◆2002年9月(後半)◆







9月16日(月)鬼が鼻で笑う
今日はTFTでイベントでした。生憎の雨模様だったんですが、 まぁ室内のイベントなのでそこまで問題にはならんかな〜とか思いつつ行ったんですよ。 ところがどすこい!外が使えないってのはコートメダリオンよりはマシにしてもそれなりに辛かった!!(><) 何しろ最近本当にすさまじい混雑っぷりなんですよね〜 なんか写真を撮るどころか身動きすらキビシイ状況で…(;´д`)

嘆いても仕方ないんで普通にイベント自体は楽しんだんですけどね(^^;) 今日は1着目私がマクロスのミンメイで、翔ちゃんはエンジェリックレイヤーのヒカルでした。 なんか普通の乙女系コスって久しぶりで周囲の反応が珍しかった感じです(笑) しかもお互いに思った以上に暑くて暑くて汗ダラダラ(;´д`) ミンメイなんて肩出しのミニスカなのに何でこんなに暑いのさっっ!! ってくらい暑かったですよ〜雨で湿度が高かったせいかな?

そんな調子だったので、2着目のドラゴンボール合わせはすごい動きやすくて涼しくて楽でした(笑) 相変わらずいい感じにウケて楽しかったしvvヽ(´ー`)ノ 他にも今日は結構たくさんお友達に会えて色々お話できてすごい楽しかったよ〜!! これで会場がもう少し空いてたら完璧だったのにね(^^;;;; あ、ついでにミンメイは久しぶりだったせいか小道具のマイクを忘れてアホ丸出しでした(爆) ああ〜ステージ衣装だっつうのにマイク忘れたよ!!(;´д`)アホすぎ。 最近どうも何か一つは忘れ物するんですわ。ボケの始まりですか?

忘れ物云々はまぁ仕方ねぇやって事でいつも通り横にうっちゃって、 全体的には本当に楽しかったので大満足で会場を後にしたですよ(^^)いつも通り撤収は早めです(笑) そしてそのまま地元へ戻ってファミレスで6時間耐久マシンガントーク大会開催(爆) いつものジャンプ話から今年やるコス関係の作り方の相談とか、 最終的には来年何やるかまで色々決めまくってしまいました(爆死) 来年の夏コミ、ゲームショウは既にメインが決定してます!! っつーか鬼に鼻で笑われるレベルですか?(^^;;;;;

そう、その来年やるコスで1月を目標にやろうと決まったコスの中に、 男女モンスター合わせという微妙な企画が即決してしまいました(笑) 実は「王子さまLv1.5」の設定資料集に元祖アリスソフトの女の子モンスターと、 ブルーの男の子モンスターの対比みたいのが載ってましてね。 そこで初めて見たDEATH子にひっそり一目惚れしてたんですよvv 元々DEATH夫のデザインがすごく可愛くて気に入ってたんで、 その女の子バージョンのDEATH子もめっさ好みな訳!! 前々から翔ちゃんがDEATH夫やりたいって言っていたので、 DEATH子やりたい!っつーか男女モンスター合わせやろう!! と言い出してその場で即決(笑)鎌を作るのに合宿までやりそうな勢いです!(≧∇≦) 言い出したら冗談じゃ済まない私たちなので確実にやる事になりそうです(笑)

ちなみにDEATH子は「PERSIOM」というソフトに出てくるのですが、 兄様に聞いてみたら案の定あったので(笑)衣装を作る前にきちんとゲームもプレイするつもりです(^^) めっさエロゲーなんですけどね!!(爆) ちなみにアリスのHPで調べたら難易度もそんなに高く無さそうだし、 このソフトにはじょにぃのアリスソフト版も出てるのでかなり一石二鳥な感じですvv

今後の予定に変更、追加あり。

9月17日(火)スイミン不足晴れ
昨日は帰ってきたのが遅かったのもあったんですが、 帰宅後も調べものしたりサイトの更新したりしてて、寝るのがかなーり遅くなっちゃったんですよ。 更にイベント後ってテンションが上がりすぎるせいなのか、 ドリンクバーの紅茶等のカフェインの影響なのか解らないんですが、 時々全然寝られなくなる事があるんです。そして昨夜が正にソレでした(;´д`) 最終的に寝たのが4時くらいだったかもしれない感じでした。

という訳で当然ですが今日は寝不足大爆裂で眠い眠い!!(;´д`) 仕事は平和だったので別段事なきを得た感じではあったのですが、 それにつけても眠すぎる〜(;´д`)って事で電車内とかはもう爆睡状態でした。 帰宅後はまだ容量の追加が終わってないので今日はアップできないんですが、 先にやれるだけやっとかないと〜って事で一応更新作業を進めておきましたよ(^^;) 明日辺り来るといいんだけどなぁ〜もうコメント付ければアップできるのにっっ!!(><)

