◆2001年11月の日記◆





11月30日(金)嵐の前の静けさ晴れ
はう〜一応昨日は日付が変わる前に寝られたので、久しぶりに眠気は多少低いです。うう、たぶんね(;´д`) ってゆーかコレ書いてる今眠くて眠くてしょーがないんですが(笑)いやいや昼間はそうでもなかったんですよ!! まぁ仕事中は忙しいから寝てる暇なんてないけどさー(爆)さて、本日は月末の割には意外と平和だったかな〜ちょっと残業したけどね。

ほんで帰り道は明後日の新作のためにどーしても必要なブツをゲットして参りました! これだけは自分じゃ作れないからなー(笑)かなりいい感じのが適当な値段でしかもアッサリと手に入ってウキウキですvv むふ〜明日は衣装頑張らないと!!今日はもう眠いんでむりなんだけどねー(笑)

そうそう、当然買い物は池袋だったんですが〜イベントチェックとかもあるんでメイトに行って来たんですよ。 そしたら「好きなものは好きだからしょうがない!!〜TARGET NIGHTS〜」(角川ルビー文庫:沢城利穂&つたえゆず)が出ていたのでゲット!! これはデフォなんでね(爆)んでもってふと目に止まったので一緒に何故か「邪馬台幻想記」全2巻(ジャンプコミックス:矢吹健太郎)をゲット!!(笑) 前々から買おうとは思っていたのです。文庫のおいてあるフロアが少年漫画と同じだったのと(ボーイズラヴ系の隣が少年漫画ってどうなのよ?・笑) メイトのカードが1000円分貯まっていたのが敗因というかなんというか(笑)

あーもうダメだ本気で眠い〜(;´д`)ではでは明日はちょっくら色々あるんですけどがんばりまーすヽ(´ー`)ノ おやすみなさーい(笑)

11月29日(木)愛をとりもどせ!!晴れ
ああ変なタイトルでスイマセン(^^;)なんだか知らないけど結構忙しかった本日の午前中にですね。 本当に何故だか解りませんけれども「you は shock!!」でお馴染みの「北斗の拳」の主題歌が頭の中を駆けめぐっていたものですから!!(T◇T) 私別に北斗の拳はよく知らないし好きでも何でもないんですけどね・・・なんでこんなのがふぅっと湧き出てあまつさえぐるぐる回ったのかは本当に不明(泣) ヨロシク仮面の主題歌を口ずさんでしまった事とどっちがマシなんだろうか?(爆死)

さてさて、今日もキッチリと忙しく過ごしまして、ようやっと明日が月末ですねぇ〜 早く休みたいよぅ〜!!(><)どうにも眠いし疲れているしで衣装の方には手が伸びなくて、やっぱり土曜日にまったり作る事になりそうな予感です(^^;) 帰ってきてからはさっさとお風呂入ったわりにはダラダラとビデオなど見て、ようやく月曜日まで消化して終わっちゃったよ〜(^^;) まぁHPのデータを整理したりしていたせいもあるんですけどね〜1回やりはじめると止まらないわ(笑)

あ、そうそうなんかまたウィルスが爆発的に発生中みたいですね。 メールのヤツ。私の所にも4通とか来たんで、大手サイトの管理人さんなんかはもう100通単位でくらってるみたいな・・・(;´д`) みなさんタイトルが「Re:」だけの変なメールにはご用心ですよ〜ウィルスですからね!速攻で削除削除!!

11月28日(水)ちっちぇえな晴れ
うい〜今日も眠いッス〜早く寝ようと思っているのに気づくと1時過ぎているのはどーゆう事よ?とかいう毎日だから自業自得なんだけどさ(爆) でもって会社は忙しかったですね〜相変わらず。早く月末過ぎ去ってくれよ(;´д`)って感じー。

ほんでもって帰りにまたキンカ堂へ行って次の衣装のための布を買ってきました。 まぁ作るところは単純な上に少ないので平日の夕方だけでできあがるっしょってくらい簡単なもんです。 何しろ本体は既に誕生日企画の時のオプションとして貰っているので(笑) いっやぁ〜楽しみだなぁvvって訳で一応秘密衣装って事でディファお披露目予定ッス!!(≧∇≦)頑張るぞぅっ!

あ〜そうそう、先日封印を解除した(笑)私の自室にあるヒーターなんですけどね。 実は先週点検が入りまして〜中を見てもらったら、えっらい埃だらけだわガスの元栓部分はぐらぐらだわで、 ハッキリ言ってかなり危ないという診断をくらいまして(;´д`) 掃除すれば使える事は使えるけど、相当お金がかかるそーなので大してかかる金額変わらないなら新しいの買っちまえ!

っつう事で本日よりニューガスファンヒーター導入!!ヽ(´ー`)ノち、ちっちぇえ〜っっ!!(゚Д゚) 私の部屋ってすごい狭いんで小さいのでOKだし、今まで使っていたのよりもかなり小さいですとは聞いていたんだけど〜 なんか実物見るとすっごい小さくてビックリよ〜いやいや、時代は進歩しているのね(笑) そんな訳でまた一つ快適空間としての要素が増えました〜vvむーん、はやり私のベストプレイスはここだわねぇヽ(´ー`)ノ

11月27日(火)日々精進あるのみ晴れ
今日は寒くなるって言っていたわりには、昼間晴れたせいかそこまで寒くは無かったですよねぇ〜 まぁ朝晩は当然寒いですが、そりゃ毎日寒いだろって感じで(^^;) さてさて、今日はお昼休みちょろっと時間が空いたのでうっかり近くのゲーセン行っちゃったんですよ!(爆) でもって初めてやりました!ポップンミュージック7!!空いていてっていうか誰もやってなかったので、 時間の許す限りやりましたよ〜vv(たったの2回だけどさ^^;)

何しろまだ初プレイなんでどうにも曲とか解らないしアレなんですが、私的に今回ツボに来たキャラはですねっ! ジャージ忍者のヨシオです!!(爆死)うわぁ〜すげぇカッコイイよコイツ!!(≧∇≦)って感じ〜vv(笑) 実は3日くらい前にポップンの公式サイトでキャラだけは見ていたんですよ。やっぱりコイツが気になってしょうがなくてさ!!(爆) 思った通り1Pはえんじ色のジャージだよ!白いラインまでご丁寧に入ってるYO!!ъ( ゚ー^)って感じ!!ステキすぎ〜vv かーなーりー気に入りました!なんかほぼ確実にコイツやる気まんまんなんですけど私!(爆死) 中のハートのTシャツまでバッチリ再現してみせましょうともよっ!!ヽ(´ー`)ノ

そんな感じで昼休みを過ごしたのですが、会社は今日も忙しかったです〜(^^;) たぶん明日も忙しいです〜つうか、月末までキッチリ忙しいんですけれども・・・(;´д`) 今日もそうだったんですが、またしても経費との戦いになります。あ〜明日は先月の台帳の不備修正しなくっちゃ〜(泣)

家に帰って来てからはちょろちょろHPをいじったりしていたんですが、 兄様が帰って来てからまた色々講義を受けまして〜ちょいと上へのステップアップを図ってます(^^;) まぁこれでも一応1年以上もせこせこタグ打ってHP運営してきたので、 タグの方はだいぶ解って来たんですけれどもCGIなんてサッパリですわ(;´д`) でもねぇ〜いつまでもおんぶにだっこじゃいられないからもう少しお勉強しないとね(^^;)

そうそう、そういえば本日15000ヒット突破しちゃいましたよ〜(≧∇≦)いつもありがとうございます!! まぁ間違って来ちゃった人も多いと思うけどさ(^^;)ごめんなさいねぇHPタイトルまぎらわしくて・・・(;´д`) も〜本当になんとかしないといよいよダメだと思う今日この頃ッスよ。

11月26日(月)ストレスを発散せよ!曇りのち雨
はう、昨日はまたアホ話していたら遅くなってしまいましてね(爆)当然寝るのも遅くなってしまいましてね(^^;) 今日はご多分に漏れずとても眠かったデス!!そして仕事は超忙しかったデス!!(;´д`) もーお茶飲む暇もなくてんてこ舞いでしたYO!午前中は本当にノンストップでバタバタ走り回ってました・・・ 午後も結局普段の仕事が進んでなかったのを片づけていたらイッパイイッパイだし〜(泣) 連休って嬉しいけど休み前と休み明けは大変ですね(;´д`)

そんな感じだったんで当然残業をするハメにはなったんですが、どうにも疲れて嫌になって来たので〜 こりゃーどうにかストレス発散せな!(゚Д゚)っつう事にして、メイトに買い物に行くことを決意!!(爆) だってだってどうしても欲しいモノがもう出てるはずなんですものっっ!!(笑) 別にストレス溜まって無くても行くくせにって突っ込みはナシですYO!ヽ(´ー`)ノ

メイトに行く事を決意しちゃったので、残業もそこそこに切り上げて池袋に行きました。 でも写真の更新をする時間もあるので目的のブツをグワッっと買ってズワッと帰ろう!という意気込み(何の事やら・笑)で行きましたよ! まずは「スクライド」1巻(DVD)と「スクライドオリジナルサウンドトラック1」(サントラCD)と「スクライドオリジナルサウンドトラック2」(サントラCD)をゲット!! つーかスクライド三昧ですよ〜ヽ(´ー`)ノ最近もー本当にこのアニメはまってましてね〜vv できればコスもしたいと思ったんですが、イマイチできそうなキャラが居ないんですよね(^^;)一番好きなカズマはどう頑張っても無理だしさ(;´д`) そんな訳でもう見るだけで満足しようと思ってますよ(笑)

