◆2001年12月(前半)◆





12月1日(土)心機一転!晴れ
突然の事で驚かれた方いらっしゃいますよね〜スイマセン(^^;)本日よりサイトを新規リニューアルしましたよ!! まぁここんとこちらりちらりとその辺匂わせては来たんですけど、理由としては以下の通りなのです。

まず1番がですね〜HP開設当時はアニメ化もしてなくて私なんかは全く知らなかった某漫画が、 最近すっかり有名になってしまいまして。 どうも紛らわしいサイト名のせいで、検索から迷い込んでしまわれるケースが多かったと思うのです(;´д`) 来てみたらそんなもんどっっこにも無いアホなコスばっかりだわでもうって感じ?(爆) それではあまりにも申し訳ないっしょ〜(^^;)なのでかなり前からサイト名の変更は考えていたのですよ。

でもって2番目は当初ウチのチームのメンバーでは誰もHP作って無くて、更にはよく解らない状態だったので。 それなら多少のネット経験とパソコン関係のプロである別名歩くパソコン辞典な兄様が居る私が代表して作りましょう! という事から3人のサイトとして立ち上げたのですが、今となっては二人とも自力で立派なHP作っているという状態になりまして(^^) そうなると私が代表してやっている意味が既に失われているという事で、今回のリニューアルを期に個人サイトにする事にしたのです。

とはいえレイアウトを多少変えたくらいでコンテンツは全然変わってないし(爆) 更新ペースもやってることも写真の載っているメンツも全く変わりないです(笑) なので名称と名目が変わっただけっつう事ですわ(^^;) 他は管理人が同じなんだからもう全然変わりませんっつーのよヽ(´ー`)ノ

あ、ただ今回見えない部分は相当変えてるんですけどね〜構造自体を根底から変えてる感じです。見えないけどね(笑) でもおかげさまで更新に関してはえらい楽になりましたよ(^^)いや〜技術って素晴らしいわって感じですか?(笑) ただちょっと掲示板の方が間に合わなくて(^^;)たぶん今夜か遅くても明日には今のサイトバージョンに治せると思うんですが〜(;´д`) 戻るボタンクリックするとそんなページありませんと言われちゃうのでご注意を(自爆)

さて、実際に新しいページを作るの自体は2週間ほど前からコツコツとやっていたので、 今日は昼過ぎに起きてビデオ見ながら衣装作ってました。衣装は明日着る予定の秘密衣装〜vv 作らないといけない部分はかなりカンタンなのしか残ってない状態だったんで、アッサリ完成しました!! うふふ〜明日が楽しみだなぁ(^^)

そんな感じなんですけど今まで同様どうぞよろしくお願いしまーす!!(^^)

サイト全体をリニューアルしました!!
(基本的には何も変わりませんが・笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします〜(^^)

12月2日(日)朝から緊急事態晴れ
今日は正しく快晴!!って感じで外で写真を撮れるディファのイベントだったのでむちゃくちゃイベント日和でしたvv(^^) だがしかーし!朝っぱらから大問題発生!起きてでかける用意をしていた時、ふと右目に何やらものすごーく覚えのある痒みが走ったのです! こ、これは・・・・・(゚Д゚)慌てて鏡をひっつかんで見たら〜右目充血!!しかもかなり赤い!!ひぃぃぃ〜っっ!!(;´д`) 瞼が腫れるまでは行かないもののそりゃーもう見事な充血っぷりでした(泣) 慌てて目薬を引っ張り出してすぐに差したんだけど、会場にたどり着くまでに引くのだろうかって感じで(;´д`)

とはいえ今日は久々のパッフィーで、リューを召喚するためのミストロットっていうカードをゲットしてから初のイベントなんですよ! どーしてもパッフィーやりたいのよぅっ!!(T◇T)でもこのままじゃいくらなんでも写真に納める訳には行かないっつうレベルだし〜 今日の2着目は目が腫れてても関係ないタイプなので、もしこのまんまだったらもう2着目に着る予定のアレだけだわねと思いながら、 半分以上がパッフィーというデカイ荷物を抱えて出発したのでした(;_;)

行きの電車内で何度も鏡を見ていたらだいぶ充血引いて来て、なんとか大丈夫なレベルまで回復して一安心。ビバ目薬!!(T▽T) そんな感じで朝から波乱含みだったんですが、イベントは今日も楽しかったです〜vv っていうかやっぱりパッフィー好きだーっ!つーかリューナイト好きだーーーーーーーーっ!!(今更言わなくても解ってるっつうツッコミはしないでね・爆) ミストロットが嬉しくて嬉しくてしょーがなかったですvv前におもちゃのDXリューメイジ手に入れた時も嬉々としてコスしたっけ(笑) やっぱり私にとってリューナイトって特別中の特別な作品なので、リューナイト関連の事って何をやっていても嬉しいんですよね!(≧∇≦) 今日も解って下さった方結構いらしてもう本当に嬉しかった〜vv

そんな感じでパッフィーやってたんだけど、ほとんど外に居たので結構寒かったです(^^;) 一緒に居た翔ちゃんはハリー・ポッターハリーだったんでセーターの上にローブまで羽織って暖かそうだったなぁ(笑) つうか翔ちゃんハリー似合いすぎっつうかソックリです!本日のそっくりさん大賞決定です!!(爆笑) 女の子にモテモテのウハウハでしたね〜vv(笑)翔ちゃんも相当のハリー・ポッター好きなので楽しそうでしたよ〜vv んな訳でウキウキとお気に入りキャラのコスをした後はれん君の到着を待って2着目です!!

