◆2002年12月(後半)◆






12月16日(月)ファイトー!いっぱーつ!!晴れ
ね、眠い(;´д`)昨日動き始めたのが遅くて、 結局12時くらいまで作業してたもんで睡眠時間足りてません。 うう〜眠いよー眠いよーでも悪いのは自分だよー(;´д`) とりあえず仕事は平和で助かりました。 なので定時にサクッと帰りましたよ、ええ。

そして昨日足りなくなった布を買いに行ってきました。 でもついでにまたメイトに寄ってしまった… 折角だからどうせ買わないといけないモノを買ってきたのですよ〜 「hm3SPECIAL」(音楽専科社:声優情報誌)です!! 表紙には女性声優さんのなまえやら某Weiβやらが書いてあったのですが、 私の真の目的は当然直純君です(笑)たったの1Pだけどさっ! それでもhm3って写真が良いのですごく好きな雑誌なのですvv まー写真見たらアルバムのジャケと同じ時に撮った写真でしたが、 でも他の所では見たことのない写真だったのでOK!!

とは言っても普通のhm3じゃなくてスペシャルだから高いんだよね… 1Pの為にこれかよ…チッ!(`Д´)とか思ってもつい買ってしまう(爆) あ、1Pの為だけに買ったと言えば先週発売のオリコン! 直純君のアルバムの広告がどどーんと1P載ってたので、 これもうっかり買ってしまいましたよ!!(笑) いいんだー記念なんだよーぅ!! てな調子で相変わらずの直純君フィーバーっぷりヽ(´ー`)ノ 飽きる気配などみじんも感じさせずにリピートしまくりです(笑)

まぁそんな調子で雑誌とか色々買いつつ、 ミストバーンの布を買ってポップン8を1回だけやって帰りました。 帰宅後はグラナダくらいしかちゃんと読んでなかった先週のジャンプを読んだり、 hm3読んだりしてうっかりちょっとだらけてしまったんですが、 途中でこれはイカン!!と気合いを入れ直して作業を開始しました。 ちなみに作業中だけは直純君禁止です!!だって作業に集中できなくなるんだもん(^^;;;; 予定時間はかなりオーバーしたものの、 今日やろうと思っていた作業はなんとか終えました。 道程はまだ遠いけど1歩ずつでも進めば、 それも前進だから何かがちゃんと変わるはず。 明日も気合いで頑張るぞっ!!

12月17日(火)歌はいいね…晴れ
はうー今日も元気に眠いでっす☆明日は会議があるからこのまんまだとヤバイな〜(;´д`) 今日はちゃんと普通に寝ないとまずいです。っていうか睡眠時間足りないと本当にダメなタイプなので、 ちょっと中休みが必要かしらって感じ(^^;) でもどっちにしろ今日はダメだったんだろーなって調子でしたが(笑) えっと今日はですね〜かなり最近激ハマリしましたBUMPのNEWシングルが出たんです! 「スノースマイル」(BUMP OF CHICKEN/トイズファクトリー) 当然発売日は明日なんだけどまぁ前日ゲットは当たり前って事でvv そしてついでに同じく明日発売の「アンジェリーク〜LOVE CALL〜」(コーエー)をゲット。 たとえ3枚組だろうが何だろうがネオロマンスはデフォなんです!(^^;)

更にここからがアホだったんだけども、 「jupiter」(DVD/トイズファクトリー)を買っちゃったんだよ!! コレはBUMPのプロモビデオ集なんです… 実は私、かなり一気にBUMPにはまったんだけど、 本当に詞と曲だけで惚れ込んでCD買って聴いていただけで、 一応公式サイトとか見に行ったりもしたけど写真ってあんまり載って無くて、 歌ってるメンバーの顔すらよく解ってなかったんです!!(笑) 最近CDを出してなかったせいもあって、 TVとかのメディアにはあまり出てこないし、 でもやっぱりどんな人達があの曲を作ってるか気になるし!! という事で今回のNEWシングルと同時発売だったコレを買ってしまった訳ですわ(^^;)

そんなこんなで結局帰宅後は「スノースマイル」をMDに落とし、 その後はDVDを真剣に見ておりました。 衣装は…全く手に付きませんでした(;´д`) いいんだ、今日は中休みなんだ…うん。 明日居眠りこなかいように今日はもうさっさと寝ようっと(^^;)

12月18日(水)睡魔との戦いin会議曇り
うひー昨日は早く寝ようと思ったのにあんまり早く寝られなかったよ。 つまりは今日の会議がすごい大変だった!!(;´д`) 普通に仕事をしている分にはそんなでもないんだけど、 座ったまんまつまらない仕事の話聞いてるだけなんて眠くなるっつの!!(−−;) 今日の課題はいかに意識を失わないかの一点だったよ…きっついわ。

あ、そうそうそういえば〜その会議中に近々機械の入れ替えとかがある関係で、 業者の人がフロアのレイアウトを見に来たんですわ。 そしたらねっ!なんか5人くらいおっさんが来たんだけど、 そのうち一人がやたらめったら雰囲気怪しいの!!(笑) 微妙に長髪でさ〜それで誰かに似てるなぁって思ったらそうよ! ハリポタのスネイプ先生!超ソックリ!!(爆笑) 顔立ちから髪型から似てたんだけど、かもし出る怪しい雰囲気がまた似てるんだわ!!(笑) いやぁ〜眠かった会議中におかげさまで多少目が覚めたよヽ(´ー`)ノ

そんな会議は30分以上長引いて終わったんですが、 その後はまっすぐに帰りました。 そしてすぐに作業を開始すれば良い物を、 何だかんだで始めたのが10時近く!! 結局12時過ぎまで作業してて、また夜更かししてるよ〜(;´д`) これだから朝が辛いっつーのにどうもエンジンかかるの遅くてね。 でももう明日と明後日しか作業時間が無いからマジで頑張らないと!!

