◆2002年7月(前半)◆






7月1日(月)トラブルトラブル曇り時々雨
なんっつーか今日は朝から大変でした!システムのトラブル、人為的トラブル、体調のトラブル、日程的トラブルともう様々なトラブルが一気に押し寄せまして(;´д`) 今日は妙に湿度が高くてむしむししていたし、こんな調子で忙しかったのもいけなかったんかもですが〜 なんか胃が気持ち悪くて気持ち悪くて(;´д`)う〜お腹は空いてるのに食欲無いっつーかキモチワルイって感じ? 仕方ないので昼休みはいつも通りジャンプとヤンマガを立ち読みしてから (ちょびっツ休載だよチクショウ・爆) 気を紛らわすためにもサンサラ2をやってました(爆)っていつもと変わらないじゃんねー(笑)

そんなんで丸1日過ごしちゃったんで、サクサクと仕事を切り上げて帰りましたわ。 でも何故か買い物をして帰ろうとしている辺りアホですか?ええアホです(爆) だってだってトリートメントが切れてしまいそうだったんですもの! という訳で地元の薬局(安い)に寄ってから帰りましたよ〜しかもいつもより余計に歩いて(爆死) でも意外にコレが良かったらしくて、帰る頃には治ってました(笑) おかげさまで夕飯はいつも通り食べられて良かった良かったヽ(´ー`)ノ それにつけてもダイエットとは縁の無い生活だよな〜(^^;;;;

ギャラリーにTFTの写真をアップ完了!!
撮らせて頂いた皆様ありがとうございました!!(^^)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

ひたすら、ひたすらエモノを求めて闘ってます・・・・ 一応そこそこ集めて食わせてみたんですけど、もうちょっと! って感じまでは行ってるみたいだけど、ともかくまだなんですYO!!(;´д`) 赤ちゃん竜はすくすくと育っておりますが〜まだまだだねって事ですよ。 ああ〜お父さんまだまだ頑張らな〜(笑)という訳で明日も狩りです!!

7月2日(火)幸福強化したい・・・晴れ
体調の方は万全だったんですが、午後に同僚が近所の事務所のお留守番をする事になってしまい事務所に私一人でしてね。 人手が足りず忙しかったです(^^;)っていうか電話だけでも時間取られちゃうしねぇ。 まぁと言っても届いた荷物の仕分けとかの雑務をやりつつ、他人の仕事も片づけつつ定時で帰れた辺り本日はだったんでしょう(笑) 最近あんまり残業無くて平和〜vvっていうか残業やらないように努力してる結果もあるんですけどねヽ(´ー`)ノ 結局やる気と割り切りで残業なんて減らせるモンですよ!!私は会社に長く居るのが嫌という一心ですが(爆)

そんな訳で定時に帰って来た訳なんですが、その帰り道にちょっと嫌な事に気付いちゃいまして(^^;;; 昨日アップしたページにミスがあった事に気付いちゃったんです!! という訳で帰ってからは慌ててミスの手直しですよ〜本当は衣装作ろうかと思ってたんですが、 そんなこんなでパソコン立ち上げちゃったんでダメでした(爆) う〜どんどん時間が無くなるなぁ(−−;)今のところの計画通りに行けば大丈夫なはずなんですけどね〜 い、一応(←弱気^^;)

そうそう、今日ついにネオロマンスフェスタ3のチケットが届いたんです!! わくわくしながら開けてみたら・・・4公演全部30列オーバーでした!!(;´д`) ま、毎回後ろに下がってる気がするのは私の気のせい!? 自分のくじ運の無さを呪うしか無いっつー状況ですわ。 でもまぁ近くで見られなくても場に居るだけで楽しいからいいや。 細かいところはどうせ買うだろうDVDで見るさ!(爆死)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

朝からせっせと狩りをしてました!!食料ゲットで子育てすんぞウラァ!!(゚Д゚)ってなもんですよ(笑) ちなみに攻略本にもオススメと書いてあった、ラサ地方南にあるオアシスで狩りをしていたんですがね。 ここで出てくるテキさん達がいくらぐらいの卸値(笑)かをちらっと見たら!! あらあら意外なヤツが高値で売れる!っつう事に途中で気付きまして。 そいつだけは子竜に食べさせず残して後で売ることに(笑)

そうこうしてるうちに、ようやっと退院できるくらい育ってくれて晴れて退院! とか思ったら入院費がバカ高い!!(;´д`)お金が足らねーな足らねーよ! っつう事でさっきとっておいたエモノが早速役に立ちました(^^;) ここまで考えていた訳じゃなかったんですが、ものっそい好都合でしたよ〜危ないったら。 でもお金がかかるのはココだけじゃ無かったんです!!

その後竜使いギルドに子竜を登録しなくちゃダメっつんで登録しに行ったらさ! ギルドの受付はあっち行ったりこっち行ったりでたらい回しだし(;´д`) 登録用紙とかモロモロ売りつけられるハメになって、しかも高いしで大変よ〜っ!! ここでもお金が足りなくなって、残っていたエモノを全部売り飛ばした上に、 更にまたちょっと稼ぎに行ってなんとか工面しました(−−;) あ〜お父さんは大変だよ本当に!!

そんなこんなで多大な時間とお金を費やして登録を済ませ、 ようやっと子供も連れて出発ですよ!! でもまだ弱いのでとりあえずはレベル上げをしてます〜 緑と赤で成長速度がえらく違うんですが、これはしょうがないんだろうなぁ(^^;) ってな訳で明日もとりあえずレベル上げかな?

