◆2002年9月(前半)◆







9月1日(日)浮かれすぎ警報発令晴れ
今日はなんか久しぶりのコスイベントでした。夏コミぶりだから半月くらいかな〜? ほぼ毎週もしくは隔週でイベント行ってたんで、2週間行かなかっただけでかなり久しぶり気分です(笑) 会場は最近お馴染みTFTホールで、相変わらずすさまじい混雑っぷりでしたね〜(^^;) 本日のコス予定はセイント・テールじょにぃだったんですが、今日は忘れ物大爆裂でございまして(−−;) なんと共通で使うストレッチブーツを忘れてしまったんです!!(;´д`) っつうか違う靴を間違えて持ってくるという素敵なアホっぷり(爆死) センテルの方はどうしてもブーツがないと格好が付かないんで、もうこうなったらじょにぃ一筋でやってやるぜ!! という事で本日はすいかハンマーきゃんきゃんというラインナップだった翔ちゃんと共に王レベ祭だワッセロ〜イ!!(笑)

でもじょにぃの方も爪のマニキュアを塗り忘れるというミスを犯していた辺り、 昨日の浮かれすぎが今日まで尾を引いていたのでは!?という見解に至りました(^^;;;; 浮かれ過ぎもほどほどにせんといかんという警告でしょうか(笑) 次のイベントはちゃんと中味を確認してから持っていこう、そうしよう(;´д`) こうやってミスをやらかすとしばらくは大丈夫なんだけど、忘れた頃にまた忘れ物ブチかますんだよね〜(苦笑)

まぁそんな調子のヘタレじょにぃだったんですけれども、今日は王レベレイヤーさんが非常に多くてウハウハでしたvv なので王レベ写真が半数以上を占めた状態だったのですよ〜! でも相変わらず男の子モンスターは少なくて、翔ちゃんを除いたら2人だけ!?(;_;) ああ〜どうしてこうも少ないのかなぁ〜みんな男の子モンスターやろうよっっ!! って私も今日はじょにぃだったんだけどさ(爆) BLゲーオンリーでは集まるといいなぁと思いつつも道の険しさを実感中。 でもいいんだっ!少なくても負けないわっ! そんな調子なのでしばらくはイベントで王レベレイヤーさんを見かける度に宣伝活動しようかと思ってます(笑) や〜ってやるぜっっ!!(><)/

王レベ写真を中心にその他諸々も写真を撮り、満足満足って感じで撤収しました。 今日はイベント自体が終わるの早かったから自分たちにしては最後まで居た方だろうな(笑) TFTだったのですぐ近くのミニストップでまたソフトクリームを食べてはらぺこ指数を上げた後、 いつも通り地元まで戻ってまったり5時間ほどマシンガントーク大会でした!(爆) 今日は状況的にやっぱり王レベの話題と、次に作る予定になってる 「ディジタル・ホームズ」の話題が中心でしたね〜(^^)

そう、先週の大阪でデジホに関係する場所に行ったり、くうるちゃんを新たにはめてみたりとやっていた上に。 ゲムショに向けてコス準備に入るモノですからね〜もう翔ちゃんと私の間ではデジホ熱が盛り上がってしょうがないんですよ!!(≧∇≦) つっても知ってる人ほとんど居ないんだろうけどさ(泣) だからこそ日記に話題を出す度にこうやって文中リンクをはりまくって地道に布教活動をしているのですヽ(´ー`)ノ デジホはWeb小説、PS2のゲーム、オンラインゲームなど様々な分野で展開を見せる作品なのですが、 とりあえず手始めにバックナンバーの小説を読んでみて下さい!! マジお薦めですってば!!こんなに面白いのに埋もれてるなんてもったいない!!と、私たちは声を大にして言いたいのです。 これで少しでもデジホの輪が広がる事を願って、今後もこうやってことある毎に布教活動をすると思いますのでヨロシクね!!(笑)

特設ページ名簿に記載を忘れていた「おかし男」の項目追加。翔ちゃんに指摘されるまで1.5を忘れてました〜(;´д`)
今後の予定に衣装予定等変更、追加。

9月2日(月)本日の目標「早寝」晴れ
はう〜寝不足だ〜(;´д`)昨日もまたギリギリまでしゃべっていたので帰るのは当然遅かったし、 その後サイトの更新だのなんだのやっていたら結局寝るのが2時過ぎになっちゃってさ(−−;) こうやって毎週毎週寝不足の山を築くハメになるのねぇ(爆) 今日はせめて12時までに寝ることを目標にしているのですが現在ちょっと微妙なラインです(笑) ともあれ昼間は眠い目をこすりながらお仕事お仕事!残業はしないで済んだんで月始にしては楽だった方かな。

家に帰ってからはまったりと更新作業をしておりましたよ〜 毎度の事ではあるんだけど結構時間かかるのよね(^^;) それにしてもこの趣味初めてHP作ってから、自分がそれなりにマメな性格してるんだって気付いたよ(笑) 何だかんだで2年以上毎日日記つけてイベント翌日更新続けてるんだもんねぇ いやはやそんな自分に自分が一番ビックリだ(爆死)

ギャラリーに昨日の写真をアップ!激しく王レベに偏っております(笑)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

