◆2003年1月(前半)◆







1月1日(水)あけましておめでとーございまっす!晴れ
今年の年越しは翔ちゃんと年越しメッセンジャーやってました(笑) 今週末に行く旅行の打ち合わせをやってたんですけどね〜(^^) 今回もかなり楽しくてアホな旅行になりそうで非常に楽しみですよvv そして今日は起きたら11時くらいだったかな? 久しぶりの長期休暇なのですがあんまりだらけすぎると後が辛いので、 あまり寝坊はしないように明日から調整するつもりです。 特に旅行に行く関係で土曜日の朝が尋常じゃない早さなので(^^;;;

やっぱり今年も翔ちゃんと二人で色々(そりゃーもう色々と…) 人様に指さして笑ってもらえるようなインパクトの強いコスをやろうと、 コスプレ界のネタ師(もしくはお笑いコンビ・爆)を目指して頑張ろうと思っていますので、 どうぞ見捨てないでくださいませねvv(笑) という訳でとりあえず今年もよろしくお願いしますです〜ヽ(´ー`)ノ

さて、今日は衣装も作らなければサイトの更新も特に無くて、 更に外出もほとんどないという久しぶりの本格的なお休み(笑) 午後はちょっと近所の叔母さんの家におばあちゃんが来ていたので 挨拶に行って数時間話をしてきたんだけど、 それ以外は家でまったりとゲームやってました。 あーこんなにまったりゲームやるなんてすごい久しぶりかも!! 今日やっていたのはスーファミの「ソウルブレイダー」(笑) 私の中のベスト1アクションRPGなんですが、 せっかくヤフオクでゲットしたのに時間が無くてほとんど進んでなかったんでやる事にしたのです!

夕方から4時間くらいやってたかなぁ〜 ソウルブレイダーの世界は全部で7エリアあるんですけど、 今日始めた所はレベル4でまだエリア1だったんです。 それが既にレベル16のエリア5ですよ!!(爆) やりすぎですが面白くて止まらないんだよーっ!!(≧∇≦) ARPGなんだけど結構パズル系の要素も強かったりして、 でもゲームバランスすごくいいし音楽も凄く好きだし本当に良くできたゲームなんです。 知名度的にはかなりマイナーなゲームに入ると思うんだけど、 ぜひともしっかりリメイクして欲しいなぁとか思っちゃうね。 いや、SFC版でも今やったって全然遊べるけどさ(笑) そんな調子で新年早々ゲーム漬けの1日でした〜vv

トップ写真を変更しました〜vv

1月2日(木)高速バトル晴れ
うほ〜今日はちょっと早く起きようと思って目覚ましかけてたのに、 しっかり2度寝しちゃって気付いたら12時だよ!!全然ダメぢゃん…(;´д`) と言うわけで年が変わっても変わらずダメ人間のご様子です。 起きて駅伝見ながら御飯食べて着替えてダラダラとまたソウルブレイダーの続きやってたんですが、 夕方から車でおばあちゃんちに母上と兄様と3人で行ってきました。 ほとんど高速使うのでスムーズなら早いんですが、 今日は高速に乗ってすぐ事故渋滞にまきこまれてちょっと行きは時間かかっちゃったな〜

おばあちゃんちに行ってからは、 なんだか何しに行ったんだか解らないくらいダラダラとTVとか見てました(笑) 途中で叔母さんも来てみんなでフレンドパークをすっごい熱く観戦。 ハイパーホッケーがものっそい良い試合で白熱の戦いだったね!! でも最後まで見てたらうっかり9時!!(゚Д゚) 慌てて帰り支度して帰りました…本当に何しに行ったんだろう(笑) まぁ顔見せだからいいのかなぁ〜(^^;)