まぁともかく明日は会議があったりするので、この寝不足状態は色々な意味でマズイ!!(爆) 今日はなるべく早く寝ようと思います(^^;)あ、そうそう一応本日のゲットものを一つ。 「X」18巻(あすかコミックス:CLAMP)いや〜だいぶ訳が分からなくなってるんですが、 残りはあと何冊なのかなぁ?一応表紙の見返しっつうかの部分がタロットになってるんで、 大アルカナが22種類って事を考えると22巻で終わりだよねぇ?残り4冊??? っつーかソレで決着着くんでしょうかね(^^;;;;

9月18日(水)会議と送別会と晴れ
はぁ〜今日は仕事がちょっと忙しかったです。 午後は会議で事務所を空けるっつうのに午前中お客さんに電話でつかまっちゃうし(T△T) 何か今日に限ってイレギュラーな仕事が発生したりするし! も〜今日は忙しいんだよっっ!!午前中で片づけて出かけないといけないんだよっっ!! ってな感じでしたわ(;´д`)なんとか片づけて予定通りには出かけたんですけどね。

そして午後はめいっぱい会議だったんですが、もー凄まじく眠かったです(爆) やっぱり座って話し聞いてるだけって眠くなるよねぇ〜(^^;) しかもすげぇ長いし(泣)更に会議終了後に10月異動の人の送別会があって、それに行ってきましたよ〜 給料日前に会費制の飲み会はきっついんですが(;´д`) とは言いつつ出ないわけにもいかないしね〜社会人は辛いね。

それなりにお高い所だったみたいで料理はおいしかったです。 座った席も平和で楽しかったし(笑) 後は自分の10月からの所在がどうなるかって事だけかな(^^;;;; 支社をまたぐような異動はないのですが、 支社内の事務所で異動はものすごく可能性高いんですよ。 あー面倒くさいような、でも今の事務所結構長いから異動したいような微妙な感じ(笑) 行き先にもよるしなぁ〜はぁぁ。噂では明日発表クサイのです、ドキドキです。

まだ水曜日だっつうのに9時くらいまでかかってようやく帰れました。 う〜かなりお腹ぽんぽんです(笑)食べ過ぎた〜 しかし家に帰ったらもう10時半だよ!!(;´д`) 寝不足解消のために今日も早く寝たかったけどどう考えても無理だわね… しかもまだ容量増加できず写真アップは明日以降に持ち越しだし。ガクリ。

企画部屋名簿に1名様追加vv
TFTの写真アップは容量の都合で明日以降になりそうです〜(−−;)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

ついに最終日の最後の法廷です! あーもうもう!みったんったら何でそんなバカ正直にっっ!!(;´д`) でもそこが良いところではあるんだが…っていやでもそれで有罪になっちゃうのはどうよ!? っつうか当時まだ子供な上に思いっきり過失な訳だから、 実際やってたとしてもそこまで罪には問われないと思うんだけどな〜 社会的な面でも事実を公表すれば別段そこまで問題のあることでは無いと思うぞ。 とは言ってもお父さんを殺してしまったとなれば、 本人の気持ち的にはいたたまれないでは済まされないよね(;_;)

もう色々な意味でギリギリ勝負だったんですが、 結構無駄に裁判官の心象悪くしてたかも(爆) 後1回失敗してたらゲームオーバーだったよ(^^;) 正にギリギリ勝負…(笑) もう本当にダメかと思ったけど、 なんとかかんとかクリアできました!! みったんの無実を証明して無罪を勝ち取りましたよvv

いやぁしかし本当にコレは面白かったなぁ〜 来月18日に出る「逆転裁判2」は確実に購入決定です(笑) しかしその間何かつなぎでできるようなソフト欲しいッス。 やっぱり「半熟英雄」やろうかな〜 っていうかいつも買おうと思うと売り切れてるので、 今度こそ売ってるといいんだけど(^^;;;;

9月19日(木)異動決定晴れ
いやぁ〜今日はものっっそい忙しかったです!!(;´д`) 忙しい原因はお客様の電話につかまったりだとか、時間のかかる仕事がある日だったりとか、 こーいう時に限ってまた余計な仕事がふえたりだとかしたせいだったんですが… さすがに疲れたわ(;´д`)当然ですがバッチリ残業コースですよ、法定外労働時間行っちゃったよ!!

