◆2002年1月(後半)◆





1月16日(水)まったり時間の過ごし方晴れ
今日も仕事はかなり平和でした。会議の都合で午後は事務が私一人だけだったのに、結構まったりヽ(´ー`)ノ 定時キッカリに席を立てるほどでしたよ(笑)さて、今日は水曜日なのでちょっと映画見に行こうかな〜とか思ったんですが、結局面倒になってやめてみたり(爆) つー訳で家でまったりする事にしてさっさと帰りました(笑)

帰ってからは久しぶりにMDの編集作業とかしてました。なんだかんだで時間がかかるので、まとまった時間が無いとできないんだよね〜 今日編集していたのはスクライドのヴォーカル6曲+何故かWeiβ8曲(笑) Weiβのは再結成してから出たドラマCD4枚に各2曲ずつ収録されていた新曲なんですが、 何しろ1枚目しか聴いてなかったもんで(^^;)ヴォーカルの方も聴いたのは今日が初めてでしたよ・・・(爆死) あーでもヴォーカルだけでも聴いておけば良かったなーとちょっぴり後悔(^^;) やっぱり、やっぱり西岡さんの曲は絶品だーーーーーーっ!!(≧∇≦) この方まで離れてしまったら本当にWeiβはオシマイだと思いますよ(−−;) いや、作品Weiβの方は脚本の金巻さんと、キャラデザのつちや先生が離れた時点で既にアレですけども・・・(泣)

つー訳でMDを編集しつつもちょくら手持ちぶさただったんで、 ちょっと気になっていた「ディジタル・ホームズ」というWeb小説を読んでました。 とりあえず一番古そうなシリーズだけ読んだのですが〜いや、こりゃ長いですね(^^;) でも面白いッス。つーかかなり好きです(笑)ただ、画面で読んでると目が疲れますな(><)コレが難点でしょうか? とはいえこの小説は画面で読まないと臨場感無いっつうかね〜やっぱり画面で読んでないとダメって気がするんで頑張るしかなさげです(笑) 時間をみつけてまったり読んで行きたいですな(^^)とりあえずイブカ萌え!(爆)

MD編集も終了してディジタル・ホームズも(1シリーズ)読み終わった後はPS版ポップンミュージック5をやってました。 昨日も1時間ちょいやって、隠し曲を新たに4曲ほど出現させたんですけれども〜 今日も1時間半くらいで3曲増えました!残りは9曲です!!うむ、なかなか先は長いようで・・・(^^;) 回数こなせば出てくるとかなら良いんだけど、技術がいるやつはどうあがいても無理クサイよな〜(;´д`) ゲーセンのと違ってPS用のポップンコントローラーって扱いにくいんで、ゲーセンでは出来る曲ができなかったりするんですよぅ(^^;) とりあえず普段はやらないモードでも一応遊んでみたりして試してるんですが、なかなか出ませんね。早く全部埋めたいなぁ(^^;)

1月17日(木)読書の冬晴れ
本日も会社はおおむね平和。そして昼休みは相変わらずロマサガやってます(笑)昨日からようやっとオールドキャッスルに入ったですよ〜 フレイムタイラントがアイスソードよこせなんて言うからっ!!ったく冗談じゃないよねぇ〜あれ3万もするにさ!!(;´д`) 既に3ジュエル持ってるから買えるけど、自分の分も欲しいしジルコンの斧も欲しいし・・・あーっ!お金貯めないと!! このゲームの一番嫌なところはジュエル制度ですか?もー面倒くさいっつうの!!(;´д`)コレのせいでどれだけの金が無駄になった事やら(泣) しかしオールドキャッスルは異常にモンスターが多いので、あっちゅーまにお金貯まりますな。 まだ半分くらいなんですけど、後半にはジュエルの入った宝箱も点在しているようなので、なんとかアイスソード2本はイケるか!?(笑)

そういやずうっとラストメンバーを決めかねてて5人で戦っていたんですが、うっかりゲラ=ハを仲間に入れてしまいました・・・(爆) だってそうしないとゲッコ族のイベントできないし〜(^^;)ホークらぶな人なので妙に彼に愛着がありましてね、つまりはゲラ=ハ好きなんだよぅ〜(爆) とりあえずアイスソードはゲットしたらゲラ=ハに持たせようかと(笑)できれば最終試練も行きたいなぁ。これから善行をつまないとね!!(笑) しかしそんな時間の余裕があるのかどうかがよく解らない(^^;) なんか今回は気づいたら後半に突入してるしさ〜。デステニィストーンなんてまだアクアマリンしか持ってねぇよ(;´д`) ま、ロマサガはそんな感じデス。毎日昼休みと帰りの電車内がロマサガタイム(笑)1回にこれだけ時間がかかるんだからしばらくはロマサガだけで手一杯だわね・・・ 次は誰でやろうかなぁ〜シフあたり行ってみようかなぁ。

とう訳で、今日もまっすぐ家に帰ってきました。今週はほぼ徹底的に家でまったりする事にしてみたり(笑) なので、また「ディジタル・ホームズ」を読んでいたのです! 昨日は「ミレニアム・ハッカー」を読んだので、 今日は「メイルフロムヘヴン」を!!まだまだ先は長いのです(^^;) 結局コレ読んでたり、昨日編集したMDのWeiβ聴いてたりしたら、あっという間に今日が終わってしまった・・・

そうそう、今日は朝からずっとWeiβ聴いてたんですよ!スクライドは今までも結構聴いていたんで、今日はほぼWeiβを延々リピートしまくりだったんですわ。 つーかWeiβ最高!いや、ユニットWeiβ最高っ!!(笑)1日Weiβの新曲を聴いていたら無性にライブに行きたくなったよ! 早くライブやってくれないかなぁ〜vv(≧∇≦)ってでも既にラストライブが決定しているらしいんですけどね(^^;;;; こないだのイベントでも比呂さんがしきりに「Weiβは早いです!」って言ってたけど早すぎだろ!!マジで・・・(−−;) 後の問題は絶対やるであろう大阪公演(下手すると名古屋とかその他もか!?)をどうするかなんだよね〜 行きたいけどそこまでの行動力が今の私にあるのだろうか(^^;;;;

1月18日(金)フライデーナイトフィーバー晴れ
はうあ〜眠い、眠いですぅ〜(;´д`)なんでかって言うとですね、昨日の日記を更新した後に「ディジタル・ホームズ」の続きをうっかりと読んでしまい、 寝たのが2時近かったからなんです!(おもっくそ自業自得)だってだって気になっちゃったんだもん〜っ!!(><) つー訳で、かなりハマってます〜面白いです!クソ長いシリーズなので読むのは覚悟が必要ですけどね(^^;) 何しろ「一気読みは危険です」って注意書きが書いてるくらいですから!!(笑)

さてさて、そんな感じにねむねむな1日だったんですが、仕事は午前中おおむね平和でした。 昼休みにまったりとロマサガをやって、巨人の里にたどり着いてアイスソード×2とジルコンの斧をゲット! 次は最終試練に行くべく善行を重ねようぞ!と決意したりしました(笑) そして午後!まったりと順調に行っていた所に面倒な仕事が舞い込んで、一気に不機嫌メーターがレッドゾーンを越えましたよ!!(;´д`) めーんーどーくーさーいぃぃぃっ!!つー訳で午後は不機嫌でした。面倒な事はキライです!(爆)