12月19日(木)ズバッっと決断曇り
昨日も結局寝たのが2時とかだったので、眠かったですよ1日中… でも意外に目覚めは良くて、朝っぱらからベランダでスプレー吹いてました(爆) だって明るいときにやろうと思うと朝しかないんだもん!! 基本的に私の作業時間って日が暮れてからって感じで、 色つけは明るいときでないとキビシイため朝っぱらからこんな事に(^^;) でもこんな事をしていた割には今週一番早く家を出たような(笑) 返ってこういう事してる方がキビキビ他の用意もするのかしら? 不思議だ〜(^^;)

仕事の方はまぁ普通に欠伸をかみころしつつ、昼休みに「AtoZ」の初登場順位が気になってオリコンを買い、 更に直純君の特集記事が1Pあったので「ザッピィ」を買いましたvv しかし私ってばここのところ直純君関連で雑誌買いすぎです(笑) でもさーやっぱり気になるし!オリコンもザッピィもBUMPが一緒に載ってて一石二鳥だったし(^^) 何か今回のBUMPの新曲って何かのタイアップとかそーゆーの何も無いみたいで、 かなり地味〜に売り出してるっぽいですね。 相変わらず2曲ともすごく良い曲なので、そんな事は別にどうでもいいんだけど(笑) 物語性のある歌詞といい独特の音といい、やっぱり好きだなぁ〜vv 現在は直純君とBUMPを交互に聴きながら移動しています(^^)

さて、帰宅後はちょっとまた夕方ダラダラしちゃって、 何故か「ソウルブレイダー」とかちょろっとやったりしつつ過ごしてました。 ちなみにコレは10年ほど前に発売されたスーファミのアクションRPGです(笑) 発売元がENIXなんですけどかなりマイナーな、 それでいて隠れた名作と思われるものっそい良いゲームなんですよ! ENIXのゲームの中ではドラクエ3の次に好きだったりしますvv アクションRPGでは当然1位! っていうかアクションRPG自体苦手だからほとんどやらないんだけどさ(^^;) まともにやったアクションRPGなんて、他はゲームボーイの聖剣伝説くらいかな?(笑) アレもすごく好きだったからリメイクして欲しいもんだ。

そんな調子でまったりとゲームなどやって(30分くらいだったけど・笑) 御飯食べてお風呂も入ってからよーやっと作業開始。 ついに造形部分に差しかかって来てるので、作業はかなり難航です(;´д`) むーずーかーしーいぃぃぃっ!! どう頑張っても日曜日に着るなんて無理だわコリャってな状況で、 翔ちゃんも原稿もあるしって事でミストバーン&キルバーンの合わせは冬コミに持ち越しとなりましたよ。 まぁ現実を見据えれば妥当な線だわさ(^^;;;;

としまえんが不参加になったので今後の予定を変更。 どう頑張っても二人とも衣装出来上がらないようなので(;´д`) 冬コミまでにはなんとかなりそうなんですが…

12月20日(金)買い倒れ曇り
う〜今日もねむねむ。でも仕事が何だか忙しくて寝ぼけている暇はなかったッス(−−;) 久しぶりに残業までしちゃったよ!!くそーっ!! 今の事務所って正社員の事務が私一人だから、 何かあると全部私に回ってくるのよねぇ〜ヤレヤレ(;´д`) それが今日はやたらめったら重なったようで、 本当にえらい疲れた〜。 会社がそんな調子だったので、ウサ晴らしに帰りに買い物行ってきました! まぁ実際は何でもなくても行っただろうけど(爆)

という訳で本日のお買いあげ品〜♪ 「Witch Hunter ROBIN」2(DVD/バンダイビジュアル) 「天高く、雲は流れ」2(ドラマCD/マリンエンタテインメント) 「NARUTO」15巻(ジャンプコミックス:岸本斉史) 「ラグーンエンジン」1巻(あすかコミックス:杉崎ゆきる) 「B’sLOG」(BLゲー情報誌/エンターブレイン) 「微熱王子」(BLゲー情報誌/スタジオDNA) 「FindOut」1月号(個人情報誌/コアデ企画) うーん、今日も見事に買い漁ったわ☆ 財布の中味は見事に寒いですが…(;´д`) ちなみにミスフルも買おうと思ったんだけど、 池袋○イトにおいてあったのがやたらと状態悪くて止めちゃった(^^;) 明日ジャンフェスで買うかな…(笑)

こんな調子のカバンの中味になって、今日もズッシリ重くなってヨロヨロと池袋を徘徊。 ハンズとキンカ堂でミストバーン用の材料をちょろっと買い足して帰りました。 明日は朝が早いのでさっさとやること済ませて寝よう!と思ってたんですが、 誘惑に負けて漫画と雑誌を読みあさった結果既に11時を回っております(;´д`) 誰だよ10時には寝ようなんて思ってたヤツは!?って感じ(笑) まーでもこれ書いたらさっさと寝るですよ(^^;)

12月21日(土)ジャンプフェスタ2003曇りのち雨
今日は幕張メッセまで「ジャンプフェスタ2003」に行ってきました!! 根っからのジャンプオタクな私と翔ちゃんは、開催が決まった段階で絶対行くことの決まっているイベント(笑) そして毎年バザールコーナーが非常に混むので、コミケやゲームショウ並みの気合いを入れて行くのです!!(爆) という訳で本日の集合時間は早朝5時半!!(笑)さすがにえらい寒かったです!! しかも家を出た時点ではまだ真っ暗でした…(^^;) メッセに到着したのは7時半くらいだったんですけど、本当にすごい人でしたよ!! ハッキリ言って最近のゲームショウより全然人数多かったと思う(;´д`) 到着後は当然バザールコーナーの購入待ち列に並んで販売開始を待ちました。 開始時間は8時半からだったんですが、買い終わってみると9時半!! あの時間に着いても1時間かかるのか…(;´д`) 相変わらず素敵な手際の悪さですね〜 毎年コレなので既にこーゆーもんだと諦めモードですが(^^;)

