◆2001年12月(後半)◆





12月16日(日)人生諦めも肝心晴れ
今日も衣装作りの予定だったんですが、結論から言うとやる気でなくてサボりました(爆) ここ3ヶ月くらいなんだか衣装制作に関してはやたらとやる気で、かなりの数を作っていたんですがそろそろ失速している様子ですね(^^;) 一応あんまり時間も無い事だし作らないと〜って布まで取り出して、資料を持ってこないと〜ってセイント・テールの原作コミックスを全部持っては来たんです。

でもこのコミックスがいけなかった!!だってうっかり読み始めちゃったんだもの!!(爆死) 「怪盗セイント・テール」(KCなかよし:立川恵)は全7巻あるんです〜っつうか当然コスをするくらいだから、 私は相当好きなんですよコレ!でもってコミックスを見るのは久しぶりだったんで(兄様の物なのです・笑)うっかり・・・ね。 あーもうアスカJrとのラブラブっぷりがたまりませんvv全7巻読破しちゃったYO!(笑)

この時点であーこりゃもうダメだって思ってスッパリ諦めまして(^^;) 結局その後もこれも兄様から借りてるんですけど「まほろまてぃっく」(ガムコミックス:中山文十郎&ぢたま某)1〜4巻を読んだり、 更になんとなく「エンジェリックレイヤー」(角川コミックスA:CLAMP)全5巻を読んで、 更に更に「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(静山社:作/JKローリング、訳/松岡佑子)をまた読み返しました。 最終的に本日は色々読みまくり休日と化したのでした(^^)

衣装の方は最近平日にコツコツとやる方がなんとなくやる気出るような気がするので、 そっちの方法で作ろうかなぁ〜とか思ってます。冬コミはハリポタになったからそっちはあらかた出来てるし、 なんとかなるっしょ〜ヽ(´ー`)ノという訳で本日はダメ人間っぷり大爆発(笑)

12月17日(月)忘れる年の会パートつぅ晴れ
さて、今日はまた忘年会だったのです。先日のは事務所の忘年会で、今回は近隣の事務所の事務員さんのみ集まっての忘年会。 でも私は今日がその忘年会だったという事をすっっっっっっっっっっっっっっっっかり忘れてました(爆) 昼頃同僚に今日終わったら支社の前に集合でいい?とか聞かれて一瞬「ハァ!?(゚Д゚)」って感じさ。 土日越したらもう予定なんて忘れているさ、特に会社関係なんてそんな面倒なモノ覚えてる訳ないっつの(笑)

とはいえ参加しないわけにはいかないので、母上に夕飯いらないメールを入れてからジャンプを読みにお昼を食べに行きました。 ああ、やはりジャンプは月曜日のオアシスだ〜vvつっても年末進行でまた合併号とかになるんだろうなぁ・・・(泣) ところで今週ってヤンマガ無いんですか?ちょびっツは〜?イニDは〜!?ぎゃふん(;´д`)いいもんいいもんジャンプがあるもんっ!! とか言いつつ余った時間でなんとなくビックカメラへ行ったら、PS版「ポップンミュージック5」をうっかり買ってしまいました。 あぁ〜これでまた寝不足の日々なのか!?(;´д`)

さてそんな今日も会社は微妙に暇でした。とはいえ週末にかけては10日にやらかしたポカのせいで忙しくなる事必至。 今くらいまったりしても罰は当たらないだろう(って自業自得ぢゃん;´д`) でも終了間際に客が来やがった・・・オイオイ普通営業時間って5時までだろうが!4時45分に来るとは何事だ!? つーかウチの定時は4時50分だっつうの!!(`Д´) 定時になった瞬間帰れる状況だったのに、こいつのせいで残業さ。まぁ20分程度では済んだけどな・・・

忘年会は5時半からという実に早い時間からで、2時間飲み放題の中華屋さんでした。 安いし料理も結構おいしいしでなかなか良かったんですが、店に流れている音楽が延々とド演歌だったのが気になった・・・ 何故に中華で演歌ですか!?(;´д`)まぁ別にいいけどさ・・・安かったしね(笑) 2時間飲み放題でかなりお腹いっぱいになって2000円行かなかったんだよ〜マジ安い! しかも一応場所は銀座なんだよねービックリ。そして5時半から2時間だったんで終わってもまだ7時半(笑) 普通なら2次会とか流れる所だろーけど、月曜日だし今日はアンティークが最終回だしって事で、全員さっさと帰りました(笑) みんな見てるのねぇって感じ?(笑)

帰ってきたら丁度9時10分前くらいだったので、ここのところなんとなくゆるんだ気持ちを切り替えるためにも部屋の掃除をちょっとしてからアンティークを見たです。 アンティークの最終回は、なんかあんまり面白くなくてがっかりした(−−;) 結局なんだったんだか良くわからんままで終わってしまった。まぁいいけどさ〜(笑) アンティークを見終わった後にまたちょっと掃除の続きをやって現在に至るんだけど、 この後ポップンをやる予定だから明日もまた眠くなりそうだなぁ(笑)

12月18日(火)ひらめきは突然に晴れ
うい〜昨日はやっぱりポップンを1時くらいまでやってたんで眠いでーっすヽ(´ー`)ノ これでも1時で止めたのは我慢した方なんだよ〜(笑)一応PS版の新曲(最初から出てるヤツ)は全部やっつけたかなぁ〜 なんかまだまだ先は長いよねー今はノーマルのやってるけど、ビギナーまでやらないと出ない曲とかありそうな気がするし(;´д`)

でもポップン熱が上がってきたので、今日は昼休みにポップン7をやってしまいました(笑) 久々に誰もいなくて快適に連続3回叩きまくって来ましたYO!!(≧∇≦) 割とバロックが好きだ〜v他はやっぱりスゥエディッシュとキョウゲキかな。 他はえーとポエットちゃんの曲も可愛くて好きッス。つか、グラムロックは今後一切もうやらん!!(`Д´) 遅い曲ってやりにくいったらありゃしない(;´д`)クリアはしたけどスコアなんて6万がやっとくらい???オイオイって感じ(泣)

はてさて、仕事の方はいい感じに忙しくて丁度良いくらいだったな。あんまり暇すぎてもアレですよねやっぱり(^^;) キッチリ定時で終わってからハリポタ用に、グレーのプリーツスカートVネックのセーターを探しにうろうろしました。 なんとなく都会よりも大手スーパー系のが良いかと思い地元を攻める!(笑)まずはイトー○ーカドーへ行ったんですが、 うーん、微妙に空振り〜(−−;)セーターはそこそこよさげなんだけどイマイチ決め手に欠ける感じで保留に。 スカートに関してはプリーツスカートって最近売ってないんですかね?全然無いんだけど(;´д`) ここで諦めたら本当に時間が無いので、次に○イエーへ!つーかヨー○ドーよりも全然ダメダメ(;´д`) こうなったらもうとことん行ってやろうとSE○YUへ!!