帰る途中でファミレスに寄ってごはんを食べて、 帰りはかなりスムーズに帰れました。 なんかまだ正月2日だっつうのにもう結構Uターンラッシュなんですね〜 行きの段階で上り車線は渋滞してたんで帰る時間を遅くしたんですが、 これは完全に正解でしたもん。 運転手が兄様だったので結構なスピードで飛ばしてました… 所々怖かったよ〜(;´д`) ま、無事に帰ってこられたからOKだろうか(笑)

1月3日(金)寝正月
は〜今日はなんとか9時頃起きた…でもなんかあんまりやる気が出なくて、 結局ソウルブレイダーをまたやっておりました(笑) つーかもうクリアしちゃった!!Lv.24で1回クリアして、 その後ちょろっと30までレベル上げてもう1度無駄にラスボスを倒してみる(笑) はぁ〜しっかし本当に面白かったわ〜vv また最初からやろうかなー?とか思っちゃうくらいですよヽ(´ー`)ノ

ソウルブレイダークリア後は箱根駅伝の復路を観戦。 いやはや毎年ドラマだねぇ〜9区で逆転優勝だったね!! 10位争いも熾烈だったし面白かったわ。 真面目にスポーツ観戦なんて野球(巨人戦)と正月の駅伝くらいだ(笑) その後はなんかまったりとネットをウロウロしていたような… 衣装作ろうかと思ったんだけど、どうにも怠け癖が抜けなくなってしまったようです(^^;) あ、後は明日からの旅行の用意をしてました。抜かりは無い(ハズ)です!!

しかし今日は寒かったですね〜起きたら雪降っててビックリしちゃった。 っていうか駅伝中継見て初めて雪降ってるのに気付いたんだけどさ…(爆) 明日の行きは飛行機なのでちょっと心配だったけど、 飛行機に影響があるほどではないようなので一安心(^^;) 明日の天気は持ち直すみたいだしね〜はぁ、しかし大阪本当に楽しみだわvv

1月4日(土)イブカ追っかけ食い倒れツアー(京都編)晴れ時々雪
今日から明日まで大阪のCityに参加するべく大阪へ高飛びですよ!! という訳で今日はここ2週間で3回目の4時起きです(笑) 7時くらいの飛行機なのでこれくらいに起きないと到底間に合わないんだよね〜(^^;) 地元で翔ちゃんと待ち合わせをして羽田空港へ行きました。 飛行機で大阪へ行くのも3回目になってだいぶ慣れてきましたね〜 でもあの金属探知器は無性に緊張する(笑) そしてカートはちゃんと預けて普通のカバンだけだったのに、 係りのお姉さんに「ハサミとかカッターとかは入ってませんね?」と翔ちゃんだけやたらピンポイントで聞かれる罠!!(爆笑) 私の方が髪の毛ズルズル長かったりで外見上はアレだと思うんだけど、 何故か翔ちゃんしか聞かれなかったんだよね〜お姉さん、直感ですか?(笑) きちんと預けていたので無事に通過したけどかなり笑ったわ〜ヽ(´ー`)ノ

そんなこともありつつ羽田から伊丹へサクッと飛びました。 相変わらず飛行機は快適ですvv 前々から大阪大阪と言っていたのですがノーマルのCityで、 今回はイベントが明日1日だけのため今日は丸1日フリーなのですよ。 という訳で実は「そうだ!京都に行こう!!」という事になっていたのですヽ(´ー`)ノ なので空港から京都にむけて移動開始!1時間くらいで着いたかな? 本日の京都観光のコンセプトは表題通り「イブカ追っかけ食い倒れツアー」です!! 「ディジタル・ホームズ」 好きの私と翔ちゃんは前回の大阪でもちらっとやったんですが、 全国各地どころか世界各国を飛び回るイブカと同じ場所へ行って、 作中で毎回何か食べているイブと同じ物を食べよう!! という事なのですよ〜vv実に単純なファン心理ですね(笑)

