◆2002年5月(後半)◆





5月16日(木)よろしく哀愁曇り
今日も今日とて眠いのですが、なんだか知らないけど仕事中に私の頭の中がえらい事になりましたよ!! 本当に何でだ!?何でなんだYO!!って感じで「哀愁でいと」(田原俊彦のデビュー曲)が回り続ける罠(爆死) しかもサビの部分しか知らないからそこだけ延々とリピート・・・(;´д`) しかし私だっていくらなんでもトシちゃんじゃ古いよ!せいぜい光GENJIだよっ!!(爆) もー訳が分かりません。謎過ぎです(^^;;;;

そんな感じだったんですが、仕事は忙しかったです〜人手が足りなくて(−−;) 午後に会議があったんですけれども、私は今回事務所にお留守番だったんですよ。 つまり事務員一人きりですよ、仕事集中攻撃ですよ!!(;´д`) しかも夕方になってからバタバタと忙しくなってもーーーっ!!(泣) なんとか残業は30分程度で終わらせましたけどね〜何しろ今日は会社の懇親会があったんで・・・(;´д`)

毎年4月は忙しいからって新年度の歓迎会も含めて5月にやるんですよ〜 人数が100人オーバーなので都内のホテルでって感じ。今回は赤坂プリンスでした。 いつもバイキング形式なんですが、内容はどーでもいいんで楽しみはデザートのケーキだけです(笑) 今回もほぼ全種類制覇して来ました(爆)そう、今回はね〜席がすっごいいい場所だったのよ!! ケーキが出てくる真横vv最初からティーカップとかがその辺に置いてあったんで、絶対ココだろう! と、常に目を光らせていたのです。そしてケーキ登場の次の瞬間サクッと全種類キープ(笑) せめてケーキくらい食わないと会社のあつまりなんてやってらんねーっつのヽ(´ー`)ノ

今回食事もそこそこおいしかったし、ケーキもおいしかったんでまぁ良しとしましょう。 終わった瞬間ダッシュで帰ったんですが、帰ってきたら10時くらいでした・・・あー疲れた(;´д`) でもって母上から「昨日荷物が届いてたよ」と、言われて確認したら通販した「好きしょ!3」が届いてました(笑) つーか昨日のウチに教えてくれ母上(^^;)まーどっちにしろ忙しくてしばらくは手を付けられないんだけど(^^;)

今後の予定を微妙に変更しました。


★本日のFF4(WSC版)★

意外にあっさり「バブイルの巨人」をクリアしてしまったので、ついに「月の地下渓谷」へ突入ですよ!! でもさすがにココはキツイですね〜(^^;)まだ3分の1程度しか進んで無いのですけれども、敵が強い事強い事!!(;´д`) 早く「ラグナロク」とかゲットしたいけどまだまだだねぇ(−−;) とりあえずこの辺ふらふらしているだけでレベルもガンガン上がるんで、とりあえずは探索を続ける感じです〜

ようやくラストに突入なのですが、レベルはどれくらいでクリアできるだろうか(^^;) ラスボスにはせめて魔法は全部覚えさせてから(特殊召喚魔法は除く)挑みたいと思っているので、 そうするとリディアがメテオを覚えるのがレベル60なんですよね〜 だからやっぱりリディアが60になるのを一応の目標にって感じですな。 そんな事しなくてもダンジョン攻略してるだけで60くらいは行っちゃいそうだけどね(^^;)

5月17日(金)体調不良もなんのその!曇りのち雨
今日は朝起きた瞬間から喉が激烈痛くて大変でした〜(T◇T) ついでに鼻水も止まりません・・・一応点鼻薬(以前処方してもらったもの)使って症状は押さえたんですが、 喉の方は一向に良くならず(−−;)こういう時アレルギー体質って市販の薬使えないのが大変なんですよねぇ〜 こうなると病院に行けない場合薬無しで治すしかないもんな。 そんな調子だったので今日は大人しく早めに寝ようと思いながら仕事してました。

でもね〜明日の予定はパーマンで、まだマントを作ってないのYO!!(;´д`) これだけは終わらせないと!ってな訳で帰ってからは必死でマント作りしましたよ。 パーマンのマントってシンプルだから、あんまり時間かからずに作れましたけどね(^^) ってな訳で!よーやっとパーマン4号ことパーやん完成でっすvv(≧∇≦) 必死で作ったメットと、こないだ買って来た服と、今日作ったマントと、全部揃えて試しにパー着!!(←アニメではこう言って変身するのよマジで!!) 結構いい感じでないかい!?ヽ(´ー`)ノむふ〜明日が一段と楽しみDAvvでも雨が降ったら日曜日に順延です(^^;)

ともあれこれで衣装の心配は無くなったので、体調の方を万全に整えないとねぇ〜 そんな訳で寝ようと思ったんですが、兄様がついに「王ドロボウJING」の1話をゲットしてくれたのですよーーっっ!!(T▽T) パソコン上で再生するには大きさが限られるので、かなり画面は小さいけど贅沢は言ってられませんよ!! では早速感想ですっ!結論から言うとですね〜期待通りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!ъ( ゚ー^) 絵もすげぇ綺麗だし、原作の雰囲気も壊してないし、キャストもイメージ通りOK!! 更にEDで見た作画チームを見て納得よ〜スタジオライブが関わってるじゃぁないですかっ!! (永遠の名作「魔神英雄伝ワタル」を生み出したスタジオです)どーりで絵が綺麗な訳だよっ!!(≧∇≦) もうこれがダメ押しでしたね(笑)DVD出たら間違いなくそれはもう絶対買う!!(爆)

という訳で体調は絶不調でしたが気分は最高ですvっつーかマジやばいんでさっさと寝ます(^^;)


★本日のFF4(WSC版)★

「月の地下渓谷」を黙々と探索しております。残すはラストダンジョンのみって所までは行きました〜 当然ラグナロクとかホーリーランスとかもゲット済み!! ラストの所へ行ってしまうと段違いに敵のレベルが上がるので、まだかなりキツイです(^^;) セシルは64くらいまで行きましたが一番レベルの低いリディアがまだ58なので、やっぱりもうちょっとレベル上げが必要ですね〜 ともあれ来週にはクリアできるでしょう!!