JINGの方が行き詰まっちゃったっていうかアレになってしまったので、 先日くうるちゃんに借りた「逆転裁判」に浮気する事にしてしまいました(笑) 前々からかなり気にはなっていたタイトルだったんですよね〜 でもなんか犯人の嘘を見抜け!とかって難しいかなぁ?って思ってためらってたんですわ。 実はそんなに難しくなかったらしいんだけど(^^;)

今日はとりあえず「はじめての逆転」をプレイしてみました。 ヤッパリ君、キミはちょっとそれヤバイからって感じだった(笑) そんな調子じゃ弁護する前に有罪になっちゃうよ〜(;´д`) ってな感じよね・・・この人がどう関わって主人公は弁護士の道を選んだのかのう(^^;) しかし法廷バトルはなんかいいなぁ(笑)「異議あり!!」とか言いまくるの面白い!!(≧∇≦) 後になればもっと難易度上がるんだとは思うけど、 最初だからやっぱりかなり楽に出来てるよね〜 という訳で無事にヤッパリ君の無罪を勝ち取りましたよ!!

帰りの電車内で「逆転姉妹」にちょっと入ったところで止まってるんだけど、 御剣検事はいつになったら出てくるのかなぁ(笑)

★これより下は週間少年ジャンプネタばれ注意★
読みたい人は反転させよう!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

久しぶりのジャンプ感想なんですが、今日はヒカ碁を語りたくて!!(笑) っていうかね〜あかりちゃんなんだよっっ!!もうもう可愛いっっ!!(≧∇≦) 基本的に腐女子な私ですけれども、まだ一応純粋に楽しんでる部分も持ち合わせておりましてね(^^;) 801カプで行くと伊角×和谷、和谷×伊角、アキ×ヒカ等々となる訳ですけれども。 ノーマルカップリングはダントツでヒカル×あかりなのですよっ!!(力説)

数週間前にあかりちゃんが頑張るヒカルを見て、 自分も頑張ろうっていう感じの回があってそれもすごく好きだったんだけどね。 今回のも微妙に揺れる乙女心っていうのか、 あかりちゃんのヒカルに対するいじらしい思いが良いじゃないですか!!(≧∇≦) 金子さんに撮ってもらった写真はきっと、手帳とかにはさんで大事に持ち歩くんだろうなvv ああたまらん可愛いっっ!!という訳であかりちゃん萌え〜です(笑) そういや以前あかりちゃん本を買いそうになった経験あるんだよな私(爆)

9月3日(火)もういくつ寝ると晴れ
しかしここのところ本当に残暑が厳しいですよね〜毎日暑くて暑くてかなわんなぁもう(;´д`) 今朝なんてあまりの暑さに鼻血噴きましたよ!(爆)たまたま今日はチャイナ風のブラウスを着ようと思ったんで、 普段は後ろで一本の三つ編みにするんですがお団子頭にしていたんです。 そんなんで頭と格闘していたらあれ!?みたいな…(−−;) 頭を中途半端なままにするわけにも行かないし、 なかなか止まらないしで危うく遅刻寸前だったわ〜ヤレヤレ。 一夏に1回は鼻血出るんですよね〜どうも鼻の粘膜弱いらしいです(^^;)

そんな感じで朝はあわただしかったんですよ。仕事の方は結構スムーズだったんだけどね。 それと昨日はなんとか12時半頃に就寝したため、多少寝不足度は低かったかな〜(笑) しかし帰りがけにちょっとすったもんだがありまして、全然余裕ペースだったのに残業するハメに!(泣) だぁぁぁっっ!!今日は待ち合わせしてるっつうのにっ!!(;´д`)結局30分ほど遅れて行きましたよ〜しくしく。 ちなみに待ち合わせの相手はいつも通り翔ちゃんです(笑)

今日は遊びに行くための打ち合わせという名目で、先日行きそびれた「カフェコムサ」に行くのが目的(笑) 相変わらずフルーツてんこもりでどれもおいしそうだったケーキに目移りしつつ、 私は「和梨のタルト」を選び翔ちゃんは「いちじくのタルト」を選びました。どっちもおいしかったよ〜っっ!!(≧∇≦) そうそう、私の梨のタルトはたまたま1ホール最後の一切れだったらしくて、通常の倍くらい梨が乗ってました!ラッキー☆ まったりとここへ行こうあそこへ行こうと計画を練り、おいしいものも食べようとガイドブックとにらめっこ!(笑) あ〜もう楽しみだなぁ〜イロイロvv(≧∇≦)

そんな調子でおおざっぱに予定を決めて今日は撤収!よっしゃー仕事頑張るぞ!そして遊びに行くぞ!!(笑) 帰ってからは今日もなるべく早く寝るべくこうして早めにサイトの更新作業を行っておりますヽ(´ー`)ノ やっぱりいいかげん無理の効かない年齢になってきたので(爆) 寝不足になるとあっという間に体調にも表れて来るのです(;´д`)自己管理はしっかりせんといけませんよねぇ〜

9月4日(水)買い物コンボ晴れ
今日の仕事はまったり系でした。 そしていつも通り昼休みにジャンプコミックスを買いまして、えっと今月は 「サクラテツ対話篇」下巻(藤崎竜)「ホイッスル!」22巻(樋口大輔) 「Mr.FULLSWING」5巻(鈴木信也)「テニスの王子様」15巻(許斐剛) この4冊でございました〜。そういえば最近ブリーチを買うべきか否かで悩んでたり(^^;) っていうか手を出すなら巻数進んでない今がラストチャンスって気はするんだけどな〜 これ以上コミックス増やすのもなぁ〜(;´д`)