でも意地で仕事は定時に終了させて池袋に向かいました。今日はいつもの3人+ゆきみさんで飲み会の予定なのですvv それぞれの仕事の都合から集合時間は7時だったので、5時には仕事が終わる私は結構時間が空いていたのです。 なので同じくらいに仕事が終わる翔ちゃんと待ち合わせて、WH用の買い物の相談などしました(^^) 本当はオレンジ色のファーが欲しかったんだけど、理想の毛足で理想の色が無くて断念。 仕方なく足に使う黒いファーだけ買いました。明日ブーツトップ作るぞ〜(^^) 他の部分に関しては来週材料を揃えるつもり・・・ってそんなんで間に合うのか私!?(;´д`) つっても作る所って後は耳とシッポだけなんだよね(笑)

という訳で買い物の後は飲み会です!さすがに金曜日だけあってどこの居酒屋も満員御礼って感じ? 小さいところではすぐに入れそうもなかったので、結局大きな所にしてしまったよ(^^;) まぁ別にどこだって大して変わらん変わらん!っつー訳でその後は延々とホモ話とかホモ話とかホモ話してました(爆死) 腐女子が4人も揃えば話すことはもーコレしか無いでしょ?って感じですかねぇ(爆)

後はロケ行きたいとか旅行行きたいとか北海道行きたいとか韓国行きたいとかそんなんでした(笑) でもなまじ社会人だと休みなんてそうそう取れないから旅行って難しいのよ・・・(−−;) 私の場合月の半ばくらいに1日ならなんとかなっても2日連続とかは難しいし、 なおかつ特殊な仕事がある日は休めないので、その辺の予定が解らないと休み決められないし(;´д`) その月の頭にならんと予定ってわかんないんだよねぇ〜(−−;) 行きたいけど旅行って相当気合い入れないと行けそうもないわ。 っていうか海外なんてまずパスポート取る所からやらんといけないから余計にどうよ?って感じ(爆死) パスポート取るだけで1日休まないとダメぢゃん(;´д`)

そんな感じで盛り上がっていてふと気づいたら11時回っててビックリ!!(゚Д゚) 慌てて帰りましたとさ!(笑)テンション上がると時間の感覚って解らなくなりますね(^^;) そんなに遅くなっていた気はしなかったんだけどなぁ〜。

1月19日(土)寝たネタ晴れ
いくら昨日酒が入ったからってさ
帰ってからHPしっかり更新したからってさ
更にその後また「ディジタル・ホームズ」読んでたからってさ
そんなこんなでイロイロ重なってさ
寝るのがかなり遅かったって言ったってさ!!

起きたら夕方の5時ってのはどうなのよ!?(;´д`)

一度午前中に目が覚めたんですが二度寝したんですよね〜でもって次に目が覚めて時計見たら・・・・(゚Д゚)!? ハッキリ言って目を疑いました。いくらなんでもそりゃ寝過ぎだっつうの!!(−−;) たぶん昨日寝たのが3時とかそんくらいだったと思うのです。じゅ、14時間・・・(ρ_;) なんつーか休みの日に寝過ぎるとこう、損したなーって思うんですけれどもね。 ここまでハデにやらかすと日記のネタだ!って思って笑うしかなかったよ(^^;)

本当は衣装作ろうと思っていたんだけど、当然こんな時間に起きたのではやる気にもならず(苦笑) 延々と「ディジタル・ホームズ」を読んでました!!(笑) おかげさまでずいぶん進んだわ〜「一気読みは危険」なんだけどね(笑) 既にアルとコンビを組んだ所も行って、更に次へ進もうかと言う勢いです!(爆) (次に読もうとしているのが「聖夜の白き十字架」です。読みすぎだよマジで・・・^^;) これでPS2のゲームもできる状況になってしまったんで、今度買おうかなぁ〜(爆) あーでも来週は後楽園の用意で忙しいのに!!ゲームなんてやってる暇ないわよー(;´д`) でも欲しいなーやりたいなー(笑)こうなってしまったらたぶん私の性質からして買うんでしょうけどね・・・(死)

つー感じでかなり本気にはまってます!!翔ちゃんが以前からイブカをやりたいと言っているのですが、私はアイリーンがやりたいです!!(爆) 銃器マニアですよ!マニアってあたりが良いです!萌え!!(笑)いつになるか解らないけどやりたいなーvv アイリーンなら銃をかまえて写真撮れるしね〜(≧∇≦)確か兄様がかなり大きいエアガンを持っていたと思うので、 アレを借りたいんだけど〜たぶん封印された押入の中っぽいので発掘が難しいわ(^^;;;;;; 以前バトロワで使用したパイソンを使うしかないかな?でも大きいの持ちたいなぁ・・・ って私そーとーやる気になっているようです(笑)

はぁ〜それにしても起きたのが遅かった(笑)から時間の感覚がおかしいです(^^;) なんかまだ夕方くらいの感覚〜(現在既に時計は日付が変わって1時間くらい経っています・爆) 当然まだ全然眠くないので、もうちょっと「ディジタル・ホームズ」の続き読もうかな〜(笑)

今後の予定にひっそり制作予定を追加!
ハマったらこうなるんだよねーやっぱり(笑)

1月20日(日)ビデオと衣装と小説と曇り
今日の行動に関しては、タイトルを見たまんまです(笑)昨日の寝過ぎがたたって昨夜は当然なかなか寝付けませんでね〜(^^;) 日記を上げた後に「デジホ」の続きを読んで3時くらいに寝ようとしたんですが、やっぱりちょっと眠れそうに無かったのですわ(−−;) なので丁度良いからってWeiβの聴いてなかったドラマCDを聴きましたよ。いつ寝ても良いようにお休みタイマーかけてね!(笑) つっても結局最後まで聴いてから寝たんだけど(^^;)

今回のシリーズは、ファンからのリクエストが多かったような話をドラマCDにしたっていうコンセプトの作品なんですが、 前のドラマよりは全然良かったなぁ〜。って前のヤツほとんど覚えてないんだけどさ(爆)だって1回しか聴いてないしぃ〜(死) やっぱり特に感慨深いの4枚目の「ファースト・ミッション」でしょうか。 しかし最近「デジホ」を読みまくっている身としては、オミ君のハッキングとかも大したこと無いように思ってしまう罠(笑) しばらく前まで全然期待していなかった作品Weiβですが、やっぱり聴いてしまうとそれなりにそれなりですね。腐ってもWeiβって事でしょうねぇ〜(^^;) まぁこれで「本当に最後」らしいので、諦めてきちんと追いかけてやろうと思います(爆) あ〜今も丁度聴いているんですが、3枚目のOP「I Do」が良すぎです〜vvコレは絶対ライブで聴きたいっ!!(≧∇≦)

いやいや、昨日の話はこれぐらいにして(笑)今日は1時くらいになんとか起きて、午後は「デジホ」の続きを読みたい誘惑を押さえてたまっていたビデオを見ながら衣装を作りました。 ヒカ碁はついに来週インターネット編に突入ですね!っていうか和谷君がもーちょっとで出てくるっ!!(≧∇≦) 声が誰になるのかものっそい楽しみですよvvそして「ヘルシング」が終わって、再来週からはアニメ版「Kanon」が始まりますねぇ。 絵はかなりイマイチなんですが(^^;)中身はそこまで悪くないという噂を聞いているので、そのまんまの流れで見ようかなぁ〜って感じです。

