◆2002年3月(後半)◆





3月16日(土)メラメラ衣装制作晴れ
いやぁ〜今日の私は珍しくバッチリ作業したんですよ!(笑)午前中にちゃんと起きて、午後から作り始めました!! 今日はあわやりんごの着物制作なのです!普通に着ている着物とその上から羽織っているのと、都合2着作らねばならんのですよ。 しかも羽織っている方には髑髏の模様が入っているので、絵付けまでせんといかんという難物(−−;)

模様は後日にやるとしても、着物だけは今日全部作ってしまおうと意気込んで作っていたんですが〜 1着目に時間がかかりすぎて目標到達ならず(;´д`) 既製品の浴衣をお手本に作っていたのですが、和服系はあんまり作ったことなかったので手探り状態だったんですわ。 そんなんでもたもたやっていたら、本当にえらい時間食ってしまった(−−;) なんとか1着終わって2着目入ってからは、1着目に比べれば段違いに早かったんだけどもタイムオーバー(T◇T)

これからちょっと手持ちのでごまかそうと思っていたんだけど(爆)やっぱりちゃんとしたのでやりたくなってしまったためにですね。 ミルクの手袋を作らねばならんので余計にもう今日は無理(^^;;;; でもちょっと明日の予定が今さっき変わったので、続き作っちゃおうかなぁ〜などとも考えていたり(笑) やるとしても明日の午前中かもしれないけどね。

あ〜それにつけても本当に時間が無いなぁ〜 来月作る予定の佐為が終わるまでは、本当に息を付く暇も無いような状態です(−−;) 5月はまったりしよう、5月こそは!!(泣) もうすぐPS2版の「遙か2」もゲットしてしまう予定なので、ゲームもやりたいしなぁ〜 1日が36時間くらいあれば良いのにねぇ〜(遠い目)

3月17日(日)俺達は今日猛烈に熱血した!!晴れ
今日はほぼ毎月恒例となった後楽園コスプレフェスタでございます!! そして、夕方から夜にかけてのイベントのために朝はいつも通りまったり系で過ごしました(^^) あわやりんごの衣装の続きを作ろうかとも思っていたのですが、 どうもそれよりは夜に備えてサイトの更新準備した方がいいかな〜 と、考え直して先週分のビデオなど見ながらサイトの方をいじってました。 と言ってもそんなにいじるところもなかったんで、今夜の更新の下準備程度ですね(^^)

時間になったのでまったりと出発。珍しくほぼ時間通りに出かけたので池袋で、 バレンタインに翔ちゃんからチョコ貰ったおかえしにチョコ買ったりしてもあんまり遅れませんでした(笑) そして最終的に全員揃ったのは待ち合わせから30分後だったんですが、 私が入場開始時間を30分早く勘違いしていたおかげで丁度良かった感じでした(爆) いや、なんだか3時だと思っていたんですけど3時半入園開始だったんですよねぇ〜(^^;) まぁまぁ結果オーライって事で!!(笑)

さて、今日は念願のラムネ合わせ!私がミルクで、翔ちゃんがラムネスで、れん君がダ・サイダーというラインナップです!! 私たちのこういうネタ系合わせって、特に後楽園では妙に当てるんですけれども。 今回もなかなか好評で実に嬉しい限りでございました!!(≧∇≦) っていうかさ、戯れにエントリーしてみたコスプレコンテストでなんと2位入賞!!(爆笑) 懐かしい系の割といい感じなネタなので、舞台に上がるくらいは行けるかな?とか思っていたんですけれども〜 いやいや2位ッスよ!っていうかこういうキャラで認めてもらえるってすごく嬉しいvv 普通にウロウロしている時でも、後ろから「懐かしい〜」とか言って貰えるし! 特に何故だか女の子にモテましてね!!「好きだったんですよ〜vv」とか言って頂いて嬉しかったです!!(≧∇≦)

とは言っても、今回一番の功労者は何と言っても主役のラムネス君!! ヘットギアとかもう本当にどうやってこんなもん作るんじゃコラ!(゚Д゚) っていう素晴らしいデキで!れん君もヘビメタコとか可愛く作っていたしね〜 私のミルクは相当おまけっぽい感じでした(笑)でも楽しかった〜楽しかった〜(≧∇≦) 帰り道にも話していたのですが、どうやら私たちは3人ともいかに女の子に喜んでもらえるコスをするか!? というのに命を懸けている節があります(爆) 男性ウケするよりも絶対に女性ウケするキャラで当てた後の方が喜びが大きいんですよね〜(笑)

ともあれそういう意味でも大成功だったので、今日はメラ楽しかったです!!(^^) かなり味を占めた感じがあるために、またそのうちやるような気がします(笑) コスコンとかにも出ていたので帰りはかなり時間が遅くなってしまいましたが、 地元のファミレスで遅めの夕飯を食べつつ今後の予定を詰めてました。 相変わらずギチギチです(^^;) っていうか基本的に3ヶ月後くらいまでほとんど決まってるんだけど、それってどうなんだろう?(爆) 特にゴールデンウィーク辺りの予定が、笑えるほど毎日3人揃って遊びに出かける感じ(笑) たぶん家族よりも一緒にいる時間長そうです(爆死) そんな感じで色々と、今後のアホな予定を決めて帰りましたよ(笑)

帰り道はバスももう無い時間になってしまったので、駅からてくてく歩いて帰ったんですが。 遙かの曲(当然直純君のですが・笑)を熱唱しながら歩いてましたよ〜(爆) 夜って人が居ないから熱唱できて楽しいんだよねーヽ(´ー`)ノ 実は私の密かな楽しみです(笑)

トップ写真を変更!!
本日の新作に伴いプロフィールに衣装履歴追加。
今後の予定をまたしてもちょっと変更。

3月18日(月)送別会晴れ
はぁ〜昨日はなんだかんだで寝るのが2時過ぎになっちゃったんで、今日はめさめさ眠かったです(;´д`) しかも午後から会議だったし〜もう始まって10分くらいで船こぎそうになってましたよ(爆) もー本当に眠いったら眠いったら!!今週も色々と忙しいし、今日は早めに寝よう〜(^^;)

そうそう、タイトルの通り今日は月曜日だっつうのに送別会があったんですよ〜(;´д`) ウチの会社って本当によく解らない日程でこういうイベント入れてくるんだよね・・・ そりゃ事務の会議がある日の方が集まりやすいのは解るんだけどさ〜 それにしたって月曜日ってのは無いんじゃない!?まぁ今日は前の所属で一緒だった、 仲の良いパートさんとものすごく久しぶりに会えてすっごい嬉しかったんだけどvv

今日の集まりは支社単位の送別会だったんで軽く200人くらい居たんですよ〜 普段は電話で話くらいはしたところで、顔なんて全然解らない人ばかりだしさ。 実際に関わりのある人の異動なんて2、3人程度だったりする訳です。 そんな訳で、送別会っつーよりも、そのパートさんとのおしゃべりに終始熱中してました(爆) 小学校低学年のお子さんの居る方なんで、色々私のオタク趣味の話が通じるんですよ〜(笑) ワンピース面白いですよねーvvとか(爆死)

と言うわけで、送別会とは全然違う意味で楽しんでしまいました(笑)つーか送別する人ほったらかし(爆死) 会社の行事って大嫌いなので、こんなに楽しかったのは初めてだったかも〜(爆) ただ当然帰りは遅くなっちゃったんでね、早々に寝られるようにやることやってしまおうっと! とか言いつつもうっかり写真の更新準備をしてしまってたり(笑) っていうか先に日記だけアップしようと思っていたら、接続ケーブルを握っている兄様が帰ってこない罠! PHSケーブル貸してくれぇぇぇぇっ!!(;´д`)もう待ってる間に更新準備全部終わってるじゃん!(爆) 結局写真の転送さえ上手く行けば、いつも通りの更新ができそうです(笑)

ギャラリーに昨日の写真をアップ!!
ネット停止中でもガンガン更新するぜっっ!!(笑)