私の2着目はちょっと秘密にしていたあるキャラでした。その名も!グレートサイヤマン!!(爆笑) ドラゴンボールの後期に登場する悟飯が変身したアレです!ъ( ゚ー^)も〜たまらないダサさが最高っ!!(笑) オレンジのバンダナにの道着にいマント 更にはサングラスという超怪しい出で立ちで無駄に目立ってみましたヽ(´ー`)ノ こいつは実にアホなポーズを真面目に決めるタイプなので、ポーズ取るのが楽しかったなぁ〜vv(≧∇≦) だいぶ後期のキャラなんで解ってもらえるかしら?って思ったんだけど結構解ってもらえて嬉しかったッス(笑) でもって緑の道着部分は誕生日に貰ったオプションの中に入ってました(爆) 実はずいぶん前からコレやりたがっていたんですよ〜ヽ(´ー`)ノ念願叶って嬉しかったし超楽しかったッスvv(笑)

れん君は本日1着のみの暴れん坊プリンセスルージュで、翔ちゃんは2着目マジカルエミに着替えたもののあっという間にハリーに逆戻りしてました(笑) まぁ寒かったしね(笑)れん君のルージュは前回資料を忘れて描けなかった右腕のタトゥーを、ARMSの絵師翔ちゃんに描いてもらってグレードアップしてました! 衣装は相変わらず見事だし、ゲーム発売直後って事でモテモテさんでしたねvv

イベント後は年始に行く大阪のプランを決めてチケットを買うつもりが、遅くなりすぎて旅行代理店終了というマヌケっぷりを発揮しつつ(爆) 地元に戻りまったりしました。まったりしながらそろそろネタ切れだよねーとか言いつつ結構ネタを抱えてることが判明して、 後1年くらいは持ちそうな感じですよ(爆)いや、私たちは大きいイベントには確実にネタぶつけて行くんでヨロシク(笑)

そんな感じで朝は冷や冷やしたものの、全体的には実に充実して楽しいイベントでしたvv疲れたけどねー(^^;) もーおばちゃんだから本当に体力無いんだよー(爆死)明日からはまた会社だわ〜それなりにがんばろうかな?そうしよっと。って感じ(笑)

プロフィールの衣装履歴に新作を追加。
昨日書き忘れたけど今後の予定に新作衣装を追加してます。

12月3日(月)エンドレスバトル晴れ
うう〜眠い〜(;´д`)なんか毎週平日ってずうっとこればっかりですが、眠いもんは眠いんでしょーがないんですよ(^^;) まぁいくら眠くても仕事は待ってくれないので、っていうか忙しくて寝てる場合じゃ無かったしね(−−;) 月の始めはウチ会社とっても忙しいのです!今日は午前中からもーバタバタ忙しくて忙しくて!!(><) なんかやってもやっても次から次へとやる事があって、このままエンドレスかよ(;´д`)って思うくらいだったわ(泣) とはいえ意地でも早く帰りたい人なので頑張って定時ちょいすぎには引き上げましたけどね。 もー会社になんか一分一秒たりとも居たくないわっっ!!(`Д´)

で、帰りがけにヤボ用で池袋に寄ったのですが〜用事を済ませてからふらふらと昨日行けなかった旅行代理店の横を通りかかった時、 ふと見覚えのある中学生男子(爆)の後ろ姿が!! とどのつまりは翔ちゃんが居たんです〜(笑)本当は昨日みんなで予約に行く予定だったんですけど、 まぁポカをやって間に合わなかったので翔ちゃんが代表で予約をするという事に落ち着いたんです。 そして私がその横をたまたま通りかかったんです(笑)

時間も時間だったし、もしかして今日居るかも〜と思ったのが予感的中でしたわヽ(´ー`)ノ しかし1月初旬の予定なので結構飛行機とか宿とか埋まっちゃってて、最初の希望通りにはならなかったんだけど。 なんとか予算内に納められて良かった良かった(^^)ってな感じでダラダラだべりながら帰りました。

帰ってからはもたもた更新作業をして、先週読み忘れていたジャンプを読んで(ヒカ碁とか気になるのだけ読んで他を忘れてた・爆) まったりしてたら結構遅くなっちゃったよ〜(^^;)今日こそ早く寝ようと思っているのになかなかうまくはいかないもんですねぇ(笑) でも何とか日付が変わる前にはケリが付いたので昨日よりは遙かに早く寝られそうです。 つーか昨日遅くまで起きていたっつうか眠れなかったのはファミレスで大量に飲んだ紅茶のせいだと思いますけどね!!(爆死) 紅茶にもカフェイン多く含まれてるんですよね〜飲み過ぎには注意が必要だ(;´д`)

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!
今回は割と少なくて楽だったかな?(笑)

12月4日(火)ガンダムDay晴れ
うう〜ぶるぶるっ!今日は寒かったですねぇ〜(><)天気予報通りですわ。まぁ暑いよりはマシだからいいかーって感じね。 仕事の方はまぁまぁでした。そこそこ忙しくそこそこ暇(笑)こんな感じがまったりと丁度良いですねぇ これから中旬まではアクシデントが無い限り平和に過ごせるハズなので、やれやれって所です(^^)

さて、本日4日はジャンプコミックスの発売日です!!前にメイトの発売予定をチェックした時は6冊だったと思ったのですが、 どうやら3冊だけでした(笑)あ、でも今月って年末進行でどうせ月末にまた出るわね・・・(^^;) という訳で本日のゲット品は〜「ホイッスル!」19巻(ジャンプコミックス:樋口大輔)「NARUTO」10巻(ジャンプコミックス:岸本斉史) 「テニスの王子様」11巻(ジャンプコミックス:許斐剛)の以上3冊でございました!!