そうそう、作っていた衣装はセンテルのスカートサルサ用のブーツトップです〜これでようやっとセンテルがまともな形に近づいて来ました(^^;) サルサもしっぽと耳を作るくらいだからね〜なんとかなるっしょ! でもってちゃちゃっと作った後は、夕方から心おきなく「デジホ」を読みました!! 既に4分の3を読み切る勢いです!!(爆)連載はしばらく休載らしいんですが、もうちょっとで追いつくぞ〜っ!! つーかゲームやりたいぃぃ〜(><)/もー月曜日に買っちゃうかな・・・

リンクに「ディジタル・ホームズ」の公式サイトを追加!!
もうはまりすぎて読み過ぎて目が悪くなりそうッス(^^;;;;

1月21日(月)雨とジャンプとディジタル・ホームズ
今日はなんだかスゴイ雨でしたねぇ〜ここのところ降っても大したこと無かったし、夕方は雷鳴っててビックリ! まぁ雷が鳴ったからっつっても怖がるでもなく、本当は帰りに池袋で買い物しよーと思ってたのに予定狂うじゃないよ全くもうっ!(怒) って感じでしたけど〜(笑)乙女チックな状況などある訳もないヽ(´ー`)ノ

さて、今日は月曜日!久しぶりのジャンプですよ〜vvやっぱりジャンプがある月曜日は良いなぁ〜(≧∇≦) でもでも昼休みはジャンプを立ち読みする前にビックカメラに行きました。 はい、ゲットしましたよ〜PS2版「ディジタル・ホームズ」!! 小説はまだ全部読み終わってないけどさ〜空白の48時間がメラ気になるっつうの!!(゚Д゚) っていうか昨日までのハマリっぷりからしてこの私が我慢できるはずもなく(^^;) サクサク購入してウキウキでジャンプとヤンマガ立ち読みして、説明書を読みながら御飯を食べて仕事に戻りました(笑)

仕事は今日もそれなりに平和だったので定時に終わり、サルサの買い物をしに池袋へ行こうと思っていたのですが、雨もあって諦めて地元を巡る事にしました。 おっと電車に乗る前に「フルーツバスケット」8巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)をゲットです! 今日は買い物してて昼休みもロマサガできなかったんだけど、フルバのおかげで帰りもできませんでした・・・今日はロマサガ封印!(^^;) いやぁ〜フルバは次々と十二支のメンツ出てきますね!りっちゃんさんはアニメで見て知ってたけど、更にその次がね!!ハル君と・・・そうなんだー!!(゚Д゚)みたいな。 真面目な部分も多いけど、基本的に電車内では笑いをかみ殺すのに必死になります(^^;)家で読んだ方が無難だ〜(笑)

さてさて買い物の方は地元で色々見て回ったんですが、今日は下見で終わっちゃった(^^;) 一番欲しかった首輪がですね〜本物の大型犬用首輪を買うつもりなんですが、首周りの太さが解らなくて買えなかった・・・(爆) だってその場で巻いてみる訳にもいかんし(−−;) とりあえずお手ごろ価格の首輪は発見したので、家に帰って首周りを計る事にしました(笑) 家に帰って首周りを計った後は、さてさてレッツらゴー!!という事で「デジホ」です!!(≧∇≦)

基本的にロンドンで起こったとある事件を、スコットランドヤードの検査官アルが相棒となったイブカと共に解決していくアドベンチャーなんですが〜 タクティカルトークが難しいッス!(><)一応現在2回ほど体験したんですが、ギリギリクリアですな〜(^^;) 後はどうもフリーズする事が多いらしい・・・私も1回フリーズしました(−−;) でもセーブはかなりこまめにできるし、操作性も悪くないので問題ないでしょ〜(^^) っていうかイブカ萌え!萌え!!(≧∇≦)やっぱりこの子すごい好きッス〜vv つー訳で、この日記を上げたらまた「デジホ」に戻るので今日はここまでっ!! 寝不足にならない程度にやるぞーっ!!うぉーーーーーーーーーーーーーーっ!!(爆)

1月22日(火)睡眠不足は仕事の敵晴れ
今日は良い天気でしたねぇ〜あんまり寒くなかったし(^^)なぁんてまったりしてる場合じゃないんですのよ奥さんっ!(誰がだ) どうも今日は眠くて眠くてしょーがないです〜(;´д`)朝の電車も立ったまま寝てたし、仕事中も眠くて頭回らないし〜(−−;) はうあぁぁ〜効率悪っ!!今日やっていた仕事がちょいと単調なモノだった事もあるとは思うのですが、 何にせよどう考えても一番の原因はハマリまくりの「ディジタル・ホームズ」!!(^^;;;

そ、それでもちゃんと1時には寝てるんですよ!?(それはもー断腸の思いで!!) なのにっなのにっなんでこんなに眠いのさーーーーーーっ!!(;´д`) 今日はせめて12時には寝ないとダメでしょうか?でもでもっ「デジホ」やりたいんだよーーーうっ!!(><) だってイブが可愛いんですよ!(爆)声も違和感無くていい感じなんですよ!!(基本的に誰もイメージ違う人居なかったvv) つー訳で仕事しながらも早く帰ってゲームやりてぇ〜(゚Д゚)って感じでした(笑)

でも何しろ後楽園が近いんで帰りは買い物です。池袋は面倒だから止めてやっぱり地元だけど(笑) かなり妥協してしまってサルサに使うモノを購入。うう、イメージ通りのモノって欲しいときに無いんだよな(;´д`) とはいえ悠長に探している暇はないので、折を見て買い直すかもだけどしょーがない!! 買い物して家に帰ってからは、後は寝るだけって状態まで持って行ってからゲームをやるつもりでいたらですね。 なんかジャンプとか読んじゃってあっという間に結構な時間に!!(゚Д゚)

ひぃぃ〜今日は昨日より帰ってきた時間遅いから、よけーにゲームの時間短いっちゅうねん!! という訳で私はこれからまた「デジホ」に戻りますので!(笑) あ、そうそう今日はロマサガちゃんとやりましたよ!(爆)ようやくデステニィストーン2個目(トパーズ)ゲットです! っていうか既にプレイ時間19時間に突入しようとしているくせにまだ2個目って遅すぎ???(^^;) だってだってイベント起こらなかったんだってばっ!!(泣)とりあえず四天王巡りをした後に(まだフレイムタイラントにアイスソード渡してません・爆) 騎士団領行ってルビーをゲットするつもりですよ〜(^^;)なかなか思い通りには行かないもんですね、色々と・・・・

1月23日(水)ろまさがデー晴れ
最初に断っておきますが、今日はたぶんロマサガ知らない人には相当訳の分からない日記です(^^;)

昨日はちゃんと12時くらいで切り上げて寝ましたよ〜おかげさまで今朝は昨日より多少マシでした(笑) なので朝の電車内でロマサガやってました(爆)もち、立ったままですよ!根性☆ъ( ゚ー^) 何故か今日は本当にやる気マンマンだったんですよね〜(笑) なんで、いーかげん四天王たらい回し状態を終わらせようという決意の元にプレイ開始!! (つってもそいや水竜には会ってねぇな^^;) しかし朝の段階でフレイムタイラントには接触できたのですが、 トマエ火山の麓のジェルトンに溢れかえったモンスターに手を焼いて脱出できず昼休みに続く・・・

