◆2001年8月の日記◆





8月31日(金)なんでそーなるの?雨のち曇り
あぁ、月末だっていうのにこの平和っぷりは一体なんだろう? っていうか最近やたら平和だよなぁ〜(´▽`)いや良いんだけどさ(笑)

忙しいはずの月末がとても平和に終わって、そのまままっすぐ家に帰って来ました。 帰ってきてからは延々と、1週間撮りためたアニメのビデオを見ながらマジメにリストバンド作ってましたよ。 それにしても先週のワンピースをどうやら見逃しているっぽいな。 いつの間にかMr.3との戦い終わっているし(爆)あーでもこれでもうすぐチョッパーが出てくるのねvv それにつけてもMr.2の声が!!なんでまた矢尾一樹さんですか!?(゚Д゚) っっていうかジャンゴに続いてえらいイロモノばっかり回ってくるなぁ〜(^^;;;;

あーしかしスクライドが面白い〜面白いよ〜燃え燃えだっつうの!!(≧∇≦) DVDを買おうかどうしようか激しく迷っているんですけど・・・(爆) エスカの方は10月で終わるしなぁ〜でもスクライドも10月からか・・・・ああああっ!!どないしよっ!!(;´д`) でもでも欲しい〜なぁ。むぅ。

さて、本題のリストバンドは一応作ったんですが・・・なんで、なんで円形にできあがるはずの物が半円になるんでしょう!?(爆) っていうか丸く型紙切ったのに、なんでなんで半分になるのよぉぉぉぉ〜〜っっ!!(;´д`) 途中までうまく行ってたはずなのに綿詰めたら見事な半円に!!(泣) わからない、わからないわ・・・やっぱり未知の領域です(−−;;;;; そんな訳で結局半分しかできてないんだけど、もう半分どうしよう(;´д`) あ、今日はもう作る気力ありませんから。当然(爆死)

〜緊急追加更新〜(AM2:00)
WeiβTVアニメ化だってさ!またやるのかアレを!!!!(;´д`) もう全然期待なんてできてない自分が居るよ・・・まぁ前回の1話をリアルタイムで経験した人なら解ってくれるよね?(泣)

8月30日(木)ポップン病曇り
月末が近づいて、会社はそれなりの忙しさを保っていて嫌な感じの藤田さんですこんばんは。 はぁ〜今月の経費は当然だが、先月の修正を早く片づけないとなぁ〜(;´д`)月末嫌い〜月末に限らず会社嫌い〜(笑)

さてさて、今日は帰りにドラクエ3の戦闘に夢中になりすぎたためか一駅乗り過ごしたため(爆) (ちなみに現在勇者Lv.16でこれからピラミッド・笑) ついでにゲーセン→ウォーキングルートで帰ろうと思ってゲーセン行きましたヽ(´ー`)ノ ポップンが女子高生5人グループに占拠されていたため、仕方なくDDRを1回だけ踊ったけど・・・ 今日はサンダルだったからイマイチだったわ(;´д`)やっぱり踊るならスニーカーじゃないとダメねぇ。 ポップンもやりたかったけど、様子を伺っていた限り女子高生が仲間内で回しまくっている様子。 こりゃーしばらく空かねぇな・・・(;´д`)しょうがないので駅前をふらふらしていたら、ある重大な出来事を思い出しました!!

今朝は普通通りに起きたんですが、ダラダラしていたら遅くなっちゃって遅刻しそうになったんですよ! で、仕方なく最終兵器の自転車を使用したのです!つーまーりー?一駅向こうにMYチャリ置きっぱなし!!(゚Д゚) やばい〜明日も遅刻しそうにならないという保証はない!絶対回収して帰らなければっっ!! っつー訳で、結局一駅戻って普通通りのルートで帰りました(^^;)まぁどーせ定期だから良いんだけどさ(笑)

帰ってきてからリストバンド作ろうかとも思ったんだけど、ポップン不完全燃焼のおかげでポップン病発病!(爆) 久しぶりにポップン2をバシバシやってしまったよ〜(^^;) っていうかねーなんか知らないけどアーバンポップがやりたかったのよ!だから3でも4でもなく2をチョイス(笑) なんかすっごい久しぶりにアフリカとかやっちゃったよ〜相変わらずクソつまんねぇよ(爆笑) 昔2が出たての頃ゲーセンで、前で二人プレイしてたカップルがアフリカ選んじゃってさー。 後ろで並んでて「あ〜それつまんないのにぃ〜ヽ(´ー`)ノ」って思っていた記憶が蘇ったわ(笑)

他にもJ−R&Bを偶然自力で出した事とか(後にも先にもコマンド以外で出したのはこれ1回きり・爆)、 ラウンジやりたくてネオアコ必死でやったりとか、J−ガラージポップがやりたくてキャンディポップを練習しまくった事とか (これは3か?)なんか色々懐かしく思い出したわ〜(笑) 結局ビーマニシリーズでは、本家ビーマニは難しくてできなくて(スクラッチに泣いた)、 ギタフリドラマニもちょっとやったけど結局上達できずに自然消滅し、 キーマニに至っては鍵盤多すぎて触る気すら起きなかった(笑)

そんなんで最終的にDDRとポップンだけが残ったのよねぇ。 DDRは運動不足解消に良いのと(笑)回数こなせば結構どうにか踊れるようになってしまうから止められず、 ポップンは当然ゲームも面白いけど見た目のかわいさもあったんだと思うわ(笑) つうかキャラがね!!(≧∇≦)2の先行発売だった新宿のチルコポルトで、 初めてポップン2見たときはユーリ君見てフィーバーしたもんよヽ(´ー`)ノ

でもあの時はネオアコやヴィジュアルですら絶対ムリって思ったっけ(^^;) 今じゃあの辺は簡単な部類だもんなぁ〜ってネオアコはやりすぎたせいだろうけど(笑) とはいえ未だにヘビメタとかはできませんけどね(泣)パワーフォーク系も1だけはできるようになったけど、 2はクリアしたっけかな?3は絶対できてないのよね(^^;;;;; 6のヒップロックはあれこそ絶対できませんっっ!!(;´д`)

最近のポップン難易度高すぎるよ〜本当にオニムズだよ〜っ!!っていうか神クラスやってる人おかしいって!!(;´д`) なんであんなのできるんだ〜人間じゃねぇマジでっ!!(><) 世の中には平気で10万点連発する人も居るのよね、いやはや(;´д`)

8月29日(水)一応OK?曇り
今日も会社はまったりと忙しくていつも通りだったよ〜相変わらずキリキリ仕事して定時に終わらせて帰ったけどな!ヽ(´ー`)ノ んで、今日は久しぶりに帰りにゲーセン寄ってきたです。DDRとポップンを1回ずつだけやってすぐ帰ったけどね。 それにつけても2曲目に踊ったABSOLUTE(トリック)がGood一つでほぼフルコンボだったのよ! ミスったのって最後の最後1回(しかもMissでなくGoodよ?)だけだったのに、ランクBってどういう事ですか!?(;´д`) AAはフルコンボでないとダメなのは解るわよ!でもねっ200コンボ以上繋いだのにAにもなんないってどうなのよ!?(T_T) 最近のDDRのランクって嫌〜点数も繋げば繋ぐだけ鰻登りの昔の方式に戻して欲しいわよぅ〜ぶーぶー(`Д´)

そんな感じでちょっと不満を残しつつも、家までてくてく歩いて帰ったんだけど〜どうも足が筋肉痛なんよ〜(;´д`) はて〜?私運動なんてやってないしー歩いているのは毎朝の事だしーつうか昨日は帰りバスに乗ったよな??? とか色々考えて・・・・あ、昨日買い物して歩き回ったんぢゃん!!(爆死) この真実に思い当たるまで1分以上かかってました。つうかもっと早く気づけよ!(;´д`) どうやら昨日の記憶すら危ないです。ボケの始まりか?(死)