しかし今年はジャンプ誌上で発表になっていたグッズを見る限り、 そこまでたくさん買わないで済むかな〜?って思ってたんですけれども… 当初は買うつもりの無かったヒカ碁の「キャラ碁石BOX」をうっかり買ってしまったおかげで大変な事に! これが思った以上に大きな箱で持っていったカバンにはとても入らず、 延々とぶら下げて歩くハメになってしまいました(;´д`) コレが無ければ全然余裕でカバンに入ったんだけど… やっぱりヒカ碁は好きだから、どうしても欲しくなっちゃったんだよなぁ〜 使うどころか開封するのももったいないくらいなので、 しまうだけになってしまいそうなんだけど、 コレがコレクターの性と言うもんでしょうか(^^;) ちなみに翔ちゃんもうっかり買ってしまった首領パッチのクッションが、 やっぱりかなり大きくて持ってきた袋に入らず二人仲良くデカイ袋をぶら下げるハメになってました(笑)

メインのグッズが終わったので、後はまったり色々見て歩こうとウロウロしていました。 本当はテニプリのステージを見ようと思ったんですが、 最初はスーパーステージの場所がよく解ってなくて面倒になってしまいまして(^^;) 結局「アイシールド21」の村田先生のトークショーを見ました。 なんか真面目そうな好青年って感じの方でしたね〜 つーか小学校4年生の時に描いたって原稿を見たんですけどかなり上手かったです。 ロックマンのキャラデザ公募で2回も受かってたという経歴もビックリしました〜 本当に作画の上手い方でしかも漫画描くの好きなんだなぁ〜って感じでかなり好印象でしたよ(^^)

これの後は原画コーナーとか一通り見てから、今度こそスーパーステージを見に行きました。 ちょうどマンキンステージの途中だったんですが、 30分くらい見たところで「ダイの大冒険」の黄金コンビ、 三条先生と稲田先生のトークショーが始まる時間になってしまい移動。 マンキンも見たかったんですが、こっちの方がレア度高いんで仕方なく…(−−;) 現在MJで「冒険王ビィト」という漫画を連載しているのでそのステージだったんです。 今回一番見たかったのは実はココだったんですよね〜vv もうすぐミストバーンをやろうとしている時期なので、 ダイ大熱もかなり高まってる状況ですし(^^) それにしても三条先生の小気味よいトークに驚きました! 反対に稲田先生は緊張しているせいもあってかほとんど喋ってくれませんでしたが(^^;) 三条先生のコレクターっぷりも見られて楽しかったです〜 しかしこれでまたミストを作る気合いが高まったわ!!明日から頑張るぞ〜!!(≧∇≦)

この後はNARUTOのスーパーステージを見に行きました。 オープニングがナルト、サスケ、 サクラのコスをした日光江戸村の忍者チームのショーで始まって、 やたら派手でかっこよかったですvv 岸本先生も結構しゃべるの上手い方でしたねぇ〜(^^) 最初からちゃんと見たスーパーステージはコレだけだったんですが、 ジャンフェス用のオリジナルアニメも良かったし楽しかったッス(≧∇≦) しかしこうやって原作の先生を直に見られる機会なんて滅多にないので、 やっぱりジャンフェスって好きですね〜vv

NARUTOのステージを最後にして撤収したのですが、 今日は途中から雨が降って来て本当に寒かった!! 中に居る分にはそうでもないけど一歩外に出ると凍えそうって感じ(;´д`) 寒いしお腹減ったのでサクサクと地元まで引き返しましたよ〜 しかしその帰還途中になんと、同じ所から戻って来た所というさおりさんと遭遇!!(笑) 割とすぐに乗り換えでお別れだったんですがビックリでしたよ〜 まさかこんな所でお会いするとはvv恥ずかしい荷物抱えててゴメンナサイ(爆)

その後はいつも通り地元のファミレスで延々5時間半くらいジャンプトーク(笑) 基本的に私と翔ちゃんのジャンプ話は尽きることなく話が続きますヽ(´ー`)ノ 今日は1年くらい前の出来事で思い出し喜び(笑) したりして本当にメラメラ楽しくて良い日でしたわ〜vv(≧∇≦) そして帰りに「赤マルジャンプ」「Mr.FULLSWING」7巻(ジャンプコミックス:鈴木信也) を買って帰宅しました。しかし本当に思いっきりジャンプづくしの1日だったな〜(笑)

12月22日(日)今日は真面目曇り
よく考えたら昨日は4時半に起きて2時半に寝たんだから、 22時間起きっぱなしだったんだしな〜仕方ないとは思うんだけども… 今日は起きたら午後2時半でございました(−−;) 12時間寝ちゃったYO!!うひょーって感じ。 でも起きてからはそれなりに真面目に衣装作りをしておりました! だいぶ形になって来たねぇ〜vv でもコミケのチェックにはほぼ間違いなく引っかかるだろうな(^^;) まぁ視界の問題だけで他は大丈夫だと思うんだけど… 明日はラストの仕上げまでなんとか終わらせたいと思ってます。 あともうちょっとで完成だ!頑張るぞーっ!!