7月3日(水)タ○ガーショットだ!曇り
今日も仕事は平和でした〜とは言っても何が起こるか解らないので、定時までは何かと油断できません(笑) でも今日は絶対定時で帰らないといけない理由があったのです!! それはレディースデーなので翔ちゃんと映画を見に行く約束をしていたのです! ってな訳で終了30分前からはかなりまきまきで仕事をしていたんですが、 ちょっとまきすぎちゃったらしくて危うく時間が余る所でした(爆死)いやはや危ない危ない(笑)

という事でしっかりと定時キッカリに仕事を終え(片づけまでね・笑)会社を飛び出しました! 今日見る予定の映画は「少林サッカー」です!!ヽ(´ー`)ノ 面白いって言う人とくだらないって言う人のどっちかに別れる感想を耳にする映画なので、 どんなもんかとすっごい楽しみだったんですよ〜vv 見に行った映画館は全席指定の所だったんで、 チケットを確保した後に急いでごはんを食べてから7時くらいからのを見ました。

感想はですね〜イカス映画でしたよ!!(笑)もうツッコミどころ多すぎて、 最後は何に突っ込んで良いのか解らなくなるっていうか、 もうどこに驚いて良いのか感覚が麻痺する感じ!?(爆) ある意味実写版「キャプ○ン翼」かも(笑)それってタイ○ーショットだろっ!!っつうシュートとか、 敵チームのキーパーがアンタ若林○三かよっつーくらい止めまくりだったりね(笑) でも若○君はあんなサラサラヘアーじゃないか(爆笑) 何て言うか微妙に微妙な部分が気になってしょうがない感じでした〜でもオモシロかった!!(≧∇≦)

映画の後はちょっとだけまったりとお茶をしながら、いつも通りまったりとダベってました(笑) あーもう今後のコス予定が楽しみなの多すぎて困ります! 既に年内の予定はビタイチ増やせない状況だったりするんですけど(爆死) つーか冬コミがもう楽しみでしょうがないよ!!(笑)まだ夏コミのパンフすら発売されてませんが。 そんな感じでしたが明日も有ることですしと、そこそこにして引き上げました(^^)

そうそう、そういえば今日は昼休みにビックカメラへ冷やかしに行ったんですけど〜 そこでちょろっとドライヤーなど買ってしまった。 自分用のドライヤーは割と最近買ったばかりなんですが、 母上がよく借りにやってくるのでもう新しいのをあげちゃおうと思って(笑) 実は母の日に何もやってなかったのがちょっと引っかかってましてね(^^;) 今月はボーナス月だったりするし丁度良いからって思ったんですわ。 でもそれにしちゃブツが安すぎるんだよなぁ〜(−−;)ゴメンね母上。 次はもうちょっとちゃんとしたモノにするから(^^;)

★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

ひたすらにひたすらにレベル上げをしています!! そうこうしている内に緑の方のグラフィックが1段階大きくなっちゃったよ! 母親の白竜と同じになっちゃった!っていうか白竜のレベルがもしかして足りないのか!?(゚Д゚) うひ〜ともかくもうちょっとレベル上げないとダメだわ! 赤い方のグラフィックが変わったら次へ進もうと思ってるんですが、 この子がなかなか上がらないのよねぇ(^^;) 明日ももうちょいレベル上げの旅が続きそうです〜

7月4日(木)予定は未定であって決定じゃないけど晴れ
今日の仕事はね〜別に忙しく無かったんですよ。っていうかまぁむしろ暇だったくらいだったんです。 ところがどっこい勉強会が夕方からありましてねぇ〜それがメラ長引いたんだわ!(T△T) 本当は今日下駄とか買いに行こうと思っていたのに!!終わったのが7時近くじゃもうダメじゃん!!(;´д`) という訳で買い物は断念〜渋谷と新宿の2カ所を回るつもりだっただけに、今日の予定変更はかなり痛い!ぐはっ!

とは言っても本格的に時間が無いんですよね。14日のTFTで着る予定の衣装だから後10日しか無いのさ! し、しかも自分の1着だけではなくもう1着作るっつうのに!! いや好きで作るんだから作るのは良いんだけど、問題は人のだから手を抜けないという事実です(笑) 自分のだったらそこそこ適当にってのもできるけどね〜人様にあげる衣装じゃそうはいかん!! しかも私が作りたいから着て貰うっつーのに(^^;)まぁそんなに難しくは無いはずなので、 この土日と来週の土曜日がまだフリーなのでなんとかなるっしょ。っつうかなんとかしてみせるっつうの!!(゚Д゚) ダテに遙か萌えとか直純君萌えとか言ってませんよ!頑張りますよ!ファイトですよ!!

まぁそんなこんなで買い物は断念したのですが、今日何もしないのは今後の志気にも関わるような気がしたので(笑) 帰宅後に勢いを付けるため部屋の掃除を慣行。更にその後イサト用の袴を作りました!! っていうかまぁ実際はパジャマズボンなんですけど(爆) 裾の部分がまだ終わってないけど本体は完成です〜 今日のうちに少しでも進めて置かないとダメな気がしたので、 時間はなかったけど簡単な部分だしって事で作って気合い入れ直しました!!(^^) よっしゃーこの調子で頑張るぜっ!!ъ( ゚ー^)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

そういえば書いて無かったんだけど、今回は主人公の名前をワタルにしています(笑) そんな訳で最初のお供である白竜(メス)の名前はヒミコです(爆) と、来ると双子のお子さま竜(性別不明・・・でもメスかも^^;) の名前も当然・・・赤い方がウミヒコで緑がキバミコとなっています!!ヽ(´ー`)ノ

っちゅう訳で今回はワタルシリーズから名前を取ってみました(笑) でも海火子はともかくとして牙皇子が解る人ってあんまり居ないよね〜(^^;;;; 何でワタルなのに虎王って付けないのさ!って言われそうだけど。 やっぱり虎王だとイメージ黄色か紺じゃない?緑竜だからさ〜パッと浮かんだのが牙皇子だったんよね(笑) 赤って言ったらヒコちゃんだし、緑と来たら牙皇子でしょ!!(爆) でも流石にラジオドラマシリーズ(ワタル3)のキャラはマイナーすぎですか?(爆笑)

そんなウミヒコとキバミコも無事に育って参りまして、だいぶ強くなって来ました!! 既に戦力として立派に通用するくらいにはなってますよ〜ヽ(´ー`)ノ もしかしたらレベル上げすぎてるんじゃないかとも思うんですが(笑) 何しろレベル18突破してますからねぇ〜(^^;)まぁでも強いって事は良いことですよね!!