本当はエスカのDVDの最終巻も買う予定だったんですが、売り切れてやがった!!(;´д`) ちくしょうアニメイトめ〜っ!本店のくせに昨日発売のDVD売ってないってどーゆー事よっ!!(怒) って感じでした〜ぶーぶーです(`Д´)仕方ないのでとりあえず下の階へどんどん降りて行ったら、 「女神候補生」5巻(GUMコミックス:杉崎ゆきる)が出ていたので速攻でゲット!! いやぁ〜なんか出るのすっごい久しぶりだよ〜続きが気になっていたのでほくほくと買って帰りました(^^) 杉崎ゆきるも好きなんです〜vvこれもコスしたかったんだけどできるキャラがティーラ(結構露出系・死)くらいしか居なくて・・・(;´д`)

そんなんでメイトではそれなりに買い物をしたんですが、どーーーーーーーっしてもエスカフローネが欲しくて欲しくてどうしようもなかったので(笑) 時間が無いっつうのにビックカメラまで足を延ばしてしまいました(^^;) そしてそこで無事に「天空のエスカフローネ」VISION7(DVD)をゲットです!! これでようやくエスカが全部揃いましたよvv最終回を見たくてしょうがなかったんで嬉しいvv わりと最近半分くらいまで見たはずなので途中から見返そうと思います(^^)

帰ってからは真面目に更新作業していたんですが、なんだかんだで結局日付は変わってしまったような(^^;) スクライド見たかったけどちょっと眠すぎて無理っぽいですね〜(笑)ではではお休みなさいッス!

久しぶりのイベントだった昨日の写真をギャラリーを更新!
なんか本当に久しぶりの写真アップになっちゃいましたね(^^;)

11月25日(日)でかるちゃ〜晴れ
本日も実にイベント日和でいいお天気でしたねぇ〜(^^)今日は飯田橋のイベントだったんで、お天気で嬉しかったッスvv さてさて、今日はれん君へのお誕生日プレゼント企画発動日だったんですよ!(笑) なので翔ちゃんと先に会場入りしていたけど早く渡したくてワクワクでした!!(≧∇≦)

今日の1着目は私がエンジェリックレイヤーの鳩子ちゃんで、翔ちゃんはエタメロのメイヤーでした。 着替えてちょっとウロウロしていたらほどなくれん君が到着したため、はりきってプレゼント贈呈です!!ъ( ゚ー^) 先々週私がかなり気合いを入れて作っていた衣装とは!!魔法のプリンセスミンキーモモモモちゃんでした!!(笑) ちなみに海モモの方です〜ヽ(´ー`)ノ私とれん君は体型がほとんど一緒なので衣装本体を私が作って、小道具を翔ちゃんが作るという分担作業でした(^^) なかなかうまくできた自信作なんですよ〜vv写真をお楽しみに〜!(≧∇≦)

でもって、平日に翔ちゃんと待ち合わせをしてまで買ったオプションなんですが〜 モモの衣装だけでは私たちの誕生日プレゼント企画に必ず盛り込む事に何故かなっている「嫌がらせ(爆)」度が足りない! というコンセプトの元、ずいぶん昔に「欲しい〜」と口走っていた事をしつっっっっっっっこく覚えていた私と翔ちゃんの企みによりまして。 「ワンピースぐらぐらゴーイングメリー号」というおもちゃ(かなりデカイ・爆)をプレゼントさせて頂きましたっ!!(爆笑) だって前に欲しいって言ってたもーんヽ(´ー`)ノという事で、有無を言わさず押しつけました(笑) ふっふっふ、一度言った言葉は取り消せませんのよ〜(爆笑) そんな感じで「ARMS恒例恐怖の誕生日プレゼント合戦2001れん編」は大成功(笑)で幕を閉じたのでした!ヽ(´ー`)ノ

プレゼント企画を終えて2着目(翔ちゃんはそのまま・笑)は私が先日まで頑張って作っていたマクロス劇場版のリン・ミンメイで、 れん君は秘密にしていた暴れん坊プリンセスのルージュでした。 ミンメイはあんまりにも古いのでどうよ?って思っていたんだけど、意外にも女性の方にも解ってもらえてすっごい嬉しかったですよ〜vv(≧∇≦) 見た目はそうでもないような感じなんですが、かなり細かい部分が大変だったんで苦労が報われた感じ〜(T▽T)

しっかし今日の飯田橋は異常なまでの混雑っぷりでしたね(;´д`)歩くのもままならない状態でしたよ!っていうかカメコ多すぎ〜(;´д`) 自分たちの写真を撮るだけでも場所を探すのがすっごい大変でした(−−;) なんか7:3くらいの割合でカメコだらけって感じ?(;´д`)も〜っっ!!(怒) それでもなんとかかんとか隙間を見つけては写真を撮って、更に今日は私のツボに入るコスも結構あって狂喜乱舞(爆)で写真撮ったりもしましたが(笑)

そんなんでかなり疲れてお腹も空いてきたので(笑)ちょっと早めに撤収して地元に舞い戻ってファミレスで延々とだべってました(^^) また遙か先の予定とかも決めたりしちゃいましたよ!(爆)今から夏コミの予定決めてどーすんだよオイって感じ?(笑) しかしなんだかすっごいイベント久しぶりだったような気がしましたね。っていうか2週間も間が開いてるから実際久しぶりか(^^;) 会場は混んでたけどやっぱり楽しかったッス〜vvこれだから飯田橋行くのは止められませんね。近いし(笑)

新作に伴うプロフィールへの衣装追加と今後の予定の変更をしました。
写真の更新の方はいつも通り明日の予定になってます〜ヽ(´ー`)ノ

11月24日(土)ネオロマンスDEフィーバー(笑)晴れ
イベント日和だった本日は、はるばる横浜まで(埼玉からだと遠いのよ〜^^;)ネオロマンスフェスタ2に参加して来ました!! 「ネオロマンス」と付いているからには当然「アンジェリーク」「遙かなる時空の中で」の合同イベントだった訳です。 今回は昼と夜の2回公演だったんですが、コーエーの手のひらの上で転がされている藤田は2回とも参戦です(笑)

待ち合わせ時間から30分ほど遅刻しつつ(死滅)ランドマークの地下にあるアンミラで友達とお昼を食べて(もちろん制服目当てだ・爆死)からいざ会場へ!! 会場はコーエーさんのネオロマンス系イベントでは毎度お馴染み(笑)パシフィコ横浜だったんです。 しかしこのイベントは実にコスプレイヤーに優しいイベントでして、しっかり会場内に更衣室があるんですよ!!(≧∇≦) まぁそれでなきゃコスはしませんけどね、当然。主催者側がOKしてくれるのであれば今回みたいに、そっれはもう喜んでやりますけど(笑) そんな訳で自分的にも毎度お馴染みマルセルで参加でした(^^)

イベントの中身はトーク有り、ライブドラマ有り(公開アフレコ状態のもの)、歌有り、といういつも通りの内容だったんですけど。 あ、更に「遙か」のOVAのOP映像流したり、アンジェOVA第3弾の発表があったりしたです。 キャラが出てくる所の声援の大きさ人気の差をハッキリとさせますね(^^;) いやぁ〜しかしやっぱり何度行っても楽しいです!最高です!!もう出演の声優さん達アドリブだしまくりで(笑)

高橋直純君も相変わらずノリノリで良かったし(特に歌ね!)、岩田の兄貴は面白いし、 関とし君も面白いし歌はうまいし、三木さんは相変わらずカッコイイし、成田剣さんはステージから飛ぶし(笑)、 森川さんもエルンストのくせに(爆)歌うまいし、宮田幸季君はかわいいし(お嬢ちゃ〜んは今後毎回やりそうだなぁ・笑)、 賢雄さんの歌も無事に大丈夫だったし(笑)、延年さんは髪型変わってビックリでした(爆) しかし中でも特に今回は意外にも中原茂さん異常なほど飛ばしていた気がしますねぇ〜(爆笑)

でも今回影の主役はナレーション参加だった関智一さん石田彰さんだったよーな気がしないでもないんですけどね(笑) まぁあーさんはキャラが泰明さんなだけにそうでも無かったけど、天真君なだけに智一さんは声がでかくてすんごい目立ってました(^^;) 出演者よりナレーションが目立ってどうすんだよ!?って感じだったわ〜(笑)

そうそう最近ネオロマンスイベントに行くたびに思うんですが、どうも高橋直純君が私は結構ツボみたいです(笑) 声も可愛いけど見た目も可愛いんですよ!(爆)どうにもこういう可愛い系に走るなぁ〜(^^;) 後は歌とダンスがうまいんです〜vvイノリ君の曲はノリの良いのが多いから、毎回振り付けとか楽しみでね〜(≧∇≦) 今回も華麗にステップ踏んでくれましたよ!いやぁ〜良かった良かった(^^)

そんな感じで余すところ無くイベントを堪能して帰ってきましたよ〜。アドリブ多すぎてすっっげえ時間はオーバーしてたんですけどね(^^;) 昼の部から飛ばしすぎて夜の部の開演時間は30分遅れるし(苦笑)更に夜の部もかなり時間オーバーしていたみたいです。いや、まぁいつものことなんですけど(笑) だから終わって速攻で着替えて会場出たのが既に9時半回ってました!(;´д`)そして結局家にたどり着いたのは11時過ぎてましたな(−−;) 次からはもうちょっと開演時間早くしたほうがいいんじゃないか?と、毎回思ったりしてます・・・(笑)