あ、それと私はやっぱり10月で異動が決定したようです。 本当の発表は明日らしかったんですが、部長がコッソリ教えてくれました(笑) 次に行くところは今のところとはかなり勝手が違う所なので、 慣れるまでが大変っつーかそこの責任者がちょっと嫌な噂ばっかり聞く人だっつうのがネックだ(;´д`) う〜なんか予想外の場所だったんで気分的には微妙すぎます。 でも場所は今の職場から徒歩5分くらいの所なので、 定期の買い換えとかも必要なさそうなのは楽かな(笑)

そういえば微妙に異動を知って悶々としつつ今日の昼休みはゲームをやらずに、 何故か「ノルマンディーひみつ倶楽部」1、2巻(ジャンプコミックス:いとうみきお)を読んでました(笑) なんか久しぶりに読みたくなっちゃったんですよね〜(^^) やはりゲームをやったり本や漫画を読むのは昼休みが一番暇な時間なので都合がいい。 家に居たりするとPCとかテレビの方にうっかり行ってしまうのでね(^^;)

さて、帰宅後は帰り道に道ばたで出会ってしまった我が家の通いにゃんにゃんにごはんをあげて、 更に自宅のお猫様ズにごはんをあげて、自分にもごはんをあげて(笑) PC立ち上げてみたら容量増加完了のお知らせが来ていたので、 サイトの更新作業をやって現在に至ります。

この後はアイリーンの衣装制作の続きをやらねばならんので忙しいのですよ!! もう時間が無いので平日だとか疲れたとか言ってられないわ!!(;´д`) やること全部済ませてから作業に入らないと集中できそうにないので、 今日は先に日記を書いてしまおう作戦です(笑)

容量増加完了!!という訳でギャラリーにTFT写真アップ!

9月20日(金)異動発表晴れ
今日も忙しかったです。とりあえず他の人もどう動くのか全部ようやっと判明。 今度から一緒にやる人も判明。う〜ん、やはりちょっと現状とあまりにも違うのでどうなるかちょい不安(;´д`) まぁなるようになるとは思うので仕方ないけどね。なんとかなるなる(^^;)

さて、今日は仕事も忙しかったがアフターも忙しかった!! 明日発売のCDとかがわんさかあったんで、前々から今日をお買い物日に設定していたんですよ。 という訳で本日のゲット品〜♪「Witch Hunter ROBIN オリジナルサウンドトラック1」(ビクター/サントラCD) 「遙かなる時空の中で うたがさね」(コーエー/ヴォーカルCD)「Weiβ kreuz Gluhen Fight With Fire」(マリン/ドラマCD) 「微熱王子」Vol2(スタジオDNA/BLゲー情報誌)「FindOut」10月号(コアデ企画/個人情報誌) 「はるか通信」巻の12(コーエー)「PAPUWA」1巻(ガンガンコミックス:柴田亜美) いやぁ〜惨憺たる有様ですね(;´д`)すげぇ重かったですよつーかメラ散財…(−−;) あ、そーいや昼休みに「半熟英雄」(スクゥエアソフト:WSCソフト)も買ったんだっけ(爆死)

こんな感じでわさわさと買い物をして、ヨロヨロと駅に向かったんですが〜 この辺で来た翔ちゃんからのメールによって、どうやらかなりニアミスしていた状況が判明!(笑) そして買い物をしている私の手には何故か巨峰が一房入ったビニール袋があったんですよ! コレは会社の方に貰ったんですが、実は昨日も別の方に一房もらってて、 更に先日叔母さんからも巨峰が宅急便で届いたっていう事も重なって現在我が家は巨峰だらけ!!(^^;) 一応貰ったはいいがどうすんべと思っていた所だったので、 途中の駅で落ち合って今日貰った分は真咲家へ行きました(笑)おいしく食べてくださいヽ(´ー`)ノ

さて、忙しくて残業した上に買い物しまくったりしてたんで帰ってきたら既に結構な時間に!! そこからごはん食べてお風呂入っていつでも寝られる状況にした上で、今日も衣装制作ですよ〜大詰めですよ!! 昨日も結局2時くらいまでかかってポケットしかつけられなかったんで(しかも4つある内の2つだけだし(;´д`) 本体は今日絶対仕上げないと寝られません!!明日の昼間も作業するけど、 とんかちでガンガンやるスナップボタン付けだけにしたいんですよぅ〜もうもう頑張らないと!! っつー訳でこれから頑張って作りますよ〜ガンバレ自分(;´д`)

9月21日(土)準備万端晴れ
結局昨日は明け方の4時まで作業をしておりました(^^;) ポケット2カ所+タイ+ベルトで何でこんなに時間かかるんだよ〜私!!(;´д`) それは集中力が足りないからです。ほとんど倒れるように寝たんですが、 今日は昼間荷物が届く予定だったのでちゃんと起きないといけなくて11時には起きましたよ。 まぁちゃんと7時間ほど寝てるんですけど、やっぱりリズムが狂ったるせいか眠い(−−;)