5月18日(土)本格的に体調不良雨のち曇り
今日は当初後楽園でパーマン合わせの予定だったのですが、天気が思わしくなかったりして明日に延期となりました。 だがしかーし!天気よりも思わしくない事が!!うう、昨日から具合悪かったんですけどね〜 やっぱり微熱程度ですが熱出しました(^^;;;;相変わらず喉も痛いし〜はぁぁ と言うわけで今日はコスなんてしないで休んで正解のようでした。

そんな訳で丸1日延々と寝てましたよ〜たまってたビデオ見たり聴いてなかったドラマCDとか聴きつつですが(笑) っつーか熱が下がってパーマン合わせできないとシャレにならんて(−−;) 今までの苦労が水の泡になってしまうっっ!!(;´д`)

5月19日(日)パーマンチーム出動!!曇りのち雨
今朝熱を計ったら熱はなんとか36度代まで持ち直していたので、今日は予定通りにパーマンです!!パワーーッチ!!(≧∇≦) いつも通り開場30分ほど前に後楽園に到着して、いい感じのペースで着替えてっつーかパー着(笑)して出動です! 1号が翔ちゃん3号がれん君4号が私というラインナップだったんですが、 翔ちゃんがパーマン2号ことブービーを作って連れてきてくれたのでパーマン1号〜4号勢揃いです!!これでもうバードマンさえ居れば完璧なのにっ!!(笑) (さすがにパー坊の存在を知ってる人はあんまり居ないと思うので、5号は考えない方向で^^;)

いやしかしね〜そりゃ何しろパーマンですからね〜 それなりに反応はあると思っていたんですが・・・更衣室から出る時の階段はスゴかった!!(爆笑) 女子更衣室入室待ちの階段はある意味「品定めされる茨ロード」とでも言うべき場所なんですが(^^;) ものっそいざわつきましたよ!パーマンだパーマンだ!!と聞こえる聞こえるっっ!!(笑) 歩いていても凄まじい反応でした〜ある意味今までのネタの中でも最高だったかもしれないくらい。 やっぱり不二子不二雄はスゴイですね!っていうかさすがにパーマンで合わせなんてやる人そうそう居ないんだろうけど(笑) 私たちも当然ですがあのヘルメットに躊躇して今までやりたくてもできなかったんですが、 最近は造形も多少は手を出していたりしてできそうだったんですよね〜vv 思い切って頑張って本当に良かったって感じです!!(≧∇≦)

そんなこんなで園内をウロウロして自分たちの写真を撮りまくりつつ、乙女(←重要)の行列を作りつつ(笑) 色々な意味でイベントを堪能いたしましたvv調子に乗ってコスコンも登録してみたんですけれども、 登録した段階で「舞台に上がる確率高いので絶対来てください」と、言われました(爆笑) 結果は入賞こそしなかったものの、やはり舞台には上がりました(笑) っていうか呼ばれたの最後だったんですけれど私たちはオチですか!?(爆) ともあれ周囲の反応が面白すぎてひじょーに楽しかったですvv(≧∇≦)

今日は東京ドームの巨人戦がかぶっていたので、コスコン終了後は速攻で撤収! 丁度試合が終わった直後でギリギリセーフだったようです(^^;) その後はいつも通り地元でまったりダベリながら御飯を食べて帰りました。 いやぁ〜しかし本当に楽しかったなぁ〜(≧∇≦)病気はどこかへ吹っ飛んだようです(笑)

プロフィールに本日の新作追加!!ビバ!パーマンvv(≧∇≦)

5月20日(月)コピーロボット欲しいです・・・晴れ
あー眠い!眠すぎるっっ!!(;´д`)そしてやっぱり時間が無いよ〜っっ!! 昨日パーマンなんてやったから余計にこうコピーロボットとか欲しくなりますよねぇ〜 自分は家で衣装とか作ってて、コピーに仕事やってもらえたらどんなに良いだろうか・・・はぁぁ。 そんな事を言っても始まらないんで当然仕事しましたけどね〜 今日はまだそこそこ平和だったので、定時ピッタリにダッシュで帰りました(笑)

帰りにメイトへ寄ったんですが、ちょっとお目当てのDVDの発売日をちょっくら勘違いしてまして(;´д`) 予約票見ても29日って書いてあるのに何で21日だと思いこんだんだか解らない(^^;;;; 仕方ないので「Find Out」だけ買って帰りましたよ〜今日は写真の更新があるから忙しいのよね! とか言いつつスーパーで「ヒカルの碁カードガム」をまた大量購入するバカ1匹(爆) 新たに揃ったカードはたったの2枚でしたよ(号泣) これで18枚揃ったんですけれども、フルコンプまでには2枚足らないんですっっ!!(ρ_;) そんな訳であまり期待はせずにトップに特設ページを設置してみた(笑) 時間ないのに何をやっているんだろうか私は(爆死)

その後は真面目に更新作業をやりました〜やれやれ疲れましたよ! 昨日の疲れと一昨日寝過ぎたせいもあってか寝られなくて、 その分のしわ寄せが一気に今日来ちゃったのよね〜つーかマジ眠いったらっっ!!(;´д`) コレをアップし終わったら速攻で寝ます(笑)

あ、でも最後に一言だけ。来週号から「ヒカルの碁」連載再開DA!!(≧∇≦)イェア!