11月23日(金)これが私の生きる道晴れ
久しぶりに何も無い休日でした〜だからまったりと昼過ぎに起きて、まったりと1週間分のビデオを見てました。 ん〜なんか先週末から今週にかけて、私の見ているアニメ番組内ではなんでだかゲストキャラ子安フィーバー(笑) 「ヘルシング」と「犬夜叉」と「FF:U」3作品にゲストキャラで出てきました(^^;) 相変わらず子安さんってば仕事しすぎですね・・・っていうかファンは大変そーだな(爆)

他にも何だっけなぁ〜声優さん関係でうぉぉ〜って思ったのがあったんよね。 あ、そうだ!マンキンだ!!ついに出てきたハオ様が〜っ!高山みなみだったんよ!萌えーーーーーっ!!(爆) なんか私最近こればっかね(笑)でも高山みなみも好きなんだよぅ〜vv

で、そんな感じにビデオ見ても更に時間が余ったので、まったりまったりリューナイトを見てました!!(爆) もーかなり見過ぎですよ!DVDを買ったはいいけど時間が無くて見られなかったのよねぇ〜途中で止まっていたので13話くらいからかな? 半分まで一気に14話くらい見ちゃったvvえへ☆そーいえばリューナイトも子安さんが出てる回だったわ。(OVAはレギュラーだけどTV版でもゲスト出演しとるんよ)

やっぱりねーリューナイトがパラディンになる所とかもう大好きで!!(≧∇≦) 中に乗っているアデューはノーマルの衣装の方が好きなんだけど、リューに関してはやっぱりロードゼファーが一番好きですよvv どうしてロードゼファーのおもちゃは出なかったんだろう!?欲しい〜あれ欲しい〜っっ!!(爆)

そんな訳でとってもリューナイトな1日でした!充実したお休みだったなぁヽ(´ー`)ノ リューナイト見てると私はとってもしあわせですよ〜vv本当に大好き!!(≧∇≦) しかし何でこんなに好きなのかは自分でも良く解ってない(爆) ま、好きなものは好きだからしょうがない!(笑)ですよーんヽ(´ー`)ノ

さてさて、明日は待ちに待ったネオロマンスフェスタ2です!! 比呂さんは来ないのにすっげぇ楽しみです!(笑)今回も岩田の兄貴のアドリブに期待ッス〜ъ( ゚ー^) 荷物の用意もバッチリ済ませたし!後は時間通りに起きて横浜に行くだけですよvv ・・・って靴入れるの忘れてるーーーーーーーーーっ!!(゚Д゚)・・・・入れました! こ、これで完璧です!!  たぶん(;´д`)

11月22日(木)ゴールイン晴れ
今日も元気に眠いッス〜電車の中は当然爆睡状態さっ!ヽ(´ー`)ノ今日は寝過ごさなかったけど・・・(笑) さぁて本日のお仕事は3連休のおかげさまを持ちまして、そっっっっっっりゃーーもう忙しかったデス(T_T) なんだか色々忙しい仕事が前倒しで集中したもんでねぇ〜忙しかったよー忙しかったんだよー本当に忙しかったのさ!!(;´д`) そんな訳でしっかり残業をするハメになって帰りました。帰りの電車は危うく寝過ごしそうでした(爆)

帰ってきても疲れてて衣装制作は明日にしようかなぁーなどと、ご飯を食べてからまったりビデオを見ていたんですけどもね。 急になんとなくやる気が出てきて作ってしまいましたよ。制作を開始した時は既に10時回ってました(爆) とはいえもう作るところは簡単な部分しか残って無かったので、ダラダラビデオ見ながら作っていてもバッチリ完成にこぎつけました!ヽ(´ー`)ノ よーやっと完成ですよvvミンメイ〜っ!!(≧∇≦)

これからの季節にはまた寒い衣装を作ってしまったんですが、やっぱり大好きな作品の大好きなキャラなので喜びもひとしおです! 作るの苦労したしなぁ〜(^^;)そうそう、マクロスでは私本当にミンメイが一番好きなんですよ。 最終的に輝が未沙さんとくっつくのもオイオイコラ!(`Д´)とか思ったりします(爆)いや、でもミンメイは永遠のアイドルだから特定の恋人居ちゃダメよね(爆死) まぁTVシリーズはほとんど知らないのでマトモに見たのってこの映画版だけなんだよねぇ。 つってもまぁマクロス系はマクロス7から入った人だからしょうがないッス(^^;)だって当時はまだ物心もついてない頃だっつうの!!(笑)

はぁさてさて、しかしこれで衣装制作は無事に完了したので〜明日はゆっくりと寝られそうですよ(笑) この連休は土日イベントてんこもりなんで色々すっごい楽しみですvv(^^) でもやっぱり一番楽しみなのは苦労して作ったミンメイ着ることだけどさっ!ヽ(´ー`)ノ 現在の私の裁縫レベルでは相当ギリギリの線だったんで、まがりなりにもできあがってマジ嬉しい〜vv(≧∇≦) 私にしては上出来ですもの!(笑)

11月21日(水)コレクターの性晴れ
はう、今朝は久々にアレやっちゃいましたYO!そう、気づいたら降りる駅の次だった!!(;´д`) 朝っぱらから寝過ごすなんて、やっぱり寝不足がたたっているようですね(^^;;;;今日こそは早く寝たいんだけど、結局何だかんだで1時越えるんだよなぁ・・・ でもまぁ明日が終われば休みだしぃ〜って気もするけど、うーん(笑)

はてさて、仕事はやっぱり忙しかったよ〜残業はあんまりしないで済んだけどねヽ(´ー`)ノ でも午前中切手が台帳と合わなくて30分くらい格闘しちゃったよ(^^;) 原因は元々先月末から台帳自体が間違っていた事だったんだけど〜月末に気づいてよ、お願いだからって感じ(;´д`) 更に忙しい日に限ってシステムエラーでオンラインおかしくなるしさぁ〜。すぐ復旧したから大丈夫だったんだけどね。 なんでこう暇なときは平気なのに忙しくて時間の無いときに限ってトラブルって起こるんでしょうか(^^;)

そんな感じで忙しかったんだけど、昼休みはまったりと昨日のコミックス発売日チェックで買い忘れに気づいた「X」17巻(あすかコミックス:CLAMP)と 「アンダンテ」1巻(りぼんマスコットコミックス:小花美穂)を買いました。 XはCLAMPなんで問答無用なんだけど、小花美穂の新刊はちょっとどーしようかと迷ったんですが、結局買っちゃったのね(笑) つーかこの人の漫画って相変わらずりぼんに似つかわしく無い(爆)割とディープな題材を持ってくるよね(^^;) こどちゃの時だってまぁ表面上ははっちゃけたキャラだったけど、根底に流れるモノはディープだったもんなぁ〜 まぁその辺も好きなんだけどさ(笑)確かこの人にはまったのってこどちゃ連載するずいぶん前の読み切りだったような〜 っていうかまだりぼん買ってた頃だから結構前なんだよなぁって感じですけど(笑)

更に帰りがけ地元でふらりと入った本屋さんにサクッと売っていたので 「伯爵カインシリーズ4〜赤い羊の刻印」全2巻(花とゆめコミックス:由貴香織里)を無事にゲットしました! 正に灯台もと暗しってヤツですなぁ〜(笑)でもね〜読んでみたらなーんかストーリーに覚えがあるんだよね(^^;;;; なんでだろう!?ちなみに花ゆめ本誌は買ったこと無いので本誌で見たという線はありえないし〜 後は昔友達にカインシリーズを含めて由貴香織里のコミックスをたくさん借りた事があるからその中にあったのかもねぇ。 ま、とにもかくにも話が繋がって良かった良かった(^^)なーんか間が抜けてると思うと落ち着かないのよねー これもやっぱりコレクターの性だわ・・・(爆)

家に帰ってからは一応カインを読んで、ようやっとミンメイの続きに着手しましたよ〜(^^;) 今日は1つパーツをまた完成させたので、もう後ひとふんばりッス!!(≧∇≦) そうそう、昨日染めた手袋なんだけど〜一応悪あがきとして母上に洗濯してもらって乾いたら昨日より色が薄くなりました!!ヽ(´ー`)ノ 結構悪くないレベルのピンクになってほっとしたよ〜(笑)

11月20日(火)アナタ色に染めて晴れ
うーん、最近無駄に夜更かししてるせいで眠いデス(つっても1時には寝てますけどねヽ(´ー`)ノ) そんな訳で今日も今日とて眠いのです(笑)会社はやたらめったら忙しくてかなり疲れました(;´д`) まだやることはあったものの、嫌になって定時で帰ってしまった(爆)明日もきっと忙しいだろうから今度こそ絶対残業だわね・・・(泣)

定時に帰ってやった事は〜秋葉に行くこと!でした(笑)実はミンメイの手袋なんですけどね〜 やっぱりミンメイやるっつったらポーズはアレでしょ?「I love you so〜♪」のとこのアレじゃないですか!! (知ってる人にはこれで絶対解るはず・笑) って事は私の先日作った「手袋?」が一番目立つ部分で写真に収まるわけでして・・・・・!!(;´д`) それはどうにもヤバすぎないか!?っつう結論に自分の中で達したため自分で作ったのは次にやる別のコス専用で使う事にして、 ミンメイの方はちゃんとしたのを買うことに決めたのです(^^;)

