◆2002年3月(前半)◆





3月1日(金)始まりの終わり曇り
は〜もう3月ですねぇ〜なんだかそろそろ冬も終わりに近づいてくる季節でしょーか。 時間が経つのって早いよね(^^;) そして3月は始まりだけど1週間は今日で終わり!!いやっほう週末!ビバ週末!!(≧∇≦) 明日はいつものメンツで買い物とカラオケの予定なので先週からずーっと楽しみにしていたのですvv だからこそ3日くらい前にHyperJoyのサイトなんて見に行ってたんだけどね(笑)

そんな訳で週末のお楽しみを心の支えに頑張りましたよ! 今日はねーっていうか今日からね〜4月に誰が異動しても良いようにと担当変えをしたのです。 もー今までやっていた仕事割りが何というか、私はいままでやっていた仕事が好きで今日からの仕事がキライで、 もう一人は反対に今日から私がやっている仕事が好きで、もう一つがキライって事で(笑) どうにもお互い居心地良くて担当を変えずにずるずると1年くらい経っちゃってたんですよ(^^;) おかげでもう仕事忘れてる忘れてる!!(;´д`)それでなくてもコロコロ規定も帳票も変わるからさ〜 ちょっと離れてるだけでも取り残されるっつーのに1年だもんね!ヤバイっつの(−−;) まぁだからこそ1ヶ月だけでもお互いに教え合おう!という事で(苦笑)

今日の所は特に問題なく(色々忘れてたけど^^;)定時に終了したですよ。 はー今後を思うと気が重いなぁ〜本当にこの仕事キライで(;´д`) 今までやってたヤツのが良いよ〜っ!でもそうも言ってらんないからなぁ〜はぁぁ。 そんな感じだったんですが、気を取り直して今日は新宿のオカダヤまで足をのばしてまた買い物です!! ミルク用の部品に関してはこれでたぶん全部揃ったと思うんだけど。

他にも次のあわやりんご用の布も物色しました。でもなかなかイメージ通りで予算に合った布って無くて!(><) ちょっと良いなぁ〜vvって思うと1m3000円とか軽く行くんだもん(号泣) さすがに今回かなり布使うからそれは無理!!(;´д`)って感じッスよ。 最終的にはキンカ堂で結構ぐっと来る布を見つけたので、なんとかなりそうですけどね。 色指定が解らないのでこうなると直感でコレって思ったのを使ってしまいます(^^) 実は三味線もヤフオクでゲットしてしまったので(笑)もう後戻りはできませんっ!!ヽ(´ー`)ノ やるぞーうっ!!・・・その前にミルクだけどね(^^;;;;;

あーしっかし疲れたわ〜。ここのところ毎日なんだかんだで寝るのが1時くらいになっちゃって寝不足なんですよ(^^;) 今日なんて朝の電車で立ったまま船こいでましたもん(爆) っていうか今日もどう考えたって早く寝られやしないんだけどさ(−−;) 既に1時回ってるしさ〜(爆)どうにもこうにもダラダラしてしまう。 帰ってきて疲れてうひ〜って座り込んで、パソコン付けちゃうのがいけないんだろうな(苦笑) ネット繋いでるとあっという間に時間が過ぎてしまう〜。 一応今日はビデオの消化にも勤めたものの、日曜日しか見終わらなかった(^^;)

つーかでもやっぱり高橋直純萌えが今週の一番の敗因(笑) とは言え好きなモノがあるって事は良いことだ!今週は眠かったけど色々楽しかったもんヽ(´ー`)ノ でもでもずいぶん散財しちゃったな〜(^^;;;直純くんは声優としてだとまだまだこれからの人なので、 比呂さんほど買う物が無いのが唯一救いですね(笑) だって今まで数年間で買い漁った結城比呂関係のCDとかって、 そりゃーーーーーーーーーーーーーーもうエライ事になってますもん(爆死) たぶん私が持っている数百枚のCDの内3分の1以上に比呂さん出てます(^^;;;; リューナイト、アンジェリーク、Weiβ、ダグオンとまぁこれだけでも相当数あるんだよね〜。 この辺は声優関係なく作品が好きって部分も大きいので問題ないんだけどさ(笑)

3月2日(土)空の桶(笑)曇り
さて、今日はお買い物&カラオケDAYです!!(≧∇≦)きちんと早起きして(普段の休みに比べればね・笑)出かけました〜。 まずは原宿へ行って色々ウロウロ。原宿って変な服たくさん売っているので楽しいですね〜(笑) 毎回行くたびにゴスロリとか気になるものの、結局着る機会もないしで冷やかしだけなんだよな(^^;) もうギリギリだから1回くらいは着てみたいなぁ。でもマジ1回でいいから買うのもアレだし(爆)

ウロウロして疲れてしまったので、原宿へ行ったらほぼ毎回食べているような気がするクレープ食べました。 何故か原宿=クレープってイメージがあるんですよね(笑) そんな感じで一休みしてまたウロウロしてから、更に渋谷へ移動したです。 ノルマンディーコスで使うつもりのチャイナ服を探しに大中へ行ったのですが、 普通のチャイナドレスはあるけど探していたチャイナブラウスがイマイチ良いの無くてここは断念。 (その後しぶちかでいい感じの見つけて事無きを得ました^^)

そしてカラオケに入る前に、原宿で食べたクレープだけではお腹が空いてしょうがなかったので、 ちょいと腹ごしらえをしようという事に。 それでなんとなくたこ焼きが食べたかったんですけども、 どうも覚えていたたこ焼き屋さんがことごとくつぶれてしまっていて(^^;;; 仕方ないのでとっととカラオケに行くことにしましたよ。

3人で3時間ほど歌ったんですけども、さすがHyperJoy!! えっらいマニアックな曲がわさわさ入っていて狂喜乱舞って感じでしたvv(≧∇≦) 本日のメインはネオロマンス系Weiβ坂本真綾だったんですが、直純くんの曲も歌えたし(AsRも歌った〜vv) 比呂さんのソロ曲も入っていたし、真綾ちゃんの曲なんてアルバムにしか入ってないヤツもいっぱいあったしで大満足!!(^^) でも多すぎて歌いきれなかった(笑)っていうかマジでアンジェリークの曲数が凄まじかったな(^^;)今度行く機会があったら違うの歌うぞっ!! 更にラスト近くでダグオンのEDが入っていた事実に気付いたんだけど、時間の都合で歌いそびれたんだよね〜これも次は絶対歌うぞ!!ヽ(´ー`)ノ

