◆2002年2月(前半)◆





2月1日(金)骨肉の争いって嫌ですわん晴れ
うい〜眠いッス。そして今日も忙しかったッス(;´д`)でも明日は休みだからゆっくり寝るのですよvv つってもいつかのように寝過ぎることだけは避けなければ!!(^^;;;;;明日は衣装を作らないといけないんでねぇ。

はい、っつー訳で昨日の今日なんだけども〜明日衣装を作ろうとしている手前、買いに行く日が今日しかなくてオカダヤに行って来ました!! まぁまぁいい感じの布を見つけたのでサクッと買ってきたよ(^^)でもオカダヤではメインの布だけしか買わなかった〜 残りはキンカ堂へ行ったですよ。だって昨日から会員様ご招待セールだし!!ъ( ゚ー^)なので本日は布屋のハシゴでした。 う〜残業してしまったんでギリギリだったわ(^^;)でもなんとか材料は揃ったので、明日制作をするには問題ないと思います。たぶん(爆)

家に帰ってからはまったりとビデオを消化。まだ月曜日がようやっと終わった所です(^^;;;;;;;; どうしてこうためてしまうのかしらねぇ〜いやはや。そしてビデオの合間に、兄様から「とりあえず読め!」 と言われて貸し付けられた「ケロロ軍曹」1〜4巻(角川コミック・エース:吉崎観音)を読む。 くっ!コレはなかなか面白い!っつうか自分的にはかなりツボだ(笑)妙なマニアックっぷりがイイね!!ヽ(´ー`)ノ そこそこのアニオタスキルが無いと楽しめない部分多いけど(笑)

そんなこんなやっていたんですけれども〜ちょっとね、最近ネット上を騒がせている騒動について一言。 どうなっちゃうんでしょーね、新作Weiβアニメ(^^;;;まーこないだのイベントで見たのが結構よさげだったんで、 見放していた作品Weiβも見てやろーかいね?という気になっていただけにちょっと残念ッスよ(;´д`) 最悪アニメはポカってもいいから、CDだけは出してくれと切に願うユニットWeiβファンですけどね(爆) ちょっと前から気づいてはいたんだけども〜見ないフリしていたり(苦笑) っていうか暇が無くて見てられなかったのもあったんで、本日ちょっと本腰入れて色々見て回った。 微妙だ・・・とりあえずアニメスタッフが一番かわいそうだと思った(−−;)

そんな事していたら日記書く時間が大幅に遅れたよ、チクショウ(笑)

2月2日(土)真面目(?)に衣装制作晴れ
昨日の夜が遅かったので、今日はまったり11時に起床・・・予定だったんだけど2度寝して(爆)結局12時に起きました(^^;) その後はBGVにするつもりでビデオを流し始めたのが失敗で、結局じっくり見ちゃって気づいたら5時!!(゚Д゚) ひぃぃ〜って作業するために部屋を片づけたりしていたら、最終的には6時になり(;´д`) でも来週のイベントで着る予定の衣装なので、やれるところまで作る事にして作業開始しました・・・あ〜ヘタレだ(苦笑)

CLANNADは久しぶりの制服モノなので、どうやって作るか悩んだのですが〜前に何かで使った型紙(何で使ったのか本気で思い出せない・爆) がいい感じだったのでそれをアレンジする事に決定!型紙が決まった所でパソコンを傍らに置き、現在唯一の資料であるKEYオフィシャルサイトのキャラ紹介を見つつ作ろうという訳ですけれどもね。 なんつーか買ってきた布の色が・・・微妙にもうちょい茶色系で良かったかもしれん(;´д`) う〜でも画面で見ると見る人と環境によって変わるしなー買った布もそんなに安くない布だったしなー(−−;)よし、気にしない事決定!!(笑)

そんなこんなで延々日付が変わっても作り続けたんですが、なんとか制作進行率85%って所まで行きました。 後はワッペンとボタン付けと袖口を残すのみですヽ(´ー`)ノ 袖口はラインに使ったリボンが、襟だけで足りなくなっちゃって作れなかったり(^^;) 3mでも足りなかったか・・・・不覚。そんな感じで残り部分は来週の平日にやっつける事とあいなりました〜 どうも最近製作期間に余裕がないよな(^^;)イベント前日まで作っている事が非常に多くなってしまったッス。 あんまり余裕無いのって好きじゃないけど、動くのが遅いんだからしょーがないよねぇ(笑)正に自業自得(−−;)

2月3日(日)ブルーな時はナンジャラー!!
今日はわりと久しぶりにみんなでナンジャタウンに行って来ました!! 前回行ったのが去年の9月くらいだったので4、5ヶ月くらい行ってなかったようですね(^^;) たぶんゲームショウ辺りから忙しくなっちゃって行けなかったんだろうなぁ。 という訳で、本日は思いっきり遊ぶぞ〜って感じなのですよvv

あ〜しかしねぇ2日前の日記でも書いた「Weiβアニメ放送中止問題」なんですが、昨日正式に中止の告知が出ちゃいまして(−−;) どうやら本気で中止みたいですね〜っていうか、きっと現在のキャラデザインでは放送する事は無いのでしょう。 こないだのイベントで見たアレは幻の作品となる可能性が、ほぼ100%に近い状態のようです。 なんていうかね、情報を知った昨日の時点ではそうでもなかったんですけれども。 今日待ち合わせ場所に行くまでの間にWeiβの新曲聴いてたらさ、妙に切なくなっちゃって(;_;) あ〜私って結局やっぱりWeiβファンなんだな〜って再認識しましたよ。 つーかこんな形で再認識なんてしたくもなかったけどさ(泣)

