◆2002年10月(後半)◆







10月16日(水)ほんだららった♪へんだららった♪晴れ
何だかんだとやっていたら昨日も結構遅くなって、今日も平和に眠いです(^^;) さすがに寝過ごすのはやらなかったけど(笑)仕事の方も概ね良好。 しかしだんだん忙しくなって来たような感じがするっす。 まだいまいちリズムに乗れてないんで、早くなれないと後が大変だよ〜

えっと他には今日は別段特筆する事なかったかな〜 帰ってからもダラダラとジャンプを読んだり(ヒカ碁が無かったので今頃読んでる人・爆) TV見たりしてました。最近アニメ以外のTVは朝のニュースくらいになってしまっているんで、 かなりダメダメ街道まっしぐらですよ(;´д`)タレントの顔とかどんどん解らなくなってるんですが…(死滅) ある意味オヤジ入ってますな。でもね、うんまぁいいさ〜そういう人も居るって(^^;;;;;;

★本日の半熟英雄(WSC版)★

そうそう、ずっと書こう書こうと思ってたんだけど、日記を書く頃はいつも眠気絶頂で書くのを忘れていたんですがね。 半熟英雄やってるんですよ!つーかもう1話終わって2話のボス戦入ってるくらいまで行ってるよ!(爆) ちなみに私の王子はダメな王子と言えば、もう名前はバカしかないでしょ(ByレベルE)って訳でバカ様です(笑) なんっつーかこのゲーム昔からかなり気にはなっていた存在だったんですが、 思った通りにはっちゃけてて良いですね!!ъ( ゚ー^)

シュミレーションパート以外は舞台みたいになってるし、 もうギャグ要素満載ですよ〜こういうアホくさいノリ大好きvv(笑) エッグモンスターも可愛いしね〜出来ることならエッグマンのコスしたいくらいだ(爆死) しかし城攻めのシュミレーションパートが結構難しいっていうか、 最初何をやっていいのかどうしたらいいのか全然解らなくて困った(;´д`) 大臣の説明聞いても、説明書読んでもよく解らなくて結局攻略本買いましたわ(^^;) 本当はもっと前にやろうとしてたんですけど、攻略本が売って無くて見つからなくてできなかったんですね〜 地元の本屋で前に見かけた記憶があったんで、探してみたら見つかってようやく始めた次第ですよ。

しかしもうすぐ逆転裁判2も出てしまうというのに1ヶ月くらいはかかっちゃいそうだなぁ〜 逆裁2を取るか半熟を取るかでちょっと悩むわ〜 でもやっぱり新しいゲームを先にやるべきかなぁ〜むぅぅ。 そういや話吹っ飛ぶけど、今日は延々とエッグモンスター召喚時の音楽が頭から離れません(;´д`)

10月17日(木)どんがらがった、ふんふん♪晴れ
今日も今日とて眠いわけですが、午後に会議があったため眠さ100万倍☆って感じでしたよ〜(;´д`) 始まって10分くらいで船こぎそうだった… でも座って話し聞いてるだけなんてさ、お昼の後だし眠くなって当たり前だっつうの〜!!(`Д´) しかも毎回の事だけど長引くしね〜残業するなって言うくせにコレだから!! 普通に仕事してた方が定時で帰れるんですけど?(−−;) まぁこれも仕事だから仕方ないね〜という感じでなんとかごまかしごまかし乗り切って帰りました。

そして帰ってからはちょっとダラダラした後、お部屋の掃除をやりました! 衣装制作の都合とかいつもの理由もあったんですけど、何と言っても昨日ね〜 夕方のニュースで汚ギャルの特集みたいのやってたんよ!! それでその本人の汚さもアレだったんだけど、部屋がまた汚いんだわ!!(;´д`) 片づけられない人が最近増えてるっていうヤツの派生でもあるのかなぁ〜?

ともあれソレを見ましてね、ああ私の部屋はあそこまで汚くないけれどいいかげん片づけないとやばいわ!! っつーかこういう風にだけはなりたくねぇな、なりたくねぇよ!!(切実) と思ってお掃除開始〜ヽ(´ー`)ノ色々捨ててだいぶ綺麗になりましたvv 使うのはもうちょっと先なんだろうけど、ガスファンヒーターのフィルターまで洗いましたよ(笑) それはもう凄いホコリでびっくりしちゃった(^^;;;; でも綺麗になるとやっぱり気持ちいいよね!!


★本日の半熟英雄(WSC版)★

だいぶゲーム自体にも慣れてきて、現在は2話を着々と進行中です〜ヽ(´ー`)ノ 後一つ城を落とせば完熟プリンスの城も完成して、いよいよボス戦に入ると思われます!! 今のところ元々居る将軍達が強くてなんとかなってるんだけど、 新しく将軍募集してもかなりイマイチなんだよね(;´д`) みんなたまご持ってないんだもん!持ってても3択だからたまご持ってる将軍が当たるとは限らないし(泣) なかなか戦力の増強ができずに困ってるんですが、根気よく募集かけるしか無いんだろうなぁ〜

10月18日(金)1週間終了〜!!雨のち曇り
あ〜ついに何やら忙しくなって参りました!!今日は調べモノが多くて大変だったよ〜(^^;) もう電話しまくり(笑)それでもいつまで経っても机の上が片づかない〜 書類が机を埋め尽くしててどうしようかと思ったわ(;´д`) まぁなんとか片づけて定時で帰ったけど(笑)

さて、今週末はイベント無しの衣装制作デーとなっているのですよ。 私は休みの間にロビンを作って来週の平日を使ってサンサーラナーガの杖を作る予定なのです。 そのため制作方法を先に検討する必要があって、翔ちゃんと夕方待ち合わせをしてました(^^) 池袋でメイトに寄り道などしつつもキンカ堂で良い感じの布を見つけて購入して、 その後夕飯を食べつつ作り方の検討大会開催!! メールでは色々話し合ってたんですが、やっぱりイメージが伝わりきらないので直で会って話すと違うわ〜。 他にも次に作るダイの大冒険の合わせに関しても、 こーでもないあーでもないと細かいアイディア出し合ってましたヽ(´ー`)ノ 一人で考えると煮詰まっちゃうけど、複数居ると思いがけない所から変な発想出てきて(笑)話してるだけで楽しいね!!(≧∇≦)