3月19日(火)電撃異動発表晴れ
うう、結局昨日も兄様が帰ってくるのを待っていたり、その後更新したりしていたりしたらですね〜 またしても寝るのが2時になっちまったんですよ(;´д`)という訳で、今日も実に眠かったッス〜。 更に昨日の午後会議に出ている間にたまった仕事も山盛りで、超忙しかったしな〜 眠いわ忙しいわでもう大変よ〜しかも今日は4月の人事異動の発表があったんでございます。

私は今の場所から動かない事が判明したので、もうしばらくは銀座のOL続行のようです(笑) でも10月は動くかもな〜とか思いつつも今回はほっと一息ですね。 とは言っても同僚が一人動いて別の人が入ってくる事になったので、 また仕事の割り振りとか色々考えなくちゃいけないわ。面倒だわ(;´д`) これだからこういった季節の変わり目って嫌ですよね〜

それにつけても異動する同僚の行き先が非常に大変そうで、 本気で泣きが入っていたので気の毒すぎて何も言えなかったが・・・(−−;) ただでさえ大変な事務所な上に、パートさん(ベテランだけど)と新入社員の3人ってどうなのよ!? 普通の業務をこなすだけでも大変な場所で、更に新入社員教育のおまけつき!っていうマジでマジで大変そうな感じなんですよ〜 本当に大丈夫なのか?この人事は(;´д`)

そんな感じで異動の発表があったり寝不足だったりのせいでしょうか? なんともボケボケな1日を過ごしてしまいました〜 毎日やってる仕事をうっかり忘れそうになってみたり、 銀行行くのすら忘れそうになったりで、本当に今日はどうかしていたわねぇ(^^;) 今日こそは早く寝ないともうどうにもならんわ。

でも兄様が早く帰ってきてくれない事には更新ができないので、 それまで寝られないんだよね〜あーもう本当に不便だわ!! 明日には直るはずなんでもうちょっとの辛抱だ! っつーか明日直らなかったマジで泣くっつーの!!(;´д`) 耐えられない〜耐えられないわこの状況!!ギャース!!!!

★本日のロマサガ(WSC版)★

今日もジャミル主人公でまったりと進めているのですけれども。 序盤の仲間は最初から居るダウドミリアムだったりするし。 ちょっと前まで1撃で1700ダメージくらい与えていたのが一気に100以下まで落ち込んだため、 敵も相応に弱いとはいえ気分的に非常に辛かったのです(^^;)

それでもちょっと進んで来てHPも100越えたし、 他の主人公キャラも仲間にできるくらいに進んだので、ようやっと落ち着いて来ました。 そして今日の所はとりあえずホークバーバラを入れて、 バーバラは装備をひっぺがして(狙いは当然アメジスト・爆)ポイしてしまいました・・・(^^;;;; ごめんよぉぉ〜今回は仕方ないんだ!!(;´д`)ちなみに今回の最終的なメンツは ジャミル、ホーク、シフ、クローディア、グレイ、ミリアムという6人になる予定ヽ(´ー`)ノ 最近サブキャラブーム到来してます、最低一人は入れないと気が済まないらしい(爆)

そう、アルベルトはアクアマリンを手に入れるために、また一瞬入れてハイさよならという極悪非道計画をやらかします(爆死) デステニィストーンのフルコンプを成し遂げるためには仕方のない犠牲なのよっ!(笑) しっかり2回も失敗してますからね〜今度こそ3度目の正直です(^^;)シェラハと戦いたいし魔の島も行きたいのよっっ!! ちなみにエメラルドをゲットできないと解っている状態では行きたくないので、まだ1度も魔の島には行ってません!! そーいやスーファミ版でも行った記憶無いかも・・・

3月20日(水)祝・復活!!晴れ
はい、という訳で!無事に藤田家ネット環境復活でございますーーーーーーっ!!(≧∇≦) っていうかマジで1週間長かった・・・辛かった〜(T◇T) 自由にインターネット使えないって、こんなに不便な事なんだなーって実感というか何と言うかですよ。 もう二度とあの状況には戻りたく無いわっ!!(;´д`) 昨日だって兄様が帰ってくるの待っていたんだけど、結局睡魔に負けて寝ちゃいまして(^^;) 日記は書いてあったんですが夜には更新できなくて、実際アップしたのは今朝だったりしたしね〜(笑) はーヤレヤレですよ本当に。掲示板の方もメイン掲示板復活させましたので今後ともよしなに!!

さて、今日のお仕事はまんべんなく忙しかったです。 そして最近平日も色々忙しいのでと昼休みにちょろっと買い物したんですが、 一番の目的だったPS版「王子さまLv.1」が見つからなかったよ〜(T_T) 1週間最新情報から取り残され気味な生活を送っていたので、発売日変わったのか!? とか思ったんですけどさっき調べたらやっぱり今日発売で合ってたしなぁ〜。 仕方ないので別のところを明日以降頑張って探すとしましょう。 あ、昼休みは他に「伯爵カインシリーズ5〜ゴッドチャイルド」2巻(花とゆめコミックス:由貴香織里) 「アンダンテ」2巻(りぼんマスコットコミックス:小花美穂)の2冊をゲット!! そんな感じで昼休みはバタバタと終わり、ちょっとだけ残業して帰りました。

今日は水曜日レディースディっつー事で、帰りにいつものメンツで「ロードオブザリング」を見に行く約束をしていたのです。 でもちょっとどうしても欲しいモノがありまして、うっかりアニメイトに寄ってしまいました(^^;) 当然速攻で買い物は終わらせましたけどね〜そしてここでのゲットは・・・ 「遙かなる時空の中で 四神ミニアルバム〜白虎」(コーエー/井上和彦&中原茂) 「遙かなる時空の中で 四神ミニアルバム〜玄武」(コーエー/石田彰&保志総一朗) 更に「ネオロマンスフェスタ2in大阪」のDVDを忘れない内にと予約を入れました(^^;) 前のヤツは手に入れ損ねてしまっていたので、今回はもう絶対ですよ!だって直純君出てるんだもん!!(爆)

そして本もなんだかんだで色々買っちゃったよ〜(^^;) 「Find Out」4月号(コアデ企画/個人情報誌)「遙かなる時空の中で2コンプリートガイド」(コーエー/攻略本) 「B’sLOG」(エンターブレイン/ボーイズキャラマガジン)です。 っつーかツッコミどころはラストの1冊ですね!だってだって「好きしょ!」が表紙だったんだもん! 当然「王レベ」も載ってるし!更にメイトで買うと「好きしょ!」のポストカードまでおまけで付いてくるって言うしっ!! スイマセン言い訳です(^^;)だってボーイズゲーム大好きなんだもーん!ヽ(´ー`)ノこりゃ買うしかねぇだろ!?(爆) そういやメイトでも一応見てきたんですが、やっぱりPS版「王レベ」見つからなかった〜 慌てて探したから見つからなかっただけ!?うーん、解らない(^^;) まぁどうせ買ったところでやる暇無いからいいんだけどさーっ! 今日は帰ったら直純君のミニアルバムのついでに通販した、 PS2版「遙か2」も届いているはずだしね・・・(^^;)

そんなこんなであっという間に肩に食い込む大荷物になったカバンを背負って、 あわあわと待ち合わせの映画館へ向かいました。 地元の映画館なので池袋からだと30分くらいかかるんですよね〜 あー先に行ってた翔ちゃんごめんなさいマジごめんなさい!!(;´д`) しかも一番の目的だったはずの結城比呂のアルバム発売日延期になってたみたいだし・・・ ちくしょう!ネットさえ普通に使えていれば知っていたはずの情報なのにぃぃぃっ!! ま、どーせ帰ったら直純君のミニアルバムも届いているはずだから、 今日の所はゲットしなくて良かったかもしれないんだけどね(爆死)

