◆2002年4月(後半)◆





4月16日(火)気合いを入れ直せ!!晴れ
あうう〜今日も暑かった(;´д`)本当に一体全体どうなってんでしょうか・・・暑い!! 4月に雪が降った事だってあったのに、方やこの気温かよ〜(゚Д゚) もうちょっと日本の四季楽しみましょうよって感じさ!!(−−;) あーもう今日は微妙に体調も思わしく無いんでイヤーンです。

さて、お仕事は今日も平和に暇で、ダンボールに1.5箱ほどたまった書類のシュレッダーかけと引き続きファイリング整頓をしました。 メインのお仕事な書類は今日も1つしか出なかったよ(;´д`)マジ今月業績悪すぎ・・・部長のご機嫌はかーなりナナメに傾いてます(^^;;; がんばれ営業!!私は君たちが書類を出してくれないと頑張れないぞーって感じで(笑)

そんな感じでまったりと定時に帰宅。また部屋でダラダラ過ごしてしまった・・・ またやる気バイオリズムがちょっと下がっている模様ですね。 いけませんっいけませーんっ!!(;´д`)明日はわざわざお休みを取ったのですよ。 もちろん衣装を作るためにっ!!(爆死)明日で佐為の水干は完成させる予定でいるので、 本気を出して頑張らねばなりません!頑張れ自分!ファイト自分!!負けるな自分!!エイエイオーッ!!(゚Д゚)

はい、気合い入れました!がんばりまーす!!・・・た、たぶん(弱気)


★本日のロマサガ(WSC版)★

今日は1日かけて「魔の島」を攻略してました!うーん、敵さん多いです(^^;) でも当然何が出てこようとほとんどザコばっかりですけどねヽ(´ー`)ノ とは言ってもさすがにフルフル2匹とかは即リセットですが(^^;;;「ふぶき」はね〜痛いのよ。

さて、結果的に無事「エメラルド」はゲットしました!でもそのゲットする際にハプニング発生。 っていうかイベントで仕方ないんだけども、一瞬デステニィストーンを全部敵に取られちゃうんですよ。 ええ、全部ね!!その後選択肢で成功すればちゃんと戻ってくるのですが〜 普通のデステニィストーンは良いんですよ、別にね。問題があったのは「オブシダンソード」です!!
つーかロマサガって武器自体にレベルが存在するゲームでですね。 最高レベルは一律15なんですけれども、装備から外すとレベルもリセットされるんです!!!!

はい、つまりせっかく最高レベルまで上げてあったのに1から鍛え直しです〜(T△T) ギャッフーン!!こ、これからサルーインの所へ行くんだっつうの! あああっクリア目前だと思っていたのに、一つだけレベルが上がりきって無いのもなんだか落ち着かないので・・・ これを最高レベルまで戻してから挑むことにしました(^^;) どうやらロマサガは今週いっぱいかかりそうです(苦笑)

4月17日(水)衣装作りは順調だったが・・・晴れ
今日も何だか暑かったですねぇ〜宣言通り有休もらって家でせっせこ佐為の衣装を作っていたのですが、あんまり暑くて半袖で過ごしましたよ。 本当に今は4月なのかよオイ(;´д`)そんな事言ってても何も始まらないので、とりあえず今日はキッチリ衣装制作です!! 着るのは月末だけども時間はもうほとんどないので今日頑張らねば!!

今日はなんとなく大丈夫そうだったので、溜まりまくったビデオを見つつ衣装作ってました。 先週の水曜日から止まってました(^^;)しかも丁度ヒカ碁から(笑) 若獅子戦か〜既に懐かしいですねぇ。はぁ、最近ジャンプ本誌はヒカ碁無いのでちょっとアレですね〜 って来週はあるんだったかな?もう1週お休みだったっけな?まぁあるにしたって次は倉田さんなんだけどさ(^^;;;;

そんなこんなで延々とビデオを垂れ流しつつ作業してました。 途中で見終わっちゃったんで、最後は溜まっていたスクライドのDVD見てましたよ。 3〜5巻で6話〜14話かな?いや〜久々に見たスーパーピンチクラッシャーがたまらんかった(爆笑) サンライズ節全開ですよね〜vvいや、まさひろ山根本領発揮!?(笑) やっぱ山根さんだから勇者系のデザインだよな〜絶対に超AI積んでるよ!! しかし私もアルター使えるのならこーゆーアルターがええなぁvvでもピンチになる前に自分で呼べるのがいい(^^;) 呼び出しアイテムは剣かカード希望!当然名前を叫んで呼ぶのだ!!(爆)

そんな事をしていながらも作業は順調に進み、一応水干はほぼ完成です!! 袖に通すリボンが足りなかったり、合わせの部分を止める所につかう紐を買い忘れていたりで、 微妙に足りない部分はあるものの本体は完成!これで一番大変な部分は終わりましたよ〜vv あ、でもそーいえば髪止めをどうするか考えてないんだった(;´д`)ヤバ〜。 残りの部品を買いそろえつつなんとか作らないと!!(^^;)

そんな感じで今日の作業は終了!という所で部屋を片づけていたんですが、そこでとんでもない事が発覚!! ま、まち針が1本足りないっっっ!!!!!(゚Д゚)ぎゃぁぁぁぁっ!! 慌てて作った衣装とかその辺とか探したんだけどさ〜未だに見つからないのYO!!どーしようどーしよう!?(;´д`) 今日はあんまりまち針使わなかったんだけど・・・確か作業開始時にはあったはずなんだけど・・・ ミステリーですヤバイです!っつーか怖いですっっ!!(;´д`) ひょっこり見つかってくれる事を祈っているんですが、未だに発見されません・・・ギャース(T◇T)