仕事は以外と平和でしたね〜暇じゃなかったけどさ(^^;) そんで昼休みに今度こそ!っつう訳でよーやくジェルトンを脱出! ダンジョンより街の方が大変なのはかなり勘弁してほしーわ(;´д`) そして次にスカーブ山のタイニィフェザーんとこ行ったんですが、 ココは割とアッサリ終わったです。でもここで昼休み終了〜(−−;)

仕事は定時に終わったんで、今日はまた買い物に!! 向かうは新宿オカダヤです〜本当は明日からセールだから明日行こうかとも思ったんですが、 セールだとやっぱり混むだろうし明日買ってたんじゃ作る方が間に合わないっつうの(^^;) という事で本日お買い物決行なのですよ!割とサクサク目的の品をゲットして帰りました。 ここで以外と時間を取られなかったので、こないだ買えなかった首輪も帰りがけにゲット! これで買う物は全部買いました!!(^^)後は耳とシッポを作るだけッスvv

つー感じに帰りは色々ウロウロしたんですが、移動する間に当然ロマサガの続きをやってましたよ(笑) 最後にアディリスに〜と思ったらウッカリ最終試練を発動させちゃって、 っていうか後で行けばとも思ったんだけど強い武器が欲しくて、最終試練に突入しちゃった所で止まってます〜ヽ(´ー`)ノ こんな感じで今日は延々とロマサガやってたもんで、気分はすっかりロマサガデー(笑) 帰ってから「デジホ」の続きをやろうと思っていたのに、ふとヒカ碁のコミックスを手に取ったら読みふけっちゃって 時間がなくなっちゃったんです。こりゃ〜「デジホ」は諦めるようかしら〜とか思ったら、 何故だか急にスーファミ版オリジナルのロマサガが見たくなっちゃったのよ!!(爆死)

ところがどっこいスーファミ本体もソフトも兄様の部屋!つーかウチは兄妹そろってヲタクなんで、 最近きちんと整頓した私の部屋はともかくとして兄様の部屋は正に混沌の渦!!(;´д`) 発掘するのにえらい時間が・・・っていうか本体は以外と早く見つかったんだけどソフトが見あたらないし、 やっとこソフト見つけたら今度は接続するコードが無いよ!!(号泣) 結局コードが見つからなくてできない〜(T_T)ちくしょ〜私はスーファミがやりたいんだ!スーファミが!!(゚Д゚) こうなったら今度コード買ってこよう・・・(爆)

そんな訳で本日はロマサガデーだったんです、ええ(笑) とりあえず明日は衣装を作るので、「デジホ」はしばらくお預けです〜(><) くぅぅ〜後楽園終わったら存分にやるからいいんだいっ!!つーかスーファミ版ロマサガもやってやる!(爆)

1月24日(木)ロマサガと寝不足晴れ
昨夜は結局スーファミ版ロマサガができなかった腹いせに、WCS版ロマサガをやってしまいまして!!(爆死) つーか寝不足です(;´д`)そのかいあって最終試練はかなりサクッとクリアして強力武器をゲットしましたけどね〜。 いやぁ〜それにつけても私、最終試練に行ったの初めてなんですYO!(^^;) そんなに悪行ばかりつんでいたんだろーか?と、最近不思議に思っていたりします(笑) でもたぶんスーファミ版はまともにクリアしたのって、あんまり覚えてないけどホークとアルベルトだけかもしれないんですよ〜 そうするとたまたまだったのかも〜いや、そう思いたい(^^;)

さて、今日は仕事はとても忙しい日だったのです。でも最近はこの仕事にも慣れて大きな失敗をやらかさなければ、結構スムーズに行くようになったようです(^^) っていうかこの日付で定時に帰れるとは思わなかった〜嬉しい〜vv(≧∇≦) しかし今日のウチの会社はちょっとした事件がっていうかある一つの話題で持ちきりでしたよ・・・ 今後がちょっと、いやかなり思いやられるかもしれん(;´д`)

そんな感じで会社を終えて、本当はまっすぐ家に帰ってサルサの耳とシッポを作る予定だったんですが〜 そーいえばそろそろ毎月のDVDとかを買う時期か!?(゚Д゚)という事に昼間急に気づいてしまったので、池袋で買い物をする事にしちゃいました(^^;) つー訳でまずビックカメラで「スクライド」3巻(DVD)をゲット!ついでにスーファミのケーブルもゲット!!(爆) 実はニンテンドウ系のハードって、ニューファミコンもスーファミも64もゲームキューブも接続ケーブル同じだったりするんですよ〜 だから私が買ったケーブルの箱にはおもっくそゲームキューブが印刷されています。でも私はスーファミにしか使いません!!(笑) きちんとスーファミにも使えることを確認した上でゲットですよ!(笑)これでロマサガができる〜vv(≧∇≦)

そして次にアニメイトへ!普段はメイト→ビックカメラっていう巡回ルートなんですが、 ビックカメラの方が安いので買える物はこっちで買ってから、ビックではダメなマニアック系をメイトで補完しようという魂胆からこのルートに(笑) しかしメイトではCDなどのオーディオ系はノーチェックの物が無くて一安心(^^;) そしてこれ目当てだったような「D・N・ANGEL」6巻(あすかコミックス:杉崎ゆきる)をゲット! つーか何ですかね今回は!?後でよくよく見たらなんか表紙が2種類あるんだって!?(゚Д゚) もー面倒だからもう一つは買わないと思うけどさ〜こういうの止めて欲しいわね・・・ちくしょう、オタクの足元見やがって!!(^^;)

他にも「ディジタル・ホームズ ミレニアム・ハッカー」(ファミ通文庫:野口幸一)と「FindOut」2月号(コアデ企画/個人情報誌)をゲット!! デジホは文庫出てるの知ってたんだけど、何しろマイナーすぎる文庫なもので普通の本屋ではみつからなかったんですよ(^^;) ファミ通文庫だっていうのもうろ覚えで探すの手間取っちゃった(笑)でももう1冊出てるんだよね〜こっちしか無かったんだわ!(><) ここまでハマったらこういうのも全部揃えたいので(Web版より書き足されてるらしいし)頑張ってもう1冊も探そうと思ってます(^^) 他には特に目立った衝動買いもなくて、無事にメイトから脱出できました(笑) 今日は社会人の給料日前だったから空いてましたね〜明日の夕方はえらい事になるのでしょうが・・・

あ〜しかしどうも眠くて調子悪い(;´д`)毎日の寝不足とゲームのやりすぎかもしんないッスね。 今日はちょっと自粛しないとダメだわ〜早く寝よう。とか思いつつも帰ってきてからなんで私はスーファミをセッティングしてるんでしょうか?(爆死) あああっサルサのしっぽ作る予定だったのにっ!!もー今日と明日しか時間ないのにっ!!(;´д`) でもスイッチオン☆レッツゴー!ロマンシングサ・ガ!!はうはう〜やっぱりコレだね!本物だね!! WSC版はグラフィックも綺麗だしシステム的にも快適ではあるんだけども。 いかんせん音源の問題があるんですよ〜音楽がイイ!!(T▽T)あーたまらんわvv 音楽を堪能しつつも相当レベル上げをしてあるデータをロードしたですよ。 つーかスーファミの電池ってどの程度保つんでしょうね?既に10年以上経過してるんですが・・・・(^^;)

