◆2001年9月の日記◆





9月30日(日)イベントは好き勝手絶頂が一番ね!曇りのち雨
今朝はわりと時間に余裕を持って起きたので、朝っぱらからまたしてもガオガイガーの続きを見ていました(笑) ESウィンドウの彼方に消えていく超竜人を見て朝っぱらから泣く女一名(爆)後で帰ってくるのは知ってるけど泣いたわ〜!!(T_T) ロボットのくせに漢だよちくしょうっ!!(><)だいぶ終盤に近づいてきたのでもうちょっとで見終わりそうです(^^)

ほんで、ガオガイガー見ながらパソコンも立ち上げてネット上をウロウロしていたんですけどね〜 そこでショックな記事を発見してしまったわ!「好きしょ!」CDドラマの2枚目が発売されるつう記事だったんですが!クリスの声が結城比呂だったのYO!! よ、よりによってなんでクリス!?(;´д`)一番愛の無いキャラなのにぃぃぃ〜(号泣)しかもこうなるとCD買わない訳に行かなくなったし(爆) なんてこったい!なんてこったいっっ!!あーもうすげぇショックですぅ〜しくしくしく(泣)いや、クリス好きな人ごめんなさいです〜 でも私的にはどうにもこうにも萌える部分が無かったんですよ〜ぅ(T_T)

そんな感じでまぁショックを受けつつもれん君と一緒に飯田橋のイベントへ行って来ました〜。 今日は浅草の花やしきでコスイベントがあった影響でしょうが、メダリオンはえっらい空いてましたね〜 こんなに空いていたの久しぶりでしたよ!(^^)いっつもこのくらいだと良いのになぁ(笑) 今日の1着目は「フルーツバスケット」の合わせで花ちゃん魚ちゃんだったんですが、なんつーか女の子にえらいモテました!(≧∇≦) やっぱり珍しいんでしょうかね(笑)女の子に受けるのはものすごく嬉しいので楽しかったですvv

でもって2着目は同じくフルバでなんと「プリンス・ユキ」合わせ!!(爆) たぶんやってる間誰も全く解らなかったんだと思うけど、私がプリユキの会長素子先輩でれん君が2年代表の南ちゃんをやりました(笑) 自分たちだけで写真撮ったら満足しちゃったんで30分もたたない内にラストの3着目に着替えちゃったんですが、実はすっげぇ楽しかったです!ヽ(´ー`)ノ 機会があればまたやりたいなぁ〜プリユキ合わせ!!(笑)

3着目は私が「CLAMP学園怪奇現象研究会」の亜細亜堂ユウキちゃんで、れん君が「ちょびっツ」のすももでした。 すももは新しくアイテムにタンバリンを加えて相変わらず可愛かったですvv 私のユウキちゃんはこれも誰も解らなかったでしょうね(笑)CLAMP知ってる人でも単なるCLAMP学園の制服としか思わないだろうな(^^;) だって全然コレといった特徴無いし(爆)でもやっている自分は楽しかったので良しとする!!(笑)

途中からパラパラと雨が降ってきてしまったので、今日は人も少ないしかなり早めに撤収してしまいました。 でも好き勝手絶頂にマイナーコスやれて楽しかったな〜写真を撮るスペースが適度にあるのも実に良いですねvv やっぱり最近は混みすぎッスよ(^^;)今回は本当に快適無敵っ!(笑)

さて、撤収後はごはんを食べてから喫茶店でまったりとダベってました〜また何かネタはないだろーかという感じの内容でしたが(笑) そうそう、今回行った喫茶店がなかなか紅茶の入れ方が本格的でおいしかったので、ちょっとお気に入りになりそうな感じでしたよ〜vv やはりお店の新規開拓は必要ですね!(^^)まったりダベっても今回は撤収が早くて時間があったため、 サンシャインシティのトイザラスとユニクロをうろついて来ました。 おもちゃ屋って好きなので、この辺に来ると必ず私はトイザラスに行きます(笑)そしてDr.リングッズは必ずチェック!!ъ( ゚ー^) 今回はおジャ魔女のグッズを見てたんですけどね〜インカム欲しい(爆) その後はユニクロでアンナちゃん用に使えそうなキュロットを発見したので勢いで購入(笑) 今度はカエル用のズボンも買わないとな〜。ユニクロはシンプルな服が安く手にはいるので本当にコス的にも重宝しますなヽ(´ー`)ノ

サンシャインシティをウロウロした後は明日は会社だし、たまには早めに帰ろうかという事になっていつもよりだいぶ早めに帰りました。 雨がすっかり本降りになってしまってたしね(^^;)駅から家までの間に傘はさしていても自転車なのでだいぶ濡れたわ〜(><) っていうかカバンでかすぎて折り畳み傘なんかには収まりきらないしね(爆)

今後の予定プロフィールを微妙に追加、変更しました。
写真の更新は明日です〜あわよくばトップも変えたいが・・・

9月29日(土)衣装作りとアニメと新番組晴れ
今日は10時くらいに起きて、今日で最終回のNHK朝の連続テレビ小説の再放送を見てました(笑) 毎朝7時半の衛生放送のヤツを最初の3分くらいしか見られないんですが、 土曜日にまとめて1週間分衛星放送で再放送するので今日もソレを見てました。 今回のはなかなか面白かったな(^^)次はどーだろうねぇ まぁきちんと真面目には見られないんだけど、結構朝ドラって好きなのです(笑)

んで、その後は衣装作ろうと思ったんだけどね。1週間分たまったアニメのビデオ見ていたら、 その間何も手に付かなかったよ(^^;)でもワンピースと犬夜叉とコナンが番組改変期の影響で無かったから、 結構早めに見終わったので衣装作りをちゃんとやりました(笑) 今日作っていたのはカエルの鎧です〜(;´д`)いやいや、大変だった・・・ でもなんとかかんとか、鎧に見えなくもないかもしれない程度のシロモノが出来上がったので良しとする(爆) はぁ〜よーやくカエルが出来上がったよ〜(^^;)

後はじょにぃだけなんだけど、後半月あるからなんとかなるかな? あ〜でもその前にアンナちゃんのバンダナも作らないと・・・(;´д`) っていうかコレの布買ってない(爆)また会社帰りにキンカ堂行かないとな。 私は本当に不器用大魔人なので、衣装を作るのは大変です(^^;) でも私のやりたいキャラってマイナーすぎて絶対普通に売ってないから自分で作るしかないのよね(笑) つー訳であと半月がんばりまっすヽ(´ー`)ノ

衣装作りの後はまたガオガイガーの続きを見てました! ようやくOPが2番に変わった辺りです。結構この辺忘れているわ〜(^^;) Jアークとかもうサッパリ忘れてた・・・そうそうそうだよ〜って感じだわ。 やっぱりこう4クールきっちりやってくれるアニメは後半全然違う展開を見せるのよね! 本当に最近のは短すぎるっつうのよ。あ〜そいや秋の新番組全然解ってないや・・・(;´д`) なんか面白そうなアニメあったら誰か教えて(笑)ヒカ碁とテニプリくらいしかマトモにチェックしとらんよ(爆)

9月28日(金)月末クラッシュ晴れ
やっぱり忙しかった・・・(T_T) つーか午後いっぱい本社のホストコンピューターの一部が落ちやがりまして、業務に支障来しまくりよ!!(怒) ちーくーしょぉぉ〜っ!!ただでさえ忙しいのに落ちるんぢゃねぇよっっ!!(;´д`) んな訳でとてもとても最悪の月末だったのデス。当然残業しましたよ〜うー疲れたっ!

でもでも今日は買い物しようって決めていたので買い物しに行ったのです。 内容はいつも通りコス買い物です(笑)じょにいです。そろそろ手を付けないとゲームショウまで後半月ばかしと だいぶ押し迫ってきたので、まずは布とか小物とか揃えないとねぇって事なのです(^^;) なので先日買った「王子さまLv1設定資料集」をわざわざ持って行きましたよ〜 最近資料持って行かないでバカを見る事が多かったので、デカくて邪魔だったんですが持っていきました(;´д`)

んな感じでいつも通りのルートのハンズとキンカ堂を巡って無事に材料を揃え、 駅の本屋で「ちょびっツ初回限定版」3巻(KCキャラクターブックス:CLAMP)を買って帰りました。 1巻から初回版で買っているのでもう全部初回版で揃えるしか道はありません(爆) 今回のおまけはポストカードホルダー(ポストカードサイズのファイルね)だったんで、 前回のすももストラップよりは安価でしたが・・・しかしそのうちネタ切れしそうね〜(笑)週刊誌連載だからペース早いしぃ。 そのうちテレカとか付いてきて単行本のくせに2000円とかの買うハメになったらどうしよう!?(;´д`) CLAMPならやりかねん(爆)

残業した上にウロウロ買い物したので、家にたどり着いたのがもう結構遅かった・・・ ちょびっツ読んでゴロゴロして、ご飯食べてゴロゴロしていたら眠くなってしまったわ〜 何もやる気が起きないので今日もさっさと寝ようと思いますヽ(´ー`)ノつうか最近寝てばっか? でも眠いしね〜仕方ない仕方ない(爆)

9月27日(木)ネオロマンスDay晴れ
今日も仕事忙しかったです。くそぅさすが月末(;´д`)明日もやっぱり忙しそうで今からげんなりですよ。ふぅ〜 まぁこれが終われば休みだからがんばろう、そうしよう・・・はぁぁ、でも仕事面倒臭い(爆)

そうそう、今日の昼休みは昨日兄様から借りた漫画を読んでいたのです。「スパイラル−推理の絆」(ガンガンコミックス:城平京&水野英多)という漫画でね、 現在3巻まで出てるらしいです。どうやら絵だけで買ったらしいんですが(笑)実際絵が可愛いんですよね〜v私的にも好みの絵です(^^) でもって推理系なので原作付きです。まぁ推理の内容的にはガンガンだからさヽ(´ー`)ノって感じ?(爆)でもね〜なんか一番気になった事はね〜 この作画担当の漫画家さん絶対絶対ポップン好きだ!!って事(^^;) だって至る所にタイマー君とかアッシュ君とかスギレオとかショルキーとか居るんだよ!?(笑) もしかしたらアシさんかもしれんけど、絶対ポップン好きだよ〜つーかこんな自分の漫画にこっそり出すようじゃマニアの域だろって気がする(笑) 1回通しで読んだ後はポップンキャラを探して隅から隅まで見返したわよ(爆)気になった人は本屋さんで確かめてねvv でもたぶんマイナーだからメイトとか森とか虎とか行かないと置いてないかもなヽ(´ー`)ノ

んで、家に帰ってきてみたらですね〜何やら自分宛に宅急便が2つも来ているではありませんの! なんだっけ?って思ったら一つは「コーエーユーザーサポート」から・・・って事はアンジェトロワの愛蔵版交換品だ!!(゚Д゚) なんか思ったよりずいぶん早かったなぁ〜ダラダラしてて出すの遅かったから混んでなかったのかも(笑) もう一つは「コーエーオンラインショッピング」から・・・つー事は明日発売日の遙か2だっ!!(゚Д゚) そーいやこういった通販って大体1日前に届くよね(^^;)