12月23日(月)引き籠もり衣装制作(笑)晴れ
昨日はあんまり遅い時間に起きたのと、結局夜も遅くまで作業していたため寝たのが遅かったのです。 いくら今日が休みでいつまで寝てても大丈夫ったって、明日にはまた会社があるわけで… 少しでも生活リズムを修正しないとヤバイわ!! という先を踏まえた見解から今日は一応10時には起きました。 休みにめいっぱい寝て会社で欠伸ばっかりでは、社会人としていかんでしょ(^^;;; 午前中に起きておけばたぶんなんとか修正が効くはずです(笑)

そんな調子で今日は午前中に起床して、ちょっとダラダラした後に昨日の続きを開始しました。 昨日は1週間ちょっとためてしまったビデオを消化しながらの作業だったのですが、 全部見終わった上に時間が無くてまだ見てなかったJINGのDVD最終巻ロビンのDVD2巻なども見ながらの作業でした。 上記の通り毎週見ている番組関連は消化しきっていたので、 今日も買うだけ買って時間が無くて見られなかったDVDを見ながら作業してました。 っつーか買うのはともかく見る時間が本当に無くて無くて困ってたんですよ(^^;) 今日見ていたのは「アンジェTwinコレクション」4&5、「ネオフェス3」のライブビデオ、「天空の城ラピュタ」でした。

他にもまだ見てないのは「リューナイト」のOVA13話丸々(2の方は先に見てしまっている・爆) 「スクライド」の最終巻、「マサル」2&3巻、「エスカフローネ」TVシリーズ1〜3巻(4〜ラストまでは先に見ている・爆死) これくらいかなぁ(^^;;;;基本的にしっかり見たいと思う物ほど残ってしまう傾向にあるんですよね。 結局衣装作りしながらだと細かいところまで見られないのがネックなんで(−−;) 「リューナイト」は絶対ながら作業でなんて見られないし、「スクライド」も難しいからちゃんと見たいと思うし、 「マサル」も細かい部分を見逃したくなくて集中して見たいし、「エスカ」も大好きだからちゃんと見たいんだなぁ〜 そんな調子なので割と最近の作品でまだ記憶に新しかったり、何度も見まくっててセリフまで覚えちゃってるよとか、 そーゆー感じのを流しておりました(笑)しかし今回結構な数を消化できたのは良かったわ〜vv 本当にたまる一方でせっかく買ったのにもったいない!!と常々思っていたので(^^;;;;

そんなこんなしつつも今日はかなり順調に作業が進んで行きまして、 ついについにミストバーンが完成致しました!!(≧∇≦) いやぁ〜色々かなり苦労しましたが、やっとこ形になりましたよ!! つってもハッキリ言って満足の行っている状態ではないんですけどね…(;´д`) 最近使うところが減ってきていた安全ピンをこれでもかってくらい使いそうだし、 全部組み合わせて着てみたらどうなるか解らないし(まだ造形部分が安定してなくて試着できない^^;) 思っていたよりヘッポコなできあがりだし(滝涙) とは言っても、現在の私に出来る限りの技術をつぎ込んで作ったと思うので、 ここら辺で手を打つのが妥当と言った所でございましょう(−−;) どうか冬コミを無事に乗り切れますように!!(祈)

12月24日(火)導かれし者たち曇り
昨日一応普段の生活リズムに戻せるようにと小細工はしたのですが、 所詮は付け焼き刃っていうか本当に小細工だったようで、 かなーりねむねむでした(^^;)睡眠時間はそこまで少なくなかったけど、 どっちかというと生活リズムが狂ったせいかと思われる感じ。 でもそんな時に朝っぱらからクリスマスケーキを食うアホ1名(爆)

我が家は毎年「23日にクリスマスケーキを食す」というのがクリスマスなんですが、 昨日の夜はタイミングが悪くて食べなかったんですよ。 でもこれ以上時間が経つとどんどんマズくなっちゃうしなーって思って、 朝っぱらからケーキを食うという暴挙に出た訳です(笑) 以前誰かの誕生日の時にやっぱり残ったケーキを翌朝食べて、 それはもう見事に気持ち悪くなった経験があったので、 ちょっと心配だったんですけど今日は平気でしたヽ(´ー`)ノ きっとあの時はよっぽど調子が悪かったんだね☆

さて、そんな朝からアホな1日でしたけれども、 仕事は割合順調に終わりましていつも通り定時に帰りました(^^) そしていつも通りっていうかで翔ちゃんに遭遇(笑) 偶然にも二人とも寄り道する気マンマンだったので、 二人連れだって池袋の街の定形コースを巡って参りましたヽ(´ー`)ノ 私は直純君のちょっと久しぶりな声のお仕事関係で、 ドラマCDの主役をやるって情報がありまして、 それの原作漫画をチェックするのが今日の一番の目的! という訳でメイトへ行きました(笑)

私が探していた漫画は「EREMENTAR GERAD」(ブレイドコミックス:東まゆみ)という作品です。 でもネットで検索して絵をちょろっと見た段階でもしや? と、思っていたのですが…実はコレってずいぶん前から買おうかどうしようかと、 メイトに行くたびに手にとっては迷っていた漫画だったんです!! なんか絵が可愛くてね〜私好みな感じだったんですわvvそしてもう一つ驚いた事が! 私って作家さんの名前をすんなり覚える人とあまり記憶に残らないのと2パターンあってですね、 この東まゆみ先生はなーんか見覚えあるなぁって思ってはいたのですが… 「スターオーシャンセカンドストーリー」の漫画描いてた方だったんですYO!!(゚Д゚) 漫画は兄様が担当で買っていたので、作者名まではあんまり覚えてなかったんです〜 しかもあっちは「ガン○ン」だったし… まぁそんな訳で元々絵が好きな系統、スターオーシャンも結構好きだった、 更にドラマCDで直純君が主役を演じる漫画!こんだけ揃ったら買わないわけ無いよね? って事でとりあえず現段階で出ている2巻までまとめてお買いあげ〜ヽ(´ー`)ノ もうこれはある意味運命でしょって感じだったわね(笑)