10年を経た私のセーブデータは、主人公はホークでプレイ時間77時間!!(爆)や、やりすぎ!!(;´д`) でもね〜驚くところはそこじゃなかったんですよぅ〜なんっつーか昔の私ってすげぇ暇!マジで暇!! だって全員術法まで2種類ずつ覚えさせている上に各系列全部揃ってるし、その上それが全てMP70越えてるってどうなのよ!?(^^;;;; どうしてそこまでやる暇と根性があったんだ、昔の私ーーーーっ!!(爆笑) 後はどのイベントをクリアしていたかよく覚えてなかったんですけど、 やはり最終試練には行けずにジルコンの斧を持っている事からオールドキャッスルに行っているようなのと・・・ 「死の剣」と「死の鎧」を装備しているので確実に冥府(注:1)には行っているようです・・・(;´д`) やっぱりガラハドしたか???(爆) いや〜さすがに殺してはいないと思うんだけどな〜(^^;;;;当然アクアマリンはパクったりしてるけど(笑) でもでも「火のゆらめき」持ってるからフレイムタイラントは殺してないぞ・・・やっぱガラハドだろーか(;´д`)

そんな事をうにゃうにゃと考えつつ色々な場所を巡ってみて、新しい攻略本を見ながら(昔のってイベントチャートとかも見づらくて^^;) どれをクリアしているのか見て回りました。結構ちゃんとクリアしてるわよ!いや〜エライエライ(笑) でも何と言っても「ハヤブサキャンセル」(注:2)が使えるのって楽!!(><) これも当然バグ技だけどさ〜これだけは残して欲しかったよ〜WSC版の辛いこと辛いこと(^^;) そんな感じでダラダラとロマサガやってたら時間が!!(゚Д゚)あわわ。 早く寝る準備せねば〜明日は気合いを入れ直して頑張ります〜(^^;;;;たぶん。

(注:1)「冥府」とはフリーシナリオシステムを採用しているロマサガにおいて、ラストバトル直前になって行ける3つのポイントの中の1つである。 ちなみに悪行をつんでないと行けない(^^;)反対に善行をつんでいると「最終試練」に行く。またどちらにも偏っていない場合「オールドキャッスル」へ行く。 やり方によっては3カ所巡る事も可能らしいですが、私はSF版で「オールドキャッスル」と「冥府」で。WSC版では「オールドキャッスル」と「最終試練」となってます。 冥府も行けるかな〜?これから試してみようかな(爆)

(注:2)「ハヤブサキャンセル」とは剣系の武器の必殺技「ハヤブサ斬り」を一度選んでから、 キャンセルして別の行動をすると「ハヤブサ斬り」の特性である先制攻撃ができてしまうというバグ技(笑)

1月25日(金)ゲーマー週間晴れ
はぁ、なんだか今週はゲーム三昧だったなぁ(^^;)っていうか昨日と一昨日のロマサガ汚染っぷりはヒドかった・・・(爆) スイマセンいくら数人しか読んでないだろうとは言え、あんまりにも狭い範囲の話題はいくらなんでもアレですよね〜(−−;) なんだか私の中で異常なまでに盛り上がりすぎて抑制が利きませんでした(爆) いつぞやのドラクエ日記みたいにロマサガ日記は今後きちんと隔離しますわ(笑)

さてさて、今日は仕事が忙しかったよ〜(;´д`)後から考えると何が忙しかったんだかよく解らないんだけど、 それでもとにかく忙しくて残業もしたし・・・まー月末近いしね(−−;) 昨夜も早く寝るつもりが「ディジタル・ホームズ」の文庫版読みふけっちゃって夜更かししたんで眠いし(爆死) 昼休みにロマサガでリフレッシュしたものの、さすがに疲れた〜(;´д`) でも今日は金曜日だからね〜明日と明後日は休みだ〜vv(≧∇≦)こう思える金曜日の夜ってしあわせダス(笑)

家に帰ってからは、カステラ食べながらぼ〜っとTV見ちゃったりしたけれども、 なんとか気合いを入れ直してサルサのしっぽと耳を作りました。 もーこないだブーツトップ作った時もそうだったんだけど、ファーを使ってるんで毛だらけ!!(;´д`) 毛が飛び散らないようにするためには布を裁つ時に裏からカッターでって教わったんだけど、 面倒で嫌になったので(爆)先週ゆきみさんから聞いた掃除機作戦を決行!(笑) 裁つそばから出る毛を吸い取ってしまえ〜っつう感じですヽ(´ー`)ノ これがなかなか快調vvゆきみさんありがとうです、お勉強になりましたー(^^)

そんな感じで毛を飛び散らせつつ、吸い込みつつなんとか完成!!ъ( ゚ー^) 始めた時間が遅かったので、作業を終えて時間を見たら1時!?(;´д`)ギャッフン。 はうあ〜耳は装着するのにカチューシャ買ってきて付けないといけないっつう中途半端な出来具合なのにぃ〜 それなのにこんな時間かよ!!つくづく自分の不器用さ加減が悲しくなりますな・・・(−−;) それでもなんとか形にはなりそうなのでよかよかヽ(´ー`)ノ気にしない気にしない〜

そういえばよくよく考えたら先々週のはロケだから、イベントって久しぶりだわ〜。 っつうか冬コミ以来じゃん!!うひょう!でもなんだか週末は天気がよろしくないようですね・・・ どうも後楽園ってあんまり天気良くないよなー(−−;) 明日の夜は雪とかって予報を今朝見たよーな気がするんですけど!?(泣)


★本日のロマサガ(WSC版)★

はい、っつー訳でここからはロマサガたーいむ!(笑) 今日は昨日から引き続きだったりするんですが、ルビーをゲットすべくテオドールをやってました。 ほんで難なくルビーをゲットだぜ!!ъ( ゚ー^)既に最強クラスの武器がかーなり揃ってるんで、だいぶ戦闘も楽になって来ましたよ(笑) できればデステニィストーンを全部集めたいけど、問題はバーバラが持っているアメジストだよな〜(;´д`) うっかりこいつが持ってるの忘れてて、仲間に入れなかったんだよ〜(泣) なんとか手に入れたいけどバーバラはいらん(爆)別でセーブデータ作って誰か一人外して試してみるかな・・・

そんな感じでデステニィストーン集めにちょっくら気合いを入れたい所なんですが、 ふと水竜に会ってないなーってのを思い出したのでクジャラート方面へ行きましたよ。 っつーかこっちの方へは全く来てなかった(^^;)エスタミル止まりだったんですよね〜。 うっかりタルミッタ滅んでたりしないかしらと不安になったくらいほったらかし(笑) そして水竜の所までたどり着いて、大人しく交渉する事にしたんだけどもね〜 そこでアディリスに会いに行くの忘れてた事を思い出したよ!!(爆)まー一石二鳥で丁度良いかな(^^;)

っつー訳でこれからグレートピットへ向かうのですヽ(´ー`)ノしっかし早くフロンティア方面行きたいわ〜(^^;) あー他にもカクラム砂漠ピラミッド凍り付いた城も残ってるっちゅうねん(;´д`)・・・ まだまだ先は長いようですな〜(笑)