んな訳で、とりあえず部屋に持ち込んだけど〜今日は昨日読めなかった「あずまんが大王」読むってなんとなく決めていたので先にそっちを読む。 ん〜悪くないな、榊さんが好みです(笑)つっても榊さんがたぶん一番人気な気がする・・・でもでも昨日読んだ「クロマティ」の方が自分的には好みだ(爆) アレは面白すぎる(^^;)私もうすた京介とか好きだからなぁ〜ギャグだとこういう系のが良いのかもしれない(笑) で、あずまんがを読み終わってからようやく遙か2を開けてみる。むぅ、今回は全作の100年後っつう設定なんでな〜 キャラが似て非なるものなんですよ!また名前を覚えなきゃな(;´д`)そして衣装作るの難しそう〜とか考える辺りレイヤーの性ですか?(爆) 八葉は全作より全体的に柄とか多くなって作るの大変そうですよ(^^;)いや、私はやらんけどな。

でもって遙か2は何故かPC版なのでインストールを開始しようとノートPCのディスクを開けると・・・ 中には「王子さまLv1」がっ!!入りっぱなし〜(;´д`) しまわないとしまわないと〜と王子の箱を取り出してケースを開けたら・・・ 中には「覇王大系リューナイトラーサーレジェンド」がっ!!また入れっぱなし〜(;´д`) こりゃいかん、これもしまわないと〜とラーサーレジェンドの箱を取り出してケースを開けたら・・・ 中には「好きしょ!2」がっ!!またまた入りっぱなし〜(;´д`) あわわわと、好きしょの箱を取り出してケースを開けたら・・・ よーやく何も入ってませんでした(^^;;;;;;;;;; なんつーか最近の私のPCゲーム遍歴が一気に流れ出てきましたよ(;´д`) つうか次のゲームやるのに前のディスクをちゃんと元のケースにしまわなかったのが敗因ですな(^^;) っていうかそれにしてもこんな素敵なオチが続くとは思いませんで、部屋で一人突っ伏しそうになりました(爆)

でもってインストールしてとりあえず1章だけやりました。なんか色々複雑そうッス。 しかしやっぱりPS2で出した方が良かったんじゃないのかなぁ(^^;) なんでPCゲームにしようとしたのかがよく解らない・・・レスポンス遅いしなぁ〜(;´д`) ウチのマシンでこれじゃどうなのよ?って気もするけど、まぁ現状がいろんなゲームインストールしすぎなのか?(^^;;; 声つきゲームはやっぱりゲーム専用機の方が良い気が致しますね。 さぁてと、今日は遙かな気分なので昨日買ったCDでも聴きながら寝ることにしますわヽ(´ー`)ノ

9月26日(水)完全復活晴れ
そう、あたかもRPGの宿屋に泊まったかのごとく一晩寝ただけであっさりと復活してます(爆) 「病気なんて寝てれば治る」と良く言いますが(?)どうやら実践してしまったようです(笑) んな感じで今日も忙しく仕事をこなし(休んだら地獄どころの話じゃ無いよってくらい忙しかった・・・) 適度に残業をこなして、帰りに念願(?)のメイトへ行って来ました。 ところで昨日に引き続きこんな所に気づいてる人っているんでしょうかね?(笑)普通誰も気づかないとは思うけど・・・
一般的社会人の給料日直後なので混んでるかな?って思ったけどそこまででもなくて一安心。 そして本日のバカ買いの成果発表〜♪「覇王大系リューナイトMEMORIAL BOX PART2」(DVDBOX) 、「天空のエスカフローネVol.5」(TV版DVD)、「Weiβ Kreuzラジオセレクション4」(CD)、 「遙かなる時空の中で 花鳥風月」(イメージアルバムCD・2枚組)とりあえずオーディオフロアだけでこんだけバカ買い(^^;) 実は「アンジェリークメモワール2001」のライブビデオDVDも買うの迷ったりしたけど、お金足りなくなるからやめてたり(爆) でも比呂さんのナレーション入ってるからそのうち買うとは思う(爆死) 一応「日記」とはいえ誰が見るか解らない所に、あんまり表だって暗いこと書きたく無いのでこういう形取ってるんですよね〜。
その後も少女漫画フロアで「アンジェリーク」8巻(ASUKAコミックスDX:由羅カイリ)が出ているのを発見して当然買い、 ついでにウロウロ見ていたら「好きしょ!」のキャラデザのつたえゆず先生の同人誌を発見してうっかり購入(爆) 更にWeiβが表紙だったので仕方なく「声優グランプリ」も買ってしまった(;´д`) 当然上のフロアでたまりにたまったポイントカードで精算したがな・・・(−−;) 昨日は結局リューナイトを見てひとしきり気分を盛り上げて(笑)
更にその後少年漫画フロアで「覇王大系リューナイト完全版SIDE B」を見つけてしまったですよ。 うわぁっ!もう出てたんかいっ!?Σ( ̄□ ̄;)しかしコレはまたかなりヘビー級の大物であるが故に、 今回ばかりは泣く泣く見送ったですよ・・・だって上の買い物だけで相当の重量だもの(泣) さすがにリューナイトバカの私もこれ以上の買い物は自殺行為だ(^^;;;;;;;;; 癒し系の声が聴きたくて岩男潤子さんのアルバム「kimochi」を聴きながら寝たのですv
こんな重たい荷物を担いでいては何もできないし、もう後は一路家に帰るだけなのです!! とりあえず帰りの電車の中でアンジェの漫画は読みました!今回は表紙がマルセルちゃんだったのよvv(≧∇≦) でも、内容的には1コマくらいしか出てこなかったけど(T_T)まぁ代わりにカティス様が出てきたから良しとしよう(爆) 私は新旧どちらも緑の守護聖様が大好きですvvそーいえば今回は長かった夢魔編がよーやく完結しましたね(^^;) 外伝シリーズで前回女王試験の事もちらほら出てるし!最近ゼフェルの株が上がっている身としては、先代鋼の守護聖様が気になりますっ!!(笑) しかしリューナイト効果はマジで本当に効果絶大でした(笑)私にとってこれ以上の精神安定剤は無いらしいヽ(´ー`)ノ
で、帰ってからはとりあえずリューナイトのDVDBOXを開封!! 今回もBOXイラストはキャラデザさんの描き下ろし!(≧∇≦)表は当然アデューだけど後ろがガルデン様だよvv ブックレットには比呂さんと矢島晶子さんのインタビューも載ってるしーっ!!(^^) インナージャケットイラストも描きおろしなのでもうウハウハです!LD全部持っていようが何しようが買うことに一切の迷いはありませんっ!!(断言) 今後出るOVAのDVDも絶対買うぞっっ!!(爆)まだ前半も全然見終わって無いんだけどね(^^;)まぁゆっくり見ていくさ♪ 落ち込むことがあっても、リューナイトがある限り私は大丈夫です(笑)
リューナイトをひとしきり堪能した後は、兄様と最近交換していなかった漫画の交換会を行い(笑) 「魁!!クロマティ高校」(講談社コミックス:野中英次)や「あずまんが大王」(電撃コミックス:あずまきよひこ)などを借り受ける。 まだクロマティ高校1冊しか読み終わってないんだが、おもしれぇ!!(;´д`)前々から名前だけは聞いたことあったんだよね〜 とりあえず「メカ沢」が何者か解っただけでも価値があった(爆笑)いや、他にも色々借りたんだけど種類が多すぎてどうにもならんです(^^;) まぁ今日はクロマティ高校の2巻まで読んで寝ようっと!ヽ(´ー`)ノ

9月25日(火)体調不良晴れ
今日はなんだか朝から体調が悪いのです。別に熱はなさそうだし、頭痛や腹痛と言った風邪の諸症状も出ていないのですが、 何て言うかこれならナチュラルにスーザン(byマサルさん)のコスができるんじゃ!?(爆)ってくらい手がぷるぷるするのです!!(゚Д゚) お茶飲んでも、お箸持ってもぷるぷるぷる・・・ま〜しゃ〜るぅぅ〜(;´д`) 後はなんか血の巡りが悪いっていうか、なんかね〜全体的に力が入らないッス(;´д`) コレ昨日の1件の影響が大という気がしないでもないんですけどね・・・ 精神攻撃影響力絶大って感じ(;´д`)実はかなり凹んでマス(泣)
こんな感じでも食欲だけは衰えないのが自分らしいと思いつつも(爆) なんかやっぱり結構ヤバイ?って予感がしてならないので、今日は残業するハメにもなった事だし〜 本当はDVDとか大量に買うつもりで帰りにメイトへ行こうと思っていたけど、さすがに断念しました(^^;) あーあーリューナイトのDVD欲しかったのに(;´д`)復活への弾みつけるためにもリュー見てから寝よう(笑)
っていうか今日はマジで早く寝ます・・・月末近くて絶対休めないから本当に熱を出す訳にはいかないのよ!!(;´д`)

9月24日(月)だらだら日和晴れ
今日はなんだか1日中ダラダラしてました(^^;) ダラダラ起きて、ダラダラHP更新して、ダラダラ漫画読んで、ダラダラとガオガイガーのビデオ見てって感じ(爆) 最近休日となるとでかけていたんでもう徹底的にダラダラする事にしてしまったよヽ(´ー`)ノ 衣装制作はまぁ平日でもできるしな〜って事で(やる気が出ればだろうが・爆) でもあんまりダラダラしすぎて、日記更新するの忘れる所だったよ(^^;;;

それとまぁちょっとばかりショックな出来事もあったり・・・頼む、頼むから放っておいてくれよ(泣)
こればっかりは過ぎ去るのを待つしかないわね・・・あぁ嫌な感じ(;´д`)

昨日の写真をギャラリーにアップしました!
そういえば久しぶりに誰も新作は無かったんだよね〜(笑)

9月23日(日)2人で2時間は足りません晴れ
今日は飯田橋でコスイベントでした。珍しく早く到着してみたら、会場前にはすごい行列が!!(^^;) っていうかいつもこんな感じなんでしょうか?普段と主催が違うのでいつもだとこうはならないのかな??? 普段は12時過ぎくらいに到着くらいの重役出勤タイプなんで(笑)開場前って来た事ないんですよね〜(爆)

でも開場した後はそれなりにサクサク入ったので行列の方は特に気にはならなかったけど、更衣室がモロ混みで凄かった!!(><) 開場直後だけでその後はまぁそうでも無かったみたいだけどね。 ホールの方も最初はいつもよりも空いてるかな?って思ったけど、途中からはやっぱりいつも通りでした(^^;) 結局どこが主催だろーと飯田橋は混むのねって事ですな(笑)

さて、本日の衣装1着目は、私→マルセル、れん君→みさきち、翔ちゃん→コナン、というラインナップでした。 マルセルは大切にしている衣装だから夏の間汗で痛むのが嫌で着てなかったんですけど、 ようやく涼しくなってきたためにこちらも解禁って事で着ましたvv(^^) 相変わらず結構たくさんのお嬢ちゃん女の子に声をかけていただいてすっごく楽しかったのですが、 なんか男性の方数名に写真を撮っていただいたのが不思議でした(^^;;;;;; いや、あの〜私ネオロマンスなんですけど!?(爆)やっぱりミニスカートに見えるのでしょうかね、あの衣装は?(^^;) まぁアンジェリーク居なければヒロインだしな・・・(死)

翔ちゃんは来週のノルマンディーオンリー(愛媛へ直参予定・笑)に向けての原稿がヤバイという事でコナン終了後に早退だったんですが、 ほぼ入れ替わりで昨日召喚(笑)したゆきみさんとKOHさんと合流したですvv 私の鳩子ちゃんをKOHさんにお貸ししたんですが、もーめっさカワイイのよね!!(≧∇≦)むふ〜貸したかいがあったわvv この後のCCさくらも可愛かったし、ゆきみさんのだっきちゃんもセクスィーだったし!ええもん見せてもろたわ〜ヽ(´ー`)ノ

