◆2002年4月(前半)◆





4月1日(月)年度始め晴れ
うう、忙しかった〜忙しかったよぉぉぉ〜(;´д`)午前中は息をつく暇も無い感じでした。 そして午後もその余波で忙しくて忙しくて!!結局定時にも当然まだまだ仕事は終わらずに、 だいぶ残業をするハメになりましたよ〜今日は早く帰って更新したかったのに!!

っていうかここのところの「遙か2」プレイのために削った睡眠時間のダメージが一気に来たようで、 眠いったらもうとんでもない!!って感じ(爆) だから今日はさっさと帰ってやることやって、さっさと寝よう! という予定だったんですが、まず「さっさと帰る」という時点で終わってまして(;´д`) ようやく写真の方が方付いたと思ったら12時過ぎてるじゃーん!! もう早く寝ます〜マジで眠いので・・・限界〜(−−;)

はうぅ〜あわやりんごの写真が何故か転送できない・・・怖すぎるのがいけないの!?(;´д`) ちょっと今日は諦めて明日もう1回チャレンジしてみます〜何でやねん!!

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!
あわやりんごの写真については心臓の弱い方はご遠慮下さい(爆)

4月2日(火)灼熱地獄晴れ
な、何なんでしょうか今日の暖かさ、もとい暑さは!!(;´д`)事務所の中が異様に暑くて大変でしたよ〜 もう半袖で全然OKっつうか半袖でも暑い!(−−;) 今からこんなに暑いなんて冗談じゃ無いわ〜ただでさえ暑いのキライだっつうの!! 4月から夏の暑さの心配をしてしまいます(;´д`)

さて、仕事の方は今日から新しい人事での初仕事だったんですわ。 でも大した混乱もなく済みました〜これでしばらくは平和に過ごせるかな? つってもなんとなく10月は異動しそうな気もするんだけど(^^;) とはいえ一応今日から新しい人(と言っても歳は上・笑)が来るので、 さすがにいつも通りの時間ではヤバかろうと早めに行きました。 ここのところ寝不足なので朝が辛いよ〜(;´д`) 昨日もなんだかんだで1時過ぎちゃったしね。

今日こそは早く寝たいんだけどどうだろう?(^^;) あ、昨日写真がアップできなかった原因判明です。 対策方法も解ってるんだけどやってる暇がねぇよ!! とりあえずは応急処置で画像はアップしたけど、 来週までになんとかしないと死活問題だ〜(><)

★本日のロマサガ(WSC版)★

あ〜大変です!「最終試練」が出ませんっ!!(;´д`) 「ヴァンパイア」も「テオドール」もクリアしたっつうのにダメだよ!! こうなったら仕方ないので手っ取り早く「雨雲の腕輪」をゲットして、 水龍から娘さん救い出せばOKかも!?とか思って、 また「巨人の里」へ行くために「オールドキャッスル」を突き進んでおります(^^;)

コレで出なかったら厳しいなぁ〜 っていうかデステニィストーンは大丈夫だと思うんだけどさ。 どうしても「最終試練」は行きたいのにっっ!! いやぁ〜なかなかどうして難しいですね(^^;) 思った通りに進んでくれないわ〜(><)

4月3日(水)睡眠不足はいけません晴れ
うう、ねむい〜昨日はそれでも1時前には寝たんですけどね・・・あう。 毎日毎日早く寝ようと思っているのになかなか実行できない(;´д`) なんだかんだとやっていると遅くなっちゃうんですよね〜あわわ。

さて、眠かったけど今日も仕事はそれなりに平和でした。 異動関係でどうなるかと思ったけれど、どうやら本当に大丈夫らしいです。 でもってそろそろギア切り替えないと色々とヤバイな〜(^^;) 相変わらず予定はギッチリ状態ですからね。あんまりのんびりもしていられません。

とか言いつつ何故か帰ってからやったことと言えば、 メインだけ読んで放っておいた先週と今週のジャンプを読み。 更に最近直純君がミカエル役で出ているので、 ドラマCDを買おうかどうしようか悩んでいた「天使禁猟区」(花とゆめコミックス:由貴香織里)を ミカちゃんがメインで出始める「地獄編」あたりからラストまで一気に読んでみたり・・・(爆)

何やってんだよ私〜(;´д`)いいかげんアデュー作らないとやばいのにぃ〜 今月1日くらい休み取ろうかなぁ〜どうも平日に作るったって限界があるからね。 そうすれば今週の土曜日にアデュー作って、佐為はそっちへ回せるし・・・ 会社は平和そうだからなんとか1日くらいなら行けるでしょう。 そうしよっかな?そうしよっと☆(byアンジェリーク・爆)

リンクに1件(天野銀さんのHP)追加しました〜
行って損はありませんぜ!!ъ( ゚ー^)

4月4日(木)俺の本気を見せてやる!晴れ
なんかまたちょっと寒くなってしまいましたね〜最近の気候って本当におかしくなってますな・・・ 全くどうなっちゃうんだろーか?とりあえず私が生きている間は普通に暮らせるだけの気候を保って欲しい(爆) は〜でも暑かろうが寒かろうが今日も眠かった〜(;´д`) 昨日は12時前に寝たんですけどもね、あんまり効果が無かったなぁ〜ちなみに今日は11時くらいには寝る予定(笑) 今週は平日衣装制作無しって決めたんで寝るんです〜ヽ(´ー`)ノ