今回はイブが京都に行ったときの話 「サイトオブサウザンドスペル」を元に、 既に行く前からネットで散々検索をかけてきっとコレを食べたに違いない!! というものをピックアップしてあったのでそこを回ることになっていたのですが… ハッキリ言ってかなり計画が無茶でした(笑) 実際に行けた場所は、稲荷大社→京都タワー→東本願寺→清水寺→地主神社→金閣寺→龍安寺→北野天満宮 だったんですが、本当はもっと行こうとしてたんですよね…(遠い目) っていうかこれでもかなりの無茶っぷりが見えるラインナップだと思うんですけど(笑) 詳しい事は写真をアップする時にレポート形式で書くつもりなので省略! うろつき回ってヘロヘロと7時頃京都を後にして大阪へ戻りました。

そして前回買い損ねた阪神百貨店地下の有名ないか焼きをゲット!! ここのかどうかはハッキリ解らないけど大阪編の 「ヴァーチャル/リアルフォーチュン」で、 やっぱりイブカが食べているので食べたかったんだよね♪ いか焼きはお持ち帰りにしてようやっとホテルへ向かったんですが、 翔ちゃんが途中で明日の用意のためにコンビニでコピー作業。 翔ちゃんがコピーをしている間私はコンビニ内でウロウロ。 結構お腹いっぱいだったしいか焼きもあるのにコンビニって色々誘惑が多くて困るね(^^;) 結局コピーだけでは済まなくておやつとか買い込んでようやっとチェックイン! 既に9時半くらいだったでしょうか…ウロウロしすぎです(笑)

チェックイン後も何だかんだで色々忙しかったわ〜。 いか焼き食べてお風呂入っておやつ食べて製本して…(笑) とりあえずまだ原稿の残っていた翔ちゃんを残して、 お手伝いできる事が終わってしまったので私は先に撃沈しました。 つ、疲れた〜(;´д`)5分とたたず意識飛びましたよ(笑)

1月5日(日)今日が本番(笑)晴れ
今朝は7時に起きたのですが、翔ちゃんはほぼ徹夜だったようです(^^;;; 朝ご飯をがっつり食べてから会場にはかなり近いところにあるホテルなので、 翔ちゃんが昨夜描いていた原稿をコピーしに出かけてる間に私はまったりと部屋でテレビ見てました(笑) つーかおジャ魔女で泣かされたのは秘密です(爆) おジャ魔女って結構ほろりと来る話が多いんですよねぇ〜 あいこちゃん良い子すぎや〜っ!!(泣) そうこうしている間に翔ちゃんが戻ってきたので、 いざインテックスに出陣です!!ヽ(´ー`)ノ

本当に近いのでホテルから会場はめっさ楽♪ インテってビッグサイトより空調が利くからあそこよりは寒くないし、 大阪のイベントってこの辺がいいよなぁ〜(笑) 会場入り後はせこせこと製本作業です!! 手慣れた流れ作業でガシガシと製本を済ませてイベント開始。 今回私は何というかもうアレですよ、 同人誌を買うようになってから1番の惨敗を記しました!!(;´д`)

原因は色々と考えられるのですが大きくはこの2つかと… 一つ、冬コミ1日目にコスがミストバーンだった関係で、 あまりジャンプ系サークルを回れなかったこと。 二つ、次回夏コミのジャンル分けが1日目の金曜日にジャンプとゲームが集中してしまい、 どう考えても本を行けそうにないこと。 この2点がどうも私の中のタガを外してしまったらしく、 ヒカ碁だけでもとんでもない数買っちゃいましたよ…(;´д`) あんまり数が多かったのでとても持って買える気にはならず宅急便で送ってしまったので、 手元に本が無くて何冊買ったか解らないけどマジで多かった!! 危うくお土産代がヤバイくらいに!(爆)

イベント後はイブっち追っかけツアー大阪編の1つであるカレー屋さんに行ってきました。 なんばにある「自由軒」っていうお店なんですが、 出てくる時点でルーとごはんが混ざってる「混ぜカレー」が名物なんですよ。 ここもすごく気になってたので楽しみだったんですvv 結果はすごくおいしかったけど思ったより辛かった!!(^^;) 基本的に私も翔ちゃんも辛いのが苦手な人種のため、 辛い辛いとヒーヒー言いながら残さず食べました(笑)