結果はやっぱりダメでした!!(;´д`)うわーんどうしよう!?(泣) もうこうなったらどうにかこうにか代わりになるようなモノは無いのか!?ああ〜私グレーのプリーツスカートなんて持ってたかなぁ(;´д`) とかぐるぐる考えながらの帰り道、突然稲妻のように閃きました!!あ、高校の制服がグレーのプリーツスカートだ!!(゚Д゚) 家に帰ってから一目散にクローゼットを漁りました!あった、あった〜っ!! いやぁこないだ大掃除した時制服は何かに使うかもしれないからってとっておいたのよね!(爆笑)

プリーツが大きすぎる事は大きすぎるんだけど、この際贅沢は言ってられないわ! でもって私の母校は冬と夏で制服の色が違くて、グレーの方が夏服(真冬には寒すぎ!?)って事も気にしない方向で!!(T_T) あ〜ちなみに冬服のブレザーはノルクラで既に使用してます(爆)制服は取っておくと使い道ってあるもんだねぇ〜普通は無ぇよとか突っ込まないように! 中学校のセーラー服もフル活用している私ですヽ(´ー`)ノスカートはそのまんま使ってるしセーラー襟は何度これで型を取ったか・・・(笑)

とりあえずこれでスカートの問題は片づいたので、後はセーターを適当に探す感じです。模様入れないといけないから急がないとヤバイ(^^;) そうそう、後はマフラーをついに本日染めに入りました!でもアクリル100%のマフラーなので色が付きにくいんだよねぇ。 丸1日漬けといて様子を見ようと思ってるんですが、色がちょいとイマイチっぽいので黄色の染め粉を買い足して入れてみようかなぁ(^^;) マフラーの一夜漬け(笑)をセットした後はビデオを見ながらローブの続きをちょっとだけやりました! こっちは後もうちょいだから明日には出来上がるでしょう(^^)

12月19日(水)忙しいったら忙しい!!晴れ
会社の方はまぁ悪くない程度に忙しかったです。明日からはそろそろ(;´д`)って感じになるだろうなぁ・・・そして明後日は地獄です!!(−−;) うう〜忙しいのはやっぱり嫌だなぁ〜仕事だからしょうがないんだけどさ。これでお給料貰ってる訳だしねぇ。 ほんで今日はちょっと夕方色々あって30分くらい残業になっちゃったんで、慌てて池袋へ買い物に行きました。 まずは先日から目を付けておいたをゲット!これもハリポタ用です(笑)

でもってせっかく池袋によったのでついでにメイトへ行ったら「Weiβ kreuz Wish A Dream Collection4」(ドラマCD)と 「きらきら馨るもうすぐ入内篇3」(ドラマCD)が出ていたのでゲットです。あ〜もうペース早いなぁ〜(;´д`) ってあれ?、気づいたんだけど〜私ってば「きらきら〜」のドラマCD2枚目を買ってないよーな・・・(爆死) しまったーーーーーっ!!(;´д`)あああっチェックを怠りまくっているのがバレバレだ! 今度行ったらひっそりと埋めておこう・・・(^^;)ついでにWeiβは前に出たヤツもさっさと買ったくせに全く聴いてないな(死滅) い、忙しくってさっ!!(^^;;;;;;;;;;

気を取り直して更についでって事でコミケのカタログ「hm3」(声優情報誌/音楽専科社)をゲット。 今日はまんレポ読まないようにしないとまた寝られなくなってしまう(^^;) ここでうっかりカタログを買ってしまったことを後悔するんですがね。すげぇ重くて(;´д`) 夏のよりは軽いと思うけど、やっぱり重いモノは重いですよね・・・

そんなクソ重い荷物を抱えてキンカ堂へ行って、黄色の染料を買い足してセンテル用の材料も買い足して、 更に次へ行くぞ〜!と思い、キンカ堂の近くにあるゲーセンの前を通りかかったのです。 そういえばここにはポップン7が入っていたハズ!と思ってのぞいてみたら〜 あらあらなんか並んでるわ〜並んでまでやるほど時間無いんだよな(;´д`)って諦めて通り過ぎようとしたのです。 だけどちょっとひっかかる事があったので立ち止まり、よくよく見てみると・・・ 何やら並んでいる人物に見覚えが!?〜ってれん君と翔ちゃんではありませんの!!(爆笑) そんな感じで思いがけず平日の夕方ARMS全員集合してるし(笑) れん君達はれん君の買い物(ハリポタ用の布とかかな?)に翔ちゃんがおつきあいという事だったようです(^^) ちょろっと話をしてから私は次の買い物のために別れましたが、行動範囲がほとんど一緒なんだろうね(笑)

この後はちょっとデパート系を回ってから帰りました。最後の方は腰が痛くなってきて(背負っていたリュックがカタログで重くて・泣)ヘロヘロでしたよ(;´д`) でも帰ってからは時間がないのでサクサク作業開始!昨日から漬けっぱなしのマフラーに黄色の染料をブチ込んでまた漬けてます(笑) でもたぶん綺麗には染まらないなぁ(^^;)やっぱりアクリル100%はダメっぽいですね〜 今回はどうせ実験だったからいいけどさ(笑)乾くと色の印象が変わるので、明日水洗いして干してからどの程度の色になるかがちょっと楽しみかも〜(笑) そして今日はようやくローブを仕上げる事ができました!後はワッペンを付けるのみです(^^) 本当はセーターの模様もやりたかったけど、肝心のセーターを時間が遅くて買えなかったので、 またしても明日以降に繰り下げですよ〜(><)もう本当に時間がなくなって来たので大変大変!がんばらないと〜。

そうそう、明日は12月20日なんですよねーっ!!つうか「WSC版ロマンシングサ・ガ」の発売日でっす!!(≧∇≦) どれだけこの日を待ちわびた事か!!さっきゲームボーイを出して代わりにワンダースワンをカバンに入れておきましたよ〜vv もう準備万端です!明日からは念願のロマサガをやりまくるぞっ!!(^^)でも休日と平日の夕方は忙しいので平日の昼間限定ですけど(−−;) とりあえずは誰からやろうか迷っていたんですが、折角コスをした事だしクローディアからやってみようかな〜などと思ってますvv はぁ〜楽しみだなぁ本当に!!(≧∇≦)でもってここのところのポップン寝不足が響いているので、早く寝ないとマズそーです(笑)寝ます!オヤスミ〜ヽ(´ー`)ノ

12月20日(木)祝!ロマサガ発売日!!晴れ
あー今日も忙しいっ忙しいよっ!どっちかっつうと仕事よりも趣味の方だけどさっ!!(笑) とはいえ仕事も明日は大変なのです〜だから今日は明日やらなきゃいけないことも、ちょろっとだけ手を付けておいたわよ。 これで明日が少しでも楽になればという切なる願いを込めてね(;´д`) でもでももうすぐ年末だからねぇ。そういう面でも普段と違う仕事が出てくるから大変なんだよなぁ(;´д`) それでもプライベートでは色々楽しみがあるので、頑張らないとね!つうかコミケだけどさ!(笑)