そんな調子でいつものイベントアフターの如く盛り上がりまくってました(笑) さーて明日と明後日ロビンの衣装作り頑張るぞーーーっっ!! って一番問題のペンダントどうするか決めてなかった…(;´д`)ヤバイ!! うう〜な、何とかなるさっっ!!(^^;;;;;;;;;

あ、そうそう本日のゲット品〜♪まずはGBAソフト「逆転裁判2」(カプコン:法廷バトル) 今日が発売日だったんですよ!!でも明日は衣装作らないといけないから実際にやるのは月曜日からだな〜(^^;) 「フルーツバスケット」10巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)今回は何やら珍しくというか、透君の内面が直撃っていうかアレですね… 今まで見せたこと無い表情してるっつうか、そりゃぁ辛いこと一杯色々あったの解ってるけども。 何か今までとは何かが違うと思うのですよ〜どうなるんだよコレ!!(;´д`) しかし繭子先生とはーさんはなんか良いですね、しあわせになって欲しいなぁ。 でも慊人さんが居る限りやっぱり無理なんでしょうか?(T_T) 「ゴットチャイルド」4巻(花とゆめコミックス:由貴香織里)まだ読んでません(^^;)

あ、後は昨日買ったのに書き忘れていたので一応書いておこう「D・N・ANGEL」7巻(ASUKAコミックス:杉崎ゆきる) これってアニメ化するんですか!?しかし杉崎ゆきるの漫画ってアニメ化多いような気がするなぁ〜。 この方は絵も可愛いしカッコイイし、内容もほのぼのの中にハードな部分があったりして好きなんですよvv ところで「女神候補生」の続きはいつ出るんだろうなぁ〜コレが一番続き気になってるシリーズなんですが(^^;)

10月19日(土)さぼり休日曇りのち雨
起きたら昼過ぎてました〜うっかり目覚まし時計かけるの忘れてたよ(−−;) あんまり寝過ぎないようにしようと思ったのになぁ。 しかもその後まったりTV見て、ビデオ見て過ごしちゃったッス〜 つまりはまたさぼっちゃっんだよぅ(;´д`) どうも2日連続で休みがある場合1日さぼってしまう傾向にあるですな。 かなりヤバイっつーか根性無し丸出しですNE!!

そんな調子でさぼって何をやってかっつうと、いつも通りたまりまくったビデオを見てたんですが(^^;) 月曜日から土曜日まで一気に見ました〜相変わらずロビンがかなり燃えなんですが、 そんなら早く衣装作れよって感じですか?(爆)っていうか先週はターニングポイントだった為か、 OPとEDがいつもと違ったっつうか、OPに至っては無かったんですけれども今回はちゃんとありましたね。 STNJの他のメンツが無事だったのは良かったんですが、亜門の行方が気にかかりますなぁ。 これからどうなっちゃうんだかなぁ〜全然予想ができまへん。

他に気になったのはやっぱりガンダムSですかね。 うん、相変わらず王道を行っておりますなぁ〜(TMさんのキャラ死んじゃったけど・笑) 最初は中立コロニーでコロニー内で戦闘で主人公が巻き込まれてガンダム操縦と!! でもコーディネイターって昔で言う強化人間みたいなモンですよねぇ? するとキラ君はニュータイプでは無いわけだ…っつうか元々ニュータイプという概念は今回無いのかな? 強化人間は副作用とかえらい事になってたけど、コーディネイターは大丈夫なんでしょうかね(^^;) とりあえず今後が楽しみなのでまったりと見守って行こうと思います〜vv

そんな調子でNEWガンダムを見た直後に、タイミング良く兄様がVガンダムを仕入れて来たよ!! うわぁ懐かしいなぁオイ!ヽ(´ー`)ノ私が初めてリアルタイムで見たガンダムなんですが、 その頃はまだ他のガンダム見たこと無かったんで(有名だから名前だけは知ってたけどさ) 全然世界観とか専門用語とか解って無くて、当時は全然理解できなかったんで見たかったんですよ〜vv 1年モノのTVシリーズだから全部見るの時間かかりそうだけどちゃんと見たい!! っていうか燃える〜!!やっぱりガンダムは良いですなぁ〜(≧∇≦)

10月20日(日)ダメ人間極まれり
今日はちゃんと目覚ましかけてたんですよ。なのに、なのに何で二度寝するかなぁ(;´д`) しかも一回起きて朝ご飯食べてからもう1回寝るというダメっぷり(死) うう、だって〜なんか左目が痛かったんだもん!(言い訳)目を開けてると涙がボロボロ出てきたんだもん!! (何を言っても言い訳)と言う感じで己を言いくるめて二度寝してしまいました(死滅) まぁ目の調子が悪かったのは本当なんですけどね…

二度寝しちゃって起きてから、またダラダラと過ごしたあげく。 ようやく動き始めたと思ったものの型紙を切ってちょっと布を切っただけで終わっちゃったよ〜 ああ、ミステリー(;´д`)でもちょっといや、かなりまずい感じですコレ。 私って元々すんっっっっっっっっごいナマケモノ体質なんですよ! ちょっと渇を入れてやる気出さないと、これから大物が続くんだからダメだわ! コスをするならきちんと作れ!!そうだ作るんだぞ自分!!うぉーーーーーーーーっっ!!(゚Д゚) 平日死ぬ気でガンバリマス…ぐふっ。

10月21日(月)秋雨
土日ほとんど家から出なかった私が言うのもアレですが、ここんとこお天気わるいですね〜 気付くとなんか雨が降ってるような感じです。別に雨ってそんなキライじゃないんだけどさ、 やっぱり歩くとき足元がびちょびちょになるのは嫌だね。家に引き籠もってる分にはかまわないんだけど(爆)

仕事は今日も割合と安定していて、ほぼ定時に帰れました。 しかし今日はやためったら眠かった!!先週から始まったヴァイスのラジオを、 しっかり聴いてるもんですから寝るのがどうしても2時過ぎになるんですよ(;´д`) でも初めて関東圏に来たラジオヴァイスなんで、どうしても聴きたいのよねーとか思ったらさ。 今週はこないだのイベントのダイジェストですか!?この番組15分しか無いのに…(T◇T) って昨日の夜の話になってるじゃんダメじゃん!! とかそんな感じで2時過ぎちゃったんでまぁ眠かったんです