ともあれその後無事に翔ちゃんと合流して夕食を食べ、更にれん君と合流して「ロードオブザリング」を見ました! ん〜感想は色々ありますが、ネタバレになっちゃいそうなので止めておきましょう(^^;) とりあえずエルフ萌え〜(爆)とか、ホビットって役に立たないよねぇ〜そうだよねぇ〜(爆笑) とか、普通の人はどういった反応するんだか解らないのですが、 私たちにとっては更に色々な意味で楽しめる映画でございましたよ〜(笑) それにつけても全部で3部作らしいこの映画ですが、次がいつになるやらって感じで次に見るとき話忘れてる自信有りマス(爆)

「ロードオブザリング」は非常に長い映画だったので、帰ってきたらもう12時近く!! でもまずはキッチリ届いていた高橋直純君の「〜kiss you〜」(コーエー/ミニアルバム)を開けましたよ! そしてサクサクっとMDに落としつつエンドレス〜♪もう基本動作よねvv(≧∇≦) その後はネット環境復活が嬉しくてHP色々ウロウロしていたもんだから、 今気付いたらもう3時じゃん!!(;´д`)ヤバイ〜明日も映画見にいくから結構早起きなのにっ! ひぃぃぃ〜っつー訳でとりあえず今日はここまでだ・・・

ようやくネット環境が復活しましたよ〜!(^^;)
という訳で明日からは普通の更新ペースに戻ります!
休止中だったメイン掲示板も復活させました〜

3月21日(木)世界中に謝る勢いでごめんなさい晴れのち曇り
今日はお友達のくうるちゃんと一緒に東映アニメフェアを見に行く約束をしていたのです! デジモンとワンピースなんですが、毎回恒例なんですよ〜確実に毎回見てます本当に(笑) で、一応一番早い回を見よう!それからウロウロ遊ぼう!という事になっていたのです。 そんな訳で待ち合わせは銀座に9時半。が・・・・朝、母上に起こされる。

母上「なんか電話だよ〜?待ち合わせしてるとかって・・・」
藤田「はうぅ????(寝ぼけ中)」
藤田「もしもしぃ〜?」
くうるちゃん「え、映画って今日だよね?」
藤田「は?あれ?今、何時っ!?」

・・・・10時半・・・・!?(゚Д゚)

はい、寝坊しました(;´д`)
それも思いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっきり!!(T◇T) っつー訳で慌ててすぐに用意して行く〜!!と電話を切り、なんで目覚ましが鳴らなかったんだよーーーーっ!? と、目覚ましにしているPHSを見ると・・・・ま、マナーモード!!(;´д`) そうです。敗因は昨日映画を見た際に、PHSをマナーモードにして元に戻さなかった事です。 はうぅぅぅ〜色々忙しくて時間が無くて、散々悩んだ結果今日に行くことを決めてさ! 本当に楽しみにしていたので(くうるちゃんに直接会うのも久しぶりだし) 3日くらい前から日付指定で7時半に目覚まし入れておいたのに!! まっさかマナーモードで震えていただなんてっ!!

私のバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ!!!!(T◇T)

半分パニックになりながら慌てて着替えて、とりあえず何かお詫びをせねば!! っつー訳で部屋をぐるっと見回した所、去年のジャンフェスで購入したチョッパーのぬいぐるみ(未開封)を発見して紙袋に突っ込んで出撃! もう力の限りチャリ飛ばしました・・・結局待ち合わせから2時間遅刻の11時半に銀座到着・・・(泣) 平謝りした上にチョッパーを貢ぎ、本日の映画代を私が出したのは言うまでもありません(−−;) っつーか予定が詰まりまくっている私がかなりワガママ言って今日にしてもらったんで、 元々映画代くらいは出すつもりでいたんですよぅ〜(><)それなのにこんな大遅刻かますなんて!! ごーめーんーなーさーいぃぃぃぃ〜っ!!世界中に謝りますっ!!ごめんなさーいっ!! 最近寝坊して遅刻なんて全くと言って良いほど無かったのになぁ〜よりによってこんな日に・・・(号泣)

まぁくよくよしてもしょうがないので(くうるちゃん優しいから許してくれたし・泣)その後は映画を普通に楽しみました〜。 最初にある予告で色々気になったんだけど、まずは「デジモンフロンティア」がね!気になるねっ!! とりあえず二人揃って「一匹狼」という説明が入っているキャラが気になっておりました!(笑) なんかヤマト君系だよね〜vvでも今回はメインキャラが人間からデジモンに進化!?なんだそれって感じッス〜 っつーかそうなるとさ、パートナーデジモンとのラブラブが無くなる訳でしょう? ちょっと嫌かも〜(^^;)とか言いつつTVも映画も絶対見るとは思うけど(爆)

他にも「仮面ライダー龍騎」「ハリケンジャー」も映画やるんですね!! これもたぶん見に行くような気がします(^^;)そしてやっぱり二人揃って「龍騎」の仮面ライダーナイト様が気になっている模様(爆) だってかなり感じ悪いけどやっぱりカッコイイんだもん(笑)でも必殺技がドリルってどうよ?みたいな気はするんだよな〜(笑) マントはカッコイイんだけどね〜(^^;)ついでに契約モンスターがコウモリだしな・・・(笑) 必殺技とかはやっぱり龍騎が一番カッコイイとは思うんですよね、契約モンスターも龍騎なだけに龍だしさ! でも役的にはナイト様のがカッコイイですよ、絶対!!という訳で最近ナイト様燃えです(爆)

そんなこんなで今後も気になりつつ今回のだったんですが、デジモンはなんかルキちゃんがメインでしたなぁ〜 時間軸的には今TVでやってるのよりも後のようですね。事件解決後のエピソードみたいです〜ジュリちゃん元に戻ってるし(^^;) ともあれ相変わらずテリアモンとロップモンは可愛いし、ジャスティモンはかっこつけだったし(笑)、ベルゼブモンはかませ犬でかわいそうだった(爆) TVではもう佳境な状況なので、すっごいシリアスな所な訳で。それと比べたらなんか割とほのぼのしてしまった感じが(^^;) バトルもデ・リーパー相手にするよりは危機感薄いしねぇ〜(笑)

そして次のワンピースなんですが、もーーーーチョッパーが可愛くて可愛くて!!(≧∇≦) そんでもってやっぱルフィ海賊団は良いですなぁvv 仲間ってやっぱりこうだよね!っていう熱いバトルがたまらんです(^^) でもなんっつーか一番気になったのはサン×ゾロっつーかゾロ×サンっつーか・・・(爆死) ケンカしつつも認め合うって辺りが萌えますなっ!!っつーか乙女の妄想大爆発ですなっっ!!(笑) 終了後に熱く語り合ったのは言うまでも無いですよ〜ええ、腐女子ですからっ!!(爆)

さて、映画が終わって2時くらいだったのですが〜 こないだTVで見て気になっていたケーキ食べ放題のお店が近くにあったので、 そこへ行ってみよう!っつー事で行ってみました(^^) ソニービルの4階にあるお店なのですが、行ってみたら混んでるかと思いきや列は無い。 はて???と、思って聞いてみたらどうやら予約制でやってるようなのですよ! 今からだと5時20分からのですと言われたので、予約を入れて遅めの昼食を取りつつ時間をつぶす事に。 (ちなみにこの回が実は最終回でした・・・ギリギリだったよ^^;) お昼はケーキの備えて軽めにしたのは言うまでもありませんが(笑)

お昼を食べ終えてしばしまったりした後は、そこら辺をウロウロしてました。 一番長かったのはビックカメラのゲーム売り場だったでしょうか(笑) そして昨日見つけられなかったPS版「王子さまLv.1」「スクライド」5巻(エモーション/DVD)をゲット!! あーもう本当にゲームやってる暇も、DVD見てる暇も無いと言うのに何をやってるんだか(^^;) とは言っても欲しいもんはしょうがないのです(爆)その後もおもちゃ売り場とかをウロウロして、 更にゲーセンでポップン7などやって時間をつぶして、いざケーキです!!(≧∇≦)