まぁその前についでって事でメイトに寄りまして「FindOut」12月号(コアデ企画:個人情報誌) 「伯爵カインシリーズ5〜ゴッドチャイルド」1巻(花とゆめコミックス:由貴香織里) 「魔人とランプ」(花とゆめコミックス:杜真琴)をゲット!!しかしここで色々な事に気づいたんですけど、 まずはカインシリーズって私3までしか持ってないよ!!(;´д`)っつう事(苦笑) なんか4番目のシリーズをまるまる買い忘れていたようなんです〜おかしいなぁ(^^;) でも秋葉のメイトには売ってなかったので、今度池袋で探そうかと思ってますよ。 そして杜真琴の方も〜発行年月見たら9月だし!!(;´д`)出たの知らなかった・・・・ 花ゆめ系は毎月チェックしているつもりなんですが、ダダ漏れみたいですね(爆)

そんな感じでちょろちょろゲットしつつ目的のコスパへ!が、しかーし!欲しい長さの手袋は色が少なくて〜欲しい薄いピンク色が無い!! つーか白と黒と赤しか無いーーーっ!!!(;´д`)うう〜それ以上だと肘より上の長さしか無くて、いくらなんでもどうよ?って悩んで、 顔見知りの店長さんに相談(爆)したら「染めてみたらどうでしょう?」というグッドアドバイスをいただき!!白いのをゲットして染めてみる事にしたのデス!! そんな訳でその足でハンズへレッツらゴー!染料って使うの初めてで悩んだけど、モノは試しでとりあえずゲットして家に帰りましたよ(^^)

ほんで、早速染めてみたんですけどね〜なんかー思ったよりも濃ゆかったらしく・・・ 薄いピンクのつもりが結構などピンクに染まってしまいました!!(;´д`)まぁ、しょうがないか・・・(泣) 加減が解らないので難しいですねぇ(^^;)色むらは全然出ませんでしたけどねぇ〜 しっかしこんなにカンタンに染められるものなんだと結構感心してみたり(笑) 今度パッフィー用の手袋も染めてみようかなぁ〜今度は分量少なくしてね・・・(^^;)

そうそう、さっきまでメイトで貰ったアニメイトのニュースみたいなヤツで来月購入予定のコミックスとか調べていたんですが!! 今月すごく少なかったんで嫌な予感していたんですけど・・・来月買うコミックス10冊もあります!!(爆死) つうかその内6冊がジャンプコミックスって時点で終わってると思ったり(^^;;;; 私の買っているジャンプコミックスのジャガー以外が全部一気に来たよ〜(号泣) 今月1冊も無かったからさ〜こうなるんじゃないかと思ったりもしたけどさ〜(;´д`) あああ〜それでもっそれでも買ってしまうのですよ!!コレクターの悲しい性ですよねぇ・・・(死滅)

11月19日(月)思い出は忘却の彼方に晴れ
えーと、えーと、なんか眠くて今日あった出来事がイマイチ思い出せないんですが(爆死) 明日からは忙しくなると思うけど会社は割と平和だったハズです(^^;) ただ、ヒカ碁が今週休載だったんでちょっと張り合い無かったかなぁ〜みたいな(爆)

それからーそれからー帰り2日連続集中衣装制作で無くなった縫い糸とかミシン糸とかを買いにキンカ堂へ行きました。 よく考えたらスカーフとリボンを作るために必要だった糸も買ってなかった事に、 実は昨日作りながら気づいたりしちゃって(^^;;;;; どうも布と違って糸って買い忘れるんですけど、こんなマヌケな事やってるの私だけッスか!?(;´д`)

まぁとはいえ買う物は決まっていたのでサクサクと帰ってきた訳なんですけども、 何やら兄様が溜まっていたコミックスを大量に買ってきてまして〜 それを読んでいたらあら大変!っていう時間でした(;´д`) ミンメイの続きは明日のようですね・・・(笑)

つーか本当に記憶が断片的っぽいんですが、これってボケの始まりですかね?(死滅)

11月18日(日)concentration晴れ
今日も丸1日衣装制作ッス!昨日寝たのが遅かったので昼まで寝てましたけどねヽ(´ー`)ノ 8時間睡眠とは言え健康なんだか不健康なんだか(笑) でもって昨日の集中力がかなりそのまま持続しているっぽくて、今日はかなり早く作業に入れましたよ。 ちなみに起きてからこんなにすんなり作業に入れたのってすげぇ珍しいです(爆)

今日は2重になっているスカートの上の部分を今日はメインで作ったんですが、これも結構面倒な作りでして(^^;) とはいえ昨日のプリーツスカートに比べたらまだまだ全然楽なもんよ!って感じ?(つうかボックスプリーツって本当に大変・・・) なかなか順調に作れて思ったよりも時間がかならなかったので調子に乗って(笑)手袋も作り、更にはチューブトップっつうかキャミソールっつうかも作っちゃいました! おかげさまでミンメイ制作進行率は現在で70%って所でしょうか?後は3つくらいのパーツを作れば完成です!!(≧∇≦)

いやぁ〜手袋は来週に回っちゃうかな?って思っていたので作り終わってほっとしてます(^^;) 何分作るの初めてで作れるかどうかすっごい不安だったんですよ〜(笑) いや、まぁ作れたっつっても「手袋」というよりは「手袋?」という表記がお似合いって感じですけどね(爆死) 一応手袋に見えない事もないからいいんだよぅ〜(`Д´) ちなみにこの手袋に関しては先日の後楽園でサマルトリアの手袋をじっくり観察させてもらってます(爆) いやいや、持つべきものは器用な友達ですね〜ヽ(´ー`)ノ勉強さしてもらってます!!(笑)

さぁて、そんな感じでようやっと終わりが見えてきたので、調子に乗ったまんま平日に完成させてしまおうかと思ってます! そうしたらお休みが1日空くなぁ〜すごい久しぶりに何もしない休日になるかもしれない(笑) ここのところゲームショウくらいからずうっと衣装作りまくっているんですが、 どうも今は衣装作る気まんまんのバイオリズムみたいであんまり苦にならないんですよね〜(^^) 折角なので今の内にイロイロ作りためておかないとな〜ヽ(´ー`)ノ

11月17日(土)衣装制作耐久戦晴れ
今日は1日衣装制作の日です!もうちゃんと午前中には起きて午後から衣装作れるようにと準備万端でしたよ!ヽ(´ー`)ノ そんな感じで午後は衣装を作り始めた訳なんですが〜秘密衣装の残り30%部分を作っていた時なんですけど。 まぁいつものように溜まっていたビデオを見ながらガタガタとミシンを動かしていたのです。 ほんでもってフルバを見ていたのです!更に来週の予告でっ!燈路ちゃんの声渕崎ゆり子ーーーーーっ!!(゚Д゚) うぉぉぉぉーーーーーーっ!!萌えぇぇぇーーーーーーーーーーーっ!!(爆) はぁはぁ。燈路ちゃんはナマイキ小僧なんであんまり好きなキャラでは無いのですが、渕崎ゆり子さんは激萌えです!(笑) うほ〜楽しみぃvv(≧∇≦)

そんなこんなでビデオを見ながらも、無事にれん君のお誕生日用衣装は出来上がりました!!(^^) そしてよーやっと己の衣装に取りかかるのです!リン・ミンメイです!!(≧∇≦) が、しかーし!作ろうとしている衣装はやたらめったら面倒くさい構造をしていてすげぇ大変なんですよぅ(;´д`) でもでも好きだから作るんだ!頑張るんだーっ!っつう事で頑張りました! こないだ翔ちゃんに会ったときに借りていた透君用のスカートをお手本に、今日の所はプリーツスカートの制作です!

プリーツスカートを作るのは初めてなので、すげぇすっっげぇ苦労しました(−−;;;;; 翔ちゃんの衣装借りて無かったら絶対出来なかったこと請け合い(笑) でも、それにしても時間がかかりすぎました(^^;)だって気づいたられん君用の衣装と合算してとはいえ・・・・ 10時間以上も衣装作っていたんですもの!!(;´д`)うほ〜もう午前3時回ってるYO!!みたいな(^^;;;;;

いやはや、そんな感じなのでまだまだ先は長いのですよ〜でもって、本当は明日遊びに行く約束をしていたんですけどね。 どうにも出来上がりそうも無いので、ちょっと無理くさいのでキャンセルしてしまったよ〜 ああ、遊びたかったけどもうこうなった以上マジで頑張らないと!!何しろナンジャを犠牲にしたんだからっ!!(泣) 何しろ明日と来週の「勤労感謝の日」しかもう時間がないのよっ!!(;´д`) 今回は手袋まで自分で作ろうとしているために本当に大変です!(^^;) でもでもマジで頑張るぞっ!!気合いだーっ!愛だーーつ!!(笑)

11月16日(金)マジやばいッス(;´д`)晴れ
あーやっとこ1週間終わりましたよ!休みだっ!毎週金曜日って明日明後日と会社が無いと思うと嬉しくてしあわせですよ〜vv(爆) 今日も仕事は平和でしたねぇ〜ま、平和なのはどーせ今週までだから今の内に平和を堪能しておかないとね(泣)