大阪のラストは私と翔ちゃんの間では恒例となっている 「アランジアロンゾ」の本店へ行って来ました!!(≧∇≦) ここのキャラは本当にほのぼのかわいくて大好きなので、 毎回大阪に行くたびに行っているような(笑) そしてここのアランジカフェでアランジオリジナルのお酒「すだち酒」を飲んできました〜vv このお酒は前々から気になっていたものの、 数があまり作れないからって事で通販のみなんです。 通販って結構面倒な点も多いので踏み切れずにいたため、 カフェのメニューに載っていたのを見つけて打ち上げを兼ねて飲んでしまったのです(笑) アルコール度数8%って結構高い?(^^;) 300mlを二人で飲んだので大した量じゃ無かったんだけど結構キたわ(笑)

時間も割とけつかっちんだったんで、すだち酒飲んでケーキを食べてあわただしく移動。 基本的に毎回時間に追われる私たち、ギリギリ生活です(笑) 本当は帰りも飛行機が良かったけど年始のせいで取れなかったので帰りは新幹線なのです。 新大阪の駅でお土産を買って出発30分前でした。 新幹線に乗り遅れるのが怖かったのでこれでようやく一安心!(^^;) 後は東京まで新幹線に2時間半揺られて帰ってきました。 しかし新幹線って座席が寝るのにものっそい不向き!! 疲れとお酒のせいもあってほとんど寝てたんですけど、 すごい肩こった〜首も痛い〜(;´д`) 長く乗るの解ってるんだからもうちょっと寝やすくしてくれないもんでしょうかね?(−−;)

東京駅からはまっすぐ帰宅したのですが、いやはや本当にぐったりでした。 やっぱり昨日の強行軍が効いてるようですね(^^;) 寄る年波にはかないませんなぁ〜そして次は帰りも絶対飛行機取ろうと決意したよ!! 新幹線は疲れるから嫌だ〜(笑)

1月6日(月)くさったしたい晴れ
うう、きのうのつかれがまだとれません(;´д`)つーかねむくてねむくてしょーがないっす。 そんな微妙にテンションがナチュラルハイな仕事始めでした…(苦笑) えらい肩こってて首回すとボキボキ音がしますよ〜 くっはー年甲斐もなく遊び歩きまくったのがモロに出てますな!! でもどんなに疲れていても忘れないのはジャンプとジャンプコミックス!!(爆) しっかり昼休みに立ち読みしたし、帰りにメイトへ寄って買ってきたよ〜vv 今月のジャンプコミックスは「ヒカルの碁」20巻(ほったゆみ&小畑健)「冒険王ビィト」2巻(三条陸&稲田浩司) 「TOKYO ANTS」(叶 恭弘)の3冊でした。

ヒカ碁とビィトはデフォなんですが、問題は「TOKYO ANTS」!! 現在「プリティフェイス」を連載中の叶先生の短編集なんですが、 ぱらっと中味を見たらなんか見覚えのある漫画がパラパラとあって気になっちゃったんだよ!! プリティフェイスの単行本は買ってないくせに短編集だけ買うのもどうよ!?とか思ったけどさ(笑) 基本的にこの方の絵は好きなんだよな〜っつーか私って結構短編好きなんだよね(^^;) むしろ1冊目の短編集も読んでみたいッス。しかし掲載誌を見たら赤マルばっかり… でもENMAとかかなり見覚えあるのよね〜でもでもそんなに昔から赤マル買ってたっけ??? うーんうーんでも漫画に見覚えあるって事はやっぱ買ってるんだろうな〜 私も本当にいいかげんジャンプバカだ(笑)