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!!
パーマンだらけっつうかパーマンしか居ません(爆)

5月21日(火)眠いっつの晴れ
最近眠すぎて日記がまとまりません(;´д`)特に書いている時間が寝る直前っつーのもいけないね・・・ という訳で今日は比較的早めに書いているんですが、それでも眠い事には変わりない(笑) でもって今日の眠さがかなりヤバかったんで、今日はとにかく早く寝ようと思ってるんだけどなかなか上手く行かないんだわ(^^;) 何だかんだで12時越しちゃったりするんだよねぇ〜ヤレヤレ。

仕事は今日も平和でした。でも明日くらいからヤバくなるかな?あーもう面倒くさい(;´д`) 仕事が忙しいと昼休みに買い物行くの嫌なので、今日のうちにと昼休みにビックカメラへ行って来ました。 本日の目的は「アンジェリークTwinコレクション2〜ランディ&ティムカ」(コーエー/DVD)です。 あーもう腐れアンジェリーカーの私はお目当てが居なくてもうっかり買っちゃうんです!!(;´д`) まぁ今回は現時点でナンバー2のゼフェルが出てくるし、ランディも好きなんだけどさ! つーか守護聖お子さまチームが好きなんだけどね(笑)あーマルセルちゃんの番はいつだよっっ!!(゚Д゚)

そうそう、ついでにFF4のめどが着いて来たので「魔界塔士SaGa」(WSC版)も買ってしまいましたよ!! 実は私SaGaシリーズってロマサガシリーズしかやった事無かったんですよね〜(^^;) そんな訳で当然ですが原点である1作目もやったこと無いんですわ。 とりあえず説明書にざっと目を通してみたんですが、さすがはSaGaの原点って感じの斬新なシステムです!! つーか今見てもビックリする感じッスよ〜主人公キャラにモンスターが居たり、種族ごとに成長の仕方が違ったりするし! しかし以前耳にしたランダムでパラメーターが上がるのはエスパーだったんですねぇ〜全員そうなのかと思ってました(^^;)

そんな状態なんで最初のパーティーを組む所から悩んでしまう〜(−−;) 帰りがけに攻略本もゲットして来たのでもうちょっと熟読してから始めようと思います(^^) しかし最近時間が無いのも手伝って攻略本無しプレイができなくなってしまいました(^^;) ヘタレだけど暇な学生時代とじゃ状況が違いすぎるッス(;´д`)


★本日のFF4(WSC版)★

しばらく「月の地下渓谷」をウロついてレベル上げをしていたんですがリディアもレベル60を越したし、 レベル上げもそろそろ飽きてきたので(爆)いっちょ突撃してみる事にしました!! しっかし最下層付近はザコモンスターがザコじゃないんで辛いッスね(;´д`)MPガンガン消費する・・・

そんなこんなでゼムスっつーかゼロムスにアタックかましたんですが、 そーとーボロボロのギリギリでなんとかかんとか倒しました!!(^^;;;; もー復活させる余裕がなくてカインほとんど死にっぱなし(爆) セシルとリディアのバハムートで倒したようなもんですよ〜それにしても死にまくったけど・・・(−−;) ビックバーンが辛いねぇ〜アレでほぼ全滅しかける感じでしたわ。 やっぱりちょっとレベル足りなかったです(^^;;;;

何はともあれクリアはしたのですよ!でもゼロムスを倒したのが地元の駅1個前くらいだったんで、 延々と続くEDにどうしようかと思ったよ(;´д`)いや、結局駅前のベンチで座って鑑賞しましたが(笑) 総プレイ時間約25時間。レベルはセシル67、カイン67、エッジ65、ローザ65、リディア63でした!! 確か始めたのが先月の20日頃だったんで、結局1ヶ月くらいでクリアしたんでしょーか? てな訳で明日からは「魔界塔士SaGa」に入りま〜すヽ(´ー`)ノ

5月22日(水)嵐の前の静けさ?晴れ
今日は何やら素晴らしい五月晴れでしたねぇ〜(^^)ここんとこ雨ばっかりだったんで、綺麗な青空を見たのは本当に久しぶりな気分でしたよ。 その分紫外線はきつそうでイヤーンですけども・・・(^^;;;;さて、今日もなんだか仕事が暇だったんですよ!! 20日過ぎて暇ってどうなのよ!?なーんかこんな日付に暇だと後の方に集中砲火が来そうでメラ怖いんですけど〜(;´д`) まぁともかく今日はそんな感じで暇だったので、定時に帰って来ましたよ〜

家に帰って来てからは衣装作ろうと思っていたのに、誘惑に負けてパソコン立ち上げちゃったらダメだった(爆死) 明日は間違いなく頑張るよ〜ううう(;´д`)そんな訳で帰ってからはずっとネットでウロウロしたり、 こないだからハリポタの映画見てるせいで原作が気になって読んだりして過ごしてました。 超ダラダラでした・・・もう書くことねぇ(爆)今日も早めに寝ます(^^;;; 昨日はそこそこ早めに寝られたんで今日は調子よかったしね〜睡眠はやっぱり大事ですね(笑)


★本日のSaGa(WSC版)★

さて、早速プレイ開始した訳なのですが〜結局パーティーは悩み抜いたあげく。 主人公を人間(女)にして、以下メンバーを人間(男)、エスパーマン、モンスターという形にしてみました。 とりあえずは扱いやすい人間をベースに、他の系統も網羅しようという魂胆です(^^)

今日は大陸世界を攻略していたんですが、人間は何かとお金がかかりますね〜(^^;) でもエスパーは攻撃能力がランダムに変わっちゃうのが痛いし、モンスターも肉の食い合わせが難しくて大変! 今のところエスパーが最強なんですが、バランスの良さはやっぱり人間でしょうか。 でもその大変な所も含めて大変面白いので、それぞれの特性を知るためにも最初としてはコレで良かったと思ってます(^^)