さてさて、今日は昨日も書いた通り「WSC版ロマンシングサ・ガ」の発売日です!!当然昼休みにダッシュで買いに行きましたよ!!(爆) 最初はなんだか本体の同梱版しか見あたらなくて焦ったけど、無事に単品でゲットできてほっと一息(^^;) 限られた昼休みだったんで時間は短かったけど、まずはクローディアで始めてますvv ようやくグレイが仲間に入って下水道をウロウロしてますよ。もう全然覚えてないわ・・・(^^;) っていうかクローディアを通しでやった事あっただろうか???(爆)ホークとアルベルトは確実にクリアしてるんですけどね。 プロローグだけは全部見た記憶あるけど、最後までプレイしたかどうかなんて何しろ10年前ですから覚えちゃいないッス(笑)

しかしねぇ〜最近の技術って進みましたよね。スーファミのソフトがあのちっこいWSCのソフトに収まっちゃうんだから!! 残念ながら音源は負けてるけど。オリジナルよりもピコピコ感が強いです(^^;) う〜サントラをいまだに良く聴くくらい音楽も大好きなだけに、これはちょっとガッカリかも。 それを思うと携帯ゲームへの移植っていうのはファミコンのゲームが最適って気がする(笑) そんな訳でFFは4よりも3を早く出して欲しいと切に願う今日この頃なのです(爆) いや〜4も大好きなんですけどね、やっぱり3がやりたいんですよ!! 4ならPS版でも出てるしさぁ〜だけど3はファミコンしか無いんだよ!?(;´д`)早く出してぇぇぇ〜っ!! でも予定にすら入ってない現状としては絶望的なんでしょうか?(号泣)

そんな感じで昼休みと帰りの電車内では嬉々としてロマサガをやり、帰りがけに地元でセーターを無事にゲット! 家に帰ってからは漬けておいたマフラーを取り出してみたけど、現時点でも薄い黄色にしかならなんだ(^^;) 乾かしてどうなるかは明日のお楽しみって感じ?もっと薄くなりそーだな・・・ 更に今日はセーターに模様を付けていたのです。リキッドタイプの布に色が付けられるってヤツで書くんですが、とりあえず黄色だけです。 赤は乾いてから明日なのですよ。でも赤って言っても微妙に暗い赤なので、茶色を買い足して混ぜようかなぁ。

はぁ〜時間がっ時間が無いよぅ(;´д`)ハリポタで結構手間取っているのでセンテルがちょっと微妙ですね(^^;) 日曜日が丸1日空いているので、きちんと作業をすれば出来ないことも無いとは思いますがマジで微妙・・・ どうなる事やらって感じになってきちゃったなぁ。早く作り直したいんだけど、先立つ時間がございませんのね(;´д`) 後は自分の気力次第って事なので、日曜日のやる気と集中力に全てがかかって来るようです(笑)

12月21日(金)リューナイト万歳っ!!くもりのち雨時々雪
はいはい〜今日はやっぱり忙しかったんだけど、「21日は忙しいんだ〜忙しいんだ〜(;´д`)」って思い続けて最悪の事態を想定していたので。 なんか思ったよりは大丈夫だったり(笑)っていうか先日犯した失敗は、営業の皆様のご協力により割と混乱もなく決着が付きましたよ(^^) いやはや良かった良かった〜でも来月はもう同じ失敗を繰り返したりはしないわっ!!(T_T) 途中で計算合わなくなって泣きそうだったしな・・・(;´д`)

さて、実はですね〜昨日ロマサガを買ったのは私だけではなかったのです!兄様もしっかりゲットしてらっしゃいました!(笑) WSC本体もまだだったので同梱版のを買ったみたいなんですけどね。つーかここで一つ問題が発生! WSって接続アダプターを使わないとイヤホンが使えないんですが、私が昨日まで使っていたアダプターって兄様のを借りてたんだよね〜(^^;) つ・ま・り!夜、しっかりと回収されてしまったのです!!(T◇T)あああ〜イヤホン使えないのは痛すぎる! という訳で、今日はアダプターをゲットすべくまたしても昼休みにダッシュするハメになったのでした(笑)

そんな感じで空いた時間はロマサガをやりつつ、帰りがけにまた池袋へ買い物に寄りました。 まずはビックカメラへ!「覇王大系リューナイト アデューレジェンド Memorial BOX」(DVD)と「スクライド」2巻(DVD)をゲットです!! リューナイトはもう箱を手にしているというだけでしあわせいっぱいvvスクライドはなんか見つけにくい所にあって、最初は無いのかと思っちゃったよ(^^;) 何はともあれ買う物は買ったので、次はキンカ堂へ!と、思ったんだけど〜通りかかったゲーセンでうっかりポップン7を1回やる(笑) まだ曲に慣れていないので相当な精進が必要と思われます(−−;) そしてふと目に付いたクレーンゲームでポスペのロボのぬいぐるみをゲット!(200円で取ったv) 普通の人はクマとか狙うんだろーけど、私はロボが一番好きなのでまんまと取りやすい位置にあったヤツをゲットさヽ(´ー`)ノ

そんな感じでゲットしたロボを抱えたまま(笑)、キンカ堂で模様をつけるためのリキッド染料(茶色)をさっくりとゲットしました。 それからクリスマスカードを買う必要があったので東武へ。文房具コーナーに行ったらハリポタコーナーが設置されていて、映画のCMビデオに釘付け!(爆) フーチ先生vフーチ先生vv(爆)うう〜やっぱり映画もう1回は見に行きたいなぁ〜贅沢言うなら吹き替え版と字幕版でもう1回ずつ見たい(笑) そんなんやってたら結構時間くっちゃって慌てて帰ったですよ。何しろ明日はジャンフェスに行くので朝が早いんです! だから早く寝ないとって思っていたのに、誘惑に負けてリューナイト開けちゃったよ・・・(自爆)

内容は今回OVAシリーズをひとまとめなんですけど、映像特典がすごいのよ!! キャラデザのそえた先生が以前同人誌か何かでちらりと設定を出した「リューナイト2」の予告映像が入ってるの!! もちろん本当に出る訳じゃないけどさ〜それでもこういうのって嬉しいなぁvv ただでさえOVA17話入ってるっつうのに、その他にもおためしビデオやら昔出たPCゲームのムービーとかも入っていたりもりだくさんよ!! これで3万はマジで安いって!!(映像特典以外は全て既に持っている点は私にとって問題になりません・爆死) はう〜好きだー好きだーリューナイトは大好きだっっ!!間違いなく私の人生を変えたアニメなので、死ぬほど思い入れがあるのです。 これを語り始めると止まらなくなるので止めるけどさ(笑)