そしてそんな調子でヘロヘロと帰宅したら、ああ届いてるよ届いてるよっ!! 例の玉手箱同人誌みっちりのダンボールがっ!! 過去の最高記録が夏の大阪での21冊だったのですが(注:夏は2日間開催です) 一応数えてみたところ、31冊逝ってました!!(;´д`) 今回はたったの1日だけだったのに…2日間だった夏より10冊オーバーかよっ!? 自分的ハイスコアを軽く更新してしまいました〜しくしく。 しかも半数の15冊がヒカ碁本(笑)その中のほとんどが和×伊!!(爆) ちょっと前まで伊×和ばかりだったはずなのに気付いたら反転していたよ…(;´д`) つかこのカップリングに関してはリバOKになってしまいました(爆死) これが冊数の増えた要因の一つでもあると思われますね…

そしてコナンのスペシャル見てたり、こんな箱をうっかり開封してしまったりしたおかげでですね〜 京都の写真をアップしようと思っていた上に 「今日は早く寝ようかな♪」なぁんて計画は水泡と化しましたねっ!!ヽ(´ー`)ノ ふふふっまぁ誰も期待なんてしてないだろうから問題ねぇな、問題ねぇよ! めでたしめでたし★

1月7日(火)やり遂げた漢の顔晴れ
寄る年波には敵わずに未だお疲れモードでっす! でも仕事は暇でしたよ〜おかげさまで眠くて眠くてしょうがなかったです。 今日は結構寝たはずなんだけどなぁ〜何しろ50分くらい寝坊しましたから!!(爆) いつもは6時20分〜30分くらいに起きるのですが、 母上に起こされたのは7時10分くらいだったんですよ…(;´д`) つか、母上に起こされている時点で相当ヤバイ状況なんですけどね〜(−−;) それでも慌てて用意してチャリかっ飛ばして行って、 なんとか始業時間には間に合いましたけど。 はー明日はもうちょっとちゃんと目覚ましをかけよう(^^;) 今日の敗因の一つは最終兵器の一番強力な目覚ましのスイッチを入れ忘れた事ですね。 気を付けないとヤバイっつーの!!

朝はやばかったけど本当に仕事は暇傾向だったので、 今日も無事に定時に上がりまして帰りましたよ〜 そして帰りの電車で翔ちゃんと遭遇しましたvv(≧∇≦) もはやこの電車に乗ったら会えるだろうなーってのがほぼ確実ですねぇ(^^) 最近家族より一緒にいる時間が長いのではないだろうか?(笑) そしていつも通り帰り道々くっちゃべってましたよヽ(´ー`)ノ

今日はまっすぐ帰ったのでホームでバイバイした後は、 最近またしても部屋が汚くなってるが気になっていたので、 収納グッズとかを買いに100均へ行きました。 ただただ積み重ねてしまったモノを整頓したら、 多少はマシになることを願ってちょろちょろと買い物をして帰宅。 そして頑張って掃除したよ〜!! 掃除するのは大変だけど散らかるのはあっという間なんだよね… そして散らかさないようにすればいいのは解ってるけどできないんだよね…(^^;) 人生そこまで上手くは行きませんな(笑)

さて、今日私がお掃除をしたのは一つ理由があります。 とりあえず私は基本的にナマケモノなんですが、 部屋が汚いとその傾向がものっそい強くなるんです!! つーかマジでやる気全然出ないんですよ!(;´д`) だから何かやろうと思ったらとりあえず掃除からってのが最近の鉄則(笑) そして今日やったのは本来年末にやらねばいけない年中行事のアレです!!(爆) くそぅ今更って言うな!!解ってるんだーっ!! でも今更だけど出さないよりはマシかと思って書いたよ〜(^^;) てなワケで、私にアレを出した覚えのある方々には、 数日後にヘタレたもんが行くので覚悟しておくように!!(爆)

