◆2002年1月(前半)◆

1月1日(火)あけましておめでとうございまっす!晴れ
つー訳で、あけおめ〜ヽ(´ー`)ノ現在帰省先で更新中です(笑) なんだか2日間寝まくったせいで体内時計が狂ったためか、昨日の夜寝ついたのが鳥が鳴く頃だったりして(^^;) 今日起きたのはお昼ぐらいでしたよ。起きてからはまだ微妙に食欲が無くて、ダラダラとお雑煮を食べてまったり。 3時頃家を出ると言うので用意をしたものの、どうにも出る気配が無いためまたダラダラとトロと散歩を(笑)

更にその後今朝来た年賀状にお返事を書いて(既に年末年賀状を出すという能力は無いらしい・爆死)まったりまったり。 しかし微妙に胃が気持ち悪い(;´д`)やはり本調子にはまだらしいですね・・・(^^;;;; でもって結局出かけるのは夜になっちゃって、車に荷物を詰め込んで近くのファミレスへ夕飯を食べに行ってから出発! 兄様の恐ろしい運転で(スピード出しすぎなんスよ;´д`)出発したんですが、なんとか無事にたどり着きました(笑)

とりあえずは土日の大阪行きまでに体調を戻さないとやばそうですな(^^;) でもこのまま食欲が無い分にはダイエットになって良いんじゃ!?とかアホな事を考えたりもしてるんですが(爆) とまぁのっけからこんなんですが、今年もどうぞヨロシク〜です(笑)

1月2日(水)寝正月曇り時々雪
寒い〜寒いです!!帰省先の茨城は尋常じゃない寒さです!!(;´д`)何しろストーブ消すと部屋の中で息白くなりますし!(爆) 今朝なんて積もりこそしなかったものの、降ってましたよ!(^^;)東京の方はどうだったんでしょうか? もーとにかく寒い寒い!!病み上がりで風邪引きそうだ(笑)でも食欲はすっかり戻ってきたのでもう大丈夫そうですよ!(ダイエットは無理のようです・爆)

さて、今日は午前中から箱根駅伝中継をダラダラと見てまったり御飯を食べて、午後からは掃除をするはずだったんですが。 うっかり横になったらそのまんまお昼寝モード突入して寝ちゃいまして(爆)寝正月を地で行ってしまいましたとさヽ(´ー`)ノ その後は隠し芸とか正月番組をまたダラダラと見て、本当にぐうたら正月です(笑) 明日の夜に帰る予定なので、明日こそお掃除しなくちゃ〜(^^;;;; 帰省ラッシュが既に始まっているとニュースでやっていたけど大丈夫かなぁ(−−;) ま、混んだとしてもそこまでヒドイところじゃないんで大丈夫だとは思うんだけどね。

とりあえずここに居る限り家に居るときみたいなネット環境では無いので、 日記だけは更新できても掲示板のレスとかまでは無理くさいです。 何しろPHSのアンテナがギリギリ1本くらいで通信かけるとすぐ切れちゃうんですよ(;´д`) 近くに山があるせいなんですけどね・・・もうどうしょーもないッス。 レスはまとめて帰ってからやりますんでご了承下さい(^^;)

1月3日(木)帰省より帰還晴れ
う〜寒っ寒っ!!今日も寒さに震えながら起きたです(^^;)起きた後はまったりとまた箱根駅伝を観戦。 何だかんだで毎年見てる気がするな〜駅伝。家にいたら見ないんだろうけど、帰省すると見るのです(^^) そして結局毎年見ている罠(笑)それにしてもなんだか往路から復路まで、ずうっと混戦っていうかでしたね今年は! 最後こそ駒澤の独走になったけど、他はあんまりタイムに開きが無かったし繰り上げスタートもラスト10区でわずか2校でしょ? ただ法政はかわいそうだったなぁ〜2区でリタイアだもんね。毎年アクシデントはつきものだけど、箱根駅伝だけに悔しいだろうなぁと胸が痛いですよ(;_;)

そんな感じで駅伝を見てお昼にお餅を食べてから、今日こそって感じでお掃除しました!! それはもう汚いので2部屋掃除するだけでも結構大変(笑)そこで埃だらけの碁盤(一応足つき!)と碁石を発掘したけど、 あんまり埃だらけで使えそうもなかった(^^;;;;試しにちょっとだけ石持ってみたけど、結構薄い碁石だったから指にはさんで打つくらいはできた! でもパチッ!っていう音はしないんだよねぇ〜碁盤が湿気吸ってたせいかもしれんけど(爆) ここでそういえばおじいちゃんに碁を教えて貰おうと思っていた事を思い出したけど、時既に遅しって感じだったよ(^^;) 病み上がりだったんですっかり忘れてた・・・もったいない事したなぁ〜(−−;) でもじいちゃん頭はハッキリしてんだけど耳遠いから無理だったかな(笑)

掃除を終えて夕飯を食べてから家に帰ったんですが、さすがに車は多かったものの渋滞にはならず無事に帰り着きました(^^) やれやれやっぱり我が家が一番ですなぁ〜(笑)何より辛いのはネットにつなげないという事だったかもしれないけど(爆) もーインターネット無いと生きて行けないですよ!!(笑)いかにネットに依存しているかがよく解るな・・・(^^;)

1月4日(金)仕事始めです晴れ
あ〜東京って暖かいね!(爆)茨城の寒さを考えたらもー全然まだまだマシですよ!!(;´д`) ほんの隣の県とは思えない寒暖の差がありました(^^;) そんなんで、昨日の今日って感じだけど私の会社は本日より仕事始めです(−−;) ちくしょう〜朝の電車もメラ空いてるよ!!まだ休みの人多いのに何故故私は仕事!?ムカつくーーーーーっ!!(;´д`) そうは言っても仕事はあるので行きました。いつもより早い段階で座れたけど気分は微妙だ(−−;)

仕事はやっぱり休んでいる人も多いので結構暇でした。暇なら暇なりにやる事あるんで、ぼーっとはしてらんないけどさ(笑) お昼は事務所でお弁当取って、またビールとか飲んでましたよ(私は嫌いだから飲まないけど・・・) 次長がよっぱらっちゃって大変!つーか一人だけウルサイよっ!!(;´д`)事務は仕事あるんだからジャマすんなっっ!!(`Д´)って感じ(笑) もーどうせ使い物にならないんだからさっさと帰ればいいものを・・・(−−メ) という訳でまったりと仕事をして定時で帰りましたよ。