そんなこんなしつつも仕事は順調に暇だったので、今日はしっかり定時退社!!うっしゃーっ!! でもそろそろ動かないといかん時期になって来ているので、気合いを入れ直すためにも帰りに買い物して来ました。 今日はデジホのアイリーン用布探しの旅でしたよ〜。新宿オカダヤ→池袋キンカ堂のコンボで(笑) ああ、ついでに昼休み見つからなかった「王ドロボウJING」3、4巻(DVD)を新宿で買いました。 なんか有楽町のビックカメラは1、2巻しか置いてなかったんだよ〜(^^;) 今日が発売日のはずなのに〜ってたぶん昨日から置いてあるハズだから、入荷数が少なくて売り切れてたのかな??? まぁそんな訳で新宿のビックカメラにて無事ゲットですよ〜ヽ(´ー`)ノ

多少の寄り道はしつつもメインの布をゲットして帰りました。 はぁ〜疲れた(;´д`)仕事後の買い物はやっぱり体力的に辛い〜でも時間が無いので仕方ない! そして楽しい週末のためにも後半戦の体力を温存せねばって訳で買い物は本日決行だったのです(笑) 布を買うと衣装を作る気合いが入るというか、スイッチが入るような感じなのですよ〜 だから割とギリギリまでいつも布買わないんだよなぁ。そして買い忘れに気付いたりする事がよくある罠(爆死) ともあれ今週末は頑張って衣装作るぞ〜!!(≧∇≦)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

逆裁がんばってプレイしてます〜でもまだ「逆転姉妹」の3日目(^^;) 御剣検事はやっぱりキツイですなぁ〜コレで良いのかと選択肢に困った困った。 うんうん考えながらなんとか1個目の法廷は切り抜けて、現在ようやく2回目の法廷に突入って所で止まっております。 まさか自分が被告人側になろうとは!意義ありまくりだぞコラ〜っっ!!(;´д`) っつうか弁護は誰がやるんだよ!!真宵ちゃんなんすかね、マジで・・・ ちょうどこれからって所で最寄り駅に着いちゃったんで続きは明日のお楽しみダス。 ちゃんと自己弁護できるんだろうか・・・(;´д`)

9月5日(木)病院送り晴れ
はわ〜今日もなかなかに平和な日常でございました。 ただ本日発売のはずの「遙かなる時空の中で」5巻(花とゆめコミックス:水野十子)を買うために、 いつもと違うルートを通って会社へ行ったのに行った本屋に売ってなかった罠があったりして。 ま、ちゃんと昼休みに補完できたので問題ないんですけどね(^^;) 今回はイノリ君が結構出てきて嬉しかったvv しかしコミック版でも早く詩紋君と仲良くなってほしいなぁ〜 とか考えてたら久しぶりに四神ミニアルバムの「朱雀」を聴きたくなってしまったよ(笑)

そうそうタイトルの「病院送り」なのですが、誰が病院送りかっつーと私の携帯電話なんですけどね(爆) 先日変換ができなくなっておかしくなったけど3日後に直ってしまった携帯。 また病気が再発してしまいました(;´д`) しばらくして直ったとしても「2度ある事は3度ある」って言うし、 しっかり修理して頂きましょうと言うことでJ−PHONEショップにご入院ですわ。 3日くらいで退院できるようなんだけど、それにつけても出てきた代替機がショック!! だって私がこの世で一番嫌いな○芝の端末だったんだもの!!(;´д`)

まだPHSだった時に1回本体ごと無くしちゃった事があって、その時にも代替機が東○の端末だったのよ〜 それがものっっっっっっっっっっっっっっそい使いづらくてさ〜金輪際もう二度と使わないっっ!!(゚Д゚) って思ったんですよ。でもデフォルトで出てきたのが・・・(号泣) シカモヤッパリモノスゴクツカイヅライヨ!!(;´д`) まぁ以前の2ヶ月と違って今回はたったの3日さっ!って事で我慢しましょう。 幸い休みが挟まる上に土日は出かける予定がないのでそこまでメールは来ないだろうし。 っつうか親しい人にはメールをちょっと控える旨伝えたし。あ〜写メールも使えないんだよな(;´д`) 早く元気になってくれ〜愛しの「J−N05」!!(><)/


★本日の逆転裁判(GBA版)★

「逆転姉妹」佳境です!コナカの野郎はなかなか大変でした〜っつうか御剣検事ぃぃ〜っ!!(;´д`) とんでもないことでっち上げて来やがりますねコノヤロウ!!(゚Д゚) かなりハラハラしながら自己弁護したんですが、なんとか上手く行きましたよ!! ただクリアしたかっ!?って所で電池切れしちゃったんですが・・・・・(爆死) ああ〜換えの電池を持っていなかったのが敗因だったわ(;´д`) っつうか赤ランプ点灯した状態でそのまま続けちゃったのも悪いんだけどさ(^^;) とりあえずクリアの仕方は解ったからまた明日頑張りましょう!

