) 仕事はまったりモードで昼休みにまた買い物でウロウロ。 まずは本屋でずっと探していた本「24人のビリー・ミリガン」上(ダニエル・キイス文庫:ダニエル・キイス)を購入。 多重人格の方のノンフィクションなんですが、ちょい前に見た特番で見て読んでみたいと思ったんですよ。 でもやっぱり同じ事考える人って多いみたいで全然本屋さんに置いてなかったの(笑) たまたま今日見つけたので買っちゃった。下巻はどうしようか悩んだけどとりあえず上巻だけにしたよ。 だって衣装作らないといけないからさ〜あれば絶対誘惑に負ける(爆) 本屋の後はビックカメラで「Witch Hunter ROBIN」3(DVD)を買いました〜 はぁロビンのコスできるのは一体いつになるんだろうなぁ(^^;) 来月こそはやり遂げたい…

さて、仕事はいつも通りに定時に終えたんだけど、昨日これでもう大丈夫!! とか言ったくせに必要な物があってまたちょっと池袋で買い物したです(;´д`) 相変わらず詰めが甘いよねー(爆) しかもその後に今日買った本をもう少し読みたくなって、 ミスドでお茶しながら読みふけってしまった… あああっ明日着るミラベルは、まだ作らないといけない部分あるのにっっ!!(;´д`) 誘惑に弱いですー本当に耐性無いですー解っちゃいるけどやめらんない♪

それでもさすがにやばいなーって思って途中で切り上げて帰ったよ。 でも家に帰ってまた読んでたんで変わらなかった罠(爆) しかもごはんを食べながら金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を見ちゃった!! 結局コレも最期まで見ちゃったんだよ!!(;´д`) うっわーますます時間が無いですっ! 金曜ロードショーなんて最期まで見たら11時じゃないですか!? でもその後なんとか気持ちを奮い立たせて衣装作りました〜 何だかんだで2時くらいまでかかってやんの(笑) まぁ明日は後楽園で開始時間が遅いからいいかーって感じ? ともあれこれで全部出来上がったよ!!(^^) でもさすがに眠くて日記は当日中に書けなかった…(笑)

1月25日(土)HO!HO!HO!晴れ
昨日は結局2時過ぎまで衣装を作っていたので、力つきて日記を書かずに寝てしまい昨日の日記は今朝書きました(笑) 今日はわりと時間通りに用意はできていい感じの時間に家を出ようとしたんですが、履いていこうと思っていた靴が無い!!(;´д`) 慌てて部屋とか探したんだけど見つからなくて必死で捜索したところ、下駄箱の中にあった箱の中に入ってた… どうやら大掃除の際にそこに収納された模様。自分でしまった訳じゃないので見つからなくて当然か(笑) でもこのハプニングのせいで遅刻したよチクショウ(;´д`) ってもうちょっとゆとりを持って出れば良かっただけの話なんだよね…(^^;)

さて今日のイベントはかなり久しぶりの後楽園です! 前に行ったのが去年の11月3日みたいなんで、軽く3ヶ月近くぶりって感じですか? そりゃー久しぶりだよね(^^;)でも久しぶりと言えばコスイベント自体久しぶり!! 何しろ冬コミ以来だから1ヶ月近くイベント行ってなかったんだよ〜っ!!(゚Д゚) 本当なら先々週王レベオンリーに行っていたのが、体調不良で二人とも欠席しちゃったから仕方ないんだけど(^^;) そんな訳でウキウキと出かけたんですが、後楽園の駅に着く一歩手前の駅で電車が10分ぐらい立ち往生。 なんかどっかの駅で線路内に進入したアホが居たらしい… 落ちたんなら落ちたって言うだろうから、単なるアホのやらかした事と思われました。 朝からハプニング続きですが(靴はハプニングという程ではないが)10分後に動き出した電車で無事後楽園へ到着。

本日のコスは去年からかなり延期されまくっていた王ドロボウJINGの合わせです!! 私はジンガールのミラベルで翔ちゃんがジンですよvv やりたいって言い出したのは一体いつの頃だったのか、 既に思い出せないくらい前から言っていたコスなんで念願叶ったりですね(^^) しっかし何と言っても今日は寒かった!!もー寒くて寒くて最初からかなりヘタレてました…(;´д`) とりあえず自分たちの写真を撮って、舞姫に1回乗ってからゲーセンで暖まりつつプリクラ撮って、 またちょっと外をウロウロしてまた写真撮って、でも寒いからまたゲーセン行って… って感じでかなりの時間ゲーセンに居ました(笑)だって暖かいんだもんvv