まち針にちょっとビクビクしつつ、先日翔ちゃんからですね〜今更FF7を貸して欲しいという依頼を受けていた事を思い出しまして。 兄様の部屋からちょっぱって来たんですが(無くなってることにすら気付いてないと思うが・笑) いやはや懐かしいね!どんなんだったっけ〜?とか思ってちょこっと起動してみたんですけどね、 己のセーブデータ見て唖然(゚Д゚)プレイ時間88時間て!?(;´д`)当然これは全員レベル99コースですよ(爆) 一応デフォルトのメンバーはクラウド、レッド、ユフィでした。ちょっとだけ戦ってみたんですが強すぎ(笑)

つーかスーファミ版ロマサガのデータ見た時もそう思ったけどさ、昔の自分暇すぎだっつうの!!(^^;) でもFFで言ったら4も5も6も絶対全員99までレベル上げてるんだよね〜私(爆死) やっぱり学生の頃って暇だったんだよなーってしみじみ思うです(^^;)

4月18日(木)弱肉強食焼肉定食晴れ
はうい、今日は会社です〜。お休みした翌日って辛いわ(;´д`)面倒くさくて行きたくなくなる(爆) まーそんな事言ってらんないので当然行きますけどね(^^;) 午前中はばたばたと昨日の分まで仕事をやっつけました。しかも今日は午後から会議があるために、 完全に午前中で全部終わらせないといけないのよ!!ま、昨日もそんなに書類出なかったみたいだからなんとか大丈夫だったけどなヽ(´ー`)ノ

ほんで午後の会議なんですが、いや〜眠かったね(爆)新年度になってまた覚えなきゃいけない事がわさわさ追加されるし、 規定も色々変わってるしでねぇ。あーもう面倒くさいっっ!!(;´д`) 会議は定時を30分以上過ぎてよーやっと終わりましたよ。 ったくもう総務長は訳の分からない事言い出すし・・・アホだろって感じ。 会議に出るのは結構久しぶりだったので余計に疲れたな〜。じっと座ってるのって疲れるのよね(^^;)

ほんで会議の後は組合の集まりがあったんですよ。かーなり適当に終わりましたが(笑) あーしっかし組合の役員なんて超絶面倒くさい事をなんで私がやらねばならんのだ!!(;´д`) こんな事にならなければ今日は家でまったりできたのにーっ!! 今年1年色々面倒くさそうで今からかなーり鬱ですわ。あああっ!! 更にこの後親睦会っつーかがあって焼肉食って来たんですけどね、食べ放題系だったんで食い過ぎて苦しいです(爆) 明日は胃がもたれそうだよ〜(;´д`) まぁつまらないってほどじゃなかったんだけど、やっぱりこういった集まりは苦手(−−;)

しかも今日は最初に飲んだサワー1杯でくらくら来ちゃってさ、2杯目からは延々とウーロン茶飲んでました(^^;) 私って別にそこまで酒に弱い訳じゃ無いし(好きじゃないので滅多に飲みませんが) 昨日は家でまったり衣装作っていたし、仕事も最近そんなに忙しく無いのにおかしいなぁ〜 疲れてはいないと思うんだけどねぇ(^^;)無駄に夜更かしして寝不足なせいかしら?(爆死)

そういえば全然話は飛ぶんだけど、一昨日の朝だったかな〜(記憶が既にあやふや・爆死)電車で隣に座っていたカップルの野郎の方がね・・・ たまごっち持っていたのよ!!(゚Д゚)たぶん一番ノーマルなカラーのヤツ。(白地に青) そこでの会話が。男「今日本でコレやってる人100人居ないだろうな〜」女「100人も居るわけないよ絶対!」そりゃー居ないよ(笑) でも今更たまごっちはかなりイカスヽ(´ー`)ノでもしばらく前に翔ちゃんもそれをやっていたのを私は知っている(爆笑)

★本日のロマサガ(WSC版)★

しばらくはイスマスでちまちまとレベル上げをしていたのですが、同じ場所をウロウロするのに飽きてきたりしたし。 ミリアムの火の術法がMP90を越えてリミットに達しそうだったんで(桁的に99までしか上がらないと思われ) 新しい術法を求めて巨人の里へ旅立つことにしました。 あ、ちなみにオブシダンソードを上げているシフ以外のメンツは術法のレベル上げに勤しんでるのです。 ミリアムの他は全員水の術法を覚えさせているので、ミリアムが「ヘルファイア」で残り4人はちまちまと「レインコール」を(笑)

そんな感じでかなりナメた攻撃(笑)をしつつ、オールドキャッスルを突き進んで行きました。 そして巨人の里へ着いた頃には、無事にオブシダンソードも最高レベルまで上がりましたよ! イスマスでもだいぶ頑張ってレベル上げてたからね〜(^^) ミリアムには光の術法をフルセットで揃えてやったので、 今後は光の術法をレベル上げしつつ参ります!! っていうかコレでよーやくサルーインの所へ行けるよ〜(^^;)明日には決着着くかな?

