◆2002年6月(後半)◆





6月16日(日)王子さま収穫祭!曇り
昨日「準備万端v」とか書いたくせに、 寝ようと思ってウトウトし始めてから「翔ちゃんに貸すうさ耳とシッポ入れ忘れた〜っ!(゚Д゚)」 とかいう危うい場面があったりしつつ(爆)更にあまり日記では触れて無い割に 今日のオンリーが相当楽しみだったらしく、遠足前の小学生の如く寝付けませんでした!!(笑) おかげさまでたぶん寝付いたのが明け方の4時近くというアホな状況で(^^;;;; 当然ですが寝不足です(←3時までネット繋いで遊んでたのでものすごく自業自得)

でも今日は遅刻は絶対できん!!っつう事で普段よりもかなり早く家を出ました。 っていうか遅刻防止のために朝食は駅前のミスドで取ることにしたんです(笑) そういった事を翔ちゃんにメールしたところ、ちょっと遅れるとの事だったのでミスドでかなりまったりしてましたヽ(´ー`)ノ そして予定よりちょっと遅れて、でもサークル入場には間に合う時刻に無事会場入りしたのです! 今回は初の「王子さまLv1オンリー同人誌即売会」っつう事で、コスはサークル参加のみっていう事だったんです。 そのため翔ちゃんがサークル参加するため便乗してコスもやりました!! 私はいつものじょにぃで翔ちゃんもお馴染みのきゃんきゃん、れん君は新作の浴衣版カナン様というラインナップでした。 更衣室の時間制限があったためまずは全員着替えてから、翔ちゃんが朝コピーしたコピー誌の製本作業開始です! さすがに3人がかかりだったんで結構早かったかな?(笑)それでも開場には間に合わなかったんだけど(^^;) ともかく本の用意もできて、いざイベント開始です〜vv

いやぁ〜結論から言うと本当に楽しかった〜っ!!(≧∇≦) いつも通り売り子もしたしコスもできたし、一番本を買わないはずの私が一番本を買ってみたり(笑) そしてオンリーなら絶対居るだろうと思ったのに、私の他にじょにぃは居なくて結構喜んで頂けたりvv っていうかきゃんきゃんも浴衣カナン様も他には居なかったんだよね〜絶対居ると思ったのに割と意外です。 そんな訳でキャラもかぶらずコスを楽しみつつ、結構ちょろちょろと素敵レイヤーさん達をナンパしまくってじょにぃ大満足でした(爆死) 更にお隣のサークルさんと何故か意気投合してしまい話に花が咲いてすっごい楽しかったvv お隣さんはなんと兵庫から直参!!(゚Д゚)関西弁の楽しいお嬢さんでしたよ〜vv 夏の大阪は本拠地だし当然いらっしゃるようなので(さっきペーパーを読んだ)ゼヒともまたお会いしたいなんて思ったりしてます(^^)

しっかし今回はそれはもう盛況でスゴかったです! サークル参加していた私たちは外の様子が解らなかったんですが、午前中は入れ替え制を取るほどだったみたいで(^^;) 12時回る前にパンフも完売しちゃうしね〜いやいやめでたい事ですね!! 最初PC版しか出てなかった頃には考えられなかった状況で嬉しい悲鳴って感じでしょうか?(^^) ともあれ王レベは大好きなので人気が出たのはファンとしても嬉しいですね〜vv そんなこんなで私的にはもー本当に大満足でイベント終了です!(^^) やっぱオンリーって楽しいです〜またあったらゼヒ行きたい!一般参加でも全然OKって感じですvv

イベントアフターはいつも通り地元のファミレスでダベリ大会だったんですが、 ファミレスに行く前に私はちょっと池袋で途中下車してキンカ堂へ行ってきました。 実は明日有休を取ってあるのでお休みなんですよ〜っていうか衣装作るんですよ〜(笑) そのため昨日買い忘れに気付いたシータのワンピース用ファスナーを買うためにちょっくら別行動取った訳ですわ。 はぁ〜これで明日シータが作れる!!っていうか明日こそ絶対作らないとヤバイ!!(゚Д゚)

ファスナーを無事にゲットしてファミレスで他の二人と合流した後は、 いつも通り6時間ほど粘り倒してから帰りましたとさ(爆) しかし今日は興奮しすぎたせいか心が千々に乱れて眠れそうも無いので写経・・・ (←このネタ解る人れん君以外で居ますか?笑) ではなく、この後お部屋の掃除でもして気を落ち着かせようかと思っています(笑)

今後の予定をまた微妙に変更。
この後写真の更新もしちゃうかも・・・でも睡魔に負けるかも(爆)

6月17日(月)まったり制作日晴れ
昨日本当にお掃除(掃除機は真夜中なのでかけませんでした・笑)をして、 それからそんなに枚数撮らなかったので昨日の写真の更新も済ませてから寝ました。 そんな訳で寝たのが朝の4時!!(笑)そして起きたのが午後の2時!!(爆) 相変わらずのだらけっぷりですね〜ヽ(´ー`)ノ 休み取るたびにこんな生活なんですが、まぁたまの休みくらいちょっと寝ないとね! だからって10時間はどうよ!?ってツッコミはあえて聞かない方向で!(笑)

起きてからすぐに衣装制作をするつもりだったんですが、結局ちょっとダラダラしちゃいまして(^^;) 最終的に作業を始めたのは4時くらいだったかな〜(爆) 作業する前に夜中はできなかった掃除機かけとかしてたのもあるんですけどね、一応(←言い訳) その後はたまったビデオを消化しながら真面目にシータのワンピースを作りました。 そして無事にできあがりました〜ヽ(´ー`)ノ これで後は髪の毛止める所の飾りっつーかと、 首から下げてみたら長さが足りなかった飛行石の鎖を変えれば終わりだわ! 後もう一息なので頑張るぞっっ!!(^^)