他には特筆すべき事も無くて、家に帰ってからはまったりとネットつないでました。 あ〜そういやガンダムの古いOVA見てたんですよ!「機動戦士ガンダム0080」の第1話と 「機動戦士ガンダム0083」の第1話(爆)0083の方はだいぶ昔に見たことあるんですけど、0080は見たこと無かったんですよね。 最初は一気に0080を見るつもりだったんだけど、0083のOPが見たくて1話見ちゃったんですわ。 しかし1話ではOPが流れないと言うオチ(爆死)

まだ1話なんで何とも言えないけど、どっちかっつうと0083の方が好きだなぁ〜。 ってまだ0080はガンダムすら出てきてないから、かなりまだまだなんだろうけど(^^;;;;; つーかやっぱりガンダムは燃えますね!出来ることならガンダム系のコスもやってみたいんですが、 どうも私ができそうなキャラって居なくて(;´д`)ガンダムの女性キャラってパイロットが多いからみんな髪が短いのよね・・・ いや、オペレーターもロングヘア居ないわね(;´д`)はぁぁ〜連邦の制服にはかなり憧れがありますよぅ。 あ、ノーマルスーツはさすがに嫌ですけど(笑)つーかその前に心配しなくても作れないから無理だけどなヽ(´ー`)ノ

とりあえず0080の2話まで見て今日は寝ようっと!(≧∇≦)おやすみなさいッス!

12月5日(水)時間がない!!曇り
今日は普段の仕事自体はあまり忙しく無かったんですが、夕方から勉強会がありまして〜それがかなり長引いてしまったんですよ(;´д`) つーか今日ってこれから実はお友達の家にお泊まりなんですよ!つーかつーか明日休み取ってネズミーシー行くんですよ!(爆) 友達の家が千葉なので今夜泊まって朝早くからGO!っつう手はずなのさっヽ(´ー`)ノ

だがしかーし!予定よりも1時間ほど現在遅れ気味で進行中!(T_T)やばいっつうの! だったら日記なんて書いてる場合じゃねぇだろ!って思うかもしれないけどお風呂入ったら髪の毛乾かないんだもん(爆) そんな感じでまぁ時間無いし大変なので今日の所はこの辺で〜

明日も更新ちょっと遅れるかもしれないデス。一応デジカメ持っていくつもりなのでもしかして写真アップするかも〜??? ではでははりきって行ってきまーすvvヽ(´ー`)ノでも、明日って天気イマイチなんだよね(泣)

12月6日(木)冒険の海へ!雨のち曇り
はい〜という訳で行って来ましたディズニーシー!!つうか昨日は結局かなり遅くなって友達のAちゃんの家に行ってですね。 何故かクウガのビデオを見させられたり(笑)サモンナイトのOPを見せてもらったりしてました。

そして実は先日のネオロマンスフェスタにつき合って貰った友達がこのAちゃんでして(^^) イベントの時点では「遙か」を知らないと言っていたんですが、 イベント見たらやってみたいと言ってくれたので攻略本付きで貸し出しすべく持っていったのです!(^^) まぁつまり2章の序盤くらいまででしたけど、うっかり遙かをやってしまいましたよ!(^^;)まったくもうどう考えても翌朝起きるの早いっつうのに!!(爆死)

前日の夜にこんな事をしていたがために、朝の5時起きはなかなか辛かったです(;´д`) 千葉の朝は寒いしね(埼玉も大して変わらないっつの・爆)それでも人間楽しみな事ならば起きられるのです(笑) という事で起きて朝食をいただいてはりきって出発しました!!ъ( ゚ー^) ですが!!やはり天気予報はズバリ的中しちゃいまして、駅まで歩いてる途中から雨が降り出してしまったのですよ!!(T◇T) 相乗効果でやたらと寒いし・・・うう。でも変わりに客は減るだろうという事で前向きに考える事にして電車に乗りました。

パスポートの発売が8時からだったんですが、7時半くらいにはもう到着していたかな? まぁ30分程度だったんでパスポートを買うのはすぐだったんですが、今日一番辛かったのはこの後の入場待ち(^^;;;; 朝だわ雨だわでもうむちゃくちゃ寒い!!(><)仕方なく何か熱くなれる話題を!っつう事でジャンプ系の萌え話してました(爆) こういう事話していれば1時間程度なんとかなるもんですね(笑)

無事に入場した後は午前中ファストパスを使えるアトラクションを中心に攻めまして、 パークの一番奥にあるインディージョーンズのファストパスを取ってから火山に引き返して1回乗って、 すぐそばの別のアトラクションに乗った後ファストパスを使ってインディージョーンズに乗り、 インディージョーンズが非常に楽しかったのでまたここのファストパスを取ってから別のに乗りに行ってって感じでした。 (先日行ったばかりの母上にアドバイスを頂いての行動です・笑)

ファストパスという制度ができてからネズミ系には初めて行ったんですが、いやぁ〜快適ですね!!(^^) 雨で人が少ないからそんなに待ち時間長くないはずなんだけど、 インディージョーンズって人気あってすっごい列だったんですよ〜(初回ファストパス使用時で70分待ちくらいだったかと) その列をゴボウ抜きして行けるこの快感!(笑)あれは使わないのがアホだろうって感じですねヽ(´ー`)ノ

そんな感じで大きなアトラクションを午前中に結構つぶしたんですが、 お昼近くになって無事に雨が止みまして!ヽ(´ー`)ノようやく快適に(寒さは相変わらずだったけど)過ごせるようになりましたvv 大体の乗り物系は乗ったし、船にも電車にも乗ったし、昼のショーはちょっと最初の方見逃したものの一応見られたし! 天候のせいで客足は普段の平日よりたぶん少なかったと思うので、乗り物系で1時間待ったのは無いですね〜一番長くて40分くらいだったかな? 午前中は濡れちゃって大変だったけどある意味結果オーライですね(笑)