1月26日(土)雪の降る街を曇りのち雨時々雪
今日は後楽園コスプレフェスタです!前日からの予報通りどうにも雲行きは怪しいものの、行くと決めた以上は行ってしまうのが性っつうか(^^;) 実は明日やる予定であるサルサの部品がちょっくら足りない事に気づいたので、後楽園のイベントは開始が遅いため待ち合わせ前に買おうと思っていたんですよ。 でも出た時間はこれから待ち合わせ場所に直行して丁度良いくらいの時間!(;´д`)あああっヤバイ!! こりゃー買い物につきあってもらうしかないかなぁ〜と思いつつチャリを走らせていたら、翔ちゃんから30分遅れるというメールが! それはむしろ好都合っ!!(笑)

っつー事で、耳を付けるためのカチューシャやらネイルチップやらを買い。 ついでにサルサだからな〜と、ちょっとオレンジ系の化粧品も買ってみた。微妙なこだわり(笑) 買い物を終えたら丁度30分くらいだったので、待ち合わせのゲーセンへ行ったらまだ翔ちゃんは来ていなかったのでうっかりDDRを踊る(爆) あ〜久しぶりだからうまく踏めないよ(;´д`)アナザーの大したこと無い曲でもBしか取れなかった〜なまってるわ〜(−−;) 運動不足でゼーゼー言っていたらほどなく翔ちゃんが到着したのでいざ後楽園へ!!

しっかし今日の後楽園は寒かった!すっげぇすっげぇ寒かったよ!!(T◇T) ダテに夜の予報が「雪」になってないよ〜っていう寒さでしたよぅ〜並んでいる間もガタガタブルブル(><) しっかりコートを着込んで手袋してマフラーもしている状態でコレって・・・今日はセイント・テールじゃんか!(゚Д゚) つうか衣装ノースリーブなんだよね(;´д`)肘より上まである手袋してるって言っても素材はサテン。 サテンの手袋ってどうして?ってくらい保温力無いんですよね・・・(;_;) そりゃー何もしてないよりはマシですが、ハッキリ言って寒い!!でもこの衣装を選んだのは自分だ(;´д`) 翔ちゃんは最遊記の悟空だったんですが、ほぼ半袖の衣装なのでやっぱり寒そうでした(笑) 更に金属製の如意棒体温を吸い取っていたようです(爆笑)

コートはジャマなのでカバンと一緒にロッカーにブチ込んだんですが、 今日のこの寒さの中で上に何も着ないのはマジで自殺行為だ!! という事で、写真を撮らない間は上にストールを羽織ってました・・・ 多少は暖かいものの、コート着てても寒いっつう気温の中では、ねぇ(T_T) お腹が空いていたので寒さに震えながらクレープ食ったりしつつ、 一応自分たちの写真を撮りつつウロウロしてましたよ。

そして翔ちゃんが最遊記で合わせ予定のメガネ・キクチさん(笑)ご一行様を待ってました。 ちょうどキクチさんご一行様と合流できた頃にれん君(コスは暴れん坊プリンセスのルージュ)とも合流! あんまりにもクソ寒いので外は無理!という事でジオポリス内に移動してまったりしました〜 ジオポリスあったけぇ〜(T▽T)天国だー!(爆)つーか外が寒すぎるんだってば!! 合流した段階で既に雪が降り始めてましたもの、結構本格的なヤツがねっ!!(;_;)

最終的に8時半くらいで切り上げて帰りましたが、いや〜本当に寒かった!!(><) 私服に着替えたらあんまり暖かいので涙が出そうでしたよぅ(笑) 後楽園の周辺はあんまりお店が無いのでサクサクと地元に引き上げてファミレスに行ったです。

そのファミレス入ってから割とすぐにですね、普段は眼鏡っ子の翔ちゃんがコンタクトを外していたらなんと落ちてしまい! コンタクト行方不明!!(゚Д゚)しばらく見つからなくて大変でした(^^;) 結局はお菓子の空き箱のふたの裏にあったのを、私が発見して一件落着だったんですけどね〜(^^) 横に置いといた袋に入っていたんで、そこにポロっと落ちたようです。 なんかコンタクト落として慌てて探すなんて、まるで漫画のようだったわ〜(笑) いや、5分くらい探し続けてもなかなか見つからなくて、かなり焦ったけど(^^;)

そんな事がありつつも、明日はどこのイベントに行くかの最終決議をするはずだったんですが、話題の中心はロマサガでしたね(笑) 弱いサブキャラばっかりでラスボスに挑むとしたらどんなパーティーが考えられるか!? なんつーアホな事で盛り上がってました(笑)バーバラで始めてエルマンミリアムガラハドラファエルゲラ=ハの6人でどーよ!? って感じですかね(爆笑)でもエルマンって最後まで連れて行けるんでしょーか?(^^;) バーバラで始めて最後までやったこと無いんで良くわかんないや・・・2回目はバーバラでやってみようかな(笑)

そんなアホ話していたら結構な時間になってしまって、慌てて明日のことを決めて帰りました〜(^^;) 今日の後楽園は結構お友達とも会えてお話しできたし、寒かったけど楽しかったですvv そして明日はビッグサイトTFT後楽園か!という3択で悩みましたが、 最終的には後楽園という事で落ち着きました!!後楽園で僕と握手だっ!!(違う)

今後の予定に2月のイベント予定を追加。
そして明日行くのは結局後楽園で落ち着きました〜(笑)

1月27日(日)マイナーコスのススメ雨のち晴れ
昨日の夜は結局かなり遅くまで起きてました(^^;)サルサの耳を昨日買ったカチューシャに取り付ける作業もしたんですが、 そっちははそんなに時間かからなかったんです。それよりも時間がかかっちゃったのは、 枚数少なかったんでなんとなく始めちゃった写真の編集作業!気づいたら5時だよ!!(゚Д゚)既に夜じゃない、朝だ・・・(爆) 最後まではやらなかったんですけど、もー慌てて寝ましたよ(苦笑)

そんな感じで寝たので起きたのは11時頃。だがしかし、目を覚ましたらなんかまだ雨の音がする・・・(;´д`) 今日も後楽園コスプレフェスタに行くんだよ〜っ!(泣) お昼過ぎまで降っていたので心配だったんですが、だんだん空も明るくなってきて気づいたら青空が見えていたのでほっとしました(^^;) 後楽園は開始時間が遅いので起きてからは、まったりビデオを見ながら写真の編集の続きをやりました。 この時点でこの日記をアップしたと同時にギャラリーも更新できますぜъ( ゚ー^)という状況まで持っていきました。 だって夜は絶対にそんなんやってる時間無いから(^^;)

作業を終えてから出かけたんですが、今日の衣装は本体部分がほぼ私服なので荷物少なくて楽でしたvv 昨日の帰りは雨が降っちゃって乗っていった自転車を駅の駐輪場に置いて帰ったんで、 今日の行きは歩きなんですよ〜荷物少なくて良かったわ(^^;) さてさて、いつも通り翔ちゃんと駅で待ち合わせていざ後楽園へレッツゴー!! なんとなく昨日より人が少なかったような気がしたのは、やっぱり他に2つもイベントがかぶっていたせいでしょうか? それでも更衣室の列はなかなか凄かったですけどね〜。