9月6日(金)ネズミの海へ!
実は本日、翔ちゃんと結託してお互いにお休みをブチ取りまして。 ネズミーシー(笑)もとい、ディズニーシーへ行ってきました!!(≧∇≦) 数日前平日の夕方だっつうのに落ち合っていたのは、前売りチケットの受け渡しと当日の行動方針の相談だったんですヽ(´ー`)ノ でもこの前売りを買うまでは今日が1stアニバーサリー真っ最中だってのに気づきもしませんでした(爆) 翔ちゃんは初TDSだったのですが、私は去年の12月に1回行っていたため前回の経験を踏まえた上で最初の行動は決めていました(笑) 当然ですが開園前に現地到着!入ってすぐに大人気のギョウザドッグをゲットして食べつつ、 一つ目のファストパスを取った上で別のアトラクションへって感じのが最初の流れ(笑)

この後もファストパスを駆使して園内を縦横無尽に歩き回りつつ、 どれもかなりの短時間で乗ることができました!!(^^) 平日で雨だったせいも多大にあるとは思うのですが、 それにつけても今回はむちゃくちゃ順調に乗れましたわ〜 最高の待ち時間が40分でしたもん!! 本当にファストパス万歳って感じでしたねvv

あ、でも一番最初にファストパスを取った「センター・オブ・ジ・アース」で ハプニングに巻き込まれてしまいましたよ! なんとあともう少しで乗り場だ!って所で「安全装置が作動した」っつう事で、 いきなり運休になってしまったのです〜っ!(゚Д゚) すぐに直るのかな?とか思っていたら一度ご退場って言われてギャーって感じ。 でもどのアトラクションでも優先的に入れる(1回きり本日のみ)ってチケットを貰えたし、 貴重な経験できてある意味楽しかったかもしれない(笑)

それよりも問題だったのは1日中延々と雨が降り続けていた事ですね〜(;´д`) これのおかげで昼間の細かいショー形式のものはほとんど中止。 昼間のメインのショーも残念ながら中止となってしまいました。 それでも1stアニバーサリー記念イベントは1回だけ上演されて、 かなり遠くからだったけどなんとか見ましたよ!! でも結局昼間にできたショーってこれ1つだけだったかも。

なんかずうっと降ったり止んだりを繰り返していて、 これは夜のショーも絶望的かしら?(;´д`) って雰囲気がひしひしと感じられたのですよ〜 でも奇跡的に夜のショーの時間は雨が止みまして、 無事に最大のイベントである「ディズニーシー・シンフォニー」は見ることができましたvv 今回は1stアニバーサリー特別ヴァージョンでしたよ!! 夜のショーの後は打ち上げ花火も見られたし!良かった良かったvv(≧∇≦)

最終的にはアトラクション系はマーメイドラグーンの細かい乗り物いくつかと、 雨が降ってると乗るのがキツイ「アクアトピア」意外は全制覇!! いろいろおいしいものも食べたし、写真もちょろちょろ撮ったし、 夜のショーと花火も見られたしって感じで結果的には大満足でしたvv 終わりよければ全て良しって事で、ものっそい楽しかったから今度はTDLへ行こう!! とか帰り道々翔ちゃんと話してました(^^)

そうそうもう一つアホな出来事を…。 実は今日私はTDS内で自転車のカギを紛失してしまったんです!! うっかりとカバンの外に付いているポケットに入れてしまっていたのが悪いんですけどね(^^;;; もう絶対に最初に乗った「インディージョーンズ」で落としたなって確信があったんで、 帰りがけにゲストリレーションで聞いてみたら「インディージョーンズ、自転車のカギ(2個ついてる)、小汚い鈴の付いたキーホルダー、9時半頃」という 嫌に細かい情報が幸いしてあっという間に戻って来ました!!(笑) 一応スペアキーは家にあるので戻ってこなくてもなんとかなったけどさ〜 やっぱり戻ってきて良かったよ〜今度からはちゃんと注意しないとね〜ダメね(^^;)

余談ですが、今日1日雨の中を歩き回ったため靴の中に水が進入。 足が盛大にふやけました(;´д`) 帰ってきて足の裏見たらそりゃーもうふやけすぎて真っ白さって感じ?(爆) いやはや凄まじふやけっぷりでした(笑)途中足の中がぐちょぐちょで気持ち悪くてね〜(−−;) 何度靴を脱ぎたい衝動にかられたやら…そしても〜歩きすぎて足が痛いわ(^^;) 明日は筋肉痛確定です!!(笑)

9月7日(土)祝・退院!曇り時々雨
今日は当然昨日の莫大な疲れが残ってまして昼まで爆睡しておりました(^^;) そして筋肉痛が〜っっ!!足だけでなく何故か腕まで痛いです(;´д`)何でじゃ〜!? そんな調子でへろへろと起きて、たまりまくったビデオを消化しておりました。 また2週間以上ためちゃったんじゃないか? 先週は直純君のイベントと映画とコスイベントで週末全く家に居なかったからな(^^;)