更に近くに平積みしてあった「R2」1巻(ブレイドコミックス:箱田真紀)も、うっかり買っちゃいました… これも可愛い絵だ〜vvとか思って手に取ったんですが、 これも作者名に見覚えがあって「ワールドエンドフェアリーテイル」の人だ!!(゚Д゚) って気付いちゃったんで即買い決定(爆) そしてもう一つおまけに「王子さまLV.1コミックアンソロジー」を買ってしまいました(;´д`) っていうか私、アンソロジーって生まれて初めて買いましたよ!! ただでさえ同人誌を買わないので、アンソロも買わなかったんですよね〜 ひさと氏の描きおろしイラストが入っていたのも敗因なんですが、 やっぱり王レベ萌えって事なのでしょう(笑)

こんな風に私がアホな事をしている間に、翔ちゃんもそれなりにアホな買い物をして(笑) 更に池袋をうろついて帰りましたとさ♪ 帰宅後は今日買ったマンガ様達を読んでましたよ思いっきり!! 「EREMENTAR GERAD」はかなーりツボですvv 既に主人公クーの声を直純君ボイスで変換して読んでたり(笑) これは買い続ける事決定!!「R2」の方も間違いなく買い続けますがね…(^^;) あーこれでまた買うマンガ増えちゃったよ!!でも止められない止まらない〜♪(爆)

12月25日(水)アルミラージ曇り
うう、今日もやっぱりすごい勢いで眠いんです〜!(;´д`) なんかそこら辺の物陰にアルミラージでも潜んでるんじゃないかと思うくらいにっ!!(爆) (ドラクエ知らない人には解らないネタでごめんよ・笑) とりあえず電車の中ではかなりの勢いで眠りこけてました。 どうしてこう電車の中って気持ちよく眠れるんでしょうか… !?(笑) その昔、大阪まで夜行バスで行った時は全然眠れなかったんだけどなー ちゃんと寝られるようになってる所では眠れなくて、 普通の電車内で爆睡ってどうよ?(^^;)不思議だ〜(笑)

さて、眠くても容赦なく仕事はある訳ですが、今日は午前中が妙に忙しくて大変でした。 お昼になかなか出られなくてすんごいお腹減ったし(;´д`) でも空腹を満たすよりも先に、 「EREMENTAR GERAD」ドラマCDの通販申し込みを済ませる私(笑) 直純君ファンがこのCDの事を知ったのが先週の終わり、 そしてこの通販の申し込み締め切りはなんと今週の終わり!!(;´д`) ものっすごいギリギリだったな〜(^^;) 直純君の公式サイトで詳細が解った直後、 一気に申し込みが増えたんじゃないかと思ってるんだけど、 さすがにそれはファンの欲目かしら?(笑)

そして今日もまたちょっと池袋をフラフラと徘徊してました。 っていうか昨日の段階では知らなかった情報だったんで、 2日連続で行くより仕方ないヤボ用があったのでね… そっちはサクサクと片づけて、 後は本屋に寄って1月早々に行く大阪旅行のためにガイドブックを買いましたvv コミケの一般列で色々観光コースを決めようと思っているのです!(≧∇≦) うっふっふ〜これもものっそい楽しみだなぁvv

そんな調子で1時間ほど池袋を徘徊した後は、 まっすぐ家に帰りましたよ〜 そんでもってようやくコミケのカタログチェックしました!! 1日目、ジャンプサークルがかなり色々気になるんだけど… でもよく考えたら荷物増えちゃったら更に動けなくなりそうだし、 あんまり本は買えないんだよね〜(;´д`) チクショーでもその代わりに2日目は買うぞっ!! ラストの3日目は何時に行けるかも解らない状況だけど、 友達の所に挨拶行ったら後は西の屋上でカメコだな!!(爆) さすがに3日目は買いたい本はありそうもないや(^^;)

12月26日(木)用意周到?晴れ
今日も元気に眠かったんですが、いやはや明後日からもう冬コミなんですねぇ〜 なんか夏コミで死にかけながらパーやんやってたのがついこないだのようですよ(笑) さて、今日の仕事は割合まったり系だったのですが、 実質の最終日であるため忙しいであろう明日の仕事を減らす為にちょっと残業してきました。 30日はほとんどやることなくするつもりなので、 よけいに明日全部終わらせないと!!(゚Д゚)って感じなんですよ〜。 でも明日は早く帰って早く寝ないと明後日は4時半起きですからねっ!!(爆)

そして帰宅後はやっぱり明日やることを減らしておこうと、 まずは荒れ果てた部屋を片づけて掃除掃除!! 何をやるにも汚い部屋はやる気を無くすので(^^;) その後はコミケに持っていく荷物を、 後は衣装を入れるだけって感じまでまとめましたよ〜 2日目のアイリーンの衣装もバッチリとアイロンかけてつるしてありますvv ずっと畳んでしまいっぱなしだったのでしわくちゃだった(^^;) これでもう明日は目覚まし時計をセットして寝るだけよっ!!ъ( ゚ー^)

とにかく私は忘れっぽい性格しているので、 こうやってなるべく早く用意をしておけば、 出かける前に結構忘れ物に気付けるんですよ(笑) はーなんかこうやって用意してるとますますワクワクしてきたな〜vv また遠足前の小学生レベルな気分です(爆)

12月27日(金)祭直前晴れ
ついに来た来た!もう明日ですねっ!!今日が終わればコミケ!! はぁ〜楽しみだなぁvvという感じで朝からかなりテンション上がってました(笑) でも今日という日は仕事が非常に忙しかったのですよ(−−;) 30日はコミケにも行けずに仕事とは言っても、 事務以外は休む人も多くてっていうかほとんどみんな休むので、 実質の仕事納めだったんでやる事が色々あったんですね〜。 そんな調子だったので、昨日もそれなりに頑張って片づけたんですが今日も残業するハメになりました(;´д`) はぁ、でもまぁこれが終わればコミケだから!って頑張ったよ(笑)

帰宅後はとにかく早く寝るためにまずは明日の荷物チェック! 小物とかは全部ちゃんとカバンにつめて、 後はつるしてある衣装をつめればOK!! 目覚まし時計もフルセットOK!! ホッカイロも準備OK!(笑) この日記を書き終えたら速攻で寝る予定でございまーすヽ(´ー`)ノ ではではおやすみなさいッス!!