まぁパーク内を行ったり来たりでウロウロ歩きまくったので、後半はかなりバテバテでしたが(^^;;;; 夜のショーの前2時間くらいは疲れて疲れて、ドナルドの舞台を見られるファーストフードのお店でダラダラしてました(笑) そうそう、このお店に入る前になんか人気があるらしい「ギョウザドッグ」なるものをゲットしまして! 持ち込んでモリモリ食ってました(^^)一応パーク内2カ所で売ってるんですが、どちらも長蛇の列!! 買うだけで1時間とかかかるって聞いてたんで、内容的にも気になるし食べてみたかったんですよね〜(笑)

火山のあるミステリアスアイランドの売り場の方が混んでいたようなので、 比較的空いていると思われたもう1カ所の売り場を狙って、 更に少し人の引いてきた7時過ぎに買いに行ったら20分くらいで買えたかな? まぁなんというか食べてみたら「餃子まん」って感じでした(笑) ホットドッグの大きさの中華まんで中身が餃子の具っていう具合ですよ。オモシロおいしかったですvv(笑)

ドナルドの舞台を見終わった後は夜のショーが始まる30分前くらいに場所取りを開始! ちょっと遅かったみたいでめぼしい場所は押さえられちゃってました(^^;) もう疲れてたし寒いしでそこまで気合いを入れられなかったのよね(;´д`) でも、なんとか全体が見られるかなぁ?っていう所に陣取って、 ショーの前にネズミ系恒例の花火が終わった後に、隣のかなり良い位置に居たアベックが帰ってしまったんですよ! これはもうラッキー★って訳でオールクリアで全体が見渡せる場所ゲット!!(≧∇≦)

高い場所だったので待ってる間は寒かったけど、ショーはすっごい綺麗で楽しかったですよvv 頑張って見て良かったッス!(≧∇≦)あ、でも一番思ったことは「ミッキー命がけ!!(;´д`)」 一応光と音楽と花火と水のショーって感じの演出なんですけど、真ん中の船っていうか山車っていうか(爆) に乗っているミッキーの四方八方を花火が飛び交うんです!(^^;) 着ぐるみコゲませんか!?大丈夫なのか!?と、無駄に心配してしまいました(笑)

そんな感じで初ディズニーシー体験!すっごい楽しかったです〜vv(≧∇≦) 4時半前に行ったのに本日終了で乗れなかったゴンドラだけが心残りだったんですけどね(笑) でもって歩きまくりで本当に疲れました〜(^^;)もう疲れすぎて手がぷるぷる震えてます(;´д`) つーか既に足の筋肉痛は始まってます(T_T)明日は無事に会社へ行けるんでしょうかね、私・・・(爆)

12月7日(金)魔法の世界晴れ
いやぁ〜いい天気でしたね。くそうこれが昨日だったらなぁ(^^;)ま、今日はあんなに空いてないだろーけどさ、金曜だしねぇ。 さてさて、昨日の疲れがバリバリ残ってまして、朝から眠さ絶頂!筋肉痛絶頂!疲れ絶頂!!(爆死) もー朝起きた時点で既にヘロヘロです(^^;;;;あれだけ遊び回れば無理もないんですけどね〜もう若くないし(自爆)

だた仕事はあんまり溜まって無くて、普通通りに帰れたので良かったッス〜なんとか持ちこたえましたよ(笑) そうそう、そういえば突然ですが「ハリー・ポッターと賢者の石」うっかりゲットしてしまいました!! 何故かと言うとですね・・・昨日ネズミーシーに行く前にAちゃんの家で横の本棚にあったこの本を、ふと1章だけ読んじゃったんですよ!! 続きが気になるぅぅぅ〜(;´д`)という事でまぁ今日お買いあげさ(笑)大きさにビビっていただけで内容的にはファンタジーと魔法でしょ? もうハッキリ言ってドツボの世界観なんですよねぇ。だからちょっとしたきっかけがあっただけでこの有様な訳ですよ(^^;)

昼休みと帰りの電車と帰ってからとで一気に読み上げてしまいました!すげぇ面白いッス〜つーか好きだ〜ツボだ〜vv(≧∇≦) はぁ、ますます映画が楽しみになって来ましたよvvしかしこうなるとたぶんあっという間に現在出ている分は買い集めてしまいそうだな(^^;) コレクター根性が発動して今後も出るたびに買う事になると思います(笑)もうこればっかりは性格なので仕方ないわ・・・ つうか場所を取るのは難だけど買って損は無いよね!!(^^)

帰ってきて1回目読み終わってから既に2周目に入ってるんですが、疲れと寝不足による眠気でヘロヘロのくせに我ながらようやるわって感じです(爆) そういや明日は布を買いに行かないとこの土日でまた衣装作る予定なのに作れないや(爆) いつもなら平日会社帰りに買うんですが、今週は忙しすぎて行けなかった(^^;) 今年もあとわずかだから気合い入れて衣装制作も追い込みですよ!!(笑)

リンクに1件(ゆきみさんのイラストサイト)を追加しました!
ネズミーシーの写真は眠すぎたり色々でアップできず(^^;)
つーかマジでアップするかも解りませんけどね・・・(爆)

12月8日(土)ガンダムとハリポタと晴れ
目が覚めたらとっくに12時回ってました(^^;)一応起きたもののまだまだ眠いっつう状況で、買い物に行くつもりだったのになんかやる気無いし(;´д`) もうこうなったら1日ダラダラしてやる〜という事で、結局先日見ていたガンダムの続きを見ることに・・・(爆死) 0080は見終わりました。うう、バーニィ〜(T_T)確かこの作品ってガンダム系では初のOVAだと記憶しているんですけど。 子供の視点から見ているし、なんか今まで見たガンダムとは何か全然違った印象を受けましたね。 キライじゃないんだけどやっぱりちょっと違うかなぁ。ガンダムが味方じゃなくて敵っぽいイメージだし・・・(^^;)