さて、本日は4日っつー事でジャンプコミックスの発売日ですYO!! 「ヒカルの碁 碁ジャス☆キャラクターズガイド」(ほったゆみ&小畑健)「テニスの王子様」13巻(許斐剛)の2冊をゲット!! ヒカ碁の方はほった先生が再三言っていた「ワイルド塔矢」が見られるっつうんで、コレを一番の楽しみにしていたかもしれない(爆) 他にも描きおろし漫画とかあるし、買って損は無かったわ〜vvつーかヒカ碁萌えなんで買うだろー普通ヽ(´ー`)ノって感じ(笑) 仕事の方はなんだか無性に暇でした〜あんまり暇だったんでたまった書類をシュレッダーかけたりしてたんだけど、 よく考えたら前年度分の書類の整理とかすればよかったよ!終了10分前に気付いた・・・(;´д`) 残業なんて冗談じゃないからまぁ明日暇だったらやるさヽ(´ー`)ノ

と言うわけで今日も定時に帰れたんですが、お昼くらいに今週は衣装作らん!! っつう事を決めたんでなんとなく買い物に行ってしまったのです。 あ〜コスには全く関係のない買い物です(笑) っていうか昨日漫画読んじゃったのが火を付けたようで・・・いやそのうっかりね(^^;) 「天使禁猟区」のCDを買っちゃったんですわ〜(爆) 「地獄編」1、2巻「創造界編」1、2巻「神性界編」1、2巻の合計6枚をバカ買いでございま〜すヽ(´ー`)ノ ちょっと本気になっただけでこの有様だかんね〜下手にお金のある社会人はタチが悪いです(爆) だってだって本格的にハマったとなるとコレクターの血が騒ぐのYO!(;´д`) そうそうちなみに「星幽界編」「形成界編」はミカちゃんが出てないので買いません(笑)

既に絶版になっているらしい「物質界編」は実を言うと1枚だけ持ってるんですよね〜ラジエル君が結城比呂だったから!!(核爆) 私のCD買う理由ってこんなんばっかやな〜(;´д`)ま、天禁は好きだから良いんだけどね。 で、このシリーズの残りを買わなかった理由は、その後キャスト変更されて比呂さんが出なくなったからだったり(笑) まさか別の理由で続編を買うことになるとは思いもよらなかったなぁ〜(遠い目) そんなこんなで買い物したんですよ〜あ、書き忘れてたけど秋葉へ行ってね!! だって秋葉で買った方が安いんだもん。DVDと違ってCDってこういう特殊系統はビックカメラろくに取り扱ってないからさ。 メイトだと定価で高いんで電車代入れても秋葉行った方が安いんだよ。 今回もモノがモノだけにずいぶん探し歩いたけど2000円以上は浮いたね!ヽ(´ー`)ノ

さーてと、今日からまったり聴くのデス!いや、まだ買ってから聴いてないCDかなりあるんだけども・・・ とりあえず直純君優先(爆)ではでは今日こそさっさと寝ますんでオヤスミナサイ!!

4月5日(金)何をしてもダメな時は晴れ
はぁぁ〜何だか今日はロクな事が無かったッス〜(;´д`)朝から電話使えない事件が発生したり (メインの電話の電源があるコンセントのスイッチが切れていただけだったけど^^;) ちゃんと指示した事をやってくれなかった上に、それのチェックミスで余計な不備が付いたり。 そのほかにももー色々(泣)ロクでもないわーーーーーーーっっ!!(゚Д゚) という訳であんまりロクな事なさすぎてイライラしてどーしょーもなかったんで、 午後は黙々と前年度分の書類整理をしてましたよ。はーもう嫌っ!!(;´д`) つっても今日が終われば土日だから嫌な事は水に流すわよーんヽ(´ー`)ノ

そんな最悪だった会社は定時で帰り、帰った後はビデオを見てました。 最終回だった「デジモンテイマーズ」から「ロックマンエグゼ」あたりまでですな。 更に今、日記を書きながらコナンの映画見てますvv映画館へキッチリ見に行ったヤツだけどね〜(笑) やっぱりコナン君はカッコイイよね!!今年の映画も絶対見に行くっつうの!(≧∇≦)

はぁ〜それにつけても今日自分のサイトをウロウロ見ていて(コレやってるとたまに細かいミスを見つける・笑) どうにもこうにもあわやりんごがもう1度着たくてしょうがなくなってきた(^^;) メイクの都合もあるんですが、着物2枚重ねで結構暑いんで夏になったら絶対できないんだよな〜 更に動きにくいし荷物も多いので場所も選ぶんですよ(^^;) でも着たい!!と、色々思い悩んだ末に今後の衣装予定を変えてみたッス。 しっかし私たちイベント行きすぎだなぁ〜(笑) でもこれだけ行ってても何を着ようか悩むほど、衣装が増えている今日このごろ(爆)

さてさて、昨日も11時頃寝たくせに今日も眠かったんですが(^^;) まー11時に布団へ入ったっつっても「天禁」のドラマCD聴いてたんですけどね(笑) そうは言っても30分くらいで撃沈したと思うけど・・・(お休みタイマーかけて電気消して布団に潜って聴くのです・笑) いんやぁ〜ミカちゃん激萌え!!(爆)やっぱり買って良かったvv(≧∇≦) その他のキャストも豪華だし、声優オタクにはたまらない逸品です(^^) 今日も続きを聴くぞ〜vv