上記のような歌ばかり歌っていたので、たぶん一緒に行った二人には全然解らなかったと思われますがその辺はしょうがない(^^;) 他にもうろ覚えで心配だった割に歌えた「ミスター味っ子」「プロゴルファー猿」のOPが楽しかった(爆) わいは猿や!プロゴルファー猿や〜っ!!(爆)いやぁ〜覚えてるもんですね!っつーか1番しか知らなくても歌える古い歌って良いわ〜(笑) という訳でカラオケを満足して終了した後はしぶちかでまた買い物して、お腹が空いたので今度は本格的に御飯を食べました。 この時点でまだ5時半くらいだったかな?(笑)今日は集合が早かったのでカラオケした割にまだまだ時間があるのです(^^) 御飯を食べた後は池袋へ舞い戻ってハンズでウロウロ。これから使う素材系を相談しつつ探していたらあわわ閉店時間!!(;´д`) とりあえずあわやりんごの頭飾りに使えそうな紙粘土とか見つけて購入して帰りました。

とは言えまだ8時だったのでダベってまったりしよう!という事になったのですが、池袋は混んでいたので地元に戻る事に。 地元のファミレスでまったりしつつ、一番の話題は今年のゲームショウで何をやるか!?でした。 今から心配してどーするってツッコミ入れられそうですけどね(笑) 基本的にゲームショウって気合いを入れてやりたい所なので、なかなかキャラ選択が難しいんですよ〜(^^;)

漫画、アニメ系のコスなんてゲムショでは絶対やらん!何があってもゲーム系コスをするぞ!! というのが私たちの絶対的な方針なんで、そろそろ3人ともハマっている上にそれなりに知名度のある作品ってもう残ってないんですわ(^^;) 何分微妙にそれぞれのツボが異なる為に、通ってきた道も3人重なるってあんまり無いんですよねぇ〜 そんな感じなので、今までので無ければ今後に向けて何か勉強しよう!! という事で話がまとまりました〜。幸い最近は古いゲームがリメイクされる事って多いですからね(^^) 手始めに現在進行中のロマサガが片付いたら、GBアドバンスの「サンサーラナーガ」でもやってみようかと思ってます(笑)

家に帰って来てみたらこないだ落とした三味線が届いていたので早速開封vv ジャンク品だったんで結構な状態でした(^^;) でもまぁ写真撮るのに使うだけの小道具ですからね〜自己流で形に見えるように修理して使うつもりです。 っていうか早速バラバラになっている本体を接着剤でくっつけつつ、明日衣装制作をする為に部屋を掃除しました!! 部屋が荒れているとね〜やる気なくなるしっていうか布広げる場所ないし(^^;;;;; 明日やろうと思うと掃除だけで気力が尽きそうなので、ちょっといやかなり疲れてはいたんだけど気合いで掃除!! とりあえずなんとか片づいたので明日は衣装制作できそうです(^^)

3月3日(日)俺は今猛烈に衣装制作!晴れ
よく考えたら今日って雛祭りなんですよね〜っていうかさ、我が家のお雛様って飾らなくなって何年経つんだろうってくらい見てません(^^;;;; 親王飾りなんでお内裏様とお雛様しか居ないんですが、やたらデカイんですよ!! 机の上のモノを全部取っ払わないと乗っけられないんだよねぇ。 たぶん中学生くらいの時からずっと出してないッスね(爆) ちょっとかわいそうだけども場所無いし仕方ないよなぁ(^^;) っていうかバレンタインもそうだけど、世間一般的なイベントって全く縁が無いわ・・・ それに既に雛祭りっつー歳じゃねぇだろって噂もモリモリ(爆)

そんな感じで雛祭りとは一切関係なく、今日は衣装を作っておりました。 昼間から夕方にかけて母上のお友達が遊びに来るというので、今日も割と早めに起きてきちんと着替えてました。 そして延々とラムネのDVDを流しながらミルクの衣装制作!! テレビを見ながら作って、作りながら見ているので、どっちにしても効率悪いんだけどさ(^^;) とは言ってもそんなに難しい衣装では無いので、まったりと作って衣装本体は出来上がりました(^^) 後は頭の飾り(これが一番の難題)とブーツトップだけです。平日にまったり作ろうと思いますわ。 そして来週からは念願のあわやりんごを作るぞ〜っ!!ヽ(´ー`)ノ

しかし今日はよくビデオ見たなぁ〜12話以上見たんじゃないか?(^^;) っていうかやっぱりラムネはオモシロイね!!ますますコスやりたいvv(≧∇≦) そうそう、夕方くらいにれんくんがDVD借りに来たですよ〜ダ・サイダーの資料用に(笑) 私以外の二人は造形入るんで作るの大変そうなんだよね(^^;)つか、特にラムネスだけど・・・ 基本的にあのキャラは似合うの翔ちゃんしか居ないけど、作れるのも翔ちゃんしか居ないと思うわ(笑) 私はミルクの頭飾り作るのだって四苦八苦するだろうしね〜(^^;;;;;うむうむ、適材適所(笑)

3月4日(月)慢性寝不足晴れ
はうあ〜今日も眠いデス!!(;´д`)昨日はメラ寝るの早くて11時半に寝たのにっ! いつもなら1時くらいになちゃうから1時間半も早く寝たのにっ!!どーしてこんなに眠いのっ!?(;´д`) 慢性的な寝不足なんでしょうかね?もうとにかく眠くてしょうがないのよぅ。 早く寝たから今日はきっと快適な目覚めだろう☆とか思っていたのに全然眠かった(^^;;;; という訳で今日も早く寝ます〜やっぱり11時半くらいには寝たいな(笑)

さて、今日は眠かった訳なんですが(笑)とりあえず仕事は普通でした。 可も無く不可もなくって感じですね〜 あ、でも今日は4日なので本日発売のジャンプコミックスを昼休みにゲットです! 「ヒカルの碁」16巻(ほったゆみ&小畑健)「シャーマンキング」18巻(武井宏之)「ホイッスル!」20巻(樋口大輔) 「NARUTO」11巻(岸本斉史)「BLACK CAT」7巻(矢吹健太郎)の5冊です。 はいバカです!!(笑)気に入った漫画はコミックスを揃えないと気が済まない性分なので、 ジャンプ系はこうやってエライ事になる月がたまにあるんですよね(^^;) ともかくそんな感じでいつも通りに過ごしつつ、キッチリ定時に終わらせて帰りましたよ。