そうそう、1週間分のビデオを全部見終わってしまったので、 その後何か見るモノ無いかな〜って探したらですね。 「怪盗セイント・テール」が出てきたので1話から見てしまいました!!(笑) もー芽美ちゃん可愛いvv(≧∇≦)やっぱりセンテルも作り直してまたやりたいなぁ〜! とか思ってしまいましたよ(笑)

「王子さま収穫祭Lv1」の写真をギャラリーアップ!
睡魔にうち勝って真夜中に更新してみるテスト(笑)

★これより下は週間少年ジャンプネタばれ注意★
読みたい人は反転させよう!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

「NARUTO」
ぬわ〜っ!!ちょっとちょっとコレどうなのよ!?なんかこれじゃ相打ちっぽいじゃん! っつーかカンクロウはどうなったのよーーーーーーーっ!!(゚Д゚) 無事なの!?生きてるの!?せ、せめて生きてさえいれば良いのよっ! うわぁぁぁんカンちゃーーーーーんっっ!!(T◇T) もしも死んだりしたらシノ〜てめぇ絶対死ぬまで怨むからなっっ!!(怒)

「ヒカ碁」
げげげっ!今度の相手はあのおっさんですか!?(;´д`) まぁ今のヒカルが負けるような相手じゃ無いと思うんだけどね。 ただちょっとヒカルがアツくなっちゃってるのが気になるな〜だ、大丈夫だよね?(^^;) ヒカルにはぜひともこのまま初段でリーグ入りして欲しいんだよ!! 頑張れヒカル〜っっ!!(><)/

「ジュゲムジュゲム」
ついに来たーーーーーーーーーっっ!!イトゥーミキオ久々の登場ですね!!(≧∇≦) ノルマンディーが終わってから全然出てこないから心配してたんだけど、ようやっとの読み切り登場vv 相変わらずミキトゥーらしい内容とテンポの話ですね。 ゼヒともこのまま連載してほしい所なんだけどどうでしょう!? 主人公も結構とぼけてていい感じ(笑)私はかなり好きッス〜vv かなり複線はってるからアンケートが良ければ連載なんだろうなって感じですね。 とりあえずさっき慌ててハガキを出して来ました(爆) という訳で、いとうみきお先生もガンバレーっ!!(≧∇≦)

しかしアンケートハガキを書いていて思ったこと。 「問:今週面白かった漫画を面白かった順に3つ書いてください。」 という中に「ハンター×ハンター」が記載されてました・・・ って載ってないじゃん今週!!(;´д`)

6月18日(火)スッキリ爽快☆晴れ
昨日は有休を使って会社を休んだ訳で、当然今日はその分たまった仕事があったんですが・・・ もっとたまってるかと思ったのにね〜なんか思ったよりも全然大丈夫でかなーりアッサリ片づきました(笑) っていうかものすごくサクサク終わらせてキッチリ定時に帰ったくらいですヽ(´ー`)ノ

そうそう、今日はW杯の決勝リーグ1回戦だった訳なんですけれども!! 先週の予選は事務所のテレビを付けて見ていたんですが、 ちょっとそれを「仕事中に不謹慎だ!」とか言いやがったバカが居ましてね(;´д`) どうせ日本全国どこだってそんなもんよ〜 お祭り騒ぎなんだしいいじゃん滅多にあるもんじゃないしさっ! って思うんですが、そんな事もあって今日はテレビは付けられませんで(−−;) ひっそりとラジオで観戦していた人から、 前半に先制点を決められてしまったところまでは教えてもらってから帰りました。

そして結果は家に帰ってから知ったんですが、残念ながらそのまま負けてしまったのですね〜(T△T) まぁ決勝リーグに残っただけでも上出来ではあるんですけど、 やっぱり1回くらいは勝って欲しかったなぁって思っていたので残念でした。 でも今までの成績を思うと本当に上達しましたよね!日本のサッカー!! 残念ながらここで今年のW杯は終わりだけど、やっぱり頑張りましたよね〜 夢をありがとうって感じです(^^)という訳で本当に日本代表の皆さんおつかれさまでした〜!!

そうそう、W杯から話は全く飛ぶんですけどね。 今日はちょっと前からもやもやとしていた事がスッキリ解ったんですよ!! なんか些細なことでも思い出せないとこう、何と言いますかね〜もやもやするじゃないですか!! アレがもー本当にスッキリと晴れましたvvいやぁ〜スッキリしたよ〜(≧∇≦) 無駄に何かため込むのってストレスたまるからね!っちゅー訳で今日はちょっぴりさわやかテイスティ(謎)

6月19日(水)会議と猫とお片づけ晴れ
今日は午後会議がありました、いつも通り非常に退屈で眠かったです(−−;) 真面目に聞かないといけないんだけどね〜座ったまま延々と話を聞いていたら眠くなるのが人情ってもんでしょ(笑) でも眠いんだけど会議室はクーラーが利きすぎてて寒かったです!! 長袖のシャツを着ては居たんですが、サンダルだった足元が寒くて寒くて(;_;) しかもしっかり1時間ほど延びたしね・・・ くそ〜残業するなっていっつも言ってるくせに会議が長引くってどうよ!? そんな事もあったし疲れたし眠いしって事で、本当は超今更な「4月に異動して来た人の歓迎会」があったんですが、 そっちはパスしちゃいました。ごめんよ副長〜(笑) 申し訳ないがしっかり出来上がった人々の群れに突っ込むのは嫌だ!!(;´д`)