家に帰って来てもなんか眠くてぼけーっとTVとか見てた…うっわーどうしよーもな〜(爆死) 明日はどう考えても作業なんてできそうに無いのに、 困ったモンですねーって自分のことは自分でなんとかしろって?ごもっともです(;´д`)

★本日の逆転裁判2(GBA版)★

発売日にきっちりゲットしたくせに、やりはじめるのは今日からだったりします(笑) でも朝からやってたんで金曜日に買った意味はあるのですよ(^^;) さて、さすがに全作をやったのが割合最近だったのもあるんですが。 1話は全作をやってない人にも優しい新設設計だったため、 かなりアッサリ風味でクリア致しましたヽ(´ー`)ノ さすがにどこでどれを突きつけるのか、揺さぶり方も慣れたモンですし(笑)

しかし1話の被告人だった須々木マコちゃんはこれからまた出てきそうな感じだな〜 ヤッパリ君のポジションなのだろうと思いますが(笑) しかし亜内検事忘れ去られすぎでちょっと不憫だったかも(^^;) 現在は2話の探偵パート前半ってところですよ。真宵ちゃん大ピンチ!! これからはみちゃんに協力をお願いしに行く所なんですが、 彼女に協力してもらってから今回初登場のサイコロックが作動するんだろうなぁ〜

10月22日(火)CDVDラッシュ晴れ
今日は久々に晴れましたね!なんか暑いくらいで週末に予定しているコスが、 どちらも結構暑いのでちょっと心配になってしまうくらい(^^;) そろそろもうちょっと涼しくなってもいいぞ〜?(笑) さて、仕事方面では書くこと無いです暇でした!!(爆)

書くべき事はそれじゃなくて、今日はもう色々な意味で忙しかったんですよ〜 とりあえず昨日の時点で「今日は作業するような状況じゃない」って言ったのは、 まず一つに高橋直純君の2ndシングル「Rainy Day/スカイライトの空」の発売日なんですよ!! いや、本当は明日なんだけど前日に入るモノだから今日って訳よvv 最初はイベントの関係で予約していた秋葉まで昼休みに行こうとしてたんだけど、 別件で用事ができたんで、昼休みは止めて帰りに行ってきました! サクッとゲットしてさぁ次!次!!

池袋に移動してメイトに行って2枚目ゲット〜っっ!!(爆死) あはは〜先日の握手会のための2枚目です(^^;)全額内金入れてますから取りに行きましたよぅ〜 バカだっていいんだよイベントチケット代と思えば安いモンだ! 1stシングルなんてイベント行ってないのに3枚も持ってるくらいなんだから!!(自爆) メイトではついでに「Find Out」11月号と、「B’sLOG」を買って帰りました。 「B’sLOG」は先着特典のポストカード終了って書いてあったんで、 なんだ無くなっちゃったのか〜ってガッカリ風味でレジに持っていったらあった罠(笑) しっかり「神無の鳥」のを貰って来ましたvvああ〜早くコレもソフト出ないかなぁ この後はちょっとハンズとか寄って、更にウロウロしてから帰りましたとさ。

さて、ここで実はまだ今日の行動でまだ書いてない所があるのです。 まずはさかのぼること昨日の夜の話。ネットをウロウロしていたらある曲に出会ったんですよ。 それはもうなんっつーか衝撃でして…その場で歌詞を頼りにアーティスト調べて、 公式HP見つけてその曲が入ってるCD調べて、 気付いたらもう今日のお昼にはそのCD買ってました。 そのCDが「THE LIVING DEAD」(BUMP OF CHICKEN/インディーズ)で、 私が衝撃を受けたっつー曲がその中に入っている「K」って曲なのです。 歌詞をココに書いたら著作権違反になっちゃうから書かないけど、 「黒猫」「ホーリーナイト」でぐぐってみたら速攻出てくるです。

もう何というかこの方々の曲っていうのが、1曲の歌詞の中に一つの物語があってそれが凄く良いんです。 歌詞があってそれに曲がついて歌になって、相乗効果でココロわしづかみって感じでした!! ボキャブラリーが貧困な私が何を書いても上手く表現できないんだけど、本当にこうぐっと来たというか何というか… たまたまこの「K」が猫の話だったから、猫好きの私が余計にハマったのはあるとは思うけれど、 それでも本当にボロボロ泣いてしまったほど。 元々結構本とか漫画とか読んじゃぁよく泣く人なんだけど(笑)この曲外じゃ聴けないかも(^^;) そして先ほどアルバムを通しで聴いてみたんだけど、他の曲も凄く良かった! 3枚くらいアルバムあるみたいだけど、ちょっと他のも聴いてみたいって思う。 なんかこーゆう普通のCD買うのって、オタク街道まっしぐらの私にはすごく珍しくて しかもHMVなんつー普段は寄りつかない店で(爆)我ながらビックリしてますが(笑)

はてさてそんな感じで今日は直純君の2ndシングルBUMP OF CHICKENのアルバムと、 更に家に帰ったら通販していた「ネオロマンスフェスタ3」(DVD/コーエー)と 「アンジェリークTwinコレクション4〜ジュリアス&チャーリー」(DVD/コーエー)が来てまして(;´д`) うわぁぁぁ〜どれから聴けば、見ればいいんだよっっ!!(爆) DVDはこの2枚の他に、直純君のシングルには初回限定でプロモビデオのDVDが付いててそれもあんだよ!! それも見たいしネオフェスの方も見たいし、CDだって直純君も聞きたいけどBUMP OF CHICKENも聴きたいのだよ!! ギャー!という訳で、とりあえず直純君を優先させてCDからMDへの編集作業を済ませ(明日の移動時用に・笑) 次にBUMP OF CHICKENのアルバムを聴いて、直純君のDVD見て、ネオフェスの直純君の部分だけ見て(爆) 今ようやく直純君の2ndシングル2曲リピートで落ち着いてます(^^;) 寝るときはBUMP OF CHICKENに切り替えるつもりなんですが、なんか一気に来ちゃって大変な日だったなぁ〜(笑) でも今日は良い曲たくさん聴けたんでとても良い日だったよvv