さっき現状がどうなってるのか見てみたら〜アニメイトフィルムがトチ狂った発言しててね。 私が一番恐れている「ライブ中止」の文字が踊っていたんですけど!?(;´д`) ふざけんなよコノヤロウ!!ようやく多少は期待が持てそうだったアニメが中止になった上に (誰がどう考えたってつちやきょうこが折れる可能性は0%である) その上ライブまで中止だと!?ファンをナイガシロにするのもいいかげんにせぇぇぇっっ!!(゚Д゚) あああっもう私、しばらくWeiβの曲は聴かないよ〜凹むだけだもん(泣)

おっといけない話がそれちゃいましたね(^^;) まーそんな感じでかなりブルー入っていたんですけどね、今日ナンジャタウンに行ったのは正解でしたよ! もー楽しかったvv(≧∇≦)やっぱりナンジャタウンは最高です!!めっさ楽しいです!! 今回はナンジャタウン内をくまなく巡って、全部で108個あるスタンプを集めるスタンプラリーをやったんです。 これはナンジャタウンに行ったならば絶対やるべきです! スタンプ用のビザは有料なんですが、全部集めて認定してもらうと認定日から1年間様々な特典があるんですよ! (っていうかこのスタンプ集めの過程も非常に楽しいんですけどねv) 当然まだまだ遊びに行くつもりの私たちですからね。前に集めたビザがもうしばらく有効だけど、次にいつ来れるかも解らないし今の内にやっておこう! っていうかスタンプ集めしたい!(笑)という事で本日はコレをメインに巡ったのです(^^)

何しろ108個ですからね〜(^^;)しかもそのうち20個はとんでもない場所に隠されているレアスタンプ! (かなりマジでとんでもない場所にあります・・・普通に探したって見つからない・笑) 全部押そうと思ったら本気で1日がかりなんですよ(^^;) とはいえそこはもう何度も何度も遊びに来ている、マニアに片足突っ込んだ状態の私たちですからね(笑) 初めて来たような初心者とは探し方から違います!ъ( ゚ー^) 前に集めた時よりも格段に早いスピードでスタンプを集めまくって、 ナンジャタウンに行ったらほぼこれしかやらない! というくらいハマっているアトラクション「ナジャヴの大冒険」を3回ほどやっつけて本日は終了でした〜(笑)

スタンプ集めは当然縦横無尽にナンジャタウン内を巡らないといけないし、 お気に入りのアトラクションもやはりタウン内を巡る形式のものでして〜 今日は異常に歩きました!歩きまくりでした!!足痛いです〜(><)明日は確実に筋肉痛だわってくらい(^^;) でも今日は充実したスタンプ集めが楽しめたし、おいしいモノも食べたし、 「ナジャヴ」では7回連続失敗という素敵な記録を持つこの私が何故か絶好調だったりしたし。 (最後の最後まで行けたのは19回もやっていて初めてでしたvv) 本当に楽しかったッスよ〜(≧∇≦)1回行くとやみつきになるテーマパークです!ぜひ行ってみて下さいねvv ちなみに2人以上で行くのをお勧めします〜(^^)

そうそう、ナンジャタウンを出てすぐの所に本屋さんがあったので、ついでに1日発売の文庫本を2冊ばかりゲットして来ました。 「遊々パラダイス1〜おツキさまにお願い」(角川スニーカー文庫:冴木忍)と 「ハイスクールオーラバスター 不滅の王」(コバルト文庫:若木未央)です。 冴木先生の方は新シリーズなんですが、まだ途中のシリーズいっぱいあるんだよな〜(^^;) 他のシリーズをもうちょっと片づけて欲しいのですが、その辺はきっと大人の事情があるんだろう・・・ つーかそろそろ「メルヴィ&カシム」シリーズの新作読みたいよ〜っていうか完結させてくれよ!! コレって冴木先生のデビュー作のシリーズなんすけど(^^;;;;; そしてオーラバは言わずと知れた有名作品なんですが、今回のWeiβ問題となんとなく気分的にかぶる部分があるんだよね・・・ この業界こういうの多くて嫌ですよね〜っていうか、ファンはたまったもんじゃないっつの(;´д`)

今後の予定をまた微妙に変えました。
果たしてあの程度で新作と言って良い物やら(笑)

2月4日(月)小説は睡眠の敵晴れ
う〜眠いですぅ〜っていうか昨日の疲れが取れてません(;´д`)あんだけ歩き回ればしょうがないんですけども。 いや、でも最大の敗因は昨日の日記をアップ終わってからオーラバを半分読んじゃった事でしょうね(爆死) 早く寝ろよ!!(;´д`)って感じですよ我ながら(爆)

さてさて、なんだか今日もまだ仕事が忙しくてねぇ〜何で忙しかったのかもよく解らなかったんだけど(^^;) まーともかく忙しかったんだよ!!今日は月曜日でジャンプの日だけどさ、やっぱりヒカ碁が無いって痛いねぇ〜 更にジャガーまで無いじゃない!!(;´д`)うひ〜ん。 そんな感じで気分的にも萎え〜って感じでしたが、もたもたしている暇は無いので帰りにまた買い物行って来ました!