さて、帰ってきてからはしばらくぼーっとHP巡回してたんだけど、 そういや衣装の続きやらんと〜ってようやっと重い腰を持ち上げたよ(^^;) おかげまさで、現在揃っている物だけでも一応着られる状態にはなりました!!ブーツトップはほぼ諦めているものの、 リストバンドは作りたいんだけどね〜ちょっと立体的なデザインという未知の領域へ踏み込まないといけないから、不器用な私にできるんだかどうだか(^^;) 後は明日と明後日のやる気次第でしょうか?(爆)

さて、現在のBGMはテレ東系アニメ「スクライド」OP「Reckless fire」ッス!! つーか燃え〜っっ!!(≧∇≦)こないだメイトに行ったときもう発売しててさ! 欲しかったんだけどOPの方全部売り切れだったんよ!あー無い〜(;´д`)って思っていたら 今日兄様が買ってきてくれたvvとりあえずしばらくエンドレス決定〜!!(≧∇≦)

そーいやこないだリンクをたどってふらふら行ったサイトで、 スクライドつまんないとか書いていたボケが居たんだよー(`Д´) ま、とーぜんその文章見た瞬間にウィンドウ閉じたけどなヽ(´ー`)ノ スクライドはめさめさ面白いっつうの!!っていうかサンライズ万歳!!(爆)

8月28日(火)有言実行曇りのち雨
私はやると言ったら結構やる女なのよ!!つー訳で、昨日の宣言通り昼休みにはマ○キヨで「ゴ」退治グッズを一心不乱に選んでおりましてよ!(笑) ちょっぴり「ホウ酸ダンゴ」と「コ○バット」に心を引かれつつも。やはりまずは基本を抑えねば〜とゴキブリホイホイ古典的罠ゴキジェットプロ必殺兵器を購入! これで、今度こそ今度こそっ!三度目の正直でブチ殺してやるわっっ!!(゚Д゚)

そんな「ゴ」退治グッズをリュックに入れたまま、会社帰りに新宿まで足を延ばしてオカダヤ行って来ました(爆) いや、だってもう今週末イベントだからベルトをなんとかしないとマズイんで(^^;) 微妙に雨が降りそうな怪しい雲行きの中、オカダヤで無事にベルトの材料をゲット! 他にもちょろちょろ今後のために探検してから池袋に舞い戻りました。

ここでさっさと帰れば良かったんでしょうが、もう買い物に行っている時間が無いので今日済ませてしまおう! という気分になってキンカ堂とハンズと靴屋とユニクロをハシゴしてしまった(^^;;;; そこら辺で買う物買ってさぁ駅へ向かうぞってところで嫌な予感的中!ついに来ちゃったよ〜 雨降って来たぁぁぁ〜(;´д`)

慌てて駅まで走ったんだけど、あー地元に着いたらどうなっているやら恐ろしい・・・ とか思っていたら案の定地下鉄から外へ出たらもーすんごい雨!つーかどしゃぶり(;´д`) 私は常に折り畳み傘を持ち歩いている人なので傘はあったんだけど、 差しても足下はどうにもならんくらいの豪快な雨だったわ(−−;)

バスがなかなか来なくてバスを待っている間に膝から下はずぶぬれでした(;´д`) まぁロングスカートではなかったので濡れたのはサンダルと靴下くらいですけど(笑) しかもようやっとバスが来た時に雨足が弱くなるのってなんでなんだろうね!? すげぇムカつくんですけど(^^;;;;;;;

そんなこんなで家にたどり着いてまずやった事は当然トラップを仕掛ける事!! あーなんか最近のは色々進歩してるのねぇ〜などと、数年ぶりに組み立てるトラップの内容に感心してみる(笑) っていうかこれが噂の「足ふきマット」なのかーっ!ってな具合で(爆) とりあえず私の部屋と台所と洗面所にトラップを仕掛け、居間に必殺兵器を常備! さぁ来るなら来い!本音は来ないで欲しいんだけどねっ(T_T)

ちなみに私の部屋にヤツが出るのは部屋が台所の隣だからなのです(号泣) たぶん兄様の部屋には出たとしても汚すぎてわからないんだと思うの(^^;;; せっかく綺麗にした部屋にヤツがうごめくのはマジで勘弁してくれ(;_;) あー早く安心したいよー(T_T)

8月27日(月)装備強化を要請曇りのち雨
今日の仕事は結構忙しかったよ〜でも頑張って定時には帰りましたヽ(´ー`)ノ雲行きも怪しかったしね・・・ 3時過ぎに一端かなりの雨が降ってたけどちょうど帰る頃は止んでたからさ〜 どーしても再び雨が降る前には帰ってやるっっ!!(゚Д゚)ってなもんよ(笑)

帰ってきてからはパソ立ち上げてHP巡回して、その後本当は衣装作りの続きでもって思ったんだけどね。 どうも今日は気分が乗らないので、アッサリ諦めて久しぶりにガンパレをやることにしたのデス! っつっても2日くらいしか進まなかったけど(^^;;;;;

ところがどすこい!ガンパレを初めて10分もたたないウチに、また視界のはじっこに何かうごめく影が!!!! ヒィィィィィィッッッ!!!!(゚Д゚)な、なんとまたしてもっまたしてもっっ2日連続で犯行に及びましたよ!(泣) コードネーム「ゴ」の登場です!!もー今度こそっ!とばかりに武器殺虫剤を片手にいざ尋常に勝負ぅぅぅ!! ぶしゅ〜〜っ!!・・・カサカサカサカサカサ・・・・ぎぃやぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!(;´д`)

逃げては追い、追っては逃げられ、結局生死不明のまま逃亡されました・・・(;´д`) っていうか昨日のヤツもどうやらよく聞いてみたところ「闇に葬った」ではなく「闇に消え去った」であり、 こちらも生死不明。どうやらやはり大きさといい犯行手口といい同一犯とみなしてもOKらしいです・・・ もう決めました!私は明日の昼休みにマツ○ヨ行ってゴキジェット新型兵器ゴキブリホイホイトラップをゲットして来ます!!(T_T) ウチの装備は古すぎて効いてないッポイんだもんっっ!!(泣)

はぁぁ〜藤田家に平穏が訪れるのは一体いつなのでしょうか(;´д`)

8月26日(日)警報発令!!曇り
今日はきちんと衣装制作をするために、朝は10時に起きたです。遅いとか言うなよ〜!休みの日の私にしては早いんだよ!!(爆) でもって午前中はダラダラしてたんですが〜午後からは今日こそキッチリ衣装作ってました(^^;)

今日作っていたのはツインシグナル(ガンガンコミックス:大清水さち)のエモーションです。 シグナルの登場人物ってメインキャラが人間型ロボットばっかりなんで、エモーションもロボットなんですが・・・ 実体を持たないコンピューターの中だけのロボットプログラムって設定なので、 何故か衣装を作ろうと思った瞬間に素材は絶対エナメルだ!!という思いこみが私の中にありまして(^^;;; 本日はこのエナメルにえっらい苦労をさせられるハメになりました(;´д`) あー特殊素材って縫いにくいわ・・・(泣)

そんな風に私がエナメルと格闘していた時の事でございます。時刻は既に9時を回り明日のことを考えると、 タイムリミットは後1時間ほどという実にせっぱ詰まった状況でした・・・ ミシンをガタガタと動かしていたその視界のはじっこに何かが横切ったのです!! あ、アレは・・・あの大きさ、フォルム、動き、ま、まさかっっ!! そう「あのアレが出たのですーーーーーーーーっっ!!! またの名を「コードネーム『ゴ』」ですアレです!!嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!(;´д`)