★本日の逆転裁判2(GBA版)★

ようやくはみちゃんと仲良く(?)なれました!サイコロック登場ですよ〜!! 音とビジュアルで来ると結構ビックリするというか、効果大きいというかって感じですねコレ。 特に千尋さんの時はえらい驚いたけど… しかしコレで真犯人はあの人かなぁって思ってるのが一人居るんだけどどうだろ? まだ全然手がかりが足りなくて自信はイマイチだけど。

しかし最初だから簡単だったけど、コレ後半になったらどんどん大変になりそうだ(^^;) っつーかついにカルマ検事との対決が始まったんだけどさ〜 コレがえらい手強い(;´д`)みったんより全然手強いよ!! しかし前半からこの難易度どうよ!?まぁ2だからって事もあるだろうけどさ〜 2話での最初の公判で前半はなんとか乗り切ったものの、 既にゲージは半分まで消費しちゃってるんですが…コレはこのままクリアできんのかいね(−−;)

あ、そうそうみったん(注:御剣怜侍の事です)と言えば彼の消息がすごい気になるんだよね〜 なんかなるほど君は意味深なセリフばっかり言うしっっ!! 結局薬局みったんはどーしたんじゃコラァ!!(;´д`) ああ〜帰りは眠気に負けてみたりしてあんまり今日は進まなかったよ〜 昼休みもCD探しててできなかったしな(^^;) 明日以降みったんの消息を求めて頑張るぞ〜ってオイ(爆)

10月23日(水)眠ひ曇り
あ〜ここんとこ相変わらず異常に眠いです(;´д`)っていうか早く寝ないのが悪いんですけど。 気付くとあっちゅー間に12時過ぎてるんだよね。何をやってる訳でも無い感じなのに… ちょっと色々サボりすぎてていいかげんどうにかしろよって思うんだけど、 昨日からCDばっかり聴きまくってて他が手ぇつかないんです(^^;;; 外では直純君の新曲「Rainy Day/スカイライトの空」を2曲リピートで延々と、 家に帰ってからはBUMP OF CHICKEN+直純君を延々と(笑) どっちも歌詞を見ながら曲を聴きたくて、気付くと時間がどんどん過ぎていくのです… 無駄にはなってないんだけど、衣装制作が進まないのはどうかと(;´д`)

★本日の逆転裁判2(GBA版)★

2話、1回目の法廷パートは何とか乗り切ったよ〜(;´д`) しかしマジで冥ちゃんメラ強いんですけど!!っつーか鞭をびしびし振り回して怖いです…(T◇T) でもその後の探偵パートもサイコロック外すのに、どれもかなり苦労しました。 はみちゃんのなんてとりあえずダブルロック初挑戦だったのもあるんだけど、 まだ慣れなくて全然証拠揃って無いのに突撃しては撃沈してみたりして(^^;;; 直前で中断セーブしといてリセットしまくって、 色々試してカマかけたりしてたんだけど正しい道は一つだけね(−−;) ちゃんと証拠揃ってから行かないとダメだわ〜でもおかげでようやくサイコロックの解除に慣れてきたよ。

真犯人っつうか黒幕っつーかはかなり初期の段階で動機も全部解ってたんだけど、 のどかちゃんの意外な正体には交通事故が判明するまで全然思いつきもせんかったわ。 でもよく考えたら何も関係ないのにいるわけないんだよな〜(笑) ともあれそんな感じで色々四苦八苦しつつ、なんとか2話クリアしました!! でも2話はどっちかというと前半の方が辛かったなぁ(^^;) どっから手を付けていいやら解らなくてだいぶゲージ減らしましたよ… サイコロックを解除成功するとゲージが回復するのは助かったなぁ(笑) 後半はだいぶ証拠揃ってたから戦い安かったッス!

未だにみったんの行方がハッキリ解らずにいるのですが、 次辺りそろそろちゃんと出てくるのかな〜? なるほど君はとんでもない発言したんだけど、 本当にそういう意味でなのかが計りかねてるんですわ。 っていうかそんなん信じたくないっつーのっっ!!(;´д`)

10月24日(木)Rainy Day雨のち曇り
また今日も雨ですね〜正に「Rainy Day」vv今日も1日聴きまくっていただけなので気にしないで下さい(爆) しかし今日もまったりと眠かった。昨日は12時前に寝たのに何故?まだまだ睡眠時間が足りてないようです、 やっぱり9時間くらい寝ないとダメなんだろうか?う〜つらい(;´д`) 仕事は午前中は忙しかったんですが、午後は落ち着いて今日も定時に帰れました。 新しい職場も大分慣れてきたし、ようやく人の顔と名前も一致してきたし(笑) しかし早く全員覚えないとな〜(^^;)

さて、実は昨日から母上が旅行に行ってていないのでお猫様が心配で、 今日は夕飯を買うためにちょっと寄っただけでまっすぐ家に帰りました。 帰ってきたら外に通いにゃんにゃんが来ていたのですが、 とりあえず我が家のお猫様が先(^^;) お猫様ズにごはんをあげて猫トイレの掃除をしてから、 慌てて通いにゃんにゃんのごはんを片手に階段降りようとしたら… ずるっ!べしっ!ギニャーッッ!! 雨上がりの濡れた階段で滑ってコケました(;´д`) 最後のは私がコケた音に驚いてにゃん君が逃げた声です。驚かしてゴメンよぅ〜(−−;) しかし奇跡的にごはんは死守(笑)被害は左腕と両膝に青痣だけで済んだけど痛かった〜(泣) あんな見事に滑るとは思わなかったよ。つっかけて行ったサンダルも滑りやすかったみたいです。 もうちょっと気を付けないとダメっすね(^^;)

お猫様たちのごはんが済んでからようやく自分の夕飯を食べて、 食べながら法廷の途中だった逆裁の続きやってたんだけど (変に途中だったんでキリが悪くて^^;) 夕飯食べ終わっても微妙に最後まで行かなかったので、 寝っ転がって法廷パートの最後までやりましたよ。 でもこの寝っ転がったのが失敗で、 探偵パートに入ってすぐセーブしてアドバンスの電源は落としたものの、 そのまま撃沈してしまったようです(;´д`) 気付いたら3時間くらい寝てしまった…やっぱり相当眠かったんだなぁ〜 でもこれで睡眠不足的には多少はマシになっただろうか? 今日も12時には寝たいッスね。 ちなみにもう今週は衣装作り諦めた!! 明日はまた手紙書いたりしなきゃいけないから衣装作ってらんないし、 時間は無いけどまぁなんとかなるなるさっ!!(^^;;;;