ここの食べ放題のケーキってなんとあの「マキシム」のケーキなんですよ!! 名物のミルフィーユは2個までだし、1700円(税抜)とそんなに安い訳ではないのですが、 それでも紅茶も飲み放題でなら十分元は取れるでしょう! 1時間の時間制限付きで挑んだのですが、結局私は10個くらい食べまくりました(爆) やっぱりミルフィーユは絶品だったし、チーズケーキのタルトがメラおいしくて感動vv 他のケーキもさすがマキシムって感じだったしね〜あーおいしかった!(≧∇≦) ちなみにこのケーキが夕飯です(^^;)っつーかお腹一杯でもうはいらんって(笑)

まだ7時くらいだったので、その後はウェンディーズでまったりとドリンクだけ飲みながら萌え話ししてました(笑) くうるちゃんとは色々な萌えポイントがかぶるので話が合うんですよね〜vv 特にデジモンとかレッツゴーとか特撮系とか、話出来る人あんまり居ないんだもん〜(^^;) っていうか話がしたいがために、策略練って色々ハメまくった結果かもしれないんですけどね(爆) (前科:「好きしょ!」「王レベ」「遙か」「レッツゴー」「龍騎」「BA−TSU」等々・笑) そんな感じで色々久しぶりに話をしまくって、大変楽しい1日でしたvv あ、別れ際にも遅刻の件でもう1発謝っておきましたけど(^^;)

余談ですが、地元の駅のホームでとしまえん帰りのれん君と翔ちゃんに偶然会いました。 タイミング良すぎです(笑)

3月22日(金)ショッキング曇りのち雨
今日は大変ショックな出来事がありました。っつーか定期を定期入れごと紛失しました〜(T◇T) 4ヶ月以上残っている定期な上に、他にもパスネット、バスカード、イオカードまで入っていたのよ!!(号泣) ショックです〜かなり凹んでます〜(T_T)本当は今日帰ってから色々やろうと思っていたんだけど、 とてもやる気にならなくてね。っていうか現実逃避に走ってしまいましたよ・・・・(爆)

ついさっきまでPS版「遙かなる時空の中で2」をやってました!!ヽ(´ー`)ノ だってだってもう何もやる気起きないし!こうなったら現実逃避して嫌なこと忘れるしか無いじゃないですかっ!!(゚Д゚) ハイ、つー訳で念願の「遙か2」!!最初は誰を狙おうか迷ったんですけれども、 結局現在の萌え萌え気分からして当然っつー感じのイサト君に走りました(爆) イサト君は院サイドの人なのでね。 最初の方は地の四神な方々とほとんど会えない状態だったんで、あんまり気にならなかったんだけど。 だいぶ進んできて出てきた勝真君がかっこよくてさっ!!(><) あ〜やっぱりこの系統は好みなんだよ〜落としてぇぇぇぇっ!!(爆死) そんな訳で今回はイサト君をメインに、オプションに頼忠を持ってきて「大切な恋」バージョンを狙い。 「傷害のある恋」は勝真狙いで行く予定です。初回なんであんまり多人数ねらいは危険かと思うので3人くらいにしておこうかと(^^;)

結局帰ってきてから延々とやりつづけてもうちょっとで2章に入れそうな所まで来てます。 つーか萌え〜(爆)私、やっぱりネオロマンスゲーム大好きです!! アンジェと遙かだとどうしてこう面倒くさいシステムでもやってしまうのでしょうか(^^;) 今回はミニゲームとかも前回に比べて種類は増えてるし、ルールも結構難しいしでアイテムゲットも大変なんだよね。 これって攻略本無し状態でやる気には全くならないんですけど(^^;;;; っつーかPC版あのまんまやってたらノーヒントでコレをやらんといかんかったのね・・・・(;´д`) 時間が無いので最近はもう攻略本無しでゲームなんてやってられませんわ(笑)

3月23日(土)誘惑に打ち勝て!
昨日は結局日記をアップした後、また遙かをやってしまったために寝たのが3時すぎてました(^^;) 2章の中盤辺りでしょうかねぇ?まだまだ先は長いですが、イサト君はもう「信じる心」も「想う心」もフルゲージだし、 勝真も無事に恋愛イベント第1段階をクリアしております!!(^^)割と順調なのかな〜? とまぁ昨日がそんな具合だったので、今日は起きてみたら2時だし(当然午後ね) 衣装作らないといけないのにゲームやりたくなるしで大変でしたよ(爆)

でももう本当に時間がないので、必死に誘惑を振り切って3時半くらいから衣装作りを始めました。 とは言っても昨日サボってしまったので、着物の裾と襟を付ける作業からやらなくちゃいけなくてね(^^;) 結局着物を仕上げて模様を描いて、帯を作ったら時間がなくなってました(−−;) そう、着物の模様!!必死に2コマしかない資料を見て描いたんですけどね〜 もう絵心が皆無と言って良いほど無い私にはかなりキビシイ作業でした(T_T) かな〜り適当になってしまってますが、それと見えなくも無い感じにはなっているような気がしないでもないので良しとする。 っつーかこれ以上は絶対無理だっつうの(;´д`)

はぁ〜一応衣装の部分は全部出来上がったものの、よりによって一番問題の造形部分だけが残ってしまった・・・・(爆) 果たして来週の平日だけでこれが出来上がるかっつーとどうだろうね? 後は自分の集中力の問題のような気がします(^^;) でも一応三味線の皮を片方だけ貼ってみましたよ。 せめて少しでも作業を進めないとね・・・あーヤバヤバ

3月24日(日)マナーは大切にね!晴れ
本日は浜松町は「都立産業貿易センター」にてKey系のオンリーイベント「KeyMIX 3rdMIX」に、 お友達の風島さんのサークルで売り子参加でございました! どうも私は遅刻癖があるので、サークル入場時間に遅れてはヤバイ! という事で、今日は待ち合わせの30分前に到着する計算で出発時刻を設定。 だがしかーし!キッチリ出発予定時刻より30分遅れて出発し、待ち合わせ時間丁度くらいに到着(爆) 何で出ようと思う時間の30分後になるんだろうな〜ミステリー(笑)まぁ遅れた訳では無いので良しとする(^^;)

一旦場所をサークルの確認してから地下の更衣室へ移動して、1着目「CLANNAD」の藤林杏ちゃんに着替えたんですが。 着替えている間にサークル入場時間が終わって閉め出される罠(;´д`) まぁ開場まで後20分くらいのところで、10分前には入れて貰えたんで大丈夫だったんですけどね・・・ 更衣室別フロアなんだからサークル参加は入れてくれよ〜(^^;)

開場後はお客さんの入りもなかなかで、混みすぎず空きすぎずいい感じの人数だったような気がします。 午前中はまったりまったり売り子をして、お昼くらいになってから一旦ちょいと写真を撮りました。 CLANNADはさすがにまだ少なかったな〜自分含めて3人しか居ませんでしたよ(^^;) つってもまだ肝心のゲームが発売日未定状態ですからねぇ〜仕方ないよね(苦笑)

午後になってから2着目Kanon冬服のきぃちゃんにチェンジ! しかし更衣室から会場(4階)に戻るエレベーター内で、 5階で開催していた「書道展覧会」の客らしきおじさんとおばさんのグループと一緒になってしまった(;´д`) は、早くおろしてくれぇぇぇぇぇぇっっ!!(絶叫) 1階で同じフロア(もしくは下のでじこ系オンリー)に用があるらしき方々が乗って来たけどさ、 やっぱり微妙に辛いッスね・・・(−−;)でも上の書道展覧会の皆様はこの辺のイベントをどう思った事やら(苦笑) まぁあの場所的には書道の方が異質だと思うけど(笑)客の絶対数も違うしねぇ(^^;)