今日の昼休みは来年の手帳に予定とかアドレスとかを書き写す作業をコツコツとしてました(笑) 私の使っている手帳は毎年営業さんから頂いているモノなんですが、なかなか可愛くて気に入ってますvv そしてスケジュール魔の私はボロボロになるまで使い込みますヽ(´ー`)ノ なんとなく手帳に予定を書き込んだりするのって好きなんですよ〜(笑) 今年の手帳なんてもう本当にヒドイ状況になってます! スナップで止めるようになってる部分が壊れてるしー(;´д`) だから新しい手帳が嬉しくてしょうがないッス(笑)おニューだおニューだ〜わーいヽ(´ー`)ノって感じ(爆)

さて、帰ってきてからは衣装作るはずだったのに・・・また遊んじゃった(;´д`) やっぱり勝利の鍵を守らずにパソコン立ち上げたのが全ての敗因ですね(爆死) あぁ〜あれほどパソコン付けるなって誓ったのに!!(←典型的ダメ人間) そんな訳で明日はかなり大変そうです(^^;)どこまで集中力が続くやら・・・(心配)

11月15日(木)エネルギー充填70%晴れ
今日も会社はおおむね平和だったかなぁ〜いや、夕方になんだかはす向かいのビルにすげぇ数のカラスが群がって怖かったりしたか(爆) みんなできっとあそこには死体があるんだ!とか物騒な事言ってました。実際何だったんだろう(^^;)つっつき合ってケンカしてたくさいのでなわばり争いか!? ともあれ不気味であった事には変わりない・・・・いや、別にすぐ居なくなったんだけどね(笑)

それと今日はお昼休みに「西洋骨董洋菓子店」3巻(ウィングスコミックス:よしながふみ)をゲットしました! 発売日がイマイチ解ってなかったんだけどね〜11月に出ることは知っていたのでちょろちょろ本屋さんはチェキしていたのさヽ(´ー`)ノ ドラマの方もちゃんと毎週見てるけど、やっぱりまぁだいぶ違うよね(笑)つーか月9でそのまんまやったら一般人引きまくりだとは思いますが(爆笑)

さて、今日は帰ってからマジメに衣装作りの続きをやってました(^^;)いやはやよーやくって感じねぇ。 でもっておかげさまで!日曜日にやろうと思っていた所まで完成しましたっっ!!(爆死) あーーっ!やっと追いついただけだよぅ〜(;´д`)まぁ残りは後1パーツって所ではあるんで、明日頑張ればなんとか終わるでしょう。 ミンメイを作る時間を考えると明日には完成させないとマジでやばいッス(^^;;;;;っていうか明日コレが終わってもヤバイかもだけど(死滅)

11月14日(水)どーしたもんか・・・晴れ
なんか昼間は久しぶりに晴れたせいかちょっと暖かかったですねぇ〜朝晩は相変わらずですけど(^^;) さてさて、今日の仕事は実に暇だったんですが〜午後からは会議があって支社まででかけましたよぅ。 しかもなんかマナー研修とかってのがあって1時間半もイロイロやらされるし(;´д`) まぁマナーもね、大切だから気を付けなきゃって思ったけどさ。しかし、眠くなるのだけはどうにもならんよな(爆) そんな感じでマナー研修の後は普通通り会議をして、定時ちょいすぎに帰りました。

帰ってきてからは衣装作るはずだったんですけど、ここのところプロバイダをちゃんとした所にしようかどうしようかとちょっくらお悩み中でして〜(^^;) 兄様に相談しているウチにずるずると時間が過ぎてしまい、結局作業はできまへんでした(^^;) まぁ移転とかしても今月は無理くさいんで、せいぜい来月とか来年早々とかその辺になるとは思うのですがね。 何分このジオシティがちょっと最近アレなんでねぇ(;´д`) っていうかここまで容量のでかいHPを無料の所ばっかりでってのもいい加減どうよ?って感じだよね(笑)

11月13日(火)Reckless fire!曇り
今日はまた昼間は結構暇だったんですよ〜おかげさまで時間が長く感じましてねぇ(^^;) あーもう早く帰りたいなぁ〜なんんて思いつつダラダラ仕事してたら夕方から忙しくなり、でも定時に帰れるかな? ってすっかり片づけてさぁ帰るぞっ!!ヽ(´ー`)ノって思った瞬間に今日やらなくちゃいけない仕事を思い出す罠!(爆死) あああ〜さっきまで、さっきまで暇してたのにぃぃぃぃーーーーーーっ!!私のバカっっ!!(;´д`) 結局20分くらい帰るの遅れました、アホでした(笑)

さてさて、そんなアホな事をして仕事を終えた後にですね。れん君のお誕生日企画を控えて他にもイロイロあるんで、 休日はもう無理だろうという事から帰りに待ち合わせをして翔ちゃんとお買い物をしたのです。 まぁどこで何を買ったかは当然ひ・み・つっ!!ヽ(´ー`)ノ(ちなみに衣装がメインで今日買ったのはオプション・笑) そんな感じでまぁそれなりのブツをゲットしまして、まったりとご飯を食べながらひみつ会議を開いて帰りました!(謎笑) さぁて明日からはまた衣装制作頑張らないと(^^;)

そうそう、本日の日記のタイトルなんですが〜実は現在私がかなりハマっているアニメ「スクライド」のOPテーマです。 熱くて良い歌なんッスよ!!(≧∇≦)このOPとEDのマキシシングルをここの所ずうっとリピートしまくりで聴いてますvv (当然この日記を書いている間もね〜!) OP、EDとそれぞれ入っているもう1曲づつも良くってさ〜劇中の挿入歌としても流れて居るんだけど、 きちんと内容に合っているのがやっぱり良いですよ!!最近のアニメって結構内容にそぐわない主題歌使うの多くてさ〜 それがやっぱりアニメオタクとしては嫌なもんで(笑)こういう内容に合った主題歌って本当に燃えますね!! つうかやっぱりサンライズ万歳な訳ですよ〜!!(爆)

11月12日(月)俺は今猛烈に熱血している!!雨のち曇り
いやぁ〜ラムネは良いッスよね!今日はMDでラムネの曲なんて聴いていたもんだからつい(笑) カラオケ行ったら絶対歌うッスよ!X2000だったら「闘え!キングスカッシャー」まで歌っちゃうわよっ!ヽ(´ー`)ノ キングスカッシャーは最初のシャウト中盤のクサイ台詞が大好きです!(爆) そーいえば聖なる3姉妹合わせとかやろうなぁんて話が出たこともあったっけ(笑) でも翔ちゃんにはやっぱりラムネスをやって欲しいと思う今日この頃(爆) つーかTVシリーズがすげぇ見たいッス!!あ、当然ラムネ&40の方ね!後の方はどーでもいいの極みだし(;´д`)

さて、今日の仕事はまんべんなく忙しくていい感じでした。無事に定時で帰れたしね(^^) 昼間ずうっと雨が降っていたので、また買い物行けないかと思っていたんだけどね。 夕方になって止んで良かったわ(^^;)ようやっとオカダヤに行けましたよ〜 オカダヤで昨日作っていた例の衣装用の布を買い、ついでにミンメイ用の布も揃えました。 更に靴も見たんだけどね〜バカの大足24.5cmというデカイ足ではちょっとキツくてダメで、 結局池袋で目を付けておいた靴に収まりました(^^;)新宿で売ってた方が安かったんだけどねぇ 靴はちゃんと足に合うのを選ばないとヤバイので仕方ないですな(−−;)

そう、池袋では靴を買うついでにキンカ堂も行きまして〜ミンメイ用の残りの材料やら何やらも買いそろえ、 某衣装が作り終わったらサクッとミンメイの制作に入れそうです(^^) 内容的にサクッと作れるかどうかは無理だと思うんですけどね(爆死) はぁ〜今日は新宿行ってオカダヤを上から下までウロウロして、池袋へ戻ってキンカ堂行って、 更にサンシャインシティまで行って靴を買うという結構ハードな道のりでした(^^;;;; 疲れたぁ〜(笑)



※週間少年ジャンプネタばれ注意!!