★本日の逆転裁判2(GBA版)★

第3話「逆転サーカス」に入りました! 今回の依頼人はしかし色々な意味でスゴイな(^^;) マックス・ギャラクティカってオイ(笑) こーゆーゴージャスにアホな人結構好きだけど、 キザったらしくしてる時よりも山田耕平バージョンの方が好きです(爆笑) 逆裁自体かなり個性の強いキャラだらけのゲームだけど、 今回は舞台がサーカスだけにまたスゴイのが色々出てきてるですな。 マックスの他は特にリロ君がかなり好きですvvいいなーリロ君(笑)

進み具合的には今回は結構順調に行ってますね。 あんまりゲージも減らずに1回目の法廷は乗り切ったし! でもコショウの謎が全然解らないよ〜 空を飛んだとかその辺はなんとなく見当ついてるけど、 何で箱の中にコショウ一ビンなんだろう(^^;) 犯人はあの人かなぁ〜って疑ってる人は一人居るんだけど、 全然確証は持てない感じ。 2回目の探偵パート終わったらまぁハッキリするでしょう!

あ、今日のみったん情報はやっぱり失踪だったんですね!! ナルホド君ったら簡単に死んだなんて言うなYO!! でもまぁある意味「死んだ」って事なのかなぁ〜 ナルホド君的には失望しちゃったのかなぁ〜? でも絶対みったんは戻って来ると思うのよね!! っつーか4話はみったんと戦うと信じて疑ってないんですが(笑)

10月25日(金)魔法降臨晴れ
今日の会社は至って平和。前にいた事務所よりも人数少ないのでやっぱりかなり楽なのかもしれない。 まぁまだ1ヶ月も経ってないから、もうちょっと経たないと真価は解らないのでしょうけど。 そんな調子で今日も無事に定時退社ですヽ(´ー`)ノ 最近蓋と茶こしがセットでくっついてて、そのまま直でお茶煎れられるマグカップを購入したため、 前々から気になっていた紅茶屋さんで紅茶の葉を買ってみた。 量り売りしてくれる所なんだけど、結構有名でちゃんとした所なんだと思うですよ。 お値段もそれなりでしたが…ちなみに種類はウバを。私はミルクティーが好きなのですvv ちなみにフレーバーティーはちょっと苦手(;´д`)食べ物の好みはシンプル傾向なんですよ。 チョコもお酒入ってたりするのより、何も入ってないののが良いしね(笑)

そんな感じでちょっとウロウロして帰って、早速買ったお茶飲んだりしてました。 そしてついに我が家にも来たんですよ!「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(JKローリング:静山社)が!! 上下巻だっつーのは知ってたけど改めて見ると、やっぱ分厚いですね(^^;;;; 今までだって読むのにすごく時間かかったのにこれはまた読み応えあるな〜って迫力ですわ。 そしてうっかり読み始めたのがアホだった(;´д`) 結局夜中の3時までかかって通しで読んでしまったよ〜(爆死) ああああ〜手紙書こうと思ってたのにぃぃぃっっっ!! しかしもうこの日記を書いてる段階で眠くてしょうがないので、 明日出かける前にまた頑張って書かなければならないのね… 今度は遅刻しないようにちゃんと書こう(;´д`)


★本日の逆転裁判2(GBA版)★

2回目の探偵パートはあっちウロウロ、こっちウロウロとかなりそこら中ウロウロしまくりでした。 微妙にキッカケっつうかがつかめなくて先へ進めなくて、なんか妙に時間がかかったよーな(^^;) アクロさんのサイコロック外すのも、証拠が揃わなくて苦労したよ〜 まぁトミーさんのロック外したら後は早かったけどさ(笑)

法廷パートに入ってからは、もう犯人と凶器は解っていたもののね〜。 犯人が本当の悪人でないんでやりにくいったらありゃしないよ(;´д`) ゆさぶりはきかないし失敗しするとゲージ半分減らされるし… まぁキッチリとこまめにセーブしながらやってたから問題なかったけどね(笑) トリックっつーか殺害方法とかは早い段階から解ってたんだけど、 コショウの使い道っていうかは証拠つきつける直前まで解らなかったわ(;´д`) そりゃねえべ!!って思ったけどまぁゲームだからな(笑)

そして無事にクリアしたんですけどね!! ついにねっ!来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来た来たっっーーーーーーーー!!!! 来ましたよ御剣怜侍!みったん登場です!! やはり最後の戦うのはこの男なのか!? もうね、請うご期待!!って感じでしょうかvvvv

10月26日(土)歌はいいね…雨のち曇り
昨夜ハリポタを読んでいてすっかり寝るのが遅くなったです〜 たぶん4時くらいになってよーやく寝たんじゃないかと(^^;;;; でも今日はイベントがあるし、お手紙書いてないし、やっぱりちゃんと起きないと! ってな訳で10時半くらいには起きたかなぁ〜昼までダラダラしたけど今回はちゃんと手紙書いたよ。 イベントの時しか書かないんだから、その時くらいちゃんとせんとファン失格だっつうの(^^;) 出ようとした時間からはやっぱり30分遅刻したけど、まぁイベントには間に合ったんでよしよし。

今日は秋葉の石丸で高橋直純のイベントだったのですvv マキシシングル発売記念ミニライブ&トーク・握手会です。 行ってみたらスゴイのなんのってその人数が!! 軽く300人くらい居たよ(;´д`)うひ〜過去最大だね。 でもちょっとコレは多すぎるよぅ〜遅れていったのが災いして後ろの方で立ち見だったんで、 歌ってる間は全然顔見えやしない(泣)でもまぁ遅れていったのが悪いんだし、 顔は見えなくても歌は生だからいいや〜握手会付きだから後で直接会えるさってモンだヽ(´ー`)ノ 当然今日歌ったのは「Rainy Day」と「スカイライトの空」の2曲。 やっぱり、やっぱり生は良いねぇ〜vv(≧∇≦) スカイライトの方がちょっと喉かすれちゃって苦しそうだったけど、 それもまた生の醍醐味って感じでヨシだよね!