今後の予定をちょこっと変更、追加しました。
最近衣装増えちゃって何を着るか悩むですな(^^;)
気候とかの都合がある衣装も増えてきたし・・・(爆)

★本日のロマサガ(WSC版)★

大変です、どうやら「最終試練」は絶望的な模様!!(;´д`) 原因を色々考えたんですけれども〜微妙に思い当たる節があるんだよね・・・ ムーンストーンが欲しい目的を「皇帝の病気治療」にしなかったり、 最初のイベントでファラに「きれいな腕輪」あげなかったり、 微妙な部分で悪ポイント稼いでるような気がしてならない(^^;)

今回ゲラ=ハ仲間にしなかったから「ゲッコ族の解放」もクリアしてないしな〜 あああっ!エリスの弓ウコムの鉾がどうしても欲しかったのにっっ!!(><) こうなったらせめてデステニィストーンだけでもフルコンプしないと終われないわ(^^;) という訳でもうしばらくロマサガは続行する予定(笑) FF4もやりたいけどとりあえずまだキリが悪いんだわさ。

4月6日(土)バイオリズム低下中晴れ
なんっっかダメです〜やる気ねぇ!!(;´д`)何だか知らないけど気分がノらないんですYO!! どうやらこないだのあわやりんごで衣装作り燃え尽きたって感じか!? 困った〜どうにもこうにもやる気が出なくて、結局今日も何もせずにダラダラと過ごしちゃった・・・ どーする気だよ私っ!!(;´д`)

いや、まぁアデューはマントとシャツだけだから〜マントは平日に作って、金曜の夜にシャツを作れば大丈夫だと思うのよ。 とは言ってもヤバイねーかなりヤバイ!!私って結構やる気がある時と無い時の落差が激しいんですわ(^^;) 今はどうやら最高にやる気が無い時期みたいデス・・・ちょっとリューナイトのDVDでも見て気合い入れ直そうかしら? ダメダメだわさ〜(;´д`)

ま、そーゆう訳で今日は1週間たまったビデオを見て、またネオロマンス系のライブビデオ見て、 更に「×−ペケ−」(フラワーコミックスSP:新井理恵)と「ホイッスル!」(ジャンプコミックス:樋口大輔)を 読み返したりと、かなりダラダラ過ごしました。ま、たまにはこーゆうのも良いでしょう(^^;) とは言え明日イベントへ行ってちょっと気持ちを入れ替えないとヤバイです! 佐為の布も買いに行かなくちゃだしね〜っつーか自分で首締めてるんだけどさ(爆死)

4月7日(日)予定は未定であって決定ではないが決定!(笑)晴れ
今日はちょっと久しぶり?コートメダリオンでのイベントでした!! いつも通り翔ちゃんと待ち合わせて11時半頃会場入りしたんですが、今日はなんだか割合空いてましたね〜他にイベントかぶっていたからでしょうか? それでも最初は更衣室に多少の列があったため、並んで着替えて1着目。今現在「遙かなる時空の中で」萌え〜っつう事で、 これって1年ちょっとぶりくらいかな?(^^;)「遙か1」のランを引っ張り出してやりました!! あああっやっぱり1年以上前に作った衣装ってデキ悪い〜(;´д`)とか思いつつも一応着たッス。 自分で写真撮ってとりあえず満足!わりとさっさと着替えちゃいました〜(笑)

2着目はフルバの花島さん!翔ちゃんは1着目から透君だったのでフルバ合わせなのですvv 更に後から合流予定のれん君がうおちゃんで3人合わせ予定なのでございます!(^^) れん君が到着するまでの間会場をウロウロしつつ、まったりしてましたよ〜 主に口をついて出たセリフは「腹へった〜(;´д`)」だったけど(爆) イベントの時って基本的にお昼を食べないのでお腹空くんですよね・・・その分夜食べるんだけど(爆死) れん君は到着してから新作のうらら(Part2の白い衣装)を着て、その後うおちゃんに着替えました。 やっぱりこの透君&うおちゃん&花ちゃん3人組って結構喜んでいただけますね〜vv(^^) 基本的に女の子にモテるので私たちはウハウハです(爆) そんな感じでまったり写真撮って帰りました〜あんまり他の人の写真は撮らなかったかも〜(^^;)

イベント後はいつも通り地元へ戻ってファミレスコースだったんですが、 れん君がコンタクトの洗浄液を買いたいというのでそれを待っている間に本屋へ。 私は直純君のインタビューが(小さいけど写真も1枚)載ってるという話を聞いていた 「週刊ザ・プレイステーション2」をゲット!!(爆) もー本当に燃えすぎでしょーか(^^;)まー好きなものは好きだからしょうがないんです!!(爆死) そんな感じでしあわせグッズをゲットしつつ、買い物を済ませたれん君と合流していざファミレスへ!