4月19日(金)バナナはおやつに入るんだすか?(Byペケ)晴れ
あーやっとこ金曜日だよ〜今日さえ頑張ればお休みだよ〜ヽ(´ー`)ノ ってな訳でとりあえず会社。昨日の焼肉の影響は全くなく、胃もたれも何もサッパリありませんでした(笑) 最近イマイチ健康から離れている私ですが、胃だけはかなり丈夫なご様子(爆) そーいえば病気になっても食欲だけは衰えないのよねぇ・・・ってだから太るのか!?(;´д`)

まぁともかく今日は昨日の午後の仕事もたまってたりして結構忙しかったよ〜 でも今日さえ終わればお休みよ!旅行よ!ロケよ!!と自分を励ましてがんばりました(笑) そんでもってちょろっとだけ残業したけど、色々買い物をせねばならなかったので池袋へ行きました。 もー買い物したおして来たよ(笑)色々ウロウロしたんで疲れたけど(;´д`) 明日は早起きしないといけないのにね〜こんなに疲れて平気かしら?最近体力無いからな〜マジで(^^;)

さて本日のゲット品ですが〜「名探偵コナン」37巻(サンデーコミックス:青山剛昌)「よろず屋東海道本舗」8巻(花とゆめコミックス:冴凪亮) 「声優グランプリ」(声優情報誌/主婦の友社)オタ系は以上です(笑)漫画は昼休みに買ったんだけどね〜。 他にはロケに備えてスマートメディア(64M)を買い足しましたよ!! 何しろ前回のハリポタロケの時は64M持っていって、180枚くらい撮れるはずのに使い切った上に足りなかったからね!(爆死) 今回は2日間に渡る撮影ですから、現在持っているだけでは絶対足りないと思いまして(−−;) 他にも最初に買った34Mをもう1枚持ってるからそれも持っていくつもりです〜 いくら何でもこれで大丈夫だと思うんだけどね(^^;)

色々探し回って疲れていたけど向かう先がかなーり辺鄙な事が予想されるために、 しっかり地元のスーパーで食料(おやつ・爆)を買い込んで本日の買い物は終了です! むは〜しっかし本当に楽しみだなぁvv(≧∇≦)マジで遠足前の小学生状態なんですが(爆) 更に家に帰ってからはとりあえず明日の用意! 荷物を詰めたり、先週撮った写真はバックアップ取ってスマートメディアをフォーマットしたり。 これで明日は起きて着替えて荷物ひっつかんででかければOKよ!!ъ( ゚ー^)

そんな訳で明日と明後日いつものメンツでロケ旅行に行ってきます! 当然明日は更新できませんのでヨロシク〜ヽ(´ー`)ノ


★本日のロマサガ(WSC版)★

本日は去年の12月から延々とやり続けて来たワンダースワンカラー版「ロマンシングサ・ガ」の最終仕上げでございます! ラストダンジョンを突き進み(相変わらずレインコールとか多用してる辺りナメくさってます・爆) ミニオンズを軽くあしらって、いざサルーインとの決戦です!! まぁこちとら伝説の武器、デステニィストーンフルコンプしてますからねぇ〜当然ですが楽勝でした(笑) HPが高いのでそれなりにターン数はかかりますが、受けたダメージは全然大した事はありませんヽ(´ー`)ノ

っつう訳でようやっとクリアしましたよ〜っ!!(≧∇≦) リメイクで増えたイベントをやるまでは終われないと思っていたんですが、やっぱり3度目の正直でしたねぇ〜(笑) 今回はこの目標を達成できて嬉しかったですvv 本当はまだやってないアイシャとかでもプレイしたいんだけど、 もう次のFF4買っちゃってるんで一旦FF4へ移行します(^^;)

しっかしコレって確か発売日去年の12月20日だったと思うのですが・・・ やりもやったり4ヶ月!!(笑)平日の通勤電車内と昼休みのみのプレイでしたが、 3回分合計したらプレイ時間100時間軽く越えてました(;´д`) 毎日コツコツだったからやっぱり時間はかかったものの、我ながら良くやったなぁ〜(笑) FF4はここまで時間かからないと思うんだけど〜どうかな?

っていうか本当は4より3がやりたいんだけどねぇ(^^;) 発売予定には入っているものの、いつまでたっても発売日未定なのが気になるよ!! FFシリーズはだいぶ長いことやり続けておりますが、 私的にはやっぱり3が一番好きなのでもう1度やりたのです! でもファミコン無いしね〜(当時は本体借りてやりました^^;) まぁ出てないモノはしょうがないので、目前のFF4を頑張ることに致しますvv

4月20日(土)〜21日(日)行き当たりばったりロケ旅行!曇りのち雨

<1日目>

はい、っつー訳でロケ小旅行に行って来たんですけれどもね。私、のっけからかましてしまいましたよ!!(;´д`) 起きた時間が待ち合わせ時間の1時間後!!(核爆)ええ、さんざん目覚まし鳴りまくり(PHSの携帯機能使用) メール入りまくり、直接電話2回目でよーやく目を覚ましました・・・(;´д`)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

もうダメダメ(号泣)ともあれやっちまったもんは仕方ないので、速攻で着替えて用意だけは万端だった荷物ひっつかんで慌てて出かけました・・・ 結局2時間遅刻ッス〜ああっなんか割と最近似たような事をやった事があったような〜(;´д`) どうも最近寝起きが悪いです〜ダメですダメダメです!!もっと気合いを入れて起きなければ・・・次はちゃんと起きるから〜(泣)

そんな感じでのっけから私がアホをやってしまったのですが、目的地まで3時間弱かけて電車でまったりと移動。 時間はかかっても遠足気分でもうウキウキvvっていうか先週からずーっとウキウキだったんですけどね(爆) 今回も埼玉県の某所へ赴いた訳なのですが、今までよりも更に山奥に行ってみました(笑) 当然ですが自動改札なんて存在しないレベルです(^^;) 地元の駅でうっかりパスネット使って入っちゃったんで精算が面倒だったわ・・・次回からは気を付けよう(苦笑)

目的地に着いてからはとりあえず荷物を宿泊先に預けて、ロケ地を求めて周囲探索!! なんかちょろちょろとお寺とかがある所みたいで、そーゆう所の巡礼とかするような方々や、 登山客なんかで思った以上に人が居たのが印象的でしたね〜(笑) 今まで使っていた所は駅前ですら人っ子一人居ねぇよ!!って感じだったんで(^^;)