しかし相変わらず直純君って人は良い人なんだよな〜 本当ににこにこ嬉しそうで見てるこっちがしあわせ貰う感じ(^^) ココロが暖かい人です。トークも楽しいし歌も上手いしファンになって良かったvv 今日も凄まじい人数に本当に喜んでた。 見えなかったし疲れたけど、それで直純君が喜んだなら別にいいかな〜って思っちゃうね(笑)

イベントの方は最後の握手会が何しろ300人だからかなり時間かかったわ。 しかも私は250番くらいだったから余計に(笑) 立ち見だったのもあって、ずっと立ちっぱなしだったからさすがに疲れたッス(^^;;;; しかもまた自分の番になったら頭真っ白で一言しか話せなかったし!(;´д`) でも一言でも話せたから良いか…話せなかった分は手紙に書いたさ!そのための手紙だしな(笑) そんな調子で良くも悪くもいつも通りイベントを終えて、さっくりと帰って来ましたよ。

あ、そうそう書き忘れたけど折角秋葉に行ったんで、ついでにCD大量購入してきたです。 BUMP OF CHICKENのCDをね!!ヽ(´ー`)ノ 「FLAME VEIN」(1stアルバム)「LAMP」(1stマキシ) 「天体観測」(3rdマキシ)「ハルジオン」(4thマキシ) 「jupiter」(3rdアルバム)の5枚でゲス(笑) でもコレ書いてて気付いたんだけど2ndマキシの「ダイヤモンド」買い忘れてるよ!! つーかでもそこにあったので、持ってるヤツ以外全部持ってきたんだから置いてなかったんだね… シングルの方の表題曲って実は全部アルバムに入ってるんだけど、 2曲目が全部未収録なもんで全部買わないとダメだって結論に達したんです(^^;) だって全部聴いてみたいじゃん?今度2ndマキシ探さないとな〜

行き帰りは延々と直純君の曲を聴いていたので、 帰ってきてからは延々とBUMPを聴いてます。 うう〜やっぱりイイなぁ〜(><)そこで一つ気付いたこと。 3rdマキシの表題曲「天体観測」は私聴いたことあったよ!! そりゃーコレでブレイクしたって言ってたもんな… いくら世情に疎い私だって聴いたことくらいあるわ(^^;) 歌ってる人を知らなかったのと、それが繋がらなかっただけだった訳です(笑) 最近歌番組とかほとんど見ないので、 本当に最近のアイドルとか全然わからないおっさん並みの状況ですよ。 ヤバ〜(;´д`)


★本日の逆転裁判2(GBA版)★

ついに最終話「さらば、逆転」に入りました〜どんどんぱふぱふ〜♪ っていきなり何かと思ったら「トノサマン・丙!」って!!(爆笑) おお〜映画化ってのは1話の時からちょろちょろ出てきたがコレはまた… いいなぁこのネーミングセンスъ( ゚ー^) でも「忍者ナンジャ!!」もすげぇ見てみたいんですけど!! 赤いギターがトレードマークの忍者って一体…(笑)

でもニボサブさんおろされちゃったんだね〜仕事はあるようだからまだ救いはあるけども(^^;) そして事件発生!とか思ったらオバチャンまで出てくるしっ!!(爆笑) オバチャン最高だよ〜その服何さ〜!!つーかそのおもちゃの銃打つの止めてくれ! 電車の中だっつーのに吹き出しそうになったじゃんかっ!!(^^;) いやぁ〜逆転裁判細かい部分のセンスが本当に好き(笑)

さて、ストーリーの方は何やら事件が起こって、 調べ初めてナツミさんとイトノコ刑事が出てきたけど、 その後何も動かないんだけどどーすりゃいいんだろ(;´д`) 真宵ちゃんもフロントに呼び出されたまま帰ってこないしなぁ〜 なんかどうでもいい部分で、にっちもさっちも行かずに立ち往生してるんですがどうしよう!?(;´д`)

10月27日(日)ネタに生きる!!晴れ
今日はとしまえんでコスイベントでした!としまえんはかなり近いので行くの楽でいいなぁ〜(笑) そして最近雨が多かったんですが、すさまじい晴れっぷりって感じのいい天気でしたね。 ちょっと天気良すぎて焼けそうな勢いでしたが…そして、もうじき11月だというのに暑い!!(゚Д゚) この時期になったからこそって事で1着目は、翔ちゃんのハリーと一緒に ハリー・ポッター合わせハーマイオニーを選択したのに、 これが暑かったんですよ〜ものっすごく…(;´д`) 汗っかきの私はダラダラ汗かいてました。10月下旬にあるまじき汗(苦笑) でも暑かったけど楽しかったですよ!!なんかすごくいい感じの洋館とかあってそこで写真撮ったり、 やっぱり外で写真撮れるって良いですよねvv

そんな調子で写真を撮りつつ、遊園地系コスイベント恒例って感じで全身プリクラも撮って、 更にウロウロしてて入ったゲーセンでなんと「魁!!クロマティ高校」のメカ沢君のぬいぐるみを発見!! か、可愛いっ!欲しいっ!メラ欲しいっっ!!(燃) と言うわけで早速挑戦!種類は「メカ沢新一」「メカ沢新一TシャツVer」「メカ沢β」の3種類あったんですが、 「メカ沢β」(メカ沢君の弟)が取りやすそうだったんで、やってみたらなんとアッサリ100円でゲット!!(≧∇≦) でもやっぱりメカ沢君が欲しくて更にチャレンジ!300円で「メカ沢TシャツVer」もゲットしちゃいましたvv うわーい!うわーい!取りやすい形とは言え絶好調だったよ!!ъ( ゚ー^) しかしこのプライズぬいぐるみをゲットした事が後にあんな事になろうとは、 この時点では思いもよらなかったなぁ〜(意味深・笑)

ほんでもって後半はアレですよ、前半のメジャーなハリポタと違って一気にアホな方向へ! かなり久しぶりの武士沢&マサルのうすた合わせです!!ヽ(´ー`)ノ 結構二人とも暑い衣装なので夏の間は着られないってのもあったんですけど、 ものっそいつまらん理由でずっと着られなかったので嬉しい〜vv アホな写真撮りまくってはしゃぎ回ってました(笑)やっぱりうすたは最高だよNE!!(≧∇≦)