という事でレベルも上がって来たのでようやくストーリーを進め始めたですよ。 まずは竜使いギルドの支部長さんが無くしたカギを探し求めてカンカーラの荒野まで行って、 無事にゲットした上でルズの泉の封印を解く「ふういんのごふ」をゲット! よっしゃ〜ルズの泉に行くぞ!って思ったら子供2匹が竜ジステンパーにかかっちゃった!(;´д`) でもレベル上げの最中にすっかりお金には余裕が出ていたので、余裕で病院に行って治療したわよ〜ヽ(´ー`)ノ 案の定退院時に結構お金取られたけど大丈夫だったZE!ъ( ゚ー^) うふふ〜お父さん真面目に働いているからねっ!(笑) そんな調子で晴れて病気も治った事だし次行くぞーっ!!って所で止まってます(笑)

7月5日(金)有言実行!!曇り
今日はまた会社帰りに翔ちゃんと待ち合わせをしてました。来月大阪のCityに行くための飛行機を取る為でございます!! 飛行機の旅が快適無敵だったんで、今回も飛行機なのです!!ヽ(´ー`)ノ という訳でサクッと定時に仕事を終わらせた後、二人で旅行代理店へGO!! 翔ちゃんがキッチリ調べて来ていてくれたんで。私は横で見ていただけだったんですけどね(爆死)

飛行機は希望通りにサクサクッと取れたので、折角だからどっかでお茶しようという事になりました。 ほんで、普段は安いとこばっかりだからたまには高級感溢れる所に行ってみよう! っつー事でデパート内の喫茶店を目指してレッツらゴー!(≧∇≦) 当初の目的地は名前だけ見てココ行ってみようか?程度だったんですが、たどり着く前に罠に引っかかりました!! その名は「カフェコムサ」!なんっつーかこうショーケースにすんごい種類のフルーツ系ケーキがずらずら並んでましてね! それはもうおいしそうだったんですよvvどうせ確固たる目的があった訳じゃないので、見た目につられて入ってみることに(笑)

あんまり凄まじい種類があるので、相当悩みながらも私はバナナとキャラメルのタルトを選び、 翔ちゃんは第一希望のフランボワーズタルトが品切れだったためベリー系のタルトになりました。 しかしそれにしたってここのケーキはスゴイです!何しろタルトの上に溢れんばかりにフルーツが乗ってるんです! (いや実際溢れていたが・笑)上の重さに耐えきれずタルト生地がゆがんでるくらい乗ってました・・・ 1個でそれなりのお値段するんだけど、これはボリュームも相当です!特に私が選んだのはバナナだったりするんで、 余計にスゴかったな〜(笑)たぶん軽くバナナ1本分以上は乗っかってましたよ!(≧∇≦) おかげさまでおやつのはずがお腹いっぱい(爆)でもおいしくてしあわせだった〜vv

すっごい種類がたくさんあったんで、ぜひ違うのも食べてみたい!また行きたい!!って感じッスvv でも平日の夕方6時半〜7時くらいで満席っていう状況からして、休日に行ったら大変な事になりそうな雰囲気でした(^^;) ま、また平日に来よう!って事で落ち着きましたよ(笑) ケーキを食べ終わった後は大阪に向けてガイドブックを物色するために本屋さん行って帰ったんですが、 途中でイロイロひっかかりながらだったんで結構時間かかっちゃった(^^;)でも楽しかったから良いのだvv

でもって帰宅後は当然ですが衣装制作です!!お風呂も入って夕飯も食べて(軽めに・爆) 終わったら後は寝るだけ!もう完璧☆って状況になってからレッツゴーですよ!(笑) 今日は昨日の袴の続きと中に着る部分を作りました!えりまき(?)も作ろうかと思ったんだけど時間切れで明日に回します(^^;) 袴の裾の部分は本体部分と同じくらい時間かかっちゃったかも〜(爆) でもおかげさまで着脱はかなり楽に出来るモノが出来上がったvv自分にしては上出来です!!ъ( ゚ー^) さーてなんかやる気に満ち満ちているので、明日もイロイロ頑張るぞーっっ!!(≧∇≦)

あ、書き忘れてたけど今日は昨日ゲットし忘れた(珍しく^^;)ジャンプコミックスを買いました。 「サクラテツ対話篇」上巻(藤崎竜)「テニスの王子様」14巻(許斐剛)「NARUTO−秘伝・臨の書」(岸本斉史) サクラテツは買おうかどうしようかかなり迷ったんですが、フジリューのコミックスは折角全部揃ってるんだし!買っちゃえ〜ってんで買いました(笑) でも久しぶりに読んでみたらなんだ結構面白いじゃないか!(爆)連載で読んでたときより面白いと思えるのは何故?(^^;) NARUTOのファンブックはまだ全部は読んでないんですけど、とりあえずカンクロウが出てる所はしっかり読みました(爆) 後は砂の3兄弟の順番が解ったり(テマリちゃんがやっぱり一番お姉さんだったんや・・・) 人気はあるのに名前が解らなかった木の葉の中忍試験管ズの名前まで載っていたりと、 さすがファンブックって感じの内容でしたね(^^)ああカンクロウらぶらぶvv(爆死)

★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

ルズの泉(2では涸れてませんでした・笑)で無事に洗礼を受けて、更にその後神殿で祝福も受けて、 これで病気対策はバッチリOK!ってなもんよ〜っつう訳でようやっと第2階層クリアです。 第3階層「スヴァルローカ」に入りましたっっ!!(≧∇≦) なんっか第2階層長かったなぁ(^^;;;子育てに時間かかりすぎたんだろうか?

7月6日(土)お買い物とトンボ帰り晴れ
今日は非常に忙しい日でした・・・朝は休みなのに結構早起きしたし。 つっても起きようと思った時間より1時間寝過ごしちゃったんですけどね(爆) そんな調子でのっけから1時間遅れ進行だったんですが、先日買いそびれた下駄を中心に買い物をして、 帰ってから衣装制作の続きっつうのが本日の予定!わー忙しいよ大変だよ!!(^^;)

と言うわけでまずは下駄を求めて渋谷に行って来ました。 私の行動範囲で赤い鼻緒の下駄(イノリ君用)をゲットできるお店が渋谷にしかなかったんです(笑) ところがどっこい12時くらいに渋谷に到着して目的のお店に行ったら・・・ 「土日休日は13時から営業」!?(゚Д゚)ヒィ〜後1時間もあるよぅっ!! 仕方ないので、この後行く予定だった新宿を先に片づける事にして新宿へ向かいました(^^;)