なんてこったい、この時間が無いときに!(;´д`)っていうかとりあえず見間違いじゃないかどうかをまずは確認! ・・・ギャース!!まぎれもなく本物!!(T_T)実は我が家に「あのアレ」が出現するのは実に数年ぶりなのよ! もう何年も見ていなかったため最初見たときは硬直したわよ〜(;´д`) でも悠長な事はしていられん!と、殺虫剤を取って戻ってみたら既にヤツの姿は影も形も・・・・ヒィ(゚Д゚)

ヤバイです、これは大変ヤバイ状況です!何しろ後1時間の間になんとか衣装を形にせねばならんのに、 だけどアレを野放しにしておく方がヤバイような・・・・(T_T) でも家具の裏を見てみたりしても見あたらないので、 仕方なくすぐ手に取れる位置に殺虫剤をスタンバイさせて衣装作りを再開。 とは言っても気になって気になってもう集中できねぇ!!できやしねぇよっ!!(;´д`)

その後母上にアレの出現を報告したところ。 私が目撃したのと同時刻くらいにお風呂場で発見されて、既に闇に葬られたとの事!! 私の自室とお風呂場との距離を考えるとちょっと不安だけど、そうも頻繁に出るもんじゃないだろうし〜 同一犯と言うことでとりあえず仮定し、ちょっとだけ安心(^^;) ともあれ1つ出ると言うことは20は軽く共犯が居ると申します。 これは早々に対策が必要だ!!(゚Д゚)藤田家では「あのアレ」警報発令です。 古典的な罠でも仕掛けてみるかなぁ・・・はぁぁ(;´д`)

そんなこんなで「ゴ」と戦いつつ夜遅くまで頑張ったかいがありまして、上着とキュロットができあがりましたよ〜 後はインナーの袖付けと腕のパーツとブーツトップとベルトだけです。って結構あるな(;´д`) まぁ最悪ブーツトップと腕のパーツは無くてもなんとかなるっちゃなるんだが、できればきちんと作りたいのう。 平日にできるかぎり頑張るしかなさそう(^^;) 何しろ来月はゲームショウに向けて2着新作を作らねばならないので、 こんなところでぐずぐずしている訳にはいかないのよ!! はぁ〜がんばろーっと。

8月25日(土)やっちまった・・・晴れ
なんとなーくね、実は昨日からこうなるんじゃないかって思っていたの。
っていうか大体こういう予感って的中するの。

起きたらとりあえず12時は過ぎてました。まったりご飯食べてとりあえずHP巡回して。 それから本来衣装を作る予定だったさ!
でもね、やる気が全然起きなかったのよ!!(;´д`)

結局1日何をやっていたかっつうと・・・ マンキンとヒカ碁のコミックスを1巻から全部読んでました!(爆死)
ああああー何やってんだ私ぃぃぃ〜〜っっ!!(;´д`)

でも既に夜中と言われる時間になってようやく、明日こそやらないとダメだわ!!
という決意を込めて部屋の掃除をしましたよ・・・ふっ。 明日こそーっ!明日こそーっ!作るぞーっっ!!(゚Д゚)

・・・・たぶん(弱)

8月24日(金)仕事キッチリ! 晴れのち雨
むぅ、今日も暑かったなー(;´д`)っていうか仕事も忙しかったよ・・・まぁ今日が忙しいのは解っていた事さ。 でもでも残業は嫌なのっっ!!(><)だーかーらー私は仕事するのが嫌いなんだってば!!(笑) もうね、私って面倒くさがりの塊みたいな人なんだけどさ。そんな私が仕事だけはチャキチャキやるのよ! 理由は簡単デス。早く家に帰りたいから!!ヽ(´ー`)ノ

だってダラダラやってたらいつまでたっても帰れないんだよ?会社なんて1分1秒たりとも長く居たくないんだよ(;´д`) 別に人間関係が息詰まってるとかそんなんサッパリないけどさー単に仕事嫌いなんだよね(笑) っていうか遊ぶ時間が欲しいんだよ!自分の時間を犠牲にしてまで仕事したくないんだよ!! だから仕事中の私は大変マジメです。無駄な時間は使いません!電話で待たされてたりする間にもできる事をやってたりします。 ひたすら効率を追求していかに定時で帰るかを模索する毎日なのです(笑)

そんな感じで仕事しても今日は忙しくて残業したさ〜(;´д`) でもなんとか1時間以内で切り上げて池袋へ買い物に行ったです。 まずはメイトで「天空のエスカフローネ」DVD VISION4と、 実は全然チェックしてなかった復活WeiβのドラマCD2巻をゲット(^^;) いやぁ〜すっかり忘れてたよ・・・(爆死)

後は「FindOut」と「ボイスアニメージュ」も買ってメイトはおしまい! でも外に出ようと思ったらなんか雨が!!(;´д`) うわぁぁ雨降るなんて聞いてねぇよ!!って感じ。でも何故か折りたたみ傘を携帯しているので問題なし(笑) CDとか買ったときについてきたポスターはK−B○○KSの傘袋をパクってこれもOK!(爆) ちなみにこのポスターエスカとWeiβどっちでもらったんだか解らないんだけど、 今までの傾向と対策からするとWeiβだよねぇ〜?「たぶんWeiβ」ってメモってから収納だ(笑)

更にキンカ堂へ行って、先日やっぱり買い忘れた布を購入!(^^;) 後から落ち着いて資料見ると買ってない部分って絶対あるんだよな(;´д`) で、本当はベルトも作ろうかと思って金具を探したんだけど、どうもイメージ通りのが無くてキンカ堂では購入を断念。 こりゃオカダヤ行かないとダメだなぁ・・・

さてさて、そんな感じで買い物して帰ってきてからはビデオ見てダラダラ(笑) 明日は衣装作るぞー!っていうかその前に最近どうもねむねむなので、寝るぞーーーーーーーーっっ!!(爆)

8月23日(木)台風一過?晴れ
今日は快晴でしたねぇ〜ちょっと雲は多かったけど台風一過ってヤツでしょうな。

っていうか暑いわぁぁぁっっ!!(゚Д゚)最近涼しいのに慣れてしまってて、 すっかりこのまま秋にもつれ込むもんだと思っていただけに辛いッス〜(;´д`) はぁぁ、本当に早く夏終わって欲しいですよぅっ!(泣)

さて、なんだか知らないけど急にドラクエ3がやりたくなってしまい 今朝からまたGB版を最初からやっていたりします(爆) だって昼休みが暇なんだものー(^^;)電車の中は基本的に寝てるから良いんだけど、 昼休みって一人でご飯食べに行くから一番やる事なくて暇なんだよねー(笑) そんなわけで今日は勇者がレベル7でナジミの塔をクリアした辺りまでやりました! くぅぅ〜やっぱドラクエは3だよね!!(≧∇≦) そんな感じの本日は朝からドラクエ3をやりつつ会社へ行って昼休みもドラクエ3をやって、 仕事はちゃっちゃと片づけてドラクエ3をやりながら帰りました(爆死)

更に帰りは昨日からやりたかったポップンをやりにゲーセンへ!!(笑) いんやぁ久しぶりだなぁvvっていうか、久しぶりすぎてこっちでも点数上がらなかった・・・(;´д`) やっぱり日々精進するのみだね(−−;)一応1回だけDDRもやったんだけどさ〜 夏休みのせいか無駄に浮かれたアホどもがぎゃあぎゃあ騒いでて、 それはもうクソうるさかったからさっさと帰ってきたよ(;´д`) ったくこれが噂の夏厨か!?(この用語は既に化石かもしれんが・・・) 迷惑だから必要以上に騒ぐんじゃないわよ!!って感じ(`Д´)