と言うわけでさっさと家に帰ったんですが、 この後本当に早く帰って来て良かったと思う事しきりな事が多々ありました・・・ まずはいつも通り駅からてこてこ歩いて家に向かったんですけど、 今日は母上が実家に用事で出かけているため夕飯を調達せねば! っつうわけでコンビニで食料を調達してコンビニ袋をぶらぶらさせながら帰ったんですけどね。 何故かほぼ毎晩夕ご飯だけ食べに来る通いにゃんこがいらっしていて、それはもう熱烈歓迎を受けました(^^;;;; 母上があげるケースが多いのですが、私もちょこちょこ代わりに上げに行ったりなでなでしたりするので覚えられているようで(笑) ニャーニャーと激しく空腹を訴えるので慌てて自宅へ向かったら・・・No!扉の前に生協の荷物がっっ!! 母上〜生協が来るなら来ると一言でいいから言って置いてくれYO! 危うく遅くなるところだったんだぞ〜っ!冷凍品もあるのにっ!!(;´д`)

まぁともかく荷物をよけて入ったら今度は我が家のお猫様ズがお出迎え・・・嬉しいvv(爆) 和んでる暇は無いのでとりあえずお猫様ズに夕飯を与えて、 相変わらず外で必死に鳴いている通いにゃんにゃんにも夕飯をあげて、 とりあえずジャマだしって生協の荷物を家の中に運び込んだですよ。 大した量はなかったんですけどね。それから猫トイレの掃除をしたんですが・・・ぎゃわーっ!!(゚Д゚) そ、そそうをしていらっしゃる!!(泣)猫トイレはお風呂場の横に置いてあるんですけどね、 何故かお腹の調子が悪いとバスマットの上にするんですよっ!! しかも母上が居ない時はほぼ必ずやらかすんで、私に対するイヤガラセなのっ!?(T△T) とか問いつめたくなるよいいかげん(苦笑)まぁお猫様を問いつめても仕方ないので、 汚れたバスマットを適当に洗って、更に生協の荷物を片づけて、それから洗濯物も取り込みました〜

でももたもた取り込んでいたら・・・開けっ放しのベランダへお猫様ズ2匹揃って大脱走!!(;´д`) まぁ行くとしてもお隣さんのベランダまでだからいいけどさっ! という訳で仕方なくいつでも帰ってこられるようにベランダのガラス戸を少し開けたまま、 ヒカ碁を見つつようやく自分の夕飯を食べたのでした。(2匹ともすぐ戻ってきました) ああ、なんか疲れた(−−;) 御飯を食べた後はちょっと衣装でもやろうかと思ってたのに、 疲れてそれどころじゃなくて読んでなかった今週のジャンプ (ヒカ碁とか気になるのだけは先に読んでます・笑)を読んだりしてました。 まぁ衣装はぼちぼち明日にでもやるさっ!ヽ(´ー`)ノ


★本日のサンサーラナーガ(GBA版)★

ああ、昨日の日記には書き忘れていたんですが〜ラスボスのカオスドラゴンの所まで行ってるんです! っていうか何度も(爆)このゲームって主人公と竜の二人パーティーなんですが、 主人公が倒れるとそこで終わりなんですよ〜(^^;) そして主人公は成長しないんで(武器と防具でのレベルアップのみ)HPもそんなに高くない訳です。 だからうっかり主人公の回復を怠ると一気にゲームオーバー(;´д`)

しかも最後のセーブポイントからカオスドラゴンまでは結構面倒くさい道のりなのよ! 中ボス戦7回+ミニゲーム1回(スイカ割り・笑)をこなさないといけないんでね・・・ しかもちょっと気を抜くとカオスドラゴンの所に行く前に倒れてみたり(^^;;;; そんなこんなで昨日から停滞しちゃっててな〜 今日こそクリアしたるっっ!!っつう訳で頑張りましたYO!

でも、でもねっ!カオスドラゴン戦で「そろそろ死んでくれ〜(;´д`)」って思った辺りでなんと! 私の愛竜が「最後のブレス」なるモノを噴いてくれてですねっ!! なんと死んでしまったのですーーーーーっっ!!(T◇T) なんか師匠が「カオスドラゴンを倒すためには最後のブレスを」って言ってたのよ〜っ! 手塩にかけて育てた竜が一生に1度だけ使える最後の必殺技らしいんです! つまりはそれで主人公を守るために命を懸けて戦ってくれたのよーーーっ!!(号泣) うわぁぁああんっっ!!さすがに頑張って育ててきた子だったんで泣けました〜うるうる来ちゃいましたよ!(><) しかもっ!しかもその竜の亡骸の下には「虹色の卵」があってね!! ハワプールのお城に戻ったらそれが孵ってさ!!サンサーラナーガ2に突入ですーーーーっ!! どうやら2はこの子をそのまま受け継いで行くような気がしてなりません。 まだOPの途中なのでよく解らないんですけどね(^^)

さて、感想なんですが。非常に面白かったです!とにかくオリジナルをやった事は無いのでアレなんですが、 イロイロ調べて回った結果やっぱり皆さんFC版のが良かったとおっしゃいますね(笑) でもGBA版も十分面白かったですよ〜vv今回私は真面目にプレイしたんですけど、 やろうと思えばそこら辺に居る善良な人々だろうが、牛だろうが犬だろうが、 誰とでもガチンコ勝負できるゲームなんてそうそうありません(爆笑) コレをやると成長した竜がえらく手に負えない性格になる事うけあいですが(笑) さーて明日からははりきってサンサラ2をやるぞーっ!!(^^)

6月20日(木)突発会食
今日は何だか1日中ゴタゴタしてました〜いやはや会社勤めは色々あるけどね(^^;) とは言ってもそのゴタゴタに上手いこと関わっていなかった私はしっかりと定時に退出しました(笑) でも今日は終業20分前くらいに、母上から「友達とごはん食べるから夕飯は自分でどうにかして」 という内容のメールが来ましたですよ。はてどうしたもんかと考えた末、昨日もコンビニだったから連続はどうよ? つっても一人で夕飯もわびしいし〜という事で、急遽だったんですが翔ちゃんを誘ってみました!

