◆2002年10月(前半)◆






10月1日(火)台風襲来
いやぁ台風ですね〜夕方から夜にかけてがピークだったようですが、雨の勢いはかなりスゴかったですな。 でも風はそんなでもなかったような感じ?明日の朝には過ぎ去ってしまうようでほっとしてます(^^;) さて、そんな台風の本日でしたが当然普通に会社に行って来ましたよ。 関東地方で台風っつっても大したことありませんからねいっつも(笑)

そして今日の会社はなんか久方ぶりにすごい平和だったなぁ〜 異動する前にお休み貰おうと思って、明日有休を取ってるし今日は忙しいかな?って思ったんだけど、 月始の割に定時に終わっちゃってビックリよ!! 明日残る人の仕事が少しでも少ないようにって、今日できることは出来る限りやって来たのに定時!! 今日ばっかりは残業してもしょうがないと思っていただけにちょっと拍子抜け(笑) でも早く帰れるのは本当に嬉しいよ〜(≧∇≦)

早く帰って来てやることっつったら当然一つで、 ちょっとパソコンで遊んじゃったけどまげにゃんの衣装作り続きをやりました。 これで模様は3分の2終了です〜ヽ(´ー`)ノしかし今日は雨が降ってる間窓空けられず、 染料のにおいが部屋中に充満しちゃって辛かったわ…(;´д`) 雨が止んだ今はちゃんと空けてますけどね〜(笑)

トップ写真をデジホのアイリーンに変更。地道に宣伝活動中〜(笑)

10月2日(水)台風一過だ鼠の国だ!晴れ
今日は昨日の日記にも書いた通り、有休をもらって遊びに行ってきました!先月のネズミーシー(笑)に続いて今度はネズミーランドの方ですvv しかし昨日の台風が嘘のように凄まじい晴れっぷりでしたね〜!! 晴れたのは嬉しかったけど陽射しが強すぎて、暑いわ焼けるわ(;´д`)って感じだったのはちょい辛かった。 でも雨に比べたら全然良いので文句なんて言ってはいけないんでしょうな(^^;;;; 今日はいつもの翔ちゃんに加えてくうるちゃんも一緒に3人で行ってきました! 全員社会人ですが合わせてお休み取ったんですよ(^^)ネズミに行くなら平日じゃなきゃ絶対ダメですからね!!

朝は当然ですが開園時間前に現地到着の上ファストパスを駆使してってのが常套手段。 でも、実は私がネズミーランドに来るのはものすごい久しぶりだったんです。 前回行ったときはまだパスポートが大きいサイズで、トゥーンタウンができて間もない頃だったかなぁ〜 まぁそんな感じだったんでかなり自分の中の知識が古かった!!(^^;) 次に行くときはまた攻め方が変わりそうです。 それでも使えるアトラクションはファストパスを使いまくって攻め、 結構いい感じに消化できたと思いますヽ(´ー`)ノ10以上は乗りましたよ!!

アトラクション一番混んでいたのはやっぱり一番新しい(と思われる)「プーさんのハニーハント」でした。 それでも40分待ち程度だったんでやっぱり平日って事なのでしょうね。 私たちは開園と同時にファストパスを取ってそれで入ったので、 実際の待ち時間的に一番待ったのは「ピーターパン空の旅」(20分)だった罠(爆笑) いやぁでも昔からあるアトラクションでもこの辺はやっぱり楽しいですねvv 他にも絶対外せないのが「カリブの海賊」「ホーンテッドマンション」!!

そういえば「ホーンテッドマンション」で今日はちょっぴり新鮮な体験をしましたよ。 なんっつーか昔からそう思ってたんですけど、あそこってお化け屋敷とは言え全然怖くないじゃないですか! なのにね〜動くイス型の乗り物に乗る前の前説(?)段階でエライ悲鳴上げてたお嬢さん(高校生くらい)がいらっしたんですよ。 その後も延々悲鳴揚げ続けていたようなんだけど、あれで怖いと思う人(小さなお子さま除く)居るんだ〜って妙に感心しちゃったッス(爆) 私なんてもう何回入ったか解らないアトラクションだから、怖いなんて更々思ってないんで本当にビックリしたよ〜(笑) でもそうよね〜冷静に考えれば、若い子で初めて来る人だっているんだもんね(^^;) 古いアトラクションと言えば「スペースマウンテン」とか「カリブの海賊」とか「スターツアーズ」とかが、 思っていた以上に人が入ってなくてビックリしたですわ。 昔は2時間待ちくらい当たり前の人気アトラクションだったのに… って思うとちょっぴり切なくなってしまいました(−−;) 休みの日だとそれなりに混んでるのかなぁ〜???

そんなこんなで新しい系のアトラクションにも乗りつつ、 古いのも網羅して、更にハロウィンシーズンが昨日からだったようでハロウィン限定のパンプキンソフトを食べてみたり、 限定のプレートメニューを食べてみたりと食の方も大満足の結果でした(^^) でもハートの女王様のレストランで「何でもない日おめでとう」のケーキを食べてみたかったな。 いくら何でも食後では食べきれないサイズ(3人くらいでおやつなら丁度良いとは思うが)だったため断念したんですわ(^^;) このレストランは夕飯に行ったのと夜のパレードの時間が差し迫っていたので、 小さくてもホールのケーキをまったり食べてる暇がなかったのもあったんですね〜 次に行ったときはおやつに食べてみたいッス!!