ほんで私たちの2着目は、私が明鈴でれん君はマミのOP衣装でした!今回から明鈴はニューアイテムを加えてヴァージョンアップを図ってますvv 衣装は変わりませんけどね(笑)相変わらず派手なんですが、やっぱりDr.リンは大好きなので良いのですヽ(´ー`)ノ アニメの方も相変わらず面白くてしょうがないッスよ!こないだなんて空飛んだしなー(爆笑) そうそう、ニューアイテムの「風水ブレス」は付属品の指輪を近づけるとピロピロ音が鳴って光るんですが、 コレがなんとなく楽しくて着てる間中結構光らせて遊んでました(笑)うふふ、楽しいvv(爆) (どうせ会場内はウルサイんで多少鳴っても周りの迷惑にはならない程度ですよ〜^^;)

そんなこんなでイベントは無難に堪能し、ちょっと早めに撤収しました。 アフターは池袋に移動して早めの夕ご飯を食べ、その後どうしようか?って相談した結果、突発でカラオケに行く事に!!(笑) ハイパーJOYの入っているお店だったのでもうマニアックな曲ばかりを選んで、お互い好き勝手絶頂に歌いまくりでした(^^) 私は坂本真綾中心で、れん君は緒方恵美中心だったかな(笑)あ、当然れん君はクリィミーマミを入っていた2曲とも歌ってます! というより、カラオケ行きたいっていう理由が「マミの歌歌いたい」だったらしいんで当然ですが(笑) 他にもアンジェリーク系の曲たくさん入っていて、でもマルセルの曲が入って無くて悔しかったり(爆) だってだってエルンストの曲が入ってるのに!!しかもアリオスの曲まであった・・・チクショー!(;´д`) まぁ私は「スクライド」のOPを歌えたので、それなりに満足でしたけどねヽ(´ー`)ノでも2時間はちょいと足りなかったかもなー(爆死)

カラオケの後は大人しく撤収です〜。あ、そうそう帰りがけに地元の本屋で「エンジェリックレイヤー」5巻(カドカワコミックスエース:CLAMP) をゲットしました!これで最終巻なんですねぇ〜なんか割とあっけない感じですよね。エンジェリックレイヤー大好きだったので残念です。 でもCLAMP先生の事なので、5巻で終わることは決まっていたんだろうな(^^;)

さてさて2日連続で遊んだから、明日はまったり休もうかなvvあ〜でもHPの更新とカエルの鎧を作らなくちゃ(^^;) でも絶対明日は寝まくるからっ!それはもう爆睡するからっっ!!(笑)

9月22日(土)日暮里でがっくり晴れ
いや〜今日はえらい寒かったですね(;´д`)びっくりしちゃったよ〜長袖着ていったんだけど、上にもう1枚着た方が良かったくらいだったです。 で、そんな今日はいつものメンツでコスプレ買い物でした。地元の駅で待ち合わせしていたんですが、登場した翔ちゃんにビックリ! だって黒いパンツスーツだったんだけどさーどう見たって中学生男子にしか見えないんだもの!!(爆笑) ネクタイしてないブレザーの学生以外の何者でもないさ!(笑)っていうかマジで私の母校(高校)の制服そっくりに見えたよ! 普通にレディースのスーツらしいが、着る人がコレだとどうにもこうにも制服になるらしいデスな!!ヽ(´ー`)ノ でもこないだなんちゃってになりかけたブラウスを着ていった私も、れん君に学生呼ばわりされました(爆死)

さて、そんな一行はまず池袋のメイトへ行って、私たち的にはとても重要な買い物をしたのです! そ・れ・は!「王子さまLv1公式原画・設定資料集」なのですvv(≧∇≦)もーこれから衣装を作ろうというこの時期によくぞ出してくれました! っていう素敵なグッズですよー!!でも、レジで3人並んで次々と同じモノを買う様はかなりアホだったと思われます(爆)

でもって、メイトの後は隣のK−BO○KSへ行きました。れん君が一応衣装を見たいと言って入った割に、 私がサクッとアンジェトレカパート3のオスカーSPカードなどゲットしてましたが(爆) いやぁ〜これでようやくフルコンプリートですよvvオスカー様出なかった時は泣きそうでしたもん(^^;) よりよって一番人気のキャラが出ないなんて揃えるの大変ぢゃん!!(;´д`)って事でね・・・ 実際ヤフオクとかでも高値で取り引きされるブツなんで、ここで見つけたら絶対ゲットだと思ってたんですよ〜(笑) そんな訳で見つけた瞬間買いましたヽ(´ー`)ノ

更にその後はファーストフードでお昼食べながら設定資料集を少々堪能し、次の目的地である新宿へ向かったのです! 当然新宿といえば行くところはオカダヤ(笑)ウィッグ見たり、同じフロアでとってもよさげなチュピを発見して買ってみたり(爆) いや、この鳥がね〜なんだかフラワーディスプレイとかに使うグッズみたいなんだけど、色合いといい何といい完璧にチュピなのよ!!(力説) 明日はマルセルの予定だし〜これは買わないとって事でねヽ(´ー`)ノ この後は生地売り場もウロウロした後、更に本日のメインである日暮里へ向かったのでした。

「日暮里は生地の街」と某店の袋にも書いてあるほど生地屋さんだらけの日暮里は、いろいろ安くて大量買いに向いているのです(^^) 今日は作るのはまだ先だけど、合わせなので相談の上買いたかった天麩羅兄弟用の布でした(笑) はなっから「シープボア」というモコモコの生地を目指して行ったのですが、なんと無いんですよ!!(;´д`) いや、あるにはあるけど目的の色が無いの〜っ!!(泣)なんでなんでそんな変な色しか無い訳!?って感じ。 私たちはピンクと黄色が欲しいだけなのに〜(T_T)更にれん君もエイラに使うグレーのファーを探してたんですが、 なんとまぁこれも無い!!(;´д`)無駄に毛足が長すぎるのとか、変なアニマル柄が入ってるのとかはあるけどシンプルなのが無いんですよ!! なんつーか3人揃ってこれだけ裏切られるのも珍しいってくらいの空振りっぷりでした・・・(号泣) 結局日暮里でゲットしたのって、カエルに使うスナップボタンだけでしたよ(;´д`)

こうなったら仕方ないので、それぞれ生地はオカダヤで目を付けておいたモノを買う事にして、このまんまじゃ収まらねぇ!! 何かおいしいモノ食べてやるぅぅ〜!!(゚Д゚)とばかりに池袋へ戻りました(泣) お気に入りの喫茶店でパフェを食べしばしダベった後は、翔ちゃんが友達の結婚式の二次会にお呼ばれって事でココで今日はお別れでした。 残った二人で今日は寒かったんで夕飯にラーメンを食べよう!っつう事になり、そこら辺をウロウロしている間に目に留まったラーメン屋でラーメン食べました。 なかなかおいしかったので満足ですvvつーかラーメン最高!!ヽ(´ー`)ノ

ラーメンだけでは微妙に足りなかったので、モスへ行ってコーンスープなど飲みながらダラダラしていたのです。 そうしたられん君の携帯にゆきみさんから電話が入ったので、事情を聞いてみたらなんとまぁKOHさんと池袋に居ると言うではないの!! これはもう会うしか無いだろってんで、急遽移動をして久しぶりにゆきみさん達とおしゃべりしました! ええ、寒空の元外で延々1時間以上も・・・(爆)寒かったけどゆきみさん達を明日のイベントへ無事召喚できたし、 今後の合わせなんかも決まったりして(約1名は居なかったので勝手に・爆)楽しかったですvv

更にその後KOHさんは終電がヤバイという事で先に撤収されたんですが、 結婚式の二次会を無事に終えた翔ちゃんと更に合流しました(爆) そして祭日の関係で早売りのジャンプを買って帰ったのでしたヽ(´ー`)ノ

9月21日(金)冴木小説を語る曇りのち雨
はぁ、今日は会社忙しかったよ(;´д`)本当はカエルの部品が微妙に足りなくて帰りにキンカ堂行こうと思ってたのにさ〜 疲れたし雨も降ってきたので止めてみた。でも本屋には行った(笑)

ではでは本日の戦利品〜ヽ(´ー`)ノ「天高く雲は流れ」11巻(富士見ファンタジア文庫:冴木忍)と「よろず屋東海道本舗」6巻(花とゆめコミックス:冴凪亮)の2冊です! 冴木忍先生の小説はですね、私かーなーりー好きなんですよ!! 文章とかキャラクターとかすっごい好みなんですよねvv基本的にこの方の主人公は不幸な人が多いんですが (一番不幸だと思うのは、親の借金抱えて幼なじみの借金取りに追われながら更に事件に巻き込まれていく道士の彼かな・・・) これに関しては主人公よりも周りの方が結構かわいそうかもしれない(笑)

でも大本のストーリーは繊細ですけどねvv基本的に私って優しいキャラが好きなんです〜 冴木キャラは優しい人が多いのでモロに好みvv「天高く〜」のキャラの中では割と一番不幸かもしれないパジャさんが好きです(笑) しっかしこのシリーズ何巻まで続くやら(^^;)

冴木先生のその他の小説では「卵王子カイルロッド」っていうシリーズ(富士見ファンタジア文庫:全9巻)と、 「メルヴィ&カシム」(富士見ファンタジア文庫:現在6冊まで)が私の中で上位に位置してます。 ちなみに「天高く〜」も上位陣に入ってますvv他のも大好きなので差は微妙ですけど(^^) 基本的に1シリーズ1回以上は号泣させられるタイプです〜すっごいお勧めvv 筆の速い方なのでかなりの冊数出てますが、コレ読んで興味持っていただけたら嬉しいデス(^^)

さて、そんなんで本を買ってさぁ帰るべ〜って思った瞬間に、母上からの「パン買って来い」っつうミッション(笑)を思い出しまして、 更にパンを買って帰りました・・・かなり危なかったわ、本屋に寄ってなかったら忘れてた(笑) ちなみに昨日もこんな感じで危うく自転車のことを思い出して乗って帰ったんだよね〜(^^;) 昨日も忘れて帰っていたら今日は雨降っちゃったからどうにもならんかっただろう・・・危ない危ない(笑)

無事にパンを買って帰ってからは買ってきた本とか読んでダラダラしてました。 昨日衣装作ってる間に見ていたビデオではフルバだけまだ見てなかったので、フルバも見ました。 キョン吉萌え(爆)あーもう眠いですぅ〜明日休みだっつうのに今日はたぶん早寝するです。 だって眠いんだもんヽ(´ー`)ノ眠いときは寝るのが一番でしょ〜。ではオヤスミナサイvv

9月20日(木)とりあえず本日のノルマ達成曇り
最近私はネオロマンス関係で奔走してました(爆)こないだはネオロマンスフェスタのチケット予約をし、 昨日は発売日が9日後に迫っていた事実に初めて気づいて「遙かなる時空の中で2」の通販予約をし、 今日はすっっっかり応募するのを忘れていた遙かCDドラマシリーズの全プレの発送と、 「愛蔵版アンジェトロワ」の不具合ディスク返送です。 なんか色々サボっていたので一気に片づけた感じッス(^^;;;;;;