私は今回初めてとしまえんのコスイベントに行ったんですが、 一般客とコス客半々程度の入りだったかな? 戦隊モノとか遊戯王とかはお子さまにも大人気でしたね(笑) 後楽園と違って広々としていて良いですね(^^) 早い時間からやってるだけあって明るい時に写真も撮れるし、 今日みたいに天気が良ければ最高ですね〜 ただ、ちょっと入場待ちの列が凄かったな(^^;) 11時ちょいすぎくらいに着いたんだけど30分くらいかかったかと。 その間に夏はもう終わったっつーのに蚊に刺されまくったし(泣) 今年の夏はあんまり刺されなかったと思ってたのに、 今日だけで5カ所くらい刺されたよ(;´д`)かゆいッス。

何はともあれ非常に楽しかったです(^^) いつも通りちょっと早めにと思って16時くらいに更衣室行ったら、 混雑する一歩前くらいだったみたいでしたよ。 17時までのイベントなのに更衣室使用時間が16時半までってどうよ?って感じだったわよ(;´д`) ギリギリ混み始める前に入って着替えたので、サクッとそのまま撤収しました。 そしてその後はいつも通り地元まで戻ってファミレスマシンガントーク大会(笑) 今日はえーとまた6時間くらいかな?(爆)

今日の話題の中心は主にうすた系とクロマティ高校!!(笑) そしてクロマティ高校は私がゲットしたメカ沢君のぬいぐるみを見ながら話していたら、 なんか二人揃って作れそうな気がして色々話し合った結果… 来年の2月を目標にメカ沢新一&メカ沢βのメカ沢兄弟合わせをやる事決定!!(←本気と書いてマジと読む・笑) たぶんコレ、私がぬいぐるみ取らなかったらやる事にはならなかったと思います(笑) なんか非常にデキの良いぬいぐるみで、ものすごく衣装作りの参考になるんですよ! っていうか作れるじゃん!みたいな!!ъ( ゚ー^) メカ沢君大好きなんでやりたいとじゃ思ってたんだけど、 着ぐるみはキビシイかなってやろうとはしてなかったんです。 でもできそうだと思っちゃったんでやる!!(笑)

っつー訳で、クロマティ高校合わせしてくれる人いらっしゃいませんか!?(爆死) 合わせやりたいんですよ!!今年はちょっと予定いっぱいいっぱいなもんで、 来年2月くらいに合わせやってくれる人大募集中〜!!(≧∇≦) ハッキリ言ってやると言ったからには、 本気で実行に移すのが私と翔ちゃんなんでマジでやります!! たくさん集まったら楽しいだろうな〜vvとかかなり夢見てるんですけど(笑) 後楽園とかとしまえんとか大きめのイベントでやれたらいいなって感じです(^^) クロマティ高校スキーの方はご一考下さると嬉しいです!!ヨロシク!!

今後の予定に新作予定を1着追加!! クロマティ高校合わせやって下さる方大募集中〜!!(←本気です・笑)

10月28日(月)テンパってます晴れ
実はここのところ毎週日曜日の夜中にやってるラジオWeiβを聴いていたりしてるんです。 時間は1時45分〜2時までっつう実に中途半端な時間でして(;´д`) でもWeiβ発足時から地方でしかやっていなかったラジオが、 初めて関東圏にやってきたとあってはやっぱ聴かないと!! って事で毎週真面目に聴いてます(笑) まーつまりはアレですよ、寝不足で眠いんですよ(爆) いつもの事だから変わらないと言えば変わらないんですけどね(^^;;;;

しかも今日はなんだかやたらと忙しくて忙しくて!! 調べなきゃいけない事がわさわさと重なって来たり、 別の仕事やりかけてる時にお客さんの電話につかまったりで(;´д`) 何だかすごく仕事の効率が悪かったっつーか何と言うか… 結局1時間以上残業をするハメになってすごい疲れた〜 最近ずうっと定時で帰ってただけにたまに残業すると疲れるね。 何か思い通りに仕事が進まないのってのが、 またストレスたまって嫌な感じだったんで、 ストレス解消の為にも(?)先日買いそびれた BUMP OF CHICKENの2ndマキシ「ダイヤモンド」を買って帰りました(笑)

帰ってからはこれでようやくBUMPのCDが全部揃ったんで、 まとめてMDに落とす作業をやってました。 同時進行で写真の編集作業もやってたんで、 帰ってからも忙しいよ〜(^^;;; でもおかげさまで両方ともバッチリ終わった!! 今週はサンサラの杖を作ったりせんといかんので、 あんまりのんびりはしてられないね〜さぁ頑張ろう!

ギャラリーにとしまえんの写真をアップ!


★本日の逆転裁判2(GBA版)★

いやぁ〜昨日はなんか全然進まなくなっちゃって、一体どうしたらいいの!?(;´д`) って感じになって止まってたんだけどようやっとキッカケがつかめたよ。 聞き込みはちゃんとやらないとダメねって事だわさ(−−;) 今日は昼休みもジャンプ読んだりしてたんで、 あんまり進んでないんだけどね。

しかしオバチャンのサイコロックには驚いたよ… うわっ過去最大の鍵4つですか!? って思ったらさ…それで外れちゃうのかYO!!(;´д`) まぁオバチャンらしいけどな(笑) 真犯人についてはなんとなく怪しい人浮上して来たんですが、 最後の相手はきっと彼だから気を引き締めてかからないとね〜! ああ、法廷パートが楽しみだよvv(笑)

10月29日(火)今日はまったりと晴れ
昨日もちょっと寝るの遅くなったんだけど、仕事が良い感じのペースだったでそこまでは眠くはならなかったかな。 暇すぎず忙しすぎず、今日は良いペースだったよ(^^)ちゃんと定時に帰れたし!!(←最重要・笑) そうそう、あんまり日記には書いてなかったけど最近帰りの電車でよく翔ちゃんに会います(笑) お互い定時に帰ると丁度乗る電車が同じくらいになるんですよ〜ヽ(´ー`)ノ つー訳で今日もまた同じ電車に乗り合わせて、ダラダラだべってましたvv