今週も何はなくともヒカ碁ですっ!!祝!ヒカル復活ーーーーーーーーーーっっ!!\(T▽T)/ 良かったぁ〜良かったよぉぉぉ〜とりあえずヒカルが復活してくれて本当に良かったッス。 最近GBAのヒカ碁ゲームとかやってるとさ、まだヒカルが囲碁部に居た辺りのパラレルストーリーだからさ、 ヒカルは楽しそうに囲碁やってるし、佐為もちゃんと居るしさ(泣)もうジャンプの淋しそうなヒカル見てるのが切なくて!!(;_;) でもこれで囲碁の道はもうまっすぐ歩んでくれるから、きっと絶対佐為は復活すると信じて私はヒカ碁を応援するのです! ヒカルを応援するのです!目指せ!極めろ!!神の一手を!!!!うぉぉぉぉーーっっ!!(T_T)/

11月11日(日)怒濤の衣装制作曇り
今日は起きてからご飯を食べて、眠気を覚ますためにビデオを見て、 その後はずっとれん君のお誕生日用衣装の制作をしていました! 内容は秘密なので細かいことは書けないのよねぇ(笑)

しかし今日の目標は制作進行率70%まで行くことだったんですが・・・ (残り30%はまだ材料が揃って無くて作れない^^;) ようやく50%という所までしか行けませんでした(;´д`) そこら辺の原因はまず自分の悲しいまでの不器用っぷりで制作にえらく時間がかかる事が一つ。 ですが、本日の決定打はと言うとですね・・・やっぱり、起きたら2時半だったっていう事でしょうか!?(;´д`)

つまり2時半に起きて、人様にあげるモノを作るのに寝ぼけたまんまじゃぁって思ってビデオを見て〜 とかやってたら実際作り始めたのが4時くらいからだった訳ですよ(爆死) そりゃぁ予定通りなんて進むわけないぢゃん!!(;´д`) とはいえイベントまでには自分の衣装も作る予定があるので、来週中には完成させるつもりで頑張るッス〜!! つー訳で、頑張ってるから楽しみにしていてね〜れんくん☆(にちゃぁ〜っとした笑い)

リンクに1件(あてなちゃんのHP)追加しました!
相互リンクが増えて嬉しいです〜vv

11月10日(土)笑いの時間雨のち曇り
昨日は何だかんだで気づいたら結構夜更かししちゃいまして、今日はお昼くらいまで爆睡してました(笑) ほんでもって、午後からはいつものメンツで三谷幸喜さん脚本・演出の「BAD NEWS☆GOOD TIMING」というお芝居を見に行って来たのです! 三谷さんのお芝居は私は初めて見に行ったんですが、かなりの回数行っているれん君がチケットを取ってくれたんです(^^) ただお芝居の方が7時からだったので、それまでは渋谷をウロウロ買い物して食事をしてからメインに突入でした。

場所はパルコ劇場(渋谷PARCOパート1の最上階)で500人弱くらいしか入れない割と小さめの劇場。 でも客席は後ろからでも見やすくてなかなか良かったです(^^) 内容の方はさすが三谷幸喜って感じで2時間ほとんど笑いっぱなし!!(≧∇≦)すっごい面白かったですよ〜vv 特にウェイター役の八嶋智人さんという役者さんが面白くていい味出してて、 途中からもう他の出演者よりもそのウェイターさんに私の目は釘付け状態でした(笑) っていうか終わった後の会話でも彼の話題で持ちきり! ああいうおいしい脇役って良いなぁ〜って事で落ち着いたッス(笑)

お芝居ってなかなか観る機会無いんですけど、やっぱり生の臨場感が良いですよね!(^^) いやいや本当に楽しかったんで、三谷さんの脚本ならまた行きたいなぁ〜 他にもヘロヘロQカムパニーとかも観てみたいんだけどねぇ(関智一さんが団長の劇団・笑) 最近あんまり競争率の高いイベントって遭遇しないので、チケット取りがなかなかね(^^;;; もう年を追うごとにものぐさになって行って困るわぁ〜(爆)

そうそう、今日食事をしたときれん君が席を外した隙にですねぇ〜れん君の誕生日プレゼントについてまたちらりと話し合いまして!(笑) うふふ〜だいぶ具体的にイロイロと決まって来ましたYO!そう、イロイロねっ!!ヽ(´ー`)ノ ちなみに本体の衣装は私が明日作ります!イエァーッ!!(≧∇≦)がんばるZO!!(笑)

11月9日(金)封印解除!
はう〜寒いですねぇ(;´д`)ってもう11月だから当たり前なんだけどさ。そんな訳で今朝はもう寒くて寒くて(冬は好きだけど寒がりです・爆)今年初暖房つけちゃいましたよ! いや、実際は今年初というよりも1年半ぶりに自室のストーブを使ったと言うのが正当です!!(;´д`) つまりは去年ストーブ使わなかったんですよぅ〜(^^;)何でかって言うとですねぇ〜簡潔に言うとですねぇ〜・・・・ 部屋が散らかりすぎていて付けたらついでに家までがつくなっ!☆って事だったんYO!!(自爆) でも去年使わなかったもんだからちゃんと動くかどうかが心配で(^^;)いや、結局はきちんと動いてくれて今もちゃんと使えてますけどね(笑)

そんなこんなでちょっちドキドキな朝を過ごしてから会社へ!(笑) 今日も平和に暇で良かったです〜昼休みは相変わらずマイネに勤しんでまして、オルフェ様ゲットはそこそこ順調そうですね(笑) 平和だったので定時に無事終了して、本当は新宿に行こうと思っていたのですが雨が降ってしまったため急遽予定変更しました。 新宿へ行ったらあわよくば靴も買おうと思っていたので雨はキビシイのです(^^;)靴買うとどうしても荷物大きくなりますからねぇ・・・

ところがどすこい何をトチ狂ったか、予定変更した先は秋葉!!(笑)昨日からずっと探しているモノを求めての行動だったんですけどねぇ〜 残念ながら今日もそれは見つからなくてメイトで「耽美夢想マイネリーベ」公式ガイド(NTT出版)と「王子さまLv1」(ブルーミニットノベルズ:前薗はるか)を買っておしまいでした(^^;) マイネの方はコナミのオフィシャル攻略本で、かなり細かいデータが載っていたのでこれでもうバッチリっすヽ(´ー`)ノ でもって王子さまなんですが〜本当は明日発売予定の小説なんですが、もしやと思って探したらやっぱりあったのよね(笑) 内容的にはゲームのメインシナリオをそのまんま小説にしたっていうタイプです。ちなみにアダルトモードはオンです!!(爆笑) カップリングは当然ですがセレ×カナよ〜ヽ(´ー`)ノ ただ、イラストがオフィシャルと違うので(表紙はゲームのパッケージと同じだけど)ちょっと同人誌みたい〜とか思っちゃったよ(笑) まぁ私的にはコレクターグッズ的要素が強い感じ?(爆)

ほんで、メイトの後はついでにコスパにも寄ってきました。なんかゲマ屋のスクゥエア店が撤収したらしいというので、コスパはどーなったのよ!? って気になっていたのです(^^;)行ってみたらなんかあのビルってば1階が全部ガチャガチャオンリーになってて、2階はそのままコスパで、 3階はよく解らない店で、間がすっ飛んで最上階にキュアメイドっていう実に訳の分からない状況になっていました・・・(;´д`) これで客来るのか?とちょっと閑散としているっぽい雰囲気を見て思ってしまったよ。特に最上階はえらく行きにくいような〜(^^;;;; まぁともあれ一番近くて馴染みのコスパだったんで無事を確認できて一安心(笑)

この後は池袋にまた行って、トイザラスとかウロウロしたあげくキンカ堂で昨日買いそびれた布を買って撤収しました。 うう〜歩き回ってすげえ疲れた(;´д`)秋葉と池袋のハシゴなんてやっぱりおばちゃんにはキツかったなぁ〜(爆死) しかも会社帰りってのがアホすぎ(笑)まぁまぁそれなりに収穫あったんで良しとしましょう。

11月8日(木)心の支えは必要だ晴れ時々曇り
11月に入ってしばらくたっているので仕事はだいぶ暇です〜本当は暇じゃいけない月なんだけどね(^^;) まぁ書類が出てこないんじゃしょうがない!(笑)つーか月末辺りにどっと来そうで怖いって噂もありますが(;´д`) 仕事は暇だったんだけど午後から勉強会があって、それのせいで定時には帰れず。ちぇ〜。

ほんでもって今日も買い物してきました〜探していたモノが見つからなかったので収穫はあんまりありませんでしたけど(^^;) それと昨日買いそびれたのを買おうとキンカ堂へ行こうとしたらお休みな罠!(;´д`) ハンズが今日定休日なのは昨日確認していたんだけど、キンカ堂の方は見てなかった〜ぎゃふん。 まぁキンカ堂なんていつでも行けるからいいんだけどさっ!(笑)

そういえばですねぇ〜ヒカ碁に行き詰まっている私は、現在マイネリーベに逆戻りしてます(笑) 昨日こないだまでやっていた続きからナオジ様を無事に落としまして、現在オルフェ狙いでがんばってまーすヽ(´ー`)ノ まぁ爆弾破裂させるなんていう事は、キッチリとメモを取ってプレイしている限り無いと思うのでなんとかなるっしょ〜。 でも夏休みに出会うあの彼とゴールインするにはテクがいりそうだなぁ〜。つーか攻略本欲しいッス(^^;)

今月はとりあえずマイネで乗り切って、12月入ったら「半熟英雄」(WSカラー版)買って、 12月下旬に「ロマンシングサ・ガ」(WSカラー版)でフィニッシュよねっ!!(≧∇≦) あ〜もう社会人は忙しいので携帯ゲームが心の支えですYO!(爆) そうそう、マイネの他には兄様から借りている「ミスタードリラー2」をちょろちょろやってます。穴掘ってます(笑) ちょろっと空いた時間にやるにはこっちが良いね〜マイネはメモを取れるスペースが無いとできんので(^^;)

今後の予定をかなり微妙に変更。
リンクに1件(さおりさんとろ☆みさんのHP)追加しました!