起きて着替えてダラダラしていたらほどなく荷物が届いたので受け取り、 その後衣装制作の最後の仕上げをやりました。スナップボタン付け×12個です!! スナップボタンは上と下で2個セットになるため、とんかちでガンガン×24回やりましたよ(^^;) 別に力のいる作業ではないのですが、さすがに同じ格好で延々しゃがみ込んで居るのは疲れますね。 っつーか足がしびれた(笑)でもこれでようやっと完成です!! 試着してみたらそこそこのデキではあるので一安心(^^)

衣装作りが終わったのでまったりと漫画とか読んでいたのですが、 夕方風さんと待ち合わせをしていたので出かけました。 しかし出がけに一昨日から母上が旅行で居ないので、 お猫様に夕飯をあげて(朝ご飯は明け方寝る前に出してから寝たんです^^;) 猫トイレの掃除をしてからとかもたもたやってたらちょびっと遅刻(;´д`) まぁ5分程度だったんですけどね〜

今日の待ち合わせは明日やるアイリーン用の小道具に使う銃を貸してもらう為だったんです。 という訳でものすごく理想通りな感じの銃を借り受け、使い方っつーかをレクチャーしてもらいましたvv ちゃんとしたモデルガンなのでカッコイイですよ!!これで中味がヘタレでもちょっとは格好付くでしょう(笑) その後はたまたま待ち合わせ場所に設定した渋谷でやっていた「カトキハジメ原画展」をついでに見に行って来ました。 二人ともガンダム者なので丁度良かったのですよ(笑) っていうか風さんは相当なマニアなので色々解説してもらいながら見ました(^^)

うーん、やっぱりガンダムはカッコイイわ!!(≧∇≦) っていうかカトキさんのCGって構図が良いですよ〜 真正面からの絵なんてほとんどなかったんです。 シルエットだけだったりとか下からのアングルとか、 TVシリーズ最後の方の壊れたMSとかそんなのばっかり!! でもそれがすげぇカッコイイのさ〜vv燃えるね!! その後は近くにあったカレー屋さんでカレー食べてちょっとまったりして帰りました。

帰宅後は早めに寝ようと思ったのに、うっかり漫画とか読んじゃってあらあら大変!! ってな時間になってたYO!アウチ(;´д`)早く寝ないとまずいわ〜 衣装にアイロンもかけたし、荷物もほとんど詰め終わったし、 カメラの充電もOKだし、スマートメディアのフォーマットも終了! 準備だけはバッチリ終わっているので、この日記をアップしたら速攻で寝ます(^^;)

9月22日(日)ゲームショウ2002曇りのち雨
年1回開催になってから初のゲームショウ!今年も行ってきましたよ〜(^^) ゲムショクラスのイベントの場合は必ず早く行って並ぶのです。 今年も8時には会場に着いて一般列に並んでました。でも数年前では考えられないほどの空きっぷりでしたねぇ〜 以前なら7時に着いても全然後ろだったのに1時間遅く来てこの場所かよ!?(゚Д゚)って感じ。 行くのが楽になるのは良いのですが、やはり最盛期を知っている身としては寂しさが募りますね(;_;)

そんな調子できちんと並んで開場と共にさっさと入場、更衣室も並ぶまもなくサクッと入ってサクサクっと着替えました。 毎年ゲムショの更衣室と言えばやたらと暗かったんですが、今年は明るくてビックリしましたね〜 でも以前はクロークを使わなければタダだったのに全員更衣室使用料として一律500円取られたよ。 まぁどーせクローク使ったから良いんだけどさ。良くなかったのはそんなことよりスタッフの手際!! 私たちは朝早かったんですぐ入れたんだけど後から来た人々は相当酷い目にあったらしい。 中は結構空いてるのに列裁きの手際が悪すぎて延々並ぶハメになったようです。 う〜ん、去年まではそんなこと無かったのになぁ???