入った時間は確か6時前だったと思うんですが、延々5時間くらいねばる事になりました(爆) とりあえずは普通に御飯を食べてまったりまったり。 そのうちに来月に迫った翔ちゃんの誕生日プレゼントな話題になり戦々恐々(笑) 私たちの誕生日プレゼントは3人のメンバーの内残り2人が結託して、 ある意味嫌がらせとしか言いようのないモノをプレゼントするというのが通例(爆) 最近では普段のコスプレ漬け生活から、衣装をプレゼントするのが恒例になって来ていたり・・・ (嫌がらせなので当然本人が進んで着たりしないようなジャンルのモノ・爆) そんなんで丁度翔ちゃんの誕生日当日である来月のディファで発動させる予定なんですよ〜ヽ(´ー`)ノ

とは言ってもまだネタが決定してなかったりしたんですが、本日無事に決定いたしました!!(笑) でもついでに私の(10月)とれん君(11月)のプレゼントも決定しちまったみたいです!(;´д`) ちょ、ちょっと予定立てるの早すぎないか!?とか思いつつも、よくよく考えたら既に夏コミはもちろん。 秋のゲームショウ冬コミのネタまで決定している私たち(爆死) そんな訳で2002年の大きなイベントに関しては、ネタ関係もうバッチリ決まってます!!今年1年は安泰だわ〜(笑)

そんな感じで様々なネタが決定した所で、 一番近くに迫ってきているビックなネタパーマンについて色々話し合いましたよ。 当然一番の難関はヘルメットなんですが、それの作り方を3人で協議したのです。 「3人寄れば文殊の知恵」と言いますけれど、結構いい感じに作れそうなプランが出来上がって来ました(^^) 1年前だったら自作なんてあんまり考えられなかった造形系も、最近は何とかなりそうと思えるのですよね〜 やっぱりそれなりにスキルアップしているようですvvという訳で、また色々と忙しそうですが頑張ります!!

あ、合わせ以外も無謀なネタとかがポロポロ出てきました・・・つーか本当に直純君萌えなんでね〜 どーしても、どーしてもやりたいんですYO!!(><)という事で「遙か2」のイサト君をかなり本気で作る予定入れちゃった・・・ とは言ってもかなり敵を増やしそうなコスなんで、せめて衣装だけは気合い入れて作らないと〜怖い〜(爆) 他にも「王レベ」オンリーでも新作作る予定入れちゃったりしてもうダメダメ!(^^;) どうして今度はまったりしよう!と決心すると新しく何かやりたくなっちゃうんでしょうかね?(苦笑) 自分で自分の首締めてるとしか言いようが無いわ〜でもやりたいんだからしょーがないね(笑)

今後の予定に衣装制作予定追加。
イベント予定も追加、衣装の変更あり。

4月8日(月)写真は明日晴れ
本日はそこそこ平和でした。昼休みにまったりメールのやりとりをしていたら、実は発売していたっつうのが判明した「薬屋探偵妖綺談」の最新刊 「蒼い千鳥 花霞に泳ぐ」(講談社ノベルズ:高里椎名)をゲットしたくらいで特筆する事は無い。 他はただひたすら眠かっただけなんです!!(爆)

昨日の夜はなんだか寝られなかったんですYO!! ファミレスで5時間ねばった際に飲みまくった紅茶のせいか、はたまた上げすぎたテンションのせいか・・・(^^;;;; 仕方なく延々と「天禁」のドラマCD聴き続けてました(爆) おかげさまで今日はもーそりゃもー眠いっ!!そんな訳で本日はこれまで〜眠いから寝る!! 実はあとコメント付けるだけまでは行ってるんだけど、写真の更新も明日ッス〜すんまそん(;´д`) 睡魔には勝てないのよ・・・・

4月9日(火)石橋を叩いて渡ろう晴れ
今日の仕事はかなり暇でした。それにつけても私が今メインでやっている仕事が、新しく取って来た契約の書類整備とかなんですよ。 つまり私が暇っつー事はウチの事務所の業績がイマイチって事なんだよね(^^;) おかげで最近部長かなり沈痛な面持ちだよ(笑)しっかし締め切り間際になってドカドカ出てきたら嫌だなぁ(;´д`) ま、ともあれ今日は暇だったので新年度のお仕事お仕事〜と、ファイリングの整頓してました。 去年のをまとめてしまって、使い古したファイルを新しいのにして〜とか細かいのをもそもそと。

そんな感じで仕事を終えて帰ってきたんですが、今日はとりあえず昨日やり残した写真の更新するぞ! って事で買い物も衣装作りもしないのでございます。だから帰ってきてからはとりあえず更新作業続行。 終わった後は明日から作業に入るために、部屋を片づけてました(^^;) どうしてこうすぐに汚くなるんだろうか(;´д`)しかも部屋が汚いと自然とやる気も無くなるしね(爆) まーやる気以前の問題として、布を広げられないっつー最大の欠点があるしな(爆死)

部屋を片してから作業っていうのが基本的にダメのは、今までの経験で良く解っているのでね〜(笑) とりあえずちょっとやる気だけは盛り返して来ているようなので、念を入れて掃除は終わらせておいたぞ!! っつー訳で明日は衣装作りますっ!!絶対絶対絶対!!(←自分に言い聞かせている・爆)

眠たさに〜負けたぁぁ〜♪という事で昨日更新できなかった
ギャラリーを今日こそは更新しました(笑)

★本日のロマサガ(WSC版)★

あ、昨日は眠すぎて書けなかったんだけど。「砂漠の地下」をクリアして「トパーズ」をゲットした後、 一人だけ仲間外してゲラ=ハを入れて「ゲッコ族の解放」イベントをクリアしてみたんですよ。 そしたらね〜「最終試練」が出たんですよ〜っ!!(≧∇≦) でも仲間から外したシフ(順番的に一番最後だったんで^^;)をもう一度入どうしても入れたいのです。

と言ってもパブのメンツを入れ替えるためには時間を進めるしか無いと思うし、 まだ持っていないデステニィストーンもついでにゲットするべく、 アロン島の「シルバーの洞窟」「二つの月の神殿」をクリア! 更にその後はメルビルがモンスターに襲われていたので、それを今攻略中でございます! コレ終わったら出てきてくれると良いんだけど(^^;;;;;