で、その後は0083の方を2話ばかし見たんですが、1話は本当に無かったかもだけど〜どうやら私が見ているコレは、 OPがカットされて編集してある事実に気づきました!!お、OPが見たいのに!!うわぁ〜んっ!!(T◇T) まぁ仕方ないッスね・・・うう。内容的にこちらはガンダムらしいガンダムですよ〜やはりこうでなくっちゃ!って感じvv ガンダムかっこええッス!(≧∇≦)まぁ13話まであるんでまだまだ先は長いんですが(^^;) ガンダムを1区切りさせた後は何故かヒカ碁のコミックスを読んだりしてゴロゴロしていたんですが、 いつの間にか寝てましていつの間にか夕飯になってました・・・(爆) やっぱりネズミの疲れがまだ取れてないようですね(^^;)つくづく年だわぁ(爆)

夕飯食べてぼーっとしていたんですけど、実は夕方からひっそりハリー・ポッターの続きが読みたい・・・ とか思ってしまい(^^;)でも思った時点で既に6時回ってたし、今から外出するのもどうよ? って思って躊躇していたんですけどね〜結局9時過ぎてから駅前まで買いに行ってしまいましたよ(笑) 確か3巻まで出ていたと記憶していたんですが、2巻までしか売ってない!!(;´д`) 帰ってきてから調べたらやっぱり3冊出てるのに〜っ!う、売り切れですか!?(泣) だって2件回ったのに無かったし・・・ギャース!続きが読みたいよぅっ!! 出てないなら諦めもつくんだけど、出てるのに読めないって辛い(;_;) 仕方ないから今日の所は諦めて、2巻の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」だけゲットしました。でもってそれはまた一気に読んじゃったけどさ(笑)

で、気づいたら1時回ってました(^^;;;;;;;;;;; あぁ〜日記も書いてないYO!!って感じですわぁ〜あはは。つーかハリー・ポッター面白すぎ!! こうなるとコスしたいなぁ〜すっごいやりたいなぁ〜でもイマイチできそうなキャラが居ないような(^^;) 来週は映画を見に行くのでその辺も考えつつ見ようっと(笑)ああ楽しみだvv クィディッチの試合とかどんな風に再現されてるんだろうなぁ〜わくわくvv この辺はかなり良い評判を聞いているのでますます楽しみなのです(^^)

12月9日(日)冬のコートとハリポタと晴れ
昨日ハリー・ポッターを読んでいたら1時を過ぎちゃって、その後HPを更新してお風呂に入ったんですよ。 んでもって出てから髪を乾かず間だけ〜って2回目読み始めたら結局最後まで読んじゃって(爆) 気づいたら外で鳥が鳴いてました・・・ご、5時過ぎとる!?(;´д`) 慌てて寝たんだけど更に気づいたら(昼の)3時過ぎてました(死滅)あああ〜生活リズムが狂いすぎ!!

今日は(今更ですが)誕生日プレゼントに買って貰うという約束だった、コートを母上と買いに行く約束していたんです。 (私が忙しくて一緒に買い物行けなくて現在に至っていたり^^;) 母上は夕方まで友達と約束があるというので、池袋に着いたら連絡をするという手はず。 予定時刻は4時頃って事だったんだけど起きたのが3時なんですよ!!(爆) 慌てて用意して出かけたんだけど池袋に着いて電話しても母上出ないし!(;´д`)

時間がもったいないのでとりあえずキンカ堂で昨日買えなかった布をゲット。 もう一度電話するがまた出ない!!(;´д`)やっぱり時間がもったいないので近くの本屋でハリー・ポッターを探して、 無事に3巻の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」をゲット!!またまた電話・・・やっぱり出ない(;´д`) 一応駅でって話だったので一度駅まで戻って更に電話!うう、またまたまた出ないよ!!(;´д`) 更に電話してもどうにも出なかったのでメールを入れてみる。反応ナシ(−−メ)

でもって駅にいてもしょうがないのでサンシャイン通りの方へ行ってから電話したらよーやく出ました(−−;) つうかあんなに電話したのに(毎回20回は鳴らしてたのよ!!)気づかないってどうよ!? 当然吼えメール」のごとく怒ったのは言うまでもないデスよ。 そういえば起きてから何も食べて無くてお腹空いてたしね(爆)だがしかーし!母上、都会の雑踏を甘く見ちゃいけません! 待ち合わせの時は電話を手元に置いておくようにね!!(−−;)

そんなんでごたごたしたけど、その後はサンシャインシティで無事にコートをゲットして、御飯を食べて帰りました。 これでようやくコートが手に入ったよ〜vv去年までのヤツは模様替えした時にまとめて捨てちゃったので、 わりと薄いジャケット系しか無かったんですよ(^^;)これだけでよく今まで耐えたなって感じ(爆)

帰ってきてからはハリー・ポッターをまたまた読んでました。うは〜やっぱり面白いですよねぇvv 次が早く読みたいけど来年の6月くらいまで待たないとダメなんだよね?あー待ち遠しいッス!!(><)/ とりあえずは名前が難しくてなかなか覚えられないので、もう一度3巻を読み返そうと思ってますけど(笑) でも今夜は止めておこう、また5時とかになっちゃったら困るしね(^^;;;;;;

12月10日(月)やはり睡眠不足はいけません!晴れ
はう〜今日は昨日遅くまで寝過ぎたせいで夜は当然寝付けなくて(正しく自業自得の極み)眠かったです(;´д`) 更に本当に今さっき気づいたんだけど、1ヶ月で一番忙しい日に更に忙しくなるような失敗をしでかしていた・・・ あああ(;´д`)ついにやっちまったよ・・・年に1回くらい誰かがやるんだよねぇコレ。 つうか私は今までやった事なかったんだけどついに(;´д`) 一発ボタンを押し忘れただけで後が超面倒という最悪の事態です〜(泣)まぁマジで自業自得なので仕方ない、なんとかなるさ(^^;)