まぁ最初に着替えた段階ではそんなことはつゆとも知らず、いざ出陣ですよ!! 本日はかなーり前々からやりたいと翔ちゃんと二人で言っていて、 ついに漕ぎ着けたディジタル・ホームズ合わせです!!(≧∇≦) 翔ちゃんが主人公のイブカで私はレギュラーキャラのアイリーンです(^^) 本当はこの二人ってあんまり仲良く無いので一緒に行動するのは変なんですが、 お互い一番似合うキャラがコレだったんだから仕方ない(笑)

さて、私たち的には大フィーバーのデジホでも、世間一般的には超絶マイナーな作品なのです。 そんな訳なのでいかにゲムショとはいえ解ってくれる人って居るんだろうか?ってな世界だった訳です(^^;) とにかくまぁ自分たちで写真撮っちゃおうという事で、空いてる内にコス広場でバシバシ写真撮りました。 そしてそこで登場したのがなんと三脚!!(爆) これはせっかくの二人合わせなのにデジカメだとどうにも頼みづらくて、 いっつも撮れないツーショット撮影をするための秘密兵器なのです!!(笑) 使ってる間かなりマヌケだったと思うのでちょいと恥ずかしかったですが、 この際贅沢は言わないわって感じで撮りまくってみましたヽ(´ー`)ノ

ツーショット撮影が終わった後はそれぞれ個人撮影したりして、 存分に写真を撮りまくったのですが… その間に何故か結構写真を頼まれたのですよ〜でも、何故!?(;´д`) だってだってデジホだよ?まぁ私のはミニスカだったからそういう意味で来るかなぁと思ってはいたのですが、 結構翔ちゃんのイブとセットで撮って下さる方もいらしたんですわ。 デジホだと解って撮ってるの?それとも知らないのに撮ってるの!? もー微妙すぎて解らないよ!!まぁ知らないで撮ってる方が濃厚ですけどね〜思いっきり(;´д`) イブっちは腹出しだからだったんかなぁ〜???

そんな調子で微妙な午前中を過ごしたのですが、 午後は展示ブースを見たり物販をのぞいたりしてフラフラしてました(笑) ただ、展示の方はコーエーではネオロマンスのネの字も無い状況だったり、 いいかげんFF3のWSC版はどうなったのよ!? と行ってみたバンダイブースではWSCのコーナーなんて無いに等しいし(号泣) うわーん!気になったもん全部全滅だよぅ〜っ!!(T◇T)

コス方面でも今年はコレだって思えるような素敵コスにはあんまり出会えませんでしたねぇ〜 やっぱり参加人数減ってるんだろうなって思うと切ない(><) 今年はマイナーで攻めたので、来年はある意味メジャーなところで頑張ろうと翔ちゃんと誓ってみたよ(笑) そうそう、そんな風にウロウロしてる間にですね! なんとお一人だけデジホをご存じの方がいらっしたのですっっ!!(T∇T) やったよ、やったよ!!目標達成だよーーーーーーっっ!!(爆死)

という訳で最終的には目標達成で満足していつも通り早めに撤収しました。 でも2時半頃だったのに更衣室の列が異様に長くてビックリ(;´д`) コス→私服の人は優先的に着替えOKになって私たちはそんな時間かからなかったけどさ〜 でもちゃんと中の様子をスタッフがこまめに見てバンバン入れないとダメだって!! 今回スタッフの手際の悪さは異様な程だったね。更衣室外の誘導も何言ってるか解らないしハッキリしないし(怒) 来年はきちんと改善して欲しいもんだよ。ともあれ早く行って早めの撤収がやっぱり一番良いってのは変わらないね(^^;)

いつもゲムショとかコミケとか大きなイベントの後は飲みに行くのが慣例だったりするんですけど、 3時には電車に乗っていたくらいなので、地元に帰り着いたのはまだ4時過ぎで飲み屋が開いてない!!(爆) 仕方ないのでコージーコーナーで1時間くらいお茶して時間をつぶしてから飲みに突入!! (ケーキもしっかり食いましたvv)5時になって居酒屋に移動してその後は延々とダラダラしてました。 まぁいつも通り6時間ほどね(爆死) そんな調子で朝も早くて疲れたけど今日も楽しかったッス〜ヽ(´ー`)ノ

プロフィール衣装履歴に本日の新作を追加!

9月23日(月)ダラダラ休日曇り?
昨夜は日記を中盤まで書きかけたんですが、あまりの眠さに諦めて寝てしまいました。 酒が入ったせいでしょうか(^^;)そして起きてみたら14時過ぎてました(爆死) わ〜掲示板の自カキコ時間からすると、13時間くらい寝ちゃったって事!?(;´д`)やっぱり相当疲れていたようですね。 うーむ、ゲームショウは体力使うなぁ〜ってトシですかねぇ(自爆)

起きてからはとりあえず昨日分の日記を更新して、それから写真をアップするべくHP更新作業をしてました。 ついでにビデオの消化作業もやりました。ふぅ〜ようやく先週の分までは片づいたな。 でも一番大量の日曜日がまたたまっちゃってるから早く見ないとね(^^;) そんなこんなやってたら起きたのが遅かったのもあるけど、あっという間に終わっちゃった(^^;) お休みなんてあっという間ですよねぇ〜はぁ、来週はとりあえず忙しいし異動の為の準備もしなくちゃ。 よく考えたら自分の送別会とかもありがちだし本当に忙しくなりそうだわ〜(;´д`)