進み具合のほどは、結構頑張ったので大陸世界はクリア! ちょうど塔を登り始めたところで止まっておりまする〜 っちゅー訳で明日は次の世界へレッツゴーです!!(≧∇≦) いやぁ〜やっぱりコレすっごく面白いですよ〜vv 古いゲームって良いなぁ〜こういうリメイク物の方がFF11なんかより私にとっては全然魅力的!(笑) そんな訳でスクウェアさんFF3を早く出して下さいっっ!!(T◇T)

5月23日(木)ようやくお尻に火がついた?曇り
今日はだいぶ仕事忙しくなって来ました〜うう、でもきっと明日と月曜日が地獄だと予想されます(;´д`) そう、今日は忙しかったけどそこまでひどくなかったんで、定時ちょい過ぎに帰れそうだったんですよ。 でもね〜いきなり総務長が来やがってさ!!個人面接するとか言うんだもん〜(;´д`) 毎年年度始にはやらんといけないのは解るけどさぁ〜時間外に来るなやっっ!!(゚Д゚) ったく残業すんなとか言うくせに〜っっ!(怒)仕方なく個面を受けてから帰りました。 クソ〜おかげで遅くなっちゃったじゃんか(;´д`)

そして帰ってからはハリポタのDVDをまたしても見ながら(笑) ようやっと衣装の制作に入りました〜(^^;)何を作っているかは秘密なのです! だって今度の日曜日に翔ちゃんに着せる恐怖のお誕生日プレゼント用の衣装なのですから!!ヽ(´ー`)ノ まぁ今日は上記の通りで時間が無くてほとんど進まなかったんですけどね(^^;) 峠は明日の夜ですなぁ〜まぁれん君と分担して作るんで、私の担当は衣装本体だけですから何とかなるでしょう! っつーわけで翔ちゃん!明日も引き続き頑張るから何を着せられるのか悩みながら期待して待っててね!!ъ( ゚ー^)


★本日のSaGa(WSC版)★

塔を5階まで上りきって「海洋世界」へ突入しています!!パーティーはだいぶ強くなって参りましたよ〜(^^) モンスターの変化もだいぶ慣れてきて、基本的にHPの高い系統にするべく調節してますが・・・ 後は強くても技のポイントが少ないのは辛すぎるので、その辺は攻略本とにらめっこしつつ肉を食うべきか食わざるべきかを悩む感じ(笑) なんかもう戦闘終了ごとに肉!肉!!って感じでルフィにでもなった気分です(笑)ってワンピースより相当前のゲームだけどさ!

動く島を使って島を渡り歩いて情報収集後に「海底世界」の「竜宮城」も無事にクリア!! 青龍もブチ倒して(なんか割とアッサリ倒してしまった・・・) 「あおだま」を手に入れればクリアできるぞ〜って所まで進んでますvv 最初はお金が無くてヒィヒィ言ってたんだけど、ようやく少したまるようになってきたのでガンガン人間を育てるぞ!!(≧∇≦) あ、相変わらず最強はエスパーです(笑)無駄に戦闘しまくるんでどんどん能力上がってるんだよね〜(^^;)

5月24日(金)今週も終わりだ!(^^)曇り
今日の仕事はキッチリと忙しかったッス。でも月曜日の方がもっと忙しいと思います(;´д`) ともあれ今日で今週は終わりなので、来週のことは来週になってから考えることにしましょう(爆) そしてそれなりに忙しくても、用事があれば私はサクサクと昼休みも買い物に行きますですよ(笑) と言うことで本日の目的は「スクライド」7巻(バンダイビジュアル:DVD)えーと後2巻で終わりかな??? これは明日衣装を作りながらでも観ようと思いますよ(^^)

さて、当然残業コースだったんですがどうしてもしなければならない買い物があって、 帰りはちょろっと池袋に寄りました。でも本気で時間がないので目的のブツをゲットした後は速攻で帰りました〜 そんでもって帰ってからはわりと真面目に衣装制作にかかったのですが、 本日の制作進行率は50%ってところでしょーかねぇ。あんまり進まなかったよ〜(;´д`) なんだか思いも寄らない部分で手間取っちゃったりしてます。 そして一番の課題は自分サイズで作れないこと!!(^^;)

いっつも衣装って自分の体に合わせて作るんで、 私よりワンサイズどころでなく小さい翔ちゃん用の衣装となると色々弊害が・・・(;´д`) どこまで小さくしていいやらで無駄に悩んでしまう(苦笑) ともあれ引き続き頑張りますよ〜もう明日しか無いしね・・・


★本日のSaGa(WSC版)★

「海洋世界」の残りはサクッとクリアしてクリスタルをゲット!もーどんどん塔登っちゃうよ〜ヽ(´ー`)ノ っちゅー訳でやってきました10階は「空中世界」!! ここはグライダーに乗ると移動が早くて楽しかったですわ(笑) なんか「海洋世界」よりもアッサリと終わったような気がしますねぇ〜 という訳で、どうやらこのペースだと1日に1つずつクリアして行けそうですね(^^)

パーティーのメンツはだいぶ強くなりまして、人間二人もHP400超したし、 エスパーはもっと高い上に力も魔力も結構凄いことになっててやっぱり最強(笑) モンスターは微妙(^^;)変身するモンスターによって全然違うもんな・・・ モンスターレベルを見るとまだまだ半分程度なんでしょうかね?いや、半分も行って無いのかなぁ? ともかく非常に楽しいので引き続き頑張るのです〜ヽ(´ー`)ノ