帰り道はふらふらと寄り道したりしてましたが、そこで大発見が!! 近所のダイエーにでっかい100円ショップが入っていたんですよーーーっっ!!(≧∇≦) 以前愛用していた100円ショップがつぶれてしまってからと言うもの、 私のテリトリー内に品揃えの良い100円ショップって無くてさ〜すっごく不便だったんです(^^;) それがなんとまぁ駅前に!!いつの間にできたんだろ〜?でも超嬉しいvv

私がどこに住んでいるか知っているれん君と翔ちゃんにしか解らないと思うけど、 私の最寄り駅前にあるあのダイエー100円ショップできたからっ!! 翔ちゃんが現在愛用している某所の100円ショップと同等レベルの品揃えだからっ!! つー訳で早々にチェックすると吉(笑)はいスイマセンめちゃくちゃ私信でした(爆) (メール入れろよっつうツッコミは聞かない方向で・笑)

しかし100円ショップって行くと絶対100円じゃ済まないよね〜(^^;) 今日もあれこれとカゴに放り込んで来たので結構買ってしまった・・・あわ。 でも洋服圧縮袋とかスカートと一緒にかけられるハンガーとか、 微妙に欲しかったモノを色々ゲットしたので(気付いたらコス関係で使うモノばかり・自爆) かなりほくほくでしたYO!ヽ(´ー`)ノコスプレやる上で100円ショップってもう欠かせない存在ですよねぇ〜 何か改造するにしたって100円なら何の気兼ねもしなくて良いしさ(笑)

他にもちょっとイイコトがあったので今日の私はご機嫌ですvv(≧∇≦) さーてさて、マジでさっさと寝ようっと!オヤスミナサイ〜♪

3月5日(火)やっぱり眠い曇りのち雨
はい、っつー事で今日も平和に眠かったのです!昨日もマジで11時半に寝こけたんですが、眠いものは眠いんですよ(;´д`) あ〜でももしかしたらその原因はアレかもしんない。 昨夜はですねぇ〜1時くらいにPHSにたたき起こされまして・・・(−−;) 最初は朝の目覚ましかと思ったんですよ〜(PHSの着メロ目覚まし機能で毎朝起きてます) でも鳴ってるのはいつもの「ロマサガ1戦闘のテーマ」ではなく着信音にしてる「ドラクエ2戦闘のテーマ」だし(爆) しっかり寝ていたので当然かなり寝ぼけてます。なのでベッドから降りるまで目覚ましじゃないって気付いてませんでした(爆) しかしベッドから降りた時点で鳴り終わってる上に(ロフトベッドなので寝ぼけ中に降りるのだけでも一苦労) それが「ユーザー非通知」だっつうから怒り絶頂!!(←マジ激怒)オレ様の安眠を妨害するヤツはどこのどいつだコラ!!(゚Д゚)

いや、それでもすぐ寝直したんだけどさ(笑) 電話の前にも1回微妙な時間に目を覚ましたような気がするんですが、こっちは夢だったのかもしれない(^^;) 「非通知」電話は着信履歴が残っていたのでマジです。むかつくので速攻履歴を削除してみたけど(爆) そんな感じで睡眠がとぎれたせいかどうかは解りませんが、まぁ眠かったんですよね。 今日もだからやっぱり11時半を目標睡眠時間に据えてます(笑)

会社の方はとりあえず平和でした。取り立てて書く事もなく、昼休みは5日だからLaLa系のコミックス出てるかな?って寄った本屋で、 案の定出ていた「っポイ!」19巻(花とゆめコミックス:やまざき貴子)をゲットしたりしましたよ。 そんでもって、今日はロマサガを一時中断してれん君から借りている「暴れん坊プリンセス」(角川文庫:細江ひろみ)を読んでました。 1日一冊ずつ読もうかと思っていたのですが、昼間1冊目を読んだら気になってしまい(笑) 結局帰ってから残りの2冊も読破してしまいました(^^;)内容的にはゲームのまんまなのかな? とりあえず私の萌えキャラはシオンって事でヨロシク!(←何がだ)

こんな感じで本当はミルクのブーツトップ作ろうかと思っていたんですが、その辺の計画は水泡と化しました(^^;) 土曜日からはあわやりんごの制作に入る予定なので、いい加減スパートかけなければ〜やばいな・・・ つってもとりあえず今日は眠いからもう寝るけど(爆)

3月6日(水)国税局ウラミウタ曇り
はぁぁ〜今日は会社で嫌な事がありました。コレは個人的ではなくて、ウチの会社の事務員全員口を揃えて嫌がる出来事でしてね(;´д`) っつーか国税局めぇぇぇぇぇっっ!!(゚Д゚)経費の規定がやたら厳しくなったんですよ。っつーか今年度の分経費台帳全部直せっつうの!? この年度末に!?ふざけんなよコンチクショウっ!!という感じなんですよ。もーマジ嫌ですよ(;´д`) 朝、支社から今年分の経費台帳がどーんとダンボールに詰めて送られてきたから何事かと思えば・・・はぁぁ。 ったくそこまでして税金ふんだくりたいんかよ!!(怒)ムカつく〜今月は手分けして経費台帳とにらめっこです(−−;)

そんな感じで壮絶に嫌な感じだったんですが、午後から勉強会があって別の事務所へ行ってました。 そこでももっぱらの話題は上記の経費についてですよ。つーか当たり前だけどさ・・・・マジ最低だ〜(;´д`) 後は異動の話題だよね〜今年はどうなる事やら。ウチの会社は異動が多いので、私もいつ別の事務所へ飛ばされるか解ったもんじゃありません。 (支社や本社に異動になるのは辞めたいほど嫌だ・・・;´д`) 今月の半ば頃には判明すると思うんだけど、今の場所って便利だから動きたくないんだよね(^^;)

そんな感じで勉強会後も愚痴大会と化して、結果的にいつもより帰るのが1時間くらい遅れてしまった。 あ〜今日はブーツトップ作る予定だっつうのに!!(;´д`) とは言っても時間はない事だし、今日は結構やる気があったのでちゃんと作りました(笑) ダラダラ作っていたら11時までかかっちゃったけど、これで後は髪飾りだけでミルクは完成です!!(^^) 後がつかえているからミルクごときで手間取っている暇は無いのよね〜(^^;;;; さぁ明日もこの調子で頑張ろう!!