仕事自体はそんなに忙しく無かったんですよ〜平和に昼休みもジャンプ立ち読みしてからハリー・ポッター読んでたし。 (立ち読みしながらあの本を抱えていたのは重くて辛かったが^^;)ほとんど定時で帰れたしね。 帰ってきてからはいいかげん色々やらないといけない事は溜まってるし、本ばかり読んでいてビデオが異常に溜まっていたので、 とりあえず部屋の片づけをしながらビデオの消化。先々週の日曜日からためてました(^^;;;; クラッシュギアは相変わらずツッコミどころ満載だし、ワンピースはドラム王国編クライマックスで大泣き!!(T◇T) でも次の週っていうか昨日の分はほぼ間違いなく逃してますね(−−;)ちくしょう、スペシャルだなんて!!絶対こち亀が撮れてるよ〜(;´д`) やっぱりビデオはためちゃいけませんね、せめて1週間以内には見ないとこういうバカを見るのです(^^;)

それでもハリポタ続きが読みたかったので、またビデオの方を止めて3巻を読んでいたり(笑) なんか1回目ではキャラクターと一緒に混乱しまくったまんま読んでいたので、実に状況を把握してませんでしたよ私(爆) 物語に入り込みすぎです(^^;;;;2回目にしてようやく多少理解しました・・・ 最後の辺りが複雑なのよ〜もー誰が敵だか味方だか!!(;´д`)って感じですよねぇ〜 ともあれこれで今週映画を見るための予習は完了です!はぁ〜また読み返そうかなぁ〜(笑)1巻は母上に貸しているので2巻辺りを・・・

12月11日(火)今日こそは・・・晴れ
今日も眠いです〜昨日もまた結局寝たの1時過ぎちゃったからなぁ・・・今日こそ日付が変わる前に寝なければ(;´д`) 眠すぎて目がしょぼしょぼするッス。つーかおかげで無駄に目が充血。夏の悲惨な状況を1ヶ月間見せつけられた会社の皆様にまた再発したの!? とまで言われてしまった・・・すまん、ただの寝不足だ!!(爆死)そんなんで、今日は絶対早く寝ないとヤバイっす(^^;;;;;

さてさて、今日は某Weiβのイベントが1月にあるんですよ。ほんでその整理券をゲットすべくCD予約をしに帰りにメイトへ寄ったのです。 して、メイトへ向かうべくすたすた電車を降りたらホームで後ろから肩をたたかれたのです!!・・・何ヤツ!?(゚Д゚)と、振り返ったら翔ちゃんでした(笑) 同じ路線を使っていて定時がさほど変わらないために、ブッキングしたようですね(笑) 翔ちゃんはコミケのカタログを買いに行くという事だったので一緒にメイトへ。私はCDを全額予約して(またメイトに踊らされてます・・・泣)無事整理券をゲット。 翔ちゃんもカタログをゲット。今年のカタログはなんとなくいつもより薄い気がしたんですけど気のせいですかね?(^^;) 私もどうせ買うとは思いつつも今日は気分じゃなかったので止めておきました。どうせまたDVDとか買いに行くのでその時でいーやみたいな(爆)

更に私は自分用のくるくるドライヤーが欲しくて、翔ちゃんは翔ちゃんでPS用のポップンコントローラーを探しにビックカメラへ移動。 しっかしドライヤーってたくさんあるんね・・・種類が多すぎて悩みに悩んだんだけど、値段も形も無難なヤツで手を打っておきましたよ。 でもってゲームコーナーでは他に色々気を取られつつ、ポップンコントローラーを探したけど置いて無くて残念無念。 コントローラーは空振りだったんですが、ゲーム売り場の隣のDVD売り場でリューナイトのDVD−BOXを見つけて感動(笑) メイト以外にちゃんとおいてあるよ〜vv(爆死)

しかしリューナイト(今月下旬に出るOVAの方ね)は買うことが問答無用で決まっているのでまぁアレなんですが、 今気になっているのはNG騎士ラムネ&40のDVD!!欲しい〜あれすっごい欲しいんですよ!! これも箱だし1年分まとめてドン!なので5万くらいするんだよね(^^;) さすがにリューナイトのDVD今月も出るんでそりゃキツイんだけど〜欲しいなぁ。 そのうちいきなり買ってるかもしれないです(笑)つーかその前にマサルのDVD買おうかなぁ(爆)

そんな風にダラダラ買い物をして帰る途中で、今年のジャンプフェスタの話題になったんですよ。 私はまだ立ち読み以外で読んでないので知らなかったんですが、オリジナルグッズが今週号で発表になっているそうですね!(^^) でもNARUTOの額当て、テニプリの青学ポロシャツ、葉くんのヘッドホン型耳当てまではすらすら出てきたのに後一つがどうしても思い出せなくて苦悩(爆) 駅の中の本屋でジャンプ探して調べちゃいましたよ(笑)しかもレジの目の前でした・・・(^^;) 結果的にはハンターのTシャツだったんですが、名前は出てきていたのにあんまりインパクトの無い内容だったため思い出さなかったようです(笑) 私と翔ちゃんは絶対ボーボボのアフロを売ると信じて疑わなかったのに!!(爆死)まぁ今日もとてもアホでしたね、楽しかったけど(笑)

12月12日(水)ついに見ました!!曇り
今日もぼちぼち眠かったんですが、寝てなんていられないんですよ!!何しろ本日は水曜日です!レディースデイなんですよ!! つまりっ!翔ちゃんとハリー・ポッターの映画を見に行く約束をしていたんですvvまぁ当然ですが仕事帰りにね。 そんな訳で朝からもー楽しみで楽しみで!!(≧∇≦)仕事なんてやってる場合じゃないよってくらい楽しみでした(笑)