帰ってからは更にダラダラとCD聴いてました… 一気にCDが増えちゃってどれも聴きたいから困る(;´д`) BUMPの曲って良い曲なんだけど歌うには難しくて、 練習しないとカラオケ行っても歌えなそうです(^^;;;; でもせっかく一般人向けのレパートリーが増えそうなので、 頑張ってそこそこ歌えるようになりたいのです(笑) アニソンだったら6時間くらい耐えられるくらい歌えるんだが…(爆死)

CD聴きながらちょっとHPいじったりしてたら、 あーなんかもう結構な時間じゃないのよさ(;´д`) ビデオもたまりまくってるし、なんかいい加減色々ヤバイわ〜 まだ先週の月曜日辺り彷徨ってるんだよね… そろそろテープが足りなくなる〜少しでも消化しないとマズ〜です。

10月30日(水)偶然?必然?(笑)晴れ
今日も仕事は平和に忙しかったです〜(笑)暇すぎず忙しすぎず割とイイ感じ? キッチリと定時に帰ったしね(^^)vそしてまた翔ちゃんと鉢合わせる罠(笑) 今日はちょうどサンサーラ用杖の材料で揃ってない部分を、 丁度二人とも買いに行こうと思っていたようなので一緒に買い物しましたヽ(´ー`)ノ ハンズとキンカ堂をいつも通り攻めて買う物を買った後は小腹が空いたんで、 またカフェコムサに行ってお茶する事に!(≧∇≦)

相変わらず色々種類があって迷う〜(><)散々迷った挙げ句、時期モノっぽい紅玉のタルトにしました! 実は前回もそうだったんですが、1ホールの最後の一切れでフルーツが多めのサービスカットでしたよ!! りんごいっぱいvvラッキー!うーまーいーぞーーーーぉぉぉっ!!!(T▽T) ちなみに翔ちゃんはかぼちゃのモンブランをチョイス。一口貰ったんだけどこれもすごくおいしかったvv まったりダラダラとダベって帰りました。 いやぁおいしいモノ食べて楽しくダベってって、すごくしあわせだよねぇ(≧∇≦) でもいいかげん遊んでないでやる事やらんとヤバイっすね…

という訳で帰宅後はまた荒れかけてた部屋の掃除をしました。 最近掃除をしてもあんまり気合いが入らない〜 はぁぁ、腐った根性叩き直さないといけねぇな、いけねぇよ!!(゚Д゚) 杖を作る時間は残り2日間しかないので、もう本当にいいかげんせっぱ詰まって来ました… ガンバレ自分!ガンバレ自分っ!!気合い入れろーーーーーーっ!!ギャース!!

★本日の逆転裁判2(GBA版)★

ああ〜オバチャンの証言はやっぱりアレだったね…またまた着ぐるみ着てる人の目撃談かよーっ!!(;´д`) つーかしかも言ってることどんどん変わるし。でもそれでこそオバチャンなんだろうな(笑) でもみったんについては同意だ!!みったんはイイよね〜vv(爆) バンバン進んでキリオさんをついに引っ張り出して、 この人犯人なんか〜?ってうっかり途中まで思ってたんだけどさ。 よくよく考えたらそうだよな〜真宵ちゃんを誘拐した犯人が居るんだから、 キリオさんが真犯人な訳ないんよね(^^;)

ようやっと今はサザエの影が浮上して来て、色々調べておりますよ。 しかし実行犯はサザエとしても黒幕は!? 本当にオートロさんなのかしら???でもサイコロック出なかったし… 最後まで依頼人を信じるってのが信条のナルホド君なだけに、 依頼人が実は黒幕っつーのはどうなんだろう!?むぅぅ。 あーもうなんか全然解らないよ〜(^^;;;;;;; こうなったらナルホド君と一緒に、行き当たりばったりでやっていこうと思います(笑)

10月31日(木)小さな予算で大きな仕事晴れ
う〜昨日は掃除を始めた時間が遅くて、必然的に寝るのも遅くなってしまったのです。 今日は月末で忙しい日だっつーのに眠いよ〜(−−;) でも一昨日結構ちゃんと寝てたから、最悪の事態とまでは行かなかったのは不幸中の幸い(笑) 仕事の方も月末の割には暇で残業もちょっとで済んだしね♪ 途中で一つ計算が合わなくなっちゃったのものに、30分くらい時間取られたのが痛かったな(^^;;; コレが無ければ定時で帰れたかもしれない。

さて、今日はサンサラの杖を作らなければいけないんです。 でもそういえば肩からナナメがけにできるタイプのカバンが必要だったのに、 昨日買うのをすっかり忘れていたのを思い出してちょっとだけ買いに行ってきました。 あんまり色的に良いのがなくて黒で妥協しちゃったけど(^^;) そして帰ってからは脱線してまたダメになりそうな雰囲気が一瞬漂ったけど、 なんとか持ち直して杖の制作にようやっと入りました!! 一応本体部分は完成です。今現在横に見ようと思えば杖に見えなくもない物体が転がっております(爆) 更に明日オプションを作らなければ〜(;´д`)

★本日の逆転裁判2(GBA版)★

結局真犯人はオートロさんなのね(;´д`)しかもコイツ2重人格かよっ!! 変わった瞬間ワイングラスが出てくるのはどーなのよ!? とか訳の分からないツッコミを入れたくなったね(笑) そんなこんなで探偵パートはなんとか乗り切って、 ようやく動機とか色々解ってきていよいよ法廷です!!

何か今まで逆裁やって来て一番嫌な審理だね…(;´д`) 早くサザエモン捕まらないかなぁ〜真宵ちゃんが無事ならそりゃーもう気合い入れてハッタリかませるのにっ!! つうか今すごく中途半端な所で止まってるんですけどね、 かなり嫌な所です〜これってニボサブさんをとりあえず犯人に仕立て上げるのかしら?(泣) ああ〜ちょっと顔がいかつくてゴシップ好きな人なだけでいい人なのにっ!! うう、早く解決したいッスよ〜(T△T) でもみったんとの「異議あり!!」「ちょっと待った!!」バトルが終わってしまうのはちょっと寂しいカモ(笑)