仕方なくしばらく駅前をふらふらしてからてこてこ歩いて帰りました。 30分以上コースを帰るのは久しぶりだなぁ〜 今日は暑かったしお腹が空いてちょっと辛かったけど(爆) やっぱり多少の運動はせんとねぇ〜ヽ(´ー`)ノ

8月22日(水)台風直撃?雨のち晴れ
さすがに朝はスゴイ雨だったねーっていうか昼間もかなり降ってたけどさ(^^;) 本日は台風の影響で根性がない天候が凄かった場所に住んでいるらしい営業は、休み取りまくりでうらやましかったよ(;´д`) つーか3分の1ほど休みなんですけど・・・(怒)ちくしょー雨くらいなんだよー来いよーっ!!(゚Д゚)事務は休みたくても休めないんだぞーっ!? 営業が1人や2人や20人居なくたってどうとでもなるけど、事務が一人休むともうダメなんだよなぁ会社って(;´д`)

そんな感じで台風まっただ中の今朝は、昨日寝ようと思った直後に何故かいきなり 「モーター5やりてぇ!しかもGB版じゃなくてPS版でやりてぇ!!(゚Д゚)」とか思っちゃって、 12時からポップンミュージック4(コナミの音ゲー)を始め結局1時間プレイした影響か危うく寝坊するところだったよ(爆) 最近アーケードも全然やってないからなぁ(−−;)

しかも超久しぶりにやったのに、どんどんハイスコアが塗り変わって行くのが嫌な感じよー。 なんかPS版ポップン4が出た当時の自分が、相当レベル低かったんだなって思い知らされる感じ(;´д`) しかもさー7万点しか行ってないのにハイスコアになるんだよ!?アーケードなら8万5千が自分の合格ラインだっつうのに!!(;´д`) 家庭用ポップンコントローラーって勝手が違うんで、アーケードのようには行かないんだよねぇ・・・(−−;) 改良求む!!(><)/って感じだわ。

おっといけん話がそれた!(しかもすげぇ思いっきり・爆)そんなわけで雨がザバザバと降る中会社行ったですよ。 駅までは当然バスよー(普通通り歩くなんてムリだっつうの(^^;)でも風はあんまり吹いてなかったなぁ〜 ウチの周りだけ???でも銀座も風は大したこと無かったような・・・ 結局昼間は延々と雨降ってたけど、夕方になったらアッサリ上がってしまったわねぇ なんか天気予報とかでさんざん「大変!スゴイ!」みたいに騒いでいた割には拍子抜けっつうかなんつうか(笑) やっぱり関東地方に来る台風なんてこんなもんなんだよねヽ(´ー`)ノ

さて、人が少なかったせいか仕事は定時に終われたのでサクサク家に帰りましたよ。 帰ってからはまたポップンやってました(爆)ああ、面白い!!(≧∇≦)明日はゲーセン行こうかな〜vv

8月21日(火)台風接近?
台風、近づいてるんだよねー?雨は降ってるけどあんま実感無いなぁヽ(´ー`)ノ 沖縄とか九州とかって大変なんだろうな〜とは思っても、やっぱり何しろ実体験無いんで解らないよね。 つーか台風なんて滅多に直撃しやしない関東圏の人間の、台風に対する意識なんてそんなもんだと思う(^^;)

さてさて、今日も会社だー(;´д`)嫌だねぇ働くのってさ、面倒くさくて!!(爆) とはいえ働かないと遊べないから仕事はするけどさー。嫌なもんは嫌ですぅー(`Д´) そんなこんなの会社は、今日はそこまで忙しくはなかったかな? 昨日「もーやだ帰るっ!こんなもん明日明日ーっ!!(゚Д゚)」って、 ほったらかして帰った仕事をこなしても定時で帰れましたから(笑)

雨は降ってるし、台風云々と言っているので寄り道せずに帰りましたよ。 帰ってからはまったりビデオを見つつHPを更新して、 更に後学のためにとフォトショップの使い方を教えてくれそうなサイトを探していたんですが・・・ ごめんもうダメ!!(;´д`)難しいよ〜説明読んだだけでもうダメダメ(爆) 所詮私の脳味噌はこの程度ですヽ(´ー`)ノ

あーフォトショップうまく使えるようになりたいなー せっかく6.0使ってるのに宝の持ち腐れも良いところだっつうの(;´д`)

一昨日のノルマンオンリー写真をギャラリーにアップしました〜ヽ(´ー`)ノ
今回は写真少なくてメラ楽々だっつうの(笑)

8月20日(月)ついに始まった・・・晴れ
はぁぁ〜夏休みがついに終わってしまいましたよぅ(;´д`)今日からはもう会社です〜だらだら生活ともおさらばですよ(泣) っていうか休み明けって一気に仕事が来るのが嫌だよねー当然休みの間は良いんだけどね(−−;) つーワケで、今日は目が回るほど忙しかったよ!!(><)当然といえば当然残業するハメにもなったしー(;´д`)

そんな嫌な感じのウサ晴らし(?)で!帰りは池袋でウロウロ買い物しました(笑) 最初はカエル用の布とかだけ買おうかなーってくらいだったんだけどね。 うっかりトイザラスに寄ったら、うっかりうっかりDr.リンのニューアイテムを買っている自分が居ました(爆死) いやぁ〜だってDr.リン好きなんですものvv本日ゲットしたのは「リン風水ブレス」っていうセットです。 新しく左手に装着するヤツなのよねー(笑)今までも光ったりはしたんだけどさ、今回のは光るだけじゃなくて音も出やがる!!(;´д`) どうしよう、ウルサイかも(爆)まぁ付属品の指輪を近づけなければ大丈夫だからいっかーヽ(´ー`)ノって感じです。 本当は電池を抜けば良いんだが、ドライバー使わないと取れないんで面倒くさいんだわ(^^;) うふふ〜次に明鈴着るときはニューアイテム付きですわん☆(←死)

この後はハンズへ行ってカエルマスクを買って、キンカ堂へ行ってカエル用の布と糸を買いました! でもねーキンカ堂での買い物が終わった時点で思い出したんだけど、 ハンズでウレタンを買わないといけなかったのよ!!(;´д`) うっわぁーすっっっっっっかり忘れてたわ・・・(爆) なんだか知らないけど今日買い物を済ませたかったんで、仕方なく引き返しました(^^;)

そんなこんなでとりあえず次に作る2着分の布とか色々揃ったので、 来週からは大人しく衣装作りだわ〜でもなんかまだ買い忘れている物がありそうで怖い(笑) あ、昨日一応写真撮ったんだけどね〜更新は明日しますわーだって今日は買い物しちゃったしっ!(爆)

※週間少年ジャンプネタばれ注意!!