12月28日(土)うれしい!たのしい!大チュキ!晴れ
とうとうこの日がやって参りました、冬コミ初日でございます!! 張りきって用意をしていたおかげで、無事に予定通りの4時半に起床して夜明け前に出かけました(笑) 思った通りむちゃくちゃ寒かったんですが、今日はもうかなりの重装備でしたよ!! 厚着をするのは基本として、入場待ちでお尻が冷たくないようにエアクッション、 去年の冬は耳とかすごく寒かったのでショールをマチコ巻き(爆)、仕上げに背中と腰と靴の中と両手のホッカイロ!(笑) こんだけやれば寒くてもなんとか大丈夫でしたわ〜ヽ(´ー`)ノ 今日は前々からものすごく楽しみにしていた合わせだったせいか、 翔ちゃんと二人でかなりハイテンションになってまして(笑) 現地に着いたのが7時くらいで都合3時間ほど待ったんですが結構あっという間でした(^^)

入場後は速攻で更衣室に向かいまして、ついにお披露目でございますっっ!! 「ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜」ミストバーン&キルバーン!!(≧∇≦) この合わせの話が出たのはいつだったかなぁ〜少なくとも半年以上前だったと思うんですが… 何しろ私も翔ちゃんも読み切りの「デルパ!イルイル!」の頃からすごく好きで、 いつかやりたいと思っていた作品なので思い入れもかなりあるのですvv 二人揃って目くらいしか出ない状態になって(笑)当然ですがチェックに引っかかりつつ (視界は結構悪くないので結果的にクリアでしたv)いざ、出陣ですっ!!

いやぁ、正直言ってビックリしました〜何しろもう連載終了してから結構経ちますからね。 ジャンプで長期連載だったからそれなりに知名度はあると思ってたけど、 何しろミストとキルだからマイナーキャラだし! コアなファンの方には喜んで貰えるかな?ってくらいの期待はしてたんだけど、 本当にひっきりなしに写真を撮っていただいてしまいました!!(^^;;;; しかも私たちのマイナーコスって基本的に女の子受けの良い物が多いのですが、 今回は8割くらいが男性でして、下は写るんですの男の子から上は一眼レフの男性まで! それはもう凄まじい人数でした…つーか途中までできてたんですけどっ!!(爆笑) まさかまさかこんなに大好評とは思いませんで、本当にうれしい誤算ってヤツですか?(*^^*) 特に「こういうの見られるのがコミケだよなぁ!」って言って下さったお兄さんのセリフがたまらなく嬉しかったですvv 頑張って衣装作って良かったよーって、翔ちゃんと二人で大喜びしてました!!(≧∇≦)

その後は友達に会いがてら東にも頑張って行きまして、 せっかくだからダイが好きな人に見てもらいたいし! って思ってダイ大系サークル付近を通ってみたんですが… なんだか無性に恥ずかしくて、ほぼ通り過ぎただけで終わってしまいました!!(;´д`) すっごい喜んでくださってむちゃくちゃ嬉しかったんですけど、 覆面だから全然顔も出てないんだけど、それでもなんかやたらと恥ずかしかったよ〜(^^;) ジャンプ系をウロウロしてる途中でも、かなり四方八方から 「ミストバーンとキルバーンだ!」とか「ダイの大冒険だ!」とか 色々聞こえてきて、今更ダイ大の知名度に驚きました! そういえばアニメにもなってるんだからそりゃあ有名だよなぁ(^^;)

西に舞い戻ってまた広場をウロウロしていてもありがたいことに本当にひっきりなしで、 広場をちゃんと1周する前に目標撤収時間だった2時半を回ってしまいました(^^;) 夏コミのパーマンもかなりスゴイと思ったんだけど、 実際今回はパーマン以上の大好評でした!! いや〜まさかキルとミストでねぇ〜(笑) 二人とも今回の衣装は造形部分もあって色々と苦労しているので、 その辺も誉めていただけて嬉しかったですvv そんな訳で冬コミ1日目はそりゃーもう大満足でございました!!(≧∇≦) 本当に今日は悪い事なんて一つもなかった!良いことしかなかった!! すっごい嬉しくて楽しくて良い日でしたvv

撤収はなんとか本格的に更衣室が混む前に済ませて、 池袋でごはんを食べて明日に備えて速攻で帰りましたヽ(´ー`)ノ 6時半には家に居たよ…早っ!(笑) せっかく早く帰れたので調子に乗って今日の写真を即日アップするバカ1名!(爆) だって時間が無くて自分たちの写真撮るのがやっとだったから、 すっごい枚数少なかったんだもーん(^^;) 明日の用意もバッチリ済ませたし、 この日記アップしたらまた速攻で寝ます! 明日はサークル参加なので今日より1時間くらい遅くて済むのでちょっと楽v よっしゃー!きばって売り子するぜっっ!!ъ( ゚ー^)

プロフィール衣装履歴にミストバーンを追加。 ギャラリーに本日の写真を即日アップ(笑)

12月29日(日)やっぱりマイナーコス万歳!晴れ
今日は冬コミ2日目です〜翔ちゃんにくっついてサークル参加です!! 色々あってちょっと行くのが遅れてしまって、現地に着いたのが8時30分くらいだったでしょうか? 宅急便の受付がギリギリの時間だったのでかなり焦って向かったのですが、 どうも国際展示場駅からスタッフさんの誘導通りに歩いて行ったところ、 横断歩道を渡らなければいけないルートに行かされてしまい横断歩道待ちで20分以上かかった罠(;´д`) 当然宅急便の引き取りは間に合わないわ、9時半の一時封鎖までに時間が無いから慌てて10分くらいで着替えて、 西から東へ全力疾走で歩くハメになってみたりで、朝からえらいことになってしまいました… 普通に陸橋を渡らせてくれれば間に合った時間だっのに〜っ!! まだ多少の余裕があった私たちはともかく、もっとギリギリで来たサークルさんは間に合ったのかしら? あれで閉め出されたんじゃたまんないよな〜。 サークル入場者を横断歩道渡らせるルートへ誘導は止めて欲しいッス(;´д`)