まったり部屋でビデオを見ていたら、J−PHONEショップからなんと携帯電話退院という吉報が!! 今日は外出するつもり無かったんですが、そう言うことなら話は別です!! 慌てて着替えて取りに行きましたよ〜っ!無事に帰って来ました私のJ−N05vv 基板のデータ上の不具合だったらしくて、今まで撮った画像とか着メロが消えてしまったのは痛かったけど、 ともあれ帰ってきてくれて本当に良かった〜vv正味2日間程度だったものの、本当に不便だったんだもん(;´д`) っていうか大嫌いなアノ会社の携帯端末持ってる事が一番嫌だったんだけど(爆死) 今度は壊れないでね〜(^^;;;という願いを込めて昨日ネズミで買った新しいストラップを快気祝い(笑)に付けましたvv

家に帰って来てビデオの続きを見て、更にネズミーシーで撮った写真をまとめていたら… おおっもう12時回ってるよっ!ビックリだよ!!(゚Д゚) そういや起きたの遅かったし、更に一度携帯を取りに外出してるんだった… そりゃーそれだけ時間経ってるわねぇ(^^;;;かなーり今日は時間感覚ズレてました(笑)

ギャラリーにディズニーシーで撮った写真をアップ。


★本日の逆転裁判(GBA版)★

一昨日もうちょっとで無罪って所で電池が切れてしまったんで、今日はその続きをやりました。 どこからかと思ったんだけど千尋さんが出てきた所でほっとした(^^;) なのでこないだやった通りにもう一度コナカを追いつめて、今度こそバッチリ無罪を勝ち取りました!!(≧∇≦) しかしこれで御剣検事にかなり怨まれたんだろーなぁ(^^;)怖いなぁ

ま、という訳でようやく次の「逆転のトノサマン」に突入です!! しかし真宵ちゃんが燃える気持ちは特撮好きとしては分かるのですが、 トノサマンはちょっとどうなんだろう(笑) でも小学生に大人気って事はビジュアルはともかく面白いんだろうなぁとか、 内容には関係ない部分が気になってみたり(爆) 今日は電車の行き帰りだけだったんでまだ探偵パートの前半です〜続きは月曜日だね。

9月8日(日)やる気モードスイッチオン!晴れ
昨夜は日記を更新した後、衣装制作のためにと部屋の掃除を始めてしまい。 更にその後お風呂に入って、髪の毛が乾くのを待ってとかやってたらなんか寝たの5時くらいだったよ(^^;;; おかげさまで今日は1時まで寝る始末。ああ、今夜寝られない&明日寝不足確定って感じ〜(;´д`)

まぁこうやって昨日の内に掃除をしておいたおかげで、今日はちゃんと衣装制作やりました!(笑) 「ディジタル・ホームズ」のアイリーンです! やる気のでない夏のブランクがあったんで、今日はとりあえずスカートだけ作りました。 残りは上着とネクタイとベルトだ!!ってほとんど全部じゃねーかコラ(爆) まだ材料が全部揃ってないので近い内に買い物ももう1回行かないとダメだし、 そんなこんなで今後も忙しいので頑張らないと!!アイリーンを作ったら、 まげにゃん→ミラベル→ロビン→ミストバーン→ピエールという具合に、 今年いっぱいの制作予定はみっちり詰まっておりますので(^^;;;;;;;;

でも今日アイリーンのスカート作り終えたらかなりやる気出てきたよ!!(≧∇≦) そして昨日今日で溜まったビデオを全部見終えて思ったことが一つ、 やっぱり「Witch Hunter Robin」ロビンがやりたくてしょーがないです!!(><)うお〜ビバ!サンライズなのですYO!! もーDVDも絶対買うなこりゃってくらいのハマリっぷり(^^;) とりあえず早いとこサントラだけでも欲しいなぁ〜今月発売なんですよvv でもロビンを作るにはその前に3着作らないと(笑)っつうかアイリーンもまげにゃんもミラベルもやりてぇんだよコンチクショウ!!(゚Д゚) 作りたい、やりたいけど壮絶に時間が無いッスね(^^;)まぁコツコツと作っていきまっしょい!!

今後の予定をちょろっと変更、追加。ついでに特設ページへの入り口の色を派手にしてみました(笑)

9月9日(月)行きはよいよい帰りは…?晴れ
昨日は意外にも1時半頃就寝できまして、朝も何故だか結構寝覚めが良く予想とは裏腹に全く問題なく朝を迎えました(笑) そんな調子でまったりと出社したところ、今日はやたらめったら暇だったヽ(´ー`)ノ てな訳で、当然だけど定時に帰れたんですわvvやっぱり早く帰れるのが一番嬉しいねぇ

という訳で、せっかく早く帰れたので買い物に行くことにしました! メインはアイリーン用パーツを揃えるためです〜今日の買い物でほぼ揃ったハズ!! 後は頑張って上着作るぞ〜(≧∇≦)ってなもんですわ。 そうそう、ついでにメイトに寄って「CLAMP絵ノシゴト SOUTH SIDE」(角川書店:CLAMP) と「B’sLOG」を買って来ました(爆)CLAMPはほぼデフォですね〜雑誌の方もまぁデフォで(爆死) もうすぐ「微熱王子」も新しいの出るらしいからこっちも買わないとvv っつうかこっちは王レベの描きおろしがあるらしいですYO!!(≧∇≦)