そうそう、パレードも全種類ちゃんと見ましたよvv 場所取りとかはあほらしいんでやらなかったけど、それだってきちんと見られますもの。 全く問題無いですよ〜ヽ(´ー`)ノ1時間前から場所取りはかなり時間がもったいないと思います。 ビデオとか撮るってんならまぁ話は別かもだけど、撮った所でその後きちんと見るのかなぁ(^^;) マニアの人は見るのかな?私の個人的な意見ではその場で見るからこそ良い物だと思うんだけどね〜

最後の帰りの電車で京葉線で人身事故による大幅なダイヤの乱れが生じており、 駅に着いた頃は電車がストップしちゃってて一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、 ほどなく動き始めて無事に帰れました(^^;)この最後の電車だけはヒヤヒヤしたけど本当に楽しい一日でしたよvv しかし行った直後でもまた行きたい〜と思ってしまう辺りがネズミマジックなのでしょうね(笑)

10月3日(木)デジカメさんご機嫌ななめ晴れ
昨日の疲れがキッチリバッチリ残りまくっております!!しかも朝は早くて寝るのが遅いという素敵な睡眠不足っぷりだったので、 ものっっっっっっそい眠かった(;´д`)家に帰り着いた時点で11時過ぎてて、最終的に寝たのが1時半くらいだったんですよ〜 朝は5時起きだったんでもう辛いったら!でもその分楽しんだんですけどね(^^;) でも今日は仕事の方はまったりと平和で助かったです〜定時に帰れたしvv ほんで家に帰ってからはとにかく今日こそ早く寝るために、遊ばないでまげにゃんの衣装の続きに着手です!! ようやく最後の模様描きが終了しました〜!!(≧∇≦) 後はアストラルにゃんを作れば完成だ!最後までがんばるぞ〜ってなもんですよ。

そうそう、昨日書き忘れたんですが実は昨日私のデジカメが故障を起こしまして(;´д`) どうも最近ずっと調子が悪かったんですがね〜電源を入れると勝手にレンズのふたが開いて、 消すと閉まるようになってるカメラなんですが、そのふたが閉まらなくなっちゃったんです!! しかもその状態だとエラーになっちゃって撮影できないし!(泣) 同じ症状が何度か出てるし、電源切ればオートで閉まるはずなのにしまい忘れてたりだとか、 変にカードエラー出たりだとか色々あったんで、こうなったら買い換えよう!!と思ってお昼休みにデジカメ見てきました。 ちょっと悩んで今日の所は保留にしたんだけど、今さっきもう一度カメラいじくってみたら直っちゃったよ(;´д`)ドウシヨウ!!

でも今までもだましだまし使ってて調子悪かったからやっぱり変えた方がいいんだろうな〜(−−;) しかし売り場の店員さんが何故か「海外旅行に持っていくんですよね!!」って思いこんでおっしゃるので、 女の子がデジカメ欲しいなんて普通は旅行に持っていくもんなんだな〜って妙に感心してしまった(笑) いや、旅行なんて海外どころか国内すら行かないし〜(^^;;;; 毎週日帰りだけどすげぇ使うんだよ!おかげさまで2年酷使して壊れかけてるんだよ!!(爆) デジカメは死活問題になるんでやっぱり新しいの買おうかと思ってます。 問題はどれを買うかなんだよなぁ〜はうぅ(;´д`)もうちょっとだけ悩む予定です。

そういえば昨日書き忘れた事がもう一つ!!しばらく前から自室の電灯も壊れてしまってまして(−−;) 最初は蛍光灯が切れただけかと思ってたんだけど変えても点かなかったんで、 どうやら本体が壊れていると気付いたため月曜日に新しい電灯を買ったんです! それが昨日届いた訳なんですけれどもね、しばらく半分しか電気が点いてない状態で暮らしていたせいもあるけど。 本当にめっさめさ明るい!!ヽ(´ー`)ノ部屋の中が一変しましたね〜快適快適(≧∇≦) 更に新しいヤツはリモコン式なんですよ〜vvなんか無駄に楽しいんですがガキですか?(笑)

そして最後に今日のゲット品〜♪「天空の城ラピュタ」DVDです!! いやぁ〜ついに出ましたね!!ずっと待ってたんですよラピュタvv ジブリ作品の中でもやっぱり私はコレが一番好きなので、DVD出たら絶対買おうと思ってたのよ!(≧∇≦) 今日は早く寝ようキャンペーン中だから見るの止めるけど早く見たい〜(^^)

10月4日(金)NEWデジカメさんいらっしゃ〜い!晴れ
昨日はなんとか日付が変わる前に就寝したのですが、それでもまだ寝不足は解消されず眠いです(^^;) 明日はアストラルにゃんを作らなければならないとはいえ、お休みなので少しまったり寝られるかな? ともあれ今日はあくびをかみ殺しつつ仕事しましたよ〜今日も会社は平和だったわ。 おかげさまで片づけがはかどったよ(笑)今の職場もあと少しなので整頓しておかないとね(^^;)