当然仕事なんて定時でやっつけて速攻で脱出!翔ちゃんともスムーズに合流して地元の映画館に行きました。 指定席の映画館なので先に券を買ったんですが、とりあえず最初は字幕版だろーって思ったら次の字幕版は開始が8時半から! でも仕方ないので先に夕飯を食べて待つことにして8時半からのにしたのです。 ところで私はぼーっとしてて聞き逃したのですが、チケットカウンターのお姉さんが「女性2名でよろしいんですよね?」と念を押したらしい!!(爆笑) すいませんねぇ〜翔ちゃんはこう見えても中学生男子じゃなくて、私と同い年のれっきとした女性なんです!!(笑)にでも見えたんでしょーか?(^^;)

そんなナイスハプニング(笑)の後はパンフレットを買って近くのレストランで食事をしつつコスの相談(爆) 現在ハーマイオニーをやる気かなりまんまんです!!っていうかすっごい今ハリポタ熱が高いので早くやりたいんですよ!! もしかしたら冬コミの幽白合わせを流して3人でハリポタ合わせになる可能性も高くなってきちゃいましたvv 久しぶりに3人揃ってはまっているのでこれはもーやるしかっっ!!(≧∇≦)

そしていよいよ本編の映画なんですが、いやぁ〜とりあえずまずはハリーかわいい!ハーマイオニーかわいい!ロンもかわいい!! 子役の面々はむちゃくちゃハマってましたねぇ〜みんなえらいかわいかったですよvv 特にハーマイオニーはコスをしようと思って見ていたので細かい部分までじっくり観察していたんですが、 あの子可愛いですよねぇ〜(≧∇≦)かなり惚れましたvvたまらんっす(爆)

後、猫好きとして見逃せないのがミセス・ノリス!か、かわいいーーーーーっ!! 原作ではかなり嫌みなお猫様なんですけどすっげぇかわいいですよvv 純血だとしたらメインクーンとかその辺じゃないかと思うけど、微妙にそうとも見えなかったんでミックスかなぁ〜? あんなにかわいいとは思わなかった〜っていうかシャムっぽいのを想像していたのでビックリでした!(笑)

しかし私のハートに一番矢を突き差したのはフーチ先生!!(爆)メラかっこいいーーーーーーーーーっ!!(絶叫) なんか微妙にゼフェルを思わせる印象を持ちまして・・・素敵でしたよ〜vv 特にクィディッチの審判の時!ゴーグルしてる!!衣装が授業の時と違う!! すげぇカッコイイ!!(ボキャブラリー貧困でスイマセン^^;) まさかフーチ先生があんなにカッコイイとは〜やられた!!(笑)

さて、ビジュアル面はこんな感じで(オイオイ)内容なんですが、ハッキリ言って原作読んでないと半分も解らないんじゃ(^^;;;;; まぁあの分厚い本を2時間半程度に納めないといけない訳ですから仕方ないとは思うけど、何も知らずに見たら全然本筋も何も解らないと思われますね。 相当カットされちゃってますね〜新学期がいつからなのかもラストが夏休みなのも全然解らないと思う(^^;) 気づいたらハロウィンで気づいたらクリスマスであれっと思ったら1年過ぎてる〜みたいな・・・ つうか映画だけ見てあれが1年間って解るのかな?って感じかも。 これからご覧になる予定の方は絶対に原作を読んでから見ることをお勧めします(^^;)

とはいえこの映画は相当に面白かったです!! ホグワーツのお城すっごい綺麗だったし、クィディッチの試合もすごいスピード感でかっこよかったvv 自分の乏しい想像力だけでは思いもよらなかったハリー・ポッターの世界が映像で目の前に現れるってスゴイ迫力ですよ! いやいや、今度は吹き替え版も見たいなぁって感じです(≧∇≦) 来年の「秘密の部屋」も絶対絶対劇場に見に行きますよ! というわけで、ますますハマリ度を深めて帰ってきたのでした(笑)ハリー・ポッター最高!!(≧∇≦)

12月13日(木)忘れる年の会
あう〜昨日帰ったのが12時近かったので結局寝たのが2時くらいになっちゃって、結果今日も快調に眠いです!!(;´д`) しかもこんな日に限ってやたら暇だし!!暇で眠いのって辛いわぁ〜(爆) いや、さすがに仕事中は寝ませんけどね〜(^^;)さて、本日の暇の原因は忘年会です!! 何故か毎年2時くらいから夕方までという時間にやらかすため、午後は営業がみんな居なくて誰も書類出さないし質問も無いし、 電話を取る以外はマジで暇でしたよ〜。なんとかぼちぼち仕事見つけてやってましたけどね。

ほんで忘年会には1時間くらい仕事を抜けて参加してきました。事務所を空にする訳にいかないので事務員は交代で行ったのですよ。 私が行ったのは後半だったので、当然行った先はみんな出来上がってました(;´д`) 食べ物は鍋だったんですが〜なんつーか「わんこ鍋」?(゚Д゚)食べた先から入れられる〜っ!! スイマセンもう腹一杯ですみたいな(^^;;;;;

忘年会の後は事務所に戻って片づけてキッチリ定時で帰りました(笑) 本当は買い物に行こうと思っていたんだけど、気づいたら降りようと思っていた駅を寝過ごしていたので止めました(爆) はぁ〜今日こそは余計なことしないで寝ないと!! 帰ってきたのが割と早かったので、後はたまりまくりのビデオ消化に勤めました。 まだ先週の水曜日を彷徨ってます〜(;´д`)

ハリポタ燃えー!って事で今後の予定に制作予定を追加!
コレをやりたいがために色々イベントで着る予定を入れ替えました〜(笑)