そんな調子で色々買い物してヨロヨロと帰ってきました。 しかし最近帰りがけに雨が降ってしまってちょっと困ってます。 実は土曜日に携帯を引き取りに出かける際、自転車に乗って駅まで行ったんですがね。 帰りに雨が降っちゃって仕方なく駅前に置いて帰ったんですよ〜 今日の帰りに乗って帰ればいいやって思ったんで。 そしたら今日もまた行きは降ってなかったのに、帰ってきたら雨降ってるし!!(;´д`) なんつーか愛車を駅前に置き去りのままはちょっと嫌だなぁ〜 明日はちゃんと乗って帰れると良いんだけど(−−;)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

オバチャン最高です!フィーバーです!御剣検事vsオバチャンが面白すぎ!!(爆笑) いやぁ〜いいなぁこのキャラ濃くて!(笑)あの御剣さんがタジタジとは!! ソフトを貸してくれたくうるちゃんが「みったん可愛いvv」と言っていた理由が解って来ました(笑) その辺の楽しいところは置いておくと、今回はさすがに3エピソード目って事なのかなぁ〜 ちょっと難しいですね。未だに真犯人が誰なのか解ってません(;´д`) とりあえず今のところはニボサブさんが犯人じゃないって事しかわからん!!(断言) 今のところはなんとかしのいで1回目の法廷は乗り切ったけど、次はどーやる事やらだわね。 現在は中盤(おそらく)の探偵パートでウロウロしております。

9月10日(火)泉のダンジョン名物?晴れ
う〜ん、一昨日より昨日の方が早く寝たのに、どうして今日はこんなに眠いんだろう? 己の体のメカニズムがイマイチ解らない藤田さんですこんばんは。 今日も会社は平和に暇でしたヽ(´ー`)ノ帰り間際がちょろっとバタバタしたけど、 大した事はなくて定時ちょっと過ぎには帰れたしね(^^) 今日は買い物もせずにそして雨にも降られず、無事に自転車も回収して帰りました(笑) ヤレヤレ本当にやっとだよ〜(^^;;;;

そうそう、今日は本当に平和な1日だったんで特筆すべき事がないんですがね。 藤田カオル的な本日の大ヒット作をご紹介☆ 先日退院してきた私の携帯君は本日も快調にメールを飛ばしていたのですが、 珍しく写メールが届いたんですよ、ちなみに送り主は翔ちゃんです。 昼休み終了間際に届いたそのメールで私は1分間ほど机に突っ伏して撃沈(爆笑) 届いた写真っつーのがなんと「ドラクみそ汁」(爆笑)まぁカニのおみそ汁なんですけどね〜 お椀にカニがどーんと1匹浸かっていらっしたのですよ!!(お椀に入る大きさでしたが) お風呂に浸かるカニって感じで可愛くて(笑)王レベ知らない人には「ドラク」って辺りが解らないネタなんですが、 もーなんっつうかツボ入っちゃって入っちゃって!!(笑) 許可取ってくうるちゃんに転送した上に、わざわざ日記のネタにまでする始末ですよ!(爆) 本当は画像もアップしようと思ったんですが、何故かうまくWeb上にアップできず断念(^^;)

という訳で非常に平和な1日だったのでしたヽ(´ー`)ノ

トップ写真を変更!!


★本日の逆転裁判(GBA版)★

いや〜今回は長いなさすがに!!なかなか証拠も出てこないし、 真犯人は解らないしな状態のまま(^^;)撮影所をひたすらウロウロ。 ようやく九太少年をとっつかまえたりトレカをトレードしたりして、 何とかかんとか先に進んできたかな〜?程度の認識のまま2日目の法廷に突入!! っていうかどんでん返しですね!!単細胞の私には思いもつかない展開なんですが! そうか〜中味は衣袋ちゃんだったんねぇ〜そしてそうするとようやく犯人が解ってきたよ!! でも証拠品を突きつけるタイミングとかがイマイチで、法廷もかなり難航しました(^^;) って言うかこれは私がアホなだけですか?(爆)

3度目の探偵パートでなんとかかんとか真犯人は突き止めたものの、 最後は選択肢間違ったかと思ったよ〜(^^;;;; 今回ほどイトノコ刑事が頼もしいと思った事は無かった(笑) でも姫神さんの黒服連中にイトノコ刑事ごと握りつぶされちゃうかしらん? とか余計な心配までしちゃった〜あはは(^^;) さぁてこれでついにラストの法廷に突入ですよ〜っ!! 明日は逆転のトノサマンを決めてやるぜっ!!ъ( ゚ー^)

9月11日(水)食い過ぎDay晴れ
昨日は日記で四苦八苦しちゃって結局寝るのが遅くなり、今日も1日いつも通りねむねむでした(^^;) 仕事は今日も平和でまったりと終わったんですが、また組合の話し合いがあって仕方なく参加する事に。 でも定時に終わっちゃったため集合時間までに1時間くらい時間余っちゃって、 スタバでダラダラと時間つぶしに逆裁やってました(笑) 話し合いの方は6時半からで、結局2時間くらいかかったかなぁ〜 もう色々面倒くさいよねぇ。でもまぁ仕方ないんだけどさ(^^;)

話し合いの後は懇親会みたいな感じで焼肉食べに行ったよ〜 食事代は組合費から出るから思う存分イイ肉食べました(笑) 他の事務所の話とか色々聞くとなんか残業多くて大変そうだったよ。 っていうか私は残業しない派貫き通してるっつうか、 やろうと思えばできない事はないと思うんだけどね〜 まぁ実行しようと思ったら色々改革は必要で大変だろうけどさ。 来月は私も異動するかもだから今後どうなるやら心配だよ(^^;)