さて、本日の本題!おニューデジカメを結局購入してしまいましたよ!! 今まではFUJIFILMのFinePix1700Zだったんですが、 今度はOLYMPUSのCAMEDIA C-3100ZOOMにしました。 前の結構気に入ってたので同じ系列にしようかとも思ったんだけど、小さすぎて安定感がなくて止めました(^^;) しっかり握れないとブレるんですよぅ…OLYMPUSのちょい下の機種もあったんですが、 安いのは良いんだけどどうもちゃちいんですよね〜見た目が!(爆) と言うわけで、1時間しかない昼休みの内40分ほどをかけて悩みまくって上記のデジカメに決めて買ってきました! 明後日のBLオンリーはNEWデジカメ引っさげて参りますvv

さてさて、もうオンリーは明後日なんだよねぇって事で時間が無いです!! 来週は本当に職場を異動する週になるんで仕事の方も忙しいし、 かなり大変になってしまうと思うので細かい買い物をしてきましたよ〜 ついでにまげにゃん用の楊枝っつーか竹串買ってきましたvv(長いのでカットせねば) 更に本日は4日という事で、毎月恒例ジャンプコミックスの発売日ですね!! 今月の購入ラインナップは以下の通りでーす(^^;) 「ヒカルの碁」19巻(ほったゆみ&小畑健)「シャーマンキング」21巻(武井宏之) 「NARUTO 秘伝・兵の書」(岸本斉史)「冒険王ビィト」1巻(三条陸&稲田浩司) 今月も綺麗に4冊ですね〜どんどん本棚が埋まってきてヤバイ事になってます!!(;´д`)

そして今月の注目は何と言っても「冒険王ビィト」ですね!! 「ダイの大冒険」のファンとしてはもう買わない訳にはいかないでしょう!(≧∇≦) 今回はドラクエじゃないけどやっぱりRPGタイプの世界観と設定の漫画でした。 RPG好きなんでこういう世界大好きですvv 主人公のビィトはダイと違って結構天然入ってるっつーかだけど、 潜在能力は同じようにスゴイのでは?って感じの伏線がありますね〜 ビィトはきっとあの5人の才牙を全部使えるんでしょうしね。 でもどれかっつーとビィトオリジナルの才牙を早く見たい所です! たぶん5つ全部使ってからでないと出てこないと思うけど(^^;;;; そしてソレが最強の才牙なんだろうと予想してみるテスト(笑) 月刊ジャンプ連載なので次に出るのは大分先だと思われますが、楽しみに待とうと思いますよ(^^)

そんな調子でデジカメ一式に漫画を4冊も買ってしまったので、 荷物がえっらい重かったです(^^;) 帰宅後はとりあえず漫画を読んでからデジカメの試し撮りをやってました。 う〜慣れないのって難しいわ〜(;´д`)しかも夜の室内だから綺麗に撮れないよ! お猫様を追いかけ回して写真撮ってみたんですが、やっぱり悪条件が重なって上手く撮れませんね(^^;) 画質とか見るにはちょっと条件悪すぎてアレだったけど、使い方の練習には多少なったかなぁ(笑)

10月5日(土)にゃんにゃん完成晴れ
先週の教訓を生かして今日は寝過ぎ防止のため、目覚まし×2をセットしておいたのですが… 見事に2つとも止めて爆睡してました(;´д`) あああっ11時までには起きるつもりだったのに〜しっかり12時過ぎまで寝ちゃいました!! しかもその後お昼を食べつつボケ〜っとTV見たりして無駄に時間を過ごしてしまったズラ。 更に部屋が荒れ果てていたので片づけもしないと衣装作りできん状況だし〜(−−;)

という訳で、アストラルにゃんを作り始めるのはだいぶ遅くなってからになってしまいました… 色々悩みながらダラダラと作っていたんですが、なんとかかんとか出来上がりましたよ〜 一応それなりに可愛いんだけどなんか違うなぁ〜(;´д`) まぁ仕方ないですね、私にはこれで精一杯なんだよぅぅ〜(泣) ともあれコレでまげにゃんは小道具含めて全て完成!! 衣装も小道具も全部カバンに詰めて明日の用意も万全(なはず)!! さーてさっさと寝るぞ〜とか思ったらもう2時でやんの!!(;´д`)ヤバ!!

は〜しかし明日はついに男の子モンスター集合です! こういった企画っぽい事やるの初めてなので色々不手際等あるかと思うんですが、 たくさん集まってわいわい楽しくやれたらいいなぁと思っているのです(^^) 明日オンリーにいらっしゃる方、企画に参加して頂ける方、どうぞよろしくお願い致します!!