でも「遙か2」は本当に発売日28日って知らなかったんだよ!!(゚Д゚)もっと先の事だと勝手に思ってました(爆) いやいや、でも買うのは良いがやる暇あんのか?(死)更に全プレも1ヶ月以上ほったらかしていたしな。 危うく応募忘れる勢いだったよ(;´д`)でも届く頃には応募したこと忘れてるんだろうなヽ(´ー`)ノ 更に不具合の出たディスクも実は交換が始まってから1ヶ月ほどほったらかしだったり(爆) まー不具合っつってもおまけで入っている最初のOVAシリーズの総集編の音声がザビザビになるだけだから、 ゲームには関係ないらしいけどさ。(←「らしい」つうのは買ったくせにゲームを全くやっていないためです・死滅)

そんなんで、今日の昼休みは郵便局行ったりなんだりで忙しかったよ(笑) いや、仕事は結構暇やってんけどな(爆)だから今日も定時で帰りました〜 で、帰ってからはまず部屋の掃除!掃除ったら掃除!!いいかげんカエルの衣装作らないとヤバイんだけど、 どうにもサッパリ進まないんでね〜(^^;)とりあえず部屋が片づかないとやる気出ないしってんで、 まずは掃除からです(笑)でもって先にやるべき事を全部済ませた上でよーやっと重い腰を上げたよぅ。 (ちなみにパソコンを立ち上げたら終わりなんで、HPの更新だけは出来ません・笑)

てな訳で、やっとこカエルに着手しました!マントだけはできました!!っていうかマントだけかい!?(;´д`) だってだって鎧難しそうなんだも〜ん(爆)明日あたりから鎧は頑張る予定デス(^^;) ついでに買ってから一度もかぶった事の無かったカエルマスクをかぶってみました(爆) つーかゴム臭っっ!!(;´д`)しかも某イナバ(兄)を思わせる素敵なまでのキショっぷりです(^^;;;;;;;;; いやいや〜ゲムショが楽しみですvv(爆)

9月19日(水)なんちゃって○○○○はヤバイだろ!?晴れ
昨日は比較的早く寝たつもりなんだけど、やっぱり眠いなぁ(^^;)そんなんだからやっぱり朝の電車は爆睡して行ったです。 でもって会社の更衣室で、昼休みに読むための京極小説を取り出したら・・・あらら?なんかコミックスみたいのが入ってる〜!? 出てきたのは「名探偵コナン」34巻(少年サンデーコミックス:青山剛昌)でした。あ、そーいえば昨日買ったんだっけ!(爆) どうやら猫トラップの件ですっかり買ったのを忘れていた模様(笑)日記に書くのも忘れていたよ・・・(^^;;; そんな訳で帰りの電車ではコナンを読みました(笑)

そうそう今日は着ていく服をちょっと悩んだあげくに、土曜日に渋谷で衝動買いしたネクタイ付きのブラウスを着ていったのです。 ブラウスはシンプルな長袖の白なんだけど、ネクタイが緑系のタータンチェックでね〜カワイイのvv それに最初はBA−TSUのギンガムチェックのスカートを合わせようとしたんだよね。 でもふと鏡を見たらそこにはなんと・・・なんちゃって女子高生がっっ!!(爆死) どう考えてもこりゃ女子高生のコスプレもどきだっつうの!っていう感じになってしまったのよ(^^;;;; まぁ休みの日に遊びに行くくらいならまだいいかなって思うけど、仕事はマズイだろ仕事は!!(笑) 慌てて黒のズボンに切り替えた(^^;)

そんな事をしていたら遅刻しそうになったので、今日は駅まで歩かずにチャリで行ったんです。 そして仕事を終えて家に帰り着いた時、家の前の駐輪場で同じ棟の子の友達らしき中学生くらいの子が 今にも自転車を出そうとしていた。が、ドンガラガッシャン!その子が自転車を引っ張り出した時に隣の自転車倒れる!!(゚Д゚) 「・・・・・」そのまま無言で走り去る中坊。オイオイオイっ!ちゃんと直して行けやコラァ!!(;´д`) でも見かねてその倒れた自転車を起こした時に、自分の自転車を駅に置き去りにした事を思い出したのデス!(爆死) なんつーか普段歩きで通っているせいではあるけどさ。 自転車に乗って駅まで行くと、3回に1回くらいのペースで帰り置き去りにするよな(;´д`) まぁそんな訳で、明日は絶対に遅刻できません!!(苦笑)あ〜自転車回収してこないと・・・

ところでなんかまた変なウィルスが出回っているらしいですね〜「Nimda」ってヤツ。 なんかHP開いただけで感染ってどうにもなんないじゃん!(;´д`) ウチは兄様にさっき対応してもらったんで大丈夫らしいですが、全くこういう一文の得にもならん事無駄にやらんで欲しいですよねぇ。 皆様もお気をつけになって下さいね〜

9月18日(火)トラップに気を付けろ!晴れ
今日も今日とて眠いデス!!朝などご飯を食べながら半分寝てました(爆)電車の中は座った瞬間意識飛ぶし・・・ヽ(´ー`)ノ でもって毎日今日こそ早く寝るぞと決意するも、どうしてアッサリと12時をクリアしてしまうのでしょうかねぇ。ミステリーです(笑)

仕事は昨日よりはマシでしたが、定時よりは多少遅れて終了。地元の駅前をふらふらしてから帰ったんですが、 普段とちょっと違うルートを通ってみたらですね〜とある一軒家の玄関前にドラム缶の小さいヤツみたいなのがおいてありまして! 何やら白いふかふかのモノが乗っかっているのです!あの缶のはじっこにたれているシッポは!!これはもしやお猫様ではvv(≧∇≦) 喜び勇んで近寄りかけたんですが・・・よく見たら猫のぬいぐるみだった!!(;´д`) なんでこんな玄関前にまぎらわしく猫のぬいぐるみなんて置いてんじゃーーーーーっっ!!(怒) ちくしょーちくしょーっ!お猫様に会えたと思ってものすごく喜びかけたのにっっ!! 住宅街にこんなトラップが仕掛けてあろうとは、思いもよりませんでした・・・(爆)

仕方なく帰ってから何故かウチに夕飯を毎日食べに来る半ノラのお猫様と戯れましたよ。 カワイイったらありゃしませんねvvいや、家の中にも2匹ばかり同居してますが(笑) つーかやっぱり猫って素晴らしい!!(≧∇≦)そんな訳で、知ってる人は知ってると思いますがね。 毎日こんな事やってる私は無類の猫好きです(笑)でも母上は私の遙か上を行く猫好きです!!(力説) 母上には勝てません(笑)

9月17日(月)やっぱり眠いね晴れ
はう〜やっぱり月曜日ってイヤーンな感じ!つうか今日は午後から事務一人だったんで忙しくて切れそうだったさ!! 必死で終わらせたけど、ちょっと残業するハメになっちゃったよ(;´д`)

あーもう眠い眠い!帰りの電車の中では一応こないだ買った「鉄鼠の檻」(講談社文庫:京極夏彦)を読んでいたんだけどね〜 あやうく撃沈しそうだった(^^;)でもやっぱり行き帰りと昼休みくらいしか落ち着いて読書できないんだよねぇ〜 家に帰ってパソコン立ち上げちゃうと終わりだし(笑)

でもって帰ってからは昨日の写真をアップするべく更新作業を延々としてました! 昨日は最近にしては結構たくさんの方のお写真撮らせてもらったな〜vv でもほとんど写真をお願いした段階でカンクロウだったんだよね、自分(^^;) さぞかし不気味な思いをさせた事でありましょう・・・申し訳ない(笑)

ともかく無事にアップも終わったのでできるだけ早めに寝ようと思うけど、 この調子だと12時は過ぎちゃうかな(;´д`)明日も眠くなりそうだ・・・(爆)

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!
久しぶりにたくさん撮らせていただいたような気がするvv

9月16日(日)ついに解禁!!曇り
今日は有明のTFTホールでコスイベントでした。れん君は例によって現地集合になったので、朝は翔ちゃんと待ち合わせ。 でも、今日の翔ちゃんの新作であるハメットの仮面(はりこ製)が「しっとり潤い状態」(笑)でなかなか乾かないため、 最初の時間より1時間待ち合わせを遅くしたのです。おかげで1時間空いたからハレグゥとスターオーシャンを朝っぱらから見てました(笑) 私の中ではようやく火曜日まで終了だよ〜早くスクライドが見たい(^^;) でもってその後まったりと出発してミスドで朝食を取る。なんか飲茶が食べたかったの(笑)

ご飯食べた後は待ち合わせ場所のゲーセンでポップンをやってました(爆)ほどなく翔ちゃんが到着したのでいざ出発! ちなみにハメットの仮面は結局湿ったままのようです(爆笑)上記の通り押せ押せでどんどん時間が遅くなったんで、 もしかしたら後からのはずのれん君の方が先に着いてるかもねーあははっ☆とか話していたら・・・・ 新木場駅の精算機前に見慣れすぎてる後ろ姿が!!(笑)どうやら同じ電車に乗っていたようです!(爆) んな訳で新木場からは3人揃って会場入りしました(^^)

今日のTFTは相変わらずの混みっぷり!っていうか女子更衣室の列が尋常じゃないんですけど!!(;´д`) でも思ったよりはサクサク進んだかな?本日の1着目は私がきぃちゃんで、れん君は悠久幻想曲のメロディで、翔ちゃんは同じく悠久幻想曲のハメット(これ1着・笑)です! 私のきぃちゃんはハッキリ言って翔ちゃんに名刺を作って欲しくて、その画像撮影のためだけに着ました(爆) だから自分たちで写真撮った後さっさと2着目に着替えに行きましたよヽ(´ー`)ノ元々KEY系はもうオンリーでしかまともに着るつもり無いしね。

私の2着目は当初パッフィーを予定していたんだけど、昨日急遽予定を変更してついに解禁のカンクロウです!!(≧∇≦) だってだってカンクロウやりたくてしょうがなかったんだもん!!(いや、パッフィーもやりたいんだけどさ・笑) 夏の間はあの白塗りメイクが汗で流れるからって泣く泣く断念していただけに、着られるのが嬉しくてしょうがないさ!!(笑) ただ、すっごい久しぶりだったんでカラスの巻き方も、メイクのやり方も微妙に下手になってました(;´д`) 修行しなおさないとこりゃダメだ・・・(爆)そんなんでもそこそこお声かけていただけたし、何より着ている段階で既に楽しくてしょうがなかったです(笑) つーかメイクしてる過程も結構好きなんだよなーヽ(´ー`)ノ自分の顔が自分じゃなくなっていくのが楽しいらしいよ(笑)

私がカンクロウに変化している間、れん君達はホールで待っていてもらったんだけどね〜 その間に仮面を取ってへばっていた翔ちゃんがレオリオに間違われたりしていたらしい(笑) っていうか悠久ってだけで結構マイナー系なのにしかもハメットなんて解る人滅多に居ないよね・・・(爆笑) 私のカンクロウが完了してほどなく、今度はれん君がマミちゃんに変身しに行きました(^^) 今回はいつもの黄色いステージ衣装ではなくて、EDヴァージョンです!! 相変わらずこういう所までやろうとするあたりクリィミーマミマニアですな(笑) っていうかそれでもマミだと解ったカメコさんがいらして、マニアって居るのねって感心してしまったり(^^;)

そんなこんなでイベントは楽しく終了!でもTFTはちょっとなー(^^;) あれだけ混み混みだとさすがに辛いですね、自分たちの写真もなかなか撮れないし・・・・ 今後の参加はちょっと考え物かもしれないです(−−;)