ジオポリスが開いてからはジオポリスでまったりして、 でももう寒いし遅くなるとダベる時間減るからさっさと帰るか? って事になって7時頃にはもう撤収(笑) 相変わらず早いですがもう寒さに耐えられなかったんよ(^^;) アフターは地元へ戻ってファミレスでまったりとトーク!! 明日もあるっていうのに結局かなり遅くまでダベってました(笑) そして家に帰ったら直純君が主役やってる「EREMENTAR GERAD」のドラマCDが届いてたよ〜vv 発売日だから届いてるんじゃないかな?って期待して帰ったんだけどやっぱり来てた〜!(≧∇≦) コミックブレイドのオリジナルCDなんで通販のみなんですわコレ。 早く聴きたいけどちょっと今日は時間ないや(^^;)

プロフィール衣装履歴にミラベルを追加。 今後の予定微妙に衣装予定を変更、更に3月の予定を追加。

1月26日(日)素敵すぎるニアミス晴れ
今日はTFTでイベントでしたvvここも久しぶりだなーとか思ったら最期に行ったの去年の9月!?(゚Д゚) そりゃー久しぶりだよね…みたいな感じ(笑) そして今日のTFTは後楽園と被っていたせいか、いつもより格段に空いていてかなり快適vv 普段は歩くのもままならない室内がそれなりに歩けるし、 写真撮る場所もちょっと探せばなんとかなるしでこれくらいが丁度いいかもね〜(^^) さて、本日の1着目は半年ぶりくらいのラムネ合わせ!ミルクとラムネスです〜ヽ(´ー`)ノ 朝ご飯を無駄に食いっぱぐれた私は、ドーナッツを買って持ってきていたのでそれをミルクのまま食う!! そしてそれを写真に撮る!!かなりキャラに似合ったいい感じの写真が撮れました(笑) ラムネはやはりちょこちょこと懐かしがられつつ、まったりと過ごして2時間くらいで2着目へ!

2着目は私が「リューナイト」のアデューで翔ちゃんが新作「グラナダ」のジュゲム君です(^^) この2キャラの共通点って言ったら今をときめくジャンプ系だねvとか言ってたんですが、 リューナイトは9年前にVジャンプで連載、グラナダは本年1号からの本誌新連載…何かが激しく間違ってます!!(爆) そんなアホな事を話しつつ今日もアデューは結構な人数に喜んでいただいて、私はしあわせに浸ってましたvv アデューは私の衣装の中で一番かさばるし剣もあるんで荷物がすごく重たいのですが、 そんな事問題にならないですね!着るだけでもすっごいしあわせなのです〜!!(≧∇≦) そんなしあわせを噛みしめつつ後半をまたまったりと過ごして、今日もかなり早めに撤収致しました(笑) (4時には撤収完了・爆) 腹へったーとぼやきながら、いつも通り地元まで戻ってファミレスで5時間くらいダベってましたよ〜 久しぶりだからねーたまってるねーヽ(´ー`)ノ

そんな調子でダベり尽くし、ほんじゃー帰るか〜って外に出たらうわぁ雨降ってる!!(;´д`) 朝は素晴らしく晴れてたし、天気予報なんて全然見てなかったからビックリさ〜 でもそんな驚きなんて吹っ飛ぶくらいビックリな出来事があったのですよ。 行きはチャリだったんだけど無理っぽいので、駅前で翔ちゃんと別れてから母上に車出してもらおうと思って 「お疲れ〜」って言いかけたその時!!横をすれ違った女の子の集団に(妙にカバンが大きいので目に止まった・笑) あれ?なんか見たことある人が…ってカイトさん!?(゚Д゚) 暗かったので見間違いかなともちょっと思ったんですが、 ビンゴでご本人様じゃあーりませんかっ!!(≧∇≦) その後の情報交換で直江さんと天宮さんと私の最寄り駅が同じな事が判明!! うわぁ結構なご近所さんじゃないですか!?世間って意外に狭いですよね(笑) しかし本当にビックリしました、まっさかTFTで別れた方々に地元の駅で会うとは思わなかったもん!!(笑) でも思いもよらぬ嬉しい出来事でしたねvvそして今後が非常に楽しみな展開です(^^)うふふ〜vv

1月27日(月)お疲れモード
はうー昨日寝るのがまた無駄に遅くなったので、今日は朝起きるのが辛かったです(^^;) そして仕事は妙に忙しい罠。つーか忙しかったのもあるし、トラブルが起こって残業するハメになったんだよ… くそー1時間以上残業なんて本当に久しぶりだったな。 でもまぁ最悪の状況は回避できたんで良かったんだろうな… 私が帰った後にアレが判明してたかと思うとぞっとする〜(;´д`)