まだ5時前だったし終わる時間が同じくらいで職場も割と近いので、会社帰りに待ち合わせするには丁度良いんです(^^) 快くおつきあいに承諾してもらえたので、地元のファミレスでまったりごはん食べましたヽ(´ー`)ノ いつも通りジャンプの萌え話とか色々しつつ、気付いたら結構な時間に!!(;´д`) うひ〜楽しいとうっかり時間を忘れてしまいますね(^^;)明日も仕事あるのにお互いに!(爆死) っていうか翔ちゃんゴメン(笑)おかげさまで楽しかったよ〜ありがとうvv


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

1のラストからそのまま2になだれ込んだんですが、今のところ1の世界と2の世界の関係がよく解りません(^^;) 1からそのまま行った都合で主人公の名前は1の時つけたままでしたが。 (竜はつけなおせたんだけどやっぱり同じ名前にしちゃったですvv) アムリタがまた出てきてるんだけどな〜別世界なんだろうけどなぁ・・・ ともあれ1では「竜使い名人」まで上り詰めたものの、今度はまた「竜使い見習い」から再出発です! っていうかまずは登録からですよ〜(笑)

しかしビックリしたのはアムリタが裏切り者と化していた事!! 倉庫に火を放って逃げたってどーゆう事!?(゚Д゚)しかも私はそれを追わないといけないんですかっ!? 長老の「追え」っつーセリフを一応断ってみたけどやっぱり進まないので(笑)ちゃんと「追いかけます」って言いました(^^;) そしてもう一つビックリは今度の竜はしゃべるんですよ!!もうウザイくらい(爆死) まだ卵から生まれたてでカワイイんだけど、戦闘1ターンごとにしゃべるのはどうだろう(^^;) まぁカワイイからいいか・・・(爆)そういえばこの子は1で育てた愛竜の子孫にでもなるんかなぁ???

さて、竜使い登録を腐った竜使いのヘルメット」で無事(?)に済ませ(^^;) いざアムリタを追って出発!とか思ったんだけど、 村のいかにも腹黒そうな村長が西の泉のデンキナマズを倒さないと通さないとか抜かすんで退治に行きました。 無謀にいきなりつっこんだら、竜のレベルが弱すぎて当然玉砕(爆) レベル上げをする事にしました(^^;)とりあえず4まで上げたんだけどこれで大丈夫かなぁ〜? 念のためもう1つくらい上げてから挑むつもりで明日に続く!!

6月21日(金)最終仕上げ晴れ
今日は昨日の天気が嘘のような晴れっぷりでしたね〜駅まで歩くだけで顔が焼けたような気がしました(;´д`) あ〜今年は日傘でも買おうかと思っちゃいますね。日焼けはいけません日焼けは・・・お肌の大敵ッスよ〜 さてさて、そんな感じでいつも通りダラダラと出社したんですが、今日は眠かった〜っ!!(爆) いえね〜昨日家に帰ってからHPの更新も済ませて、後は寝るだけってところまで行ってからですね。 髪が乾いてなくて寝られなかったんですよ〜(^^;)

時間的にものすごく中途半端だったんですが、急に思い立ってシータの仕上げをしてしまいました(笑) 実はワンピースもですね、出来上がったと思っていたら1カ所うっかりさんをしていた所があったんです! それは袖を縫いつけた後の端処理!とりあえず縫いつけてから1回試着して大丈夫〜ってなった後に、 すぐやれば良かったのにうっかり襟見返しのまつり縫いなんて始めちゃったんですね。 っつーかそのまま忘れて出来上がったつもりでいたんですわ〜(爆死) まぁでも端処理なんて大した時間はかかりませんからあっという間でしたよ(^^) ついでにお下げを止める髪留めも作って(短いハチマキ状のモノを作っただけですが) これで衣装は本当に大丈夫です〜(^^;)実は小道具が微妙にまだだったんですけどね〜

まぁとりあえずそんなこんなで寝るのが3時とかになっちゃったんですよ。そりゃ眠いって(笑) 仕事はそんなに忙しく無かったんで平和でしたけどね。そして今日もキッチリ定時に帰りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ 定時に帰ったついでに買い物もしてきました。いつも通りなルートです(笑) まずはメイトで「フルーツバスケット」9巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)「ゴットチャイルド」3巻(花とゆめコミックス:由貴香織里) 「B’sLOG」2号(ボーイズゲーム総合誌)「Find Out」7月号(個人情報誌) とまぁこの辺の出たら買うラインナップをゲットですヽ(´ー`)ノ 「B’sLOG」は王レベの下敷きとか付いていてウハウハvv好きしょのトレカも真×空でいい感じですね!(≧∇≦) でもメイト特典(?)みたいなトレカは好きしょと王レベで悩んだんだけど、王レベにしてみました!!ん〜カナン様お可愛らしいvv(笑)

メイトの後もいつものルートでキンカ堂に行きました。 先日ちょっくらいじった飛行石なんですが、鎖が短かったんでやっぱり紐に付け替えようと思ったんです。 という訳でサクッと紐をゲットして、ついでに100円ショップで別の捜し物をしたんですが見つからず!! その後は地元に戻って更に100円ショップ巡りをしてしまいました(^^;) 真に探しているものはどうにも見つからないんですよね〜はぁぁ。 代用品になりそうなものはあるにはあるんですが、探しているモノの方がベストなんです。 まぁもうちょっと時間はあるのでもうちょい探して見ようと思ってますけど。

家に帰って来たらもう疲れてしまったので、ダラダラと買ってきた雑誌やら漫画やら読んでました。 はーヤレヤレしかしこれでまた1週間終わったよ〜ヽ(´ー`)ノ 週末はまたいつも通りのペースで遊びまーす(笑)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