CLANNADで使う白いオーバーニーを買うために、まずは秋葉のコスパへ!! なんだかしばらく行かないうちに新しい衣装増えましたね〜まぁコスパで買うほどハマっている作品のはありませんでしたけど(笑) 店内をちょっくらウロウロ見て回ったけど、時間がないのでサクッと目的のブツをゲットしてから次です次!! 途中で本日発売の「テニスの王子様」12巻(ジャンプコミックス:許斐剛)を買って読みながら池袋へ向かいました。 池袋の目的地は当然ですがキンカ堂です。足りなくなった袖の部分に使うライン用のリボンとKanon2年生ケープ用の材料を買いましたよ〜 Kanonの方もできれば今週中っていうか、今度の3連休の内に作ってしまいたいけどちょっと無理かしら?(^^;)

昨日の疲れも残っているのにウロウロ巡ってしまったので、またヘロヘロとして帰りましたよ。 でも帰ってからもまったりはしていられません!ビデオ(クラッシュギア〜おジャ魔女まで・笑)を見ながらですが衣装の続きをやってました。 本当は前の部分ボタンなんですけど、ボタンホールを作るのがものっっっっそい苦手な私はスナップで止めて、上に飾りボタンでごまかす事にしたんです(笑) そのスナップ付けだけやりました〜。明日はワッペン作るかなー。っていうか今日こそ早めに寝たい・・・でもまた小説読みそうだ(爆)

★本日のロマサガ(WSC版)★


えーと、結局サルーインを倒す方向で進めることにしたんですが、気づいたら11万くらいお金が貯まっていたのでちょっと良い防具をゲットしに巨人の里へ行ってました。 「はやてのくつ」を全員分と「火神防御輪」をほぼ全員分(一人はアクアマリンとルビーでカバー)ゲットですよ!! これでお金全部使い果たしましたけど、格段にいい感じですよvvもうイフリートも怖くないぞ〜(≧∇≦) そして、現在はラストダンジョンの入り口で止めてあるので明日にはサルーインとのバトルができそうです。 無事にブチ倒して2回目入りたいです〜(^^)

2月5日(火)風邪と薬とアレルギー曇りのち雨
今日は朝から風邪気味でした。いや、風邪気味ってくらいじゃ収まらないくらい喉が痛くて(T◇T) 本音を言うと朝の時点で会社を休みたいくらいな調子だったんですわ。 でもたまたま今日は自分含めて3人居る事務員のうち1人が有給を取っていてお休みだったんです。 そしてもう1人はとても1人では事務をまかせられない新人ちゃんなので、どう考えても休むわけにはいかないのですよ〜(;´д`) あああっよりによってどうしてこんな時にっ!!(号泣)仕方ないので朝、コンビニでのど飴買ってごまかしつつ出社。

だがしかし、どうにもこうにも喉が痛い!私はちょっとアレルギー体質なので市販の薬は怖くて手が出せないため、仕方なく昼休みに近くの病院へ行ってきましたよ。 そこで風邪薬をもらってお昼を食べてから薬を飲んで会社に戻ったんですが・・・10分もたたないうちにあからさまに異変が!! なんか妙に顔が熱い!っていうか鏡を見たら顔中にじんましんのようなモノが浮き出てるではありませんかっ!! みぎゃーーーーーっ!?(゚Д゚)時間がたつにつれて状況は悪くなり、目の周りがぷくぷくと腫れて行くのですよ〜 っていうかもうパニック(T□T)絶対薬だっ絶対絶対薬がヤバかったんだ!!慌てて病院へ電話! 速効で再び病院へ!!どうやら貰った抗生物質が私の体質に合わなかったようでして・・・注射してもらってアレルギーを抑える薬を貰って、 一番ひどかった状態からは抜け出したものの、午後の仕事はドクターストップ(っていうかあんな顔で人前にさらされるのは冗談キツイ・泣)

新人ちゃんを一人残して行くのは正直不安ではあったんですが、もうどうにもならなくてPHSの番号置いて帰りましたよ。 でもって速効で寝ましたよ。あーもうヒドイ目にあったわぁ〜(;_;)やっぱり最初から休みたかった。 そして、家で寝てたらその後3回くらい電話かかってきた・・・どうしてこういう日に限ってイレギュラーな自体が起こるかな(−−;) 電話で説明してできるレベルだったんで、なんとかなったみたいだけどもあ〜ヤレヤレです。

っていうかまだ腫れが引かないよ〜熱は微熱程度だけど明日も会社行きたくないよ〜(;´д`) 昔は健康優良児だったのに、年を取るごとに体が弱くなってる気がするッス。つーかアレルギー体質をなんとかしたい(切実)

★本日のロマサガ(WSC版)★


実は朝の電車内でサルーイン倒しちゃいました!体調悪いくせにゲームはやるバカここに降臨!(爆)ミニオンも楽勝だったし、サルーインも一人として戦闘不能になる事なく8ターンくらいで倒したかな? 背景は日が暮れて夜中くらいの所でサルーインご臨終でしたよ(笑)やっぱりもうだいぶ強かったからな〜(^^;) そんな訳で2回目を開始しています。マジでバーバラでやってますよ!そして今回のテーマはエルマンを最後まで連れて行けるのか!?です(爆)

2月6日(水)食欲旺盛な病人ってどうよ?晴れ
ああ、昨日は久しぶりにHP更新できなかったですね〜(^^;)マジで寝込んでいたので仕方ないんですが、とりあえず今日はだいぶ回復してきました。 喉の痛いのは収まってます。その代わり咳とかがげほげほ出てるんで、会社は休んでしまいましたけど・・・っていうかまだ微妙に顔が(;´д`) 気のせいかもだけど今日は人前に出たくないんだよ〜(泣)

という訳で延々と大人しく寝ていた訳なんですが、きっちり朝も昼も(当然昨日の晩ご飯も)ごはん食べてますヽ(´ー`)ノ っていうかむしろお腹空いた〜っ!!っていうくらい食欲はあります。つまり完全に心配いらないようです(笑) だって風邪薬って御飯食べないと飲めないじゃん?という事でモリモリ食ってます。 この調子だと明日には会社にも復帰できるでしょう。はーヤレヤレ。