さて、明日からの土日なんですが〜いつものメンツで大阪に行って来ます!!(^^) USJとCityに行くのです(笑) しかし帰省→会社→大阪→会社って結構ハードスケジュール(;´д`) ぼちぼち無理はできなくなるかなぁ〜(^^;)ま、この程度なら大丈夫だと思うんだけどね。 っつーか社会人だと忙しくて休みなんてそうそう取れないし、旅行なんてこの程度が限界よ(;´д`)

ちなみに今回はさすがにパソコン持って行けないんで、次回更新は日曜日の夜になると思います(^^)

1月5日(土)レッツゴーUSJ!曇り
大阪旅行1日目です!夜も明けていない朝5時過ぎに羽田空港へ直通で出ているバスへ乗るため、地元の駅前にあるコンビニで集合でした(外での待ち合わせは寒いので・笑) まだ5時だっつうのに、コンビニ内で「はらぺこ君」を踏んでしまったらしい私は「ボーナスおやつ」(注:1)をゲットして出発です(笑) 結構時間通りに来たバスに乗り込みいざ羽田へ!!池袋とかレインボーブリッジとかを通って、ビックサイトを横目にサクサク進んで1時間かからないで空港に着いちゃいましたよ!! いやぁ〜これは楽だ!!(≧∇≦)2回以上の乗り換えをして電車で行くより、多少割高でも地元の駅から直通ならこっちだろう!! もう他のルートでは空港行けません、楽すぎ〜ヽ(´ー`)ノちなみに「ボーナスおやつ」のカップケーキはバス内でたいらげました(笑)

さて、ここで大発表!実は私、飛行機は初・体・験!!(爆死)すいません、この年でパスポートすら持ってないほど海外旅行にも行かず、 国内旅行でも新幹線止まりで飛行機には縁が無かったんですよ〜(^^;)そんな訳で当然空港に行くのも初めて!飛行機を近くで見るのも初めて!!(笑) うわぁ〜い、飛行機!飛行機!!ヽ(´ー`)ノって感じな小学生以下の反応です(爆)しかし羽田空港って広いですねー国内線の所だけであんなに広いとは!! 完全にお上りさん状態でキョロキョロしつつ、れん君と翔ちゃんにくっついて行きました(笑)搭乗手続き済ませてもちょっと余裕があったのでまったりと朝食を取ったんですが、 30分前に来いって言われてたのに微妙に遅れ、代表者になっていた翔ちゃんは微妙にアナウンスされちゃったよ(爆)のっけからかなりアホアホです(笑)

ともあれ無事に飛行機に乗って、いざ離陸!となる前に〜なんでこう飛行機って滑走路をウロウロするんですかね?(^^;) 動き始めて離陸するまで確実に15分以上、ウロウロウロウロ走り回っていたような感じなんですが・・・(−−;) アレに何の意味があるのか知ってる人居たら教えて下さい、すげぇ気になる(笑) そんな感じにウロウロした後離陸して、サービスドリンクのコンソメスープなど飲みつつまったりしてたらあっという間に大阪! 飛行機って早っ!!(゚Д゚)1時間で大阪って着いちゃうんですねぇ・・・いやいやビックリです。 今まで夜行バスとか新幹線しか使ったこと無いんでねぇ〜いやぁ〜こりゃ楽だ!!(笑)

ところで今回の旅の目的は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとComic Cityなのです。 初日の今日はUSJで遊ぶ予定vv大阪空港からはUSJへの直通バスがあったので、またしてもバスに乗り込みUSJへ一直線! ここは結構時間かかったような気がしました。でもバスってやっぱり楽だわ(笑) そして本題のUSJなんですが、まぁアレですね〜ネズミーランドの映画版ですよ(^^;) ちなみに混雑ぶりは平日のネズミーランド程度でした(笑)こないだ行った雨の平日のネズミーシーよりも空いてました(爆) そんな感じでそんなにモロ混みって程では無かったのでダラダラとパーク内を歩きつつ、最初の方はアトラクションにも乗らないでなんか写真撮りまくってたり(笑) 人があんまり居ないから写真撮りやすい〜ヽ(´ー`)ノしかし普通の写真ってもう撮れませんね〜(笑) レイヤーの性でうっかりナナメ立ちしちゃうし、顎はちゃんと引いて顔も作っちゃうし、あまつさえポーズ取っちゃいますから!(爆) ま、写真写りが多少なりとも良くなることは良いことですよね?(笑)

さすがに写真ばかり撮っているのもアレなので、アトラクションに乗ろうと「ジョーズ」のアトラクションへ向かったんですよ。 そしたらねーなんか濡れるらしいの!(;´д`)それでカッパを売ってたんだけどさ〜1枚1DDR(注:2)もするってどういう事!?(`Д´) 仕方なく「ジュラシックパーク」のに乗ろうと行ったらコレも濡れるの!?(;´д`)・・・しかもやっぱカッパ売ってるしよぅ。 なんかカッパごときに1DDRも出したく無いし、その辺をウロウロしている人たちがそれを着たまんま歩いてたりするんですが〜 つーかダサイよ!!(;´д`)って訳で面倒になって乗るの止めちゃった(笑)ま、機会があればそのうち乗るさ〜ヽ(´ー`)ノって感じでね。

上記2つのアトラクションには結局乗らないで終わったんですが、「バックトゥザフューチャー」とか「ターミネーター2」とか「ET」とか「バックドラフト」とかイロイロ乗りましたvv 特に良かったのが「ターミネーター2」「バックトゥザフューチャー」ですかねぇvv 「バックトゥザフューチャー」は本当にデロリアンの形をした乗り物に乗り込んで、まるで本当に乗ってるみたいな感じに体感できるヤツでした。 やっぱりアレって乗ってみたいじゃないですか〜vvこれがUSJにあった中では一番好きな映画のだったんで嬉しかったッス(^^) 「ターミネーター2」は3Dシアター系なんですが、本物の役者さんと3D映像が共演する感じでスゴイ迫力でしたよ!実はコレが一番お勧めかも!!(^^)