さて、話し合いが終わった時点で8時過ぎていたので、 焼肉終わった時には既に10時半回ってたよ!!(;´д`) あーもう明日仕事あるっつうの!!帰ってきたら当然11時半過ぎさ〜 早く寝たい〜でも食べ過ぎて胃が(爆) そーいえばお昼の後に巨峰貰って食べたり、おやつにコーヒーゼリー貰って食べたりもしたんだっけ… つうか今日はマジ食い過ぎ!!明日、胃が正常でいられるかが一番心配です(−−;)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

トノサマンの法廷最後の日です!!流石に姫神プロデューサーは一筋縄ではいかないねぇ。 これでもこれでもかって食い下がって来るというかなんというか… でもこっちも証拠を突きつけるタイミングとか揺さぶり方とかも、 だいぶ慣れてきて後半は割合サクサク行ったかな? 凶器がトノサマンスピアーじゃなかったのはビックリだったけど。 結局コレは事故でもあったのかなぁ〜でも普通に公表しちゃったら5年前の事件も発覚して、 姫神プロデューサーと衣袋さんの関係もバレちゃうから隠すしかなかったんだろうな。

しかし本当にビックリしたのは御剣検事ことみったん!!(笑) まさかこっちの味方してくれるなんて思わなかったよ〜vv 毎日くうるちゃんとメールで萌え話ししてるせいもあって、 だいぶ洗脳入ってるかもなんだけど、やっぱりみったん萌えって感じで!!(爆) 確かに白目向いてピクピクしてる様も可愛いと思えてしまうvv(死)

そしてついにラスト「逆転、そしてサヨナラ」に入りましたよ〜 っつーかみったん!!(゚Д゚)まさか、まさかみったんの弁護に回る事になろうとは〜っっ!! しかも途中までなかなか弁護させてもらえなくて大変だった! 探偵パート中に証拠品とか突きつけるのって結構考えちゃうね。 どこへ行っても進展が無くなったらやるしかないってのは解ってきたけど(笑) でも現時点で犯人ってあの人なんかなぁって思う所がある。 っつーか強請のネタもコレだったのかもな…なぁんて思ってね。

9月12日(木)ねーむーいー晴れ
昨日の食べ過ぎもなんのそので、本日は全くもって正常に機能している私の胃。 そういえばたとえ病気になっても食欲だけは衰えないから、私って胃だけは丈夫なのかも(爆) ただ昨日は帰ってきたのが遅かったために、当然寝るのも相当遅くなっちゃって今日はものすごく眠かった!! 仕事が平和なのはいいんだけど眠くなるのが困りものですね(^^;;;;

さて、平和に仕事を終えたので衣装でも作ろうかと思ったんだけど、 こんなに眠くちゃまともに作業なんてできねぇな、できねぇよ!! と言うことで考えを改めまして、今日はまた買い物に行くことにしましたよ。 新宿のオカダヤ行って、地元のドラッグストアでシャンプーとトリートメント買って、 母上のおつかいでパンを買って帰りました(笑)

帰宅後はまったりとTVなど見てダラダラ過ごし、 早く寝ようと思っていたのにやっぱりどう考えても12時頃にはなっちゃいそうです(;´д`) どうも宵っ張りでなかなか早く寝られないんですよね〜 体は眠いんですが時間がもったいないと思っちゃって夜更かしする阿呆です(爆) この文章だって半分寝ながら書いてるくせにね(^^;;;;


★本日の逆転裁判(GBA版)★

ああ〜カルマ検事が手強すぎるよ!!(;´д`) おかげさまで2日目、1回目の法廷はかなーりギリギリ展開でしたわ。 何なんだコイツ〜っっ!!ゆさぶってもゆさぶっても異議唱えてくるし、 裁判官まで言いなりだしさっ!!(泣) どうしていいのか解らなくなって、オロオロしていたらなんとかかんとか先に進んだ…(−−;) 気になる証拠は色々あるから、後はタイミングを見逃さないようにしないとね!! 愛しのみったんの命がかかってるんだから気合い入れて行かないとーっっ!!(爆)

現在3日目の探偵パートです。ヤッパリ君が何やら知ってそう!! って所で止まってるんだけど、 私が選んだ金属探知器じゃなくて警察犬ミサイル君や釣り竿選んでいたらどうなったんだろう? とか、ちょっとイトノコ刑事のお役立ちアイテムその他面々の使い道が気になるな(笑) しかしこのゲーム難易度も低めだけど低すぎもせず、 細かい笑いも楽しくて非常に良くできてますね〜(^^) このまま行くと10月発売予定の2の方は買ってしまうかもしれない(笑)

9月13日(金)うっかりさん晴れ
あ〜昨日は比較的早く寝たのにやっぱり眠いよ〜!!(;´д`) っていうか毎日コレばっかだなオイって具合の藤田さんですこんばんは。 でもまー眠いもんは眠いんでしょーがないですね。さっさと寝ろよというツッコミが四方八方から入りそうですね。 はてさて本日も当然お仕事だった訳ですが、今日も割合平和でしたね〜 ちょっと時間のかかる仕事が一つあったので1時間弱残業はしましたけれど。

ほんで家に帰ってですね、衣装作ろうかな〜って思っていたのですが…。 ふと自分のHPを徘徊していてちょっとした不具合に気付いたんですよ〜 っていうか数日前に写真がアップできなかった原因もついでに解ったわ(;´д`) ま、またHPの容量が足りなくなっている!!(爆) 現在50MBあるんですがどうやらまた食いつぶしたご様子。 私が使っている所は容量増加はタダなんですけど、 足りなくなりそうになったら25MBずつ増やしていくってシステムなので申請しなくちゃ!!