3月7日(木)根性が足らねーな、足らねーよ曇り
どうやら昨日の事件は末端だけにとどまらず、支社も本社もエライ騒ぎみたいです。 マジで色々大変です〜っつーか国税チョーむかつくっ!!(;´д`) 会社は延々とそんな感じでした。でも普通の仕事は割と暇でしたね〜おかげで定時に帰ったけど。

さて、今日は帰りにミルク用にとちょろっと小道具を買ってきましたvv なかなかいい感じのモノが手に入ったので、最近は色々便利だなぁとかなりホクホクです(^^) ただし、小道具が手に入ったので満足しちゃってさ。肝心の頭飾りを作らなかったんだよね(爆死) あわわ〜土曜日からはあわやりんごの制作に入ると言うのにどうする気!?(;´д`) えっと、一応来週・・・が、がんばります(^^;;;;;

は〜そして今日もバッチリ眠かったです!昨日は12時半くらいに寝たからなぁ〜 しばらく11時半の生活が続いていただけにまた眠いんだよコレが!! 11時半に寝たって眠い眠い言ってるのに、1時間も遅いんだから当然よね!(爆) でも今日は11時半に寝られるかな?


★本日のロマサガ(WSC版)★

日記に書くのはちょっと久しぶりなんですけれどもね。実は毎日コツコツ進めてました(笑) 巨人の里での買い物を無事に終えた後は、適当にレベル上げをしつつ残ったお金でガーラルアーマーなど全員に装備させつつ。 メルビルがモンスターに襲われていたのをやっつけて、更にゲッコ族を助けてみたらアッサリと最終試練が発動したんですよvv そんな訳で最終試練やってました。アイスソードとジルコンの斧がレベル上がっていたので、 こちらもサクっとやっつけて強力武器×3をゲット!!

試練終了後になんとなくアサシンギルドをやっつけて、今はテオドールに潜ってます。 テオドールへ入る頃には最終試練で手に入れた武器はほとんどレベルMAXまで行ってました(笑) ルビーをゲットしたら次は大地の剣とトパーズでもゲットしに行こうかしらねぇ(^^) あ〜ムーンストーンも早く欲しいなぁ〜vvっつーか今回は割と順調なので、 ダイヤモンドとエメラルドも全部揃えられるような感じですよ!(≧∇≦) せっかくのWSC版ですからね!追加シナリオこそやらないと!!

そうそう、更に最終試練が終わったっつー事はさ!!冥府行きたいねぇ冥府!!(笑) 実を言うと今回はガラハドと四天王殺す気マンマンだったりするんですけどねヽ(´ー`)ノ つーかフレイムタイラント殺せばガラハド殺らなくても行けるんだっけ? うむ、でもやっぱりガラハドは殺します!!(爆死)

3月8日(金)HPも足らねーな、足らねーよ晴れ
あーやっとこ金曜日ですねvvここまで来ると休みが見えてきて嬉しくなるッス!(≧∇≦) 反対に木曜日辺りが一番辛いんだよね〜まだ1日以上あるって思っちゃうから(^^;) さて、今日は例の経費台帳チェックをしていたんですが、ある意味単純作業なので途中で飽きるよコレ!!(爆) 眠くなるしな〜(−−;)所々で別の仕事をしたりして気分転換しつつやってました。 はぁ〜まだもうちょっとかかるわねぇ・・・面倒だ(;´д`)

そうそう、関係ないんだけどウチの事務所内には伊藤園の自動販売機が1つありましてね。 最近はお茶入れて飲んでいるのであんまり利用しないんですけれども、 ふと見たら気になる新商品があったのでうっかり買ってしまいました。 その名も「しそ快適」!!なんだそりゃ!?って思うでしょう?(笑) 実は私ってば無類の梅干し好きでして、その辺も相まってコレが気になったんですよ!

小さいペットボトルで内容量は280mlです。色的にはアセロラドリンクとかあんな感じの赤紫系。 そしてパッケージにはこんな説明書きがありました 「シソは古来より、健康植物として利用されています。 そのシソ葉エキスを1本当たり30枚分を加え、りんご果汁で飲みやすく仕上げました。 ムズムズのきせつにお勧めできるカラダにおいしい飲料です」 シソにりんご果汁ってどうなのよ!?(;´д`)

も〜本当に怖いモノ見たさってヤツですね〜んな訳でレッツチャレンジ☆ 最初はちょろっとりんごが来るんですが、後から猛烈な勢いでシソが!シソがぁぁぁっ!!(爆) あのアレですね〜微妙に甘いカリカリ梅の汁の味っていうイメージです(^^;;;; 半分くらいまで頑張って飲んだのですが、ちょっと甘いので辛くなってきてしまいまして・・・ (一気に飲めるようなもんじゃないのでぬるくなって来たし−−;) ペットボトルなのを幸いに飲むの止めてしまったですよ。もーその後飲んだお茶がおいしいったら!!(笑) まぁまずくは無いんですが、1回で良いかなって感じ(^^;) 普段はあんま冒険をするタイプじゃないんで、今日はちょっと珍しいことをしてしまったな(笑)

さて、帰りがけにまたコス買い物して来ました。今日は基本的にあわやりんご用の布を買い揃えて来たんですが、 なんつーか前までコレにしようと思っていた布じゃないのを買っちゃった! っていうかすっげー色的にも取り合わせ的にも、相当ドギツイ衣装が出来上がる事が容易に想像できます!!(爆死) 元々インパクトの強い感じにしようとは思っていたんですが、土壇場でメインの布を変えたらさ〜 帯の色とかその他モロモロも変えちゃったよ(笑)もう後はなるようになれって感じねヽ(´ー`)ノ どうせあわやりんごだし!元々誰にも解って貰えないような衣装なので、無駄に悪目立ちしよーかと思っています(爆) しっかし今日は疲れたなぁ〜2時間くらい池袋をウロウロしただけなんだけど、 どうにも最後の方はフラフラで(^^;)かなりHPが足りません〜運動不足がいけないんだろうけどさ〜はぁ〜やっぱりですかねぇ?(爆死)