それにしても今回はこれでだいぶ良い感じのデータができそうですvv デステニィストーンのフルコンプは決まったようなもんだし、「オールドキャッスル」と「最終試練」両方行ける訳だし!! (最終試練はシフが戻ってから解こうと思ってまだ行ってないけどね) むっふっふ〜これが上手く行ったら心おきなくFF4に移行できると言うモノだ(笑) なんか携帯ゲームのラインナップが今後もかなり気になるのが多いので、 これでもかってくらい時間が無いですね〜(^^;) 「半熟英雄」とか「魔塔士サ・ガ」とかも本当はやりたいんですよ〜っ!! っつーか古いゲーム萌え(笑)GB版の「聖剣伝説」とかもリメイクされないかしらね?

4月10日(水)よりよい環境作りを曇り
いや〜今日の仕事は色々と大変でした。なんっつーかイレギュラーな事態ばかり起こりましてねぇ(;´д`) なんでこう事件って同じ日に重なって起こりますかね!? なんか色々とばっちり食って残業するハメになってイヤ〜ンな感じでしたYO! それでももう時間がないので、今日は衣装作るぞ作るぞ!とか唱えながら帰ってきました(笑)

そんでもって帰ってからはまずCDのセット!これからリューナイトの衣装作るんだっっ!! という気合いを込めてリューナイトTV版のサントラ×2とOVAのサントラをセット!! ちなみにボーカルコレクションは歌っちゃうので却下(笑) そんな事言いつつ、OVAのサントラに入っていた主題歌を熱唱してた事は秘密だ!!(爆) 私ってよく衣装を作るときにその作品関連のCDとか聴くんですよ〜 なんとなくその方が気分的に盛り上がるんです(笑) こないだもあわやりんごの衣装作りながら「りんごウラミウタ」流してたし・・・(爆笑)

まぁ今日は残業もあったりして時間が無かったんで、結局マントしか作れなかったけど一歩でも進んだので良しとする! っていうかもーやっぱりリューナイト燃え燃え!!(≧∇≦) サントラ聴くだけでもかなりドキドキしてしまうんです。あーもうやっぱり大好きだっっ!! 特にね〜リューパラディンの召喚の曲がすんごい好きで!昔からこればっかりリピートして聴いたっけ(笑) サントラCDはお勉強のお供だったんですよ〜やっぱり歌が入ってると歌っちゃうから(^^;) 今もそんな訳で衣装制作の時はヴォーカルの無いものを中心にって感じですね〜

は〜もう本当に時間が無いけど、気持ち的にはなんとなく盛り上がって来ましたよ!(^^) 後もうちょっとで念願のアデューにたどりつくと思うとねっ!!(≧∇≦) あーたまらんわ〜っ!!っちゅー訳でがんばりまーすvv


★本日のロマサガ(WSC版)★

メルビルのモンスターを撃退した後にクリスタルシティまで戻って来たら、 割とあっさりシフが生還いたしました〜っっ!!(≧∇≦) 良かった〜vv今回は絶対シフ入れるって決めていたからねぇ これで戻って来なかったらどうしようかとドキドキしちゃった(^^;) 怖いから保険として別れる直前のデータも取っておいたんだけどさ(笑)

ま、とりあえず無事に戻って来てくれたので心おきなく「最終試練」に挑みました!かーなり楽勝でした(笑) どのくらい楽勝かっつうと、フルフルに「ふぶき」くらってトパーズを装備していた一人以外が残りHP100くらいになり。 たまたま次の戦闘が「エリスの弓」を守ってるナックラビーで。 元々楽勝な自信はあったから1ターン目は5人回復術法かけて、 ラストの一人が「一文字突き」っつうナメた攻撃したんだけどさ(笑) その「一文字突き」がクリティカルで一撃瞬殺だったし(爆笑) 他も必殺技なんて使わないで12体のボス倒しちゃったしな〜(^^;) もうHPも750〜900くらいまで上がってますし、相当いい感じで進んでますvv

最終試練が終わった後は「オブシダンソード」取りに「凍った城」へ行って、 余裕綽々で「オブシダンソード」ゲット!!ヽ(´ー`)ノ そしてこれでついにデステニィストーンは「ダイヤモンド」と「エメラルド」以外全部揃いました!!(≧∇≦) よーやくWSC版オリジナルシナリオ「光のダイヤモンド」「魔の島の秘密」ができそうですvv なんだかんだで3回目にしてようやくっすよ(^^;)長かったわ〜。

あ、でもね〜他にもなんっつーかアレですよ。まだ今回フレイムタイラントの所へ行っていないので、 「冥府」へ行けば「死の剣」「死の鎧」ゲットできて、伝説の武器フルコンプも行けるのでは!? とか思っちゃったんだけど・・・つーか今回もまたガラハドっちゃおうかな?そうしよっと!!(極悪) だぁって折角なかなかできない条件が揃ってるっつーのにねぇ?やらない手はないでしょ?(笑)

4月11日(木)買い物はやり倒せ!!曇りのち雨
あわわ、今日もちょっと仕事は大変でした。っつか新しくやってる仕事が久しぶりなもんでただでさえ勘が戻ってない上に、 色々規定は変わってるわ商品は変わってるわでテンパってて、ちょっくらポカをやらかしました(;´д`) あーやっちまったよコンチクショウって感じー。やっちゃったもんはしょーがないんですけどね〜ヽ(´ー`)ノ ま、なんか部長が頑張って本社とかに電話してくれて、なんとかなったらしいんでほっと一息だったんですが(^^;) そんな感じで不測の事態は起こったものの、基本的にあまり忙しくはなかったんで定時には終わりました。