最初はなかり無駄にウロウロと歩き回ってしまったのですが、最終的には駅からも旅館からもほど近い、 しかも人は絶対と言って良いほど入ってこないベストポジションを発見!!(≧∇≦) 今までの外ロケが山の中だったんで、今回は同じ山奥でも川が有るところで水辺で撮りたい!! という願望があったのですよ〜。そんな条件を満たす良い場所が見つけられましたvv 私たちの旅行って基本的に「行ってみてから決める」っつー行き当たりばったり戦法なんですが(爆) これで結構上手く行っちゃうから怖いね(笑)

川辺に降りるには崖下に行くって感じで、最初は降りられないかと思ったのですが。 翔ちゃんが絶対普通は見つけねぇよ!っつうレベルの道を発見してくれまして、無事に降りることができたのですvv しっかしジャミルとかやっただけにシーフのスキルでも持っているのか?「隠し通路発見」の能力ですか!?(笑) ともあれそんな特殊スキルに乾杯って感じでした(^^)

実は初日は翌日の本番に備えての下調べを兼ねた私服撮影大会なのです!! (私以外は私服とは言い難かった部分もありましたが・笑) そんな訳で、基本的にあまり山奥にそぐわない格好で付近をウロウロしていたんです(爆) とは言っても曇っていて肌寒かったんで、移動中は上着を着ていたのですけどね〜 (場所にはそぐわなくてもコス衣装ではなくあくまでも普通の私服ですよ〜^^;) 川辺に降りてからは早速周囲を探索しつつ、撮影モードにチェンジして撮影開始!

実は今回のロケでは今までに無い秘密兵器が投入されていたのです!その名もズバリ「レフ板」!!(爆笑) 最近カメコモードに入りまくりな翔ちゃんが、以前から欲しがっていたモノだったりするのですが(笑) ロケに行くと言うことでマジで買ったみたいなのですYO!格好良すぎ!!(≧∇≦) しかもこれがまたかなり如実に変化があるものですね〜今までとは結構趣の違った写真が撮れましたvv

今日は一人がモデルをやっている間は一人がカメラマン(全員分のカメラを所持・笑) 一人がアシスタント(レフ板担当)という形で撮影を行いました。 こんな時3人のチームというのは便利ですね〜(笑) 入れ替わり立ち替わり、場所を変えポーズを変え構図を変え、 という感じに撮って撮って撮りまくって1日目外撮影終了! この時点で各自80枚は越える枚数をカウント(笑)アホですヽ(´ー`)ノ

旅館に戻ってチェックインを済ませてまったりして、夕飯を済ませた後はなんと衣装を変えて室内撮影会開始!(爆死) 何をやったかはまぁ写真見てのお楽しみっつー感じですが、かーなりアホな感じでした(笑) っていうかイベントじゃ痛すぎて絶対こんな事できないってのをやらかしましたね〜 コレに関してはアップするにしても絶対隠しページにすると思います(^^;;;; 室内撮影を終わらせた後は夕飯食べてお風呂入って露天風呂も入ってまったり過ごし、 いつもよりも早めに就寝しました。


<2日目>

あああっ予想もしなかった(っていうか考えもしなかった)事態発生です!!つーかです!!(T◇T) それもかなーり本格的に降ってます〜ギャース!! 今日の予定はこれは本番のはずのドラクエ2ロケだったんですが、 何しろロケ地は川辺のしかも山を登って下らないと行けない場所なのです!

携帯で天気予報を見た限り雨は止む気配が感じられないし、 この雨では川を渡ったり移動するにも危ないしで、どっちにしろ無理だという結論に達してしまいまして。 残念ながら今回はロケを断念することにあいなりました〜(泣) しかしタダでは終わらないのが私たち(爆)今日はこれからどうしよう!? という緊急会議において、何かイベントが有ればこれから帰って行こうという話がどこからともなく・・・(爆死) っつーか誰一人反対しないんですけど(^^;)このアホなくらいの団結力は表現不可能(爆笑)

この方針が決定した段階で速攻チェックアウトの上撤収です! まずは地元まで戻ってから駅と自宅の距離が一番近いれん君に、 一旦家に帰ってもらってイベント検索をお願いした上でどこかへ行こう!という計画だったんです(笑) 帰りは乗り継ぎもかなりスムーズで行きよりも30分くらい早かったかな? でも結局あんまり良いイベントが無くてイベント行きは断念したんですけどね〜(^^;)

それでもそのままファミレスでダベるのもどーよ?って事になり、突発カラオケ大会を催して来ましたヽ(´ー`)ノ 昨日の夜から何故か懐かしい系の歌を思い出しては、 一人が歌うと最終的にみんなで熱唱っつう事を繰り返していたためにこの案が出た模様(笑) そんな事もあって最終的には「懐かしい系アニソンカラオケ大会」という感じになりましたヽ(´ー`)ノ もーキャプテン翼とかパーマンとかまで歌っちゃって楽しいったら(笑)

転んでもタダでは起きない私たちは、ロケが中止になっても結局楽しく遊んで来ました〜。 更にカラオケの後はお疲れさまで打ち上げの飲み会に突入!! お昼をロクロク食べてなかったので、もくもくと食べつつ飲みつついつも通りのアホ話に花を咲かせて来ましたvv 色々あってお疲れモードだったせいか、みんな睡魔に負けて結構早めに切り上げましたけどね〜(笑)