そんなハプニングはありましたけれど、きぃちゃんはそれなりに堪能して来ましたよ! さすがにオンリーだと解って貰えるので嬉しいデスvv(≧∇≦) っていうか普通のコスイベントじゃKeyのマスコットキャラなんて、解る人そうそう居ないもんねぇ〜(笑) CLANNADのイラストが出たら速攻でCLANNADヴァージョンもやると思いますよvv 問題は胸のワッペンの色なんだけどね〜(^^;)今までの傾向と対策からするときぃちゃんは2年生カラーなんだよな・・・ (私の衣装は3年生カラー^^;)まぁその時になってから考えようっと(笑)

そんな感じでまったりオンリーを楽しんだのですが、イベント直後にちょっくらムカつく出来事がありましたよ。 即売会が終了したので更衣室に着替えに行ったのです。更衣室には自分含めて5人程度しか居なくて割と閑散とした感じでした。 そこでもそもそ着替えていたら後ろでなんとシャッター音が!!(゚Д゚) ビックリして振り返ったら、後ろに居た別フロアのイベントに参加して居たと思われる某「ぷ○こ」と「○たテン!」の制服の二人組が、 なんとまぁ壁を背にしているとはいえ写真撮ってるじゃありませんか!!(;´д`) ちょっと待てコラ!!(゚Д゚)1回だけかと思ったらその後も2枚、3枚とパシパシ撮る撮る・・・(怒)

4枚目入ろうとした時に我慢ならずに注意しましたよ。そしたら何て言ったと思います!? 「ここで写真撮っちゃいけないんですかぁ?」だってサ!!・・・ハァ!?(;´д`) 世間一般常識的に考えたって更衣室で写真撮ったらダメに決まってんだろうが!! っつーか更衣」室なんだから着替える場所だっつうの!! だいたいオンリーなんて普通に写真撮影するのだって撮影スペースのみっつうのが普通だろうがよ!!(怒頂点)

上記のような事を述べた所一応大人しく引き下がりましたけども、 きっと私が出ていった後にブーブー文句たれてんだろうな、ハッ!ヽ(´ー`)ノ 一緒に更衣室に入っていたその他数名の方々の心中では、拍手喝采だったと私は信じてるよ。 つうか私に注意される以前に周りのジト目に気づけよ・・・(;´д`) あーまったくもうどうしてこういうマナーっつうか、一般的な常識の無いバカが存在するんでしょうね? 折角オンリーは楽しかったのにこのバカ共のせいで、最後にかなり気分悪かったです(−−;)

そんなこんなを風さん相手に文句タレつつ遅めの昼食を取りに渋谷へ移動。 メシを食べつつ龍騎話で盛り上がったり、カップリングについて熱く語ってみたり(爆死) その後はメイトをふらりとのぞいて「画集−遙かなる時空の中で」(白泉社:水野十子)をゲット!! ちょっと前に出ているのは知っていたのですが、たぶん売り切れで池袋には売ってなかったんですよ〜(^^;) 無事にゲットできてほくほく。ついでに「〜Kiss you〜」(コーエー/高橋直純)の 2枚目もうっかり買っちゃったんですけどね(爆死) だ、だって初回限定photoカードがトレカ状態で最低4種類はあるんだもん!!(^^;) 一応2枚くらいならいいかなぁ〜って・・・(死滅)帰って来て開けてみたらキッチリ1枚目とは違うカードが出てきてほっと一息(笑) さすがに3枚目はやらないと思う、たぶん(^^;;;

その後はすぐに帰ったんだけど、帰ってからは結構時間があったので写真の更新作業をしてみる。 自分の写真しか無いから楽ちんポン(笑)という訳で珍しく即日更新やってみました!!(^^) さーて、これでもうやること無くなったから「遙か2」の続きやんぞーっ!!ヽ(´ー`)ノイサトくーんvv(爆死)

ギャラリーに本日の写真即日アップ!
自分の写真しか無いので早いです〜(笑)

3月25日(月)捨てる神あれば拾う神あり晴れ
ビックリです!無くした定期が帰って来ました!!(≧∇≦) 帰りに電車の中で睡魔と戦いながらロマサガやっていたんですが(爆) 急に電話が鳴ったので何事かと思ったら母上からで、 地元の駅に私の定期が届けられているという連絡だったのですよ!!(゚Д゚)

無くしたのが何しろ金曜日だし、実はバスに乗るまでは確実にあって降りようと思ったら無かったので、 まさかスられたか!?(;´д`)という事も考えていたんですよ。 だからもう絶対見つからないと諦めていたんですわ〜まさか見つかるとは!!(><) 帰りがけに引き取りに行って来たんですが、バスカード(残金2000円以上)もパスネット(1000円くらい)も イオカード(60円だけど・笑)もちゃんとありました〜!! どこのどなたか存じませんが、拾って届けてくださった方〜本当に、 ほんっっっっっっっっっっっっとうにありがとうございますぅぅっっ!!(T◇T) 世界中に向ける勢いでお礼を言いますっ!あーりーがーとぉぉぉぉぉっっ!!

会社に行っても連絡来て無かったし、明日は諦めて定期買おうかと思っていた矢先だったのでね〜 いやいや本当に嬉しかったよ〜vv(^^) 現在使っている定期入れは、何と4年くらい使い続けているような気がするWeiβのだったりするんですが(爆) いいかげんそろそろ買い換えようと思っていたんですけど、縁起が良い気がして変えられないかも(笑) 何はともあれ本当に良かった〜嬉しい〜(≧∇≦)

さて、こんな事があるとはつゆとも知らず朝は落ち込み気味で、 しかも昨日2時まで「遙か2」をやっていたため寝不足で(爆)会社へ行ったのです。 仕事は普通にまったり忙しかったので、定時に終わらせて帰りましたよ〜 いつも通り昼休みにジャンプとヤンマガ立ち読みしてロマサガやって、 って感じでごく普通通りの1日です(笑)

そうそう「遙か2」なんですけどね〜現在3章の中間地点なんですが、 イサト君は第3段階、勝真君も第2段階(傷害Verは3段階しか無いので実質最終1回前)で、 頼忠さんは狙ってるるもりが1段階のみって感じです(^^;) 更に狙うつもり無かったはずなのに、アクラム様と紫姫のイベントがかなり進んでいたりします・・・ うわーしゃべってるしゃべってる!!って感じ(笑) そんな訳で結局コレは5マタ状態なのか!?(こう書くとマジで神子様って悪女だよね〜・笑) っつーかこの人数消化できるのか!?(;´д`)ちょいと微妙ですが頑張ります(笑)あ〜もう早く続きがやりたいよ!! こんなに時間がかかるゲームなのにどうしてやっちゃうんでしょうね(^^;)恐るべしネオロマンス!!(爆)

そうそう、ネオロマンスと言えば〜以前手に入れ損ねていた「ネオロマンスフェスタin大阪」(1回目)のライブビデオをですね。 先日うっかり落としてしまったんですよヤフオクで(爆) 直純君ファンの間でコレが一番良い!と言われているシロモノだったりするので、 先ほど早速鑑賞したんですけれどもね!! うぉぉぉぉ〜っ!!歌の部分フルコーラス入ってる!!(≧∇≦)もう最高vv落として良かった!!(笑) 日記には書いて無かったんだけど、20日から延々と毎日毎日寝ても覚めても 「〜Kiss you〜」をエンドレスで聴き続ける毎日なのです(爆死) 直純君サイコー!マジ最高!!ヽ(´ー`)ノうごぉぉぉぉ〜萌えーっ!!(爆) これからまた「遙か2」やりまーす!でも今日は12時には寝よう・・・な、なるべく(^^;;;;;

キリ番に4444ゲットを追加〜vv
実は5000ヒットに向けてプレゼント企画を発動させようか悩み中。
やる気はあるんだが時間がない。後は私の気力次第かも・・・どーしよう(^^;)

★本日のロマサガ(WSC版)★

FF4の発売日が近づいて来ているため、焦って進めているんですけれどもね〜 FFはとりあえず品切れになる事はなさそうだから、ジャミルが終わってから買おうかと思い直してます(^^;)