そんなこんなだったんで京都の写真は明日ね〜ヽ(´ー`)ノ

1月8日(水)やり遂げられなかった屍晴れ
はーヤレヤレやっとこ通常モードになってきたよ〜(笑) もうちょっと早く寝ればいいんだろうけど、 なんだかんだで毎日何かと忙しいのよねぇ(^^;) とりあえず朝は普通に起きられたけどさ(笑) そして今日も仕事わりと平和でまったりモードでしたな。 いつも通りキッチリ定時に帰りましたヽ(´ー`)ノ

そうそう、そういえば今日は珍しいモノを見たよ〜 有楽町の駅前のパチンコ屋さんの店先にひつじ(本物)が2頭!!(゚Д゚) いくら羊年だからって本物のひつじさんを召喚せんでも…(笑) 思わず写メールで翔ちゃんに送ってしまったよ、ああビックリした。 移動動物園とかそーゆう系から借りて来たのかしら? 狭いところに入れられてちょっとかわいそうだったけど(^^;)

そんなこんなで平和な1日だったんですが、 帰宅後は真面目に写真をアップしようと更新作業をしておったのですよ。 ほんで文章を書くところまでは漕ぎ着けたんですが、 夕飯時に見ていた特番につかまって気付いたら11時!!(;´д`) 結局また更新が延びました…う〜つくづくダメ人間だねっ★ つってもわりと真面目に翌日更新やってたから実際は結構珍し状況だけど、 1回サボると癖になりそうでそっちが怖いよ(^^;) まぁいくら何でも明日までにはなんとかなると思うけどさ〜 っつー訳で今日は寝ます!!(笑)

1月9日(木)やばいっす晴れ

う〜今日は朝は普通でした。仕事もまったりでした。
しかしどうにも喉の調子が悪くて
更にもちょっくら出てきたしどう考えてもヤバイ感じに(;´д`)
定時にしっかり終わってまっすく家に帰って
これを書き終わったらできるかぎり更新作業やってさっさと寝ます〜
無理は禁物〜ヽ(´ー`)ノ


1月10日(金)予感的中晴れ
昨日はキッチリ9時前に就寝したのですが 、案の定嫌な予感がバッチリと的中しちゃいましてね。 しっかり熱出して寝込んでしまいましたよ(−−;) それでも7度6分くらいだったんで1日寝てりゃ治るだろう! なーんてタカをくくって会社は大事をとって休んで、 丸1日しっかり寝てたんですけれどもこれが甘かった!!(−−;) 夜になったらガンガン熱上昇!!気付けば39度に突入ですよ〜 ギャーッ!!まさかインフルエンザですかコレ!?(;´д`) とは言っても仕方ないのでひたすら寝るしかないんだよね…

1月11日(土)寝過ぎるのも辛い晴れ
昨夜から一向に落ちる気配を見せない体温、39度台平行線ですよ〜辛いよ〜。 いいかげんずうっと寝てて腰や首が痛くてしょうがない(;´д`) でも寝てないわけにはいかないので、 あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ体制を変えてしのいでみる。 普段はずうっと寝ていたいと思うけど、 いざ丸々2日も寝てるとこれがもう辛い!!(;´д`) しかしあまりに熱が下がらないのでさすがに危機感を覚え、 風邪薬を切らしていて薬を飲んでないのもいかんだろう! と言うことで(オイオイ)母上に頼んで薬を買ってきて貰う。 アイスノンもここ数年見かけてなくて、 どうも捨てたんじゃねーの?説が有力だったのでそれも買ってきてもらう。 我が家はどうも病気をナメてかかってますね…(^^;)

しかしまぁ寝たり起きたりを繰り返して2日間過ごしてると、 体内時計も変な感じになってきております。 ふと目を覚ましてみたら真夜中3時だったりもう訳わからん(^^;) 初日はビデオ見たりしてたけど、 ちょっとやばくなってきたのでCDに切り替えたよ。 もうこうなったらネオロマンス祭だコノヤロウ!! ってなもんでアンジェとか遙かとかCDドラマ聴きまくってました。 私の病気期間恒例行事だね(笑) 薬が効いてきたのか熱もちょっと下がってきて夜になったらだいぶ楽になった。 はーヤレヤレ、病気って疲れるよ(;´д`)