10月6日(日)男の子モンスター万歳!!晴れ
今日はついに来ました!!男の子モンスター集合企画を発動させるBLゲーOnlyイベントでございます!! 翔ちゃんがサークル参加だったので、きょうも微妙に役に立たない売り子&お手伝いとして一緒にサークル入場ですよ。 午前中は狭かった更衣室が上の階でやっていたときメモガールズOnlyの影響でえらい混んでいたようなのですが、 サークル時間の私たちはまったりと着替えましたヽ(´ー`)ノ

本日は宣言通り私がまげにゃん、翔ちゃんが幸福きゃんきゃんという新作揃いvv でも幸福はOnlyとは言えかなりこっぱずかしかったようです(笑) 絶対Only以外では着られない衣装だね(^^;;;; 私のまげにゃんは着物に描いた柄から染料の臭いがプンプンしていたんですが(爆死) 気合いの三味線アストラルにゃんのおかげで概ね好評でして嬉しい限り!! 特に昨日せこせこ作っていたアストラルにゃんは肉球がイイ! と、いろんな方にぷにぷにしてもらえたんで、作って良かったとしみじみ思いました(笑)

イベント自体は非常にまったりとしたモノだったんですけれども、 スタッフさんに男性がむちゃむちゃ多かったのがすげぇ気になりましたよ… ここは乙女の欲望空間のはずなのにーーーっっ!!(;´д`) なんっつーかもうアレですね、ちょっといたたまれない気分になりますね(^^;;;;;;;;; いや悪くはなかったんですけども〜やっぱり落ち着かないっていうか(苦笑) ずっと前から貴重な男の子モンスターサークルさんとして、 毎回本を買わせていただいていたサークルさんがお隣で今日は色々お話をさせて頂いたんですが(嬉vv) この辺ものすごく意見が合いましたね(笑)

そして自分たちにとって本日のメインイベント!「男の子モンスター捕獲大作戦」!! サイトに来て下さって協力をして頂いた方々+偶然男の子モンスターコスだった方を含めまして、 今日は過去に例を見ないほど男の子モンスターコスの多いイベントになったようです!!(≧∇≦) 貴重な男の子モンスターがたくさん捕獲できたし集合企画としても成功したと思うし、 何より本当に本当に自分たちが楽しかったーーーーーーっ!!(爆) だって男の子モンスターが周りにわさわさ居るんですよ!? そんなもん楽しくないわけないだろーがっっ!!(゚Д゚) っつーかしあわせでしたよものすごくvvたまらん!!

偶然が重なったというのも当然大いにありましたが自分達で呼びかけをして集合を企画して、 たくさんの方に集まって頂けたという事実もあったのが本当に嬉しかったですvv あんまり嬉しすぎてテンション上げすぎてフラフラになっていたんで、 かなり私は挙動不審まげにゃんと化しておりました(笑) 終始ハイテンションで騒がしくてごめんなさい〜 何か失礼がありましたらこの場でお詫びを!!(^^;;;;;;;;; しかし本当に色々な人ともお話しできたし本当に楽しかったvv

調子に乗って写真撮りまくっていたので最終的に90枚オーバーの写真撮ってまして、 アップするのにちょっと時間がかかりそうです(^^;;; っていうか明日送別会があるので(自分の・爆)たぶん更新できない…(泣) 早くて火曜日もしかしたら水曜日程度になっちゃうと思われますです、ハイ。 まぁともあれそんなこんなで非常に楽しくイベントを終えて、 最後のじゃんけん大会までしっかり参加して撤収しました! (ちなみに本もちゃんと買いましたよ〜・笑)

アフターはいつも通りファミレスでダベリ大会(6時間ほど)を開催したんですが、 イベントが楽しすぎたせいか別の要因なのか(笑)こっちもえらくハイテンションだったような(^^;) この時期になると最早恒例と化した、年末のジャンフェスグッズは今年何が来るよ!? という予想大会とかかまして、ドンパッチのキーチェーンが欲しい!とか、 ミスフルの十二支ユニフォームとかありがち!とか、好き勝手絶頂に予想してました(笑) 他にも声が嗄れんばかりにしゃべりまくったのですが、書ききれやしないので割愛(爆)

そういえば今日が自分の誕生日だったんですが、そんな日にこんな事してるのってどうだろうね?(爆) でもいいの〜だってものっっっっっっっっっっっっっっっっそい楽しかったんだもんvv(≧∇≦)

プロフィール衣装履歴に新作まげにゃんを追加!
今後の予定をちょろっと変更しました〜

10月7日(月)朝からケーキは危険です雨のち晴れ
昨日は自分の誕生日だったのですが、丸一日出かけていたためケーキが今朝出てきました(笑) そしてパンの代わりに1つ食べて会社に行ったんですが…どうもコレが間違いの元だったのかもしれません。 午前中からお昼頃にかけてどうも胃の辺りから気持ち悪くて気持ち悪くて(;´д`) お昼を食べる頃には収まって来たものの、どうにも今日は1日本調子とは行きませんでした。 う〜ん、寝不足っていうのも多大に影響してるのかもしれませんね(^^;;;;

そんな調子だったんですが、今日は自分の送別会がありまして仕事が終わった後に飲み会でした。 まったりとこぢんまりって感じだったんですけどね〜 まぁまだ一応明日まで今の事務所に居るのでちょっとアレでしたが、 こーゆうので主賓って滅多にない状況でちょい照れましたね(笑) ただ調子がマジで優れなかったのでお酒はカクテル1杯にしておきました(^^;)