新宿の目的地は当然オカダヤだったんですが、買う物は決まっていたので割とサクサク済みました。 時間的にはまだ微妙だったんですけど新宿では他に用事も無いし〜って渋谷へトンボ帰り。 まだ13時にはなってなかったため、ちょっくらふらふらと渋谷を歩いてました。 そこでついでに森で「合法ドラッグ」2巻(あすかコミックスDX:CLAMP)をゲット。 1日に出てたのは知ってたんだどあんまり売ってないんで買いそびれてたんよね〜(笑)

そうこうしている内に13時回ったので目的のお店へGO! イージーオーダーの下駄で組み合わせ自由っつーのが目的の品だったんです。 でもおばちゃんが出してきてくれたのはいかんせん女物・・・(;´д`) 違うっ!私が欲しいのは男物なんだ〜っっ!!(^^;;;;; こうなったら奥の手よっっ!っつー訳で「男物が欲しいんですよ〜お芝居に使うんで☆」と、 嘘八百を並べ立てて場を取り繕う(笑)体裁ヨシ!!ъ( ゚ー^) 30分でできるっつーんで適当に昼食を取りながらサンサラやりながら時間をつぶし、 無事に赤い鼻緒の下駄ゲットだぜっっ!!(≧∇≦)

さーてこれでもうOKよっ!さっさと帰るわよっ!!と、思ったんですが折角だから自分の下駄も買ってしまえ! という事でキンカ堂に寄って下駄をゲットしてから(普通の下駄なら売ってるのですよ)帰りました。 グリーンメイト会員様招待会をたまたまやっていたので20%引きだった!ラッキーvv その後はわき目もふらずに帰ったんですが、帰宅した段階で16時。う〜やはり予定から1時間遅れているな(^^;;;; 時間が無いのでサクサクと衣装制作に移った訳ですが、 今日のメインはイサト君の上着についている炎の模様を入れる事です!! っていうかこの衣装で錫杖の次に難問の部分(−−;)

染料を使って手描き染めをしたんですが、ここで更に問題発生!! 染料が、全っっっっっっっっ然足りない・・・(;´д`) そういえば今までこういったモノ使っても大した大きさ塗ったこと無かったんだよね〜 とか遠い目をしながら思ったんだけど、ぼけらっとしてる暇は無いので買い足しに再び外出!!(爆) チクショウさっきキンカ堂行ったばっかりなのにぃっっ!!(^^;) でも今日やらないわけには行かないんで、しかもかなりやる気ゲージ高いので迷う暇なく出発です(笑) 気合い気合い気合いぃぃぃっっ!!(゚Д゚)1時間半で行って帰って来ました!!ヽ(´ー`)ノ

もうだいぶくたくただったんですが(そりゃ朝からこんだけ動き回れば・・・) サボる暇は無いので絵付け開始!場所の都合上半分ちょいだけ絵付けして、 後は乾かないと反対側に描けないんでこれはもう明日だわね(^^;;;; 絵付けはまぁまぁと言った所でしょうか。もうちょっと発色がいいと良かったんですが、 下の布が濃い色なんで仕方ないねぇ。私にしては上出来って感じです。 絵付けが1段落した後はえりまき(?)と帯とボンボンを作って力つきました(;´д`) 流石にもう体力の限界デス・・・あ、明日も頑張るぞ〜!オヤスミナサイ・・・ぐふっ。

7月7日(日)七夕って何だっけ(爆)晴れ
あーたった今、日記を書こうとして今日が七夕だったことに気付きました(爆死) しかも実際の所日付は既に8日・・・七夕って何だっけ状態ッスよマジで(^^;;;; でもそういや去年の今日はネオロマンスフェスタ行ってたんだよなぁ〜1年ってあっという間ねぇ さてさて、今年の私はそのネオロマンスフェスタ3に向けての衣装制作でございますよ!!(笑)

今日は一応午前中ギリギリって感じの時間に起きて、とりあえずまだ見てなかった王ドロボウJINGなど見てまったりしてました。 (忙しくて見る暇無かったんだよ〜っ!!泣) その後午後から動き出す予定だったんですけどねぇ〜 どうも昨日の疲れが残ってて動けない・・・(;´д`)リズムに乗れない〜っ!! これはトシなの!?(自爆)体力に見合わない無茶はすんなって事なんでしょーかね(−−;) それでももたもたとイノリ君の衣装を作り始めたんですが、どうも気持ちと集中力がかみ合わなくて空回りって状況でした。 仕方なく気分転換にとかってフルバ読んじゃって更に泥沼(爆死) その上資料用に出して置いた遙かのコミックスも読んでるし・・・あああっ!

そこで今度はBGMを変えてみるテスト。 最近ずうっと遙かの衣装制作をしていたので、延々遙かのサントラを聴いていたんですが。 いかんせんちょっと聴きすぎ?って感じでマンネリ化しちゃって来たのもきっといけなかったんだ!! っつう事で途中からマンキンのイメージアルバムとか聴いてみたんだけど「りんごウラミウタ」熱唱しちゃってこれもダメ(;´д`) 気付けばすっかり夜になってるし〜あわわっ!時間無いのにどーしようっ!? 一応この時点で水干の中に着ている着物の部分だけはできたんですが、 私の中の予定では水干まで全部出来上がるつもりだったんだよ〜っ!!(><)

とりあえず夕飯を食べた後更に気分転換にお風呂に入りつつ次のBGMで悩んでいたんですが、 こうなったら全然イメージ違う方向で攻めてやるぜ!っつう事で何故か「新機動戦記ガンダムW」を選択!(笑) ビデオもLDも持ってないけどサントラだけは持っているんですよヽ(´ー`)ノ でもって、うお〜Wなんてすっげぇ久しぶりだよ!!とか思いつつ制作を再開。 これは結構良かったらしく、ついに集中力が来たーっ!!(≧∇≦)でも時刻は無常にも11時を回ってました・・・ もうちょっと早く来いよ〜(;´д`)まぁウダウダ言っててもしょうがないので、出来るところまでやったれ!! という訳で水干の制作進行率60%程度って所までなんとかかんとか漕ぎ着けました。はーヤレヤレ。