イベント終了後はまたしても地元まで撤収してファミレスでだべってました。 またいろいろと予定が変わったりしました(笑)そしてやっぱり今後の傾向と対策は「マイナー系でネタ」という方向で落ち着く感じ(爆)

れん君と翔ちゃんの新作衣装をプロフィールに追加。
今後の予定にイベント1件追加の上、衣装予定多少変更してます〜

9月15日(土)やっぱり売り子好き(笑)曇り一時雨(?)
今日はノルクラオンリーです!!本当は3人で行くはずだったんですがれん君は事情により不参加だったんで、仕方なく翔ちゃんと二人でまったり行きました。 しかしこのノルクラオンリーってば場所が「世田谷区役所集会所」だったんですけどね〜乗り換え多い!つーか遠い!(;´д`) しかもなんか東京都内とは思えないようなローカルっぷりだったんです!!(笑) 三軒茶屋で「世田谷線」っていう電車に乗って行くんですが、これがまたたったの2両編成でしかも駅は無人駅!!(爆) 運賃の支払いはバス形式なんですよ!(^^;)これは路線を走るバスみたいなもんだわね・・・・(笑)

だがしかーし!私にはどうもこの状況に覚えがある!っていうか絶対ここに来たことがある!!(;´д`) 最寄り駅の「松陰神社前」っていう響きには聞き覚えがあるわ、行く途中で見せてもらった地図もどーも見覚えが・・・ なんだ?一体なんでこんなトコロへ!?って色々考えたら・・・Weiβの上映会みたいなイベントだった!!(笑) こっちのイベントはホールの方でやったんですけどね、何しろ2年くらい前の事なもんですっかり忘れていたよ!(^^;) しかも比呂さん系のイベントと掛け持ちだった記憶が・・・(;´д`)あ、Weiβの方はゲスト的には子安さんだけやってん。 いやぁ〜でも当時より電車とか三軒茶屋の駅とか綺麗になっていてびっくり!(笑)更に最近よくある車体全体の広告電車でさ! 「Qoo」とか「サクマのいちごみるく」とか「聞茶」とかの電車があって、やたらと可愛くてちょっと楽しかったvv(笑)

そんなこんなで会場に無事遅刻して到着!(爆)オンリー自体は本当にこぢんまりとしていて、まったりと楽しみました(^^) なんかね〜私売り子って異様に好きなんだよね、ホント(笑)自分じゃ同人活動やる気サラサラないんだけどさーヽ(´ー`)ノ 何しろ私は絵も描けなければ小説も全くダメダメ!なんでね〜(笑)でも人の作ったモノでも売るのが好きなのさ!(≧∇≦) 即売会の雰囲気も好きだしvv特にオンリーって他にはないマニアックっぷりがたまらなく好き(笑) てな訳で、オンリーはいつも通りまったりと楽しかったです!!(≧∇≦)

オンリー終了後は乗り換え駅の渋谷で降りて遅い昼食。更にその後は折角あんまり来ない渋谷に来たからって靴とか見たりしたんだけど、 私の欲しい白いブーツはちょっとまだ早いかなって感じで見つかりませんでした(^^;) でも代わりにっていうか、ユニクロでずっと探していたカエル用のタートルネックな長袖カットソーを発見して購入! うふふ〜秋になるのを待っていたのよ!!(^^)しかも安かったし〜vvユニクロ万歳!!(笑)

買い物した後は西武デパートに入っている「アール」っていう喫茶室でお茶したです。 なんでそんな所行ったかっつうとね!ここのウェイトレスさんがすっごいスタンダードなメイドルックなのよ!! 紺の上着に紺のタイトスカート(本当はフレアの方が好みだが・爆)で、白いふりふりエプロンのメイドカチューシャ!!(≧∇≦) た、たまらーんっ!!(爆死)制服目当てで行ったんですが、紅茶も本格的でおいしいしスコーンもすごくおいしいのです! スコーンセットで1000円なんでぜひぜひ行ってみてくださいね〜メイド萌え属性ある方はウハウハ間違いなしです!!(爆)

そんな高級感溢れる喫茶室で気づいたら3時間くらい制服とかについて熱く語っていたよ(爆) 他にも再来週に、翔ちゃんが愛媛まで「ノルクラオンリー直参一人旅」を計画しているため(笑) 旅行に行きたいねーって話をしていて、草津温泉あたりにまた3人で行きたいとか勝手に言ってました!(≧∇≦) 温泉饅頭食いながら湯畑見てぇ!!硫黄臭い中歩きてぇ!!とか(爆)やっぱ温泉って良いよね〜vv まったり湯煙旅情楽しみたいですヽ(´ー`)ノ

この後はサクサクっと帰りましたけどね、さすがに(笑) さーて明日はTFTでコスイベントです!久しぶりにあのキャラをやれると思うと楽しみで楽しみでっ!!(≧∇≦) サクサク用意してサクサク寝ーようっと!!ヽ(´ー`)ノ

9月14日(金)眠すぎ(;´д`)曇りのち雨
今日も眠い〜昨日はちゃんと寝たのに眠い〜(;´д`)なんでこんなに眠いんだろう? って考えたらさ、そういえば昨日と今日って普段より30分も早く起きてるんじゃないの!!つう原因を思い出した突き止めたわよ(爆死) なんかもしかしたら国税局の調査が来るかも〜とか言うんで昨日と今日は30分早く出社!とかいう事になっていたのよ〜!! 結局来なかったからさ〜暇なのに30分も余計に会社に居ただけよ!早起きしても何の得も無いわよ!!(;´д`) むしろ朝の電車ではいつもの始発に乗れないから座れないしさ〜「早起きは3文の得」なんて言うけど、良いこと一つも無いんですけど?(−−;)

はてさて、今日も仕事は暇で暇でね〜まったりとおしゃべりとかしつつ適当に仕事して定時で帰ったわ。 (本当は30分も早く会社来てるんだから残業付けたい所だが・・・) 雨がやばそうだったんだけど、最近の運動不足っぷりが心配なので歩いて帰ることにする。つまりはゲーセンへ行く!(爆) ポップンとDDRを1階ずつやってからふらりと本屋へ行ったですよ。 そしたら「文庫版 鉄鼠の檻」(講談社文庫:京極夏彦)が出ていたのでサクっとゲット! 相変わらず文庫とは思えない分厚さだ(^^;)本というより箱と言った方が正解と思えて仕方ないよ(笑)

こんな箱を持ち歩くのは嫌なので、たぶん家で読むことになりそうだな(^^;) 外ではドラクエ3やらんといかんしなヽ(´ー`)ノ勇者はレベル43になりました!そろそろラスボス挑めそうです〜vv 賢者も2人になったしー!やっぱり回復役が多いと楽だよねぇ。っていうかペース早い?(笑)

9月13日(木)またやっちまった曇り時々雨
うい〜なんか知らんが昨日眠れなくてねぇ〜(;´д`)今日はめっさめさ眠いデス!!ヽ(´ー`)ノ 仕事は暇だったんすが、おかげで眠くてしょーがない(笑)いや、ホント眠いんですよぅ〜思考回路停止しかけてます・・・ 電車の中でドラクエやりながら寝そうになって、慌てて「ちゅうだんのしょ」記録して寝たくらい!!(爆死)

そんな訳で眠いんで寝ます〜ヽ(´ー`)ノ・・・最近こればっか???(笑)

9月12日(水)恐怖晴れ
今日は台風一過でしたねぇ〜快晴もいいとこって感じで暑いし(^^;) 会社はいたって平和でしたよ、何しろ午前中営業が全員居なかったもんで暇でしょーがなかった(笑) あんまり暇だったんで枝毛切ってたくらいさ(爆)

さて、実は昨日池袋の東武で「大鹿児島展」なる催事が行われている最中っつうのを見かけていたのね。 何でこんなもん気にしたかっつうと、昨日気にしていた「つげ櫛」鹿児島の特産品なんだよね〜。 つ、ま、り!見に行けば売っている!ほぼ確実に!!これは〜とりあえず行ってみるか!!という気になるでしょ?ね?(^^;)

そんな訳で結局今日の帰りに見に行ってみたんですよ〜vv ざっとフロアマップ見たら、あっさりやっぱりそれらしき出展を発見!! でもってやっぱりそれなりのお値段(;´д`)彫刻の無いシンプルなヤツでも最低2000円からで下手すると8000円! 当然綺麗な彫り物入ってるのは1万単位よ!!うご〜高い!やっぱ高いよ!!(;´д`) 従来の櫛だけじゃなく最近は「つげブラシ」ってのもあるらしく、そっちも気になったけどさ〜 6000円からって感じ?(−−;)うほ〜やっぱりやっぱり高いッス!(泣)

どーしようどーしようとウロウロ色々手にとっては眺めていたら、店のおじさんが「まけてあげるよv」という実に魅力的なセリフを!! どうやら若い娘が買うのは珍しいらしい(笑)そりゃそうだよね〜大体がこの催事場自体えらい平均年齢高いもん!(;´д`) 10階にある催事場に向かうのおばちゃんばっかりよ!(笑)っていうかそりゃそうだろうがな(^^;) 結局この展開からしておわかりかと存じますが、買っちまいましたよ(爆) 買ったのは6000円のつげブラシなんだけど5000円にしてくれた上に、 キッチリ売り物なつげ櫛おまけしてくれたのよ!!いよぅ太っ腹!!(笑)すげぇラッキーvv(≧∇≦) 実際帰って使ってみたら、いや〜やっぱりすごい良いですvv絡まないし静電気も起きないし!! 椿油と一緒に使い続ける事決定です!良い買い物したな〜(≧∇≦)


さて、ここまでは普通の日記ね。

今日の会社は暇だったんですよ、あんまり暇だったから事務みんなで色々おしゃべりしてたんだけどさ〜 当然昨日のあの事件の事がメインでした。あんまりにも衝撃的本当に信じられない出来事だよね。 どうしてあんな事できるんだろう?どうしてそんな事するんだろう?なんで関係ない人々を巻き込むんだろう? もう全てが理解不能です。怒りとか悲しみとかそういうのよりは、何よりも恐怖という感情が勝ります。

怖いです、本当に怖い。だって飛行機突っ込んできたらどうしようもないじゃない? しかもその飛行機自体がハイジャックされた普通の旅客機・・・? TVの中の映像がまるで映画のセットのように崩れ落ちたのを、ただ呆然と見るしか無かった。 今日もニュースで何度も何度もあの映像を見たし、新聞やネットで写真も色々見たけれど、やっぱりもう怖くて怖くてたまらないです。

でも、何より怖かったのはイスラム系の人々が(女性や子供まで・・・)あの大惨事を見て、テロが成功したっ!て「喜んでいる」姿!! あんな状態を見て喜ぶ人間が存在するという事実全てに勝って恐ろしい!! あっちの人々は幼い頃から宗教とか色々そういうモノでほぼ洗脳されてるに等しいと思うけど、 人間としてそんな事で喜ぶんじゃないよ!!戦争なんて起こして良いことなんて一つも無いのに! 小学校とか中学校とかで原爆の映像を何度も見て育っているからか、 あのマンハッタンに浮かんだ煙があの「キノコ雲」に見えて仕方なかった。 原爆直後の映像や今回の大惨事で怪我をした人たちの本当の映像を見てもあの人たちは喜べるのだろうか?