という訳で飲み会終わって帰って来て現在に至る感じですが、 出来る限り今日写真の作業を進めたいので先に日記の更新です。 明日にはアップできるよう頑張ります〜ヽ(´ー`)ノ

10月8日(火)異動前日曇り時々雨
今日で現在の職場は最終日だったんですが、最後は割合平和でしたね〜 しかし最後だっつうんで、でっかい花束とかまで貰っちゃったよ〜 こんな立派な花束貰ったの生まれて初めてかも(笑) 結構長いこと居た事務所だったんで、やっぱりちょっと寂しいですね。 何か色々お餞別貰ってしまって申し訳ないくらいでした(^^;) それにつけてもこんな日に限って夕方から勉強会があって、 中途半端な時間しか事務所には居られなかったよ〜(;´д`) まぁ近いからいつでも行けるだろうし、その辺で前の職場の人とも会うだろうけど(笑)

しかし本当に色々貰ってしまってえらい大荷物だったな〜 しかも大荷物抱えたまま帰りの電車で爆睡した上に、 一駅乗り過ごしてしまいましたYO!!(;´д`) うわーすっげぇ久々にやっちまった!! 朝はヤバイって思うことちょくちょくあるんだけど、帰りはかなり久しぶり(^^;) そんな感じだったんで早く寝ようと思っていたんだけどね。 でも写真の更新作業していたらやっぱり遅くなっちゃった(−−;) っていうか本当に今回アホすぎる量の写真撮ってたよ(笑) でもあんだけ男の子モンスターが居たら興奮するっつーの!!(≧∇≦)

ギャラリーにBLゲーオンリーの写真をアップ!
王レベ写真50枚以上増えました(;´д`)

10月9日(水)拍子抜け晴れ
今日からついに新しい職場ですよ〜今までの場所とすごく近いので、 朝は間違えて前の所に行くんじゃないかとヒヤヒヤしました(爆) でもさすがにずいぶん前から用心してたので、間違えずに新しいところへ行けましたけど(笑) とりあえずの初日なのですが、なんっつーか驚くほど暇でした!!(;´д`) まぁまだ引継兼ねて前任の人がいらっさるのでそのせいもあるかと思われるんですが… すごく忙しくなるんだろうなーとか思っていたので意外でしたね(^^;) まぁ当然忙しいときはやっぱり忙しいらしいんですけれど。 ともあれ平和なのは良いことです、そして早いところ人の名前覚えるように頑張ります(笑)

そんな調子だったので、当然ですが定時で終わって帰りました。 ほんで今日は王ドロボウJINGのDVDの発売日だったはずなんですが、どうもビックカメラに売ってないんですよ(;´д`) 4巻まではあるくせに何でやねん何でやねんっ!!むき〜一応池袋の方も回ってみたけどダメだった。 仕方ないから今回はメイトで買おうかなぁ〜うう。高いから嫌なんだけどな〜

そうそう、ここのところゲームを全然やっていない原因に先日買った 「絡新婦の理」(講談社文庫:京極夏彦)をまだ読んでいるせいなんですけれども。 今日はついに「憑き物落とし」に入ったのでさすがに途中で止めるのもアレだったため、 帰宅後一気に読みました。でもここのところの寝不足が効いてしまって、 ベッドでゴロゴロ読んでたらそのまま昼寝モード突入(爆) 実際どのくらい寝たのかイマイチ解らないんですが、 変な電話で母上に起こされるまですこーっと寝てしまいましたよ(^^;) 新しい職場は今までの場所よりも早めに行かないとダメくさいので、 ますます寝不足に拍車がかかりそうでイヤーンな感じです。

10月10日(木)つかの間の平和?晴れ
新職場2日目です〜朝がちょっと早くなってしまったので辛い。 でも出る時間はあんま変わってないかも(;´д`) 代わりに自転車使用で時間を短縮してます〜ああ、運動にならないよ!! 本当はもうちょっと早く出たいんですが、なんかグズグズしてて遅くなっちゃうんだよね〜 って夜もグズグズしてて寝るの遅くなるんだけど…(爆) とりあえず会社の方は今日も大変平和でした。 いつまでもこうだと良いのですが、おそらく20日過ぎ頃から地獄を見るのではないかという予想が(;´д`) とりあえずまぁ今日の所は平和だったので定時に帰りましたよ。

そしてその帰り道いつも通り直純君の歌などMDで聴きながら電車に揺られていたのですが、 途中で偶然翔ちゃんに会いました!(笑) なんとなく時間が翔ちゃんの終わる時間とかぶりそうだなーとは思ってたんですが、 バッチリ同じ電車でしたよ〜ヽ(´ー`)ノ お互い買い物があったので途中で別れましたが、 今日はちょっと昼間メールでものっそい盛り上がっていたので直で話せて良かった(笑)

さて、翔ちゃんと別れた後は「王ドロボウJING」5巻(DVD)をゲットするべくメイトに行ったんですが、 その前に最近洋服が無くて無くてどーしょうもなかったので服を買いました。 私はどうも試着とかするのが面倒くさくてまとめ買いするタイプなので、 今日はもう服買うぞーって決めてかかって一気に買いましたよ(笑) そして服をキッチリと買い漁った後はメイトへ行ったのですが、 行くの止めたハズの直純君のイベント整理券を何故かゲットしてる自分が居ました(爆死)