そうそう、昼間は病気の時は自分的に恒例ドラマCD聴きまくり大会を催してました(笑) 普段はあんまり聴けないドラマCDなんですが、病気の時は本や漫画読むのも疲れるし丁度良いのですよね(^^) 去年の暮れに熱出した時は「遙時空」のドラマCDだったので、今回はアンジェです(爆) 一番新しい外伝シリーズなんでまだ1回しか聴いてなかった「アンジェリーク外伝4〜虹の記憶〜」全4巻を聴いてました(^^) でも結局これ聴いた後も時間が余って「遙時空」の「花鳥風月」聴いちゃいましたけどねヽ(´ー`)ノ あ、ちなみに昨夜は「アニメ店長」聴いてました(笑)ガンダムばんざ〜い!!(謎)

2月7日(木)持病の癪が・・・晴れ
うぃース。さすがに本調子とは行きませんが、ヘロヘロと出社しましたですよ〜ヽ(´ー`)ノ 駅までの道のりもいつもより早く出たのに、ダラダラ歩いていたら結局同じ電車(笑)まぁきちんと治るまで無理はしないデス。 どうにもこうにも持病が出てしまいましてね〜マジで無理なんてできません(^^;;;;死にます!!(爆)

そんな状態なので、当然仕事も普段通りとは行かずにマイペースで片づけつつ、昼休みはまた病院に行きつつって感じ。 昨日休んだ分の仕事もたまってましたしねぇ(;´д`)なんだか今日は名指しの電話の多い日だったよ〜 延々と電話していたよーな気がするわ・・・電話って時間取られるからキライなのにさっ!(`Д´) そんな調子で仕事して、ちょいと残業して終了だったんですけれどもね。 さすがに寄り道はしないでさっさと帰りましたよ、ええ。

帰ってからは床に伏していたために予定の狂った衣装作りの続きを〜と、思ったらちょいと部屋がまた荒れている(;´д`) まずは片づけじゃぁぁぁっ!!つー訳で部屋を掃除掃除!掃除した時に出てきた小説を読んだりしなければもっと進んだだろうに!(爆) でも一応手は付けました。CLANNADのワッペン制作したっすよ〜でもね。今回は色々考えていた新しいチャレンジをやってみたんですけどね・・・ すまん、私が悪かった!!(;´д`)もー無理!思ったようになんてうまく行かない!!チャレンジはことごとく失敗に終わりまして、ものの見事に砕け散りましたよ(笑) 結局一番簡単なフェルトを切って貼ってという作り方に落ち着きました。つーかそれ以外私にはできん(^^;)

試行錯誤している間に時間経っちゃって、結局へっぽこワッペンのみしかでけんかったよ〜(><) 明日は残りの部分全部片づけないといかんのか〜(;´д`)間に合うかな? ちょっと微妙な所ですが、なんとかなるでしょ〜明日は明日の風が吹くさっ!ヽ(´ー`)ノ

2月8日(金)追い込み晴れ
病の方はだいぶ落ち着いて来ました〜咳が出るのは辛いんですけれども、後楽園はなんとか大丈夫そうです(^^) で、後楽園は体調よりも衣装がヤバかったりしてるんですけどね(爆死) それはさておき1週間もようやく終わりの金曜日!今週は思わぬアクシデントで休んだために平日が短かったわ(^^;) おかげさまで衣装制作の時間も減った訳ですが・・・(;´д`)

さてさて、今日の仕事自体はあんまり忙しくなかったんですが、 ちょっと事件が起こったらしくて午前中から色々大変でした。ええもう本当に色々・・・たいがいにせーやって感じの事件なんですけどね。 卑怯な人間って居るんですよねぇ〜ああ嫌だ!そんな非建設的な事やるくらいならキッチリ仕事しろっつの!(゚Д゚) という感じでございましたよ。あまりにも同じような事が何度も起こっているので、あーまたかよ(;´д`)くらいにしか思わなかったけどさ、 無駄な仕事が増えるのはどうにかして欲しいわね。ヤレヤレです。

気を取り直して昼休みはロマサガやろーかと思ったんですが、ふらっと入った本屋で新刊発見! 「それでも君が〜ドルチェ・ヴィスタ」(講談社ノベルズ:高里椎奈)をゲットですvv 高里椎奈の小説は「薬屋探偵妖綺談」のシリーズ以外では初と言う今回のノベルズなんですが、 現代の中にファンタジーが入り交じった感じの薬屋さんよりも、キッチリしたファンタジー系でビックリでした。 あはは〜実はね、あんまり分厚くなかったんで昼休みと帰りの電車内で一応1回目読み終わってるんですわ(笑) 高里先生の文章はやはり私の好みのようです(^^)この高里椎奈といい冴木忍といい、私って女流作家の小説の方が好きなのかも〜(^^)

とりあえず会社はそんな感じだったんですが、残業はせずに帰れました。 なので当初は持ってるので済まそうかと思っていた、CLANNADの藤林杏ちゃん用のリボンを買いにキンカ堂へ行きました。 そしてついでに通りかかった近くのゲーセンで、ポップン7空いてないかしら〜?って覗いてみたら・・・見慣れた人がポップン叩いてる!(笑) 翔ちゃんでしたよ(^^)どうやら目的地は同じだったので一緒にキンカ堂へ行きました。 私の目的物はサクッとゲットしたんですが、翔ちゃんが欲しいモノは無くなっていたようなのです。 この後翔ちゃんはハンズへ旅立ち、私は衣装の続きを作るために帰路に着いたのでした。