「ヒカ碁」
とりあえず、とりあえずーっ!ヒカ碁燃えーっ!ヒカ碁燃えーっっ!!ヒカル萌えーーーっっ!!!(爆死) なんか、なんかさ!最近ヒカルってちょっと色気上がってませんか!?(爆) 小畑先生の絵が繊細になって来ているせいもあるけどさー!すげぇ萌えなんですが!!(≧∇≦) ヤバイなぁ〜アキラ君だったはずなのに!途中で和谷君に転びかけて(笑) またアキラ君に戻ったと思ったら最終的にはヒカルか!?(爆)でも最近ヒカルかっこええやん!!(≧∇≦) つーワケでヒカル萌えです(笑)

「NARUTO」
カカシ先生すっげぇ久しぶりですよねーっ!!中忍試験入ってからもうほとんど出番ないし(^^;) それにつけてもカブト強すぎだなぁ〜しかもこんなに簡単にスパイだってバラしてOKなんですか? つーかこれって火影がなめられすぎって事?(−−;)いいんかそんなんでーーーっっ!!(゚Д゚)と、ちょみっとツッコミたくなりました(笑) あ・と・はーっ!!カンちゃんの相手があの油女シノですか!!つーか蟲は嫌ぁぁぁぁぁっっ!!(;´д`) どっちが勝つのかなぁ〜カンちゃん負けたら嫌だなぁ〜ぶつぶつ・・・すいません、既に主人公は眼中に無いようです(爆)

8月19日(日)まったりなのにうっかり晴れ
本日ははるばる千葉まで出向いてノルマンディーひみつ倶楽部オンリー即売会です!サークル参加です!! (本を作っているのは翔ちゃんただ一人だったりしますけど・・・^^;) なんですがー朝からちょっくら事件がっ!☆

ちゃららららら〜♪ちゃっちゃらら〜♪と、ドラクエ2戦闘の音楽(着メロ)が鳴り響く朝!!
以下は電話の主の翔ちゃんと私の会話。

藤田「はい〜もしもしぃ〜?」
翔ちゃん「あ、カオルさん?おはよう〜」
藤田「うい〜おはようッス」
翔ちゃん「あのねーコピー誌のコピーがまだ終わらないから待ち合わせ場所駅からコンビニに変えて良い?」
藤田「あー全然OKよぉ〜・・・・・っていうかさ、今起きたばっかりなんだよね私(;´д`)
翔ちゃん「え゛!?

<注>時刻は8時20分、待ち合わせ時間は駅に8時半(死滅)

つー訳でしっかり9時に到着という遅刻を、またしてもやらかしましたよ私!(;´д`) まぁ結局コピーが終わらなかった翔ちゃんが更に遅れたり、その間に家で食いっぱぐれた朝食をミスドで食べつつ・・・ れん君と二人で朝っぱらからソレってどうよ?とは思いつつも!(笑) 「王子様Lv.1」カップリングについて熱く語っていたので結果的には特に問題無かったんですがね(爆死) いや、イベントには当然遅刻したので問題ありか・・・(;´д`)

そんなこんなで1時間以上かけて行った千葉は遠かったんですが、久しぶりのノルクラオンリー!! あああっなんか規模が小さくなってる!お客さんも少ない!!(T_T) という、ちょびっと寂しい感じでしたわ・・・ 最終的には一般参加者とサークル参加者入り乱れてのまったり会って感じになっていたようです(^^;) そんな中翔ちゃんの本を売りつつ、3人ともせっかく持ってきたからってコスをしたのですよ〜 私がいつものイトゥーミキオでれん君がブルースで翔ちゃんは炉暖(夏服)でした! 相変わらず物珍しさで勝負!って感じの私のイトゥーミキオとれん君のブルースは、 そこそこウケたんでまぁ満足と言った所でしょうか?(笑) 基本的にはサークルスペースの横でまったりまったり、だらりだらりとしてました(笑)

後はれん君経由でお友達になった吉住さんとのガンダム中心ロボット物トークに燃えましたね!!(爆) GガンやらZやら1stやらエルドランシリーズやら勇者シリーズやら!果てはラムネまで!!(笑) この手の話に乗ってくれる女性の方ってあんまりいらっしゃらないので(当然?^^;) 久しぶりに熱く語れて嬉しかったですよ〜(≧∇≦)

あーでもね、今日はちょっと色々ビックリでしたのよ! オンリーらしく本日はコスプレコンテストなる物がございましてね〜 レイヤーは全員エントリーする形だったんですが、翔ちゃんが3位でなんと私が2位を頂いてしまったのです!!(゚Д゚) つーかネタ勝負っていうかインパクト勝負っていうかアホさ加減勝負っていうかな私はともかくとして、 ノルクラオンリーでやるコスとしては、めっさ普通の炉暖で3位を取る翔ちゃんはスゴイと思いましたよ!!(≧∇≦) やっぱりにじみ出る受け受けしさのたまものでしょうか!?(爆死)

あ、それとキャラロト大会ってのもあったんですが〜(15キャラ中5キャラ選んで的中数で上位入賞形式) それも私は5キャラ中4キャラ的中で、なんと1位を取ってしまったんです!!(;´д`) いつにもましてなんつーか悪目立ちしていたような・・・(爆死) しかもコスコンの賞品が「コピック12本セット」っつう豪華賞品でしてねぇ・・・ 一番同人誌にほど遠い私が貰ってしまって申し訳なさ大爆発でございましたわ〜(−−;) いや、むしろコレは来年こそちゃんと年賀状を書けという神の警告か?(^^;;;;

そんなこんなでちょっと早めに即売会は撤収して速攻地元へ! またしても地元のファミレスで粘りまくり大会でした(笑) なんだか中盤は自分が死んだら衣装ヤバイ系同人誌をお互いどうにか始末してくれ! っていう割とシャレにならない話をしていたような(^^;;;;;;;;

でもこれって結構大問題ですよねぇ(笑)とりあえず私の場合は同人誌は処分してもらって、 衣装は欲しいのは貰ってもらって、パッフィーとマルセルの衣装は棺桶に入れてくださいって感じ(爆死) つーか私この二つは作品もキャラも思い入れありすぎるので墓まで持っていきます!!マジで!!(笑) ただし遺影にコス写真は厳禁ってのはお約束っ!・・・・・会話が異常に不毛だ(;´д`)

まぁ他にも色々アホ話をしまくってさんざん居座って(爆) おかげで今後の予定もずいぶん埋まって本日はお開きでした(笑) 来週他の二人は大阪へ行くので、私は残ってエモーションの衣装作りです(^^;)

毎度おなじみイベント後のダベリによって今後の予定
そりゃーもう膨大に変更しました(笑)

8月18日(土)薬屋を探せ!!晴れ時々雨
なんか今日は変な天気でしたねぇ(−−;)ぱーっと晴れたかと思ったらザーって結構しっかりした雨降ってくるし!! そのまんま降るかと思えばまた晴れるし!!もーどっちなんだよっ!(゚Д゚)/ってツッコミ入れたくなりましたよ(笑)

で、そんな変な天気だったんですが〜いいかげん次の衣装を作るために動き出さないとまずいなーって感じになってきたので、 今日はエモーション用の布やら何やらを買いに出かけたのです(^^) とは言っても、出かけたのは3時過ぎ(^^;) 起きたのも11時くらいだったうえになんかダラダラしてたら遅くなっちゃった(;´д`) 危うく出かけるの止めようかって気分になりかけたんだけど、 イヤイヤここで止めたら終わりだ!っつう感じで自分を奮い立たせてでかけました(爆)

でも布よりも先に欲しいモノがあったんです。それは「本当は知らない」(講談社ノベルズ:高里椎奈)で、 最近ハマった「薬屋探偵妖綺談」シリーズの最新刊なのです!! 実は今月の初めに出ていたらしいんで、早くゲットせねば!!と思っていたんですよ。 が、地元の本屋を2軒も回ったのに無い無い!(T_T) 一つ前の「白兎〜」までは置いてあるくせになんで新刊を置いてないんじゃぁぁぁっっ!! って感じなのよ2軒とも!!ムキー(`Д´)

今日は秋葉のコ○パにも行こうとしていたので、本当は先に秋葉へ行ってそれから池袋って予定だったんだけどさ〜 薬屋ほしさに池袋で途中下車してしまったわ(^^;) でも東武の本屋さん行ったらやっぱり新刊だけ無いのよ〜(号泣) ちくしょーあんなデカイ本屋のくせして何でさっ!? 仕方なく今度は西武のリブロまで足を延ばしてようやっとゲットですわ〜(;´д`) それにしてもなんでこんなに売ってないんだか・・・売り切れて無かったのかなぁ?