いやいや、そんな訳でのロケ旅行はですね〜1日目はしっかり撮影したのですが、 2日目は何も撮れずに終わってしまいました(^^;) でもコレに関してはごく近い内にリベンジを計っております(爆) 何しろ今回行ってみて日帰りできる距離だ!いう事が解ってしまったのでねヽ(´ー`)ノ だから昨日と今日に関しては偵察はできたので、十分に満足の行く結果だったと思っています(^^) っていうかメラ楽しかったーーーーーーっ!!(≧∇≦) やっぱりロケ最高!!また絶対行くぞーと決意を固めて終わったのでした(笑)

4月22日(月)過労?晴れ
あああっ何て事でしょう!!今朝も起きられませんでしたぁぁぁぁっっ!!(;´д`) 母上に起こされるまで目覚ましにもサッパリ気付かず爆睡!(いつも起きる時間より30分ほど遅かった・・・) 家を出た時間はいつもと大して変わらずに済ませられたので遅刻はしませんでしたが、これはかなり由々しき事態です!(−−;) やっぱりちょっと疲れてるんでしょうか〜?っていうかちょっと疲労回復に勤めた方がよろしいかもしれないですね(^^;)

さて、今日の会社は忙しかったです〜(;´д`)もうバッタバタでしたYO! たぶん今週も来週も月末近くだったりGWとかあったりして、しばらくはこんな状況が続きそう〜ああイヤだわ! せめて夜くらいはまったり過ごさないと本当に体力保たないッス。 っつー訳で昨日の写真の更新をしたい所だったんですが、そんな事してたら寝られなくなっちゃうので明日に持ち越し。 今日は取り込みだけで終わる予定です。


★本日のFF4(WSC版)★

さて、先週でロマサガを終了させたので今日からはFF4でございます! 当然ですがまだまだ序盤。ミストの洞窟を抜けてリディアを仲間にして、オアシス付近をうろついている所です〜 最初の頃はセシルっていきなり結構強いし楽だよね〜。かなりサクサク進んでしまいますですよ。 なんかこんなにサクサク進んで良いのだろうか?とか疑っちゃうくらい(笑)

しかしオアシスの街で聞くダムシアンの噂がね〜 あのダメ王子を仲間にしないといけないんだよなーって思っちゃうわね(爆笑) だって使えないんだもんギルバート!!(;´д`)あーもうアンタは隠れてろ!って感じでさ(笑) ともかく明日はダムシアンに向けて地下水脈攻略予定ッス。 ちょっとリディアのレベル上げをしないとキツイのですけど。 あっという間にMP尽きちゃうよ〜

4月23日(火)健康第一晴れ
はわ〜今日も眠いッス(;´д`)一応今朝はなんとか目覚ましにも気付いて起きたんですが、どうにもやっぱり眠くて眠くてしょーがないのデス。 時間通りに起きたくせに、そのあとぼーっとしていて危うく遅刻しかけるというポカをやりました(爆) しかもロケ出発日に乗っていった自転車を、帰りに雨が降っていたため駅の駐輪場に置きっぱなしでさ〜 普段遅刻すれすれだったらチャリ使う所なんだけど、その裏技が使えなくて焦った(^^;) 最終手段が無い時はもうちょっと余裕を持って出かけなければな・・・

そんでもって仕事も忙しかったよ〜あわあわ。 忙しいは眠いはでなんだかもう色々やりたいけどやれない状況ッス。 佐為の衣装作るにあたってちょっと足りないモノも出てきたんで、買い物も行かないといけないのに!! 時間と体力が著しく無いです(;´д`)そんな訳で今日も会社から家に直行です。 あ、昨日は母上に買い物を頼まれてダメだった自転車の回収もバッチリ済ませました〜 (これで明日は多少安心だ・笑)

家に帰ってからは昨日途中で挫折した写真の取り込み作業をして、 更にアップするべく準備をしていた訳ですけれどもね〜もう気力と体力の限界です(;´д`) っつう訳で今日もちょっと無理くさいですわ。 後はコメントとかちょろりと入れて、整頓するだけではあるのです。 そんなんだから明日こそは大丈夫だと思うんですけど〜って まぁ別にそこまで期待してる人誰もいないだろーから、 別段焦る必要も無いのだけれど(笑)という訳で健康を第一に考えて今日も早めに就寝です(−−;)

今後の予定をちょっくら変更。
昨日の写真は明日アップできると良いな〜(;´д`)


★本日のFF4(WSC版)★

リディアのレベルもそこそこ上がったので、いざ地下水脈へ出陣です!! そーいや忘れてたけどテラが仲間になるのよね〜 じいさんだけど結構強いし回復もできるので、当然ですがダメ王子の数百倍役に立ちますなヽ(´ー`)ノ 地下水脈が結構長いダンジョンなので、今日はほとんどココだけで終わっちゃったよ。

とは言っても、ちゃんとクリアしてダムシアンには行ったけどね。 しかもテラが外れてギルバート入ってきたけどね!(;´д`) あーもうやっぱり弱いなぁ〜っつーかマジで何の役にも立たないんですけどこの王子!(−−;) 使えない〜使えなすぎ!!HPも低すぎて、次に行くまでにもうちょっとレベル上げないとどうにもならないわ〜 せめてHP100まで行ってから次に行こうと思ってます(^^;)

4月24日(水)3日目の正直?晴れ
今日はようやく普通に起きて遅刻も心配せずに会社に行けました・・・やっぱり人間睡眠って大切です(^^;) そんなんでちょっと調子がよさそうなので、一応今日こそは写真アップすんぞ! とか心に誓って会社へ行ってみましたよ。別に意味は無いと言えば無いんですが(爆) でもって仕事は今日も忙しかったッス〜(;´д`)結局残業もするハメになったしね〜イヤだわね。