帰ってからは、イベント明日だよオイ!って感じで追い込みの衣装制作に没頭。 なんとかかんとか出来上がりました〜(≧∇≦)結局今回も前日まで衣装制作に追われるハメになったな(^^;) アクシデントがあったとはいえ毎回思うようにはいきませんね(苦笑) 人生もうちょっとゆとりが欲しいのですが、それには圧倒的に時間が足りません(;´д`)

2月9日(土)青空に舞う雪晴れ時々雪
今日は毎月恒例となるであろう後楽園コスプレフェスタでした。 いつもだとなんだかんだでダラダラ遅れて、早くても3時半〜4時くらいの現地到着になるんですが。 今日は珍しく早く集合できて3時には後楽園に着いてました!あんまり(自分的に)早く着いたのでなんだか無駄に感動してしまったよ(爆) 前売り券をゲットしていた私たちはそのまま入場待ちの列に並び、何故か懐かしい系ソングを合唱とかしつつ(爆)3時半の開場を待ちました。 それにしてもね〜今日は空いてましたよ!!これまでの後楽園にあるまじき空きっぷり! まず開場して入って更衣室行ってビックリ!早いからってのもあるんだろうけども、空いてる空いてる!! やっぱり毎月になってしまったのと、今日が土曜日である為でしょうか? あれくらいいつも空いてると楽で良いんですけどね〜(笑)

今日の衣装は昨日まで作っていたCLANNADの藤林杏ちゃんでした。制服だし、アンダーは着込んで行ったので着替えは割とあっという間。 れん君は暴れん坊プリンセスのルージュで翔ちゃんはハリー・ポッターのハリーだったんで、私は二人の着替えが終わるまで一足先に外で待っていたんです。 そしたらさ!空から何やら白くてふわっとしたモノが降ってくるではありませんか!!(゜゜;) 今日は天気良くて多少雲はあるものの青空が見えていたし、まさかとは思いませんで(^^;;;;;;;; 最初は埃が降ってきたのかと思っちゃったよ〜(笑)でも手に落ちてきたのはまぎれもない雪! 待て待て待てぃっ!!そんな事天気予報では一言も言ってなかったぞ!?(;´д`) まぁすぐに止んだけど、それほど寒かったって事ですよね?(−−;)実際寒かったけどさ〜いやいやビックリしました(^^;)

そんな事はあったりしつつも、今日は行ったのも早かったし着替えも待ち時間が無くて早かったので、 明るい内に写真が撮れたのは良かったですvv さすがにまだCLANNADはマイナーすぎて解ってくれた人は1人ぐらいでしたけど(笑) 時間はたくさんあったので、園内をウロウロしたりゲーセンでプリクラ撮ったりしたですよ。 っていうか寒くて寒くて死にそうだったので、定期的にゲーセンとかで暖を取らないときつかったです(^^;) でもそのゲーセンでプリクラ撮った時なんですがね〜一部のマナーの悪さに怒りましたね!(`Д´) つーか普通の神経でさ〜後ろに20人くらい並んでいる全身プリクラの中で着替えるか!?(;´д`) (一般常識から言ってプリクラの中で着替える時点で終わりですがね!!) 前に並んでいた方々と無駄に意気投合しちゃいましたよ(苦笑)

更に後ろに並んでいた一般人のグループは店内禁煙だっつうのに煙草吸うし!!(怒) 私は持病の関係もあって煙草の煙ってヤバイんですよ〜ったく冗談じゃないわよっ!(`Д´) という事で、煙草の方は私がキッチリ店員さん呼んで注意してもらいましたヽ(´ー`)ノ そんなんだったんで本日のプリクラにはあまり良い思い出は無いんですが(^^;) っていうか普段あんまりプリクラって撮らないんで(マジで後楽園来た時くらいだ・・・爆死) 3人とも慣れて無くて下手(笑)時間切れであんまり良いのは撮れませんでした(−−;) うーむ、精進せねばね〜(苦笑)

ジオポリスが開いてからはジオポリス内をウロウロして、また写真を撮ったりしつつまったりしてました。 そして割と早めに撤収です。今日は来た時間も早かったのでもう十分って感じで(笑) アフターはまた地元に帰ってファミレスでまたーりと今後の予定を決めまくり! 様々な案は出るものの、実現はどうだろうっていうのも色々話してましたね(笑) やっぱりイベント後のこういう時間が一番楽しいですvv 本当は早めに帰るつもりだったんですが、結局11時くらいまでダベってました(爆) さーて、明日は予定が繰り上がった分がんばってKanonのケープを作らないと!!

本日の新作に伴いプロフィールの衣装履歴追加。
今後の予定を結構色々変えました。

2月10日(日)本日の敗因は?晴れ
今日は1日衣装作りの日でございます。普段は取りかかるのが非常に遅い私ですが (実は昨夜ひっそり編集を終わらせていた昨日の写真をアップし終わってからとは言え) 今日は結構早めに取りかかりましたよ。 今思えば予感があったのかもしれないな・・・・(−−;)

今日作ったのはKanonの制服2年生のケープです。3年生の制服は持っているので、ケープだけ作れば2年生もできるんですよ!(^^) そんな訳で手持ちのケープを参考に作り始めたのですが、中盤で布が足りなくなりました!(;´д`) だいぶ目算を誤っていたようです〜作業を始めたのが早かったのでこの時点でまだ夕方。 イベントは明日で時間がないので急いで池袋まで買い足しに行って来ましたよ〜 でも着替えたりいろいろあるんで、結局トータルにして軽く2時間以上のタイムロスでしたね(^^;)

作り始めるまではケープだけだから、そんなに時間はかからないだろうと甘く見ていたんですよ。 ところがどすこいなんつーかねぇ〜意外と細かい作業が必要でして・・・ 出来上がったのは日付が変わってしまった後だったりして(−−;) それでも時間がかかっただけあって、それなりに満足できるモノが出来上がったので良しとしましょう。 っていうか早く明日の用意して寝ないともう時間が〜っ!明日起きられないッス(;´д`)

ギャラリーに昨日の写真アップ完了!