今日はあんまり進んでません〜何しろ眠くて電車の中では立ったまま寝る感じだったんで(爆) 昼休みも西の沼のデンキナマズはかなりサクッと退治できたんですが、 攻略本を置いたままお昼に出ちゃってその後の「レレクの洞窟」をどう進んでいいやら解らなくてストップ(^^;) 竜はまだレベル5くらいです。ともあれミジンコを1撃で倒せるようになったのは良かった(笑) 来週も引き続き頑張るぞ〜ヽ(´ー`)ノ

6月22日(土)遊園地堪能(笑)曇り
昨日の夜から母上が出かけていたので、今日はお猫様ズにごはんを上げたりする都合上も そこそこ早めに起きました。(それでも10時だけど・笑) そのため結構出かける前に余裕があったりして優雅にビデオ見てました。コナン君最高〜vv(笑) そうこうしているウチに時間が来たので、今日は天気予報によるともしかして雨が降るかも!? って感じだったんで、一応折りたたみ傘を持って出かけました。 私がこうやって備えると大抵雨が降らないので、コレできっと大丈夫!!(爆)つーか実際大丈夫でしたがヽ(´ー`)ノ

と言うわけでイベントです!今日は恒例後楽園コスプレフェスタでございました〜(^^) でもって今回は私がシータ(序盤のワンピース)れん君もシータ(ムスカに髪を切られた後)翔ちゃんがパズーという 「天空の城ラピュタ」合わせでした!!(^^)今日は全員揃って荷物もえっらい少なくて、 更にものすごく動きやすかったために遊園地を思いっきり堪能して来ました!(笑) ジェットコースター系の乗り物には全部乗りました!っつーか「舞姫」と「タワーハッカー」は2回も乗ったしヽ(´ー`)ノ そんな感じだったんですが、しっかり自分たちの写真も撮りまくったし〜 シンプルだけど有名な作品なだけに、かなり解っていただけたようでそっちも楽しかったです!!(^^)

ただ、何だかやたらと涼しくてっつーかむしろ寒くてちょっと辛かった(^^;) 長袖のワンピースだから暑いかと思ったくらいなのに、反対に寒かったッスよ。 ちょろちょろ室内に入って暖を取りながら過ごしました(笑) そんな調子で寒かったのもあって結構早めに撤収しました。無理はしません(笑) 最近は暑いくらいの日が多かったからまさかこれほど寒いとは(^^;) アフターは地元に戻ってファミレスでまったり・・・したかったんだけどねぇ。 母上からメールが来てまだもうちょっと帰れないから早めに帰ってお猫様の様子を見てくれ、 と言われたため食事が終わって(でもしっかりデザート食べて・笑)割とすぐ帰りました〜。

帰宅したところ、お猫様ズは何事もなく良い子にしていたようでほっとしました(^^) そんな訳で微妙に時間が空いたので、部屋の掃除とかしちゃいましたよ(笑) あーしっかし今日はイベントあったけど土曜日だから明日も休みなんだよね〜vv うふふ〜嬉しいです(笑)さーて寝よう寝よう!!お休みなっさーいヽ(´ー`)ノ

プロフィール衣装履歴にシータ追加。

6月23日(日)恐怖のドライブ曇り時々雨
今日はちょっくら友達が遊びに来る予定があったので、珍しく早起きをしておりました(笑) でもそこそこ余裕があったので、到着するまでって事で写真の編集開始! と、思ったらどうも空き容量の関係でフォトショがイマイチ上手く動かない!!(;´д`) 慌てて兄様に教えを請うてCD−Rに撮り貯めた写真を保存しました。 去年の12月くらいからたまっていたので相当容量食ってたみたいです(^^;;; その後は快適に動くようになって良かったッス〜

そうこうしているウチに友達が到着したので、まったりと自室で遊んでました! ビデオみたりネット見たりとかしてね〜それはもうダラダラと(笑) その後延々としゃべり続けていたら遅くなっちゃって、 駅まで送って行くのになんと私運転しましたのよ!!ヽ(´ー`)ノまたしても久しぶりですっ!(爆) 運転する前にブレーキとクラッチとアクセルの位置を確認する辺り恐ろしいです! まぁ駅までは大した距離じゃないんで、無事に送り届けて戻りましたが(笑)

いやはや、やっぱりもう少し運転しないとダメだよなぁ(^^;) とは言ってもマニュアル車っつーのが更に遠ざけるんですよぅ〜 更に更にウチの駐車場が標準で縦列駐車状態という特殊な所でしてね・・・出し入れも大変なのさっ!!(T△T) 今日は前後の車がバッチリ居て、まぁ出すのはそう難しくないんですけどね〜やっぱり入れるのがね〜(−−;) でも頑張って入れたんですよ!ちょっくらナナメになったけど入れられたんですよ!! すごいっ!すごいよ私っ!!(爆)久々にしては上手く行ったのでちょっと嬉しかった〜(笑)

でもって帰宅後は写真の更新作業の続きをやって現在に至ります。 ん〜なんだかんだでかなり遅くなっちゃったなぁ(^^;) どうやら明日も平和に眠そうですね(爆)

ギャラリーに土曜日の写真をアップ!