という訳でUSJは十分に堪能しておみやげ買って撤収です。帰る寸前でキャラメルポップコーンを翔ちゃんが購入していました(笑) あの甘ったるい香りがそこら中に漂っていて、甘いモノ好きの翔ちゃんはずうっと買うかどうするか迷っていたんですよ。そして結局買ったとね!(^^) 夕飯はホテルの近くで食べようという事で、珍しく迷わずホテルに到着できた私たちはチェックインして荷物を置いた後に夕飯を食べにまた出かけました。 すぐ近くでお好み焼き屋さんを見つけて即決(笑)安いし早いしウマイしって事であっという間に夕飯終了!(^^;) ただちょっとしょっぱかったんで、明日の原稿のコピーを取る用事があって寄ったコンビニでアイスとか買って帰りましたvv 何を買おうかコピー取ってる間中悩んでいたのは秘密だ(爆)

部屋に戻ってからは何故かドラえもんスペシャルを見て(途中からだったけどストーリーは全然解るね・笑) 更に何故か何故か高橋英樹主演の2時間ドラマを、最初から最後まで見てしまいましたよ!(爆) もーツッコミどころ満載過ぎて面白かった!!(爆笑)楽しむところが違うって突っ込みは受け付けません(笑) 特に犯人役の人が、赤いシルクのパジャマどうみてもサテンにしか見えないんだけどね(爆)の上に紫のシルクガウン やっぱり柄入りのサテンだとは思うけどね(笑)着て、あまつさえブランデーグラス回した時にはどーしようかと(爆笑) スイマセン、面白すぎるんですが!!(;´д`)普段は2時間ドラマなんて見ないんですが、こーいう形で見ると面白いなぁ〜(笑)

しかし朝の早起きと昼間の疲れからこの辺で眠気絶倫!藤井隆が出ていた微妙な深夜番組とかも見たんですが、結局12時には寝てしまいました。 なんか普段より寝るの早かったような(笑)もう布団に潜って1分くらいで意識飛びました(^^;) やっぱり疲れていたのねーって感じ?明日はCityなんで無理もできませんしね〜ヽ(´ー`)ノ って若干1名ペーパー書くのに起きていた人は居ましたけどね(笑)

(注:1)「はらぺこ君」と「ボーナスおやつ」とはPCゲーム「王子さまLv1」に出てくる用語(笑)解る人だけ解ってね。
(注:2)「1DDR」通貨単位(笑)1DDR=200円。DDR好きな人が通常1プレイ200円である事から、うっかり使う通貨単位。つまり400円のバリューセットなどは2DDRである(爆) なので、ポップン好きなら1ポップンとも言うかもしれない(笑)

1月6日(日)レッツゴーCity!晴れ
大阪旅行2日目です!今朝は7時に目覚ましをかけていたんですが、微妙に2度寝とかして動き出したのは7時半頃かな(^^;) 今朝はガオレンジャーなどを見てから(爆)まったりと朝食バイキングを食べ、部屋を片づけて予定通りくらいに出発!! 私は1年半ぶりくらいの会場だったので、もーどうやって行くかなんて覚えちゃいねぇ!!(笑) でもまぁ同じ所へ行くとしか思えないお嬢さん方で溢れかえっていたので迷う心配はありませんでした(爆)

ただその混雑ぶりは凄かったですね〜いつもは最寄り駅までコスモスクエア駅(だったかな?)からモノレールに乗るんですが、 あんまりの混雑ぶりに電車に乗るまでに30分はかかるとのアナウンスがあって、それなら歩いた方が早い!(゚Д゚) っつう訳で会場まで歩きました。20分もかからず行けたので、ここは歩くのが正解でしたね。むしろ並んで電車に乗る方がバカって感じ?(^^;) 無事に会場入りして、やっぱり今日も製本作業をして(笑)後はまったりイベント参加(^^)本の収穫は6冊でした!私にしてはそこそこ買った方でしょう(笑) ちなみに内訳はヒカ碁5冊、王レベ1冊です(爆)本当はNARUTO本も欲しかったけど、私が欲しい砂忍本って無いんだもん!!(号泣) 唯一あったサークルさんは新刊落としちゃってたしなぁ〜さめざめ。今後に期待ですよ(><)/

イベント後はまた歩いて駅まで行って、梅田へ戻ってラーメンなど食べ、更に時間が空いたので英國屋のワッフルなど食べ(笑) おみやげを買ってから空港へ行こう!っつう事でおみやげを物色。抹茶コロンが欲しかったんだけど、アレは京都モノのせいか大阪駅では売ってない!(;´д`) 仕方なく生八つ橋だけ買って空港へ向かいました(泣) 梅田から大阪空港まで行くのに乗る電車がよく解らなくて迷いつつも、なんとか大阪空港にたどり着きました(^^;) やっぱり慣れない土地の慣れない電車って解りにくいわ〜(;´д`) それでも迷うことを考慮に入れて時間を余分に計算していたので(笑)搭乗手続きに支障はなく(^^) 更に空港のおみやげ屋さんで念願の抹茶コロンを発見して購入!!バンザーイ!!(≧∇≦) コレ大好きなんですよ〜vvこっち方面来たら絶対八つ橋とコロンは買わないと!!って感じ(笑)

帰りは割とスムーズに飛行機に乗り込んで、定刻通りに離陸(やっぱりウロウロはしたが・・・^^;) そしてなんつーか私ですね〜何しろそう、飛行機は今回が初めてなもんで!! 座席に付いていたボタンがよく解らず、スチュワーデスさんお呼び出しボタンを押してしまいました!!(゚Д゚) 当然何にも無いのに〜!!(爆死)ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ!!! わーざーとーじゃーなーいーのぉぉぉ〜(T◇T)でも一言だけ言わせてっ!あのボタン何なんだかマジでわかんないって!!(泣) も、もうちょっと解りやすくしてくれると嬉しいなぁ〜(^^;;;;

そんなアホをやらかしつつ、ちょろっとロマサガに手を付けていたらあっという間にもう羽田!! う〜やっぱり早い!!快適飛行機vvつーか飛行機楽しい〜(笑) 飛行機着いて預けた手荷物引き取ってバス停に行ったら、丁度10分後くらいに地元行きのバスがあったのでサクサク乗って帰ってきました(^^) ナイスタイミング!!っていうかマジで楽だ〜(T▽T)