2月11日(月)楽しい事は良い事だ!晴れ
今日はTFTのイベントに行って来たのですが、私はまた遅刻をかましてしまいました(;´д`) 今日って祝日じゃないですか〜ほんでもって私は毎朝携帯の目覚まし機能を使って起きているんですが、 それを月〜金の6時半でセットしてあったんですよ。止め忘れていたんですよ!! キッチリ6時半に「ロマサガ1戦闘のテーマ」が鳴り響きましてね(−−;) 一度止めて本当に起きるはずの8時半にきちんと起きるはずが、気づいたら9時半でした(爆死) 一度目に起きた時に携帯を枕元においたまま寝たのが敗因だったみたいです(T_T) 待ち合わせは10時で行くのに20分はかかる距離なので、用意に最低30分はかかる私はこの時点で遅刻決定(;´д`) 急いでメールを入れて30分遅れて行きましたよ。

私のポカで遅れつつも、何故か電車の中では小学校の頃の話題で盛り上がってみたり(笑) 主に「どんな遊びをしていたか?」という事だったんですが、各地で名称は異なるかと思われるのですけれど以下のようなモノが上がりました。 どろけい、ろくむし、だるまさんが転んだ、Sケン、ゴムだん、色鬼、等々(笑) 今の小学生とかもこういう遊びってやってるんでしょうかね?他にもデパートの屋上にあった遊具とか、色々懐かしい遊び系の話題で盛り上がりました。 後は何故かサザエさん話でも盛り上がっていたわね。最近微妙なサザエさんブームが到来中(爆)

そんなこんなでTFTに着いたのですが、最初は空いてるかな〜って思ったんですよ。 でも更衣室はモロ混みだったので、まだ着替え終わった人が少なかっただけだったみたいで結局えらい混雑でした(^^;) 本日の1着目はKanon冬服でのきぃちゃんでした。さすがにマイナーすぎて解ってくれた人はごく少数でしたね(笑) ちなみにれん君はジャンヌのまろんちゃんで翔ちゃんはテニプリのリョーマ君でした。 自分たちの写真を撮りつつ、他にもぼちぼち萌え写真を撮りつつ前半終了して2着目へチェンジ。

2着目は私がピエールで翔ちゃんがジル天麩羅兄弟(ポップン5)とれん君のナンシー(ポップン7)でのポップン合わせでした。 しかし着ぐるみ系の私と翔ちゃんは暑くて暑くて汗をダラダラかいてる状態で、ノースリーブの上ミニスカ腹出しのれん君は寒くて寒くて震えるという実に季節の合わない合わせでした(爆) いやもう本当に暑かったんですよ〜(><)楽しくて好きなんですが、本当に寒い季節以外は絶対この衣装着られない(^^;;;; そんな感じで自分たちの衣装的にはまったりと楽しんだんですが、今日は何というか結構自分的にアタリが多くて嬉しかったです〜vv かなり萌え萌えしちゃいましたYO!!(爆)いつも通りちょっと早めに撤収したのですが、3人ともご機嫌でテンション高かったです(笑)

さてさて、今日は帰りに「もんじゃ焼きの街」月島でもんじゃ焼き食べて来ました! 今度有明のイベントに行く事があったら絶対月島行ってもんじゃ食べよう!と言っていたので、 もーイベントと同じくらい楽しみにしていたんです〜vv(≧∇≦) しかし月島って初めて行ったのですが、本当に半端じゃない数のもんじゃ焼き屋さんがあるのですね(^^;) 地下鉄から出てすぐのところには「月島もんじゃ協会」なんてものがあって、 初めてでよく解らなかったのでかなり迷ったんですが、結局そこのお姉さんお勧めのお店へ行くことにしたのです。

お勧めな店だけあってお客さんもキッチリ入っていたのですが、時間が早かったためかすぐに入れたし、 プロフェッショナルなおばちゃんが焼いてくれて自分たちは食べるだけで楽だったし、 そのおばちゃんは楽しくて良い人だったし、当然もんじゃ焼きもおいしかったしで良いことづくめでしたvv でも私たちの大荷物を見ておばちゃんに「旅行?」と聞かれ、 ええっと埼玉から有明までちょっと小旅行vなどと答えてしまいましたよ(爆) 更に話の流れ的にウチら3人揃って社会人だとは思ってなかったんだろうな、学生だと思われたんだろうな(笑)

楽しくおいしくもんじゃを終えてもまだ7時くらいだったので、デザートを食べに行こう!という事になりまして。 池袋に場所を移してお気に入りの喫茶店に行きました。パフェのおいしいお店で割と有名な所で、私たちも時々行くのです(^^) 今日もうまうまとパフェを食べたのですが、場所が入り口付近で寒かったのが難だったな(−−;) とか言いつつ2時間近く居てだべってましたけどね(笑) いや〜今日はイベントもすごく楽しかったので、このアフターダベリ大会もかなり盛り上がりまして! 今後の合わせ予定がずいぶん具体的に決定しました(^^) 今年はまったり行くはずだったんだけど、やっぱりそうもいかないペースでやらかしそうな感じです(笑)