そうそう話が戻るんだけど、さっきふと思いついて伊藤園のHPを検索してみたら、見つけちゃったよ「しそ快適」!!(笑)


★本日のロマサガ(WSC版)★

テオドールは無事にクリアしました〜(^^)ルビーも無事ゲットですvv ルビーをゲットした後は戯れにジュエルビーストなどブチ倒して止まっております(笑) それにつけてもですね〜ルビーの時に戦ったレッドドラゴンもそうなんですけど。 冷凍剣とふどう剣でレッドドラゴンご臨終。冷凍剣と飛翔脳天撃でジュエルビースト昇天。 もう伝説の武器強すぎ(笑)まだHPは上が850〜750って所ではあるんですけれども、 たぶんサルーインでも結構楽勝で行けるんじゃないかと思ってます(^^;)

とは言っても今回はしっかりデステニィストーンを揃えたいのでね〜 次はムーンストーンをゲットするべくメルビルへ舞い戻るぞっ!! いや、その前にバルハラントでオブシダンソードにしよーかな・・・ん〜迷う。 でもどっちかと言うとムーンストーンのが時期ありそうなので、こちらを優先させようかな。 つーかその前に冥府へ行く複線として、ガラハド殺しておかないとねっ☆(←極悪)

3月9日(土)ダメ人間再び晴れ
あーあ、やっちまったな。いや、寝過ごしては居ないんですけどね(^^;) っていうかしっかり11時くらいに起きた割には衣装作れなかったんですよ(爆) 何やってたって遊んでたんだけど(死滅)基本的にたまったビデオを見てから 「ディジタル・ホームズ」の小説を読んでました。 (ようやっとバックナンバーを全部読み終わったよ^^;) そうそう、今日見ていたビデオは月曜日辺りだったんですが、先週Drリンが終わってそのまま予約を変えてなかったので新番組が録れていたんですよ! 「ロックマンエグゼ」なんですけどね〜どうやらコロコロで連載していて、しかも制作元がXEBECと来たもんだ!! (レッツゴー制作していた会社なんです・笑) その辺もあって一応見てみるか〜って見たらなんか結構オモシロイ(^^;)私ってコロコロ系弱いな〜(笑)

更にその後見ていた犬夜叉で作画スタッフ見て驚愕!!なんっつーかスタジオライブの錚々たるメンツがつらつらと並んでるんですよvv 私ってワタルでこの世界に入った人なので、スタジオライブの方々ってちょっと思い入れが強いんです(笑) 竹内浩志さんに神志那弘志さんにあ、芦田豊雄社長までっっ!!(゚Д゚)ワタル時代に大好きだったアニメーターさんがずらずら並んでました〜vv 最近のアニメでは作画監督さんの名前まで覚えてる人って少ないんだけど。 ワタルの頃はその回の絵を見ただけで大体誰が作監か解ったもんです(笑) 犬夜叉ってそえたかずひろさんとか菱沼義仁さんとかも居るし、リューナイトマニアとしても必見(爆) 今はもう降りちゃったけど初期の監督さんって、リューナイトOVAの監督さんだった池田成監督だったしさ!(笑)

なぁんてやっていたらあらビックリ!(゚Д゚) もう夕方っつーか夜だよみたいな・・・(爆)でも一応布を広げて作ろうとはしたんですよ〜 でもね〜布が、布が足りないっ!!(;´д`)思ったよりも着物って布使いますねぇ(泣) っていうか微妙に幅が足りなくてさ〜身頃は足りても余った布で袖が作れないんだよね(−−;) そんな訳で結局身動き取れなくて持ち越しです。布買い足して来ないと先に進めないわ。 まぁそこまでせっぱ詰まってはいない・・・と思うので、なんとかなるとは思うんですが(^^;)

あーそうそうこの後は昨日届いていたんですが、ヤフオクでゲットした「神風怪盗ジャンヌ イメージアルバム」なるCDを聴いてました。 なんでそんなもん買ったの?って言われると思うんですが、そうです〜今の私が動くとしたら!? はいそーですお解りですね?(笑)高橋直純君が歌っているのですよ!!(爆死)あ、ちなみに全10曲中2曲だけです(笑) そして昨日からその10曲中2曲しか聴いてません(爆) 1曲はソロなんですが、もう1曲はシンドバットの千葉進歩さんとのデュオです。 千葉進歩さんの歌ってほぼ初めて聴いたんですが・・・・直純君と一緒は気の毒だなオイ(爆笑) (そーいや封神のCD持ってるけど記憶に残るほど聴いてない^^;) っていうか声優としてはまぁまぁだけど直純君が上手すぎるんだろうね。いや本当に気の毒だ(笑)

3月10日(日)アレルギー大爆発晴れ
今日は朝から大変でした。もーう花粉症なのか別のアレルギーなのか風邪なのか区別が付かないんですけどね〜 くしゃみと鼻水が止まらない!!(;´д`)特に鼻のズルズルが止まらなくて止まらなくて、それはもう酷い状況でした(泣) 私はヒノキ花粉の花粉症があるので、ぼちぼち飛び始める時期ではあるのですよ。なので一応花粉症対策のサングラスとマスク着用で出かける事に。

そう、どんなにエライ事になっていてもイベントには行ってしまうのです!(爆) 今日はお茶の水の損保会館にてノルマンディーオンリーですvv 当初開場時間くらいに現地集合という予定だったんですが、朝起きてみたら1時間ほど遅れそうというメールが翔ちゃんから入っていたのです。 当然目覚ましをセットしなおして1時間2度寝してから、再び起きて用意して出発(笑) 丁度良いくらいの時間に損保会館到着で翔ちゃんと落ち合いました(^^)

ノルクラも連載が終了してだいぶたつので、まったり系のイベントだったのですけれど。 コスプレOKなんで当然コスしました!今日は新作(つっても作ったところは何もないが・爆)で鈴蘭のあねさんでした(^^) でもアレルギー絶好調だったんでほとんどマスクは外せなかった・・・(号泣) いや、怪しすぎるのでサングラスは外してましたけどねちゃんと(^^;) 一瞬だけマスク外して自分たちの写真をバシバシ撮って、その後は一応集合写真などに混ざったりもしたんですけど。 終始スペースでまったりしてました(^^)オンリーってまったりしてて良いなぁ〜って感じですねvv