そんな感じなので日記には書いて無くても、外で暇が有ればロマサガって感じ(笑) えーとどの辺クリアしたっけな?あ、そうだわ〜ルビーゲットへの複線である「コンスタンツ」はクリアしたんだ! そんでもってその後はフロンティア辺りに舞い戻って「東のダンジョン」をやっつけて、 更に「オールドキャッスル」への時間稼ぎのため、アロン島のジャングルおよび「シルバーの洞窟」の探索とかしてましたよ。 さすがにHP200程度じゃブルードラゴン(大)は敵う訳が無いので、宝箱開けまくって帰ってきましたけど(笑)

そんなこんなでウロウロしていたら、前回最後に発生しなくて泣きを見た「皇帝の奇病」がもう発生!! でもクローディアが出てこねぇ!!(;´д`)クローディアを出す為には時間を進めるしかないという事で、 とりあえず戦闘を重ねてウロウロ。ほどなく無事にクローディアが出てきてオウルの最後も見届けて、 とにかく「二つの月の神殿」へ入るための鍵だけでも今の内にゲットしておけ!! っつー訳で神殿やら迷いの森やらを行ったり来たりして、キッチリ仕事をこなしましたよ(笑) これでムーンストーンは手に入ったも同然です!っていうか後はルビーさえきちんと手に入ればOKじゃないか!?

ダウドはもう弱くてジャマくさかったんで(爆)仲間から外して「アサシンギルド」を発生させちゃったよ、 まぁ当然ですが一発KOだし(^^;)まぁそんな感じで一人空いたイスにはシフを入れました!!(^^) これでバルハラントのマップもOKだし!(前回の教訓を生かしています−−;) 後は戦いまくって「オールドキャッスル」を出せば、ほぼ今回の計画は成功したも同然ですYO!! さあさあ3度目の正直やったろーじゃんか!!ヽ(´ー`)ノ目指せデステニィストーンフルコンプ! あ、今回は冥府は行きませんから〜(笑)

3月26日(火)コーエーさんの手のひらで踊らされる女
あー昨日は一応12時半くらいに寝ましたよ〜っつうかゲームやりながら意識を失いそうになり(爆) 慌てて止めて布団に倒れ込んでブラックアウトって感じ(^^;;;; 今朝もなかなか起きられなかったし〜やっぱり睡眠不足はヤバイですねぇ。 でもそれでもゲームをやってしまう所がネオロマンスゲームの魔力でしょうか・・・あーうーだってさ〜 早くED見たいんだもん!!後何時間かかるんだかな(^^;)1章につき軽く3時間はかかってそうな気がしますよ。 でもちまちまと頑張りたいッス、衣装も頑張るッス、時間無いッス(;´д`)

そうそう、今日は仕事関係どーでもいいんですけどね。昼休みにビックカメラへ行って来ました〜 そんで目的のブツをキッチリとゲットしてきたです。「遙かなる時空の中で 紫陽花ゆめ語り」上巻(コーエー/DVD) 「アンジェリーク Twinコレクション1 オスカー&オリヴィエ」(コーエー/DVD) 以上2つが目的物(^^;)最近ちょっとアホなくらいコーエーさんにヤられてるんですけど、その辺どうよ?って感じ・・・

ちなみに帰りがけにコス買い物の目的もあったんで、池袋に行って来ましたです。 まずはメイトで「マシーン・メシア〜インディケーション・オブ・xxx...〜」(VRレーベル/結城比呂)をゲット。 これはとりあえずデフォルトなんでね。でもついでにまたしても某直純君のミニアルバムを買っちゃった私はどうなんだろうね!?(;´д`) っつーか、マジで3枚目逝っちゃったんですけど(爆)いや、何故か渋谷では付いて来なかったアニメイト特典のカードがね!!(爆死) すいません・・・本当に私はどうしようも無いようなんです(^^;) これはアレですね〜比呂さんにはまり始め当初、アンジェリークのCDを1ヶ月で19枚くらい買ったのと同じような状況であると!! せ、成長してない!成長してないよ私っ!!(−−;)ダメすぎる〜(苦笑)

更になんか隣の中古屋さんでやっぱり「遙か」のですね〜LaLaの全プレCDを発見してしまい、またうっかり買っちゃいました☆ って更にダメダメじゃん!!(;´д`)救いようがないですな・・・まぁ後悔はしてないし、今後もしないと思うんだけど(笑) ハマったら私って本当に一直線なんですよね〜これはもうハッキリ言って本気で追いかけるようですよ。 比呂さんも5年間追いかけ続けたから、直純君も5年は行けると思います(笑)少なくとも後5年間はモエモエできる!!(爆)

上記のようにバカ買いをしつつ、三味線の微妙なパーツが足りなかったので(肩からつるすための紐とか弦の代わりにするワイヤーとか) キンカ堂でちまちまと揃えて帰りました。そして帰ってきてからは三味線の皮はりの続きをやりましたよ〜 これには大して時間かからなかったんですけれども、今日買ったDVDとか見てたんで今日はゲームやる暇無さそうです(爆) 「遙か」のOVAはちょっと動画が甘いけど直純君出てるからいいや(爆死) 今回の映像特典は天の八葉でやっぱり直純君出てたしね〜(笑) それに対して「アンジェ」の方はずいぶん綺麗だったんだけどもこの差は何よ?(^^;) 時間が短いからか???

あ、そーいえばDVDの後に「ネオフェス大阪」のビデオをまた見ていたんですけどね。 「米節」(笑)と「太陽の背中」の2カ所が劣化早そう・・・(爆死) 民謡でも何でも直純君の歌は大好きだーっ!!(≧∇≦)まさかこれの続きが聴けるとは思わなかったからな〜(笑) このためだけでもビデオ落としたかいがあったっつーもんです(笑) という訳で、本日も直純君萌えで終わるのでした。


★本日のロマサガ(WSC版)★

とりあえず時間稼ぎの戦闘をするべく、四天王のお使いイベントをやることにしましたよ。 まずはしょっぱな「マラル湖」の水竜の所へ行って、今は「グレートピット」に潜ってます。 お使い終盤頃には「オールドキャッスル」も出ると思うんだけどねぇ。 現在HPは300〜500程度ですから、たぶんもうちょっとでせうヽ(´ー`)ノ 引き続きがんばるにょろ〜。

3月27日(水)ふんばりラストスパート
昨夜はやらないって言ったくせに、結局「遙か2」ちょっとだけやっちゃいました(^^;) 3章終了まで後3日だったんスよ〜忘れないうちに頼忠さんの第3段階クリアしないとヤバかったし! あーすいません、バレバレですが本当は結局我慢ができなかっただけでございます(笑)

そんな訳で今日も平和に眠かったよ!!月末っつーか年度末が近づいているので、仕事もぼちぼち忙しくなるなぁ〜(;´д`) まぁ担当変えして経費から外れた分マシだとは思うんですけどね。 さてさて、今日はもういいかげんあわやりんごの小物作りを、マジでなんとなしないとヤバイ! っつー感じの状況になって来たので、昼間からやる気な気分に持って行くように自分に言い聞かせてました(笑)

そして帰ってきてからすぐに色々作りましたよ。三味線の仕上げとかもやりました〜 実はゲットしてから1度も全部ちゃんと組み立てた事が無かったんですよね〜この三味線(^^;) つーかウチに来た時はバラバラだったんで、組み立てようにも組み立てられんかったんだけどさ(笑) しかし三味線って良くできた楽器ですねぇ〜デフォルトでかなりバラバラになるんですよ!! こんな構造になってるなんて知らなかった。 まぁ本体を接着剤で適当にくっつけた上に適当に皮を張り替えてしまったんで、もう楽器としては機能しませんが(^^;)

そんなエセ三味線を組み立ててみて弦も張ってみて、ギターのように肩からかけられるようにしました。 あー本当に移動が面倒くさそうな衣装だな(^^;;;;ま、それでも三味線にはこだわりたかったから良いんだい! 三味線はもうちょっとだけやることがあるんで、完成とは行ってないんですがほぼOKですわ。 ヤレヤレまー本当に色々手の掛かるモノに惚れてしまったもんだ(笑)

三味線の後は髪飾りを作りました。一応半分完成〜ヽ(´ー`)ノ明日残りの半分を作る予定ッスよ。 この調子ならなんとか間に合うかな?でも明日はたぶん残業だろうなぁ〜(;´д`) あ、しかも明後日は送別会やるとかなんとか言ってたなぁ・・・・ 月末の年度末にそれってちょっとどうよ?って感じの(−−;) いつもなら逃げる所なんだけど、今回は事務の同僚の送別会だからねぇ〜そうもいかんのだ(;´д`) あう〜どうしてこう時間が無い時に〜っ!