11月7日(水)買い物と下見と晴れ
うーん、今日の仕事はそこそこ暇だったかな?相変わらず定時に帰れて平和そのもの〜ヽ(´ー`)ノ でもなんだか足が疲れる〜なんでだろう?昨日はかなりしっかり寝たのにね(笑)でも疲れたなって言っている暇は無いわっ!!(゚Д゚)

ってな訳で会社帰りに池袋で次回作であるミンメイ用の布やら何やらを買ったりしました。とりあえず下見状態の部分も多かったけど(^^;) 次に作るミンメイは今までの衣装とは根本的にイロイロ違うので、布とかも見て買わないと解らないんですよ〜 あらかじめあの布を使おうってのが思いつかないタイプなのね(^^;) だからまずは近場の様子を見てからちょっとオカダヤにも行く予定です。 なので一応候補は決めてあるものの、今日は買わなかった部分も多かった感じ。 できれば足りなくなった時とかが怖いのでキンカ堂で買うのが良いと言えば良いのですけど(^^;) 一番の問題はアクセサリーだったりもするけど、ちょっと思いついたあるブツが手に入れば全然OKなんだよなぁ〜 まだ売ってるか解らないのが問題だ・・・むぅ。

まぁそんな感じで買い物疲れ丸出しでへろへろ家に帰って後はダラダラしてました。 もう疲れたから今日も早く寝るさ!人間睡眠は大切よー(笑)つうか寝ないと私は使い物にならないのです(;´д`)

11月6日(火)何でもない日おめでとう☆曇り
今日も仕事は適度に忙しく、暇な時間はなくて忙しかったんだけど定時に帰れるって状態でした(^^) これくらいが丁度良いかな(笑)あんまり暇すぎるのもやっぱりアレよねぇ・・・(^^;)

しっかしねー今日も昼休みにヒカ碁のGBA版ゲームやってたんですよ!(ストーリーモード全然進みません・泣) もうなんか既に行き詰まってしまってます(;´д`)なんつーかダメダメすぎるよ〜13路盤だとあかりちゃんにまで負けた〜(号泣) コンピューター相手だと自分のどこが悪いのかも解らなくて、一人で煮詰まってる感じ?(泣) だ、誰か教えて下さいマジでプリーズ!!やっぱり碁会所とか行かないとダメかなぁちゃんとやろうと思ったら。 でもねぇなかなか勇気出ないよね(^^;)やっぱり母上の実家へ行ってじいちゃんに教えてもらうしかなさげ(笑)

さて、最近どうも平日も何かとあわただしくて忙しかったんだけどね〜今日は完璧にだらだらする事にしたのよ! かなり早く家に帰って来たんだけど、何をするでもなくだらだらHP見て〜それからたまっていたビデオ見て〜 更にはもう今日はかーなーりー早く寝る気まんまんだからっ!!(笑) そんでもって明日からは次回作に向けて頑張るのです!(^^)/

しっかしさっきこないだのワンピース(アニメ)見てたんですけどね、もう・・・(T◇T) 先は漫画で読んで知ってるはずなのにさ、涙とまんねぇさ!!(T_T) ヒルルクが死ぬ所だったんですぅーっ!うわぁぁぁんっ!! チョッパーッッ!!うぉぉぉぉっっ!!ドラム王国編のラストも絶対泣く自信あるからっ!(爆)

11月5日(月)復活!?曇りのち雨
今朝はなんだか車両故障だか何だかで、通勤電車のダイヤが乱れまくりの大混乱! おかげで月曜の朝はヒカ碁だけジャンプ立ち読みするのにさ〜コンビニ寄ってる暇が無かったよ!!(><) も〜っ!!すっっげぇすっっっっっっっげぇ気になる所だっつうのにっっ!! なので昼休みはダッシュでコンビニ行きましたよ(笑)その辺の感想は下にまとめますけどね。

今日の仕事自体はまぁ暇でもなく忙しすぎもせず丁度良い感じだったかな? そんなんで普通の時間に帰ってきて、延々とHP更新作業をしていました(^^) 今回はなんだか移動が大変だったりでほとんど自分たちの写真しか撮って無くて、 2日でいつものイベント1回分くらいの写真の量だったかも(笑) つーか普段から写真撮りすぎの載せすぎって噂はありますけどね〜ヽ(´ー`)ノ そこらのカメコのHPよりも写真多いかもしんない(爆)


ギャラリーに後楽園の写真を一挙公開!!
前回よりはピンボケっぷりも多少マシかな?(^^;)


※週間少年ジャンプネタばれ注意!!

あーもう今週は何をおいてももうヒカ碁ヒカ碁っ!! やったよ伊角さん!!ありがとう伊角さんっっ!!ヒカルがっ!ヒカルが復活!復活だよねコレは!?(T▽T) もうもうもうっ!不覚にもコンビニで立ち読みだったのに涙ぐんじゃったよぅぅ〜っ!!(T_T) 家で読んでたら完全に泣いてます私!(笑)ヒカルがようやくこれでまた碁を打ってくれるよね?(;_;)

はぁ〜しっかし長かったなぁもうずうっとヒカルを見ているのが辛くて辛くてしょうがなかったよ。 これでちょっとだけ安心だけど、でも佐為は帰って来ないのかなぁ〜?帰ってきて欲しいよう〜やっぱりヒカルと佐為はセットで居ないとダメっす!! とはいえ先の展開はもう解りません(^^;)ほった先生には完全にお手上げさぁ〜予想できんもん(笑)

で、一応一言だけヨコシマ発言すいません(笑)アキラ君!!君はやっぱりヒカルしか目に入ってないのよね!?(爆笑) 本因坊リーグ入りかかってる戦いのまっただ中に対戦相手よりも「進藤!」だもんなぁ〜もうっ!!vv(腐)

11月4日(日)マイナーコスの楽しみ方は・・・晴れ
今日は昨日の雨が嘘のように快晴でしたねぇ〜(^^)昨日も大人しく晴れてれば良い物を・・・(爆) まぁともかく天気予報も無事に降水確率0%というステキな状況で、天気の方だけは全く心配なさそうで良かったです。 でも天気がどうあれ午前中にやった事はビデオを見ながらパソコンという実に代わり映えしない感じ(笑)

今日もそんな感じで待ち合わせの駅へ出発!昨日と違ってバスも丁度いい感じに来たよ(笑) 待ち合わせ場所のゲーセンへ行ったら、ポップンが野郎二人組に占拠されていてできそうになかったので、 仕方なくDDR5thをやったらイベント行く前に汗ダラダラ(爆) 暑くなったので外で涼んでいたら翔ちゃんが来たのでサクサクと後楽園へ移動! 途中でじょにぃの顔の模様に使う化粧品を買いにマツ○ヨ寄ったりしたけどね(笑)

今日の後楽園は東京ドームでプロ野球東西対抗戦があったためかなりの混雑っぷりでした。 ドーム周辺は長蛇の列!最初微妙な場所にできていた列がコスプレの方かと思ったら、 あまりの客層の違いに野球の方だった事に気づいたりイロイロしたよ(笑) でもコスプレのチケット列も相当長くて、3時ちょっと過ぎに着いたのにチケット買えたのは1時間後くらいでした(^^;) まぁこの列に並んでいる間にカオリさんと合流できたので良しとしましょうかね。 更に当然更衣室もかなりの列だったので結局着替え終わったのって5時くらいだったかな? 後楽園は楽しいけどこの辺が辛いわねぇ(;´д`)

本日のコスは私と翔ちゃんが「王子さまLv1」の合わせでじょにぃきゃんきゃん。 カオリさんは私の熱いリクエストに応えていただいて「FF9」エーコでした! いやぁ〜カオリさんのエーコ見たかったんですよ!撮りたかったんですよっ!!カワイイっ!ひゃっほうvv(≧∇≦) 私たちの王レベも1名の方に解っていただけて写真撮っていただいて、非常に満足の結果でした(爆笑) ここまでマイナーすぎると1人に解ってもらえただけで嬉しくてしょうがないですね〜vv 他のイベントに行ってから合流だったれん君を待っている間に今日は乗り物にもそこそこ乗れて、その辺も結構満足な感じでした(^^) 毎回ライドフリーだといいのにねぇ〜つうかまぁ今回雨ばっかりで入ってすぐにある舞姫とメリーゴーランドばっかり乗ってたけど(笑) 今日は念願のタワーハッカーに乗れて私はシアワセでした〜ヽ(´ー`)ノ

れん君が合流できたのが結構遅くなってしまったため予定していた「ドラクエ2」のムーンブルグはちょっと無理で、 コスコンのグランドチャンピオン大会のため「エースをねらえ!」合わせの方になってしまいました。 でも私と翔ちゃんはまぁ折角持ってきたし、つーか私は剣がむちゃくちゃ重いので写真撮らなもったいない! つー訳でローレシアサマルトリアダサ王子&バカ王子合わせになりました(笑) コスコンの方は残念ながらグランドチャンピオンにはなれなかったんですけど、 「エースをねらえ!」というタイトルを聞いた瞬間の、会場内のどよめきが面白かったですね(爆)

コスコン終了後はゲーセン行ってプリクラを撮ったのですが、 ダサ王子の青い衣装が背景に同化しちゃってエライ事になったりしました(^^;) バックに背景を合成するタイプのプリクラは青い衣装及びウィッグ要注意ですね・・・(笑) そんな感じで今日もそれなりに後楽園を堪能して終わったのでした!