イベント終了後は秋葉をちょいとウロウロして、直純君のグラビア(しかも写真が良いらしいvv)があるって聞いたんで買わないと!!(≧∇≦) と、思っていた「声優グランプリ」(声優情報誌/主婦の友社)をメイトでゲット! その後は衣装制作のために今日は欠席だったれん君と落ち合う為に、地元へ舞い戻りました。 即売会系のイベントって終わるの早いのでまったり時間が長くて良いですね〜(^^) つってもこの辺ではもーう相当私ボロボロでして(;_;) マスクしてても効き目があるんだか解らないくらいな勢いで鼻水たらしてました(爆死) 接種した水分の80%は鼻から出てるんじゃ!?ってくらいの勢いですよ〜マジ辛すぎ(T△T)

れん君と合流してからファミレスで夕飯を食べつつまったりとしていたんですが、 いやいや何度鼻をかみにトイレへ走ったんでしょうかね私(^^;;;;; 過去の経験からするとこういう死ぬほどボロボロな日って、翌日にはそうでも無くなってるはずなのです。 だから明日は今日ほど酷くないと思うんですが、もーアレルギーなんて大嫌いよっ!!(><)

そうそう、ファミレスへ入って注文を決めている時にですね。 私は先に決まってしまったので、先ほど買った「声優グランプリ」を早速眺めてました(爆) くは〜直純君カワイイvv(≧∇≦)噂通り実に写真が良かった〜たまらんvv 勢い余って他の二人にも見せたんですが、言われてしまいました・・・・ 「カオルさんってやっぱりこういうタイプが好きなんだねぇ〜」って(^^;;;;;;;;;;;

ギャッフン!そーなんですよぅ比呂さんもそうなんですが、直純君もとてもカワイイ系なんです〜 っていうか私は根っからのショタ好きなんで、カワイイ系に弱いんですよね・・・ 自覚はキッチリあったんです。つーか直純君にハマったと自覚した時にはもう 「やっぱり私ってこういうタイプが好きなんだな・・・」って思ってたからさ(^^;) あー知らない方の為に直純君はこんな顔をしておりますのでご参考まで(笑)

そんな感じでウキウキしつつ、今後の予定詰めすぎ状態にみんなで頭抱えてみたりとか(^^;) この衣装はどうやって作れば!?とか旅行行きたい!っつーか行こう!とか色々いつも通りな感じでダベってました。 そしていつも通りとんでもない時間になっていて慌てて帰ったです(笑)

アレルギーは辛かったけど、やっぱりイベントは楽しいですなぁ〜 そしてアフターのダベリは最高ですなぁ〜(^^)これがあるから忙しくてもイベントの予定入れちゃうんだよね(爆死) マジで4月まで全ての休日何かしらの予定が詰まっています。もう一分の隙もございません!!(;´д`) むしろ休みでも取らないと間に合わないかもとか思ったりして・・・(死)ああああ〜頑張らねば!!(−−;)

今後の予定を微妙に変更。
プロフィール衣装履歴に本日の新作(一応^^;)追加。

3月11日(月)甘かった・・・晴れ
だぁぁ〜っ!!全然治らねぇよっっ!!(;´д`)っつー訳で、本日もアレルギー絶好調☆の藤田さんですこんばんはっ!(泣) 一応昨日よりか鼻の出かたはマシなような気はするんですが、 くしゃみにまで混じってきてちょっとヤバイよーな兆しが・・・ぎゃわ〜っ!! 花粉症よりも風邪の症状に近づいて来た気がします(^^;)そんな訳で今日は本格的に早く寝ようと画策中。

仕事中はマスクをしたままでしのぎ、定時で終わらせて帰ったんですけれどもね。 何しろ時間が惜しいものですから(^^;)足りなかったあわやりんご用の布を買い足しにキンカ堂へ行ってしまいました。 しかし街中もマスクマンで一杯だ(苦笑)いかに現代人のアレルギー体質が増えているかを物語っていますよねぇ・・・ あー嫌だわ(;´д`)まぁそんな調子で、相変わらずズルズルしながら布をゲットしてサクッと撤収。 そして歩いて帰るのはちょっと無謀な感じだったので、駅からは大人しくバスに揺られて行きましたよ。

帰ってからもとにかく早く寝るためにと、ビデオを流しながら昨日の写真の更新準備を済ませて、 さっさと御飯を食べてさっさとお風呂に入りました。そして今日記を書いているのです! 現在の時刻は午後10時!もーこれ上げたら寝るぞってな勢いです(笑) あ〜でも髪が乾いてないや(^^;)今日はとにかく一刻も早く寝たいです〜健康第一ですよね本当に(;´д`)

ギャラリーに昨日の写真を更新!
今後の予定変更。次回後楽園の参加日が変わりました。

★本日のロマサガ(WSC版)★

しかしどんな時、どんな状況でもロマサガをやってしまう私はバカですか?ええバカです!!(爆) さて、デステニィストーン全種類入手計画を実行中の私は、ムーンストーンが欲しくてメルビルの酒場とか警備隊詰め所とか行ったんですが、 どうにもこうにも「皇帝の奇病」イベントが起きないんですよ!!(;´д`) うひ〜どうしよう!?ジュエルビースト先に倒しちゃったのがいけなかったんだろうか・・・あわ〜 これじゃ「二つの月の神殿」へ行けないよ〜っ!!(T◇T) ムーンストーンさえ手に入ればデステニィストーン全種類手に入れたも同然だと言うのにっ!!