結局宅急便が10時半まで受け取れなくなってしまったのでスペースに居ても設営ができず、 今日売るグッズの組み立て作業とかを途中までやったりしつつ過ごしました。 そして10時になってすぐ宅急便を受け取りに翔ちゃんが出かけたので、 その間にサクッと買い物を済ませるべく出動!! 最近買うジャンルが増えてしまった私は、今回も結構な惨敗っぷり(^^;;;; アンジェ3、遙か4、王レベ4、デジホ4、うっかり逆裁1と合計16冊!! あわわ〜最近本当に色々なジャンルに手を出すようになっちゃったなぁ〜 昔はあんまり買わなかったんですけどね〜っていうかまぁこれでも多い方ではないんでしょうが(笑) 私にしてはかなり多い数なんですよコレ(^^;) まぁそんな調子で昨日買えなかった分を堪能して来ましたよ(笑)

買い物終了して戻ったら翔ちゃんも戻って来て設営をしていたので、 グッズ作成のお手伝いを再開してようやっと設営終了! 未だ着替えてなかった翔ちゃんはここでようやっと着替えに向かいました… さて、本日はディジタル・ホームズアイリーンイブカで合わせです! サークル的にはウィズハだったんですが、同じアークシステムワークスの作品つながりって事で多少来る人にも解って貰えるかな? という淡い期待を抱いてのキャラ選択でございました(笑) マイナーすぎて普通にやってても気付いて貰えないんですよね〜(遠い目) 本当に面白いのにどうしてこんなにマイナーなのさ!?と常々疑問ですよ。 そしてやっぱり昨日同様好きな人に見てもらいたい! という一心でデジホサークルさんにコスのままおじゃましてみました(^^;) いや、単に上記収穫の通り本を買いに行ったんですがね(笑) さすがに気付いて貰えてしかも喜んで貰えてすごく嬉しかったです〜vv やっぱり無性に恥ずかしかったけど(笑) しかもその後二人でまったりサークルに居たら、 「イブとアイリーンが売り子してるって聞いたので」と、わざわざ見に来て下さった方が1名いらしたんですよ!! う、嬉しすぎる!!(≧∇≦)そんな調子でコス的には東に居ただけでえらい満足でしたヽ(´ー`)ノ

結局今日は時間が無くてやっぱり自分たちの写真撮るだけでほぼ精一杯だったんですが、 こーゆうマイナーコスは解る人に喜んでいただければそれでOK! 二人とも大満足の結果でございましたvv 帰り道はラーメン食べてクレープ食べて、ファーストフードで2時間くらいダベって帰りました。 さてと、明日は午前中会社かぁ〜(;´д`) 面倒だけど仕方ないね、でも午後はなるべく早く切り上げてお城の舞踏会有明のコミケに行くわよっ!! そのためにちょっとした計略を練っています(笑)コスはできなくても絶対に行ってやる!!うがーっ!(`Д´)

今後の予定を大幅に変更致しました。

12月30日(月)忘れない年の会晴れ
さて、本日は仕事納め&コミケ3日目です!!(^^;) 朝はいつも通りに出社して、それなりにいつも通りに仕事+年末業務をまったりとこなしました。 当然だけど電話もほとんど来ないし、営業さんもみんな休み取ってるしでやっぱ休みでいいじゃん(;´д`) みたいな調子だったよ…そんなんだったので、当然ですが1時に終わって速攻有明へ向かいました(笑)

さて、昨日の日記で書いた「計略」とはですね〜 なんか上司が「30日は1時に締めてメシ食って帰ろうか」って言ってたので、 メシなんて食ってる暇ないのよっ!私は有明に行きたいのよっっ!!(;´д`) という訳でコレを回避するための計画だった訳です(笑) 別にコミケじゃなければお昼一緒に食べるくらい問題ないんですが、 今日という日はどうしてもダメダメ!!(>_<) なので、朝からあからさまにイカれた浮かれた格好をして行って、 仕事帰りにどこかへ行くというのを印象づけよう!! というアホな計画を立ててしまったのでした(^^;;; 会社にWWの服を着て(スカートのみですが)なおかつ、 ツインテールで行ってしまうと言う暴挙に出てしまいました(爆死) つーかこれくらいしか思いつかなかったんだよね…(;´д`)

上司には仕事終わったらすぐ行くって友達と約束してるんです!!と言い訳して帰りました。 (本当に翔ちゃんと待ち合わせしてたので嘘じゃないぞ!^^;) なんか無駄に彼氏とデートなんじゃないかとか思われてそうな気がしないでもない(笑) ええ、あからさまに浮かれた格好でしたからね…(爆) でも何と思われようがどうしようが、コミケに行きたいんじゃーっ!!(`Д´) という訳でさっくり1時に会社を出て1時40分くらいには有明に到着してました。 しかし今回は3日間通して思ったんですが、なんか行き帰りとかやたらスムーズじゃありませんでしたか!? 3日間開催のたまものなのか、りんかい線の全線開通で多少分散したのか、3日目は平日だったからなのか… 何だか色々微妙な所ですね〜コミケだからって色々覚悟して行ったけどちょっと拍子抜けかも(^^;;;