6月24日(月)王ドロボウにハートを盗まれた女晴れ
あー今日はやっぱり眠かったでございますのよ〜(^^;)自業自得なので仕方ないんですけどね(−−;) でも仕事はものっそい忙しかったんで、仕事中は眠くなる暇なんて無かったから丁度良かったかな?(笑) ヤレヤレって感じで1時間半くらい残業するハメに。う〜今週はちょっと地獄を見るかも(;´д`)

とりあえず仕事が忙しかったんで、帰りは気晴らしも兼ねてちょろっと買い物をして来ました。 あ、その前に昼休みにもゲットしたモノが!「スクライド」8巻(DVD)でっす〜ヽ(´ー`)ノ これで残りは後1枚を残すのみかな?でも間髪入れずに「王ドロボウJING」が来るんだよね(笑) 何だかんだで毎月DVDを買わない月が無い・・・(爆) でもまぁいいんです!だって好きだから買うんだもん!!(≧∇≦) 今まで買ったDVDに後悔の文字はありません。た、たとえまだ見てないモノがあったとしても!!(泣)

そうそう、JINGと言えば!!帰りに買った物もJING関係なんですよ(笑) 既に発売されていた「Shout it loud」 (Scudelia Electro/王ドロボウJING主題歌)を買いました!! アニメもリアルタイムどころか当日の夜にさえ見られない環境なので、 日記にこそ書いてませんが相変わらずJING萌え萌えなんでね〜(≧∇≦) OPもEDも好きなので欲しかったんですvv 一応昼休みビックカメラでも探したんだけどやっぱり無くて帰りにメイトに寄ったと言う訳(笑) JINGは本当にハマってるので、7月に出るサントラも間違いなく買う予定ヽ(´ー`)ノ はぁ〜燃えるな!!現在はOP&EDをエンドレスで流し続けてます〜vv MDにもキッチリ落としたし!明日からも聴くぞ〜っ!(≧∇≦)

6月25日(火)JINGとサンサラと曇り時々雨
今日は思ったより忙しく無かったな〜ちょっくら拍子抜け。きっかり定時に帰れちゃったよヽ(´ー`)ノ はう、明日はどうなる事やらだのぅ〜微妙だわん。なるべく平和でありますように!(^^;) やっぱり忙しいのは嫌ダスよ〜。

むぅしかしどうにもこうにも眠いです。別にそこまで夜更かししてないんだけどな? 昨日も一昨日も12時までには寝たんだよー何でこんなに眠いんじゃい!!(;´д`) 眠すぎて電車の中では立ったまま寝そうな勢いでサンサラが進みません!(爆)

そして帰宅した後は今日出先で延々聴いていたJINGのOP&EDの影響でしょうが、 原作コミックス「王ドロボウJING」を延々と読み続けておりました(笑) あーやっぱりジン好きだわ〜vv(≧∇≦) それにつけてもアニメの方はだいぶ順番バラバラでやってるけど、残りはどれをやるんだろう? ザザの仮面武闘会第七監獄はやるんだろうな〜(OP、EDに出てるから) 電気のヤツもやって欲しいカモです。 残り話数を考えると残り3エピソードくらいが限界だと思うんだけどね。 ともあれ楽しみだ〜vvDVDも絶対買うぞ!!ヽ(´ー`)ノ


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

う〜あんま進んでません(^^;) 昨日と今日でようやっとレレクの洞窟をクリアしてプリー地方に入った所ですよ。

ところでブタ売りが出てきたんだけどコレって何の役に立つの??? 攻略本にも書いてない・・・買わなくても問題ないのか?(;´д`) って検索して調べりゃいいじゃん!・・・検索中・・・どうやら買わなくても問題無いようです。 つーか後で売るためなのかよ!?一応竜の非常食ではあるのか〜むぅぅ。 でもお料理セットが無いとダメくさい気もするし。どこで手に入るんだお料理セットは!!

あー1で愛用していた攻略HPは1しかやってなかったから、2は手元の攻略本のみが頼りだよ。 ウラ技っつーかマメ知識的なのはオフィシャル攻略本じゃ皆無だからなぁ(^^;) 他にもめぼしいのが見つからないのでまぁとりあえずこのまま頑張りますわ。

6月26日(水)どうなることやら
ああ、今日も何だか異常に平和でした(;´д`)忙しいはずの日付なんだけどな〜むむぅ。 どうもこういう日が続くと後からどっかんと来るのでは無いかと疑ってしまう(笑) っていうかむしろ来月がコワイかも〜来月はさすがにこんな風には行かないよなぁ(^^;) ともあれまぁ定時に帰れるという事は良いことですわ〜(笑)

っていうか今日は会社終わってからの方が疲れてしまったよ〜(−−;) 何やらもうイロイロね、あるんですよ!!こんなワタシでも・・・(爆) ともあれ悩んだり考えたりそういうことを繰り返して人は日々成長するモノです。 悩んだ時間は無駄でなかったと、後からそう思えるような悩み方をしたいですね〜 それを教訓にして着実にステップアップできればそれで良いと思うのですよ(^^)

さて、家に帰ってからはメールとか色々打ったりしてました。 ん〜日記もそうなんですけどね。文章打つのって結構時間かかりますね(^^;) そんなこんなで今日もなかなか寝られそうにありません・・・ ってその前にイロイロ下らないことやってたりするのも悪いんだけど(苦笑)


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

結局悩んだ末にブタは買いませんでした。だってお金無いんだもん(^^;) そんなわけでまぁそのまんまプリーの村へ行って、薬草集めて薬を作ってもらって、 船を出してもらって、ナギの村へ行って「リヴァイアサンのヒレ」も無事にゲット!! 竜の方も順調にレベルアップをしていまして現在レベル10でございます! ガラミジンコくらいなら一発KOできるようになりました!(≧∇≦)

そんでもって次のステップ「露天風呂」に到着した訳なんですが、 マッサージがお金かかりすぎ〜(T◇T)た、ただでさえお金ないってのに!! でもこれをやらなきゃ進まないんだからしょうがないよねぇ〜 という訳でマッサージをしまくって「風呂の栓抜き」をゲット! ようやっと「ナーガ霊園」に着きました!キッチリとヨーカンも買ってますよvv(笑) さーてこれでいよいよアルシンハ師匠と感動の再会(プレイヤー的には・笑)ですね!!