心配していた野球の帰りとは時間がずれたのでその辺も問題なく、 帰りはだいぶ遅くなってしまったんだけどお腹が空いて地元のファミレスで軽くご飯を食べて、 今後の予定を決めて帰りました。今月は25日のメダリオンまで普通のイベントは無いんだけど、 遊びに行く予定はわんさか入ってるし衣装も作るのでなんだかんだで忙しそうです(笑)

本日の話し合いの結果今後の予定を変更。
年内のイベント予定はほぼこれで打ち止めって感じです(笑)

11月3日(土)バナナの皮は入れちゃダメ!
あああ〜今日もまた後楽園だというのにっ何故に雨が降るんでしょうか!?(;´д`) 昨日の夜に天気予報を見て曇りのち雨ってなってたけどさ、天気予報が外れることをほんのり期待していたのにっ! やっぱり結局ずうっとざばざば降ってましたね・・・(泣)まぁそれでもやっぱり行ってしまうんだけどね(^^;) だってこの日のために衣装作ったし、前売り券も買っちゃってたし(;_;) まぁ明日は大丈夫らしいので今度は天気予報が外れないことを願います(笑)

てな訳で昼間からがっくりしつつも行く用意をしていたら、本日の合わせの片割れな翔ちゃんからメールが・・・ どうやら衣装がまだ出来上がらないという事なので、現地到着時間を30分遅らせて行くことになりました。 つー感じで時間がちょっと空いたんで木曜日までのビデオ見ていたんですけど、実は起きてからずっと見ていたのでそれも見終わっちゃって仕方なく 「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP暴走ミニ四駆大追跡」っつう映画のビデオを見てました(爆) さすがに30分ちょいではあんまり進まなかったけど、久々に見た烈君は相変わらずカワイイなぁっvv(爆) レッツゴーはTVシリーズのDVDでも出たら絶対買うのに〜(^^;)食玩に手を出すほどはまってましたよ(笑)

そんなこんなでダラダラしてからいざ出発!しかし雨が降ってるからとバスに乗ろうと思ったらバスが来ない!!(;´д`) おかげさまで20分くらい遅刻しちゃった・・・ごめんよカオリさん!(><) そう、今日もカオリさんとご一緒だったのですよ〜カオリさんはれん君と二人でなんと「エースをねらえ!」の合わせだったんです(笑) カオリさんが岡ひろみでれん君がお蝶夫人こと竜崎麗香という配役!!でも肝心のお蝶夫人も遅れていたので、 仕方なく何の共通点も無い二人が1時間くらいふたりっきりと言う切ない状況になってました(泣) しかも今日の私ってばポップンミュージック5の天麩羅兄弟ですよ! ピエールですよ!!翔ちゃんがジルをやるっつう訳なのさ。まぁつまりこのピンクの象と岡ひろみが二人で居るっつう状況だった訳で(^^;)

方や古い少女漫画で方や最近のゲームキャラ・・・共通点無さ過ぎ!!(;´д`) あんまり切ないので近くにあったジェットコースターに2回も乗ってしまいましたよ(笑) 係りのお姉さんにまた来たよこいつら!と、思われたことは必至(爆)ちゃんと合流できた後は楽しかったんで良かったんだけどね〜 もうちょっと人数が居るのならまだマシなんだけど、やっぱり二人だけの合わせで相方が来ないのって辛いですね(^^;)

さて、そんなこんなでウロウロしたんですけど〜天麩羅兄弟は予想以上に好評でした(笑) やっぱりやってる人あんまり見ませんしねぇ〜私もずうっと前にピエール一人っていうのを1回と、先週揃っているコンビを1組見たくらいです。 おかげさまでポップンコスしてる方々を中心にずいぶん喜んでもらえて楽しかった〜vvやはりマイナーキャラ万歳です!!(笑) 問題があったとすればこれまた予想以上に衣装が暑かったでしょうか(;´д`) 家で着てみた時も暑かったけどそれは家の中だったし、後楽園なら外だから丁度良いだろうって思ったのにそれでも暑かった〜(^^;;;; 絶対絶対真冬以外は着られない衣装になったようです(笑)

反対にノースリーブのエース組はえらい寒そうでしたが(^^;) そう、このエースをねらえ!のコンビは軽い気持ちで参加したコスプレコンテストでなんと2位を獲得してしまいましたよ!! スゴイ〜(≧∇≦)やはりこの時代に「エースをねらえ!」を持ってくる辺りネタの勝利だったんでしょうか(笑) おかげさまで明日のチャンピオン大会みたいなヤツにも出る事になり、明日またエースをやる感じみたいです。 どうなる事やら明日も楽しみですね〜ヽ(´ー`)ノ

イベント後は近くのお店でご飯を食べて、気づいたら11時近かったんで慌てて帰りました。 でも東京ドームでやっていたイベント(なんか格闘技系???)の帰り組と重なっちゃってドーム周辺は大混雑!!(;´д`) 何やらタイミングが悪かったみたいですよ〜駅は思ったより混んでなくて大丈夫だったんですが一時はどうなる事かと思った(^^;) 明日もなんか「プロ野球東西対抗戦」とかいうのあるみたいだから帰りはさっさと帰った方がいいかも・・・(^^;) ドームのイベントは客が多いので帰り時間が重なると怖いですね・・・

本日の新作に伴いましてプロフィールの衣装履歴にそれぞれ追加しています。
写真のアップはまとめて月曜日の予定〜ヽ(´ー`)ノ

11月2日(金)勝利の鍵!晴れ
はふぅ〜ようやく仕事はまったり方面にこぎつけてほっと一息の藤田さんですこんばんは。うーん、なんか眠いなぁ(またかい) なんか2日連続のイベント疲れまっただ中だった月曜日辺りよりも、眠気という点では今の方が上です(^^;) なんでこんなに眠いんだろ?まぁ結局私が相当長い時間寝ないとダメな人間だという事だろうねやっぱ(笑) 平均すると6時間行かないくらいだし、どんなに頑張って早く寝ても普段は7時間が限界だもんなー。 満足する睡眠時間が9時間以上っていうこの体質なんとかなりませんか?(なりません)

さてさて、今日は普通に仕事をして普通に帰ってきて今日こそはマジメに衣装を作ってましたよ(^^;) っていうか着るの明日だってば!!つう事でいいかげんお尻に火が付いたです(笑) そしてやはり平日でも休日でもコレは同じなんですが、私の勝利の鍵はですねぇ〜パソコンを付けないこと!!(爆) パソコンを立ち上げてしまうと無駄に際限なくサイトをウロウロしてみたり、そりゃーもうやる事たくさんあるのに無駄に時間過ごすんですよ! だから衣装を作ろうと思った日は作業が終わるまでパソコン触っちゃダメなんですよ! ちなみに昨日は触ってしまいました・・・・ゲーセンで遊んだ上にパソコン立ち上げたらそりゃ全然進まねぇよな(;´д`)

だから今日はもう必死で我慢してパソコンを脇にのけて作業しました。 おかげでちゃんと出来上がったよ!間に合ったよ!!(^^;)あ〜ヤレヤレですな。 でも次の衣装制作がまたあるからあんまり息つく暇ないや・・・(爆) はぁ〜明日はついに念願の天麩羅兄弟ですよ!!(≧∇≦)楽しみだなぁvv でも次に作ろうと思っているのもかなり念願なヤツなんで、かなり難しそうなんだけどまた頑張るのです(^^)

次回も勝利の鍵を守ってこのチャンネルでファイナルフュージョン承認!!(爆)

11月1日(木)油断大敵晴れ
うーん、もう11月なんですねぇ〜なんか1年なんてあっという間だわね(^^;)そろそろだいぶ寒くなってきたしねぇ〜夏キライなんで嬉しいけど(笑) 寒さ万歳!!冬の冷たい空気が好きッス。蒸し暑い日本の夏は本当に嫌(;´д`)コス向きじゃないしね、夏って(笑)

さて、仕事は1日なので忙しかったのです。でもとりあえずこれで何とか落ち着くでしょう。うん、たぶんきっと・・・(;´д`) 今日もやっぱりちょいと残業をして、帰ってすぐ衣装の仕上げをするつもりだったんですよ! でもねーなんか電車に乗って帰る途中で急に普段のルートよりも長く歩きたくなりまして!ついでにゲーセンに行きたくなってしまいまして!(爆) ゲーセン→遠回りルートを取る事に!(^^;)ゲーセンに行ったら、最近は行くたびに誰かに占領されていたポップンもDDRも誰もいなくてやり放題vv ポップンを1回とDDRを2回踊って、いくつかプライズ系に手を出して帰りました(爆)うーん、本当に最近プライズ系にはまってるな私(^^;) 本日の戦利品はFFのジョブチェンジマスコット(黒魔道士&魔人)とQOOマグカップです!マグカップは取れると思わずにやったので嬉しかったわ〜vv

一応戦利品も上げた事で機嫌も良く歩いて帰りましたよ〜この前にDDRを踊っていたのでかなり汗ダラダラ(笑) 昼間はまだ結構暖かいけど夜は寒いのにねぇ(爆)今年もタオルが手放せない生活は続きそうだなヽ(´ー`)ノ ただ地元のゲーセンにはまだDDRMAXが入ってないのが残念!まだ後楽園で1回しかやったことないんだよね(爆死) ちゃんと音が聞こえるところでやりたいのに〜あそこのゲーセンパネルの認識度えらい悪いし〜(;´д`) まぁ今度の土日は踊れるようなキャラじゃないので踊らないだろーけどさ(笑)

そう、帰ってからすぐにその踊れないキャラの続きを作るつもりだったんだけど、 ゲーセンで遊びすぎて結構おそくなっちゃった(^^;;;;;;;ヤバ!!(爆) 本当はブーツトップまで作るつもりだったのに手袋しか作れなかった(;´д`) 手袋つっても指の部分が無いので超カンタンなヤツだけどさ(笑) あ〜明日は本気で最後の最後!頑張って仕上げなければ。1日の制作ペース遅すぎ(苦笑)