その申請をするためには普段はつなぎ放題のでつなげっぱなしの環境なのですが、 そっちの方で入らないといけないために設定で四苦八苦(;´д`) あーもう何でこう上手く行かないんじゃーっっ!! どうにもこうにも自力では解決できず、結局兄様にやってもらって接続しなおしたよ。 そして申請入れたよ〜増量が終わるまでは写真アップできねぇ〜(泣) しかしどうしてこう休み前の夜に気付くかなぁ(^^;;;; しかもそんなこんなやってたら衣装作る時間無くなっちゃうしね(死滅) うう、明日頑張りますよ〜しくしく。

リンクに1件(水瀬しのぶさんのHP)追加!!ビバ!王レベサイトさんとの相互リンク〜vv(≧∇≦)


★本日の逆転裁判(GBA版)★

「事件の影にヤッパリ矢張」という訳で、ヒョッシー騒ぎがヤッパリ君の仕業である事が判明。 その後まさかヤッパリ君が証人で出てくるとは思わなかったけど(^^;) これにはさすがにカルマ検事もタジタジだったね(笑) つーか予想できないんですけどヤッパリ君の行動(^^;;;;

プレイヤー的にはイマイチ解ってなかったんですが、 ナルホド君のハッタリ攻撃で無事に2日目もピンチを切り抜けたよ!! 3発打ってた銃は最初から引っかかってたけど、 使いどころがなかなか解らなかったんだよね〜やっとここで出番だったんだ!! もうみったんに有罪判決下った時はどうしようかと思ったけど、 これはヤッパリ君に感謝せねばって所だろうなぁ(笑)

怪しいオヤジがあの人ではないかっていうのは、 15年前の事件の概要が解った時点で考えてはいたけどな。 後は黒幕が誰かっつうことよねぇ〜ううむ。 今まで出てきた人の中に居るのなら、あの二人の内どっちかって気はするんだけどな〜 どうなんだろう?とりあえず残りはラスト1日だからね〜ラストスパート頑張ります!!(^^)

9月14日(土)季節の変わり目にご注意を曇り時々雨
今日は土曜日なのでいつも通り昼ぐらいに起きてダラダラしていたんです。 そんで3時くらいになってようやく衣装作ろうかなぁ〜って部屋を片づけて掃除したりしてたんですが… なんかくしゃみと鼻水が止まらずえらいことに(;´д`) しかも体もだるいしこれは…?と熱計ってみたら、大した事は無いんですが微熱。 無理してひどくなってもマズイし、明日はイベントだしっていう事で大人しく寝てましたよ。

っていうか昼まで寝てたくせに4時〜9時くらいまで爆睡(^^;) 起きてごはん食べてさすがにあんまり眠くなかったので、寝ながらビデオとか見てゴロゴロ。 画面見てるの疲れて来たので今度はドラマCDに切り替えて、電気も消して半分寝る体制でゴロゴロゴロ。 気付いたらしっかり眠ってました。っつーか今日は一体何時間寝てたんだろう(爆) いくら何でも寝過ぎだよな〜とは思いつつも、まぁ体調悪かったんだからしょうがないか(^^;)

9月15日(日)重い腰が持ち上がった?曇り
昨日あれだけ寝まくったので、目が覚める時間は早いかな〜? とか思ったらしっかり8時くらいまで寝てました(笑)寝過ぎですね〜ヽ(´ー`)ノ でもおかげさまで熱は下がって全く問題ない状況です! 起きてからは朝ご飯を食べた後、微妙にダラダラしつつお昼になってお昼ごはんを食べて、 よーやく衣装作りに取りかかりました。

今日はアイリーンの続きなんですが、一番メインのジャケット作りですよ〜。 ほとんど既製品の型紙通りに作ったんですが、襟が思ったより難しくて四苦八苦!! スーツの襟ってややこしくて難しいですね〜(;´д`) 苦戦したのもあるんだけどイマイチ集中力が続かなくて、 途中でちょっと遊んだりしちゃったんで完成とまでは残念ながら行かなかったです。 残りはポケットとベルトとタイとボタン付けですね。 なんとか間に合うとは思うんですが、やっぱり何度作っても制服系のカッチリした衣装は難しいです(^^;)

衣装作りを終えた後は明日の衣装の準備などしていたのですが、 ブルマの衣装がもう1年以上しまいっぱなしだったんでぐちゃぐちゃ(;´д`) さっき必死でアイロンかけたんですが、う〜ん1年モノのシワは取れないかも…(死) 更に作りの粗雑さに泣きたくなりました(T△T) ああ、あの頃はそれなりに出来たと思った衣装だったんだけどな〜ガックリ。 でもミンメイの衣装すら作り直せていない現状では手を加えるのは難しいわね(−−;)