さて、今日は先週買った小説の続き「24人のビリー・ミリガン」下巻 (ダニエル・キイス文庫:ダニエル・キイス)を買ってまた読んでました。 うーん、でもまだ更に続きがあるんですよね… うう、長いけど最終的にビリーどうなるのか気になるしやっぱり買うんだろうな(笑) しかし何とも言いようのない壮絶な人生ですわ、 元々の才能があったからこそビリーはなんとか生き延びたんだろうなとしみじみ思うね。 あ、微妙に関係ないんだけど読んでいて気になったこと。 外人の愛称の付け方っていまいち解らない(;´д`) ウィリアム・スタンリー・ミリガンがどうしてビリーになるのか解らないんです… ただでさえビリーの中に居る人たちが23人も居て登場人物多いのに、 ウィリアム、ミリガン、ビリー、ビル。とまぁ状況によって本人が違う名前で呼ばれるもんで、 ますます誰が誰やら解らなくなってしまうんですよね〜(^^;;;; これは私の頭が悪いだけなんでしょうか?(爆)

さて、帰宅後はまた小説の続きを読み、それから写真の更新をしました〜 とりあえず写真はまだ後楽園の分だけね。 TFTの分は明日更新します〜ちょっと時間無いもんで(^^;) ってまた最期まで本を読んでしまったのがいけなかったんだろうけど…(爆)

ギャラリーに後楽園の写真をアップ!

1月28日(火)おねむモード晴れ
うー最近毎日また無駄に夜更かししちゃってるんで、今日は究極に眠かったです(;´д`) 朝の通勤電車内では立ったまま寝てたし、忙しかったんで居眠りしてる暇はありませんでしたが(^^;) 仕事中も眠くてしょうがないし!!今日は定時に帰れたんですが、帰りの電車は座った瞬間意識がなくなりました… はぁ、今日こそは12時までに絶対寝ないとダメだわ!! 昨日もその予定だったはずなんですが、うっかり本を読んでしまったので(;´д`)

そんな超絶眠い状況ですがサイトの更新だけはせんと〜って思って、 帰宅後はせっせとTFTの写真をまとめてました。 いやはやどっちも着るの久しぶりだとは思ってたけど、 本当に久しぶりだったんだなぁ〜(^^;) 最近衣装が増えすぎて着たくてもなかなか順番回ってこないんですよね… 新しいのも着たいし古いのも着たい!! かと言ってイベントばかり行ってると、 新作制作時間がなくなる上に体力が持たない(爆) 色々とバランスを取るのって難しいですね(^^;)

予告通りギャラリーにTFTの写真をアップ!

1月29日(水)野望は水泡と化す晴れ
昨日はなんとか普通に寝られて、今日はそれなりに普通に過ごしました(笑) そして、ちょっと忙しかったんでちょっとだけ残業して仕事は終わり! 仕事帰りに実は去年の9月くらいから携帯の調子が悪かったので、 契約から半年経ったら機種変更できるから修理に出すの面倒だし機種変しちゃえ!!ヽ(´ー`)ノ とか思っていたんでそろそろ半年だしって携帯を見に行ったんですよ!!

でもねーでもねーっ!!うう、新規だと大したこと無くても機種変だと高い!!(;´д`) 最新機種なんかやろうもんならまだ半年っつーのもあんだけどさ、 3万くらいかかっちゃうんだよーっ!!(泣) 現在の携帯は調子が悪い部分ってのがモバイルカメラで、 通常使用的には何の問題も無い上にカメラもちゃんと使える時があるんですわ(^^;) それに操作性とかデザインとか機能とかはすごく気に入っていて、本音は変えたくないのね。 だからごまかしごまかし使ってたんだけどさ〜 やっぱり普通に使えた方がいいかなって機種変を決心したのにっ! こんなに高いんじゃやっぱり厳しいっつの!!(;´д`)

はぁ、やっぱり大人しくまた修理に出すかなぁ〜 修理の何が嫌って修理に出している間の代替機がたまらなく嫌なんですよね… 絶対またTが出てくる気がするっ!まだKだったら良いんだけどなぁ〜。 SHとかSAとかPとかNはありえないし(−−;) Tの機械は大嫌いなのでそれが嫌で修理出さなかったようなもんなんだが…(爆) また3日くらいで帰ってくればいいんだけど、 どの程度の病状なのかよく解らないしなーうううっ! でもやっぱり来週修理に出そう!そうしようっ!!(決心)