しかも土曜日に作る予定のアデュー用の布を、まだ買っていなかった事実さっき気付いたよ!! 昨日キンカ堂行ったんだから買えば良かったんだよね〜あぁバカ!!(−−;)


★本日のロマサガ(WSC版)★

「グレートピット」を終えて(つーかタイニィフェザーへのおつかいを言いつかって)ハオラーンに話しかけてみたら、 案の定出ましたよ「オールドキャッスル」!!やったね☆ヽ(´ー`)ノ これで後は善行つんで「最終試練」挑むだけだわ〜vv

でもとりあえずは「スカーブ山」をクリアして、それから「巨人の里」行って武器のレベル上げてからだな! 現在持っている武器は「ガーラルシリーズ」と「ヴェルニーシリーズ」のどちらかなんですが、 やっぱりこれではラスト付近のボス連中はキビシイですからなぁ〜最低2つくらいは最強クラスの武器無いとね!(^^)

という訳で今日もまったり進めているのです〜あ、明日ってFF4の発売日ッスね。 もうしばらく買えないけどさ(^^;)とりあえずロマサガ終わるまでは我慢だ!!

3月28日(木)案ずるよりも生むが易し晴れ
さて、昨日もやっぱり寝る前に遙かをやってしまいました(笑)4章の序盤でございます〜次が終章らしいのでもうちょっとですな!!(^^) 一応、天真〜じゃなくて勝真君の第3段階を無事にクリア!次は頼忠さんの第4段階出さないとね〜イサト君はラストにするのだ!(笑) そんでもってたぶんアクラム様もいい感じに進んでいると思うのだけど、八葉と違ってしっかりした攻略が本に載ってないから微妙だわ〜(^^;) ま、今回は狙ってる八葉落とせればそれで良いんだけどさ。 でもお休みなんてしたことないから(怨霊と戦いまくり、封印しまくり・笑)紫ちゃんはちょっと無理かな?(^^;)

昨日はゲームやったっつってもそんなに夜更かしはせんかったので、そこまで眠くはありませんでした(笑) やはり適度な睡眠時間は必要ですね。さてさて、仕事は思ったよりも忙しく無くて定時に帰れましたよ!! でも明日送別会があるのは確実のようなので、今日しかない!!という事でキンカ堂アデュー用の布を買いに行ってきました。 そういえばセールだったので、普段は値引きのない糸とかも値引きだった〜vvま、そんなに買わなかったから大して変わらないんだけど(笑) やれやれこれで土曜日作れるよ〜(^^;)一回買い物に出ちゃうと作業するの面倒くさくなっちゃうからね〜(爆) まぁ家に居てもなかなか腰が重くて動けないんだけどさ(苦笑)

買い物はサクサクと終わらせてサクサク家に帰って、サクサク昨日の続きにとりかかりましたよ〜 あわやりんごの髪飾りって髑髏クロスした骨なんですが、今回は「樹脂粘土」という粘土を使って作っているのです。 コレがなかなか扱いやすくてね〜vvちょっと重たいんだけど質感がいい感じに骨っぽいし(笑) 色もそのまんまで良い具合なのですよ!!難があるとすれば固まるのが遅いって事くらいかな? それと、乾いてきたらちょっと透き通って来ちゃいまして・・・ 昨日作った分の骨組みにした中身が薄く見えてきている!!(゚Д゚) 慌てて上からもうちょっと粘土をかぶせましたよ。使ったことの無い素材って何が起こるか解りませんね(^^;)

今日作ったのは髑髏の方なんだけど、これも乾いたらどうなるかなぁ〜あんまり時間が無いのでびくびくですわん。 でももっと時間がかかるかと思ったけど、手もあんまり汚れないし成形しやすいしで意外と楽でした(^^) 最近色々と新しい試みをやっているんですが、粘土ってちょっと楽しいッス〜vv小学校以来触ってないと思うし〜(笑) そんな感じで作り終わり、後はこれを頭に固定するためにもう一工夫です。 ただし粘土が固まらないとできない作業なので明後日かな(^^;)

作業を終えた後はまた「ネオロマンスフェスタin大阪」のライブビデオをまたまた見てました(爆) もーなんかマジですり切れそうだよ〜(;´д`)コピーガード付いてるからダ○ングもできないし・・・ あーもう劣化するの嫌でしょうがない!!これだからビデオって嫌だわ〜(泣) さてはて今日もこの日記をアップした後は「遙か2」をやるのです〜vvむふ〜ヽ(´ー`)ノ

3月29日(金)年度末
なんだかここのところイマイチ天気がよろしくありませんねぇ〜(昨日は久々に晴れましたが) まぁそれがどうって訳でもないんですが、駅と家の間を徒歩で通勤している私にとって雨は正しく天敵です(^^;) 今日はすっかりくじけて行きも帰りもバス使っちゃったよ〜オレ様の唯一の運動を返せ〜(爆)

さて、昨日も昨日で「遙か2」をやりまして〜4章の半分まで終了です。 そんでもってイサト君の第4段階イベント発動しましたよ!!もー萌え萌えッスvv(≧∇≦) 夜中に一人で萌え転がってました(爆)このイベントが発動する前夜で止まってるデータがラストセーブなので、 今日もう1回見るぞーっ!!(笑)あともうちょっとで1回目終わりそうだわ〜早くED見たいよ〜(><)

さて、仕事は年度末って事で忙しかったです!特に午前中は息つく暇も無いって感じ!!(;´д`) もーかなりテンパってました。忙しいのキライなので機嫌悪かったです(笑) 当然ですが残業もしたしね〜あぁヤレヤレ。ともあれなんとか終わらせて、その後は送別会でございました。 今日のはかなり内輪な感じのだったんで、思ったよりも楽しかったわ〜 様々な裏話とか聞けたし(^^;)色々な人がいるよねーって思ったり(笑)

先日異動して行った副長が、非常に使えない人ではあったんですけれどもね。 そこまで嫌われているとは知らなかった!ってくらいボロクソに言われていてビックリ(笑) 異動先ではどうなっているやら〜(^^;)成績下がるんだろうなとは思うが(爆) そんなこんなでダラダラ飲みながらダベったのですが、2次会とかは無かったので割とアッサリ帰宅しましたよ〜 でも何かをするほどの気力は残っていないので、大人しく「遙か2」だけやって寝ます!! ってゲームはやるんかい!(笑)


★本日のロマサガ(WSC版)★

相変わらず毎日マメにプレイしております〜早く終わらせてFF4もやりたいYO! という訳でタイニィフェザーに会うために「スカーブ山」へ行きまして。 サクっとクリアした後は、フレイムタイラントの所へ行かないといけない訳なんですが〜 たぶん既にジェルトンの街がモンスターで溢れかえってるんですよね(;´д`)

「トマエ火山」のモンスターよりも街に居るモンスターの方が倒すの大変なんで(数が多い) 往復したくないんですよ(^^;)そんな事もあって「トマエ火山」は後回し! 先に「巨人の里」へ行って武器をゲットする事にしました。 「オールドキャッスル」を無事にクリアした頃には12もあったジュエルが、 「巨人の里」にて一瞬で消えました・・・(内訳:アイスソード、ジルコンの斧、火神防護輪×5、疾風の靴)