そんでもって今日はだいぶ前から決めていた買い物デーなのです!! まずは新宿のオカダヤへ行って来ました。佐為の水干に使うメインの布とアデュー用のウィッグを買いに行ったんです。 アデューのウィッグは以前からほぼ決めていたのであっさりとゲット。(でもヅラネット買うの忘れた事に、この後池袋で気付く・爆) 問題は佐為の布だったんですが・・・・うう〜イマイチ良い感じのが無いんです!!(;´д`) ちょっと良いなぁ〜って思うと軽く1m2000円以上なんですよね・・・(泣) ひどいのなんて4000円とかさっ!!そんな布何に使うんだよーーーーーーーっ!!高すぎ!!(;´д`) ここでコレだって思う柄があれば買ったのでしょうが、どうも踏ん切りが付かなくて結局オカダヤで買うのは止めてしまいました(^^;) 一応水干を作るのにはもうちょっと時間があるのでね、ちょっと保留ですわ。

さて、この時点で新宿にはもう用は無いのでサクッと池袋はキンカ堂へ! 佐為の中に来てる着物とかその他の布を買ったですよ。でもってあんまり種類は無いんだけど一応と思ってチャイナ系の生地を見てみたんですわ。 そしたら一応白地でまぁまぁな感じのを見つけたのでうっかり買ってみました・・・1m2200円だけどっ!!(泣) ううう〜佐為ってかーなり布使うんだよね〜(;´д`)材料費だけで大台に乗った衣装って初めてだわさ。ギャッフン! でもでもどーしても水干の布はそれなりに豪華なモノを使いたかったんで、もうしょうがない!! これで後はもう頑張って作るだけだわっ!!(><)失敗は許されないッス〜もったいねぇお化けが出るダス!(笑)

あ、そーいえば今日は昼休みにも買い物してたんだわ〜。最近頭に何やらかぶったりするコスが増えてきて、 終わった後に前髪がエライ事になるケースがあるんですよ(^^;) そんな訳で携帯用に使えるヘアアイロンが欲しくてビックカメラに行ったのです。 目的のブツはすぐにゲットできたんだけど、家電売り場の隣がゲーム売り場だったのよね・・・ そんでもってうっかりWSC版FF4を攻略本付きで買っちゃったんだよね(爆死) あーもうまだロマサガ終わってないのにっ!!(^^;) ロマサガの方が今かなりいい感じに進んでいるので、一応封印してロマサガが片づいてからやるつもりです。 さっきオープニングだけ見ちゃったけど・・・(爆)


★本日のロマサガ(WSC版)★

さて、とりあえず「ダイヤモンド」をゲットできる条件は昨日の時点で揃っていたので、 試しにシェラハに挑んでみたんですけれども結構強いんだよコレが!ちなみにデスよりは確実に強いです!(爆笑) 兄ちゃんメンツ立たないなー冥界の王のくせに3邪神中最弱でやんのヽ(´ー`)ノ 最初に挑んだ段階ではまだ「レフトハンドソード」と「オブシダンソード」がレベル上がりきって無かったので、 リセットした上でちゃんとレベル上げしてから挑むことにしました。 倒せない事は無いんだけどもなんとなくね〜(笑)

んで、レベル上げのために今更「アサシンギルド」とか行ってみたり(イベント出したままほったらかしてた・爆) 「ジュエルビースト」を倒しに行ってみたりと、フロンティア方面を攻めておりましたよ。 この二つクリアしてる間にしっかり武器のレベルが上がったので、シェラハにレッツ再挑戦!! 前回よりは格段に戦闘は楽でしたね〜やっぱりそれなりに強かったけど(^^) まぁ無事に倒して「ダイヤモンド」ゲットですvv(≧∇≦)いや〜嬉しいっ!! 後は「魔の島」行って「エメラルド」取ってくるだけだわ!って思ったんだけど、その前に「冥府」に行って来ました〜ヽ(´ー`)ノ

ええ、ガラハド殺しました!!(悪)一応今日の最終セーブは「冥府」の最下層ですよ。 デスはサクっとブチ倒して「死の剣」と「死の鎧」無事にゲットして後は帰るだけって所ですヽ(´ー`)ノ ふふふ、冥界の王を殺して武器奪って帰って来るんだから本当にこいつら悪魔だわ(笑) さぁさぁいよいよロマサガ3回目も佳境です!頑張ってクリアしてFF4やるぞーっ!ヽ(´ー`)ノ

4月12日(金)修羅場 雨のち曇り
あーえっと実はデスね、コレ書いてるのってもう日付変わって5時間以上経ってるんですわ(爆) つまり実質13日の午前5時過ぎですね(^^;) 何やってたかっつーと、後楽園で数時間後に着る衣装を作ってたんですが(爆死) こんな時間まで衣装作っていて起きているのは初めてかもしんない・・・(;´д`) まぁ一応目標就寝時間の6時までには寝られそうですけどね〜。