空港←→地元へのバスという素敵ルートが発覚した今、今後の大阪行きは飛行機ですね!楽だし早いし言うこと無いってvv まぁ夜行バスとかよりは高いけどさ〜社会人だもん!それくらいなら出すっつうの!! 金と労力なら労力使わない方選ぶって!もう体力無いんだからさ!!(爆死)つうか夜行バスは疲れるから絶対嫌ですわ(;´д`) 私、アレだと一睡もできないんですよね〜(^^;)そんな訳で今回の大阪旅行、すっげぇ楽しかったッス〜(≧∇≦)でもってビバ!飛行機!!(笑)

1月7日(月)レッツゴー会社・・・(;´д`)曇り
昨日帰ってきたのはそんなに遅くなかったのですが、2日分の日記を更新したりイロイロやっていたら寝るのが遅くなっちゃった(;´д`) しかも今日はいつもよりも早く会社に行かないといけない日なのに〜っ!!(泣) いくら一昨日しっかり寝たからってさ〜疲れてるしやっぱり眠いですよ! なのにいつもより寝る時間が遅くて起きる時間が早いっつう最悪の睡眠時間(−−;) つー訳でごっつ眠いです!眠すぎです!!(;´д`)

とはいえ起きないわけにいかないので必死に起きて会社へ行きましたよ。 今日は本社から偉そうな人(爆)が事務所の検査に来る日なのです。 朝もはよからおっさんが一人来てイロイロ調べてやがりましたよ! もーお茶だしはもちろん、いろんな資料出さないといけなくて面倒なのさ!(;´д`)

毎年必ず1回こういった検査が入るんですが〜なんつーか今年の検査役は史上最悪でした!!(−−;) 長い!調べてる時間長すぎるよ!!(゚Д゚)もう定時過ぎても終わらない終わらない!! 朝だっていつもより30分以上早く行ったのに、最終的に帰るのも2時間半以上遅かくなったよ(;´д`) 支社内でウチの事務所が一番時間かかったみたいです(泣) 最終的に指摘された事がたいした問題じゃない事ばっかりで、更に嫌な感じでしたよ・・・ ああ、そんな程度ならもっとサクサク終わらせろよ!容量悪すぎるんだよクソジジイっ!!(`Д´) は〜コレをその場で言えたら幾分スッキリしたでしょうに(笑)

しっかも本当にこのおっさん事務全然解らないくせに変に細かくてさ〜 死ぬほど無駄な部分で突っ込んで来るのよ!つか、そんなんどーでもええやろーーーっ!!(゚Д゚) って感じ?後はコレはこうした方がいいとか言うんだけど、いちいちそんなことしてたら事務回らないっつーーのっっ!!(;´д`) もうもうもう態度も超偉そうだしさ〜ムカつく事この上なかったね!! これだから本社のおっさんどもは大嫌いなのさっ!けっ!!(`Д´)

そんな感じだったので、家に帰り着いたのも遅くてさ〜なんだか今日やろうと思っていた事がほとんどできなかった(;´д`) HP更新するだけで手一杯だったよう(泣)あーもう会社なんかのせい自分の時間が削られる事ほど腹の立つ事は無いね! オレ様の時間をかえせーーーーーーーっ!!(絶叫)うう、マジ眠い・・・もう限界なので寝ます(^^;;;;;

ギャラリーに一昨日行ったUSJのスナップ写真をアップ!そーいやウチのサイトで私服写真は珍しいです(笑)

1月8日(火)整理整頓?晴れ
はう。昨日はそれなりに早く寝たんですが、やっぱり寝足りなくて今日もねむねむヽ(´ー`)ノ 仕事は平和に終わりましたよ、ええ!昨日とは大違いだっつーの!!(゚Д゚) てゆーか、昨日と同じなんて冗談じゃないって・・・(泣)

残業のおかげで昨日全然できなかった事をイロイロやるぞっ今日は〜っ!!という決意の元、帰宅。 なんか年末からコミケとか熱出したり大阪行ったりと、色々な意味で忙しくしていたら部屋が荒れてまして(^^;;;; まずはちょっと部屋の片づけをしました。いいかげん散らかりすぎだったよ本当に(−−;) そして休み中に見ようと思っていて、結局見れずにたまりまくっていたビデオを見てました。 年末年始特番構成でかなりガタガタでしたけどもね・・・予約を直したりする精神的余裕は無かったわ(^^;;;;

だから特番の時期は嫌なのよぅ〜あ、しかもイロイロ終わったのに新番組チェック全然やっとらんわ。ヤバ。 つー訳でちょっくら新番組チェックをしつつ、ビデオの予約を変更。ふい〜これでちょっと安心(笑) 最近のアニメってサイクル早くて面倒くさいよね(;´д`)2クールアニメってやっぱり嫌いです。 頼むからせめて1年は続いて欲しいと思う今日この頃です。あ〜昔は良かったなぁ・・・

つーかスクライド終わっちゃって燃えサンライズアニメがなくなっちゃったよ〜(泣) クラッシュギアは微妙だし、犬夜叉はサンライズだけどちょっと毛色が違うしさ。 うう〜ロボットアニメを!ロボットアニメを作って下さいっっ!!つーか勇者シリーズ復活希望!!(><)/ エルドランシリーズでも可!!あーゆう合体ロボット系が無いんですよね、最近。 あ〜ロボットアニメオタクとしては寂しい限りです(;_;)

つー訳でまぁビデオ見ながらたまったメールとかお返事書いて、 今日の所はこんなもんでしょって感じですかね。 あーもうやっぱり眠いや(笑)つー訳で寝ます!!またコレで終わりかよ・・・(爆)

1月9日(水)俺は今、猛烈にワクワクしている!!晴れ
うっふっふ〜vvつ・い・にっ!「NG騎士ラムネ&40」DVD−BOXをゲットしてしましましたっ!!(≧∇≦) イロイロ探したんですが店頭では見つけられなかったため、ヤフオクで落としたのですvv 中古品だけど状態も良いし、安く手に入ったしで言うこと無いね!! 今日は現物が届く予定の日だったので、朝から気分を盛り上げるため(笑)ラムネの曲を聴きながら会社に行ったですよ〜ヽ(´ー`)ノ 目指せっ!目指せっ!がんばれ一等賞っ!続けっ!続けっ!負けるなよ♪ハッ!!(笑)