会社のことは忙しかっただけですげぇ疲れるし、ロクでもなかっただけだからどーでもいいとしてですね。 帰ってきてからは今日も早く寝るぞ!と、今日こそ写真アップするぞ!2大目標にかかげて頑張ってみました。 一昨日、昨日、今日とコツコツ準備をしていた写真は無事にアップできましたけれども、今現在で11時間近ですのでもう一つの目標は微妙です。 う〜早く寝たいよ眠いよ!!(;´д`)っつー訳で寝ます(爆)


★本日のFF4(WSC版)★

ダメ王子をそこそこまでレベルアップさせてアントリオンをクリア! ローザを仲間に加えて山を越えて、ヤンを仲間に加えてファーブルへ行きました。 何だかこの辺はかなりサクサク進んでおりますですハイ。

ゴルベーザ初見参でゴタゴタしてローザはさっくりさらわれて(笑) 船は難破して一気に一人パーティーになっちゃたよ〜(;´д`) この辺の流れはだいぶ忘れてますねぇ〜スーファミ版は確か3回くらいやったと思うんだけど・・・(爆) ミシディアでかなりエライ目に会いつつパロムとポロムが仲間に加わった所です。 (気持ちは分かるがミシディアの住人怖いです・笑) この二人もちょっとHP、MP共に少なすぎるのでちょっとレベル上げ中。

それにつけても今使っている攻略本に「目標到達レベル」が書いて無いので困っています。 この段階でセシルのレベル19ってどの程度!? ちょっとスーファミ版の攻略本探してみようかしら・・・ なんかどの程度上げて行ったら良いのか解らなくてね(^^;)

4月25日(木)ハードスケジュール晴れ
今日も寝起きはまぁまぁでした。でも昨日11時半に寝たのにどうして今日もキッチリ眠いのでしょうね?(爆) まだまだ睡眠時間は足りていないようです(^^;)今週の課題は睡眠不足の解消なんだけど〜 昼間ふと気付いたんだけども、今週末に佐為をやるに当たって作らないといけない部分が結構残っている罠(;´д`) しかも材料の買い足しもしてなかった罠(爆死)

そんな訳で仕事は今日もかなり忙しくて残業したにもかかわらず、 帰りがけにちょろっと買い物して来ましたよ〜っていうか本当にもう時間無いし(^^;) ともあれ買うべきモノは買って来たので明日は多少作業を進めようと思ってます。 仕事は明日も忙しいと思うんだけどね・・・(泣)

そして今日は明日からの作業のために、事前準備としてお掃除をしました(笑) やっぱりちょろっと気を抜くとあっという間にごちゃごちゃになるんだよな〜(;´д`) こんな状況では衣装制作なんてできませんて(^^;) でもこうやって定期的に衣装を作ってるから、私の部屋は一定のレベルをキープできているのかなぁ〜(爆) 昔は足の踏み場も無いも良いところだった時代があったのよ〜(苦笑)部屋で衣装制作なんて絶対出来なかったわ(−−;)

まぁそんなこんなで今日も終わっていくのです。あ〜今日はあんまり早く寝られそうに無いな・・・(;´д`) 睡眠不足が解消される日は一体いつになったらやって来るのでしょうか? ってこんな生活していたら一生無理って気がするけど(爆死)

ギャラリーに土曜日のロケの写真を追加!
疲れと眠気に負けて3日もかかっちゃったよ(^^;)


★本日のFF4(WSC版)★

今日は「試練の山」をクリアして無事にパラディンへのジョブチェンジを果たしました! しかしここは魔法使い系ばっかりで打撃力に乏しいのが辛いねぇ(^^;) デビルロード使ってバロンに戻ってからはヤンが入ったので多少マシだけどさ。 つってもレベルが1まで後退しちゃったセシルがもうちょっと育つまではやっぱ辛い。

そんな訳で「昔の水路」をウロウロしながらセシルのレベル上げしてますよ。 確か18くらいまでは上げたんだけど、キリが良いので20までは上げるつもりです。 やっぱりどの程度まで上げて良いのか解らないのです(笑)古い攻略本が見つからないのよ〜 兄様の部屋のカオスの中に紛れてるんで・・・(爆死)

4月26日(金)疲れた晴れ
ええ、今日もメラ忙しかったんスよ。疲れてます〜疲れてます〜(;´д`) でもこれで明日はお休みだからっ!!久しぶりにゆっくり寝られるよ〜vv つっても衣装制作と言う名の仕事はあるのでそこまでまったりできないんだけど(苦笑)

そんな感じで忙しくて疲れてた上に当然のことながら残業だったんで、 かなり時間がなくてギリギリ状態だったんだけど帰りに秋葉へ行ってきました。 一番のお目当ては残念ながらゲットできず代用品で済ます事になったんだけど、 ついでに閉店ギリギリのメイトにかけこんで「ちょびっツ」6巻初回限定版(KCキャラクターブックス:CLAMP)をゲット。 そんなに焦らなくても大丈夫だとは思うけど、忘れないうちに買っておかないって感じで(笑)

あ、そうそう昼休みもウロウロ買い物してたんだけど、その時「スクライド」6巻(DVD/バンダイビジュアル)もゲットです! ついにこの巻で来夏月君登場ですよ〜(笑)相変わらず忙しいのでいつ見られるかはちょっと解らないけど楽しみだヽ(´ー`)ノ 仕事の疲れ+買い物疲れで、帰ってきてからはちょびっツ読みながらゴロゴロとしてました。 なんとなく1巻から読み返したりしてね(爆)あ〜相変わらず可愛いねぇvv こんな事をしていたら、帰ってきたのが遅かったのであっという間に日付が変わってしまったよ(;´д`) 今日も少しだけでも衣装制作進めよう!なーんて思ったのは夢のまた夢って感じ?(爆)