ともかくイベントが起こらないのでは仕方ないので、 先にトパーズをゲットするためカクラム砂漠へ行きましたよ。 サクサクとダンジョン攻略してトパーズをゲットした所で本日は終了! 道を引き返して大地の剣もらいに行くのが面倒なんだよね〜(;´д`) でも大地の剣は欲しいので仕方ないわ・・・って感じですね(笑) あーでも本当にムーンストーン無理なのかしら?困ったなぁ〜 今度こそうまく行っていたと思ったのに〜っ!!(><)

3月12日(火)なんでやねん晴れ
昨日はマジで10時半に寝たんですよね。いやもう本当に早かったッスよ〜(笑) なのに、なのになんで全然良くなって無いわけ!?(;´д`) っつーかむしろ花粉症ではなく風邪の諸症状がぼろぼろと出てきてるんですけども・・・ 全身がだるく、悪寒、咳、くしゃみ、節々の痛み、等々(T_T)一応フラフラと会社に行ったんですが、 どうにも具合が悪くて無理くさい感じだったので、仕方なく午前中だけにして午後は帰りました。

そして早めに手を打った方が良いという判断から、帰る前にキッチリ病院へ寄って薬も貰いました。 はぁ〜またしても病院貧乏だよ(;´д`)つーか最近の私ってば病院行ってばっかりだなぁ。 健康だけが取り柄のようなもんだったのに、 ここのところどっちかっつーと病弱?(←表現が似合わなすぎて悶絶;´д`)みたいな〜

ま、それはともかくさっさと家に帰って寝てました。 ただ寝てるのもやっぱり暇なので、病気時恒例CDドラマ視聴大会開催!(爆) 今日は先日ヤフオクで落としたまま時間が無くて聴けなかった 「ワイルドハーフ ドラマアルバム1〜3」(キングレコード)を聞いてました! いっやぁ〜やたらめったら声優陣が豪華なんですよvvサルサ=子安武人、ミレイ=林原めぐみ、 寿文=森川智之、美也=皆口祐子、三月=石田彰、そしてなんと健人が新山志保さんなんですよぉぉぉぉっ!! 健人のくせに格好良すぎです〜っ!!(笑)

でもねぇ〜この声をもう二度と聴けないと思うとえらく切なくなりますね(T△T) キャラクターソングも何曲か入ってるんですが、新山さんって歌も上手い・・・ 本当にもったいないよ〜どうして亡くなってしまったんでしょうか!?(号泣) 塩沢兼人さんもそうだけど、この方に代わる人は居ませんよね(;_;) そういえば数日前が新山さんの命日だったはず。ご冥福をお祈りします。

3月13日(水)安静?晴れ
今日は、熱は無いんだが相変わらずだるい(;´д`)という訳で一応大事をとって今日もお休み〜 来月からは異動とか入るだろうから休めないだろうし、最近ハッキリ言って遊びすぎ(爆) 多忙すぎる日々を送っていた事が今回の敗因でしょうから、今日もそれなりに大人しくしている事に。

そして朝から寝ながらビデオ見てました。また1週間近くためていたんで(^^;) この機会に全部見ておかないと!!とか思いつつこの時点では先週のテニプリ〜ヒカ碁までしか見れず。 そして更に買ったまま見る暇無くてこれもためていた「スクライド」のDVDなども見てました。 あ〜久しぶりだわぁ(^^;)つってもまだまだ見てないDVDは山のようにあるんだけどね・・・(爆) あーエスカフローネ(TV版)も見たいっっ!!リューナイトも見たいっっ!! 金はあっても暇がない社会人の典型ですね(^^;;;;

「スクライド」(3話収録)を見終わった時点でテレビを見るのに飽きて(爆) 昨日ドラマCDを聴いてしまったせいか急に読みたくなって、 「ワイルドハーフ」全17巻(ジャンプコミックス:浅見裕子)を読破してみる(爆) 読み終わった後は再びビデオの続きに戻って怒濤の日曜日と月曜日を片づけました。 なんつーか特撮系は相変わらずツッコミどころ満載で別の意味で楽しい(笑)

更に「おジャ魔女どれみ」のサブキャラに直純君が出ているのを発見!! あんまりちょい役すぎるのもあるんだけど(どれみちゃんのクラスメイト役) まだファン歴浅いのでさすがにすぐには解らなかった(^^;) つーかEDテロップ見るまで気付かなくて、 慌てて巻き戻してそのキャラがしゃべってる部分だけ聴きなおしたわよ!!(爆) たぶんあのカメもそうだと思うんだけどちょっと自信ないな(^^;)

そんな感じで一応大人しく過ごしてましたよ〜(笑)

3月14日(木)生存報告晴れ
はわわ、すいません〜珍しく2日も更新できませんでした(^^;)まぁ私が更新できないのは予告が無い場合大抵病気なんで、 今回もご多分に漏れず風邪っぴきでしたよ〜詳しくは昨日までの日記読んでね☆ ちなみに今日は鼻のズルズルも治まったし、咳が多少出る程度にまで回復しております。

そうそう、昨日まで更新ができなかったのはですね〜まぁ倒れていた事もあるんですけれども。 現在我が家のネット環境が停止してまして(^^;) なんかADSLのアダプターを交換したら、NTTの方で工事をせんと使えないっつー事らしいのです。 しかもそれが1週間も続くっつーから最悪だ!!(;´д`)しばらくはかなり不便な生活を強いられる状況です。 そんな調子なので、メールチェックとかちょいと遅れる感じになると思いますです。すいません。 あ〜諸事情により掲示板も使えませんマジごめんなさい(;´д`)

あ、ちなみにコレはPHS使って接続の上更新しておるのですよ。 昨日は更新しようと思えばできるくらいに夜の段階で回復してはいたのですが、 PHSの接続ケーブルを持っている兄様が帰ってくる前に、風邪っぴきの私は寝てしまったので更新できんかったのよね(笑) しっかし、いちいち繋がないといけないなんて面倒くさいわぁ〜って便利な環境に慣れすぎですか!?(^^;)

さてさて、今日はネットも一応復帰ですが会社も復帰ですよ。さすがに2日連続休むわけにもいかんのでね〜 午前中は昨日の分たまった仕事をバシバシ片づけて、午後もそのせいでできなかった仕事を片づけてって感じ。 1日バタバタしていたら終わってしまったわ〜しかも今日は色々大ボケかましてしまうし(;´д`) 銀行へ行って送金するのに払い出し伝票書くの忘れてみたり、ゴム印押すところも2カ所くらい忘れているし、 会計締める時間も忘れていたしって感じで、たったの1.5日の休みだったのに休みボケすんなよコラって感じですな(爆死)