ほんで、リューナイトを流しながら昨日のセーターに赤いラインを入れました。(手が止まりまくりなのはもう何も言いますまい^^;) 結構いい感じになったような気がしますvv(^^)最近色々と新しいことにチャレンジしてるんだけど、今後の幅も広がるし良いことだよね〜ヽ(´ー`)ノ さてさていいかげんマジで寝ないとヤバイな!つう訳で寝ますヽ(´ー`)ノ

12月22日(土)ジャンプ万歳!晴れ
今日ははるばる幕張まで(埼玉からは遠いのですよ・・・)「ジャンプフェスタ2002」に行って参りました!! 昨日雪が降ったくらいだから今日もメラ寒かったですよ〜。っていうか夜明け前って寒いですね!!(T_T) まだ日が昇る前っていうかまだこれは明け方というより、絶対「夜」という表現が正しいよ!!ってくらい真っ暗な中家を出たんです・・・ ジャンフェスへ行くのは去年に引き続いて2度目なのですが、去年は行った時間が遅くて物販でえらい並んで大変だったんですよね(;´д`) だから今回はその辺の反省をふまえて、地元を5時半ごろ出発!!(爆)ちなみに同行者は偶然にもジャンプ読者歴がほぼ一緒の翔ちゃんです(^^)

ここから1時間半以上かけてはるばる幕張へ赴いた訳なんですが、到着したのは7時ちょい過ぎって所だったと思うのです。 それでも既に結構な人数が居る居る居る!つーかやっぱり客層は小学校高学年〜中学生くらいまでが多く、みんな走る走る走る!!つーか走るなよ(;´д`) やはりこれは若さ故なのか、それとも単に親の教育がなっていないのかは解りませんが。 当然イベント慣れしている上に既に走るなんてそんな若さはかけらもない私たちは、まったりと慣れた道のりをメッセに向かっててくてく歩いたです(笑) 駅から会場入りするまでって結構歩くので、寒さは和らいで丁度良かったかもしれない(笑)

てっきりゲームショウと同じで外周にてグッズ購入待ちをするのかと思いきや、朝の早い段階から既に会場内には入れて列を作ってくれたのです。 おかげで思ったよりも寒くなくて良かったッス(^^)まぁどうせ来週には寒風吹きすさぶ有明で早朝に並ぶんでしょうけどね・・・(爆) 購入待ちの列ではとりあえず何を買うかを綿密に決めて、購入用紙に記入!とりあえずヒカ碁系は問答無用で全部だ!(笑) 他にも青学ポロシャツ欲しいし、チョッパーのぬいぐるみも可愛いので欲しい!(爆)あ〜細かいグッズも欲しい欲しいよ!!(;´д`) ってな感じで大人の財力を生かした物欲の塊は、相当な金額をつぎ込むハメになったのでした(死滅) うわ〜んだってだって好きなんだもん!欲しいんだもん!!先立つものが無ければ諦めもつくけどさ〜買えちゃうんだからダメよね(笑)

買う物を決めてからは暇になったので、翔ちゃんとGBカラーでポップン対戦!!(笑) やり込み度の違いなのか音楽センスの問題なのか(笑)ほとんど私の惨敗でした(^^;) ダラダラ遊んだりしていたら結構サクサク買う物買えたので(システムは去年と変わっていないので後から来た人がどれくらい待ったか興味がありますな・笑) その後は展示ブースの方を見て回りました。っていうか今日のステージイベントでは「ホイッスル!」の樋口大輔先生が最初のゲストだったんです。 でもってこの方はこんな名前だけど、絶対女性作家だろうと予想していたのでそれを確かめるべくステージへ!! やっぱり女性の方でしたよ〜(^^)ちょっとイメージ違ったけど・・・(^^;;;;;

樋口先生を遠目で見物(笑)した後は海外版のコミックスとかを見て、更に「テニスの王子様」の許斐剛先生のステージをちょっとだけ見て、 原画を展示してあるブースを見たりしたです。この原画の展示ブースが凄くてね〜vvやっぱり生原稿って良いですよね! 特にカラー原稿!!やっぱり生は綺麗ですvv尾田栄一郎先生とか小畑健先生とかのカラー原稿はため息出ちゃいますよ〜(≧∇≦) 他にも本編の生原稿が展示してあったり、作家さん愛用のペンとか、ヒカ碁はほった先生のネームと日本棋院から来ているという棋譜までありました! ヒカルと佐為が練習で打っている碁までちゃんと棋譜があってビックリ!細かい部分までこだわっているんだなぁ〜と感心しきりでした! 他の先生方のモノもゆっくりと十分に堪能して、またステージを見に行きました。

原画展示ブースでかなり時間をくってしまっていたんですが、戻ったら小畑先生のサイン会をしていたのです。 サイン会と言ってもトークコーナーもあって色々と質問とかが飛んでいたのですが、 「イラスト集出して下さい!」っていうのに対して担当の犬マユゲを知っている人にはナマサと言ったら解るでしょうか(笑)高橋さんが、 「いつ出るとかは言えないけど予定あります」って言っていたのですよ!!うわぁ〜すっげえ楽しみなんですけど!!(≧∇≦) ただでさえヒカ碁大好きなのにイラスト集なんつったら絶対買うに決まってるじゃんvv 更にここのところコミックス連動でやってる全プレのブツも判明です! 来月はヒカ碁があって、描き下ろしの佐為イラスト入り扇子がもらえるらしいんですよ!これは絶対ゲットしなければ!!(燃)

まぁ他にも色々あったりして本当に楽しかったですよ〜(^^) やっぱりジャンフェスはいいなぁ〜vvっていうかジャンプは良いよねっ!!(≧∇≦) また来年もきっとやるだろうから、絶対来年も行ってると思います(笑) だってジャンプだけは読むの止める気しないんだもん、本当に(^^) でも今日は延々と主に古い作品(しかもすぐうち切られたようなモノ中心で・爆)の事についてばっかり話していたような(^^;) 翔ちゃんとは本当に読み始めた時期がほぼ一緒で、かなり読んでるモノは同じだしツボに入るモノもかぶってるんですよ〜vv しっかし翔ちゃんはタイトルから作者から細かく覚えてるんだわ!(笑)

私の場合絵を見たりすれば思い出すんだけど、さすがに何もない所からは思い出せないんだよねぇ〜 こんな事を話していたおかげで帰りに、今日話していた話題の裏付け及び更に何か面白いものを思い出すんじゃ!? というコンセプトから古本屋を巡ってしまいました(笑)もーかなり懐かしい漫画に出会えましたよvv っていうかかなり長い時間ジャンプコミックスの棚のところを、あーでもないこーでもないとウロウロしていたので、 相当店員さんの棚整理を口実とする妨害にあったりしました(^^;)