6月27日(木)冬よ来い♪早く来い♪
最近よく雨が降りますねぇ〜梅雨ですねぇって感じで。雨が降っている間は寒いくらいだけど、 コレが終わったらついについに来てしまうのですね!あれが、あのクソいまいましい夏がっっ!!(゚Д゚) 今年に入って既にもう何カ所刺されたやら見当もつかないほどに虫に好かれる体質の持ち主として、 更にこれでもかっつーくらいダラダラと汗をかく汗っかきとして、夏はキライなのですっっ!!(泣) 暑くて虫が出るだけでも嫌なんだけど、更に日焼けもあるからね〜あーもう早く冬にならないかなぁ〜(;´д`) まだ夏にもなっていません。つっても、グチったってもどうにもならんから耐えるしか無いんですけどね(−−;)

さて、今日は仕事忙しかったです。でも意地でも早く終わらせる!!っちゅー感じでかなり頑張って終わらせて来ました。 もーね、私仕事は本当に早いですよ(笑)効率第一ですからねヽ(´ー`)ノ 何しろ自分が早く帰れるか否かがかかってますから必死です(爆) 仕事なんて無駄に時間かけてダラダラやったって何の得にもなりゃしませんしね〜 残業代なんてたかが知れてるし(;´д`)とっととやる事やってさっさと帰るのが一番です!!ъ( ゚ー^) という訳で本日も定時ちょいすぎにさっさと帰って来ました。

でも家に帰ってからはまたダラダラと過ごしてしまったわ・・・ああ。 そろそろ次の衣装に手を付けないとヤバイね。うん、でも次は本当に作りたくてしょうがなかったヤツだからvv ふふふ〜頑張ろうっと!!(≧∇≦)という決意も新たに今日は眠いから寝ようと思うのでした(爆死)

リンクに1件追加。


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

出て来やがりましたよアルシンハのジジイ!(爆)出てきた途端に試練×4回でしたけど(^^;) さっすが師匠・・・スパルタだわ〜ドラゴンゾンビは結構強かったけど、倒せない相手じゃ無かったんで とりあえずレベル的には足りているようですね〜でも主人公のHP減りが激しいよなぁ〜 早く強い防具が欲しいです!1で言うキッチョウの盾みたいのが欲しい〜(;´д`) HP200しか無いのに容赦なく減るからね。もうあんなに「おべんとう」食べてお腹壊すよってくらい食ってる(笑)

アルシンハ師匠の試練を見事にクリアして「アルシンハ・ヘル」を無事にゲット! いよいよ「ナーガ神殿」に向かって出発なのです!! この辺も敵さんはそれなりに強くて微妙に苦戦しつつ進みました。 そんな時途中で白竜が急に居なくなっちゃってビックラしたけど、すぐ戻ってきてくれて良かった(^^;) 一人旅はかなり辛いですよ〜(;´д`)でもこれってアレなんだよね!もうすぐ子供が生まれるのよね〜vv

あーしっかし蒼竜にするか赤竜にするか緑竜にするかで非常に悩む! 力押しのが何も考えないで良いからある意味楽かもしれないんだけど、 やっぱり特殊能力があった方が良いのかなぁとかイロイロ悩んでしまうですよ!! 3種類の中から2匹選ぶようなんだけど、選ぶ時は刻一刻と迫っているからいい加減決めないとな〜(;´д`) あーでも悩むわっ!(爆死)

6月28日(金)頑張りましょう勝つまでは曇り
はい、月末!!という訳でそれなりに会社は忙しかったでーす。でもやっぱ今月は楽だわなんだか!! 異動関係でバタバタしたのもすっかり落ち着いたし、 今やってる仕事にも慣れてきたっつーか勘を取り戻したっつーかだからかなぁ。 でもまた10月に今度は自分が異動するような予感がしてたまらないので、 近い内にまた仕事変えないといけないんよね〜せっかく慣れてきたのに!(;´д`) ウチの会社って基本的に末端の事務所でやるべき事務処理は一通り全部できないと勤まらないので、 やってない仕事を忘れないように一定期間で仕事入れ替えるんですわ。 ま、後1ヶ月は変わらないだろーけど。

まぁそんな感じで忙しく仕事を終えた後、本当はオカダヤに行こうと思っていたんです! イサト&イノリ製作用にちょっくらキンカ堂で間に合わなかったモノを買おうと思ってね。 でも・・・・昼間急に思い立ったもんだから資料を持ってなかった!!(;´д`) という事に会社を出て5分くらいで気付きました(爆死) コリャあかん!っつーことで大人しく帰ってみました(^^;;;; ら、来週辺り行こうかなぁ〜っと・・・

そうそう、家に帰ったら母上が見ていたTV番組で「片づけられない人々」っつー特集をやってたんです。 何て言うかスゴイですね!ゴミで部屋が埋まってて床すら見えないの!!(;´д`) でも、ぶっちゃけ去年の夏まで私の部屋も似たようなもんだったけど(−−;;;;; あ、いくらなんでもTVよりはレベルは下ですよ?(^^;) 去年の夏はね〜目をえっらい酷い結膜炎でやられちゃってさ。 イベントにも行けないわ衣装も作れないわ本も読めないわテレビも見られないわで、こうなったらやることもないし! ってんで意を決して部屋の大幅な掃除っつーか模様替えに発展しちゃったんだけど(笑)をやりましてね。

今ではもう快適無敵な自室生活を送っているんですが、 本当に片づけて良かったとTVを見ながら思いましたとさ(^^;;;; 今のところは現状維持をできているんで、 あそこまで酷くはならないと思うのよ〜たぶんね(爆)

さぁてと、そんなお部屋を汚くしないぞーっつう決意の元に明日は衣装制作でーす! もうマジでいーかげん作りますよ!!なんか本当に最近どうでも良すぎる事でさ〜 やろうと思っていた衣装制作できなくてイヤーンって感じだったから明日こそはっ! って感じなのです(^^;)頑張るぞー!うぉー!!ヽ(´ー`)ノ