して、仕事の方は大変暇でして(笑)久しぶりにダラダラと過ごした訳でございますよ。 当然定時に終わってまっすぐ家に帰りました!あーもう早く荷物届かないかしらvvって感じで!!(笑) いや、時間帯指定で7時過ぎまで絶対届かないのは解っていたんだけど(爆) とりあえず荷物が届くまでは、昨日見終わらなかった分のビデオの消化に勤めましたよ(^^) ようやく火曜日まで終わりました・・・ヤレヤレ。溜めるもんじゃないよねぇ〜毎度のことながら(;´д`)

ほどなく無事に荷物が届きまして、念願のDVD無事ゲットです!!うは〜vv しっかしモノが届いてから気づいたんですが、これってTVシリーズだけじゃなかったんだ!? OVAのEXとDXも入っていたなんて!!(゚Д゚)いや、落とす前に気づけや・・・(爆死) でもって現在見ながらコレ書いてるんですが、懐かしい〜vv(≧∇≦) そして面白いよやっぱり!!私にはこういうアニメがツボなんだな〜としみじみ思います(笑) つーか3等身メカアニメなのかもしれない(^^;)ラムネしかり、ワタルしかり、リューナイトしかり!!(笑)

実はだいぶ前からラムネのコスもやりたいなーなぁんて思っていたりしたんですが。 私はココアでもやろうかなぁと考えていたんですよ。でも、でもねっ!! ずうっとココアの髪型っておかっぱ頭の後ろに1本長いおさげっていうのだと思っていて、それをやろうと思っていたんです。 (おかっぱ部分はヅラでおさげは地毛で・爆)だがしかーし!それは、OVAになってからの髪型だった!!(;´д`) TVシリーズではただのおかっぱだったんよ〜っ!(泣)

これではちょっとココアは無理だわ〜とガックリ来たんですけれども、 ヒロインだからと敬遠していた(爆)ミルクが結構いい性格してるし〜 ミルクでもいいかもしれない(^^;)と、ちょっと思い直してみたりしています(笑) つーか翔ちゃんにラムネスをやって欲しいのが1番なんですよねー実は!!(爆) DVD買おうと思うほど好きだから自分でも当然やりたいけどさvv そんな感じで今日はラムネスデーでございましたとさ!!(≧∇≦)

リンクに1件(開戸カイトさんのHP)を追加しました!!死ぬほど嬉しい相互リンクでございます〜vv(≧∇≦)

1月10日(木)俺は今、猛烈にやる気ゼロ(;´д`)晴れ
今日も会社は平和でした〜昨日より暇レベルも低くて丁度良い感じかな〜? そう、今日は帰りに買い物でもして帰ろうと思ったんですけどね、どうもなんだか異常なまでにやる気が出なくて(−−;) 一応途中下車してみたものの、やっぱやる気ねぇ〜(;´д`)って感じ。とはいえ折角降りたのでとメイトに行ってみました。

何か出てるかな〜?と店内を徘徊していたら「遙かなる時空の中で」4巻(花とゆめコミックス:水野十子)が出ていたのでサクっとゲット! その後はハンズをうろうろしたものの特に何も買わず、ゲーセンでかなり散財して帰りました(^^;) どーしてもホイミスライムのでっかいぬいぐるみが欲しかったんですよ!! でもね〜ルーレットみたいな機種でさぁ〜ムキになってつぎ込んだものの、結局ゲットはならず(;´д`) 残ったのはボーナスって事で当たったうまい棒(大量)だけだよ!(爆)・・・めんたいこ味が微妙に苦手だ(−−;) あーあ〜普通のクレーンゲームに入ってるヤツは絶対持ち上がらないだろうし、これでゲットしたかったんだけど無理だったわ。 くやしぃぃ〜(泣)

そして今日は母上が新年会って事で夕飯が無かったので、まったり御飯をたべて帰りました。 帰ってきてからも何をするでもなく、ぼへ〜っと波乗りしてダラダラと時を過ごしてしまい・・・ 今日はどうにも無駄な時間を過ごしてしまったけど、たまにはこういう日もあるよねぇ〜(^^;)

1月11日(金)俺は今、猛烈に燃えているっ!!晴れ
はーい、そんな感じで今日は昨日と打って変わって結構やる気でしたヽ(´ー`)ノ何がって?まーイロイロね(笑) 仕事は今日もまったり暇だったのでサクサクと進みましたよ。そうそう、相変わらず昼休みは毎日ロマサガの日々です。 HPは上が500で下は400って所でしょうか〜?タイニィフェザーの言いつけで、フレイムタイラントの所へおつかいに行く所です(笑) でも途中でメルビルがモンスターに襲われてるし、退治してようやくリガウ島へついたらそこもモンスターだらけ!(;´д`) 中盤はあんなにイベント起こらなかったくせにっ!!(笑)いや、アンタの進め方が悪いんだろっ!て感じですがね(爆)

ま、ロマサガはそんな具合で仕事はまったり定時に終わりました(笑) 帰りには昨日買えば良かったなーと思いつつも、やる気が無くて買えなかった買い物をして帰りました。 ちなみに昨日の教訓をふまえてゲーセンには寄りませんでした(−−;) 今日は仕事は暇でも帰ってからが超絶忙しいんですよ!!ちょっと明日3人で遊びに行くのでその用意せなあかん! そんなだから忙しいっつうのに、HP用の素材集めの旅に出てしまって波乗りしちゃうしぃ〜(爆)更にコス用の小道具作りまでしちゃうしぃ〜(爆死) だーかーらー時間がなくなるんだっつうの!!(^^;)

そしてわたわたと用意をして、なんとか日記を更新するまでこぎつけましたよ(^^;) 明日は仕事に行くのとさして変わらない時間に起きないといけないから、 やっぱり早く寝ないとね〜あぁ眠い(;´д`)ここのところ毎日6時間くらいは寝てるんだけどなー これだけ寝てもまだまだ寝足りないらしーです(笑)