今日の衣装は「WILD HALF」サルサ獣人ヴァージョンです!!翔ちゃんの王牙(同じく獣人ヴァージョン)との合わせだったんですが、 既に連載終了から結構時間が経っているし、そこはかとなくマイナーなので(連載は長かったんだけどね)解って貰えるかしら!? っていうか以前やった王レベくらい解って貰えないんじゃ〜?って心配していたんですけれどもね。 意外に解って貰えましたよvv(≧∇≦)こういうマイナーものやってると、 通りすがりにぼそっと「WILD HALFだ〜」とか聞こえて来るのが嬉しくてしょーがないです!!(笑) 解って貰えるだけで本当にしあわせ〜vv(^^)

サルサは髪の毛は地毛で行けるし、作るところも少なくてそういう意味では楽だったんですけどね。 変身後は爪が長いのでその辺こだわって付け爪を付けていたんですよ〜これがもー不便不便!!(;´д`) 普段からあんなモノ装着して生活している人の気が知れない!!(゚Д゚)っていうくらい大変でした・・・ グーもできないよっ!って感じで(爆)ちょっと物を持ち上げたりする動作にも気を使うし、 両面テープでくっつけてあるだけなのですぐ取れちゃうし(−−;) 最後の方はだいぶ慣れて取れなくなったけど、着替えてからすぐはポロポロ取れてあわわ〜って感じ(^^;) 慣れない事はするもんじゃないってことでしょーかね(笑)
さて、最初は寒さをこらえて(って言っても昨日より全然マシですけどねっ!^^;)外で写真を撮っていたのですけど、 どーにも風が強くてえらい事に!つーかあおられて髪の毛ぼっさぼさ(;´д`) とりあえずこりゃダメだ〜ってゲーセンでプリクラとか撮りつつまったりウロウロして、 6時過ぎてジオポリスが開いてからはジオ内でまたまったりしてました。 ジオポリス内はやっぱり暖かくて快適ですよ〜(笑)

しばらく経ってから、突発で天王はるか(制服ヴァージョン)のコスで登場したれん君とも無事に合流して、 しばらくウロウロして写真を撮ったりしたですよ。でも今日は明日みんな仕事だし〜って事で割と早めに撤収しました。 開始が遅いのはまったりで良いんだけど、それだけ後ろにずれ込むのでそれがね〜社会人はなかなか大変ですよ(^^;) いつも通り地元に戻って御飯を食べて、更にイタトマでケーキを食べつつまたアホ話で盛り上がってました(笑) 今日は微妙に藤子不二雄系で盛り上がってましたね(爆)私たちの夏の予定はハットリ君だしね(爆死) そんなこんなで今日も終わったんですが〜来週はイベント無いけど再来週にまーた後楽園なんで、新作衣装作りを頑張らねばね!!(^^)

ギャラリーに後楽園(土曜日)の写真をアップ!
プロフィールの衣装履歴に今日の新作を追加しました〜(^^)

1月28日(月)棚からぼたもち晴れ
はううぅ〜土日ちょっと不規則な生活しちゃったんで、今日はやっぱり眠いでございますですよ(;´д`) でも何故だか家を出かけたのはいつもよりちょっとだけ早くて、電車に乗る前にコンビニでヒカ碁だけ立ち読みしちゃった(笑) 内容については下で熱く語ります(笑)

そして電車内では懲りずにロマサガ!(笑)普段なら一心不乱にロマサガやってる所なんですが、 もうちょっとで目的地って辺りの乗換駅でざざっと人が引いた時に、たまたま上を見上げたら・・・ なんと、網棚の上にジャンプ(本日発売の最新号)がっ!!(゚Д゚)いや、手に取るだろ?つーか読むだろ!!(爆) おもむろにWSCの電源を切って即座にジャンプモードに切り替え!(笑) 我が家では兄様がジャンプ担当なので、いつもなら全部読むのは家に帰ってからなのです。 ところがどっこいこいつぁ〜いいモノを拾った!ヽ(´ー`)ノっつう訳でまたヒカ碁を読む(爆)

ソレはそのまんま貰って会社へゴー!(笑) 棚からぼたもちじゃなくて棚からジャンプ(爆)でなかなか幸先の良いスタートですよ今週は!(笑) そんでもって、いつもなら立ち読みの所を昼休みも熟読しましたよvv おかげで昼休みはコンビニに行かなかったため、代わりにヤンマガ読むの忘れてました(笑) 帰りにはキッチリ補完しましたけどね〜(^^)つってもイニDが休載だったんでちょびっツしか読まなかったけど。

そんな訳で朝はしあわせ気分だったんですが、仕事は鬼のように忙しかったです!!(−−;) あーもうっっ!!って感じに忙しくて忙しくて大変でした〜。 ただでさえ土日遊び歩いて疲れてるっつうのにもーっ!(自業自得) 定時は帰れたんですが、それでもグッタリです〜(;´д`)あー疲れた疲れた。 ジャンプは全部読み終わってしまったので帰りはまたロマサガやってたんですが、戦闘中に船こいでましたよ(爆) やっぱり眠すぎる〜今日こそ早く寝るぞっ!!(^^;)って平日は毎日こんな事言ってるような・・・

帰ってからは昨日の写真の更新作業!昨日はマジで身内しか撮らなかったので、あんまり苦労しなかったかな(笑) っていうか後楽園って寒いし外でも中でも暗くて、写真的にはあんまり良い写真撮れないかも(^^;) そいういう意味では屋外撮影スペースのあるイベントが一番ですな。 ディファとメダリオンが好きなのはその辺が一番大きいです〜 最近メダリオンはやたらと混むのが難点ですけれどもね・・・(−−;)


※週間少年ジャンプネタばれ注意!!

やって来ましたジャンプです!っていうかもう今週はコレしかないでしょっ!! ヒカ碁ーーーーーーーーーーっ!!っていうか佐為ぃぃぃぃーーーーーっ!!(T◇T) またしてもコンビニで朝っぱらから泣きそうだったよぅ(;_;) そしてこれで「佐為編」終了って事は、本当に金輪際本編では佐為が出てこないって事なの!? っていうかせめて、せめて最終回付近では出して欲しいよ! だってさ、強くなったヒカルと神の一手を極めないとダメだって!!(><) あ〜それにしばらくは読み切りシリーズが続くにしても、その後どうするんだろう? アキラ君とはなんだか解り合っちゃってちょっとつまんないなぁ〜(爆) あのストーカーっぽさが消えてしまいそうだわ〜チィィっ!(死滅)

あ、読み切りシリーズも楽しみですよねvvとりあえずファンが熱望して止まなかっただろう、 加賀さんやら三谷君やらが出てくるようですし!つーかまずはアキラ君だよねvv 現在の小畑先生の絵で小学生のアキラ君が見られると思うとも〜っっ!!萌えーーーーーーーーっ!!(爆) でも和谷君って無いんですかね?和谷君のサイドストーリーも見たいよっ! 伊角さんでさえしっかり1シリーズぶんどったのに〜和谷君も出してくれっ!!(゚Д゚) あ、名前は出てないけど筒井さんは絶対加賀と一緒に出てくるよね(笑)

アニメの方ではついに和谷君出て来たし!ますます今後の展開が楽しみなのですvv ヒカ碁最高っ!!(≧∇≦)でも読み切り開始はだいぶ先・・・あ〜早く読みたい!!(;´д`)

ギャラリーに後楽園(日曜日)の写真をアップ!
この日は見事に身内しか撮りませんでした(^^;;;;