ここでようやく最初の目的を果たせたので、晴れて秋葉へ向かいました! 先にキンカ堂へ行かなかったのは荷物が重くなるのが嫌だったのと、 コ○パで買う予定のレオタードの色に合わせて布と糸を買うつもりだったからです(^^;) 効率悪〜(笑)でもどうしても先に本が欲しかったんだよ!!電車の中で読みたかったんだよ!!ヽ(´ー`)ノ そんなわけで電車の中では嬉々として本を読みつつ秋葉のコ○パへ向かったのでした!

コ○パでは新作のKanon夏服やらガンパレの制服やらを眺めつつ、 目的のエモーションのインナー用に使うレオタードをゲット! それにつけてもかなり気になっているとはいえKanonの夏服はまだ迷うなー(^^;) コレクターズアイテムとして持っていても問題ないんだけどねぇ、いかんせん値段が値段だしぃ(−−;) つー訳でそっちは保留にしてサクサクと池袋へ向かったのでした。

池袋でもほぼ決めていた通りの布をゲットして、糸も型紙も買ってさっさと帰りましたよー 本を探し回ってる段階で結構時間かかってたんだよね(^^;) でも地元に帰ってきたらなんか無性にドーナッツが食べたくなってミスドでドーナッツ食べてしまった・・・ っていうかここで薬屋を読み始めたら止まらなくなって結局最後まで読むし(爆死) いやいや、今回も面白かったよ!(><)っていうか乙女フィルター通して見ると(爆) 今まではザギ×秋だったんだけど、今回かなりゼロ×秋に流されそうな気分でしたっ!!(死滅)

薬屋を読み終わってからはまた本屋へ行って、赤マルジャンプ「フルーツバスケット」7巻(花とゆめコミックス:高屋奈月)をゲットして帰りました。 この二つは重いのが嫌で後回しにしていたんですよ(笑) 帰ってきてご飯を食べつつ赤マルジャンプを完全読破したんですがね、一つ異様に気になる内容の読み切りがっっ!! もうなんて言うかコレ少年雑誌に載せるべき漫画ですか!?(;´д`)って思っちゃったよ〜 つーかなんでそんなにホ○くさいんじゃぁぁぁぁぁっっっ!!(゚Д゚) はぁはぁ、でも赤マル読んだ人みんなそう思うよね?ねっ!?(^^;;;;;;

8月17日(金)ダメ人間不良品晴れ
はぁ、昨日は結局うまく接続できずに日記は書いてあったんですがアップできませんでした(^^;) もうちょっとアンテナが強かったら良かったんだけどねぇ・・・ ギリギリで公衆が立つ程度じゃダメらしいです(−−;)

今日も今日とて朝の読経で目を覚まし、普段は最初の2分くらいしか見られないNHK朝の連ドラを見ましたよ。 つーか今日はBSと総合と昼の再放送の合計3回同じドラマ見たんですけど(爆) どうもこっちにいるとNHK率が高い(つかばぁちゃんたちNHKしか見てないような・・・)ので仕方ないのか(^^;) 他にも昼間は延々と高校野球だしね(笑)いや、野球は結構好きなので良いんだけどさ〜 あー横浜高校勝ったね!埼玉はとっくに負けちゃってるみたいなので残った関東勢を応援するのだ!

午前中はまた眼科へ行って来たのですが、腫れも充血も引いて来たので一安心ですわ(−−;) ただ車に乗ったせいか帰ってきたら気持ち悪くなるわ頭痛がするわで、 本当は掃除しなきゃいけんのにもうダメダメでずうっと昼寝してました(滅)

それにしても茨城は東京よりえらく涼しくて、昨日の夜なんて寒かったくらいでしたよ(^^;;;; 昼間もお日様が出ていればちょっと暑いけど風が全然違うわね! おかげでちょっと風邪引いたかもしんない(^^;)でも猫がそばへ来てくれるのはしあわせですvv(爆) お昼寝してる間中しっぽが足に寄っかかって寝てたのよーっ!!(≧∇≦)むふふ、しあわせ〜ヽ(´ー`)ノ

そんな感じに昼寝したらなんとか持ち直したので、夕ご飯は普通に食べて帰りましたよー。 高速道路はかなり混んでいて渋滞が心配だったんだけど、ちゃんと流れていたので結果的にはかなり早く家に帰れました。 っつーか兄様飛ばしすぎです(^^;;;;

家に帰ってまずやったことは、組み立て式の棚を組み立てること!!実は水曜日の段階で引き取って来ていたんですよ〜 でもそれが夕方だったもんだからさ、これから帰省するっつうのにまったりそんなことしてらんないって状況だった訳です(^^;) そんな訳で兄様に手伝ってもらいつつ、棚を組み立ててセッティングしましたよー! これでようやく私の部屋の模様替えは全て完了です!!(≧∇≦)特に帰ってきてからは自分の部屋の落ち着きっぷりを感じますねぇ〜 あーやっぱり私のベストプレイスはここだったんだわvvって感じ?(笑)

8月16日(木)ギリギリちょっぷ晴れ
やはり老人の朝は早い!(笑)っつう訳で普通ならぶっちぎりで10時以降まで寝てる所なんですが、 朝7時半頃にじいちゃんとばあちゃんの読経で目を覚ましました!!(爆死) いや、じいちゃん元住職なんですよ(^^;)だから毎朝かならず仏間で読経+私が寝ていた部屋は仏間の隣=読経の声で起床っつう訳(笑) そんな感じでかなり健康的な朝を迎えましたわ(笑)

でも暇だっつうんでやっていたゲームが「王子様Lv.1」って辺りおもっくそ不健全(爆死) とはいえヤバイシーンはまだまだって所だから大丈夫ッスヽ(´ー`)ノつーかそれでもオイオイって感じだけどな(自覚あるなら止めろってか!?;´д`) まぁそんなんでそろそろちょっとヤバいかな?って辺りにさしかかっちゃったんで、 買った後未開封のまんまだったウィザーズハーモニー(Win版)をやってみました!! 暇だと思ったから持ってきたんだよ(笑)PSとか持ってくるのは面倒だったからパソゲーにしたのだヽ(´ー`)ノ

なんかとりあえず最初に部員を勧誘する所だけで、えらい時間がかかってしまったんですが!!(;´д`) もーお目当ての子が出てこない出てこない!!レジーとチェスターとメリッサは早い段階で見つけたんだけど、 なんでシスティナとかラシェルとかばっか来るんだよぅっ!!私は蒼紫とセシルを仲間にしたいんだよっ!! うごーっっ!!(;´д`)っつう感じで結局仲間にした後2週間くらいの所までしか進んでない・・・・

あ、それと結構また私的に大事件なんだけどねー朝起きたらさ!またまたまた右目が腫れていたのーーーーーーーっっ!!(;´д`) 嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!!(T△T) もう慌てて母上に近くの眼科を調べてもらって、兄様に車運転してもらって行って来たわよ〜(泣) とりあえず診察終わって帰ってきたら充血は引いていたので、あんまりひどくぶり返した訳じゃないッポイけどさー また1ヶ月とかかかったらマジでもうもうシャレにならんって!!(T_T) 明日1回眼科へ行ってから帰るような状況になってしまいました(号泣) 一体私が何をしたって言うんやーーーっ!!(゚Д゚)お願いだからこのまんま収まってくれ・・・(;´д`)

そんなわけでせっかく早起きしたのは眼科で終わり、午後はウィズハやってから掃除をしてって感じッス。 合間にPHSでネットをつなぐために色々苦労しましたが(^^;) 何しろアンテナがギリギリなんですよ〜!本当にギリギリ1本立ってて、時々2本になるかな〜?って程度(;´д`) おかげで繋がったか!?って思った瞬間接続切れたりすんのよ!! 仕方ないのでうまく繋がったら速攻で日記だけアップ!とか、掲示板見て一回回線切ってから書き込みしてもう一度繋いで送信! ってなギリギリっぷりよ(;´д`)こうなると自宅の設備の良さが思い知らされるわぁ(^^;)