1月12日(日)ようやく復活?晴れ
いやはやお久しぶりでございます〜 うちのサイトをちょくちょく見てくださっている奇特な方および友人方は解ってると思うけど、 熱出してぶっ倒れてましたよ〜あははヽ(´ー`)ノ 私が予告もなしに日記更新しない理由ってこれしかないし… あーしっかし去年も正月付近で熱出していたような気がするんだけよな〜 年末年始は気を付けないとヤバイですね、私。

こうやって元気にサイトの更新をしている様を見ればお解りかと思いますが、 朝になって目を覚ましたら36度台まで下がってました!ああ良かった!! あんだけ39度連発されると頭の神経やられるんじゃないかと本気で心配しちゃったし(笑) これ以上バカになったらどうしてくれるのさ〜っ!?(;´д`)って感じ?(爆) 横になってるのはいいかげん厳しかったので、 起きて居間でダラダラTVとか見てました。 その後は久しぶりにネット繋いでみたらさ〜 たった2、3日で色々情報に取り残された感じ!! 3月にまたネオロマンス系イベント決まってるよ! とりあえず現時点では他のイベントに被って無くて一安心。 は〜だけどまた2日開催か…(;´д`) 色々文句をたれつつも結局行くんだけどね、だってバカだからさヽ(´ー`)ノ

そんなプチ浦島太郎気分を味わいつつ、せっかく復活したんだからとサイトの更新をしてみる。 さすがに行く予定だった王レベオンリーは欠席したけど、 家で更新作業くらいだったら大丈夫だろうって事で(^^;) っつーかいいかげん京都レポをなんとかしたかったんだよね〜 こんなに更新遅くなったのって初期の現像待ち除いたら初めてだよ…(;´д`) なんとかかんとか終わらせてこれで一安心! あーでももっと写真撮れば良かったなぁ〜 色々余裕無かったから仕方ないと言えば仕方ないけど、 今度はもうちょっと気分的に余裕のある観光を目指したい(笑) はぁそれにつけても首と肩と腰が痛いよ〜寝過ぎだよ〜(;´д`)

体調不良が主な原因で延び延びになっていた京都の写真をギャラリーにアップしました。

1月13日(月)療養っつうか…晴れ
だいぶ良くなっては来ましたが、まだ微妙に本調子とは行きませんね〜ってそりゃ仕方ないか(笑) とりあえずまったりと寝て、まったりと起きて今日は1日ごろごろしてました。 何はともあれちゃんと体調が戻るまで無理は禁物っしょ。 とは言いつつこれでイベントに行くはずだった昨日は除いても、 2日間何もできずに終わっちゃったんで衣装がヤバイ!!(;´д`) はーまた平日の頑張りが物を言うようになっちゃうなぁ〜 どうしてもギリギリ生活からは抜け出せないようです(笑)

そうそう、夜はちょっとだけ母上のHP作りのためにビルダーの使い方を模索しておりました。 普段タグ打ちでしかやったことがないので、ビルダー使うと実に訳が分からん(^^;;;;; っつーか返って死ぬほど面倒くさいんですけど!!(;´д`) いや、慣れれば楽なんだろうとは思うけど、 猿以下の知能しかない私には普段と違うやり方ができません!!(←応用力ゼロ) 1時間くらいいじってたらなんとかちょっと解ってきたけど、 やっぱり最初に慣れちゃったタグ打ちの方が私には楽だってのが解っただけでした(笑) 母上、後は自力で頑張ってくれ!!(爆)