本当は今日の時点でイサト君の方は(錫杖以外)全部完成。イノリ君は着物と水干完成。 っつうのが私の計画だったんですけど現状は・・・ イサト君が着物の模様付け(残り3分の1)と首からぶら下げてるボンボンの制作がまだ。 イノリ君は上記の通り水干が微妙な進行率って感じです(;´д`) はぁ〜やっぱりなかなか思い通りには進みませんねぇ〜イロイロ足りなくなったりするハプニングもあるし(^^;) 実はボンボンに使う毛糸も足りなくなりそうなんですよ〜ぐは。 また買い足しに行って来ないとダメね・・・(^^;) とりあえずこのまま行けば14日に(錫杖は無理として)なんとか衣装は出来上がると思われます。 っつーか後は愛と気力でガンバレ自分!!(゚Д゚)

7月8日(月)順風満帆?晴れ
はうあ〜暑っっっっっっっっついですねぇ(;´д`)いよいよ本格的に夏っぽくなってきて嫌な季節です。 早く冬にならないかなぁ〜(爆)しかしここのところ陽射しが強すぎて辛いので、ちゃんとした日傘が欲しい今日この頃。 黒いのが欲しいんですけどなんか微妙にいい感じのが無くてね(^^;)早く見つけないと黒こげになってしまうわ〜。 はぁさてさて、今日は仕事忙しかったです。会社も暑くてだるいのでさっさと帰りたいのに書類がわさわさ出て来ちゃってもう(;´д`) でも意地で残業はほとんどせずに帰ってきましたヽ(´ー`)ノ仕事よりも家に帰ってからの衣装制作の方が重要なんだYO!!(゚Д゚)

ってな訳で今日も今日とて衣装制作の続きです。 本日のBGMは「覇王大系リューナイト アデューレジェンド」(OVA)のサントラでしたvv 昨日GWがいい感じだったのでまたロボットもので攻めてみるテストです(笑) TV版と違って最初からシリアス路線のOVAは戦闘の音楽が中心で、 ある意味昨日聴いていたGWと路線が同じ感じ。 リューナイトのBGMが流れる中、昨日作りかけていた水干の続きに着手していたんですが〜 なんとか制作率90%までこぎつけました!!ボンボンをくっつけて細かい部分に手を加えれば水干は完成ですvv

あ〜なんとか順調に進んでますね。何しろ本番のネオフェス3まで後2週間切ってますから!! もー本当に楽しみなんですvv今からマジでワクワクして待ってる感じ(^^) でも心から楽しむためには衣装を作り終わらないと話にならん! という事でもうしばらく頑張るッスよ〜っ!!(≧∇≦)

そうそう私は衣装を作ってる間、部屋に作りかけの衣装をつるして置くんですよ。 続きを作るたびに出来上がっていく様を見るのが好きでね(笑) だから今回の場合イサトとイノリの衣装が2着並んでつるされている訳なんですが、 昨日の段階では服という認識すらできなかった水干が形になって嬉しいわvv できればイサトの上着の模様を続きやっちゃいたかったけど、 さすがに今日は時間がもう無い(^^;;; 明日辺りやろうかなぁ〜イノリの水干の仕上げが先か・・・ っていうかまだ袴もバンダナも作らないといけんのだけど(;´д`)。 ともあれようやく終わりが見えて来たので、後ひとふんばりって感じ?


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

第3階層に入って、まずは溶岩を凍らせるために「シシラのしずく」をゲットすべく「シシラの洞窟」へ。 しかしそこで攻略本を見ようとした瞬間本体を床に落っことし、 電池が外れて最終セーブポイントからやりなおしとかいうアホなハプニングにもめげずに。 なんとかかんとかシシラのしずくをゲット!!

凍った溶岩の上をダラダラ歩いて洞窟を渡り歩き、たどり着いた「アスラのダンジョン」を現在は突き進んでおります。 しかしここはミノタウロスだらけで結構辛い(;´д`) 更にマップが広くて大変大変。いや〜本当に攻略本をゲットして置いて良かったよ〜 無かったら絶対に迷っていた事うけあいだもん(−−;;;;;;

7月9日(火)早帰りと衝動買い晴れのち曇り
今日は会社が壮絶に暇でした。午前中に営業が全員集会っつーかで居なかったせいもあるんですが、 午後帰って来てからも何故だか書類が出なくて出なくて・・・暇!!(;´д`) あんまりにもやることが無くて、終業1時間前の段階でこりゃもう今日やることは何一つ無い!と判断。 ウチの会社には1時間早く終わらせて、別の日に1時間長くやってもいいっつう制度があるんですけども。 突発でソレを発動させることにしちゃいました。だってこれ以上会社に居ても無駄なこと請け合いだしねヽ(´ー`)ノ 本当はもっと前に申し出て無いとダメっていう規定なんですが、そこら辺は別に現場が良ければOKって感じなのが実状(笑) っつー訳で思いがけず1時間早く帰ることになったんで買い物に行ってきました。

ま、どっちにしろ今日は買い物をする予定だったんですよね〜ちょっと目的があったので。 コス関係の買い物もしつつ、本日のメインをゲットするべくいつものメイトへ!(笑) 今日のお目当ては「Treasure」(王ドロボウJINGコラボレートアルバム:Scudelia Electro) コレですvv(≧∇≦)このScudelia ElectroっていうのはJINGのアニメ主題歌を歌っているグループなんですが、 作中の楽曲もこの方々が手がけてらっしゃるためサントラ兼アルバムっつー感じの作りになってたり。 発売日が明日なので絶対今日ゲットするつもりだったんですよ〜(笑)

という訳でお目当ての品をさらりとゲットだったんですが、ついでに衝動買いしてしまったモノが・・・ 「セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん」全3巻(DVD)ですっ!!(爆死) いや、今まで買おう買おうと思っていたんだけど見つけても2巻が抜けてたり、 3巻だけだったりとか微妙に中途半端で踏ん切りが着かないで居たんだよね〜(^^;) それが今日見たらあらまぁ全3巻揃ってるじゃありませんの!! という事でサクッと衝動買い(爆)やっとマサルがゆっくり見られるわvv(≧∇≦)