1月29日(火)古き良き時代を偲ぶ晴れ
昨日はきちんと12時半くらいまでには寝たんだけど〜おかしいな〜(;´д`)ってな訳で、やっぱり今日も眠たい藤田さんですこんばんは(笑) 月末が刻々と近づいて来るに従ってやっぱり仕事は忙しくなってます。もうね、やだねったらやだねぇ〜♪と歌いたくなるほどです(爆) 歌ったところでどーにもならんので、黙々と仕事するだけなんですけど(笑)

仕事をどうにか終えて、ちょっくら寄り道して 家に帰ってからはですね〜あー何をやっていたんだっけか???(死滅) 気づいたらあっという間に時間が過ぎていたのです(^^;)微妙にビデオとか見ていたんだけど・・・何が悪かったんだろう〜? こないだ翔ちゃんに借りた「タイムウォーカー零」(ジャンプコミックス:飛鷹ゆうき)なんて読んでいたのがまずかったのか!?(爆)

最近なんだか古いジャンプの漫画ブームです(笑)しかも5巻も行かないくらいで打ち切られたヤツを中心にね(爆死) タイトルは覚えて無くても中身読むと結構覚えてるんですよね〜(^^)微妙な懐かしさと打ち切りだけに微妙な内容がいい感じヽ(´ー`)ノ いや、「タイムウォーカー零」はかなり好きだったんだけどさ!!(笑)古本屋に行くとこういう微妙なのが欲しくなりますね(笑) でも現在新刊で揃えてるだけでも相当な量あるんで、あんまり手は出さないように心がけてます(^^;;;;欲望のままに買い続けたら収納場所に困るっちゅうねん(;´д`)


★本日のロマサガ(WSC版)★

グレートピットを突き進んでアディリスにも無事会いまして、水竜に雨雲の腕輪も渡しまして、いざジュエルビーストへって所でございます!! あ、でもその割には最後にガレサステップでセーブしたような・・・(爆) あーそうだそうだ、大地の剣が欲しくなったんでカクラム砂漠へ行こうと思ったんだっけ(^^;)

なんつーか現在パーティーメンバー全員ほとんどの武器が最高レベルまで上がっちゃいましてね、 上げてない武器ってどれよ?とか思ったら6人中5人がアイアンソードを振り回す結果に!!(爆死) よ、弱〜(;´д`)そんな訳で早く新しくて強い武器が欲しいのです(笑)しかし今日はあんまり進まなかったな〜明日頑張ろうっと!(^^)

1月30日(水)残業と買い物と偶然と晴れ
今日はハッキリ言って朝の段階から残業覚悟でした(−−;) なにぶん明日が月末ですからね〜今日のうちに出来るモノは終わらせておかないとヤバイのですよ!! という訳で、やっぱりしっかり残業する事になりまして〜久々に法外過勤時間突入でした。うき〜疲れたよぅ(><)

でも今日はCDの発売日だったんで、帰りにメイトに寄ってきたですよ。 以前は7時までだったと記憶しているんですが、最近は営業時間8時までなんですね〜焦って行って損したわ(笑) という訳で無事に「Weiβ kreuz Radio celection5」をゲット! 今月半ばにあったイベントに行くために、内金全額入れて予約していたヤツなんでね〜取りに行くの忘れたら大損だわよ(^^;) レジがえらい混雑していたのでちょっと嫌になったんだけど、また来るのも面倒なので大人しく並んでみた。 む〜この時間はやはり仕事帰りの社会人が多いのだろうか?

そしてついでにいつも通り店内を巡回して、チェックもれしたコミックス等が無いかどうかを見て回る。 今回も特にそいういったものは無くて漫画は買わなかったんだけども。 こないだ来た時には無かったので、別の所で探す気マンマンだった 「ディジタル・ホームズ 陰陽師の挑戦」(ファミ通文庫:野口幸一)を発見!!(゚Д゚) なんだよ〜あるじゃんか!!今日はコレを探して他のところを巡るつもりでいたのでちょっと拍子抜け(笑) でもこれで文庫版が全部揃ったよvv嬉しい〜!!(≧∇≦)

上記の通りこれから本屋巡りをするつもりだったのに、うっかり目的を果たしてしまったので代わりにゲーセン巡りをしてしまった(爆) 目立った収穫はまたしても「うまい棒」だったりするんだけどさ(;´д`)ちくしょう〜ドラクエの大きなぬいぐるみ欲しいのにぃぃ〜っ!! 今日は一発目でうまい棒ゲットしちゃったよ・・・なんだかな〜(笑) 他のプライズ系はあんまり欲しいの無くて、大人しくポップン7を1回だけやって帰ろうと思ったんだけどもね〜 どうもなんだか物足りなくて無印に行っておやつを大量購入してしまいました(爆) 無印のお菓子って好きなんですよ〜vvこうやってモリモリ食うから太るんだろーけど(−−;)

そんな感じでダラダラとしてさて、帰るべ〜と電車に乗ったらですね。なんとれん君に会いました!!(笑) 私とれん君は基本的に終業時間が相当異なるので遭遇率低いんですけどね! たまたま私が遅くてれん君が早かったようですよ(^^)丁度良かったので苦手な「めんたいこ味」のうまい棒を進呈して(笑) いつも通りのアホ話をしつつ帰りましたよ〜。

帰ってからはまったり「デジホ」を読んでしまいました!それにつけてもゲームの続きもやらなきゃね!(^^;) なかなかまとまった時間が取れないな〜早くクリアしたいですよ!!

1月31日(木)月末は怒濤の如く晴れ
今朝は帰りに布を買いに行く手前、朝っぱらからネットに繋いでCLANNADの資料を見てました。 まったりとんな事していたら当然だけど(^^;)ごはんを食べる時間が少なくなってしまった。 仕方ないので慌ててクリームどらやきなんぞ食って出かけたよ(爆) 私は甘いモノ大好きなんで朝っぱらからコレでも全然OKッス(笑)

いんやぁ〜やっぱし月末は忙しかったッス。もー疲れた!!(;´д`) でもこれで一応乗り切ったかんね・・・そして明日が終われば休み、休みだ〜っ!! がんばれ自分!がんばれ自分っっ!!(゚Д゚)

つー感じで疲れていたけど、ヘロヘロとCLANNAD用の布を買いにキンカ堂へ行ったです。 でもイマイチ制服によさげな布が見つからなくて、本日は断念ッス。 近い内にまたオカダヤへ行くようかねぇ〜オカダヤでもダメだったらツイル系で作るしかないかな・・・ 制服ってしっかりめの布で作らないとみっともないので、布選びから難しいよね(^^;)

しょうがないのでそのまんま帰って、またしてもビデオとか見ながらダラダラとネットやってたらまたしても時間が・・・(;´д`) どうしてこう1日が過ぎるのって早いんでしょうねぇ? っていうか毎日毎日早く寝ようと思ってるのに寝られないのをどーにかしたい(^^;)


★本日のロマサガ(WSC版)★

ここのところまったりと進めている訳なんですが〜ようやくアイアンソードのレベル上げも進みまして(笑) 残すは1人という所ですね!砂漠の地下も攻略終了して大地の剣もゲットです!!(≧∇≦) しかし、どうやっても今回はデステニィストーンを全部集めるのは無理のような気がするのですよね〜 だいぶ強くなってるし、一発サルーインをブチ倒して2回目に入ってしまうのも手だなぁと思っていたり(^^;)