★本日のサンサーラナーガ2(GBA版)★

結局さんざん悩んだあげくに緑と赤で落ち着いて、ナーガ神殿を出発です!! そしてついに第2階層「ブヴァルローカ」に入りました〜っ!(≧∇≦) 入ってすぐにもう白竜は出産準備に入りそうな勢いで、 とりあえず子育て出来る場所を探すことになったんだけどね。 「ちゃんとした所じゃないと嫌ですよ〜ご主人様」と言われてしまい・・・ 頻繁に出没しているというタマゴ泥棒をまずは退治せねばならない事になっちゃいました(^^;)

でもどっちかっつーと私的には身重のまんま闘う事の方が心配だったんですけどね〜 ってなんかこうなると父親的心境なんですが(爆) まぁそんな訳でタマゴ泥棒退治ですよ〜 でもその舞台になる「アルタのマーケット」っつう場所が広くて広くて(泣) 街だから敵は出ないんだけど迷うんだコレがーっ!!(−−;)

って攻略本見ながらやってるハズなんですけどね(^^;) この攻略本ってどうもマップが見づらくてさ〜。 マーケットを裏で仕切っている親分を退治しに行かないといけないのに、 親分がどこに居るか解らなーいっ!って30分くらいウロウロしててさ、 よくよく攻略本見たら「親分の家」って書いてあるじゃん!!みたいな(爆死) 地図も読めませんか?私・・・(;´д`)

なんとか親分も倒してマーケットに平和が戻った所で竜が本格的に産気付いて、 無事にタマゴを2個生んでくれました!!(^^) これから育てるんですけどね〜かなりコレ大変そう!!(;´д`) 1の時も1匹育てるだけでえっっっっらい苦労したんだけどさ、 今度は2匹だよ〜エサも倍必要だよ〜っ!! 一応今までため込んでいたエモノでちょっとは食いつないだんですが、 それでも全然足りないの〜(^^;) っちゅー訳で次は闘って闘って闘いまくってエサを集めて来ます!!(笑) お父さんは大変です!(爆)

6月29日(土)やる気はあるのに・・・
今日は昼過ぎに起きまして、まぁ多少ダラダラとしてしまったんですがね。 きちんと衣装を作り始めましたよ〜。今回は「遙か2」のイサト君の衣装を作っているのですが、 まぁまたイロイロと問題のある衣装でして(^^;)今日作った部分は上着だけなんでまだアレなんですけどね〜 この上着も炎の模様が入っていてね〜そこも難題なのよ〜(;´д`) ま、その辺は一応考えてあるので頑張るんですが、今日のところは模様まで手を付けられませんでした。 っていうか元々模様は別の日にやる予定だったんですがね。

でも袴っつーかも今日作る予定だったんですが・・・なんか途中からすっごい頭痛が来ちゃいまして(;´д`) なんとか気合いで上着だけは作りきったんですけどもう限界〜 残りは平日にコツコツとやっていこうと思います(泣) ちくしょう、やる気はあるのに〜予定が狂う〜(T△T) ごはんを食べた後ちょっくら横になっていたら大丈夫そうだったんで、 今日記を書いている次第なんですが、また来やがったよコンチクショウ!!(゚Д゚) と言うわけで大人しくさっさと寝ようと思います。何しろ明日はイベントだ〜 せっかくのお楽しみをこんな事でツブスなんて冗談じゃないっ!!キシャー!!

6月30日(日)我が憂いはことごとく晴れたり雨のち曇りのち雨
今日はTFTでいつものコスイベントだったんですが、いつもよりちょっと早めに集合して出かけました。 っていうか開場前に到着したのってTFTでは初めてだったんですが(爆死) いやぁ〜ああやって並ぶもんなんですねぇ〜ビックリですよ(^^;) でも列の割にはサクサク入れて中では並ばずに済みました! という訳で1着目はちょい久しぶり(そうでもないか?)なリューナイトのパッフィーです。 翔ちゃんは最近かなーり定着して来ているヒカ碁のヒカルでした!(笑) 最初は結構空いててそうでもなかったんですが、いやぁもう午後はスゴかった!!(;´д`) ちょ、ちょっとこれいっくらなんでも混み過ぎよぅっ!!ってくらいのモロ混みっぷりで・・・ 一体今日は何だったんでしょうか(^^;)

それなりにウロウロして、今日も解って下さる方が数人いらっしてもう嬉しくて満足満足って感じで1着目終了! 2着目はまたしてもマイナー系(笑)ツインシグナルのエモーションで、翔ちゃんはヒカ碁の三谷君(初披露)でしたvv 今日は上記のようにえっらい混みっぷりだったんですが、素敵レイヤーさん達をイロイロ激写できたし、 最近よくお会いする方も知り合ったばっかりの方も超久しぶりの方も、って感じでたくさんお友達とお話できて楽しかったッス(^^) そんな調子で最初から居た割にかなーり長居して、よれよれになって帰りました(笑) 帰りにみんなで食べたミニストップの白桃ソフトがおいしかったわ〜vv(≧∇≦)

そしてイベントアフターはもうぶっちゃけ大会を開催!かなりぶちまけてスッキリしました。 そんなこんなで結局遅くなっちゃって、しかも昼間は止んでいた雨も降り出して来ちゃったYO!! っつー訳で駅まで兄様を召喚して迎えに来て貰ったんですが、相変わらず運転怖いんです〜(;´д`) 嫌がりもせず迎えに来てくれるのは感謝なんですが怖いよ〜(笑) いやぁしかし今日は色々な事があって本当に疲れたわ(^^;) ほんではお休みなさいでございます!!