12月14日(金)突発!フライデーナイトフィーバー晴れ
今日も会社はかなり暇で、最後の方なんてやること無くてダラダラ雑談してました(笑) なんつーかここまで暇なのはハッキリ言って珍しいです(^^;)そんな訳で何故か学生時代嫌いだった科目について熱く語ってみたり(笑) ちなみに私の中のワースト1位はダントツで英語です!!もー大っっっっっっっっっっっっっっっ嫌い!!(;´д`) 中学校1年生の2学期で躓いてしまいましてねぇ・・・後はそれはもう地を這うような成績で延々と匍匐前進って感じでしたよ(−−;) おかげさまで大の英語嫌いになりまして、一時期は発祥の地であるイギリスまでも恨んだモノです(爆死)

そんな暇なお仕事中にPHSから鳴り響くファンファーレ!ちゃらららーらーらーちゃっちゃら〜♪(FFシリーズバトル勝利時のアレ・笑) 母上からのメールだったんですが、今夜は忘年会なので夕飯を食べていらっしゃいという指令でございました!! とはいえ一人で夕飯というのもちょいと味気ないのぅと、れん君と翔ちゃんあてにメールを打つ!(注:仕事中) 冬コミ2日目の合わせに関してもちゃんと相談してないからっていう理由をこじつけて、夕飯につき合って貰おうという魂胆です(笑)

仕事は当然定時で終わったんで、ハリポタ用買い物のため池袋をウロウロしてました。 そしてその間に快くつき合ってくれた翔ちゃんと合流ですvv思わぬ副産物だったんですが、 既にハリーを作り終えている翔ちゃんに買い物をつきあって貰ったのは非常にラッキーでした。 布とかボタンとかも同じ(布は同じじゃないかもしれないけど似たようなの)のを教えてもらえたし〜(^^) せっかくの合わせだからなるべく同じような感じにしたかったんですよねvv

れん君の方はお仕事の関係で後から合流する形になったので、とりあえず地元まで戻ってファミレスで御飯を食べつつダラダラ。 ローブとかの作り方もここで相談できたので、明日から取りかかれそうですよ(^^) 今日はローブの布の他に3巻から出てくるハーマイオニーの猫、クルックシャンクスとして猫のぬいぐるみをゲットしてみたり。 他にも赤と白のしましまマフラーをゲットしたので、ダメもとで染めてみようと思ってます。 グリフィンドールカラーのマフラーってさすがに売ってないのよねぇ(^^;;;; とりあえずはチャレンジすることに意義がある!って感じでやってみようかと思っておりますのよヽ(´ー`)ノ

れん君は11時過ぎからのドラマがあるって事で、風のように登場して嵐のように去っていきました(笑) でも決めるべき事は決めたので問題なしです(笑)でも主にPS2のゲームソフト「正義の味方」について熱く語って終わったような・・・(笑) 年内は色々忙しすぎるしポップン5を買うつもりなので、これ以上ゲームをやるのは無理くさいのですよね(^^;) でもかなり面白そうだからそのうち機会があればやってみたいですねぇ。あ〜「トロと休日」も気になってるんだよなぁ〜 つーかその前に既に持ってる「アンジェリークトロワ愛蔵版」をやれっていう噂もあったりなかったり(爆死) でも20日にはWSC版のロマサガも出るしなぁ〜ああ忙しい忙しい!!(;´д`) でも携帯ゲームならば平日の昼間っつうか通勤時間とかにできるので、ロマサガだけはかなり必死でやると思われます(笑)

そんな感じで今日は思いがけずダベれて楽しかったわ〜vvここのところイベントが無いのでこうしてダベる時間も少なくてねぇ〜 こうやって話しているウチに次の予定とかって決まったりするし、やはりダラダラする時間は必要なのです! っていうかイベントは前座で大抵コレが一番楽しかったりするのよね(笑)つーかそんなもんでしょ? さてさて、明日は早速ローブ作りに励もうと思ってます!がんばれ自分ーっ!オーッッ!!(笑)

12月15日(土)まだまだだね晴れ
今日は1日衣装を作ってました!ハリポタのローブですよ〜とにかく早くやりたいので、本当は先にセイント・テールの作り直しをしようと思っていたのですが、 予定をくりあげてこちらを優先です!!だがしーかし!今日はエンジンかかるのえらい遅かったんですよ(;´д`)

12時くらいに起きて(この時点で既に遅かったよーな^^;)午後からすぐ作り始めるつもりだったのに、 溜まっていたビデオを流しながら作ろうかな♪なぁんて甘いことやっていたら衣装よりもビデオに集中しちゃってね(爆) 結局3時間くらいビデオ見続けてきちんと動き始めたのは既に5時を回ったあたり!!(;´д`) マジでもっと早く作り始めろよって感じですが、世の中うまく行かないモノですね・・・

それでももう時間もあまり残されていないからと、ようやく集中しはじめて夜中の2時くらいまで頑張りました! 完成率は90%って所でしょーか。ボタンとかワッペンとかついてないしちょっとまつり縫いしなきゃいけないし〜 まぁこの辺は平日の夜辺りにダラダラとやろうかと(笑)ローブさえできちゃえば他はほぼ既製品で済むので、 たぶんなんとかなるかと思われます。あーでもマフラー染めないといかんのだわ・・・引き続きがんばります(^^;)

さてさて、明日はセンテルの方を作らないとね〜もう最近センテルやりたくてやりたくてしょーがないんだけど、 やっぱりあのヘッポコ衣装ではね(;´д`)早いところ作り直してもうちょっとマシな感じにしたいのよっっ! そんな決意を込めてミシンは出しっぱなしで寝ようと思います。いや、別に片づけるのがもう面倒くさいからって事じゃないからねっ!!(爆死) はぁ、バレバレな言い訳してるくらいならさっさと寝た方が有意義ですね・・・(笑)