5月25日(土)ラストスパート曇り
昨日衣装作りの後に何故か「ディジタル・ホームズ」が読みたくなってしまい(さすがにWeb版ではなく文庫版ですが) 半分くらいで睡魔に負けて寝たんですが、気付いたら4時くらいになってて(^^;;;; おかげさまで今日は起きたの2時ですよ!!またやっちまいましたよ!!(;´д`) ひぃぃ〜翔ちゃんのプレゼント衣装作る日はもう今日しかないのにっっ!!(←激しく自業自得) という訳で起きて御飯を食べてから作業開始しました〜

しかし時間ないっつうのに昨日買った「スクライド」やら「アンジェリーク」のOVA(新しい方)やらネオロマンス系のライブビデオ(直純君がでてるの全部・爆)やらと DVDを流しながらの作業だったので、時間かかった割にはかどらなかったような(爆死) ともあれ上記の数を全部見るくらいの時間をかけてようやっとシークレット衣装完成しました!!ъ( ゚ー^) まぁデキは私の作った衣装なんでアレですが、自分の責務は果たしたッス〜良かった良かった!(≧∇≦)

とか思ったられん君からメールが入ってまして緊急事態発生のためプレゼント企画が延期になってしまった(^^;) 実はコレ4時間くらい前に入っていたようだが、たぶんコンビニ行ってた時間だと思うので今まで気付かなかった・・・(爆) まぁ早くに出来上がっているのは良いので、今日一気に作れてしまったのは良かったですわヽ(´ー`)ノ 翔ちゃんは恐怖の時間が延びたわね〜(笑)むふふ私の担当部分は出来上がっているので楽しみに待っているが良いさっっ!!(←意地悪)

そんなこんなで時間がかなーりかかってしまったので(単なる私の集中力と技術の無さのたまものですが・爆) 明日は起きるのが大変そうです(^^;)ほどほどにして寝ないとね〜

緊急事態発生のため翔ちゃんのお誕生日イベント延期に伴い今後の予定イベントの衣装予定を変えました。

5月26日(日)カンクロウ万歳vv晴れ
昨夜は(っつーかむしろ今朝だったりしますが)結局寝たのが5時だったりして、今朝は起きるの大変でした(^^;) しかも昨日から母上が泊まりがけで遊びに行ってて居ないのに、我が家のお猫様がちょっくらそそうをしでかしてバスマット洗ったりしてもう大変!!(;´д`) ただでさえ時間ないっつーのにっっ!!(泣)っちゅー訳で30分ほど遅刻かましました。ごめんなさい〜(ρ_;) そんなこんなで朝から一波乱ありつつ、本日の目的地ディファ有明へ向かったのでした。 ディファは外で撮影できる会場なので今日みたいにお天気が良くないと辛いんですよねぇ〜 っていうか今日は反対に天気良すぎって噂もあるくらいな陽ざしでしたが(^^;;; あんまりお天気良かったんで日焼け止め塗って行ったくらいですよ〜たぶんこれは正解だったと思いますが。

さて、本日の1着目は私がAIRの美凪ちゃんで、翔ちゃんは王レベのスパイ伊藤(笑) れん君の緊急欠席によってかなり予定が変わったので、お互い1着目は何を持ってくるか解らない状況だったのですが、まさかスパイ伊藤とは!!(爆笑) 私は先々週のPioで着損ねたりしてたんでAIRにしたんですけどね〜 今日は暑そうだったんで半袖の衣装の方がいいかな?って気もしたし(^^) 反対にスパイはシャツとか重ね着の上に学ランだったので非常に暑そうで気の毒でした(^^;) でもやる気の無さと目つきの悪さが素敵でしたvv(笑)

そんな感じでまったりと1着目を終えて、本日の本番へ突入です!! 私は今年の前半着納めで夏季封印に入るカンクロウ!翔ちゃんにはつき合ってもらって我愛羅での砂兄弟合わせです〜vv 私のカンクロウは何しろものすごいお気に入りキャラなので結構コンスタントにやってるんですが、 翔ちゃんの我愛羅はメラ久しぶりでしたね(^^;)っていうか去年の1月が最後なので軽く1年以上ぶりです(笑) 色々都合があって真冬と真夏には我愛羅できなかったりするので、機会がなかなかないんですよ〜 だから久しぶりに合わせができてむちゃくちゃ楽しかったッス〜(≧∇≦)

っていうか私の場合カンクロウ着るだけでウキウキなんですけど(笑) 今日も楽しく周りの皆様をビビらせて来ましたーっ!!(爆) でもね〜なんか最近衣装が増えてきた関係もあって、なかなかできないんで仕方ないと言えばしかたないんですが。 大変ショックな事にカラスのサラシ巻く技術が相当衰えてました・・・(;´д`) やり方全然忘れちゃっててなんかゆるゆるになってしまったのですよ〜(泣) 2回くらいまき直してなんとかごまかしたんですけども、こんな事ではいけませんね! っていうかまだまだ私のカンちゃんへの愛が足りないんだわっ!!精進せねば〜っっ!!(><)

そんな事を心に誓いつつイベントを終えて、ちょっと早めに更衣室に入ったのですが・・・ いかんせん二人ともメイクがとんでもないので撤収にも時間がかかるかかる(^^;;;;; しかもようやっと着替え終わって外に出たらなんか夕立来てるし!!(゚Д゚) とは言ってもお腹の空き具合が限界に達していたし(昼飯は食べてません^^;) 駅までは大した距離じゃないので強行突破しました(笑) ちょっと濡れちゃったけど気にする事も無い程度だったんで問題ないですヽ(´ー`)ノ

イベントアフターは地元のファミレスでいつも通りダベってたんですが、 もー最近特に気合いの入った正体不明コスがやりたくってやりたくってたまらないもんですから(爆) 「ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜」のミストバーンとキルバーンの合わせをやろうと、 翔ちゃんと意気投合してみました(笑)どっちもかなり正体不明ですヽ(´ー`)ノ 衣装はすごく難しそうなんですが、その辺は気合いでカバーですよ!! 時間をかければたぶんなんとかなると思うので、やることを決意しちゃいました(笑) つっても12月くらいになると思うんですけどね〜(爆) いや、この衣装素肌が出る部分二人とも一切無いんで夏やったら確実に死ねる(^^;;;;