その後も下のフロアで次々チェックしてなかったモノをゲット。 「地球管理人」2巻(花とゆめコミックス:杜真琴)「昔、朧なる男ありけり」(花とゆめコミックス:水野十子) 「アンジェリークEXTRA〜幻獣の楽園」(ビーンズ文庫:高瀬美恵&由羅カイリ) 杜真琴のコミックスは気付くと出てるんだよな〜(笑)相変わらずやっぱり猫男のカヤさんが好きです〜vv クールな所が良いのよねぇ(≧∇≦)新キャラの吸血鬼さんが思いもかけない性格っつーか性癖だったけど(爆) まぁ相手がカヤさんなら解る!(爆死)水野十子の方は遙かの前に描いていた作品のようなんですが、やっぱり平安モノなんですねぇ〜 相変わらずこの方の描く女の子がべらぼうに可愛くて萌え(爆)え、「女の子」ってのが意外ですか?(笑) 実は遙かのコミックスを読んでいても「藤姫ちゃん可愛いvv」とか思っている人だったりするんですよ私ヽ(´ー`)ノ まぁそんなわけで萌えでした(笑)アンジェの小説はもうデフォなんでね〜(^^;) 全部小説ASUKAに載ったものを読んではいるんですが買わずに居られない・・・ネオロマンス恐るべし(爆)

そんな調子でしこたま買い込んでから、キンカ堂でボンボンを作るための毛糸を買い足しました。 本来一番の目的はコレであるべきだったんだがなぁ(苦笑) そのまま帰ろうかと思ったんだけど、ゲーセンでうっかりポップン8をやってしまいましたよ! 出てすぐだと並んでいてなかなかできないんで実は今日が初挑戦! とりあえずポップン自体が久しぶりだったんで簡単そうな曲からやってみました。 2回目は1曲目にちょっと難しそうなのを持ってきて、2曲目に簡単なのを、最後にまた難しそうなのって具合です。 後ろに誰も居なかったんで立て続けに3回目挑戦!ピエール&ジルのNEW着ぐるみに心を奪われかける(爆死) 相変わらずポップンキャラは可愛くて良いなぁ〜vvとか思いつつやっていたんですが、4回目はやらずに帰りました。 誰も待ってなかったんですけど冷房が効きすぎてて寒かったのと、 久々&初見の曲ってのが重なって手加減なしにバシバシ叩いていたら手が痛くなっちゃって(;´д`)嗚呼バカ。

家に帰ってからはまったりと戦利品を読みふけってました。今日は衣装制作お休みです〜ヽ(´ー`)ノ ここのところ気合い入れすぎてて、気付いたらうっかり2時3時って状況だったんですよ。 おかげで昼間眠くて眠くてしょうがなくなっちゃって!(;´д`) 社会人としてこりゃヤバイでしょ〜って事で今日は早めに寝る予定です(笑) さぁ今日はゆっくり休んで明日からまた頑張るぞ〜っ!!(≧∇≦)

7月10日(水)台風我関せず
あー相変わらず暑いですなぁ。なんか台風来てるらしいけど、いつも通り直撃はせんだろうとお気楽に構えてます(笑) 仕事の方は普通でした。暇すぎ無くて良かったよ(笑) でも眠い!昨日はそこそこ早めに寝たっつうのに眠いっ!!(;´д`) 今日もできるだけ寝ようと思いつつなかなかそうはいかなかったりするんだよね(^^;)

さて、一応台風が来るっつうんで寄り道はせずに帰りました。 まー台風来なくたって寄り道はしなかったと思うけどね〜何しろ私は忙しいっ!!(゚Д゚) という事で今日も衣装作りをしてました。 今日はイサト君の着物の続き(模様付け)とイノリ君の水干の続き(微妙な部分だけ)をやりました。 これでようやくイサト君はほぼ完成!後は首のボンボンだけだわ〜ヽ(´ー`)ノ イノリ君はまだ袴とバンダナが残っているので引き続き精進精進。 さてと、そんな感じで今日はもう寝る。


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

「アスラのダンジョン」を突き進んでいる内にだいぶ強くなったらしく、気付けばミノタウロスなどザコ扱い(白竜談・笑) 攻略本のおかげで割とサクサク進み「アスラ神殿」に到着!! っていうかマジで攻略本無かったらアスラ神殿に入る所の封印で罠にはまりまくりだったと思われる・・・ ただでさえプレイ時間16時間を突破しても半分にも満たない進み具合だと言うのに(−−;;;; っていうかやっぱりアレですね。サンサーラナーガ1(元ファミコン)とサンサーラナーガ2(元スーファミ)では、 容量の差を思い知る感じです(^^;)1の方は16時間行かないでクリアしたと思うし〜 でもこの二つが軽く入っちゃうアドバンスがスゴイね!技術は格段に進歩してるよなぁ〜

そんな調子でまだまだ先は長い訳ですけれども、それなりに順調に進んで第4階層「マハルローカ」に入りましたっ!! 竜達はだいぶ強くなって来ましたよ〜緑竜のキバミコなんて更にでっかくなっちゃったし! 白竜と赤竜は後2つくらいレベル上がらないとダメっぽいな〜なんでこんなに成長速度違うんだろう(^^;) ストーリーの方はどうやらアムリタに追いつきそうな気配です!! これでアムリタの目的がちょっとは解るんでしょうかね?どうなることやら先が楽しみッス〜vv

7月11日(木)もうひとがんばり!!晴れ
今日は正しく台風一過って感じのお天気でしたねぇ〜朝から刺すような陽射しで辛かった(;´д`) 日焼け止め塗って日傘を差しても焼けたような気がしてなりません・・・ すっかり夏の陽射しって感じでしたな。昼間は外に極力出ませんでしたよ(笑)

仕事の方は割と平和だったので、いつも通りほぼ定時に帰ってまた衣装作ってました。 今日はイノリ君の袴っつーかズボンでございます!! 相変わらず無駄に時間かかったんだけどなんとか出来上がって良かった(^^) 後はバンダナと帯と水干のボンボン作ればオシマイですvv あーあともうちょっと!もうひとがんばりですよ〜っ!!(≧∇≦)

トップ写真を変更!!