何でこんな時間になっちゃったかと言うと、まぁ当然私の不器用っぷりを最大限に発揮して元々作るのに時間がかかるのと。 アデューの衣装だからってリューナイト(TV版)のDVD流しながら作っていたせいなんですけどね(爆死) とりあえず最初の1時間は布にさわりもせず真剣に画面見ていた自分が居ましたYO!(;´д`) 丁度中間地点で新必殺技初披露の回から見始めたんです。 もーね、リューナイトからパラディンにクラスチェンジするバンクも大好きだし、この辺メラ燃え燃えなんですvv いや、リューナイトは全編に渡って萌え萌えって噂もありますが(笑) 一応衣装の細かい部分とかを見る目的もあったんですが、最終的にはかなり本末転倒な感じでしたね(笑)

ああいけない話がそれました(^^;)そんな感じで3分の1以上は画面に釘付けになりつつ作業。 結局夕方の7時くらいから始めて話数にして20話くらい見たか!?(爆死) 後1枚(5話)でTVシリーズ終了ですよ(笑)もうちょっとでOVAに移れるわ〜vv なんだかんだで時間無いし、基本的に何かやりながら見られるモノではないんでね(^^;) なかなか進まなかったんですが、一気にほぼ1BOX進んだ(笑) 衣装は一応明日着られるレベルにはしたつもりだけど、実は全然途中だったりもするのです(−−;) その次に着る時には絶対なおしてから着るぞ〜って感じッス。

あ、ちなみに今日の昼間は普通に仕事して来ましたよ〜衣装作ったのは定時で帰ってきた夕方〜翌朝にかけてです(^^;) おかげさまで今一体何時間起き続けているんだかな・・・もう眠すぎ!!(;´д`) 外は明るいし鳥は鳴いてるし・・・明日が後楽園で行くの遅いから出来る所行ですな。 絶対12時過ぎまで寝るったら寝るわ!!(゚Д゚)


★本日のロマサガ(WSC版)★

「冥府」から帰ってきて「スカーブ山」のタイニィフェザーに会って、今は「グレートピット」のアディリスの所へ向かってます。 この四天王おつかいイベントが終わり次第「魔の島」へ行ってエメラルドをゲットするつもりッスヽ(´ー`)ノ 今回のデータはかなりいい感じの条件がそろっているので、これでクリアしたら心おきなくFF4に移れそうvv とりあえずもう一踏ん張りなのでがんばりまーす(^^)

4月13日(土)騎士道大原則ひとーつ!!晴れ
はい、っつー訳で昨日(つーか今朝・爆)頑張って作っていたアデューの衣装お披露目っつうことで、 本日は毎度お馴染み後楽園コスプレフェスタでございました!!(^^)いつも通り地元の駅で待ち合わせてレッツゴー後楽園! 今日もなかなかの人混みでしたね〜以前に比べればそりゃ減ってるけど。(っていうか分散してるんでしょうね)

さて、本日は全員1着のみで私は当然リューナイトのアデューだったんですが、 翔ちゃんとれん君はキテレツ勉三でのなんとキテレツ大百科合わせ!(爆笑) 当然ですがものっそい珍しいモノですし(仲間内とはいえキテレツなんて初めて見たさ!・笑) 翔ちゃん力作のコロ助凄まじい効力を発揮してそれはもうモテモテでしたね〜vv いやいやえーもん見せてもらいましたよ(笑)

私のアデューはと言うと、鎧兜はオーダーものだから当然良いとしても中身はこんなんだし(^^;) 120%自己満足のつもりで居たのです。ところがどすこい!!驚いたことにかなりの方に声をかけていただきまして!!(感涙) もう8年も前のアニメだし解って貰えれば良いなー程度だったんで本当に嬉しかったYO!!(T▽T) いや本当にこんなに反応が良いとは思わなかった〜リューナイト好きな人って結構居るんですねぇ〜 マニアとしてはもうそれが一番嬉しいよ〜!!(≧∇≦)っつー訳で私のアデューはかーなり大満足でしたvv

しかし後楽園と言えば早い時間だとお子さまが結構いらっしゃるんですが、 5歳くらいの男の子に「誰になってるの〜?」って聞かれまして(笑) 「8年も前のアニメだからボクは知らないよー」って言っておいたんですけども。 普段だと「何のキャラやってるんですか?」って聞かれる所なので、 お子さまだとそーいう風に考えるのねぇって妙に感心してしまいました(笑)

そんなこんなでまったりとコスプレフェスタを堪能し、東京ドームで巨人戦があった都合もあって早めに撤収しました。 (野球帰り客と一緒になったらとんでもない事になるんでね^^;) アフターはいつも通り地元のファミレスでまったりと過ごしたですよ(^^) いやいや本当に楽しい1日だった〜vv そして来週なんですが、イベント予定は入ってませんが私たちは撮影に行って来ます!ъ( ゚ー^) なんと泊まりがけで野外ロケ撮影ッス!!(爆死) 場所は埼玉の山奥なんですが、今からもうすっごい楽しみvv また相当凄まじい枚数の写真を撮ってくると思うので、見てくださる気がある方は覚悟なさってね(笑)

しかし昨日の日記・・・書いていたのが眠気絶頂の時間だったんで、かなり訳解らないよーな気がする(^^;) っていうか書いてる途中でふと気付いたら、1つ前の文章とかけ離れた文章を書いていたりしてさ〜(苦笑) コレでもその場で読み返して直したんだけど、やっぱりダメだったみたいね(爆)