1月12日(土)ロケって最高!!(≧∇≦)晴れ
じゃじゃーんっ!実は!!本日ほぼ1年ぶりに野外ロケ撮影に行って来たのです〜vv ネタは珍しく3人そろって一気にハマった「ハリー・ポッター」でございます!! そう、昨日バタバタ用意していたのも本日のロケ用の荷物であり、帰りに買ったのは今日使う小道具の材料で、作っていた小道具は魔法の杖です(笑) でもやることが決まったのは実のところ先週でした(爆)私たちって毎度の事ながら行き当たりばったりです(笑)

という訳で今日はロケに向かった訳ですが、またしても朝は私が遅刻してしまいました(;´д`) 昨日作っていた杖(箸にニスを塗っただけなんですが・爆)をとりこんでいたり、出ようとしたら歯磨きを忘れていた事を思い出したり、 うっかり化粧を忘れて出かけそうになったりと(←シャレにならん・笑)わたわたしていたら予定の時間を30分くらいオーバーしちゃったよ(;´д`) とりあえずメールを入れて慌てて出発!うひ〜って感じ。結局30分以上遅れてしまいました・・・ごめんよぉぉぉ〜っ(泣)

さて、今日の目的地は去年の2月に行ったバトロワのロケと同じ場所です(笑) だって山奥で、遭難する心配が無くて、人気が無い場所なんてそうそう無いじゃないですか!! まぁ新たに場所を開拓するのも面倒って噂もバリバリありますけどね〜ヽ(´ー`)ノあはは。 という訳でちょっと記憶が薄れかけていたんですが、なんとか無事に目的地までたどり着きましたよ。 電車で1時間以上軽くかかる所なので、埼玉県内とはいえ小旅行気分です(笑)途中で単線になっちゃうしなー(^^;)

去年のバトロワの時はすっっっごく寒くて寒くて、震えながら撮影したんですけれどもね〜 今回は実に麗らかで良い天気!風もそよそよと穏やかでいい感じ(^^)むしろ山登りをするには暑いくらいでした!!(笑) そう、山登りなんですよ!!しっかり「登山道」とか書いてある所から入るんです〜(^^;) だがしかし!私たちの服装は・・・?どうみても山には向かない靴!(ローファーとか・爆)折り目のあるズボンプリーツスカート!!(爆笑) はい、どっからどう見ても突っ込みどころ満載妖しさ大爆発です!(^^;;;; でも今回は前よりも人には会わなかったので突っ込まれませんでしたけどね(笑) 電車が結構混んでいたので心配だったんですが、登山道ですれ違ったのは3組ぐらいのもんでした(笑) いやぁ〜このロケ地最高ですよ!(笑)

という訳で息を切らしながら汗をかきながら山を登って、去年とほぼ同じ撮影ポイントで撮影をしまくって来ました! 途中で変な道に入り込んで迷子になりかけてしまい、東登山道から入ったのに南登山道の方へ出ちゃったりとかイロイロやらかしましたが、 その迷子になったおかげで良い撮影ポイントにも巡り会えたりして結果オーライでしたね(笑) 夕方近くまで散々写真を撮りまくって私のカメラは170枚以上カウントした上に、昨日の夜充電した電池が切れかけたりするほどでした(爆) いやぁ〜本当に良く撮ったなぁ〜(^^;)明日の夜にでもアップするつもりなんだけでど、この枚数をどうしたら良いのやらって感じかも(;´д`)

そうそう、撮影を切り上げて帰る途中で氷の張った池を見つけたんですよ。去年も氷張ってる! とか言って石を投げたりしたんですが〜(笑)今年は更にここで小学生のごとく遊んでしまいました!!(爆) 池の一部だけが凍っているんだと思っていたら、全体的にしかも相当分厚い氷が張っている事に石を投げている間に気づいて、 更に氷割ったろう!と石をぶつけてみたり、木でつついてみたり、最終的には約一名がちょっぴり体重をかけてみたり本当にイロイロやらかしました(爆死) (ギシギシ言ったけどそれでも割れないくらい分厚い氷だったですよ!) 散々遊んで帰りかけた時に「キケン!池であそぶな!!」という看板を見つけました・・・・(;´д`) ゴメン!もう散々遊んじゃったよ〜っ!!(爆)いい歳して小学生レベルの遊びすんなーーーーーっ!というツッコミは受け付けません。 だってしょうがないじゃん、精神年齢はそれくらいなんだもの(爆死)

とりあえず、ありがとう山よ!もしかして来年もまた来るかもねヽ(´ー`)ノなどと語りつつロケ地を後にして帰りました。 帰りの電車内は相当爆睡でしたよ〜(^^;)何しろ何キロ歩いたやら解りませんからね・・・ そして地元にほど近いところで新年会を兼ねた打ち上げ飲み会をやりました! 年末の忘年会は私が体調不良で欠席(毎年コミケ後にやるので・泣)だったため飲み会は久しぶり〜vv 初めて入った居酒屋さんだったんですが、ごはんがおいしくて結構感動でした! ごはんがおいしいのは良いことだよね〜vv(≧∇≦)でも途中でみんな疲れて半分寝てたような(笑)

そんな訳で本日はロケをして更に新年会をして、ひじょーにひじょーに楽しい1日でした!! でも既に始まっている筋肉痛が明日からの悲劇を招きそうですよ(;´д`) あ〜明日はWeiβのイベントに行くのにぃぃぃ〜っ!!(爆)

トップ写真をようやく変更!! 今後の予定に衣装とイベント予定を追加しました〜

1月13日(日)腐ってもWeiβファン晴れ
今日は久方ぶりにWeiβのイベントへ行って参りました。う〜ん、実に1998年12月のラストライブ以来ですからねぇ〜3年ぶりくらいになるのかな? 実のところを言うとですね、私にとってのWeiβって3年前のラストライブでスッパリと終わっていたんですよ。 作品Weiβは続いていたけれど、TVアニメのあんまりな出来に失望していた私にとってはWeiβ=ユニットWeiβだったんです。 だからラストライブの時点でもうWeiβは終わっていたのです。

そんな感じだから今更復活と言われてもねぇ? 自分の心の中でキッチリ決着の着いてしまったモノを掘り返されてもどうなのよ? っていう疑問がずうっと復活の告知をされた時からあって、正直言ってあんまり期待とかしてなかったんです(^^;) ラジオはFMで圏外のため聴けないし(聴ける地域に居ても最近の生活状況ではラジオは聴けそうもないけど^^;) CDは買ってるけど結局4枚出ているドラマCDの内1枚目しか聴いてないし(爆) そんな感じでえらくおざなりな状態だったんですよね〜(^^;;;