今日は丸1日家に籠もっていたのでよく考えたら晴れてたのかも解らない(爆) そんなに明るくなかったと思うから曇りだと思うんだけどどうよ!?(^^;;;;

ギャラリーにゲームショウ写真をアップ。今後の予定に12月の予定を追加!(←早すぎ)

9月24日(火)懐に凍みる風晴れ
はぁ〜最近仕事が忙しいです。物理的に人手不足なのと20日くらいからが毎月の忙しいサイクルの為なんですが、 異動がらみでも余分な仕事が増えるっつうのに普通の仕事だけでもイッパイイッパイだよ(;´д`) これで引継とかもやらんといかんのに〜っ!はぁぁ〜どうしよう…って感じッス(泣) そんな訳で今日も残業。疲れて嫌になって来たのでストレス解消も込めてまた買い物を(爆)

先日サントラを買ってみたらOPとEDがTVヴァージョンでしか収録されてなかったので、 今日の一番の目的は「Witch Hunter ROBIN」のシングルCDを買うことでした。 しっかりゲットして今現在エンドレスで聴いてますヽ(´ー`)ノ その他にも「遙かなる時空の中で2−刻の封印−壱」(コーエー/ドラマCD) 「西洋骨董洋菓子店」5巻(ウィングスコミックス:よしながふみ) 「月刊ララ」11月号×2冊というラインナップでまた散財(;´д`) ちなみに明日も某所でまた散財してしまう予定。だってだってアレどうしても欲しいんだもん!!(><)

あ、ちなみにララを2冊買っているのは遙かの全プレCDの為です。 10月号も2冊買ってあるので明日切手を買って応募しようと思ってますよ〜 はぁヤレヤレ結構こういう作業って面倒くさいよね(^^;;;; 今日は某BLゲーの通販予約作業も終わらせて来たんですが、 カード決済できるところだと楽で良いんだけどなぁ〜 BLゲーなんかだと小さい会社ばっかりだから全然ダメなんだよね(;´д`) かと言って代引きは家に誰か居ないとダメだから使えないし〜 まぁ事務作業さえしてしまえば後は届くの待つだけってのは楽で良いんだけど(笑) 何というか通販多用し始めたらダメ社会人の仲間入りだよね〜(−−;;;;

さーて、今日も何だかんだで遅くなっちゃったよ〜 遙か2のCDは早く聴きたいけど、聴いてる途中で撃沈する確率が非常に高い(爆) いつもドラマCDって寝る前に電気落としてお休みタイマーかけて、 いつ寝ても大丈夫な状態で聴くことが多いのです(^^;) きっと今日も撃沈でしょうなぁ〜今現在既にすげぇ眠いんで(笑)

9月25日(水)トレカの道は修羅の道晴れ
ってな訳で、昨日の日記に書いた「どうしても欲しいアレ」とはトレカの事でした(笑) ちなみにモノは「王ドロボウJING」のトレカなのですよ!!つい先日発売されたばかりの代物なんですがね〜 JINGは私が今年一番ハマった作品なので、トレカが出ると耳にした瞬間買うことが決定されていたのです(爆死)

でも今日も仕事がやたらと忙しくて忙しくて、結局かなり残業して時間的にもギリギリだったんですわ。 それでも今日買おうと何故か決意していたもんだから、諦められずに行ってきました秋葉まで!!ヽ(´ー`)ノ 昨日池袋で買っても良かったんですが、やっぱり箱買いしようと思うと安いところに行かないとね(^^;) 秋葉までの電車代入れても秋葉で買った方が全然安いんですよ!! という訳で本日うっかり3BOXほど漢買いして参りました(−−;;;;;

疲れててかなりヘロヘロだったんですが、とりあえず帰宅後はやること全部済ませてからまた開け散らかしました(爆) う〜ん、ノーマルカードはさすがに全種類3枚以上ダブる勢いで揃ってるんですけど(死) その他がバラバラと揃いませんね(;´д`)特に困ったのがノーマルカードのバリエーションカード!! 一体全体コレは全部で何種類あるんだよ!?(゚Д゚) バリエーションなんでカードリストにも載ってない〜(泣) どうにかして情報集めるしか無いんだろうなぁ〜あああっ!時間が無いというのに困ったわ(;´д`) そんなことしてたらもう日付変わってるよ、眠いよ。もう寝るよ〜