でもそんな事では私たちはめげないわ!って事で最近連載の始まった「ソワカ」の作者が、 ちょっと前に打ち切りになった「チャイルドドラゴン」の作者と同一人物である事を突き止め。 (ペンネームは微妙に変えてるけど絶対同じ絵だったんですよ!) 更にちょい前にやっぱり打ち切りになったバスケ漫画の作者が、以前別名で書いたと思われる単行本見つけたり。 (本誌に連載されたモノだったので、微妙に絵とかも覚えてるんだなコレが^^;) 前から気になっていた色々な古い漫画が判明してすっごい楽しかったです(笑)

でもこれだけウロウロして何も買わないのは申し訳なかったのと、 今日はジャンプ絶頂気分だったので「MIND ASSASSIN」全5巻(かずはじめ)やら、 「三獣士」全2巻(田中加奈子)やら、樋口大輔の短編集やらを大量購入してしまいました(爆) 前々から欲しいと思っていたモノばっかりだったんで、勢いに乗って買っちゃったんですよね〜(笑) ただでさえジャンフェスグッズで荷物重いのに我ながらアホでした(^^;) それでもやっぱり好きなものは好きだからしょうがないんです!(笑)

この後は重い荷物を抱えて夕飯を食べて帰りました。いやいやしかし疲れたけど本当に楽しかったvv ジャンフェスもその後の昔ジャンプ語りも楽しくて、すっごい充実した1日でした(^^) ジャンプ最高!ジャンプ万歳!!(笑)でも4時半起きだったんでマジ眠い〜(;´д`) 寝過ぎも体に良くないというし、のんびり寝ている時間もあまりないので明日は気合い入れて頑張らないと!! てな訳で明日は1日気合いを入れて衣装作りなのです!!うおーっ!!

12月23日(日)儚い現実晴れ
昨日は疲れて眠かったくせに、やっぱり買った漫画を読んじゃって寝るのが遅くなってしまったのです(^^;) つまり本日起きたのは12時過ぎ(爆)あーもうまた衣装作るのに時間がなくなるじゃん!!(;´д`) って感じだけど寝ちゃったもんはしょーがないですね、ハイ。起きてからお昼御飯までは実は(立ち読み以外)読んでなかった先週のジャンプを読んでました。 今更ジャンフェスのグッズ紹介ページとかじっくり読んで何やってるんだ私!(笑)

でもコレを見ていて昨日の日記で書き忘れた事を思い出しましたよ。 そうお手元にジャンプ3号もしくはジャンフェスのパンフレットがある方はグッズのページをご覧下さい! 注目すべきはカードセットです!!袋の表面に入っている作品の主役キャラが小さいカットで印刷されているんですが、 そこにはつい最近打ち切られてしまった3つの作品「I’m A Faker!」「魔術師2」「グラン・バガン」があるのですよ!! 並んでいる時に「I’m A Faker!」のカットを見つけて気づいたんですけどね、でも実物を買ったら更にビックリです!! 上記3作品が見事に「サクラテツ対話編」「ソワカ」「もののけ!にゃんタロー」差し変わっているではありませんかっ!!(゚Д゚)

ああ、なんかシビアなジャンプの実状が浮き彫りになったような出来事です(^^;) ちなみに消えた3作品のポストカードがひっそりと展示ブースの方のジャンプショップで売られていました。 カードは差し替えしたけど、グッズはもう作っちゃっていたんですね・・・(笑) だけどきっとこのポストカードはある意味レア。なんとなくグラン・バガンだけ買っちゃったり(爆)

さて、そんな事をしつつようやく重すぎる腰を上げたのは3時くらいだったかな(^^;;;;;;; まずはハリポタのローブにグリフィンドールのワッペンを縫いつける作業から入りました。 昨日翔ちゃんからワッペンの部分だけ作ってもらったのを貰ったのですよ(^^)アイロンプリントでぶしゅーって感じです(笑) そのままだとはがれちゃうのでフェルトに貼った上で縫いつけましたけど。 これでようやくハリポタの作業は終了です!いやぁ〜なんだかんだで本当に時間かかっちゃったな(^^;)

でもってこの後にようやくセイント・テールに移りました。っていうかハッキリ言って時間ないです(;´д`) とはいえ明日どうしてもやりたいので頑張ってとりかかりましたよ〜(泣)結論から言うと上着しかできなかったんですけどね・・・ やっぱり取りかかるのが遅すぎたな。自業自得なんだけど(;´д`)でも明日はなんとかごまかして着ることは着る方向で行きます(^^;) 取りかかってしまえば集中できるんですが、そこに行き着くまでが長いんだよね(^^;)まぁぼちぼちマイペースで行きましょう。 また来週の平日にでもスカートとか細かいパーツとか作ろうかと。どうも休日は怠け癖が付いてしまったようでダメなので(笑)

12月24日(月)オタクリスマス(爆)晴れ
メリークリスマス!!イェアー!!ヽ(´ー`)ノ去年に引き続きまして私のクリスマスイブはコスプレイベントです!!(爆死)っていうかクリスマスなんてケーキを食う以外の目的ってあるんですか!?(゚Д゚) 私にとってのクリスマスってこーゆう認識(笑)そんな人も居るんですよ〜マジでなヽ(´ー`)ノさてさて、今日は割と久しぶりの会場蒲田のPioです! 私たちのテリトリーからは遠いので普段あんまり行く気がしないんですが、12月はイベント少ないしって訳で久しぶりに行ったのです(^^)

で、そんな久々のPioはなんだかビックリするくらい空いてました!やっぱクリスマスイブだから色々イベントが重なってるんでしょうかね? ともあれ空いているのは快適でなかなか良いですね(^^)反面あまりぐっと来るような面白いコスには出会いにくいですけど(^^;) さて、1着目は結局できあがったのが昨日だったハリー・ポッターのハーマイオニーです!(翔ちゃんのハリーとの合わせですv) なんだか一気にハマって映画も後2回は見に行きたい!!ってくらいな勢いのハリポタなので、ものっそい楽しかったですvv(≧∇≦) 猫のぬいぐるみ(クルックシャンクスvv)が功を奏して原作をキッチリ読んでいるのも解っていただけましたしねъ( ゚ー^) でも翔ちゃんにアイロンプリントで作ってもらったワッペンがはがれてきてしまったので、接着剤ではりなおさないとコミケで着られないや(^^;)

空いている会場内でウロウロまったりして、後から合流したれんくんのクリィミーマミが来てちょっとしてから2着目に着替えました。 本日の2着目は久々のセイント・テールです!っていうか私にしては本当に珍しい事なんですが、衣装を作り直したんですよコレは!! 前に作った衣装は丁度2年前のもの。コスを始めて間もない時で、実質自作の2作品目・・・久しぶりに見たらもうデキが悪いのなんのって!!(;´д`) 昨日上着が出来上がった瞬間ゴミ袋直行でした(笑)でも本当は色々な部分が足りないので、今日はごまかして着たんですが今年中にその辺も作る予定です(^^;) それにつけても今日はね〜クリスマスイブじゃないですか!クリスマスっつったらキリスト教じゃないですか! つーか芽美ちゃんってミッション系の学校に通うクリスチャンなんでこりゃぴったし!と密かに思ってまして、どーしても今日やりたかったんです(^^) まがりなりにもセンテル着れて良かった良かった(笑)そして続きを頑張ろう・・・(爆)