そんな感じでダラダラとダベってまた結構長居してしまったわ〜 でもドリンクバーのあるファミレスなんてそんなもんさヽ(´ー`)ノ

今後の予定をものすごく微妙に変えてみました。微妙すぎて解らないところもあると思います(笑)

5月27日(月)眠いでゲス曇り
あーやっぱりイベント翌日は疲れてたりして眠いですね〜(;´д`) しかも予想通り仕事は大変忙しかったし・・・昼休みほぼ返上で仕事してましたよ!なんて私って偉いんだろう!ヽ(´ー`)ノ(←バカ) その上残業もして帰りましたよ〜はぁぁ疲れた(;´д`)

帰りの電車はゲームをやる気力も無くてダラっと寝てました。 おかげさまで今日は全然SaGaが進みませんでしたよ〜チクショウ!! 帰って来てからもまずはネオロマンスフェスタ3の先行予約の申し込みを済ませて、 それから昨日の写真の更新作業をしてました。 昨日は数が少なかったので、その点は結構楽でしたね(笑)

さてさて!今週は土曜日に一応完成した翔ちゃんの誕生日プレゼントなんですが、 一部気にくわない点がありましてねぇ〜時間がなかったから妥協しちゃったんですけど、 思いがけず時間が出来たのでその部分だけ手直しする予定だったりして。 あー何だかんだでやっぱり時間が無いわ(^^;) 買い物にも行かないといけないしっ!あー忙しい忙しいっっ!! でも今日は早めに寝ようっと(^^;)

ギャラリーに昨日のディファ写真をアップしました!!


★これより下は週間少年ジャンプネタばれ注意★
読みたい人は反転させよう!!(コマンドは「Ctrl」+「A」)

ついに来たよ来たよっ!!ヒカ碁復活〜っっ!!!!イェア!!(≧∇≦) やっぱりヒカルかっこいいですなぁ〜vvそして強い!強いよ〜うほ〜っっ!! でも一番気になった点は何かっつうとまぁアレですよアレ!! アキラ君との痴話喧嘩(爆笑)あの二人ずっとあんな調子なんですねぇ〜vv もうお姉さん妄想爆発しちゃうぞ☆って感じですか!?(爆)

妄想が暴走すると止まらなくなるのでこれはおいといて、 今後の展開としてはやはり日中韓Jr.選抜に行くのでしょうね。 これできっと秀英君との再会もあるでしょうし!! 佐為が居ないのはかなりやっぱり寂しいけれど、今後の期待度は変わりません!!(^^) やっぱりヒカ碁は大好きだーーーっっ!!(≧∇≦)

5月28日(火)嵐になれ!!晴れ
昨日はなんとか無事12時くらいに寝られました〜それでも眠いけどね(笑) 仕事の方は今日は割と平和。今は経費をやっていないので月末と言ってもそうでもないんだな〜ヽ(´ー`)ノ でもやることはそれなりにあるので、そこまで暇してはいられませんが(^^;) しかしな〜今日はもうとにかく仕事を早く終わらせることしか考えてませんでした!!

なんでかっつうと「ネオロマンスフェスタ2in大阪」のライブDVDの発売日が明日だからです!! DVDソフトは正式な発売日前日に売っているのは当然なので、絶対に絶対に今日なんですよっっ!!(≧∇≦) もーね!何より一番見たいのは直純君のソロ曲の振り付けなのよ!!(爆) 直純君のファンサイトとかで振り付けを解説してくれてる人は居たんだけど、 どうも結構複雑で解らなかったんだよね〜だから早くちゃんと見たくてしょうがなかったのさ!(笑)

なんとなくネオフェス3ではこの曲を歌うのでないかと思っているので、 そこまでには絶対振りをマスターしたいっていうか前から気になってたんだよ〜っっ!!(><) 何しろ「太陽の背中」はもう通算3回歌ってるし、「虹色・腕」は前回の横浜で歌ってるから〜 やっぱり絶対「嵐になれ光になれ」が一番濃厚じゃないですか!!(力説) いや、でもネオフェス2のビデオでは「虹色・腕」はかなり短かったので、 これももう1度歌ってくれると嬉しいんだけどね(^^;;;

でも今回は4回公演ある上に直純君全部出るし、2回くらい歌うんじゃないかと期待してるんだけどな〜(笑) ネオロマンス系の声優さんの中では1、2を争う歌唱力だしvv それとコーエーブランドでソロCDを出しているのも強いかと(爆) っていうかイノリ君の曲ってイベント向きだからさ〜盛り上がって良いんだわ!! あーもうまだチケットがちゃんと取れるかどうかも解らない状況だけど、 それでもそれでも楽しみで楽しみでしょーがないよっっ!!(≧∇≦) この際お金がかかるなんて言ってられないわっっ!!(゚Д゚)

まぁそんな訳で本日はDVDを見ながら振り付けの練習してます(笑) 一応1回だけ通しで見た後は、延々と1チャプターリピートで流しっぱなしなんですが(爆) 燃え燃えDAーーーーーーっっ!!(≧∇≦) そうそうちなみに今日は他にも「ネオロマンス・Paradaise 遙かなる時空の中で(3)」(コーエー/ラジオCD)と 「アンジェリークラブラブ通信Vol.32」を買いました。見事にネオロマ関係ばっかりだよ!!(爆死) ラブ通は普段買わないんですが表紙と特集にマルセルちゃんが居たんでね!!(由羅カイリ先生の描きおろしイラスト〜vv) CDの方は直純君がゲストの回を収録だったんですよ。それだけですよ(−−;)