あんな行為が許されて良い訳はないし、許すべきじゃない。 でもやっぱりそれで戦争が起こるのもそれは良いことではないだろう。 どうにか穏便に終わって欲しいと願うしかできないけど、アメリカの事だから全てのプライドにかけて報復するだろうね。 湾岸戦争の時も本当にミサイルが飛び交っている映像見て怖かったけど、またああいう事になるんだろうか?

大体この時代に戦争なんて時代遅れな事やろうってのはバカだと思うよ。 今更そんな事やったって全世界から避難の嵐受けるだけじゃん?当然経済制裁とかあるだろうし、 何かあっても救援も一切受けられなくなったりするじゃん? そんなリスクを背負ってまで戦争なんてやる価値無いと思うよ。 っていうか頭悪すぎるよ!ちょっと考えればそんなん解る事じゃんか!! バカはバカらしく自分たちだけで殺し合いでも何でもしろよ!関係ない人間巻き込むなよ!! 私たち一般庶民はささやかな幸せかみしめて平和に生きていたいだけなんだよ!

ああもう本当に信じられない。っていうか何を書いているんだかも解らなくなってきたよ・・・(泣) いつにも増して文章にまとまりないですごめんなさい。 ともかく、被害に合われた方々のご冥福を心より祈ると共に生存者が一人でも多く居る事を願います。 更にこんな事がもう二度と絶対起きませんように!!

9月11日(火)台風襲来
いやぁ〜私が出社する辺りはまだそうでも無かったんですが、昼間は凄かったですね!! こないだの台風は結局大したこと無くて終わったんだけど、今回は台風らしい台風(笑)でしたねぇ〜 でも朝はそうでもなくて帰る頃には収まっていたので、自分はあまり被害を被らなかったなヽ(´ー`)ノ とはいえ帰りの道々で風で飛ばされたらしき様々なモノを見てあー台風だったんだよねって思ったわ。 とは言っても木の枝とかが散乱していたくらいだけど(^^;)

さてさて、昨日は本当に早く寝て11時にはもう意識無かったんですが・・・今日もしっかり眠かった(;´д`) 全然睡眠不足解消できてないじゃん!!今日も早く寝よう!っつうか寝る!!(爆) 8時間寝ても寝足りないんだよねー(−−;)一晩寝るだけで瀕死状態からも完全回復する勇者様ご一行が羨ましいよ(笑) あ、ドラクエ3はアレフガルドに入りました〜vvレベルは36くらいだったかな?早くゾーマをブチ倒したいッス(爆)

そういえばね、今日の帰りにまたウロウロと買い物してきたんだけど〜 今日の買い物は普段とはちょっと毛色の違ったモノを探してたんだよ。 どうも最近髪の毛がね〜毛先がパサつくんですよ!さすがにこの長さだからさぁ〜(^^;) 今までは普通のシャンプーで特に何もせずいたんだけど、どうもそろそろ何か対策を練らないとダメか?(;´д`) っていう状況だったんですわ。なんで、ネットで髪の毛に良いモノは何か無いかなって検索したら、 どうやら「椿油」が良いらしい!というネタが浮かんできたんで、それ系のグッズを探していたんです(笑)

とりあえずリーズナブルなのが欲しいなと思って、でも無いだろうなぁと期待はせずにマツ○ヨに行ってみたんです。 したら!あらまぁあるじゃんか!!(笑)とは言っても結構なお値段がするモノだったわやっぱり(;´д`) でもまずは1回試してみようと、多少迷いつつも購入してみる。更にその後トリートメント系でなんかないか〜? と探し歩いてみたんだけどね〜どうもイマイチぐっと来るモノが無い!!やはり安物ではダメか!(;´д`)

こうなったら1回とことんやってみるべ!ってな感じで今度は高いのを覚悟でデパート系にアタックをかましてみる(爆) そうしたら「椿油配合」っていう謳い文句のトリートメントを発見!でも、でもすげぇ高い!!(;´д`) 何しろ自分絶対こういうモノは常人の3倍以上使うじゃん!?もったいない〜もったいないよ〜(><) とはいえやっぱり試してみよう!っつう事でさんざん悩んだあげくに購入。効き目があると良いなぁ(^^;) 他にもつげ櫛とかちょっと欲しくなったけど、えらい高いんで今回は見合わせる・・・高級品なだけに高いよホント。 でもつげ櫛とかって一生物なんかなぁ?お給料入ったら買ってみようかなぁ

とまぁいつになくほんのり乙女っぽい悩みを展開させてみた藤田さんでした(笑)
あ、でもとりあえずその辺ほっといて今日は寝るから!(←眠気対策は最優先事項・爆)

9月10日(月)睡眠不足解消計画
う〜ん、台風ってどうなんだろ?マジで明日ヤバイのかなぁ(^^;) なんか私の使っている路線って滅多に止まったりしないから、 中途半端に雨とかすごいと会社行くのが大変なだけなんだよね〜(;´д`) だから台風直撃は止めてください、切実に!!(T_T)

さてさて、なんつーか今日はむさむさ眠いです!!しかも昼間からちょっと頭痛が(;´д`)
これはアレですかね?金〜日にかけて3日間遊びすぎましたか!?(爆死) まぁあんだけハードに遊び狂ったら疲れもするわよね・・・そーよね(−−;) ってな訳で、本日はもうマジでさっさと寝ます!これをアップしたら速攻で寝る予定(笑) ではではおやすみなさーいヽ(´ー`)ノ

9月9日(日)まったりオンリー曇りのち雨
今日は都産貿でKEYMixというKEYオンリーの即売会でコス売り子で参加なのです! 昨日からの寝不足を引きずりつつもなんとか8時に起きたんですが、結局出ようとした時間から微妙に遅れて出発。・・・ したと思ったら、家を出て2分くらいで靴を忘れた事に気づき慌てて撮りに戻った(爆) ああもうっ相変わらずダメダメじゃんか!!(;´д`)しかもバスまで遅れて結局30分も遅刻しちまったよ(死滅)

結局サークル入場には間に合わなかったんだけど、なんとか入れてもらえて一安心! なぁんて思ったらさ〜入場開始からしばらくは混乱を避けるためとかでコス登録一時停止!!(;´д`) あああっしばらく着替えられないぃぃ〜(泣)でも会場直後はえらい混雑っぷりだったんで、サークルの中で大人しく腹ごしらえしてました(^^;)

そんなこんなでまったりしてたら、ほどなく登録が再開されたので無事に着替えましたにょろ。 で、本日のコスはまたしてもKEYのマスコットキャラのきぃちゃんです!! 前回のKEYMixでもAIRバージョンでやったんですが、今回はKanonの夏服バージョンですvv 前に作った「触覚(笑)」は針金にビニールテープを巻いて作ったら、某「あのアレ」を思わせる気味の悪いテカりが出たので(泣) 今回はちょびっと作り直しました(^^;;;;;;;;

今回も結構きぃちゃんだと解っていただけて、更に珍しいと言われてまた割と喜んでました(笑) あ、サークルの売り子の方も店番くらいはなんとか役にたったかな?遅刻したけど(爆死) イベント自体も最初はかなり混んでいたけど、思ったよりもまったりと平和に終わりましたね(^^) しっかし今日の都産貿は野郎向けオンリーの巣窟だったんで、来たときは会場の外まですさまじい行列が形成されておりました(^^;) 台風が来るって言ってるのにまぁよくもこんなに集まるもんだわねぇと感心しきり。ってオマエもだろっ!!(爆死) そんな状況だったもんだから雨降って湿気がすさまじい中、空気の方も心配だったんですが(爆)以外と大丈夫でした(笑)

イベント後はお手伝い先の友達とその他サークルの皆さんとご飯を食べてまったりしてから帰りました。 オンリーって終わるの早いから6時半には家に帰ってましたよ(笑) そのおかげでさっくりと写真を即日アップできたんだけどさヽ(´ー`)ノ

本日の新作に伴いプロフィールに衣装追加。
ギャラリーに今日の写真をアップしました!!
お写真撮らせていただいた皆様ありがとうございました!

9月8日(土)寄る年波には勝てません曇り時々雨
昨日は結局のところ寝たのが3時くらいだったんですが、今朝は8時にニワトリの鳴き声で目を覚ましました(爆) ちなみにニワトリは真咲家で飼育されている本物です(笑)さすがに元気だなオイって感じの見事な鳴きっぷり(^^;) 駅へ向かうバスまでに多少時間があったので、朝からマリオ1とマリオ3(当然ファミコン版・笑)をやったりしたですよ。 もうファミコンづくしって感じでしたねvvやっぱり本物は良いなぁコレだよコレ!!って感動でしたわヽ(´ー`)ノ

さて、素敵に田舎な翔ちゃんのお家周辺では、駅まで向かうバスっつうのが数時間に1本クラス。 しかも「市内巡回バス」っつうシロモノで、乗ってくる人はタダで乗れるようなじいちゃんばあちゃんばっかり!! って感じだったんですよ(笑)なんかすげーまったりと平和でそれはそれで楽しかったんですけどね(笑) 駅に着いてからは一路ナンジャタウンに向けて電車に乗ったんですけど、途中で私だけ一旦家に帰ったんです。 何でかって言うと、割引券とか前回のアトラクションデータの入ったカードとかの一式を忘れたため(^^;) あれが無いと行く意味が無いよ!!ってくらい重要なもんなんで仕方なかったんよ(^^;)

ついでに激重かったPCとかの大きい荷物も置いてから、再度家を出ていざナンジャに向けて出撃です!!(≧∇≦) 結局これで1時間弱のタイムロスしたかな(^^;)いやぁすまなんだな〜。 でもって2ヶ月ぶりくらいのナンジャだったんですが、前回同様「ナジャヴの大冒険」っていうアトラクションのみをほとんどやって終わりました(爆) コレ全員そろってえらくハマっているんですよ!!一応最後に1つだけ別のアトラクションも乗ったりしたんだけど、 実に7〜8時間ナンジャタウンに居て、延々そればっかりやってました(笑)

どんどんお金とか宝物とかをナンジャタウン内をウロウロして探すっていう感じのなんですが、 専用のカードを使うと継続プレイができるんですよー! これで途中にあるチェックポイントのミニゲームがクリアできるかできないかで、 宝物がもらえたりもらえなかったり、更に次のステップへ進めたりなんかする訳なんですが・・・ ある一つのミニゲームがどうっっっっっっっっっっしてもクリアできないんですよ私!!(;´д`) あんまり失敗しまくるので、帰ってきて今までの成績を調べてみたんです。(1回ごとの結果が紙にプリントアウトされるのです) 以下が私のこれまで16回プレイした成績です。○は白星で●は黒星です。

●●●●●●○●●○●●●●●○

こ、これは・・・3勝13敗!?(;´д`) 初回から7連敗してるのもアレですけど、あんまりにもダメすぎるじゃん!! あ〜今日やってて、確か今までに2回くらいしか成功した記憶無いわって思っていたけどね。 本当に2回しか成功してなかったんだ(;´д`)今日も5回やって最後の最後でようやっとクリアだったんですよー(泣) 結局この後のでダメで完璧に成功はしなかったんですけどね。 それでも1回だってクリアできたら、私にとってはもうえらい快挙だったりするんです(苦笑) あー次に行くときはもっと成功するといいなぁ(−−;) なんか本日4連敗になった時は、こうなったら5連敗の方が日記のネタになるかも〜とか考えちゃう自分が悲しかったよ(泣)

そんな感じで今日も大変楽しかったんですvv でもね、今日延々とやっていたアトラクションが園内を所狭しと歩き回る系だったもので。 そりゃーもう尋常じゃない疲れっぷりですよ!!(;´д`) 1回やるごとに休憩は入れていたはずなんだけどね〜もうこりゃ無茶は本当にできないよなぁと痛感したです(;´д`) もしかして昨日のファミリートレーナーもやばかったんでは?という噂がARMS内では囁かれていたりするんですがね(爆死) いや、でもファミトレってマジで疲れるからさ!!(言い訳・笑)

9月7日(金)ARMSファミトレ強化合宿(爆)曇り
思った通り本日の会社は非常に忙しかったです(;´д`)あー溜まってる溜まってる〜仕事溜まってるよ〜!! そんなんで怒濤の勢いで午前中は終わり、昼休みはドラクエ3で息抜きして(笑)午後も必死で仕事終わらせたッス。

今日はね〜マジで必死だったんですよ!だってだってこれから翔ちゃんの家にファミトレ強化合宿に向かうんだから!!(爆) でもたまたま今日はちょっと勉強会が重なっちゃって定時には終わらなかったんだよ〜(;´д`) まぁ30分程度で解放されたんで大丈夫だったんだけどさ〜ヤレヤレさ。 とりあえず真咲家への手みやげにプランタンでお菓子を買って、必死で家に帰りました。

家に帰ってまずはお風呂へ入って〜(家じゃないと落ち着いて髪を洗えないもので^^;) 泊まりといえども大したモノは持っていかないが、今日は翔ちゃんの家からHP更新する気まんまんノートPC持参!!(爆死) とりあえずはHPを簡単に巡回してメールチェックだけはやってから、PCをカバンにしまったんだけどね〜 実はこの時点で待ち合わせまであんまり余裕が無かったんだわ。しかも、ヤバイ事に気づいたさ!!