★本日のFF4(WSC版)★

セシルのレベルが無事20まで上がったので、水路をクリアしてバロン城へ! サクサクと四天王、水のカイナッツォをブチ倒してエンタープライズをゲッチュウ!!(≧∇≦) なんか飛空挺手に入れるといきなり行動範囲が広がってさ〜どこへ行って良いか解らなくなるよね(^^;)

特に魔法とかアイテム使わないとマップが表示されないんで、本当にどこに居るやらもーっ!! 仕方ないので攻略本とにらめっこ状態です(笑) しかも何だかウロウロしているウチにエブラーナに行っちゃってさ、 周りの敵が強すぎてどーしようかと思ったよ(;´д`)

とりあえずはトロイアへ行ってその周辺でレベル上げした方が良いんだろうなぁ〜 しかしトロイアっつーとアレだね。恐怖の「磁力の洞窟」が近づいているという事よね(;´д`) 相当レベル上げしておかないとあそこは辛いからな・・・ そんな訳でしばらくはレベル上げを頑張ります〜(^^;) 今日は昼休みに買い物していたのであんまり進まなかったな(笑)

4月27日(土)レッツ碁コス!最終準備晴れ
いやぁ〜今日は久々にゆっくり寝られたよ!しっかり12時まで爆睡してました(^^) おかげさまでさすがに今日はそこまで眠くないです(笑) さて、今日の予定は佐為の衣装制作の仕上げなのですが〜 相変わらずエンジンがかかるの遅くって(^^;)

ビデオとか見てたりしたし兄様から色々漫画を借りてしまったのも悪かったんですが、 結局取りかかったのが6時くらいからだったかな?あわわ。 袴(つーか実質は単なるズボン・笑)と烏帽子と帯、更に水干も微妙に手を加える所があって、 結構やることあるのにこの体たらく(;´д`)やっぱり相変わらずのダメ人間っぷりですねっ!ヽ(´ー`)ノ

とは言っても以外とどれもサクサクと作れて、なんとかできあがりましたよ〜 髪止めは挫折しちゃったけど(爆)だ、だってコミックス読み返してみたら紐で結んであるだけの絵もあったんだもん!! だからなぁんだこれでもOKじゃん!って思っちゃったんだもん!!(^^;;;;; たとえ作ったとしても、それをどうやって取り付けるかを考えて無かったせいもあるんですけどね(爆) 作り方は大体考えてあるので、次にやる時までには作りたいなぁやっぱり。

まぁそんな訳で今日の所はこれでOKですよ。いや〜これで念願のヒカ碁コスができると思うと嬉しいなぁvv 中身が私じゃやっぱり申し訳無さ大爆発ではあるけれど、コスプレってやっぱり愛情表現の一つじゃないですか!! ヒカ碁って実は私が今まで読んだ中で一番面白いと思っている漫画なんで、本当はすごくやりたかったんですよね〜(≧∇≦) 今まではできるキャラが微妙に思いつかなかった(佐為は美人過ぎて敬遠していたのです^^;)のと、 佐為をやるとしても衣装が大変そうで無理って思ってたんですわ。 最近多少はレベルアップしてますからね〜なんとか形になって良かった良かった! そんでは明日に備えて用意をしてから寝るとします〜ヽ(´ー`)ノ

4月28日(日)レッツ碁コス!発動!!晴れ
今日はTFTのイベントに行って来ましたよ〜メインは念願のヒカ碁合わせだったのですよ〜vv(≧∇≦) うふふ〜朝も無事に起きて時間通り行けたし、合わせもむちゃくちゃ楽しかったッス!! という訳で1着目は本日初披露!「ヒカルの碁」藤原佐為!!ちなみに翔ちゃんはヒカルでれん君がアキラ君です(^^)

なんつーかもう自分たちの写真ばっかり撮ってました(爆)TFTってちょっと周囲の一般人の視線が痛かったりする会場なんですが、 それでも撮りまくりましたよ〜vvやっぱり好きな作品のコスをするのって楽しいですねー!(≧∇≦) 今日は「ヒカルの碁キャラクターブック」を私が持参していたので、参考にしながら色々な構図で撮ってみたりしました(^^) こういうのちょっと久しぶりかもしれなくて本当に楽しかった〜vvビバ!ヒカ碁!!(≧∇≦)

ほんでヒカ碁を堪能した後は2着目。私はお久しぶりねの「Dr.リン」の明鈴で、れん君は「スペチャン2」の白うらら、翔ちゃんは「ワイルドハーフ」の王牙でした。 アニメにゲームに漫画っつージャンルも何もてんでんバラバラ(爆笑)まぁ好きなモノを好き勝手絶頂にやるのが私たちの方針なので良いのです(笑) そんな感じの2着目もそれぞれ撮りまくって堪能して、今日は明日もあるからっつー事で早めに撤収しました。 そんで近くのファミレスで腹ごしらえをしつつダベっていたんですが、 翔ちゃんは明日の衣装がまだできあがって居ないという事で早退でした(笑)

でも私とれん君は明日の衣装はすでに1度やっているモノなので大丈夫! っつー訳でかなり長々とダベってましたYO!来月に迫った翔ちゃんの誕生日プレゼントなどについて語り合いながらね!(−_−) 結局4時間ぐらい居座ってから帰ったんですが、私が帰りの電車内で何故か貧血起こしました(;´д`)

どうも新木場駅で今更セラムンの微妙なキャラで合わせやったらどうよ?って話をしていて、 無印の四天王とかウィッチーズ5とかあやかしの4姉妹とか言っていたまでは良かったんですけれども。 何故だかそれじゃタキシード仮面月影の騎士エンディミオンまもちゃん合わせはどうよ!? なんて話が出たら二人ともモロにツボにはまっちゃいまして(^^;;;;;; も〜10分くらい笑いこけていたんですよ。そんでたぶんコレが悪かったような気がするんです(爆死) 笑いすぎて酸欠っていうか・・・(死滅)