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

「マハルローカ」はそこら中が水浸しですよ〜あらあら。 アムリタには無事遭遇できたんですが、さっさと行ってしまわれました・・・ 目的はどうも「竜はどこから来てどこへ行くのか?」みたいな哲学的な感じ。 っつーかやっぱその辺は1と同じような展開なんですねぇ。

アムリタが残していったヒントを頼りにまずは水に潜るための「潜水服」を探し回りました。 灯台の落っこちる仕掛けとかはもうドラクエで慣れてますからね、 攻略本を見るまでもなく見破ってアイテムゲットですよ(笑) 危うくアイテムだけ取って最上階のメッセージ聞き忘れそうになったけど(爆)

この後は潜水服を使って沈んでいたカギをゲット! パンナガ神殿へ行ってみたら水門のパスワードを教えてくれたんだけど、 何でパスが主人公の名前なんですか!?アムリタ〜っっ!! わ、わからんです〜このお姉さん解らないですっ!! 好きなの?って感じだわ。さてはショタですか!?(爆死)

ところで竜たちはすっかり成長して来まして、赤竜も最終形態に進化したようでございます。 白竜は同じレベルになっても進化しないんでこのまんまなのかなぁ? でもこれ以上大きくなられたら、ただでさえどんどん戦闘画面が窮屈になってるんで困るわね(笑)

7月12日(金)フォースに負けた・・・晴れ
はぁ〜なんっか今日は忙しかったです(;´д`)仕事の分量的にじゃなくて、 どうもリズムを狂わされるタイミングでイロイロ発生しやがってよぅ(怒) やってる仕事を途中で中断されるのって辛いですね、あーもうおかげでなんかすげぇ疲れた。 でも今日はどうしても帰りに買い物しないといけなかったんで、帰りは地元でちょろちょろっとお買い物。 しかし買う物買ってサクサク帰ろうと、家に向かって歩くこと10分ほどで買い忘れがある事に気付く!!(;´д`) いつもは買い物メモを絶対作って行くんですけどね〜 今日は忙しくて昼休みもなんかサンサラに没頭しちゃって作らなかったんよ(−−;) 仕方ないので引き返して買ってから帰りました。 やっぱり忘れっぽい私には買い物メモは必須だ!! でも多少運動にはなったかなぁ(^^;)

でもおかげでえらく疲れてしまい、帰ってからもぼーっとして過ごしちゃうし〜 その後衣装作らなきゃ!!ってようやくやる気になりかけた所で、金曜ロードショーが始まったんです! なんと本日はスターウォーズの「エピソード1」じゃないですかっ!!(゚Д゚) 昔の三部作は全部見た事ある人なんで気にはなってたものの、見に行かなかったんで見たかったんですよ〜vv で、うっかり最後まで見ちゃった・・・衣装は!?(;´д`)

はぁ〜疲れちゃったし眠いから今日は寝て明日作りますわ(^^;) そんなに残ってる訳じゃないから大丈夫だと思うし。 でも錫杖も進めないといけないから明日も忙しいなぁ〜 って自業自得やねんけどな(;´д`)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

なんかギルドに頼まれて今度は水門を閉めないといけなくなったよ〜 っつう事であっちウロウロこっちウロウロ。 何度ギルドとその他の場所を往復するハメになったのだろうか(^^;) しかしここのギルドの支部長さんがどーもうさんくさい人でねぇ〜 力を貸してくれたら飛び級させてあげる!みたいな事言ってきたんだけど。 どうも信用ならねぇな、ならねぇよ!って感じ(笑)

といっても言われた通りにしないと話が進まないのでとりあえず頑張ってみる(笑) でも案の定水門を無事に閉めても、そのせいで温泉に逆流したモンスターをなんとかしてとか言われるし(;´д`) 仕方なくまた温泉の方へ行ってあっちウロウロこっちウロウロ・・・ なんとか問題も片づいてギルドへ帰ったら・・・支部長が管理能力を問われてクビになってる!!(゚Д゚) ヒィ〜やっぱりそーなるんかいっ!約束はどうなるんじゃいっっ!! って思ったら近くの事務員さんが「前の支部長に頼まれて」ってこっそりランクアップしてくれたvv 疑ってゴメンね前支部長、結構律儀でいい人じゃないか(^^;)

そんな調子で第4階層は無事にクリア!第5階層「ジャナローカ」に入りました!! でもなんだかそこら辺の人々に、今さっき通ってきたルドラの神殿が崩壊しちゃったみたいな話を聞いたんですけど・・・ こ、これって一体どーゆう事さっ!?(;´д`)わからん〜

7月13日(土)ラストスパート・・・?晴れ
いやぁ今日は久しぶりにゆっくりと寝ました(^^;)10時過ぎまでぐっすりでしたよ〜 起きてからもちょっとダラダラしてました・・・ダメだ(;´д`) こんなこっちゃいけない!っつーか着るの明日だっつうの!って事で午後からは真面目に衣装制作開始。 微妙に錫杖の柄の部分だけスプレーで塗りつつ、イノリ君のバンダナと帯を作りました。 ビデオ見ながらだったんで無駄に時間はかかったけど、こっちは無事に完成vv

しかし今日の一番大変だった作業はボンボンの制作でした(^^;) イノリとイサト合わせて12個も作らねばならんかったので実は結構大変。 意外と綺麗にできなくて苦戦(;´д`)なんとかかんとか作ってみたけどね〜 イノリ君の方は良いんだけどイサトの方作り直したいかも・・・ 時間ないから明日はそのまんまで行っちゃうけどさ(泣) まぁ内容はともかくとしてこれで晴れて新旧天の朱雀の衣装完成です〜ヽ(´ー`)ノ 大変だったけど、やっぱり好きなキャラの衣装作るって楽しいですね!(≧∇≦) と言うわけで明日が楽しみッスvv

そうそう、今日は服を作る訳じゃなかったんでビデオ流しながらの作業だったんですが (だからはかどらないとも言う・爆)途中でためてたビデオ全部見終わったんで、 マサルのDVDを見てしまいました!!(笑)あーやっぱコレ最高です!!ъ( ゚ー^) 買って良かった〜vv