ちなみにれん君と翔ちゃんはポップン合わせでリエちゃん(ポップン3)とレオ君(ポップン5)でした。 そういえば昨日センテルの衣装を久々に引っ張り出して中身を確認していたら、何故か捨てたと思っていたミミちゃんのTシャツ(ポップン1)が出てきたんですよ(笑) なんとなくもったいなくてそのまましまっちゃったんで、いつでもポップンならできそーだなヽ(´ー`)ノしかし今更1なのか私!?(笑) ポップン合わせの後に実はセンテルが好きだったという翔ちゃんが、アスカJrをやってくれたので合わせで写真を撮りましたvv アスカJrじゃさすがに周囲の方々には解らなかったらしく、私のカメラにしか納まってせんけどね。つーかレア写真?(笑)つーかサスペンダー萌え!!(爆死)

そんな感じでまったりとイベントは楽しみまして、割と早々に引き上げました。 この連休3日連続でイベントだった翔ちゃんは、家族から召喚命令を受けて帰ってしまったので(笑) れん君と二人で池袋に寄ってデザート(ブッシュド・ノエルvv)付きでパスタを食べつつ、 こないだ出た「闇の末裔」11巻はヤバイだろう!とか熱く語りつつまったりして(爆) ビックカメラに寄り道できるような時間に引き上げました(笑) あ、更に地元の本屋にも寄りましたよ。本日発売のジャンプコミックスをゲットです! 「ヒカルの碁」15巻(ほったゆみ&小畑健)「シャーマンキング」17巻(武井宏之)「BLACK CAT」6巻(矢吹健太郎)の3冊! 明日まったり読む予定〜ヽ(´ー`)ノ

はぁ〜連休ってあっという間ですね、しかももう後4日後にはコミケですよ!早っ!!(;´д`) なんだか本当に1年なんてあっという間ですねぇ、いやはや。でも今年は私的に結構良い年だったような気がしてます(^^) 最後まで行ってみないと何が起こるかは解りませんけどっ!(笑)

プロフィールの衣装履歴に本日の新作を追加。
今後の予定に制作予定追加等してますヽ(´ー`)ノ

12月25日(火)クリスマスでもお仕事よ曇り
はい〜今日が本番だよメリークリスマス!!でも昨日とは打って変わってバッチリ仕事です!(泣) なんか今日は色々大変で疲れた〜うごーっ!早く帰ってHPの更新をしたかったのにさ!結局残業するハメになってがっくり(;´д`) それでもなるべく早めに終わらせてサクサク帰りましたよ。寒かったしね〜雨(みぞれ!?)が降るとか言ってたから降られちゃたまらんっす。

そうそう今日は行き帰りに昨日かったジャンプコミックスを読んでいたんですよ。 何はともあれヒカ碁なんですけどね!あ〜ついに佐為が消えちゃうあのシーンをまた読むことに!!(号泣) やっぱり何度読んでもうるうる来ちゃいますね。だってこの後はもう・・・(T△T) うう、コレについては多くは語りませんよぅ(泣いちゃうからマジで;_;) そういや本誌の方ではついにヒカルとアキラ君の直接対決が実現しそうですね。 今週末のジャンプがますます楽しみです!やっぱりヒカ碁最高っ!!大好きだーっ!!

さてさて、帰ってきてからは延々と更新作業をしていた訳なんですが。 写真の取り込みが終了してから御飯を食べつつTVを見ていたのです。 そしたらなんかクイズ番組みたいのやっててうっかり1時間くらい見ちゃったよ!!ギャース!時間ないのにっ!!(;´д`) 内容的には一般常識どれだけ知ってる?みたいなヤツだったんですが、オタク系知識で答えられるモノばかりしか解らなかった(死滅) そんなモノを見ていても己のオタクっぷりが解るだけだし、慌てて作業の続きに入ったけど。 はぁ、結局日付が変わってからの更新になってしまったわ(^^;)なかなか思い通りには行かないモノですよねぇ。

ギャラリーに昨日の写真をアップ完了!!
今月は中盤にイベントが無くて久しぶりですね〜(^^;)

12月26日(水)たまにはまったり曇り
さてさて、月末が近づいて来ましたよ。今月も経費との戦いが始まっております(^^;) つーか年末だよもうっ!イロイロ面倒なんだよねーやっぱりさ。ちょっと長い休みが入るだけでその前後が(;´д`) でも後2日間頑張ればコミケだし!!今週を乗り切れーっ!うぉぉ〜っ!!(゚Д゚)

そんな今日は基本的に空いた時間はロマサガをやり、帰りの電車内でホーク、アルベルト、シフが仲間に加わりました!(^^) その代わりにシルベンをはずしちゃった・・・(^^;)ちょっと心は痛むけれど仕方ないんだよ!弱いんだもん(−−;) ゲラハを仲間にしようかどうしようか迷いつつも現在は保留中(笑)ホークが好きだからうっかりゲラハ仲間にしたくなるんだよな〜(爆) ともあれとりあえずは入れたばかりのキャラを鍛えないと!!いきなり呼び出されて帰ったら船代でお金なくなっちゃったし(;´д`) ロマサガって異様に船代が高いんだよね〜しかし宿屋はタダ!・・・わからん(^^;;;;

帰ってからはまったりとネットを巡り、久しぶりにまったりとしてました(^^) どうもこのところ忙しくて忙しくて、家に帰ってもやることいっぱいあって大変だったからさ(^^;)たまにはそうリフレッシュですよ! って感じ?でも何だかんだでダラダラしすぎた上に、いいとも特大号とか見てたらまた寝る時間が!!(;´д`) まったりついでに早く寝ようと企んでいたのに、そこら辺は水泡と化したようです(−−;)

リンクに1件(水原ありさちゃんのHP)追加しました!!
なんとなくタイミングを逃していたんですよね〜(笑)

12月27日(木)眠い・・・曇り
はうぅ〜眠いよー眠いよー(;´д`)毎日もうちょっと早く寝ようと思えば寝られるのに、 無駄に漫画とか読んでて夜更かし=寝不足。という実にアホな事をしております(爆死) コミケ近いのにこんなんじゃヤバイわ〜今日こそ12時には寝るぞ!!(笑)

さて、仕事はひっっっっっっっっっっっっっっじょーに忙しかったデス(;´д`) なんだか本当に私は事務員なのか!?って勢いで事務所内を駆け回っていたような・・・ 夕方頃にはヘトヘトですよ。もう体力無いっつうのにさ、大変よ。あー明日はついに今年最後のお仕事です。 普段の仕事は午前中で締めて、午後からは大掃除だろうなー・・・面倒(;´д`)