そこで本日のイベントだったんですが!!メイトで貰った整理券は単なる抽選券であって、 11時から席の抽選をしますって事だったんだけど。この辺は旧Weiβの時代から延々とWeiβのイベントスタッフは手際が悪い! という事実がありまして(苦笑)やっぱり11時にはまだ抽選開始しなくて、11時半くらいになってようやく始まったのかな? あーもう少しゆっくり行けば良かったよ、やっぱりブランク長かったからその辺忘れていたのよね(笑) ともあれ抽選を済ませ(席は12列目でまぁまぁでした)12時開場だけど開演は13時でまだまだ間があったため、 お昼を食べるためにさっさと豊島公会堂を後にしました。 つーかそのまま入場待ちをしているお嬢さん方が多かったけど、 こんな寒い中待ってなくても席は決まってるんだしアホくさい(;´д`)

お昼を食べて、適当に時間をつぶして10分前くらいで席に着きました。 開演も遅れるかな〜って思っていたけど以外とキッチリ始まったよ(笑) でもWeiβの前に流れたのは何故かアニメ店長!!(爆笑) 今日のイベントはアニメイトエキスポっていうイベントの中の一つだったんで、 アニメ店長のプロモビデオ(なんと監督はあの庵野秀明だ!・笑)が流れたのよ。 これがまたえらく気合いの入った良いデキで!(爆笑)いやぁ〜アニメ店長最高(笑)

そして店長が終わってからすぐ本番だったんですが、 最初は子安武人vsWeiβのキャラっていう形のお芝居っつうかライブドラマっつうかをやりました。 結構シリアスだったですよ、うん。そして今度始まる「Weiβ kreuz Gluhen」の予告編を上映。 最後にWeiβ4人とプロデューサーの菊池さんでトークショーという感じでした。 いやぁしかしねぇ・・・本当に実に意外な事に!アニメのデキが結構よさげなんですよっ!!(爆) 昔の1話の衝撃をまともに食らった人間にとって、Weiβのアニメって期待するには値しないモノなので。 もうほんっっっっっっっっっっとうに期待してなかったんですよ(^^;)あんまりにも期待してなかったのもあるし、 流れたのは1話だろうからその後がどうなるかも解らないんだけど、それにつけても結構絵は綺麗だったんだよね・・・

大変悔しいんですが(笑)その割といい感じなアニメとその後のトークショーで、なんだか一気に3年前の気持ちに引き戻されてしまった! くそぅ、やられた!!(><)やっぱりcsにしたのが良かったのかな?でもおかげさまでリアルタイムでは絶対見られないよ(^^;;; つまりは見ようと思えばDVD買うしか無くて・・・うう〜お金無いのに!! でも本当になんだか全然やる気無かったのが、結構やる気になってしまって来たのでね。 この分だと4月から出るDVDはほぼ確実に買ってしまいそうです(;´д`) あ〜またしてもWeiβで散財の日々が帰ってくるのねぇ・・・いや、グッズはもう絶対買わないけどさっ!(T△T) CDとDVDだけで手一杯だわさ(^^;)つーかもう過去の過ちは繰り返さないわっ! Weiβのグッズ全部買ったら破産の道をたどるわよ(−−;)

という訳で、イベントは非常に楽しかったです(^^)久しぶりに比呂さんの生足も拝めたしね(爆) あ〜他にも本人が「ここが僕の見せ場なんです!」って言っていた「生告知」も聴けたし(笑) 去り際に恒例の投げキッスもあったし!(爆)あ、でも「大好きだよv」が無かったなぁ〜(爆死) そうそれにWeiβ4人全員集合って、それぞれがすごく忙しいメンツだから貴重なんですよね。 それだけでも行ったかいはあったと言うモノでしょう。そして何よりやる気にさせられちゃったしね(笑) あ、それに心配していたファンの方も割と大人しかったな〜昔よりマナー良くなってたかもしんない。

イベント後はその後のイベントに来ていた友達とちょろっと話をして、 「ヘルシング」(ヤングキングコミックス:平野耕太)1〜4巻を借り受けてからサクサクと帰りました。今日もまた忙しいんですよぅ。 何しろ明日れん君と翔ちゃんがウチに遊びに来ることになっているため、まずは部屋の掃除をしないといけないし。 昨日撮りまくった写真をどうにかしないといけないしね(^^;;;; 帰りの電車の中でヘルシングを途中まで読んで、家に帰って掃除しようとしたんだけど〜 うっかり結局最後まで読んでしまう罠(爆)いかん、いかんな〜っ!(−−;) しかもゴロゴロしながら読んでいたら眠くなって来ちゃって(昨日の疲れか・・・?) 1時間くらい昼寝しちゃうし〜(;´д`)あああっ時間無いのにっ!!

起きてからはちょっくら気合いを入れ直して掃除掃除!! 半年前には家族すら進入不可能に近かった私の部屋も夏に行った大幅な模様替えの結果、 なんとか友達を呼べるくらいに進化したんですけれどもね。ちょっと気を抜くと荒れるわけで(^^;) 荒れかけていた部屋をせこせこ片づけました(笑)おかげで綺麗になって良かったわヽ(´ー`)ノ

掃除を終えてからは昨日の膨大な写真をWeb用に加工していたんですが、 後はレイアウトを整えてコメント付けるだけではあるけれども・・・・ 何しろ170枚くらいの枚数がある訳で!(;´д`)かなり厳選したとはいえ結局80枚以上掲載予定(爆) という訳で、本日のアップはちょっくら無理なので明日以降に持ち越しです。 明日がダメでも明後日にはアップしますのでもうちょっとお待ちを〜(^^;)

1月14日(月)俺は今、猛烈に熱血上映会!晴れ
今日はお昼かられん君と翔ちゃんが我が家に遊びに来るのです!なので、お休みだけど10時には起きましたよ(笑) そして掃除は昨日したけれど、3人入れるようにするためロフトベッドのハシゴを上げたり最後の用意をしつつ、 またためてしまったビデオを見ながら到着を待ちました(笑)