特に今日は現地で翔ちゃんと待ち合わせしていて、 一応時間と場所は決めていたものの思ったより早めに東での用事が済んだので、 合流できればいいなーと思って電話かけたら一発で通じたし!! 今までは全然通じなかったのに何で何で!? ドコモはアンテナ車が出てたとか聞いたけどJフォンだしなぁ… やっぱり人が少なかったのでしょうか? 色々平和で楽なのは良いのですが、今までとの落差が激しすぎて心配になってしまう罠(^^;;;

まぁそんなこんなで翔ちゃんと合流を果たした後は、 コスプレ広場でまったりカメコやってました!(笑) と言ってもあまり写真は撮らなかったんですが(^^;;; コミケって基本的に人が多すぎて写真頼みづらいんですよね〜 しかもHPに掲載させて貰おうと思うとどうしても時間取るから、 周りに人に申し訳ないし(--;)なので、どうしてもこれだけは!! と、思った方々だけ頑張って撮って終わってしまいました。 でもそれなりにお友達には会えたし、やっぱり行って良かったよ〜(^^)

コスプレ広場の終了と共に撤収したのですが、 今日はコミケ3日間の打ち上げ+忘年会を兼ねて翔ちゃんと飲みに行く事になっていたのです。 だがしかしちょっと時間が早すぎて、5時から開店の飲み屋に行くには1時間くらい余る! という事でお腹も減ってたしちょっと何か食べようと言う話になり、 昨日クレープを食べていた所の近くにあったたこ焼きがおいしそうだったよね〜v という話になってたこ焼きを食べに行くことになりました(笑) まったりとたこ焼きを食べようと思ったのですが、 このたこ焼きが凄まじい熱さでちょっと大変なことに!!(;´д`)

私、口の中をおもっくそ火傷してしまいました!!(爆笑) いやぁ〜完全にナメてたね!ナメくさってたね!! ハンパじゃない熱さだったんですよ〜ホント(^^;;;; 2個目からは解体して冷ましてから食べたんですが、 一つ目で舌とその上の部分(説明が難しい…)をバッチリ綺麗に火傷しちゃったみたいで、 後から上の方は皮むけて来てしまいました(;´д`) でもまぁそんな状況も日記のネタになるわ〜とか、 皮がむける感覚が微妙に面白いとかよく解らない事でハイテンションになってました(笑) 基本的にこれくらいじゃ動じないみたいですヽ(´ー`)ノ

たこ焼き食べて移動したらちょうど5時くらいだったので、 そのまま飲み屋へレッツゴー!!(≧∇≦) その後5時間くらい飲み倒したのですが、 本当に今年は色々ありましたなぁ〜 詳しくは明日の締め日記で書くと思うけど、 後半のはっちゃけっぷりはスゴかった(笑) そんな訳で今日の飲み会もかなりはっちゃけてました!! 私は弱いカクテル系ばかりだったんで大丈夫だったんですが、 中盤に飲んだ日本酒で翔ちゃんが結構ヤバイ事になってました(^^;) (私は苦手なので日本酒は飲みません) 無事に帰宅で来てればいいんだけどね〜(笑)

ちょっと危うい翔ちゃんと来年もヨロシクと別れた後は、 酔いさましを兼ねて歩いて帰りましたとさ! でもまだ全然酔っぱらってますよ!酔っぱらいですよヽ(´ー`)ノ こんな調子なので当然写真の更新は明日以降ですね〜 私は酔っぱらってもちょっとテンション上がるくらいで、 基本的に平気なんですが顔には結構すぐ出るかも。 今日もえらく目が充血してたな(笑) と言うわけで今日は大人しくさっさと寝ようと思います(^^;)

※今日の日記はかなり支離滅裂かもしれませんが、 所詮酔っぱらいなので大目に見てやって下さい(笑)

12月31日(火)想ひ出ぽろぽろ晴れ
昨日までの疲れのせいか起きたらしっかり14時を回っておりました(;´д`) どうせそうなるだろうなーとは思っていたんですけどね(笑) そんな訳でダラダラと起きてごはんを食べて、 それから昨日までの写真の更新作業をしてましたよ〜 今回はほとんど写真撮らなかったので更新作業は楽でしたね(笑) いつものイベントで1日に撮る量よりもコミケ3日間合計の方が少なかったもん(^^;) っていうかコミケって写真撮るの難しいですよね〜あれだけ混んじゃうとどうしようもない…

さてさて、そんなこんなで今年も今日1日でついに終わり!! いやはや1年なんてあっという間ですな。 しかし今年は色々な事がありました〜本当に良い年だったんですよ!!(≧∇≦) いらない心配事も無くなったし、新しいお友達にも恵まれたし、 最後の大一番だったキルとミストの合わせも大成功だったし!!(笑) 今年は作った衣装の数で言うと去年よりも少ないのですが、 内容的には全然レベルアップしていると思うのです。 元々が何の知識もない素人ですからデキの方はたかが知れてますが、 それでも去年の今では作れなかった衣装が作れるようになりました。 特に造形物に少しでも手出しできるようになったのは本当に大きかったですね。 やはりミストバーンは色々な意味で今年の集大成と言える衣装です!

まずは好きな作品と好きなキャラで自分たちが楽しむこと、 そしてそれを見て下さった方に喜んで貰えること、 自分の好きな作品が好きだっていう同じ考えの人に出会えること、 この3点が私たちのコスをやっていく上での喜びだと思うので、 今後も基本的にミストみたいな傾向のコスが多くなると思います(笑) 前々からその傾向は強かったものの今年の後半以降特に、 何かのタガが外れたようにそんなのばかりで、 そしてそれがことごとくウケたのでちょっと調子に乗ってます(爆) という訳で来年もきっとバカばっかりやっているでしょうが、 どうぞ見かけたら笑ってやって下さいね!

来年もどうぞよろしくお願いいたします〜vv
そして皆様よいお年を!!

ギャラリーに冬コミの写真をアップ!