ちょっと場所が行きにくかったり、日曜日はWeiβのイベントで月曜日はコスイベントだから、 3日連続はちょっとなーと思って止めようと思ってたんですよ!! でもだってオーディオフロアに新曲が流れてたんだもん! 1回しか聞いた事なくても聞き逃すわけ無くて、そのままほとんど最後まで聴いてしまってですね〜 その曲が流れていたスピーカーがレジに近い場所でして、 ただ立ち止まってるのも変だから周りを見るじゃないですか! イベントの告知がまだしっかりあるんですよぅぅっっ!!(;´д`) 結局負けて全額内金入れて予約しました…ああ、行き方調べないとよく解らないよ〜(死)

そんなハプニングがありつつもJINGのDVDをゲットして、 更に「ハイスクールオーラバスター 永遠の娘」(コバルト文庫:若木未生)が出ていたのでデフォで購入。 まぁ一応このシリーズだけは最後まで見届けようと思っているのです。 色々、色々あるんですけどね…(−−;)メイトの後はハンズへ行って、 更にキンカ堂へ行ってという通常のコースを通って帰宅しました。 ああヤレヤレすごく疲れたよ〜買い物って体力要りますよね(^^;) 帰宅後は電車の中でさわりを読んでしまったオーラバを読んで、 ダラダラしてたらあっという間にこんな時間になっちゃいました〜今日こそさっさと寝るぞ!! とか思ったのにやっぱり12時過ぎてるんだよな〜(;´д`)

10月11日(金)平和だったけど…晴れ
あ〜今日もかなり平和ではあったんですが、ようやっと1週間終わったーって感じですね(^^;) 環境が変わるとやっぱり慣れなくて手間取ってしまう事が多いです。慣れるまで頑張らねば〜 そうそう、職場が変わってから支社が同じビル内になったので(というより同じビルに私が異動したんだが) その辺が結構便利です(^^)フロアが違うので行ったり来たりで運動になっていいかも〜(笑)

と言うわけで今日も定時に帰って来たのですが、帰って来てから何やってたっけ?(爆) あービデオ見てたんだ!!やっと先週の日曜日に突入ですよ〜まだは龍騎見てないんだけどさ(;´д`) っていうかようやっとガンダムSEED見られました!! 1話はかなり王道な感じですね〜中立コロニーに敵が攻めてくるっていうのは、 1stもZもZZもそんな感じだったと記憶してますし。 (LD持ってるくせに見る暇が無い…泣) どう評価するかはもうちょっと見ないと解らないけど、 せっかくのNEWガンダムなんでちょっと期待して見たいと思ってます(^^) 久しぶりの本格ロボットアニメだvv(ロボットアニメ好きなんですよ!!)

今期の新番組はこのガンダムNARUTOスパイラルくらいかな? あ、後はくうるちゃんにお薦めされたため、 ゲットバッカーズを今週から見ようかと思ってます。 基本的にこれ以上ビデオ予約を増やせない状況だったのですが、 時間とチャンネル聞いたらガンダムの前だっつうんで(笑) これは問題なく録画できる〜ヽ(´ー`)ノ

明日はイベントだからお手紙も書きたいんだが、えらく時間がかかるので寝るの遅くなりそう。 っていうかまた衣装制作の時間が減る…ぐふっ(;´д`) ミラベルがやばくなって参りました〜 なんか割と簡単な衣装って返って取っかかりが遅くなる傾向にあるよーな気がします。 いかんいかんっ!!明日はイベントに行きつつも多少進めたいとは思ってます〜 今日はビデオ見ながらだけど掃除もちゃんとしたし(^^;)

10月12日(土)3連続イベント初日晴れ
この3連休は毎日イベントです〜(^^;) とりあえず初日の今日は一昨日突発で行く事にした直純君の握手会inアニメイト吉祥寺でした。 夕方からだったので朝は普通に起きたのですが、またTVとか見てダラダラしてたら割とあっという間。 つーか昨日下書きは済ませていたものの、清書がまだだったファンレター書きに手間取りまして遅刻寸前(;´д`) 出ようと思った時間より1時間くらい遅れたもんだからさぁ大変!! 行こうと思っていたルートでは間に合わない!!って非常事態に陥ったのですが、 運良く車があって兄様が家にいらっしたので吉祥寺まで車で送ってもらえました〜(T▽T)

道が結構混んでいたのでギリギリだったんですが、なんとか開始時間前に吉祥寺に到着! だがしかーし、メイトにたどり着く前に道に迷う!!(;´д`) っていうか気付かずに通り越しちゃったんですわ…(←アホ) メイトっていうと青い看板ってイメージがあったんで、それを探していたら看板出てないでやんの!!(泣) お店に電話して聞いてようやく解ったよ…チクショー!! おかげさまで15分くらい遅刻したかなぁ〜でもまぁ基本的に握手会だったのと、 なんか開始が遅れてたみたいで大丈夫でした。