でもでも明日さえ乗り切ればコミケだ!祭りだ!!(笑) まぁ1月に大阪も行くから本はアンジェ系見るだけでもいいかなぁ〜(ウィズハスペースからだとアンジェが近いvv) でもでも知り合いが東に居るというので、ジャンプ系を横目で見つつ行くかもしれない〜。 そんな事していたらやっぱり屋上にはあまり行けないと思われ(^^;) 久しぶりにこういうコミケもまた一興!つーかこれが「同人誌即売会」本来の形でしょうけど(笑)

そうそう、今日は昼休みにWSC版ロマサガの攻略本をゲットしました! しかしそれを読んだら、クローディアの序盤イベントを相当すっ飛ばした事が判明(;´д`) いや、まぁでもでもこれがフリーシナリオシステムよね・・・(爆) そしてシルベンをはずしてすぐ、イベントで動物系は外れたワナ(笑) 現在はローザリア付近をウロウロしているんですが、なんかイベント起こらないよ〜(^^;;;;;; どうにもこうにもやり方が悪いんだろうか(;´д`)うう、でも引き続きまったりと頑張るよ。

更に帰りにもちょろちょろとゲット品が・・・まずはメイトで「スクライド サウンド・エディション1 スクライド3.4」(ビクターエンタティンメント/ドラマCD)と 「スクライド サウンド・エディション2 スクライド3.7」(ビクターエンタティンメント/ドラマCD)です。 特に2の方は某結城比呂が出ているので絶対です(笑)別にそれが無くてもスクライドってだけで買いなんだけどさヽ(´ー`)ノ とはいえ一体いつになったら聴けるやら・・・暇が無い、暇が無いよー(;´д`)

更に「Find Out」(コアデ企画/個人情報誌)もついでに買って、ゲーセンでスターオーシャンEXのスイングをゲット。 何故クレーンゲームの景品がカプセルに入っているんだろう(笑)カプセルなので結構カンタンに転がして取れたからラッキーだったわ(笑) クロード、ディアス、アシュトン、プリシスの4つをゲット!!男性キャラは全部そろった・・・ヽ(´ー`)ノ ディアスを取るのにムキにならなきゃ200円で3つだったのになー(爆) ディアスに300円くらいつぎ込んじゃったよ(^^;)別にそこまで好きなキャラじゃなかったんだけど(笑)

更に池袋をウロウロしてから、地元に戻ってさらに駅周辺をウロウロ。 でもって昔よく行った本屋がブックオフになっていたのを思い出してちょっと行ってみた。 店員がずうーーーーーっとデカイ声でだべっていたのが気になりまくり(;´д`) 店員がウザくてむかついたので、「COOL」1巻(ジャンプコミックス:許斐剛)を立ち読みするだけして帰ってきたよ。 この漫画連載当時ちゃんと読んでなくてよく覚えてなかったんだけど、今日読んでみてその理由が解りましたよ。 だってつまんないし!!(;´д`)たぶん1話だけちょっと読んで、つまんなくて速攻読むの止めたんだと思う(笑) 何故にラジカセ(;´д`)敵にハズレくじを引かせるとかって撃たれちゃ何にもならないぢゃん!とかツッコミ所満載よ(笑) しかし本当に全然記憶に残ってないんだよね。結構読むと思い出す事多いんだけど(^^;)テニプリが当たって良かったね〜って感じ?(笑)

こんな事をしていたら帰るの結構遅くなっちゃって、今日もダラダラ終わっちゃった(^^;) 何はともあれ明日1日頑張るぞ〜っ!つーか明後日からコミケ!?・・・マジで早っ!(;´д`)

12月28日(金)仕事納め晴れ
確かそうそれは去年の年末だった。コミケ1日目が平日開催の時の事。 最終日は営業がほとんど休みであったために事務はやる事がなく、1時くらいに終わってしまってそのままコミケに直行したっけ!!(爆) 遠い昔の話だねぇ・・・とか心は遠くに飛びつつ、本日もメラ忙しかったデス(T◇T)結局いつもの月末+αって感じー?ぎゃふん(;´д`)

年の瀬まで残業だよコンチクショー!!(゚Д゚)つーか今年のカレンダーが悪いんだよね。 休みの具合が悪くて20日から後の営業日が少なかったもんで、いろいろな仕事が集中しちゃってさ〜(泣) 書類の受付は午前中で終わらせたものの、経費台帳をまとめたり何だりしていたらあっという間に定時になるさ! 営業の皆さんは午後大掃除を済ませて夕方から事務所で宴会(笑)終わってからちょっとだけご相伴に預かったけれどもね。

そんなこんなで今年もなんとか仕事が終わりましたよ(^^;)はぁ〜1年ってあっという間なんですよね。 特に仕事を始めてからなんつーかぽんぽん1年が過ぎていくよ(;´д`) 学生の頃よりもやっぱりゆとりが減ってる気がする〜。でもこれは趣味が増えたせいかな?(笑) 昔はアニメ・声優オタクだけだったんだけど、今はそれにコスプレと仕事が増えてるからなぁ(^^;) 後はインターネットにも結構時間をかけているね。いや、これはもう無いと生きていけないくらい依存してしまっているのでアレですが(爆)

そうそう、今日は帰ってきてネットつないで、御飯食べてお風呂入ってサークルチェックをして、更に明日の荷物を用意して現在に至ります。 いいかげん寝ないと本当にまずいな。サークル入場とはいえ結局朝早いのでね(^^;) ここんとこずっと無駄に寝不足(笑)なのでヤバヤバですよ〜。そんじゃおやすみぃヽ(´ー`)ノ

12月29日(土)冬コミ1日目晴れ
さぁて今日はついに来た来た!冬コミ1日目ですvv土日開催って良いですよねぇ〜仕事の心配しなくていいんだもん!!(T▽T) そんな感じで今年は何の心配もすることなく、翔ちゃんのサークルにて売り子お手伝いです!! チケットがあるのでべらぼうに早い訳ではなく、入場もらくちんでしたよヽ(´ー`)ノ

とりあえず今日の衣装は翔ちゃんからレンタルしたウィザーズハーモニーのデイル先輩です!! 翔ちゃんの所はウィズハサークルなんで、やっぱり売り子するからにはそれなりの格好したいじゃないですか! 全然関係ないのが居るのはちょっとなぁって思ったのでお借りしたのですよ(^^) どうせサークル参加ともなればほとんどスペースで過ごすだろうから、オブジェ的意味合いが強い感じ(笑)