しまった、まだ髪が乾いてない!!(;´д`) いつもはお風呂に入ったら寝るだけなんで、ほったらかしておけばそのうち乾くんで・・・ だからあんまり気にせず冬でも適当に自然乾燥なんですよ。でもでも今日はこれから外に出るんだってば!! 慌てて普段は使わないドライヤーで必死に乾かしたけど、結局計画よりも15分出るのが遅れて待ち合わせにもキッチリ15分遅刻しました(;´д`) あーなんていつも通りの展開なんだろう・・・(爆)

翔ちゃんの地元駅で待ち合わせをして(ちなみに私もれん君もそろって遅刻・爆)全員そろってまずは夕食! 行った所は馬車道でっす!!(≧∇≦)うはーんvv袴だーかわいい〜っす!! と、萌えながら夕食を食べて翔ちゃんの弟君のお迎えで真咲家へ向かったです。

まぁ到着してからは早速ファミトレですよ!!あ、ちなみにファミトレ=ファミリートレーナーですから!! (これは箱にも書いてある正式な略称です・笑) っつうか知ってます?ファミコン時代に存在したマット状のコントローラーなんですよ!! DDRの専用コントローラーが出たときに、私たちの世代は絶対ファミトレを思い浮かべたに違いないと確信してますよ!!(笑) さぁ衝撃のファミトレ本体及びもろもろはコレだ!!

すげーすげーっ!本物だよ!!小学生の時近所の友達の家でやったっきり見たこと無かったよ〜(≧∇≦) つーかニューファミコンも初めて見たし!感動vv(笑)ひとしきりみんなでファミトレ大会やったんだけどさ、 結論です。すげーー体力使いますこのゲーム!!(;´д`)いや、ウチらが体力なさすぎるだけか!?(爆) そんなんで、あっという間に疲れてしまったので後は普通のファミコンを堪能したです(笑) FC版のドラクエ3はこんなに画面ヘボかったっけ!?と、現在進行形でGBカラー版をやっている身としてはびっくらこいたよ(;´д`) 他にも「魔界村」とか「アイスクライマー」とか「コナミワイワイワールド」とか、 すげー懐かしいのを色々見たわ〜(やったというにはあまりにもそれぞれ短かったんで・笑) 翔ちゃんのお家はファミコンソフトてんこもりで大変うらやましいわぁ。 ウチはファミコン買ってもらえなかったからさ、スーファミからなんだよねぇ。

でもって更にその後は合宿恒例アホ撮影会(爆死)この写真についてはウチのHPでは一切画像載せません(^^;) つーかあまりにもあまりにもね・・・ちなみに内容はちょびっツだったりするんですよ(死) なんで私がちぃをやるハメになるかな(;´д`)最初はれん君だけのはずだったじゃーん!!ぎゃふん。 そんなんだから絶対載せないぞ。こればっかりはメンバーの秘密秘密。門外不出(笑)

そんなわけでこの後どうなるやらなんですが、一端これで今日の日記はシメます。 だって明日はナンジャに行くからねーむっふっふヽ(´ー`)ノ

9月6日(木)誕生日1ヶ月前晴れ
実は今日はお休みもらったんですよー(^^)理由は病院免許の更新!!たまたま病院の予約が入っていた日なんで、 どっちにしろ半休は絶対だったんですがね。そういえば免許の更新が今年で、誕生日の1ヶ月前からだからちょうど今日からだったんですわ(^^) なのでついでだし全部一気に済ませちまえ!っていう魂胆ですヽ(´ー`)ノ

そんなわけで朝からはまず病院へ。とりあえずもう大丈夫だろうけど、先月ちょっと再発した事を先生に言ったらしばらく目薬だけ続けてみることになったです。 ともあれ長かった病院通いもとりあえず終了かな?一応2ヶ月後に行くことにはなってるけど、なんともなければ来なくてもOK程度だし(笑) あーもう最近この病院通いも結構懐に痛かったんだよね(^^;)なんだかんだでお金かかるもん病院ってさー(;´д`)

でもっていつも通り病院は午前中いっぱいかかったので、午後から免許の更新手続きしに行きました。 あ、更新しに行く前に駅前でお昼を食べて(銀座にはお店が無いモスバーガーをvv)ゲーセンでDDRとポップンを1回ずつやってからですが(爆) 最初はお昼を食べるだけのつもりだったんだけど、近くまで来たらゲーセン行かないと!って感じでうっかりとね(笑) ちらっと遊んでからチャリで15分ほどかかる警察へレッツゴー!!

前に更新した時はまだ即日交付ができなかったんだけど、今回からは即日交付だったんでわりとサクサク終わったわ。 つっっまんないビデオ見させられたけど、アレ見てる間に新しい免許作ってるんだろうから仕方ないか(^^;) そうそう、私はこれで優良ドライバーですのよvって運転してないから当然なんだけどさ(笑) それにつけても免許の更新手続きってのも結構お金かかる(;´д`)うう〜一気に貧乏になってしまった・・・あー懐が寒い(泣)

帰ってきてからはダラダラとネット繋いで、その後コズミックを読んで、更に眠くなって1時間くらい(?)昼寝してました(笑) 結局昨日も早く寝られなかったんだよね〜うう今日もまだ眠いです(^^;) 明日は残念ながら仕事だわ〜今日の分も溜まってるんだろうなーって嫌な考えは放って置いてさっさと寝ようっと(現実逃避)

ひっそりと今後の予定を更新。
つーかネオロマンスフェスタ2の日程が決まっただけの話なんだが(^^;)
今度こそリベンジでマルセル着るぞっっ!!(笑)

9月5日(水)秋眠暁を覚えず晴れ
ね、眠い!!(;´д`)すいません、すっごい眠いんです〜昨日の夜背表紙で立つほど分厚い小説を読んでいてですね。 どうせ読み終わらないんだからもうちょっと早く切り上げれば良いモノを、結局2時くらいまで起きていたんですよ! 絶対これが悪いのは解ってるんだけど、止められない止まらないってヤツね(;´д`) んなわけで、今日はえらく眠いため文章がまとまらないと思うけどご了承下さい(^^;) (あやうく日記書くの忘れて寝そうになりました・爆)

とりあえず今日の仕事もまったりと忙しかったです。でも意地で定時には帰ったが(笑) で、帰りに秋葉へ行って来ました。目的はコ○パです(爆) 今週末にあるKEYオンリーに向けて、Kanonの夏服を買いにいったんですよー(^^;) ええ、悩んでいた割にあっさりと買ってしまいました・・・だってだってきぃちゃんやりたかったんだものーっっ!!(><) 夏服もかわいいんだものーっっ!!コレクター魂が燃えるんだものーっっ!!(爆死)というわけで本日のバカ買い物は以上です(笑)

帰ってきてからは延々と昨日から読み続けている「コズミック」を読んでいるんですが、まだ終わりそうもありません(;´д`) っていうか全然謎も何もわからんですよ〜(泣)くそぅ難しいなぁ〜っていうか登場人物が多くてそれもわけわからん(^^;) 人の名前を覚えるのを異常なまでの不得意とする私は、小説やら漫画の登場人物名も覚えるの遅いんですよね・・・(死)

そうそう、実は今私の中で大きな葛藤があるんですよ。それは、「コズミック」と「GB版ドラクエ3」のどちらを優先するか!!(爆死) とりあえず外では「ドラクエ3」家では「コズミック」に決めてるんで一応今日はそれで通したんだけどね。 お互いに続きがやりたい(読みたい)んだなぁ〜(^^;)いや、ドラクエ3なんてファミコン版合わせたらもう3回以上やっとるんだけどさ(笑) 今はジパングでヤマタノオロチとの2回目バトルで止まってるですよ。くそ〜早くやっつけたいわ!!(爆) でも「コズミック」の続きも気になる〜早く犯人知りたい〜(;´д`)という訳で葛藤してます(笑) まぁあのクソ分厚い本を持ち歩きたくないので、やっぱり今のパターンを崩さない方が良いのでしょうけどね(^^;)

9月4日(火)おしくらまんじゅう押されて泣いた曇り時々雨
今朝は珍しく時間通りに起きて折角ちょっぴり余裕を持って駅までたどり着いたのに!事故で電車がストップしちょる!!(;´д`) しかも「動いてるけど時間がかかる」って言い方だったから、振り替え使うと混むよな〜って思って一応いつものルートで行こうとしちゃったのが失敗だった。 全然動いてないじゃん!!(;´д`)15分くらい様子見てもダメくさかったので、仕方なく振り替えの別路線で池袋まで行ったですよ。 だがしかーし!それは想像を絶する満員電車!!(T◇T)

普段の私は始発を待って爆睡して座って行くんでおしくらまんじゅうとは縁が無いんですよね。 そんな私が満員御礼すぎる電車に乗ったりしたらどうなると思います?危うく景色がブラックアウト寸前!!(;´д`) あ、朝は弱いんだよ〜そんなんでぎゅーぎゅーの電車に乗ったら死ぬっつうの!!(泣) なんとか池袋にたどり着いて一息ついて、山手線で有楽町まで行きました。結局30分ほど余計に時間がかかったよ。朝の事故は困るわね(;´д`)

んな訳で朝からふらふらになりつつ仕事をして、今日はでも昨日よりは全然楽だったんでなんとか定時には切り上げられました(^^;) でもって前々から今日は買い物に行くと決めていたため、帰りに池袋で買い物三昧です!! あ、ちなみに本日発売のジャンプコミックスは昼休みにゲット済み(爆) 「ピューと吹く!ジャガー」(ジャンプコミックス:うすた京介)1巻と「テニスの王子様」(ジャンプコミックス:許斐剛)10巻の2冊!! 今月は少ないなー(笑)まぁ来月が地獄を見る予定なんだけどね・・・