そんなこんなでちょっとガックリしつつ、 一昨日は雨だったし今日は昨日うっかり忘れてたんですが、 日曜日から駅に置き去りにしていた自転車を回収して帰りました。 雨が降ったから車で迎えに来てもらって置きっぱなしだったんですよ(^^;) 3日間も置きっぱにして可愛そうな事をしてしまったわ… とか思いつつ愛車に乗って帰宅。 母上が居なかったので生協の荷物を片したり、 猫トイレの掃除をしたり、洗濯物取り込んだり、お風呂のお湯入れたりと、 珍しいこと(笑)をしたりしてから溜めてしまったメールを書いて過ごしました。 メールって書くの好きなんだけどえらく時間がかかるので、 なかなか取りかかれずに気付くと4日くらい経ってるんだよなー(;´д`) 気を付けないと友達無くしそう…(爆)

1月30日(木)友情、努力、勝利!晴れ
今日は昼休みに買った本が面白い事になりました(笑)先日からずっと読んでいる小説の続編 「ビリー・ミリガンと23の棺」上下巻(ダニエル・キイス文庫:ダニエル・キイス)を買ったんですよ。 これで完結なんですが、お昼を食べながら早速読んでいたら何やら微妙な違和感を感じたので、 読んでいたページのちょっと後ろをパラパラめくってみたらなんとビックリ!! わりと序盤辺りの30ページ程度がかなり後ろのページの部分な上に、 なんと上下さかさまという素晴らしく派手な乱丁だったのです!!(笑)

いやー雑誌とか買って微妙にページが切れてなかったりとか程度は見たことあるけど、 ここまで派手なのはなかなか無いよねーって妙に感心してしまいました(爆) でもいくら面白い出来事とは言ってもこれじゃさすがに読めないので、 買った本屋さんへ行って取り替えてもらいました(^^;) レジのお姉さんも「うわっこれは酷い…」と驚いてらっしゃいましたなー(笑) ちょっと偉い人が出てきて謝ってくださったんですが、 いや私的にはちょっと面白い体験だったから全然気にしてませんヽ(´ー`)ノ っていうか本屋さんは悪くないしね(^^)

そんなこんなありつつも会社は割合平和に終わって、 帰りに翔ちゃんと天麩羅の布を買いだしに行ってきました。 今回はイカとタコなのでテカテカ系ですvv うっはーすごい楽しみだよ〜頑張って作らないと!! 今日は作り方について細部まで具体的に話し合えたので、 なんとか形にできそうですわ(^^) あと2週間しかないので本気でやらな!! 買い物が終わってからまったりとごはんを食べて、 天麩羅作りの相談をしていたのですが…

今日のキーワードはタイトル通りです(笑) やっぱジャンプの漫画つったらコレだよね!! という訳で最期はやっぱりジャンプトークなのでしたヽ(´ー`)ノ アホ話をしながらごはんを食べて、家に帰ったら何やら巨大な封筒が届いてました。 何だっけ?と思ってよくよく見たら「王ドロボウJING」のDVD全巻購入特典でしたよ〜! 全プレって本当に忘れた頃に来るんだよね(^^;) 特典はDVDBOXだったので早速組み立てて収納!! やっぱりこう綺麗に収納されると嬉しいんだよなーvv この辺はコレクターの性ですね(笑)

そしてこの全プレで思い出して、 この後は出してなかった全プレの応募用紙を書き散らしてました。 ジャンフェスのDVDは絶対出さないと!! 後は切手を買ってきて入れるだけーって所までやって、 更に混沌の渦に呑まれかけていた部屋をちょっとだけ掃除。 また衣装制作に入るから片づけておかないと(笑)

1月31日(金)捨てる神あれば拾う神ありパート2晴れ
いやー今日はものっそい忙しかったです!!月末だしちょっと特殊事情も重なってたしで本当に疲れた〜。 普段はバッチリ9時5時なのに、今日は7時まで会社に居ましたよ(;´д`) 疲れてたのでそのまままっすぐ家に帰りたかった所なんですが、 母上に買い物を頼まれていたのでプランタンでお菓子を買って帰りました。 でもおつかいはまだ続きます(笑) 点数が9点たまっていたのでミスドでドーナッツを3つ買ってピングーのお皿もらって、 地元の駅前でパンを買って、更に風邪薬を買ってようやく終了(;´д`) ちなみにドーナッツだけは独断です(笑)

ヘロヘロだったけど明日から天麩羅作りに入るので、 衣装の確認をするために地元のスーパーの一角にあるゲームコーナーへ。 ポップン8を1回だけやって、色を確認してから帰りましたよ。 でもこの後、更に精神的+肉体的に疲れる自分的大事件が発生して更にヘロヘロ。 内容については自分のアホさ加減に泣けてきそうなので書きませんが(笑) 世の中捨てたもんじゃぁないよねって事で…Mさん本当にありがとうございましたーっ!!(T▽T)