企画部屋名簿にまた1名様追加vvご協力本当に感謝感激雨霰でございます!!
っつーか主催が一番何もせずヘタレでホントすいません(;´д`)

9月26日(木)忙しいのキライ晴れ
あ〜もうなんか今月は2週連続で営業日が4日しかない週が続いてるせいなのか、やったらめったら忙しい忙しい!! 昨日もしっかり残業したとは言え、本当はまだやることあったんだけどトレカ買いに行く時間がなくなっちゃうから(爆死) 途中でもういい明日やるぅ〜っ!!って投げて帰って来ちゃったんだわ(^^;;;;;;;; そんな訳で今日はちょっと早く行って(つっても20分程度なんですが)仕事しました。 ともかく本当に異動するまでにやるべき事を全部片づけねばならん!!という事で最近わりと必死(−−;)

後は向こうへ行って引継もしないといけないしねぇ〜ああ大変!! でも2日間くらいは前任の方と一緒に仕事できるように配慮もらったんで、 その辺でなんとかなるでございましょう。っつーかなんとかするしかないんだけどさ(;´д`) どうなる事やら心配だけど心配しててもしょうがないからやるだけさっ!! あ、今日もしっかり残業コースでした☆でも昨日よりは早く帰れたな〜ヽ(´ー`)ノ

帰宅後はとにかくやること済ませて今日こそ早く寝るつもりです。 ここのところ寝不足なもんで本当によろしくないよ!!(;´д`) 体調崩して休むわけにはいかない時期なので、健康管理はきちんとしないとね。 と言うわけで今日は本当に早めに寝ます。目標就寝時間は11時です(笑)

9月27日(金)1週間が長かった(;´д`)
今日のお仕事は久しぶりにちょっと楽でした〜(−−;) 行き先の事務所を見学に1時間ばかり抜けたにも関わらず一応6時前に帰れたッス。 色々前任の方々に話は聞いて来たんだけど、来月もちょっと辛そうだわね〜 慣れるまではたぶん残業も仕方ないかなって感じさ。うう(泣)

ともあれ今日は最近にしてはだけどちょっと早く帰れたから、帰りにまた買い物行ってきました。 メインはまげにゃん用の布なんだけど、ついでに「ちょびっツ」7巻初回限定版(プレミアムKC:CLAMP) を買いました。なんか今回の限定版おまけがフィギュアだったんだけどさ〜ハッキリ言っていらねぇ(;´д`) でも1巻から初回版で買い続けている身としてはこれだけ通常版を買うってのも、 綺麗に揃わないんで嫌だから仕方なく買ったよ〜高いよ〜(泣)しかもフィギュアがマジでジャマなんですが…(爆) しかし本屋に貼ってあるコミックス発売の予定表っつーかに(完)って書いてあったのに最終巻じゃないでやんの。 まぁちょっとおかしいとは思ったんだけどさ。このタイミングだと先週発売分のマガジンで 終わってないといけないのにまだ終わってなかったし。 っつー事は残りコミックス1冊分って事で、10月中には連載終了ですね〜なんか意外に短かかったなぁ(^^;)

この後はキンカ堂でまったりまげにゃん用の布と、染料を買って帰りました。 そうそう、そういえば昨日買ったのに書き忘れていたモノを一つ。 「女郎蜘蛛の理」(講談社文庫:京極夏彦)昨日の昼から移動中とかずっと読んでます。 まだ4分の1程度しか進んでません〜相変わらず殺人的な分厚さ(−−;) 文庫版でちまちまと揃えている京極シリーズですが、よく考えたら次がもう「塗り仏の宴」なんですなぁ 年に1冊しか出てないのになんか早いわ。っていうかそれだけ年数が経ってるって事なんだよね(;´д`)

そして帰宅してみたら何やらポストにでかい封筒のようなものが突き刺さってました。 会社名が何か最近どこかで見たような…ってコレは!! 先日通販申し込みを済ませた某BLゲーの会社からでした(爆) どうやらその体験版が来たらしいのです。通販したら貰えるなんて知らなかったよ(^^;;;; 単に特典のドラマCD目当てっつーか、買いに行くのが面倒ってだけだったんだが(笑) っつーか今オフィシャルHP確認したら通販は体験版込みになってた。その辺全然見てなかったらしいです(爆死) そんな訳でそれをちょろってやったり、ちょびっツ読んだりしてたら結構遅くなっちゃったよ〜(;´д`) 明日から衣装制作をするに当たってまた部屋を片さないといけないのに!! はぁ〜これからお掃除頑張ります…。