あーしっかし私ってば相変わらずコーエーさんの手のひらの上で踊らされっぱなしだな・・・(;´д`) 7月下旬に遙か2のトレカが出るらしいんでそれも絶対買いますよ、ええ(爆死)


★本日のSaGa(WSC版)★

さて、先週で「空中世界」はクリアしていたのでまた10階上がって「都市世界」に入ってます〜 っていうかなんかいきなり敵もレベルアップしてきたよーな(;´д`) 味方もずいぶん強くなったけどさ〜うう、なんか戦闘が結構キツイです。 後はアイテム数の制限が厳しいので特殊攻撃が辛いッスね。「暗闇」とかでも侮れないもんな〜(−−;)

一応今は「都市世界」の終盤でもうちょっとだとは思うのですが。 最後のダンジョンがえらい長くてもー大変!!(T◇T) なんか特に武器の在庫がヤバイ感じです〜(;´д`) ウヒィィ〜『すざく』のところまでもつかなぁ〜たとえもってもそれで『すざく』と闘えるのか(^^;;;;; そんな調子でかなり心配な状況のまま明日へ続くのでした・・・

5月29日(水)何事も勢いだ!!(爆)晴れ
今日も仕事が平和でした。でもなんかこう平和だと後が怖いんだよな〜(;´д`) とか疑心暗鬼になりつつも(笑)定時で終わって帰りました。でもってちょろっと池袋に寄って来ました。 今週末にやる予定のアデューの衣装なんですが、上着の見えない部分が実は未完成(爆)だったりするのと、 マントがちょっと布足りなかったんで手直ししたいっつうので布を買いに行ったのです。

でもなんか微妙にゲーセンとか寄り道してました(笑) 取れそうだったんでマンキンのキーホルダー(ホロホロとファウスト)などゲットしたり、 もうちょっとでトロのラーメンタイマー取れそうだったんですが撃沈してみたりね(^^;) そんな事をしつつ、いつものキンカ堂へ行って来ました。 しかしマントの方はよく使う布だったんですぐゲットしたんですけど。 上着の布が大問題!!似たような種類がたくさんある布のどれか1つなんで、前に使ったのはどれだったやらサッパリ解らん!!(;´д`) とりあえずそれッポイのをゲットして来ましたが、ごっつ微妙です(^^;;; まぁそんなにキッチリ見える部分に使う訳じゃないんで大丈夫でしょ〜ヽ(´ー`)ノ(←超適当・爆)

買い物終了後はサクサクと帰宅したんですが、帰ってきてからネットつないで定期巡回を済ませてですね。 なんとなしに 「あわりんご」で検索かけてみたらなんと「あわやりんご同盟」を発見!!(゚Д゚) これはぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!という訳で速攻登録すべくりんごバナーまで作ってしまいました(笑) しかしそんな事やってたらまた時間がっ!!(;´д`)という訳でまた1日終わっちゃいましたわ・・・ 今日も早めに寝ようと思っていたのになかなか上手く行かない〜はうぅ。

リンクにバナーを一つ増やしました。
相変わらず使う人が躊躇する事請け合いって感じですが(爆)


★本日のSaGa(WSC版)★

「都市世界」のラストダンジョンはなんとかかんとかギリギリで突破しました〜(;´д`) しかし『すざく』はほとんどエスパー一人が「ブリザドの書」連発で倒したような(^^;;;; まぁそんなこんなで「都市世界」クリアです!! はりきって次へ!と、思ったのですが〜人間組のHPを上げるべく「HP200」を大量購入せねば! っつう訳で15階から5階まで下りましたよ〜(^^;)

しかし既に二人ともHP600を突破してるんで、HP上昇アイテム1つにつき1Pしか上がらないんだよね〜 アイテムを持てる数も少ないから、この作業がなんだかすげぇ大変なんですけど(;´д`) とりあえず今日は800まで必死で上げましたが・・・右手の親指が連打しすぎで腱鞘炎になりそうです〜(爆死) でも明日も頑張ってあげるぞ〜っ!目指せHP999!!(`Д´)

5月30日(木)いつも通りのパターンで晴れのち曇り
あ〜やっぱり今日はちょっと朝から忙しかったッス。そんな平和な日々がそうそう続く訳無いと思っていたのよね(^^;) と言うわけで忙しかったよ〜後はなんか妙に電話の多い日だったよーな気がします。ちなみに電話はキライです(爆) でも午後はまた平和になったので今日も定時で終了でした〜(^^)

そんでもって帰宅してからは、とりあえず荒れ気味だったお部屋の掃除をしました。 通常通りにまずは掃除からです!自分的にこれが鉄則!!(笑) っていうか掃除しないと衣装作るスペースないっつうの(^^;;;; でもこうやって定期的に衣装を作ってると部屋が綺麗に保てていいんだよね〜こうでもせんと片づけないからさ(爆) そんな感じでほどよく部屋が綺麗になった所で、翔ちゃんのプレゼント用衣装の手直しを決行しましたです!!