1月14日(火)まだまだだね…晴れ
はー熱はぶり返しておりませんが、喉痛いでーす!まだ出てまーす!微妙にフラフラしまーす!! という訳で全快にはまだ道程遠いご様子ですよ(;´д`) とは言っても金曜日休んでしまいましたので、へろへろと出社してへろへろと仕事。 容赦なくたまってます!たまってますよ奥さん!!(爆) と言うことでたまった仕事をせっせこ片して片して、今日の仕事も片して片して!! 喉が痛いから大声出せないのが辛い〜フロアが広いから電話取り次ぐのも普段は毎日叫んでるんだけど叫べないさ!! でものど飴なめながらごまかしごまかしやってきたよ(笑)

快気祝いにもう出てるはずの声グラ買って帰ろうと思ったけど、 まだどうにも調子悪いから寄り道が危険だったのと、 電車でまた翔ちゃんに遭遇したのでダベりたくて止めた(笑) だって日曜日会えなかったからなんか久しぶり気分だったし〜ってそうでもないハズなんだが(^^;) あーそれにしても翔ちゃんに会えなかったその日曜日!! 調子が悪すぎた昨日までは気にする余裕無かったんだけどさ! 多少マシになった今日気付いたよ〜っ!今年初のオンリーに行けなかったんじゃん!!(;´д`) うわーんっ!王レベオンリー次いつだっけ!?6月だっけ!?うっそーーーーーーっ!!!!(T△T) 気付いたら結構ショックだったよ…はぁ、オンリー大好きなのにぃ〜しくしくしく。

今日は普段あまり体験できない病弱っぽい自分に浸ってみたり(←アホ) オンリーに行けなかったショックに気付いて(今更なのがアレですが・爆)ちょっとセンチになってみたり、 偶然というか必然というかやっぱりというかの、数奇な出会いに笑ってみたり、 総合的にはある意味ちょっと面白い日だったかなぁ〜(笑)

1月15日(水)不思議アイテム晴れ
ううっ寒っ!!昨日やたら暖かかっただけに今日の寒さがめっさ堪えるんですけど!!(>_<) 体調の方は全快まで後3歩ってくらいでしょうかねぇ〜微妙(笑) 仕事は結構忙しくてなんか1日バタバタしてたなーちょいお疲れですよぅ。 だからまぁ調子も良くなってきたことだしって事で、 昨日買いそびれた「声優グランプリ」を買ってきました。 直純君の記事が載っているのですヽ(´ー`)ノほくほくvv 念願の初ライブまで残り半月くらいですからねぇ〜楽しみで楽しみで!!(≧∇≦) 帰宅後は声グラ読んだりしつつ来月発売のコミックスチェックとかしてたよ。

さてと〜今日はあんまり書くことが無いので、今日も見かけたし前から気になってたので書いておこう。 最近なんか底にローラーが仕込んであるスニーカー流行ってませんか!? よくお子さまが時々微妙な動きでついぃーーーっと動いているの見かけるのよね。 でもアレは、アレはっっ!!万能ハイカラ靴だろ!!!!(爆) かかと2回鳴らすとローラースケート出てくるアレでしょう!? …この時点で解る人間が居るのでしょうか?と聞いてみるテスト。 えーと若い方には解らないよねぇ?(^^;)私がオタクになるきっかけになった、 15年ほど前のサンライズ名作ロボットアニメ「魔神英雄伝ワタル」で、 主人公のワタルがはいていた靴なんです(笑) ワタルはシリーズ通して色々なアイテム持ってたけど(ヘン玉とかフリフリとかフシギリとか・笑) やっぱりこれが一番活躍したと思うんだよねぇ〜(^^)

あのスニーカーの存在知った時は真っ先に万能ハイカラ靴の名前が出てきたよ〜(笑) ワタルコスする人は、ぜひともはいて欲しいなーなぁんてねヽ(´ー`)ノ あーこんな事書いたらまたワタル見たくなってきた!! やっぱLDプレイヤー自室導入するべきかなぁ〜目の前にLDBOXあるのに見られないこのジレンマ!(;´д`)