プロフィール衣装履歴追加。
今後の予定を結構追加、変更しています。

2月12日(火)ゴホッゲフッゲフン晴れ
いや〜昨日楽しかった分今日の仕事は嫌ですね(笑)そしてどうにもまだ咳が収まらなくてイヤーンです(^^;) 甘く見ると怖いので今日もまた病院に行って来ました。ああ〜今回は回避できるかと思っていたのに、 ついに血液検査をするハメになって血を抜いて来ましたよ。更にレントゲンまで取られちゃったよ! また明後日結果を聞きに行かないと〜(;´д`)そんな感じで他は風邪薬と咳止め貰って本日は様子見。 これで治ると良いのだけどね。

仕事はぼちぼちって感じでまったりと忙しく、かといって残業するほどでもなく定時に帰りました。 そして帰ってからは延々と更新作業に追われていましたよ〜 写真の数は大した事無かったんだけど、その他モロモロに時間がかかって結局かなり時間かかっちゃった(^^;) 私って結構誰も気づかないような所を直したりしてるんですよ(^^;) 他にもトップを変えたりしたしその辺も時間かかったんですけどね〜。 はぁ〜先生に早く寝ろって言われてたのにな〜でもコレが終わるまで寝られないのよっ!! という事でがんばりましたよ〜(笑)

トップ写真を変更。ひっそりプロフィールの写真も変更。
ギャラリーに昨日のTFTの写真をアップしました。


★本日のロマサガ(WSC版)★

エルマンがあんまりにも弱いためにやっぱり後列に下げたくて、最近ずうっとヴェルニーの弓を買うべく戦ってました。 HP最高でも200届かない程度のレベルで5000貯めるのは結構大変(^^;) それでもゲラ=ハとホークを仲間にできたのでだいぶ楽になりましたvv っていうか私がプレイすると必ずホークとゲラ=ハを仲間に入れてしまうのよねぇ〜(笑)

なんとかお金を貯めて弓を買った後は、ほったらかして来たフロンティア地方へ舞い戻ってダンジョン攻略してます(^^;) さすがにエルマンと2人はキツかったけど、これだけ仲間が増えると余裕になって来ましたよ〜 しかし残りのメンバーは誰を入れようかなぁ〜とりあえずクローディアだけは決定してるんですけどね。 最後の一人を悩み中。シフかグレイだとは思うけど、微妙に悩むなぁ〜 ちなみにアルベルトはアクアマリンのイベント出すだけ出してお払い箱予定(極悪非道)

2月13日(水)まったり強化週間晴れ
ふい〜いやいや、昨日無事に写真もアップ終わったし!今週末も来週も新作の予定無いし!! 最近ずうっとなんだかんだで衣装作ったり色々忙しかったので、今週は久しぶりにのんびりしようと思います(^^) 名付けて「まったり強化週間」!!体調も万全とは言い難いですしね〜(^^;) ゲームやったりビデオ見たりしつつ、基本的に睡眠時間を重視してまったり行きますヽ(´ー`)ノ

さてさて、今日も会社はおおむね平和!別にこれと言って特筆すべきこともなく無事に定時で終了しましたよ。 そしてどこにも寄り道せずに帰ってきて、ダラダラとネットサーフィンしていたです。 っつーかこれだけで終わっちゃうよ〜(^^;)明日はまたためちゃってるビデオでも消化しよう。 日、月、火、の3日間だけで6時間だもんなー(;´д`)見るの大変・・・(爆)

今日はもう目標就寝時間11時ですよ!もうおもっくそ寝てやりますよヽ(´ー`)ノ あーでも寝る前にちょっとロマサガやりたいなぁ〜なんて事やってたら絶対寝られないんだろうけど(笑)

★本日のロマサガ(WSC版)★

フロンティアのダンジョンはサクっとクリアして、そしたらバンパイアが出てきたので聖杯を取りにエスタミルへ。 でも気づいたらなんかパブで依頼受けてて、うっかりマラル湖のイベント発生・・・う〜面倒だから放っておこう(爆) だってこの辺は後半まで放って置いてもクリアできるんだも〜んヽ(´ー`)ノ

その後は行っていない所へ行こうとメルビル方面へ行ってみたけど特に何も起こらず、 入れたいクローディアとかアルベルトも見つからず、仕方なく騎士団領に行ってみたよ。 ルビーを手に入れる複線としてコンスタンツだけはクリアしとかないとねって感じ(笑) コンスタンツだけ終わらせてさっさと次へ行きたいな〜今度はアロン島辺り行ってみようかねぇ・・・

2月14日(木)まったり継続中晴れ
体調はだいぶ持ち直して来ました。咳もようやく出なくなってきた・・・完治までもうちょっとかな?(^^) 仕事は今日もまったり忙しかったデス。午後から一人会議で出かけてしまった上に、今週1週間は一人お休みのため午後は事務が一人きり(;´д`) 本当は2時以降に検査結果聞きに来いって病院から言われてたんだけど、ちょっといくらなんでも行けなかったよ(−−;) 明日行ってこよう・・・

そうそう、そーいえば今日のお昼はですね〜ちょっと久しぶりだったんだけどマックに行ったんですよ。 そしたら今日からメニュー変わったんですよね。そこでちょっぴりショッキングな事が・・・ ベーコンポテトパイが無くなっている!!(゚Д゚)代わりにカスタードパイの名前が〜っ! ががーん。滅多に食べないけどさ〜マックのパイ系の中では一番好きだったのに〜っ!ショックだわ。 あのアップルパイはイマイチ好きじゃないのよね。パイ系だと季節モノだったブルーベリーパイはおいしかったけど、 カスタードパイは微妙なんだよな〜。いや、本当にパイなんて滅多に食べないけどさ(笑) そいや今の限定メニュー「メンチマック」っておいしいです〜最近の新作の中では珍しくヒット(笑)