8月15日(水)色々な意味で「イッテキマス」(爆)晴れ
本当は布を買いに行こうかと思っていたんですけどね・・・起きたら12時まわっていたのでがぜんやる気を無くしました(爆) そうなるともうやる事ないしぃ〜って訳で「王子様Lv.1」の続きをやることにしたのです(笑) おかげさまでだいぶCGは埋まりましたよヽ(´ー`)ノ

で、今日は夜から茨城のばあちゃんちに行く事になりましてね〜母上と兄様と猫と一緒に車でGO!! 運転手は兄様だったんですが下手をすると16○キロほど出す感じで(もちろん高速道路ですが・・・)結構怖かったッス(;´д`) つーか人間より猫がね、しっぽ(母猫)は肝が据わっているので全然大丈夫なんですが、おみ(息子猫)がもう怯えて怯えて大変です!! 結局到着するまで車内をうろうろ行ったり来たりしてました・・・頼むから落ち着いてくれっ!!(;´д`) って感じですわ〜。ったく図体はでかいくせに気が弱すぎです(^^;;;;

とりあえず明後日(17日金曜日)帰る予定ですが、ノートPCは持ってきているので更新はしますよーん(笑) とかって書いてたら、うわっPHSのアンテナ立たねぇしっ(;´д`)どうやら雨戸がいけないらしい(爆死) そんな理由からちゃんと昨日書いたのに、実際アップできたのは翌朝だったりして(^^;;;;

さてさて、ここから後はちょっと「王子様Lv.1」を語りたいので!! 男性の方、801に興味のない方、嫌悪感を抱く方、「王子様Lv.1」(アダルトモード)をこれからプレイされる方、 まだクリアしてない方はご遠慮下さいね〜一応隠しますけどヽ(´ー`)ノ


はぁいダメ日記アダルトモードへようこそ!(爆)良い子の男性諸君は見ても理解不能だから止めようねー!(笑) いや、だからウチの日記は男の人見ねぇだろ!っつうのはあるんだが一応(笑)

いやぁ〜よーやくカップリングあれこれをほぼ全部見終わりましたよ! 一応ショタ攻めが残ってるんですけどもうちょっとで終わるでしょ(爆) 結論的にはやっぱりセレ×カナが一番萌えですね!!カナ×セレもまぁ悪くはないんですがやっぱりカナンは受けで!!(爆) (でも誘い受けであって欲しい・死)

でもって白×セレとセレ×白なんすけど、まさかセレストから誘うとは思いませんでしたよっ!! つーか自分的にはもうちょっと無理矢理系を期待していたんで白×セレは微妙に萌えないかも〜(死滅) でもセレ×白はね!いや、これ結構好きです!!(爆)白鳳カワイイじゃーんvvって感じっ!!(≧∇≦)

あーそれと非オヤジ受けと親分攻めも見たけど、どっちにしろこの辺はキツイ(−−;) どっちみちかなり嫌ですわ・・・特にオヤジ!うわぁぁぁダメだ!!受け付けんっっ!!(;´д`) セレ×カナは回想モードで何度も見たけど(オイオイ)これは二度と見ないわね・・・ぎゃふん。

つー訳で「王子様Lv.1」カップリング順位〜!! 1位は当然セレ×カナ!!カナン様マジでかわいいvvって事で(笑) 2位は当初考えてなかったんですがセレ×白ですなー白鳳の意外な表情がグゥ!!(爆) 3位はやっぱりカナ×セレでしょうか〜どっちにしろこのカップルは好きらしい(^^;) 最後に次点が白×セレ!!順当と言えば順当な感じ?(笑)

ともあれこれで次に出るという「王子様Lv 1.5」をプレイできると言うモノですなっ!!ヽ(´ー`)ノ この調子のノリですっぽこRPG期待してますよアリスブルーさん!(笑)

8月14日(火)小旅行気分満喫デー晴れ
今日はわりと朝からお出かけです、メンバーはいつもの3人です(笑)だがしかーし!10時の待ち合わせだっつうのに起きたのはなんと9時半!!(;´д`) 待ち合わせ場所まではどんなに頑張っても15分はかかる上、私は用意に時間がかかるんです!つまりこの時点で確実に15分の遅刻は決定(爆死) その旨とりあえずメールを入れた上で必死で用意をしてでかけたよ〜なんでよりによってこういう時に限って、前日に何の用意もしていないんだろうか自分・・・(;´д`) 結局15分以上の遅刻をかまして行ったんですがれん君がまだ来てなかったんで、朝食を食いっぱぐれていた私が空腹に耐えられず近くのマックで待つことに(笑) ほどなくれん君も到着したので、ちょっとお腹を満たしていざ出発! あ、その前に翔ちゃんが書き上げた冬コミの申込書を3人分の怨念込めて投函というイベントがありました(爆)

そんな本日のメインイベントはですね、鎌倉まで武器を買いに!!(爆死) 武器を売っている所は上野にもあるんですが、品揃えが違うって事で一度行ってみたかったんですよvv 更に鎌倉って以外と横浜の近くだから、帰りに中華街にもよって中華料理を食べよう!(≧∇≦)っつう企画です〜。 でも実は行くのが決まったのはコミケ3日目の一般入場待ちの時だったりして・・・(笑) 更に武器屋の場所は「鎌倉大仏の目の前らしい」っつう事しか解ってないわ、 中華街もちゃんと場所調べてないわでもー企画は穴だらけの行き当たりばったりです(爆死)

そんな事もあいまって、鎌倉では大仏に行くつもりが場所的に正反対の位置にある「鶴ヶ丘八幡宮」をうっかり参拝するし(爆) その後大仏まで歩こうとしたら結構距離があって途中でくじけてバスに乗ってみたり(死) 中華街は「石川町」の駅で降りなきゃいけないのにまともに調べていたのは翔ちゃんだけで、 私とれん君はてっきり「横浜」駅だと思っていたりともうアホっぷり大爆裂(爆死)

そんな行き当たりばったり感溢れかえる状態でしたが、本当にめっちゃ楽しかった〜(笑) まずは鎌倉の武器屋(本当はおみやげ屋さんなんだが・笑)「山海堂商店」さん! お店のお兄さんがメラ話しやすい方でね〜まぁあっという間にレイヤーである事は見抜かれてしまったんですが(爆) っつうか女性でこんなに剣とかに興味あるってソレ系だけだっつう事だろうけど・・・(^^;)

まずは入ってすぐに「冒険者手帳」(ちょっと違うかも^^;)とかなんとかいうノートを見たら、 目に入った名前が和月伸宏!!(゚Д゚)3人でうわぁあ!和月先生だよ!!って騒いでいたら 「もうちょっと前のページにも漫画家さんのコメントがあるよ」って教えてくれて見たらさ! すごいのなんのってもう!!尾田栄一郎、いとうみきお、武井宏之、しんがぎん、キユですよ!! 天井に尾田栄一郎のイラスト入り色紙があったんでマジ本物だよ〜! ぐはーっジャンプの漫画家さんの中でもかなり好きな人々ばっかりだよ、メラすげーよっっ!!(≧∇≦) (ノートの字はイトゥー先生っぽかったな・笑)でもでもちょっと何なのよ「仲良し5人組(はぁと)」っつうコメントはーーーーーっっ!!(爆笑)