12時ちょいすぎにまずは翔ちゃんが到着!れん君は同じ市内に住んでいるのでこの時点で電話連絡。 とりあえず私の部屋は4畳半とかなり狭い上に漫画、CD、LD、DVDが満載! ロフトベッドと本棚がそびえているため、例えるなら穴蔵!?みたいな(^^;;;; 二人とも驚いた事でございましょう・・・(爆)っていうか現在は一応きちんと整頓はしてありますけどね〜 模様替えする前の昔の状態なんて見せたら卒倒しかねんわ!(−−;)

そんな部屋でれん君が到着するまでの間トロと散歩したりしてました(笑) そしてれん君が到着してからはまず、以前我が家で当たった「サッポロ黒ラベル」のDVDデッキにおまけで付いてきた 「Love Beer?」のDVD(非売品)を見ました!実は私も見るの初めてだったんですが、 あの「Love Beer?」CMシリーズが新・温泉卓球編まで全部入ってるんですよ! 他にもメイキングとかもあるんですが、CM全シリーズを見るだけにとどめました(笑) いや〜やっぱりこのシリーズのCM大好きです!面白すぎ!!(≧∇≦)

更にその次はれん君のリクエストにより懐かしい「絶対無敵ライジンオー」のビデオを見ました! その昔テレビ埼玉(笑)で再放送した時に全話録画していたんですよ〜vv いやぁ〜ツッコミどころ満載で面白すぎ!!エルドラン無茶言い過ぎ!ベルゼブ様サイコー!!(笑) 更に更に私が勝手「勇者王ガオガイガー」の1話を見せる(爆) 長官の濃ゆい顔にその他2名ノックアウト!!(爆笑) そんな感じで熱いロボットアニメを2作品見た後は本日の真の目的に突入です!

そう、本日は私が先日ゲットした「NG騎士ラムネ&40」のDVDをみんなで見よう大会!なのでっす!!(≧∇≦) ついでにウチの猫を見ようツアーもあったんですが、1匹は隣の家に遊びに出かけていたり、 もう1匹は人見知りが激しいのであっという間に逃げてしまい(−−;)あんまり堪能させてあげられなかった(^^;)すまん(笑) そんな訳でこの後は延々とラムネのDVDを見続ける事になるんですが、かーなーりーの話数を見まくりました!(^^;) 1〜5話、28話〜31話、37話、38話という感じに。つまり最初、中盤の山場、最後という感じでつまんでみました(笑) とはいえ結局最終的には11話も見たのか!!(゚Д゚)4時間半くらいは見続けていた形ですね・・・(爆)

いや〜やっぱりメラメラ面白い!!細かいギャグとか演技とかも面白いし、ゲストキャラにかなり豪華な人使ってたりとかするし! でもって最終回なんてもう手に汗握る感じでさ〜Aパート終わるまで3人とも無言で食い入るように見てましたもん(爆) そんな感じでラムネ最高っ!という事で全員一致(笑)ラストはちょっとじーんと来ちゃったし!(><) でもってやっぱりみんなで合わせコスをする事に決定しました〜ヽ(´ー`)ノ 私たちって全員でハマったものはほぼ確実にコスやりますね!(笑) つうかなかなか3人揃ってハマったものって少ないので貴重なんですよ(^^;)

とうい訳で、本日は実に楽しくラムネを堪能したのでした!! そしてイロイロよく食べた日だった・・・お昼のピザに、私が先日不本意にゲットしたうまい棒(爆) れん君が差し入れてくれたコージーコーナーのワッフルスイートポテト、更にカエルチョコかっぱえびせん!! 食い過ぎっ!食い過ぎっ!!(^^;;;;ダイエットとは基本的に縁が無いご様子です・・・(死)

二人が帰った後はまたビデオの続きを見ながらロケ写真の更新作業! うぅ〜やっぱり枚数多いです(^^;;;;;今回はあんまり多すぎてページ分けたりするハメになったくらい(爆) 一人20枚以上あるんですけどどうしましょう!?(爆死)っつーかスイマセン(^^;) でもとりあえず更新はできましたーっ!!やれやれですねぇ〜でも楽しいのできっとまたロケには行きたくなるのです!(笑)

今後の予定に追加、変更あり!そしてギャラリーに一昨日のロケ写真を追加しました!! 更にリンクに素材屋さんを1件追加〜♪

1月15日(火)連休明けは・・・晴れ
なんだか最近お天気良くて暖かい日が続いてますねぇ〜今日なんて寒がりの私がマフラーいらないくらいだったよ。 週末に向けてお天気崩れるらしいけど、私はでかけないからまーいっか!(自己中心的思考・爆) さてさて、3連休明けでお仕事です〜今週はまだあんまり忙しくはないんだけど、 なんか今日は電話につかまってばかりいたような(−−;;;; 30分くらい延々つかまってて、受話器持ってた方の腕が痛くなっちゃったりしたしね(泣) でもそんな事がなければ暇だったかもしれないデス。キッチリ定時で帰りましたから!!ъ( ゚ー^)

帰ってきてからはまたビデオを見つつまったりまったりヽ(´ー`)ノ はぁぁ〜それにつけても1週間の頭にジャンプが無いっていうのは辛いなぁ〜(;_;) そう、まるでク○ープを入れないコーヒーのようだよ!!私はコーヒー苦手なので飲みませんがねヽ(´ー`)ノ 合併号ってこれだから大嫌いですYO!!来週が待ち遠しい〜早くヒカ碁の続きが読みたい!!(爆) 仕方ないんで今日はヤンマガだけ読みましたけどね〜。はぁぁジャンプ・・・(;´д`)

はてさて、今日はなんだかやる事なくて結構暇だわさ。 久しぶりにポップンでもやるか、早く寝るかって感じですね(笑) つーかマジで久々にポップンやろうかな。結局PS版のポップン5って買ってから2回くらいしかやってない(^^;) まだまだ隠し曲も出てないし、最初から出てる曲すら1回もやってないのあるし・・・曲が多いのも困りものかもしれないですね(笑)

今後の予定に制作予定追加、更に衣装予定変更有り。最近なんだかコロコロ予定を変えているような(^^;)
ま、予定は未定であって決定ではないので仕方ないのです・・・(−−;)