あ〜さてさて、とにかくHPが更新できなかったのがもー気になって気になってしょーがなかったんで、 帰ってきて一番に更新しているんですけれども(^^;)これから休んでしまった分ミルクの髪飾りなど作らなければ、 いよいよヤバイので頑張ろうと思いますよ〜。って病み上がりでも時間が無いもんは無いんだ〜っ!!(゚Д゚) がんばれ自分っ!!ファイト自分っ!!(笑)


★本日のロマサガ(WSC版)★

えーと、結局どうやら「皇帝の奇病」は完璧に時期を逃してしまったらしいです(^^;) どうあがいてもイベントが出そうに無いので、腹いせにガラハドぶち殺して「冥府」に行ってしまいました(爆) 更にデスもぶち殺して(あっさりと2撃で^^;)「死の剣」「死の鎧」を無事ゲット☆でもここでもう一つ重大なミスに気付いた・・・・ シフが居ないからマップが無くてバルハラントに行けない!!(;´д`) つまりは「凍った城」に行けないのよーーーっ!!「ムーンストーン」どころか「オブシダンソード」もゲットできないぢゃん(;´д`) つーかもう全然ダメじゃん・・・・(号泣)しょうがないので明日はサルーイン倒しに行って、 今度はジャミル主人公で再チャレンジしよーと思います(−−;) デステニィストーンのフルコンプって、結構難易度高いかも(;´д`)え?私が下手なだけ???(爆)

3月15日(金)結果オーライ雨のち晴れ
今日は営業さんのお休みが多くて基本的には楽なはずだったんですが、 なんだかんだで仕事があって結局忙しかったッス(;´д`) っつーか最近妙に私の仕事の割り当てが多いような気がして仕方ない。あーっ!なんだか理不尽だわっっ!!(−−;) そして会社が結構力を入れている部活に所属しているため、事務員の一人が来週1週間合宿で居ない・・・また仕事が増えるのかい!!(;´д`) 本人はいい子なんだけどさ、こうちょろちょろ居ないのはマジで困る。 ぶっちゃけこれなら残業無しで定時だって、パートさんのがよっぽどマシなんだよねぇ。はぁぁ(;´д`)

さてさて、そんな感じですがとりあえず仕事は終わらせたし〜これで楽しい週末DA!!ヽ(´ー`)ノ っつー訳ですなvvとはいえ出来上がっていない衣装の山が待っているので、休みといえども休めませんが(^^;;;; ほんでもって、今日は三味線の修理の続きをやろうと思っていたんです。 でもうっかりラムネのOVAなど見始めてしまったら止まらない!!(爆) 結局EXとDX(各3話)両方見ちゃった(^^;)

どっちかと言うとDXの方がギャグ色強くて好きだなぁ〜やっぱり(笑) そしてOPも好きなんですよ〜!草尾さんと矢尾さんの二人で歌ってるんでvv(≧∇≦) でも何というかね、発売当時に見た時はあまり気にしてなかったんですけれども。 場数を踏んでから見るとこのOPやったら長い!!だってフルコーラスだもんよ〜(^^;;;; EXは映像使い回しっていうか前回の復習っていうかになってて、やっぱりフルコーラスでもそんなにどうとも思わなかったんだけど。 DXの方はキッチリ全部絵を付けてるからねぇ〜スゴイです!一見の価値はあります☆

そんな感じでダラダラとOVAを見てしまった訳なんですが、 さすがにちょっとは動かないとヤバイかな〜っつー感じでですね。 破れたまんま、申し訳程度に張り付いていた三味線の皮を本体からベリベリとひっぺがしていたんです。 そしたら・・・本体の先日接着剤でくっつけた所じゃない場所っつーか、 唯一元からくっついていた部分取れた!!(゚Д゚) ギャース!!まぁここまでバラバラだと、またくっつければ良いか〜程度で気にはしなかったんですが(笑) でもこれが思いがけず反対に良い結果になりましてね! 前回くっつけたままだと、本体がちょっと菱形っぽくゆがんでしまっていたんです。 それがこのおかげで、いい感じにまっすぐ修正できそうなんですよvv正に結果オーライ!!(笑) ただ、また本体の接着が入ったので完成までの道のりは遠のきましたけどね(^^;)

さーてと、明日はがんばってあわやりんごの衣装(本体)を作らねば!! あぁ、ちなみにミルクは昨日の夜無事に完成しましたよ〜(^^) でも一つ終わったら次が待っているのよね・・・(爆死)

はぁ〜それにしても何にしても、こうやってちまちまPHSで更新って面倒くさい〜(;´д`) 大きいファイルとか転送するのにも電波安定しなくて無理だしさ〜(−−;) 思うようにネットが使えないって本当に不便です!!(><) 既にネット依存症的な感じで耐えられそうに無いくらい(爆) あ、そうそうそう。今ちょっとメイン掲示板が休止中なので古い臨時掲示板を引っ張り出してみました(笑) 名前まで前のまんまでアレですが(爆)ご利用いただけたら嬉しいです〜一応掲示板全くないのも寂しいしねぇ(^^;)

★本日のロマサガ(WSC版)★

今日はマジでサルーイン倒しに行って来ました!!ん〜さすがにラスボスだけあって2人で撃沈☆ って訳には行きませんでしたね(笑)でもラスボスのくせにさ、結構チンケな攻撃してくるよねサルーイン(^^;) だって「ファイヤーボール」とか「レインコール」とかやって来るんだよ!?(爆笑) こっちは全員火神防護輪付けてるから火系も水系もダメージ受けないっつーの!! 更に誰も気絶してないのに「アニメート」とか使ってくるし(^^;)アホですか?(笑) こんな程度の攻撃しかしてこないので、ダメージはあんまり受けなかったですね〜 でもHPは高いので結局7ターンくらいかかったかなぁ。当然全体的には余裕でしたけどヽ(´ー`)ノ

結局今回はデステニィストーンフルコンプを逃してしまいましたが、 「オールドキャッスル」「最終試練」「冥府」の3カ所巡りは成功したし! 伝説の武器も「オブシダンソード」以外は全部ゲットしたんで、それなりには満足の行く結果ですね。 という訳で2回目終了ッスよ〜あ、それとエルマンを最終戦闘にまで連れて行けたのも嬉しかった(爆) そしてサルーイン倒した後は、宣言通りジャミルで3回目を開始しております!! 今度は最終的なパーティー誰にしようかなぁ(^^;)ダウドは最後まで連れて行けないんだよね?