という訳で色々な意味で危険なのでこれは止めようという事になったんですが、 地元の駅に着いてもどうにもフラフラで(;´д`) 自転車で来ていたんですが危なそうだったので、急遽母上を電話で召喚して車で迎えに来て貰いました。 あああ〜いつから私はこんなヨワヨワな体質になってしまったんだか〜 ともかく明日もイベントなので今日は無理せずさっさと寝ることに致します(^^;)

プロフィールの衣装履歴に本日の佐為を追加。
今後の予定にちょろちょろ追加しました〜

4月29日(月)りんごの花ビラが舞い落ちた日晴れ
今日はビッグサイトでのコスイベントに行って来ました。つーか二日連続で有明へ出動です(爆) でもイベントがあるんだからしょーがないよね?って訳でまぁ行って来たんですよ(笑) しっかし今日はキャラフェスとの合同開催って感じのイベントで、 ものっっそい混んでいて大変でした(;´д`) 更にライブ系なんでしょうねぇクソ面倒くさい登録とかあったりして更にモロ混み。 しかしあの登録システムはどうにかならんのでしょーかね?いちいち住所とかまで書かせなくたっていいじゃん!! お金払って登録証貰えばOKだと思うんだけどな〜。コレだからライブ系のイベントって嫌いです(;´д`)

まぁ愚痴はともかくとして、人は多かったのでお友達ともかなり遭遇率高かったし楽しかったッス(^^) 今回は全員1着のみ(っていうかあの混みっぷりでは1着で正解・・・) 私は「マンキン」のあわやりんごで、れん君と翔ちゃんは「暴れん坊プリンセス」の合わせでルージュとココでした。 あわやりんごは今日で2回目だったんですが、今回はメイクをちょっと変えて前回よりは怖さが減ったかな(笑) そして人の多さが良かったのか、思った以上に解っていただけたようで大満足でしたvv(≧∇≦) しかも一人「私もやってるんです!」とおっしゃって下さった方がいらしてメラ驚きました(笑) まさか自分の他にこんなキャラやってる人がいるなんてーーーっ!!(゚Д゚)と、お互い思ったようです(爆笑)

そんな感じでイベントは大変だったけどいつも通り楽しく堪能して帰りました。 今日も地元へ戻ってファミレスでまったりですよ。 そして今日もまた笑いすぎて腹筋がおかしくなりそうでした(笑) 某超有名甲子園ものアニメの話をしていて、そのヒロインのファンに聞かれたら袋叩きに合いそうな話で盛り上がってしまった(爆) いやでもやっぱりヤツはムカつくッス。同姓からは嫌われるタイプよね〜絶対!!(笑)

もうだいぶ先まで予定は決まりまくっているので、今日はそんなに新しいものも決まらず平和に終わりました。 でも本当にずいぶん先まで決まってるんですよね〜ほぼ今年1年分は決まってます(爆死) しかもどれを取ってもほぼ流行とはほど遠いモノばかりで(^^;) でも基本的に全部本当に好きだった作品ばかりなので、今からやるのが超楽しみです!!(≧∇≦) 色々大変だけど今後も頑張るぞ〜っ!!

そうそう帰りがけに本屋で「Cafe’吉祥寺で」2巻(ウィングスコミックス:ねぎしきょうこ)と 「Find Out」5月号(コアデ企画/個人情報誌)をゲッチュウ! 更に昨日置いていったチャリをキッチリ回収して帰りました(笑) そんでもって帰ってきてからは昨日の写真を半分だけですがアップしたッス。 ちょっと枚数多くて全部は無理(^^;) 今日の分は少ないのでできれば明日残りと一緒にアップする予定です〜

ギャラリーにTFTの前半写真をアップ。
後半は明日アップする予定です、今日の写真は明後日になっちゃうかも。

4月30日(火)月末地獄曇りのち雨
い、忙しかった〜忙しかったんだよ〜(;´д`) もう近年まれにみる忙しさって感じで自分的にはかなりな時間まで残業するハメになりました。 もー嫌ぁぁぁぁっっ!!今月は毎月忙しくなる20日以降の営業日がカレンダーの都合で日数無くて本当に大変! そのくせ朝の電車とか結構空いてるのが頭に来るわねっ!チクショー私は休みじゃないのよっっ!!(;´д`)

ま、そんな感じで本当に忙しかったです。帰ってきたらもうなんかほとんど何もやる時間無いし・・・(泣) という訳でHPの更新作業だけやって今日はオシマイですよ〜あーもう疲れたから早く寝よう。 実は今日も寝坊しかけたんでね(^^;;;;

ギャラリーにTFTの後半写真をアップ。
ビッグサイトの写真はやっぱり明日になりそうです(^^;)


★本日のFF4(WSC版)★

う〜なかなかレベルが上がりません!「磁力の洞窟」に行くまでにセシルのレベルを最低30までは上げておきたいのにっ!! 現在レベル28なんでもーちょいかな?でも30あっても辛いんだろうな・・・はぁぁ〜 ココは装備が激弱になるので大嫌いなダンジョンなんですよ〜(;´д`) だからそれなりにレベル上げしておかないと絶対辛い!

ここへ向かうパーティーってむさい上に使えないのが多いのがまた辛い要因だよね。 あ〜もうテラなんかよりパロムとポロムの方が万倍良いのにっ!! いくら攻撃魔法すごいの使えたってMP90じゃお話にならないわよクソジジイ!!(゚Д゚) そのうえ足手まといのギルバートが来るんだよな・・・(;´д`)マジで最悪だっつうの。