さてさて帰りの買い物はまずメイトで「きらきら馨る〜もうすぐ入内篇一」「アニメ店長ドラマCD最白U(トレブラン ドゥ)」のドラマCD2枚をゲット!! ちなみにどちらも結城比呂関係です!!(爆死)いや、きらきらは漫画も好きなんだけどさ。 アニメ店長もマニアックで結構面白いし・・・(笑) 言い訳はまぁどっちでもいいんだけど、ともかくいつも通りアホにCD買ったんだよ!(^^;)

で、次にふらふらとコミックスの階を見ていたら「エキストラ・ジョーカー」(あすかコミックスDX:清涼院流水&蓮見桃衣)が目に付いてしまい、 うっかり買ってしまいました!!(^^;;;;;;;;;; いや、これって一昨日れん君が翔ちゃんに貸していた漫画でさ。 ついでに元は小説なんだけど、それもれん君がハマってるの知ってたから気になってたんだけどさ。 ついに手を出してしまったか(;´д`)こうなったら小説も読まないと!! と、何故かそういう事に私の中でなってしまい、この後はシリーズ1冊目の 「コズミック−世紀末探偵神話」(講談社ノベルズ:清涼院流水)を延々と探し歩くハメになったのです(爆)

これがもう無くて無くて!!(><)もうちょっと新しい「カーニバル」とかはあるんだけど、「コズミック」と「ジョーカー」は無いのよぅ(泣) この後大きい本屋を4軒回って最後の最後でようやっと発見して「コズミック」だけ買ったわよ。これを読み終わったら「ジョーカー」を買おう(^^) はぁ、しかしこの清涼院流水の小説ってさ〜京極夏彦よりも分厚いんですよね!!(;´д`) 本棚を埋め尽くすようなモノばっかりに手を出してしまうなぁ(−−;)

今日は他にもキンカ堂行ったり、無駄にハンズをうろうろしてみたり、ふらっと入ったゲーセンで「あ、取れそうv」とか思って200円クラスのプライズに手を出し、 うっかりトロの顔型洗面器をゲットしてしまったりしたですよ(1発で取れたのよvv) そう、洗面器!!洗面器だからねーそりゃもうでかいわかさばるわ(;´д`) 当然CDと漫画に埋め尽くされた鞄には入るはずもなく(何も入って無くても入らん大きさ・死) 手に持って本屋巡りしてたんですわ(−−;)くそ〜すげぇカワイイけど邪魔だ!!(;´д`) 最終的には持って帰って母上に見せたら大喜びしていたので、苦労して持って歩いたかいはあったかも(笑) んなわけで今日から我が家のお風呂場ではトロの洗面器バッチリ使用されております(笑)

9月3日(月)ガガガ&ポップンフィーバー継続中曇り時々雨
あー今日は仕事忙しかったです(;´д`)月始って忙しいんですよー。ただでさえ忙しいのになんか難しい処理する物は入ってくるしさぁ〜もうっ!! 毎月やらなきゃいけない事だけで忙しいのに、おかげでもうパニック寸前ですわ。なんとかかんとか片づけて帰ったけどさ〜 帰りには雨降るしさー(天気予報通りだけど・・・)もうこんな日はとっとと家に帰るに限るわ!(`Д´)

家に帰ってからは黙々とガオガイガー見ながら(爆)昨日の写真をアップするべく更新作業をやってました。 あーガガガはいいねぇvvヽ(´ー`)ノようやっとゴルディーマーグとマイクが出てきたりの辺りです! まだまだ先は長いなぁ〜でも1年続かないとやっぱり内容濃くならないよね! 最近のアニメは短すぎです!2クールだって短いのに下手すると1クールだもんなぁ(;´д`) ロクな作品出てこないのも仕方ないわよね。それと、熱いロボットアニメを希望します(笑)

あーなんだか知らないけど今日は妙にポップンのディズニーチューンをやりたいんですよ! これをアップし終わったらやろうかな?(笑)最近ポップン病が治りません(^^;;;;;;;;;

昨日のディファでの写真をギャラリーにアップしました!
お写真撮らせていただいた皆様ありがとうございました!

9月2日(日)まったりイベント晴れ
今日は珍しく(爆)きちんと予定通りに起床して、れん君のお家に寄ってブーツを借りてから駅に向かいました。 れん君は今日の新作の衣装がまだできあがっていないとの事で、現地で再び集合という予定なのです(^^) こんな寄り道をした割には結構ちゃんと時間通りに待ち合わせのゲーセンに行けましたよ(爆) ゲーセンでは翔ちゃんと1回ずつポップンをやってから(爆)本日のイベント会場ディファ有明へ出発です!!

今日のディファは結構空いていたような気がしましたが、行った時間が結構早かったからかな? さて、本日の衣装は私がツインシグナルのエモーションで、翔ちゃんはワンピースのルフィです! ルフィ涼しそうで良いなー(笑)エモーションはうっかり上着とキュロットをエナメルで作ったため、もう暑いのなんのって!!(;´д`) っていうか蒸れる〜(爆)でもでもエモーションってロボットだし、絶対エナメルだったのよっっ!!(力説) はぁ、コスプレは愛と根性ですね(^^;)

今日はお天気も良くて大変暑かったのでれん君が到着するまでは、なんか室内に座り込んでかなりまったりしてました(笑) 最近こういうの多いな〜っていうかトシですかね?(爆死)それでも時々ウロウロしてはちょろちょろ写真撮ってましたけどね(^^;) どうもやっぱり夏って嫌ですねぇ〜早く涼しくなってほしいわ。 で、れん君が到着してからは会場をほどよくウロウロし、友達とも結構会えてお話したりお写真撮らせていただいたりして満喫満喫!! ちなみにれん君の新作は悠久幻想曲2のトリーシャでした!青くてひらひらしててカワイイですvv(≧∇≦) エモーションも思ったより解ってもらえて嬉しかったですし(^^)

そんな訳でイベントも満喫した事だし疲れたし!と、いつも通りちょっと早めに撤収して池袋でご飯食べました。 ご飯食べた後はデザートを食べに喫茶店に場所を移して延々とダベってました(笑) いつも通りあれやりたい!これやりたい!ロケしたい!とかそんなんです(爆) また衣装の予定を増やして今後の予定を固めて来週の遊びの予定を立ててと、もう私たち忙しすぎですね!!(笑) でも社会人なんて適度に遊んでストレス解消しないとやってらんねーですよ!!ヽ(´ー`)ノ

あ〜今日はかかとのあるブーツだったんで、足が既に筋肉痛になってます(^^;) 私ってかかととつま先に高低差がある靴って苦手なんですよ〜すぐに足が痛くなっちゃうの。 でもコスするには見栄え第一だからこればっかりはイベント中だけだし、我慢するしかないわねぇ(;´д`) っつうかそろそろ本気で白いブーツ買わないと、いつまでも借りまくりもアレだしね(^^;;;

本日の新作に伴いプロフィールを更新。
また、今後の予定をちょろちょろ変更しました。

9月1日(土)脱?ペーパードライバー曇り
今日はまったりと11時くらいに起きて、久しぶりに「ドラゴンクエスト〜ダイの大冒険〜」 (ジャンプコミックス:稲田浩司&三条陸)全37巻を一気に読んでしまいました(^^;) 実は昨日から読みはじめていたんですけどね〜(笑)ずっとダンボールにしまっていたのを こないだの模様替えの時に引っ張り出したんで、読むの本当に久しぶりなんですよ〜(^^) さすがに長く続いただけあって面白いなぁ〜vv結構ゲームには無い魔法とかアイテムとかわさわさ出て来るんですよね! 実は読み切りの時からすごい好きで、連載始まったときすごく嬉しかった記憶がありますvv おかげでコミックス全部揃えるハメになったんだっけ(笑)

ドラクエ読み終わった後はまた衣装を作ろうと思っていたんですよね。カエルの鎧とマントを!! で、どうも最近ビデオ流しながら作ると結構調子が良いので、何か見ながら作ろうかなぁ〜と思ったんです。 最初はリューナイトにしよっかなvvってDVD取り出しかけたんだけど、 いやいかん!リューナイトなんて見てたら夢中になって衣装制作どころじゃない!!(爆) という事で、やっぱりこないだの模様替えで出てきた「勇者王ガオガイガー」を見ることにしたのです!!

ところがどっこい!!あああっガオガイガー面白いっっ!!(≧∇≦)熱い!燃える!!長官素敵っ!!(爆) 「30%の可能性をガッツで100%にするのが勇者だ!!」とか言い切るところが素敵すぎっ!!(笑) はい、そんなわけでこの後ガオガイガーを6時間ぶっ通しで見る(しかも相当真剣に・爆)という事態に陥りました(爆死) 当然衣装なんて作っている余裕はありません(死滅) しかもねぇ〜うりゃってビデオ突っ込んで最初に画面に出てきたのが「ダグオンくらぶ」!!(爆笑) ガオガイガーは最初から目を付けていたので、ダグオンの最終回で流れた予告から保存していたんですよー。 そしたらダグオンの時毎回終わりにやっていた「ダグオンくらぶ」の最終回まで残していたらしいです(笑) うっわー懐かしいvv(≧∇≦)なんかダグオンも見たくなっちゃった(笑) でもダグオンは持っているのLDだから部屋じゃ見られないんだよねぇ(^^;)

さて、そんなガオガイガー祭り(笑)のビデオ2巻目に突入しようかと言うときに母上から電話が・・・ 「終バスに間に合いそうも無いから車で迎えに来て」って事なんだけど〜実は私、免許取ってもうすぐ2回目の書き換えが来ようとしてますが・・・ ハッキリ言ってあんまり運転してません!なんでかって言うと、我が家の車は兄様の趣味でマニュアル車なんですよ(−−;) しかも私が免許を取ってしばらくしてから買い換えた車が、なんとまぁギア6速まであるの!!(;´д`) 前の車もマニュアル車だったんだけど、新しい方はどうもギアの入り方が解らなくて難しくてだんだん乗らなくなっちゃったのよねぇ。 おかげさまで滅多に運転しないもんだから、半ペーパードライバー状態!そんな私が迎えに行けるのか!?(;´д`) でもたまには運転しないとマジで運転できなくなっちゃうし・・・ってな訳で迎えに行くことを決意!(^^;)

とりあえず迎えに行く場所に着くのももうちょっとかかるとのお言葉だったので、先に出てしばらく練習をしよう!と思い立って早速出撃!! あああっ忘れてるっ!忘れているわっっ!!(;´д`)なんかもうこれでセカンド入ってるの?間違えてトップに入れてない!? とか、ローに入れるつもりがなんでバックになるさ!(バックに入れるとピーピー鳴るのでギア入れただけで後ろには動いてませんよ^^;) とか、信号で止まって出ようとしたらエンスト起こしてみるわでえらい事になりましたよ(−−;) 後ろの車ごーめーんーなーさーいぃぃぃ〜(^^;;;;;;;まぁなんとか無事に迎えに行って帰って来られましたけどね(笑) しっかしもー路上駐車すんなよ!道路工事すんなよ!(爆)車道を自転車が走るなよぉぉぉ〜っっ!!(;´д`) (しかも併走してやがった!!怒) やっぱり車を運転するのは嫌いです。っていうか向いてないわぁ(−−;)あーすげぇ疲れた(笑)

リンクにコスプレイヤーさんサイト(叡羅淳さんのHP)を1件追加しました!
なんだかタイミングを逃していた感じだったのでリンクはれて嬉しいですvv