7月14日(日)燃えろ!火炎陣!!晴れ
今日は待ちに待った新旧天の朱雀合わせの日でございます!!(≧∇≦)うだるような暑さの中衣装3着抱えて出かけました。 あんまり陽射しがスゴイのでチャリだけど日傘を差そうと思ったんですが、荷物があまりにも重くて無理っつか危険!!(;´д`) って感じで日焼けの心配より安全運転を取りました(^^;)まぁ日陰を選んで行ったし、日焼け止めも塗りたくっていたので大丈夫だとは思うんだけど(^^;) ヨロヨロと駅まで行って本屋でちょっと涼みつつ、浴衣の本を見て久しぶりに結ぶ帯の結び方を復習してから翔ちゃんと合流して会場に向かいました。

今日はTFTホールだったんですが、相変わらずの盛況っぷりでしたねぇ(^^;) 女子更衣室もしっかり列ができてたけど、そんなに待たなかったのでさして問題はありませんでしたが。 さて、1着目は昨日まで必死こいて作っていたイノリ&イサトの新旧天の朱雀合わせですvv っていうかとりあえずイノリ君の衣装は、翔ちゃんが着られるレベルで完成していたようでホッとしました・・・(爆) サイズの関係で微妙に手直しは必要かもなんだけどね・・・すまねぇです(;´д`) 私のイサト君もちょっくら手直ししますけどね〜来週までに(−−;)

まぁそんなこんなだったんですが、無事に着替えて二人揃って下駄をカラコロ言わせながら徘徊してました(笑) 最初は歩き方が結構難しくてとまどったんですが、最後の方は音立てて歩くのが楽しかったかもvv ただやっぱり暑かったのが辛かった(^^;) それでも室内はまだ大丈夫だったんですが、一歩外に出ると熱風が吹き付けるんですけどっ!!(;´д`) 普段は外で写真撮るんだけど今回は二人揃って暑くて無理って感じ(^^;)根性ねぇな、根性ねーよ(笑) あ、当然ですがイノリ君の写真はバシバシ10枚以上撮って来ました!! っつーかそのために作ったんじゃコラ!(゚Д゚)だったもんで(爆) あーでも頑張って作って良かった〜vvかなーり萌え萌えでしたよ!!ウェッヘッヘヽ(´ー`)ノ 私のイサト君はね、まぁ中身が私ですから(^^;)っつーか錫杖まだで格好着かないし(;´д`) 来週までもうひとふんばり頑張るぞ〜っっ!!という事でネオロマンスゲージを上げて来ました(謎)

2着目は前半のネオロマンスと相反して「こいつら100%伝説」の合わせだったんですけど(爆笑) ウチのHPの予定を見て「楽しみにしてます!」っておっしゃって下さった方がいらしてすげぇ嬉しかったッスvv (シュウさん&マイさん&兎影さんこんなHPチェックして下さってありがとうございました〜vv) という訳で危脳丸&ねえやコンビで練り歩いていたんですが、やっぱり女の子に声をかけていただいて楽しかった!! っつーか岡田あ〜みんは最高だよねっっ!!ъ( ゚ー^)そして前半よりも涼しくて快適でした(笑)

そんな調子ですっかりイベントを満喫し、のどが渇いた&お腹が空いた&疲れたって事で3時半くらいにもう撤収(笑) 相変わらず早いですが体力の限界なのです(^^;) 疲れた体には甘いモノって事で、また近くのミニストップで「桃・カルピスソフト」を買ってベンチでまったり座って食べました。 おいしい〜しあわせ〜vvって感じですね!!(≧∇≦)夏の間は毎回ソフトクリーム食べそうな勢いです(笑) これで地元まで帰るエネルギーは確保したので、また地元のファミレスでまったりとダベリまくり。 そしていつも通り6時間くらいねばりまくり(爆) 内容的には途中抜け出して買った大阪特集だったHanakoを見て大阪の食い倒れ計画を立てたり、 ポップン8の天麩羅兄弟っていうかピエール&ジルの新着ぐるみやりたい!! とか本気で言いだして予定立ててみたりで本当にいつも通りアホでした(笑) いやいや今日も楽しかったなぁvv(≧∇≦)さぁて明日からはネオフェスに向けて頑張るぞ〜っ!って感じッス!!

プロフィールに新作衣装履歴を追加。
今後の予定をちょろちょろ追加、変更。

7月15日(月)お仕事お仕事晴れ
今日も暑かったですねぇ〜(;´д`)台風の影響か風はやたらと強くて吹き飛ばされそうだったし〜 まぁ仕事はあんまり忙しくなかったので定時にサクッと終わらせて帰れたんでそこはヨシ!(笑) でも帰ってからもお仕事お仕事!っつー事で今度は延々と昨日の写真のアップ作業です。 むふ〜でもね、仕事と違ってHPは楽しいので良いのですvv 何だかんだでえっらい時間かかるんだけどね(^^;) 毎回気付くと日付変わってるんだよな〜(遠い目)

でも今日頑張って更新して明日からは錫杖作りに入らないとまずいです。 本当に時間がないので気合い入れ直していかないとっ!! 1ヶ月以上も前から楽しみにしていたネオフェスがもうすぐそこまで迫ってますから(^^) 私のへっぽこイサトを少しでも誤魔化すためにも錫杖は必要なのです(爆)

ギャラリーにTFTの写真をアップ!!
わりと遙か祭って感じです(笑)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

「ジャナローカ」は強風吹き荒れる世界。そしてなんとここから竜が飛ぶんですよ!! でも最初は儀式を受けてないからって子供達は飛べなくてお留守番。 また一瞬とはいえ白竜と二人旅ですよ〜敵は容赦なくおそってくるので戦闘が辛い(;´д`)

という事でクリティカの村で儀式に必要な「かぜの香油」をゲットすべく向かったんですが、 でもこの村は道具屋一人しかいなくてモンスターが出るんですこれが。 何しろ二人旅だから戦闘がなかなかおわらなくて大変よ〜(^^;) しかも宝箱がわさわさあるので取らないともったいないし! っつう事で必死こいて全部取ったんだけど、 よく考えたら子供達の儀式済ませてからもう1回来れば良かったんだよね・・・(爆) っていうか攻略本にもそう書いてあるのに(;´д`)アホだ。

まぁそんなこんなで香油をゲットして無事に儀式を済ませ、 全員空を飛べるようになったところで次の目的地「ニシャーダの砦」へ。 はらたまで爆弾をゲットしてクリティカの村の井戸に放り込んだ所で終わってます〜 さぁて明日は次の階層へ進めるかな?