企画部屋名簿にまたまた1名様追加vv

9月28日(土)それってどうよ晴れ
昨夜は寝るのが遅かった。掃除とかしてその後無性に「おとん窓からぴゅー」(笑)が見たくなって 「王子さま1ヶ月後」なんてやっちゃったのもマズかった(爆) 気付いたら4時半くらいだったんでもう寝るのが遅いってレベルじゃなかったんだけど。 でも、でもでもっ!起きたら夕方の4時半っつーのはいくら何でも寝過ぎだったと思うの…(;´д`) アイタタタ、やっちゃったよ〜って感じッスか? 起きてとりあえずごはん食べたはいいけどもう5時過ぎてるよ〜って状態でもう。

その後もたまったビデオを見ながら夜中だったんで控えた掃除機をかけて、 いいかげん衣装を!とか思ったんだけどビデオしっかり見ちゃうし〜(死滅) 更にヤフオクで落とした「ミスター味っ子」のビデオ(1巻だけ)が届いてこれも誘惑に負けて見ちゃったんだよ!!(爆) チクショー面白いっ!やっぱり面白いよ〜っっ!! もう10年以上前からサンライズには一生付いて行くわ!!って誓ってるけど(笑) 再確認するね〜そしてマジでDVD出して欲しいっ!! そのために1巻しか落とさなかったんだから! 期待してますよお願いしますよ絶対買うから!!(><)

ビデオの方は3話まで収録だったんだけど、 1話がカツ丼だったんでやっぱり丼のふたを開けたら光ったね☆ もーやっぱり最高vv味皇様素敵すぎーーっっ!!(≧∇≦) できることなら味皇様のコスをやりたい所なんですが、 あの髪型とか髭とかちょっと障害が大きすぎてできそうにないんで味皇様は諦めた。 でもそのうち絶対味っ子コスは何かやってやるぜ!!(爆) とまぁそんな具合で衣装の方が遅々として進まず(;´д`) まだ布切ったくらいで止まってるよ、かなりヤバイです〜 明日は本当に頑張らないと…どうも余裕があると遊んでしまう性分らしい。 だから衣装がいつもギリギリになるんだよね〜解ってるのに止められない止まらない(;´д`)

9月29日(日)本日は真面目でした(笑)晴れ
昨日あんまりにも寝坊しすぎたので、今日は寝坊しすぎ防止のため目覚ましをセットして起きました。 でも目覚まし鳴る1時間前に起きた罠(笑) まぁ目覚ましの時間はこれ以上寝たらヤバイぞって時間(1時)だったんで、問題なくそのまま起床。 それでもやっぱりしばらくダラダラしちゃったんだけど、3時くらいからまげにゃんの衣装作りを開始しましたよ〜 相変わらず集中力が散漫なので着物1枚作るのに4時間も費やしちゃいましたよ。 今回渋い緑色の布を使ったので、糸はイサトの衣装を作ったときに余ったのを使ったんですが、 危うく足りなくなりかけてすげぇ焦ったよ(;´д`)ギリギリ間に合ったんですけどね(^^;) まぁ裏を返せば丁度良かったんだろうな〜あんまり使わない色だと思ってたから使い切れて良かったわ(笑)

そんなこんなでようやっと今回の衣装最大の難関である模様の方に入りました。 こうやって出来上がった衣装に模様を入れる作業はりんご、イサトに続いて3回目だったんですが、 ハッキリ言って美術の点はよろしくなかった私にとって非常に辛い作業なんです(T△T) 一応チャコペンで下書きしてから本番に入ったけどさ〜うわーっ!はみ出た!!(T◇T) うわーっ!考えてたのと何か違う〜っ!!(T□T)みたいな…チクショウ、己の不器用さ加減が恨めしいぜっ!!(号泣) 悪戦苦闘の末一応3分の1だけ模様付け終了。乾かさないといけないのでこれ以上は無理なんだよね〜。 平日の夕方に残りをコツコツ仕上げて行く予定です。アストラルにゃんも作らないといけないからやっぱり時間無いよ! って昨日サボったのがいけないんじゃん(;´д`)激しく自業自得なので頑張らせて頂きたいと思いますです、ハイ。

9月30日(月)健康第一
寝過ぎのため夜寝られず寝不足という最悪の悪循環を経て、今朝から非常に体調が悪かったです(;´д`) 1日中かなりダメダメでした〜ガクリ。という訳で結局今日は作業ができず、大人しく寝ようと思います。 ん〜やっぱりアレですね、睡眠時間は必要っていうのとそれなりに規則正しく生活せんとリズムが狂ってえらいことになりますな… はうう。とりあえずは体調を元に戻すことが先決。何をするにも健康第一!!とにかく何にせよ無理はいけないね(^^;;;