それでもこれでだいぶ強くなりましたからね〜(^^) 「最終試練」を乗り切るのに普通の武器だけでは辛いのでこちらを優先! っていうかまだ「善行」のポイントが足りないようです〜 ポイントを上げるために、とりあえず「ヴァンパイア」をやっつけに行ってます。 これでもダメだったら「テオドール」をクリアしてトライする予定なんですが、 果たしてどうでしょうか?(^^;)レフトハンドソードはともかく、 ウコムの鉾とエリスの弓は無いとキツイんでね〜「最終試練」は重要です!!(><)

3月30日(土)ついにフィニッシュ!!晴れ
はう、今日はアデューの衣装作る予定だったんですがね〜また、サボってしまいました(^^;) つーか部屋が汚くて!!(爆死)布広げる場所なんて無かったんだもん〜(;´д`) でもその代わりに(?)あわやりんごの髪飾りの仕上げとか、作り忘れていた部分があったのでちょろっと作りましたよ〜 これでようやくあわやりんご完成です!!(^^)いやぁやっぱり手が掛かったなぁ〜 でも色々新しい事にチャレンジできて良かったですvv後は明日一人でも良いのでキャラを解って貰える人がいる事を願うのみ!!(笑)

ほんでもって、作業の後はビデオを見ながらダラダラとネットつないだり、 4月の新番組チェックをようやくやったりしてたんですが。 こんな事してないで「遙か2」やらんと!!と、思い出して「遙か2」をやりました〜 こちらもついにEDを迎えましたよ〜vv(≧∇≦)「イサト通常ED」「頼忠通常ED」「勝真傷害ED」「アクラムED」 更にダメかと思っていた「紫&深苑」EDも、どうやら行けそうなデータが出来上がりました!(笑) 最初だから3人にしよーと思っていたのに、気付いたら5パターンだよ〜神子様ってコレだからねぇヽ(´ー`)ノ まぁネオロマンスゲームの定番ですからっ!(爆笑)

とりあえず行けるってだけできちんと見たのはイサト君のEDのみですけれどもね。 ちゃんと現代EDと京EDの2パターン見たので、後は傷害恋愛のイベント絵1枚残して画像も全部埋まりました! 最終章の頭からやらないと他の人のED見られないので、今日の所はイサト君のみッス〜 そんなこんなでしたが、このED直前の最終戦闘中になんと私チャットしてました(爆) たまたまちょっとメール書かないといけないの思い出してですね〜 パソコン立ち上げてそのまんま、ちょろちょろメール書きながらゲームやってたんですよ(^^;) そしたらたまたまれん君がオンラインに来たんでMSNメッセンジャーでチャットを(笑) つまりは一時期メールを書きつつ、チャットをしつつ、ゲームをやるというアホな状況ができあがってました(爆)

メールはすぐに終わったんで、その後はチャットしながらラスボスとの戦い! 気付いたらイサト君が戦闘不能になってたりしつつですが(^^;) やっぱりやるならどっちかにしろって感じ〜(爆) しばらくダラダラとチャットしてれん君は衣装制作に戻り、私はゲームに専念しました(笑) もーっもーっ!イサト君萌え!イサト君萌え萌え〜っっ!!(≧∇≦) イノリ君よりも年齢も上がって身長も伸びてるけどやっぱり可愛いよーーーーっっ!!(絶叫) ED堪能しました〜vv次は帝編で「傷害恋愛」もやらないとね〜ヽ(´ー`)ノ

しかし遙かって何だかんだで時間かかるゲームだし、ED2パターン見てから明日の用意をして、 更に突然部屋の掃除なんか始めちゃったもんだからさあ大変!(^^;) もうコレを書いている時点で3時なんですが・・・(;´д`)ヤバ〜 いいかげん寝ようと思いますです、ハイ。オヤスミナサイ〜

3月31日(日)りんご節炸裂!(笑)曇り時々雨
今日はTFTでのイベントでございました(^^)昨日ようやっと完成したあわやりんごのお披露目がメインだったのですが、 さすがに1着だと動きにくい衣装なので写真撮れないしな〜と思って。 NARUTOのサクラちゃんを実に1年半ぶりくらいに着ましたよ〜(^^;) という訳で、前半は非常に動きやすかったです〜派手だけど一応忍者ですからね(笑) 翔ちゃんはヒカル(前半学生服、後半私服)で京華さん、銀さんと一緒にヒカ碁合わせだったので、 私は基本的にカメコやってましたヽ(´ー`)ノヒカ碁萌え〜(爆)

さて、そんでもって後半はメインであるシャーマンキングのあわやりんごをやったのですが、 予想通り着替えるところから大変でした!(^^;) 三味線組み立てて、着物を着て、髪型を作って、更に白塗りメイク!!更衣室に1時間半くらい籠もってましたよ(爆死) そのかいあって(?)なんっつーか出来上がったモノは非常に怖かったです!!(爆死) いや、やってるときはみんなに怖い怖い言われてても、よく解ってなかったんですけれどもね。 終わってから撮った自分の写真見て正直ビビリました(^^;;;;;;;;;; す、すげぇ怖い!!(;´д`)「こいつら100%伝説」のねえやさんと同じくらいの衝撃を受けたかも(笑) アレも思ったより怖いモノが出来上がったんだよな〜(^^;)

そんな感じで周囲をビビらせつつ(ごめんなさい)、三味線もジャマになりつつ(ごめんなさいごめんなさい)ウロウロしてました〜(笑) もう本当に衣装だけでもかなり重かったんですが、三味線重かった!!(^^;) ウロつきはじめて30分くらいでおばちゃんに来ましたYO!!(;´д`) そんな訳であわやりんごになってからは、基本的にあまりウロウロせず大人しくしてました〜 あ、ちゃんと後半から合流したれん君のうららちゃんとかは意地で激写しましたけどね!!(笑)

あ、余談ですが本日の大荷物(普段の特大コス用カバン+紙袋)の内容物85%はあわやりんごの衣装でした(^^;) 元々NARUTO系って荷物少ないけど、あわやりんごはえらい荷物多いッス〜三味線が一番かさばるけどねぇ〜 でもアレが無いとりんごにならんし(笑)いくら重くても運搬が大変でもここはこだわりたい所なのです! 愛だろ、愛!!(←古っ!)

そんなりんごでもですね〜解ってくださった方がなんと!2名もいらっしたんです!!!!(≧∇≦) 何しろコミックスには未だ未収録、しかも2コマしか出てきていないキャラですからね〜(笑) 普通解らないっつーのって事で、昨日の日記でも書いてますが一人でも解って貰えれば大満足!だと思っていたんです。 それを2人も解って下さるなんて〜vv(≧∇≦)もうすっげー嬉しかったです!! 頑張って作って良かったよーっ!苦労したかいがありました!!(^^)本当に大満足vv 今日はお友達にもかなりの人数お会いできたし、カイトさんにはキッチリバレンタインのお返しもしたし! (ついでにDr.リンとかデュオとかモエモエで激写したしvv) そのほかの意味でもメラ楽しかったです〜(≧∇≦)

でもラストの着替えもメイクを落とすのにやたら時間がかかり、軽く30分以上かかってしまいました・・・ 今日はみんなを待たせてばっかりだったなぁ〜すんまそん(^^;) そしてアフターはいつも通り地元に舞い戻ってファミレスでダベってました! 今日もまた行くイベント予定が増えて、コス予定も増えました〜 なんか毎回何かしら増えてる気がするな〜(^^;)っていうかウチらイベント行きすぎですか?(爆) だって楽しいんだもん〜っていうかイベント行って遊ばないと仕事なんてやってらんない!! っつーくらいですよ。生きる活力ストレス解消になりますvv(笑)

そういえばファミレスに入る直前から雨が降り始めていて、えらい雷とか鳴っちゃって雨もスゴかったんだけど。 出る頃には上がってました・・・3時間以上ねばって正解ねっ!!(爆)

プロフィールに衣装履歴追加。
今後の予定を微妙に変更、追加しました〜