そんな訳で入場してすぐに着替えて(サークル入場時間って空いてて良いですね〜vv)先にスペースでセッティングをしているはずの翔ちゃんの所へ行ったのです。 そしてここからが本日一番の戦いでした!!それは、コピー本製本作業!!(爆笑) 翔ちゃんは結構コピー誌を作る人なのですが、普通の単に時間が無くてペラいコピー誌とは違うんですよ!! それはもう装丁に凝る凝る!(^^;)だから製本作業は結構細かい仕事が必要で大変なんです(笑) まずは私ではできない部分を翔ちゃんがひたすら作業しているとなりで折って折って! それから紙を切って切って!ページをそろえてそろえて!さっき切ったモノを貼って貼って! 最後にホッチキスでばっちーん!って感じでせこせこひたすら作業作業!!(笑)

結局開場時間には間に合わず(爆)30分遅れくらいで売り始めたんですが、私ってこういった製本作業も実は大好きです!ヽ(´ー`)ノ なんか同人活動を全くしない人なんでね〜珍しくて楽しいらしいですよ?(笑) そういう意味では売り子も同じ感じで好きなんだと思います(^^) 一瞬ごひいきのアンジェサークルさんへ1冊だけ本を買いに行ったけど、その後は延々とまったり売り子をして過ごしました!(≧∇≦) こうなるとサークル参加って本当に楽ですね〜vv だって普段なら歩き回って友達を捜したりしないといけないし、それでも会えないことが多いのに。 待ってるだけで向こうから来てくれるんだもん(笑)そんな風に結構友達とも会えてその辺も嬉しかったですよ(^^) すっごい久しぶりに会った友達も居たしvvやっぱりこういう所がコミケだよねぇ〜

さて、ですが今日はちょっとした事件もありました。今日売る予定だったグッズなんですけどね。 昨日出来上がっていたらしいのですが、その連絡が来たのが遅くて取りに行けなかったのでれん君が引き取ってから合流する手筈になっていたんです。 それが12時を過ぎても来ない!場所が場所なだけに携帯も繋がらず連絡不能!(;´д`) (1度だけ届いたメールは1時間以上も前のだったし・・・^^;) どうやら一般の列は相当混んでいるらしい。と、会いに来てくれた友達から教えてもらっていたのですが、それにつけても遅いので本当に心配でした。 マジで何かあったのかともうずっとオロオロしてましたよ〜(^^;;;; 結局サークルスペースが解らなくて来られなかったというオチだったんで、本人には別状無くその辺はほっとしましたけど(笑)

れん君は結局コスだけで先に帰ってしまったので、終了よりはちょい早く撤収した私と翔ちゃんはその足で何故か池袋のビックカメラへ!(爆) どうもずーーーっとサークルでまったりしていただけだったので、体力のダメージはほとんどなかったんですよね(笑)(何しろ一番疲れたの製本だし・爆) 元気な足で向かった先はゲーム売り場!!翔ちゃんは明日の待ち時間対策用にとロマサガのWSC本体同梱版を買いに! 一緒についていった私はうっかりとPS2の「トロと休日」を買ってしまいました!!(爆) だ、だってポイントかなり溜まっててポイント精算できちゃったんだもん!!(笑) 前から買おうかどうしようか迷っていたのでうっかり買っちゃいましたよ(^^;)

この後はまったり御飯を食べてから、明日もあるので早めに帰りました。 でもこれから絶対「トロと休日」をやってしまうと思うので早く寝られるかどうかは定かではありません(爆死)

プロフィールに本日翔ちゃんから拝借したデイル先輩を
衣装履歴として追加しました。

12月30日(日)冬コミ2日目・・だったんだけど(泣)晴れ?
今日は冬コミ2日目!昨日サークル参加だった分おもっくそコスプレ参加の予定!・・・・だったんだけどね。 朝、起きる予定時間の30分くらい前だったかなぁ異常な気分の悪さにリバースしてしまいまして(爆) 一応その後吐き気は収まったもののだるい悪寒はするわで、1時間くらい様子を見てもどうもダメくさい(;´д`) 今日は一般参加だから何時間もクソ寒い中並ぶ訳で、これは絶対無理〜(T△T) 泣く泣く行くのを諦めて寝ることにしましたよ。れん君と翔ちゃんにメールを入れて寝たんだけど、 次に気づいて熱を計ったら38度越えてました・・・い、行かなくて良かった!!(−−;)

その後は延々寝て過ごしたけどピーク時で39度8分くらい行っちゃったよ(^^;;;;; こんなに熱出したの久しぶりです本当に。この私が食欲は無くなるしねぇ・・・ あーそれにしてもコミケ行きたかったなぁ(泣)よりによってコミケの日に熱出ることないじゃん!?(T◇T) コミケ不参加して1日大人しく寝まくったおかげで、既に平熱まで落ちたけどもうちょっと寝ていようと思いますよ。 あーあーせっかくハリポタ合わせの予定だったのに〜(泣)

12月31日(月)年の終わりに晴れ
うい〜微妙に収まったり微熱出たりしつつ、寝過ぎて腰が痛くなりつつ(笑)今日も寝ていましたよ。 お昼頃1日寝ているのもせっかくの休みがもったいない気がして、ちょっとトロとお散歩しちゃったりしたけどね(笑) さすがに母上に怒られて寝たんだけど、昨日寝過ぎて本当に寝るわけにも行かず暇で暇で(;´д`) ベッドの上では暗くて本も漫画も読めないし〜という訳で、ここぞとばかりにドラマCDを聴いて過ごしました(笑)

ドラマCDって結構好きなんですが、なかなか聴く暇が無いので丁度良かったかも〜ヽ(´ー`)ノ それでもアンジェ系のは結構聴いているので、今日は「遙か」のドラマCD聴いてましたvv コーエー系のドラマCDって結構シナリオ良くて好きなんですよ〜(^^) ゲームにも出てくるけど名前が出てこない人の名前が解ったりね(笑) そんなんで養生しつつまったりごろごとしてました。

はてさて、今年はね〜イロイロありましたね。そしてイロイロ作りましたねっ!!(笑) なんか去年までに作った衣装と同じくらいかそれ以上の数の衣装を、今年だけで作り上げたような気がします(^^;;;; おかげさまでずいぶんスキルも上がったような気がしてますが、まぁ元が不器用なだけに現状はアレですけど(爆) 本当に色々なジャンルの色々な衣装を作ったので、ぼちぼちネタ切れか!?とも思ったのですが、 何だかんだでぽろぽろネタは浮かんでくる訳で(笑)このまましばらくはダラダラ現状維持して行きそうです(^^) それにつけてもね〜本当は明日からトップを変えようと思っていたんですよ〜コミケで撮ったハーマイオニーをトップにしてね!!(;´д`) ええ、行けなかったので写真が無くてそんな計画は水泡と化しました・・・(;´д`)

という感じで最後の最後に熱出してぶっ倒れた上にトップ変更もできないというアホっぷり大爆発のこんなサイトですが、 来年も引き続きそれなりに頑張って行こうと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します(^^)ではでは皆様良いお年を!!