本日の新作に伴いプロフィール衣装履歴追加。
更にトップ写真を変更!
リンクに1件(さおりさんのHP)を追加しましたvv

4月14日(日)ヘタレ衣装制作日晴れ
昨日も何だかんだやっていたら結構遅くなっちゃったんで、本日の起床は12時過ぎでした(^^;) 起きてからたまっていたビデオの消化をしつつ写真の更新したりして、パソコン立ち上げちゃったのがいけなかったね・・・ 気付いたら既に夕方!!(゚Д゚)や、ヤバイ!いくら何でもまたサボるのはヤバイYO!! って事で遅くなったけど一応佐為の衣装を作り始める事に。 当然できたのはのは目標には全く届かない、着物(内側に着てるヤツ)のみ(^^;)

それでも7時から初めて11時までかかったッス〜。つーか実はまだ終わってない(爆) 襟のとこのまつり縫いが残ってるんで、コレ上げ終わったらまたビデオの続きを見つつ縫う予定。 あんまり始めるのが遅かったんで、ビデオ流しながらってのは危険だと判断してBGMのみだったのよ。 だから丸々1週間ためちゃったビデオの消化は未だ半分しか終わってない訳(^^;)

そうそう、余談ですが本日のBGMは「遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞〜雅の響〜」CDドラマシリーズのサントラです。 ヒカ碁系のCDって持ってないんでね〜なんとなく着物作るにあたってそれっポイのと思ったらコレが(笑) 佐為の水干作るのも遙かの設定資料をかなり参考にさせてもらうので、丁度良いと言えば丁度良いんだけどもね・・・ うっかりイノリ君の衣装の研究入りそうになるのが難ですな(爆)あ〜イサト君も作りたい(笑)

ってその前に佐為だっつうの(;´д`)とりあえず月、火辺りに今日作り損ねた袴作らないとね。 は〜色々相変わらず忙しいけど頑張るべさ〜ヽ(´ー`)ノ

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!

4月15日(月)地球温暖化現象晴れ
な、なんだったんでしょーか本日の暑さは!!(;´д`)まるで夏!っつーか夏だろコレ!?てな感じでしたな。 なんか30度まで行った所あったとか言ってたような気がします。東京も観測史上4月中で一番高かったそうですな〜 全くもう4月からこんなんじゃ夏本番になったらどーしてくれるんでしょうか? ヤメテー私は夏が嫌いなのよっっ!!(;´д`)本当に勘弁して欲しいわね。

ま、そんなお外に伴ってっつーかいつものことなんだけど、ウチの事務所は大変暑うございました(;´д`) もう半袖でマジOKです。っていうか長袖なんざ着てられるかコラ!!ってレベル。 仕事は暇だったのでファイリング整頓の続き。ようやく半分くらい綺麗になりました〜もうちょっとだvv

私はどーも自室は汚い割に、こういった公共の場所が片づいて無いのがダメでしてね。 もう汚いファイリングって許せないんですよ!!(゚Д゚)どうして回報を順番通りに並べておけないのかしら? これ以上入りきらないと分かりきってるファイルに詰め込むのかしら? 綺麗に真ん中にパンチ穴を開けないのかしら?ああああああああああああーーーーーーーもうっっっ!! とかもう気になって気になって!!(爆)どうやら無駄な部分で几帳面らしいんです私(苦笑)

そんな調子でまぁ過ごしまして、帰りは母上にお使いを頼まれて猫缶を山ほど買って帰りました。 チャリだから多少多くても良いとは言ったが、追加で入った注文メール見て唖然(;´д`) 猫缶も色々種類が多くて訳わからんす。っていうかウチのお猫様ズは贅沢すぎです(^^;) ともあれ8種類くらい各3〜5個ずつ買って帰りました。30個は越えてた・・・重かったよチャリでも(;´д`)

さて、帰ってからは佐為の衣装作ろうかと思っていたんだけど〜 なんかね、今年会社の組合で広報ナントカっつーのをやらされる都合で (同期はみんななにかしらやっとると言われて断れず鬱)組合の集まりに出ないとイカン! なぁんて言われていた集まりがあったハズだったのに、 なんか急遽日程変更になったらしくて今日は無くて(確認して良かったよ・・・) 気分が削がれて作れなかったじゃんか!!変わったならもっと早く連絡してくれーーーーっっ!!(泣)

いや、FAX入れてくれたらしーんだけどさ。私の所へ来なかったみたいなんだよね。 ウチの事務所60人くらい居るから〜個人名で書いてくれなきゃ届かないっつの(;´д`) まーそんな調子だったんでネットつないでダラダラ無駄に過ごしてみたよ。 明日がんばるよ、明後日も頑張るよ。以上だよ(^^;)


★本日のロマサガ(WSC版)★

アディリスに会いに行って四天王おつかい無事終了! 気付いたら結構ジュエルが溜まっていたので、ちょっと装備の強化をしに巨人の里へ行くことにしました。 「疾風の靴」とか「雨雲の腕輪」とかをちょろちょろ購入してあっという間に使い果たしてみた(^^;) うう、いくらお金あっても足りないわ〜(;´д`)

そんな調子での装備強化後はいよいよ「魔の島」へ突入です!! WSC版で来るの初めてだし、スーファミ版は行ったと思うけど全然覚えてないしって感じの場所。 やっぱり行ったことの無い(に等しい)所へ行くのはワクワクしますねvv まだようやく島の建物に入った直後らへんなので、「エメラルド」ゲットは明日になりそうです。 そしてこれが終わったらサルーインに挑みます!!(^^)もうちょっとでフィニッシュフィニッシュ!!