一応完成したという事にしておいたんですが、一カ所気にくわない所がありましてね〜 あのまま作戦決行していたらそのまま渡す所だったんで、延期になって良かったのかもしれない(^^;;;; やっぱり人様に差し上げる衣装なんだから、元々の腕はアレなのでどうしようもないけども、 それなりに精一杯やらないと失礼だもんね(−−;)ともあれ今日は掃除が終わった後に作り始めたんだけど、 結構集中して作れてですね〜晴れて完成致しましたvv ヤレヤレこれで安心して自分の衣装にとりかかれるよ〜(笑)



★本日のSaGa(WSC版)★

行きの電車内はひたすらHP上昇させるべく道具屋の店先で頑張ってました(爆) モノを持てるスペースが5カ所しかないので、HP上昇アイテムを5つ購入→1つずつ使って5ポイントHPアップ! これの繰り返しを延々と「800〜999まで×2」やりましたよっっ!!(;´д`) もう右手の親指がおかしくなりそうでしたわ〜こういう単純作業って結構辛いのよね(^^;;;;

そして晴れて999までHPが上がったので、15〜23階を登り尽くしたのです!! そして『あしゅら』を倒したんですが・・・・し、「真の塔」って何さっっ!?(;´д`) また23階まで登るのぉ〜!?とか思ったんですが、こっちの方がルートが単純で楽だったわ。 当然出てくる敵は強いけどもね。それなりに強くなってるんで、四天王2×4も結構楽勝でしたよ!!(^^)

そんなこんなで気付いたらどうもラスボス一歩手前まで来てるらしいです!! つーか早っ!!(^^;;;;とは言ってもこれって元はGBのゲームなんだから、 今までやっていたスーファミ系とはかかる時間が違うか〜 さてさてでも明日にはクリアしてしまえそうだなぁ〜次は何をやろうかなぁ(^^;) こんなに早く終わるとは思って無くて、もうちょっと考えるつもりだったんだけどね。 まぁ考えるのも面倒くさいからやっぱり「半熟英雄」にしようかな!?そうしよっと★(笑)

5月31日(金)予定通りと予定変更晴れ
今日もぼちぼち忙しかったです。そしてかなりムカツク出来事がありました。 っつーか全然関係ない事務所から客を押しつけられる罠(;´д`)当然だけど支社経由で文句付けたわよ。 月末忙しいのはテメーんとこだけじゃねぇっつの!!冗談じゃねぇっつの!!(`Д´) と言うわけでいたくご立腹の藤田さんでしたよ。つーかマジこっちが怒って当然だったんだけどさ。 そんなこんなで仕事を片づけて帰宅。は〜今月もなんとか乗り切ったわ〜ヤレヤレ。

さてさて、帰宅後は今日も真面目に衣装制作ですよ!! でもあんまり面倒な作業はしたくなかったので、アデューのマントの手直しのみでしたけどねヽ(´ー`)ノ まったりと溜まったビデオなど消化しつつ、マントを縫い直しました!! 前に作ったヤツは布のボリュームが足りなかったんですよね〜 それから上にのっけるアーマーをくっつけるマジックテープも、 最初から縫い直すつもりでちゃんと付けなかったんで今回はそれも縫いつけたし!! ん〜これで明日シャツの方の手直しをすればバッチリだわvv(≧∇≦) と言うわけで明日も引き続き頑張るのです!!


★本日のSaGa(WSC版)★

昨日ラスボスの1歩手前でセーブして終了していたのですが、 試しにちょろっと挑んでみたらこれが強くて(^^;;;; ちょっと作戦の練り直しと武器の調達にまた1階まで戻ってやりなおしッス!! 一応攻略本に載っていた攻略方法を試そうという事で、 武器とかを調達していざ最上階へレッツゴーですよ!

ほんでもってついでに最初に挑んだ時は芋虫系でコレはちょっとどうよ?(;´д`) って思っていた仲間唯一のモンスター君をゴーレム系にしたくて四苦八苦! なかなか思った通りには肉を落としてくれないんですよね〜(^^;) いらないのはボロボロ落として行くくせにぃぃっっ!! 悪戦苦闘の末なんとか最上階に着く前に目的のゴーレム系に変化させられたんですけどvv

さて、と言うわけでラスボス『かみ』との対戦です!! 「くいあらためよ」とか「ひかりあれ」とかは特殊防具とかで全部防げるんでOKだったんだけど、 直接攻撃系っつうかの「かみのみぎて」と「かみのひだりて」とか無属性の「フレア」が辛いですね〜 この辺全部全体攻撃なのが更につらさをあおるし(;´д`) 更にもっと辛いのが「ふっかつ」でHPを回復しちゃうこと!! そんな全回復しちゃうのかよ!?今までの苦労はどうなのよ!!みたいな〜(泣)

そんなお強い『かみ』だったんですが、攻略方法はでんげきムチとイージスのたてを併用してとか書いてあったんで、 その通りにやってみたんですが一向にダメダメ!!(;´д`) しかもちまちまとやってるのが面倒になってきて、もーこうなったら小細工無しでやったるわいっっ!! とばかりにエクスカリバーとまさむねとフレアのしょとかでガンガン攻撃したら、 なんか割とアッサリ倒しちゃったんですけど(^^;;;;;;;;;; なんだよ〜最初からこうやってれば良かったんじゃん!!(゚Д゚)

という訳で無事に「魔界塔士SaGa」をクリア致しましたvv 最初はもうちょっとパーティーメンバー変えて2回目やろうかと思っていたんですが〜 1回目で人間、エスパー、モンスターの3種類をそれなりに堪能できてしまい満足しちゃったのでね(^^;) もう次のゲームに移る決心をしてしまいましたよ〜(笑) 昨日も書いた通り「半熟英雄」をやる予定にしていて、 ほとんどSaGaの方にめどが立っていたんで昼休みに買いに行ってきました!

だがしかーし!!先週まで売っていたのに何故か売り切れ!!(;´д`) うっそーん!!でも絶対今日の帰りにはクリアしちゃうだろうし〜 穴を開けたく無いなぁ〜と思って色々何を買うか思い悩んだあげくにですね。 前々から実は気になっていたゲームボーイアドバンスの「サンサーラナーガ1・2」を買ってみました!!(^^) でもどっちにしろ古いゲームのリメイクなんですけどね(笑) ちょっと「逆転裁判」にも惹かれたんだけど、難しいかもと思って止めてしまいました(^^;) あーあ、しっかしまさか半熟が売りきれとは思わなかったよ。今度見かけたら買っておこう〜