ただ問題はイベント会場っつーのが本当にお店のフロアの一角を区切って、 無理矢理イベントスペースにしてるって状況でして(;´д`) イベント中そこには近寄れない訳で、当然その辺においてあるモノはその他のお客さん買えない訳で、 なんっつー他の客に迷惑なイベント形式なんだよコレ!?って感じ。 渋谷でやるサイン会or握手会は店の裏から入れて本人が居るスペースを通り抜ける感じで、 普通のお客さんには迷惑にならんのですがそんな感じにはできんのかねぇ吉祥寺は(^^;;;;

そんな微妙な場所でちょろっとトークと新曲のプロモビデオ上映と最後に握手っていう流れだったのですが、 私は上記の如く遅刻をかましてかなり後ろ。しかも場所はメイトの店内だったので、 棚がジャマで本人が見えない!!(T△T)しゃべってる声は聞こえるけど何やってんだか全然見えないよーっっ!! そりゃー遅刻した自分が悪いけどさ〜いくら何でもソレは無いんじゃない!?って思ったさ! でもさすがにアレだと思ったのか、トークは場所を入れ替えて2回やってくれました(笑) 良かった(^^;;;;このイベントのためだけに2枚目買うことにしたんだから、 トーク中何も見えないってのはいくら何でも浮かばれないっつーの(;´д`)

しかも後半の方が人数少なかった分えらい前で見られて返って良かったかな?(笑) 握手の時も結構長くお話できたし、遅刻の原因となったファンレターも渡したしvv 今月はもう1回直純君のイベントへ行く予定なのですが、次は生歌も聴けるだろうから今日より楽しみ!!(≧∇≦) っつーか早く新曲CD欲しくてしょーがないYO!! 1stのミニアルバムは今年の3月に出たんですが、未だにほぼ毎日聴いている状態なので(爆) 2nd出たらまた延々と聴くと思われますね〜12月にはアルバムも出るらしいし色々楽しみッスvvヽ(´ー`)ノ さーて、明日はWeiβのイベントだよ〜これも色々問題あったからどうなる事やらだね(^^;)

10月13日(日)3連続イベント2日目晴れ
今日はWeiβのイベントに行って来ました〜 2時開場のイベントなので、昨日よりもうちょっと早起きしたね(笑) そして昨日の教訓を生かしてゆとりを持って用意(^^;) まぁ昨日は手紙に時間がかかったのが全ての敗因だった訳で、 今後は前日に清書まで終わらせようと思ったよ… そんな感じでしたので、今日は非常にスムーズに会場入りできましたヽ(´ー`)ノ 場所も前にKI&WWのファッションショーでよく行ったラフォーレミュージアムだったんで、 行き方もかかる時間もかなり解ってたってのもありますが(^^)

イベント自体は良くも悪くもWeiβって感じのイベントでした(^^;) 何年経っても相変わらずスタッフの手際は悪かったな〜(遠い目) でもイベント自体はそれなりに楽しかったです〜友達にもかなりたくさん会えたしvv しかし、どれかっつうとラジオWeiβのノリでしたね(笑) 後はイベントやるとしたらライブだけなのかなぁ〜(^^;) 復活後はなんか最初で最後のラストライブって事になりそーな気がしてきたよ(泣) 他のイベントどうでもいいからライブやって欲しいんだがなぁ〜 Weiβって曲が良いんですよ曲が!!だから歌が聴きたいよ〜 今日はトークだけだったんだよ〜(^^;;;;

イベント終了後は速攻で帰ったんですが、 並びを含めて2時間半くらい立ちっぱなしだったのでかなり疲れた(;´д`) おばちゃんにはそろそろオールスタンディングのイベントは辛いかな〜(自爆) 今度はゼヒともイスのある会場でお願いします(−−;) 帰宅後はまったりとビデオ見てました。ようやっと水曜日まで進んだよ〜 サクサク消化して行かないとどんどんたまる(^^;) っつーか今日また日曜日だからどーんとたまった訳ですけどね(死)

ああ、それにつけても明日は久しぶりの通常コスイベントなのですが… 翔ちゃんから誕生日プレゼントを貰う日なのです! 衣装なんだけど、一体何を着せられるのか全然解らないんだよ〜(;´д`) 毎年恒例とは言えドキドキするなぁ〜 翔ちゃんの作品ならデキが悪いわけないので楽しみではあるんですが、 五分五分で恐怖もまた拭い切れません(苦笑)

今後の予定を追加、修正。

10月14日(月)3連続イベント3日目最終晴れ
本日は久しぶりにディファ有明でのコスイベントに行ってきました〜(^^) 外がメインの会場なので、明るい所で写真が撮れるお気に入りの会場でございますvv 昼頃にまったりと出撃してまずは1着目。私はCLANNADの杏ちゃんで、翔ちゃんは鬼太郎でした(笑) 私のCLANNADは長袖なんで夏の間着られなかったんで久しぶりだったんですが、 翔ちゃんの鬼太郎は衣装自体が長い間行方不明となっていて実に2年4ヶ月ぶりでした!!(^^;) そのうち私も砂かけ婆で合わせをやりたいんですが、 今年はもうビタイチ予定入れられない感じなので来年に持ち越し(苦笑) 今日はものすごく天気が良くて、むしろ良すぎたくらいでちょっと日焼けしちゃったかな(^^;) 微妙に日焼けしつつふらふらと会場内を徘徊して、素敵コス写真を撮りつつ自分たちの写真も撮って2着目へ突入!