一人だったんで相応に忙しかったけど、問題は起きなかったので定時に帰りました。 なんとなくゲーセンへよってDDR5thポップン6を1回ずつやったです。 (地元のゲーセンはまだ6なんだよ^^;) しかしDDRはアフロノヴァが踊りたかったのに、5thには入ってない罠(;´д`) くそ〜リミックスしかねぇよ。しょうがないので適当に踊ったよ。久しぶりだったのでヘッポコだわ〜 ポップンもかなり適当な選曲でやったんだけど、実力でフランダースの犬を出してしまった!! 発生条件も良く知らなかったんだけど、後から確認したらスコアの下一桁が1曲目3で2曲目7だと出るらしい。 偶然ってあるもんなんですね〜(笑)

そんな感じでちょろっと遊んで帰って来てからは、ネットをウロウロしつつビデオ見てました。 ガオレンジャー最終回だよ〜最後の最後までハチャメチャだ・・・ マトモに見たのはここ数回ですが、面白かったです(笑) 来週からの新戦隊は忍者系らしいですな。しかしシュッシュッと参上ってどうよ?(爆笑) そして先週から始まった仮面ライダー龍騎がえらい面白いんですけど(笑) さてさて、まったり週間の今週はこんな所でさっさと寝ますヽ(´ー`)ノ

キリ番に3000ゲット様のお名前追加!
っつーか新サイトになってから初めての申告だったり(^^;)


★本日のロマサガ(WSC版)★

結局昨日ロマサガをちょろっとプレイしてしまい、コンスタンツをクリア。 更にクリスタルシティに行ったらアルベルトとグレイを発見! サクっと仲間にしつつナイトハルトの所へ行ってクリスタルレイクを出現させて、 サクサクっとアルベルトはお払い箱に!(爆)ごめんよ〜今回は定員いっぱいなんだよ。何しろエルマンが居るからねっ!!(爆死) だいぶメンツも揃って来たので、今日はほとんど武器を揃えるためのモンスター狩りに専念(笑)

そしてアクアマリンをゲットしてから今度はクローディアが出てきたのでキッチリ仲間に入れる! とりあえずこの段階で既に全員ヴェルニーおよびガーラルシリーズの武器ゲット済です!! HPは最高300最低は入ったばかりのクローディアが100ちょい。 この辺でレベル上げしてオールドキャッスル出さないと、そろそろ最終試練との狭間っぽい気がするわね・・・ どう考えても巨人の里行かないと武器がキツいんだよね〜(^^;)あ〜それにしてもロマサガ面白すぎ〜vvヽ(´ー`)ノ

2月15日(金)まったり続行中晴れ
今週は祭日のおかげで平日が少なくて会社が少なくて嬉しいッス(笑) しかし今日はなんだか妙に忙しかったわ(;´д`)出てくる書類も多いし電話もやたら多かったし・・・ う〜そういえば今月って日数少ないから余計に忙しいんだね。 つうか来週が修羅場です。まぁ来週の事は置いといて、とりあえずは今週末を楽しまねばヽ(´ー`)ノ つっても今日の仕事が終わってからだけどさ。忙しかったから残業したわよ、くそぅ。

しっかし眠いなぁ〜毎日12時くらいには寝てるんですけどね。 どのくらい眠いかっつうと、帰りの電車の中で座ってロマサガやりながら戦闘中に寝こけるくらい眠いです!!(爆) 行きは立ってるから寝ないのかな〜でも昼休みも大丈夫だし・・・やはり帰りは疲れが出るのか?(^^;) あ、そうそう昼休みと言えば病院へ検査結果聞きに行ったんだけど、どうやら異常なしで心配ないらしいですヽ(´ー`)ノ つーか風邪もようやっと収まって来たしね。明日は衣装作りも無いし出かける予定も無いしで久々に超まったり休日ッスvv あ〜そうだ!明日は止まってるデジホの続きをやろう!!平日も何だかんだで忙しくて全然進んでなかったんだよ! うぉぉ〜やるぞうっ!!

あ、帰ってきてからはまったりとビデオ見てました。でもようやっと月曜日の分までです(^^;) 1週間ビデオためると8時間だからなー割とハンパじゃないわ・・・ 夕飯を食べた後もビデオ見る予定だったんですが、母上が猫のHPを作りたいと言っていたのでちょっと手伝ったり。 ん〜トップ作るだけで2時間以上かかったような・・・(;´д`) 素材選びから始めるとただでさえ時間かかるし、やっぱり自分のをやるのとでは勝手が違うのでやりにくい。 ウェブデザイナーとかやってる人ってスゴイとつくづく思ってみたり(^^;)


★本日のロマサガ(WSC版)★

今日はなんとなく向かったアロン島でジャングル探検(笑)延々とレベル上げしてましたよ〜 一応シルバーの洞窟を攻略してるんだけど、まだHPが400〜250って所なんでブルードラゴン(大)には勝てないっぽい。 だからそれ以外を攻略したろーっつうのと、一番のメインは貯金(爆)とはいえまだジュエル1個です(^^;)

オールドキャッスル出すつもりだからいくら貯めても足りないよ〜!!ガーラルアーマーも欲しいしっ!!お金無い〜懐寒い〜(爆) とりあえずもうちょいとお金貯めたら吟遊詩人探しに行こうっと。最低でもHP500くらいは行かないとダメかな? さあさあがんばるべさ!!ヽ(´ー`)ノ