問題はこの2着目なのです…毎年恒例で誕生日には衣装を送るという誕生日特別企画の発動日なんですよ!!(;´д`) 当日衣装を渡されるまでその日何を着るのか解らないという、実に恐ろしい企画なのです!! しかもどんなに嫌でもこれだけは拒否権ありません(^^;;;;;;;;; キーワードは頭に何かかぶる(頭のサイズを採寸された為)足は隠れる(靴は何でも良いと言われた為) お団子頭?(ヘアゴムとUピンは必須と言われた為)の3つだったんですけれども、 ハッキリ言って予想なんてできませんって(;´д`) そして出てきた衣装はなんと「サンサーラナーガ2」の女の子主人公!!(「みずねこ」のぬいぐるみ付きv)

そ、そう来たかーーーーーっっ!!(爆笑) 二人揃ってGBA版のを買ってハマってたもんで、実は前からやりたいと話してたんです! 翔ちゃんが男の子の方をやって主人公合わせやりたいって!!(^^;) いやぁやられました!でもすっっっっっっっっっっっっごい嬉しかった!!(≧∇≦) おまけに付いてきた「みずねこ」っていうモンスターのぬいぐるみが、 さすがのデキで可愛くて可愛くてもうたまらんvv 知らない人は明日あたり写真アップするんで、ぬいぐるみに注目してください!メラ可愛いからvv でもみずねこって無敵なヤツも居てすごい強いんですよね〜クソ可愛い外見とは裏腹に(^^;;;; 貰う前まではビクビクしてたんですが、貰ってみれば前からやりたかったコスだったんでそれはもう有頂天(←現金・笑) 今回は翔ちゃんの男の子は間に合わなかったんで、単体でやったんですけど絶対合わせでやりたい!! っていう話になって、今度の後楽園でやることに一気に話がまとまりましたよ(笑) も〜私もはりきって杖を追加で作ろうと思ってます!!でっかい鞄を下げているのでそれも似たようなの探そうっとvv もー本当に嬉しいvvマイナーコス万歳!!っつーか誰かアムリタやってくれませんか?(爆)

そんなこんなで自己満足で写真を撮って(翔ちゃんは後半ホイッスルの将君でしたv) 何かものすごく満足してしまったために、いつも通り早めに撤収してしまいました(笑) しあわせゲージがたまるの早いんですよね〜最近。満ち足りてるなぁヽ(´ー`)ノ アフターは地元に戻ってファミレスで毎イベント恒例6時間耐久ダベり大会だったんですが(爆) サンサラ合わせの予定を決めたりして今後の予定の変更したり、 新作衣装の作り方の研究と議論を交わしたりして、 かなり密度の濃い時間を過ごしました(^^)あーもう人生楽しいvv 今年いっぱいも色々楽しい予定盛りだくさんなんですが、 来年早々の予定もかなり決まってて忙しいです(笑) でもすごく楽しい予定での忙しさなんで充実してますよ〜vv 本当にしあわせだなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

プロフィールに誕生日プレゼントとして貰った新作を追加!(翔ちゃん多謝vv)
今後の予定を結構色々と追加、変更。

10月15日(火)毎度お馴染み寝不足でございま〜す晴れ
あ〜ねっむい(;´д`)毎週の事だけどイベントの翌日ってのは辛いね… 夜更かしするのが悪いのは解ってるんだけど、 イベント後ダベリまくって帰ってきて更新すると遅くなるんだよ〜(^^;) おかげさまで今朝は1駅乗り過ごすしな!(寝すごした・爆) 仕事の方はまだ平和な日程なのもあるのですが、今のところ順調でヤレヤレって感じ。

そして帰りがけに今日はもうそろそろ準備に入らねばならない「ダイの大冒険」の資料を探しに行って来ました。 コミックスは全巻揃ってるんですけれども、私のやろうとしてるミストバーンは敵キャラなので コミックスでは背表紙くらいしかカラーが無いんですよ(;´д`) そこでまだ連載中に出たキャラクターブックみたいのがあったんで、 前に見かけた古本屋まで探しに行った訳ですよ。 無事に見つけてゲットしてきたので、これで資料は安泰ですヽ(´ー`)ノ 作り方も結構色々考えてかなり奇抜なアイディア出てるんで、 着替えてる最中は相当笑える事になりそうです(爆死)

買う物買って帰宅した後は写真の更新作業をやっておりました。 今回は割合少な目だったかな〜つっても普通に比べたら多いんだろうけど(笑) ああ、しかし早くサンサーラナーガ2の主人公合わせやりたいなぁvv 資料を確認してみたら杖が結構難しそうなんですが、 やっぱりちゃんと杖持ってやりたいんですよ!! JINGを延期してまで予定にねじ込んだので、これくらいは頑張らないとね〜(^^) さぁて明日も早いし、いいかげん寝るか〜

ギャラリーにディファの写真をアップ〜♪