なんかこの辺の話題でお兄さんとの話しが異様なまでの盛り上がりを見せました!!(笑) 武器も詳しく説明してくれたし色々手に取って見せてもらったしで、かなり好印象ですよvv つーかクロノで使う両刃の剣が欲しかったので、結構色々悩んだけど!高い買い物だったけど!買っちゃったーっ!!(≧∇≦) グラディウス(比較はMDです)っていう両刃の剣を買ってしまいましたよー!! 幅はあるけど長さはそんなに無くて持ち運びしやすいし、 柄の部分が木でできているので多少は軽いっていう感じが決め手でした。 名前が名前なんで帰りのバスの中頭の中が、K○NAMIの超有名シューティングゲームな音楽流れまくりでしたけど(爆)

鎌倉で武器を堪能した後は、お腹減ったーと言う訳で中華街へ意気揚々と向かいました! 当然中華料理屋ばっかりだしもう目移りしちゃう感じだったんだけど、食べ放題でそこそこ安いお店に腹を決めて行ってみました! 注文性のバイキング形式だったんで、好き嫌いの激しい私たち(主に私なんだけどね(;´д`)でも大丈夫だったです(笑) 小龍包とか餃子とか焼売とかは無くてちょっと残念なラインナップだったんだけど、 おいしかったしお腹いっぱいになって満足満足でした!(^^) この後は中華な服やら小物やらを帰り道でウロウロ見て、ちょろちょろ買い物して帰りました。 うーん、でも今度は中華街をもう少し堪能したいかもしれない〜今日は時間が短すぎたわ(^^;)

でもって中華街から駅までの道のりで私は大量のノラ猫ちゃんに遭遇して大喜びし、 駅前ではニワトリを5羽くらい連れて歩いていたおじさんを見つけ翔ちゃんが大喜びしたりしました(爆) つーかおじさん凄いッスよ!肩に2羽のっけて、自転車の手すりに1羽とまらせて、足下にも2羽居て、 それがえらい懐いてるんだもん(^^;)翔ちゃん的には理想らしいです、自宅で飼っているニワトリは懐いてくれないそうなので(爆笑) でも裏庭には二羽ニワトリが居る家庭も珍しいんですけどね(笑)

そんな感じで鎌倉&中華街日帰りプチ旅行気分だったんです!(≧∇≦) 普段イベントに行くか布を買いに行くか家で衣装作ってるかって感じの生活なので、 観光気分を味わえてメラ楽しかったよ〜vv それにしたって寄り道しすぎの迷いすぎ(爆)だったりはしたんですが、 それもまた青春の一ページって事で私たちの中では楽しい思い出なのです(^^)

8月13日(月)寝る子は育つ晴れ
昨日までの疲れからか、起きたら2時過ぎてました(爆)昨日寝たのが2時くらいだったんで、きっちり12時間睡眠ですよ!!(爆死) 実は昨日他の二人とですね、明日は泥のように寝よう!っつうか何時間寝たか報告しよう!! なぁんてアホな企画(?)を立ち上げていたんです(笑)で、起きたられん君から「10時間」というメールが入ってました。 なので私は「12時間(;´д`)」というのを二人に向けて入れましたよヽ(´ー`)ノ しかし上には上が居た!!しばらく写真の更新作業をしていたらメール着信音が!「16時間。トホリ」という翔ちゃんからのメールでした(爆笑) というわけで、ARMS対抗夏コミ翌日睡眠時間レースは翔ちゃんの勝ち(?)でした(笑)

今日はダラダラ起きてからごはんを食べてとにかくHPの更新更新!! 昨日と一昨日のコミケ写真をアップしましたよーついでに1週間分のビデオも見たし、 なんとなくアンジェのOVAなんかも見たりしました。 実は新しいOVAシリーズを中巻から見てなかったんだよね(爆) 今までDVDが簡単に見られる環境無かったもんで、ついついためてしまっていたのよ(^^;) つー訳でようやっと見られた訳だ!!いやぁ本当にDVDがすぐに見られる環境って良いなぁvv

HPの更新が終わってからはガンパレやってました。まだ3月22日くらいです・・・進まねぇ!! つーか相変わらず難しいなぁ〜(;´д`)なんか色々説明が入るたびに実践できるかが心配になります(^^;) それにしても適当にやってるうちに芝村舞ちゃんと恋人関係になっちゃったよ! でも結構かわいくてこの子好きです(笑)でももっぱらアタックかましてるのは猫のブータかもしんない(爆) 操ってるのが猫好きだとこういう事になるんでしょうか?(笑)

コミケの写真をギャラリーにアップ!
更にトップ写真を変更致しました〜(^^)

8月12日(日)雨天決行?曇り時々雨
今朝はちょっと二度寝しそうになりつつもなんとか無事4時に起きて、ブーツとズボンを借りる都合上れん君の家に行きました。 衣装が微妙にできあがっていないために翔ちゃんは現地集合だったので、二人で爆睡しつつ有明へ(笑)

着いたビッグサイトでは、チャリでれん君の家へ向かっている最中から霧雨が降っていたんですが・・・ やっぱりしっかり止むまでは行かずに降ったり止んだりを繰り返していたのです(泣) もう覚悟を決めて基本的に荷物を守りつつ、延々と3時間並びましたよー(;´д`) だらだらダベったりゲームボーイやったりして時間つぶしていたです、気まぐれにゾーマ倒したりしてね(笑) ちなみに開場前無事に翔ちゃんとも合流できました(^^)

会場入りしてからは、まず他の二人は1着目を着るために更衣室へ。 私は1日目に買っておいてもらった本を引き取りにへ行ったです。 11時前だったためかまだそこまで混んでなくて、サクサクと引き取った後はちょっとダベってすぐ西館へ引き返しました(^^;) モロ混みになった3日目の東なんて長居したくないって(;´д`) そんな訳で結局11時15分くらいには更衣室に居て、そこでれん君達に追いついてしまいました(笑)

二人の1着目はれん君が「ちょびっツ」のすももで翔ちゃんは「好きしょ!」のでした。 私は1着しか持ってこなかったので、後からやる合わせの衣装を先に着てました。 しかしこの時点でもまだ天候は安定せずに、コス広場が解放されずもうモロ混み!!(;´д`) 一応外周の通路っつうかだけは行けたけど範囲は狭くてあんまり意味無いってば・・・

やっぱりどうも去年もそうだったけど、夏コミの3日目ってば呪われてないですか!? っていうか野郎どもの普段の行い悪すぎるんじゃないの?(;´д`) 2日目までは保つのに3日目に雨になるんだもん。もーあの大人数は広場使わないとどうにもならないって!! この後本番の合わせに着替えてほどなく、全面では無かったけど解放されてなんとかなった感じでしたね。 もう本当に雨はカンベンして下さい(;´д`)

さて、本日の私たちのネタですがね(爆)女性向け18禁PCゲーム「好きなものは好きだからしょうがない!」の 怪盗416面相、773面相、848面相の「好きしょ!怪盗合わせ」だったんです(笑) つーかよりにもよって3日目に女性向けボーイズラヴゲームの合わせをやろう!ってアホっぷりが私たちらしいですなヽ(´ー`)ノ さすがに解る人は少なかったけど、自分たちで写真撮るだけでも楽しかったですよ!!(≧∇≦)

解放された広場を一回りした後は暑かったり何だり色々で、二人は1着目に逆戻りして私はもうさっさと着替えてカメコに専念しちゃいました(笑) その後結局珍しいんですけど広場を使える最後の最後まで粘ってしまいましたね(^^;) そこまでがあんまり写真撮れなかったもんで、ここぞとばかりにウロウロしたせいもあるんでしょうけど。 でもそのおかげでお会いできた方も結構居たので、この選択は正解だったかもvv

で、速攻着替えて速攻撤収!時間が遅くなって心配だったけど、以外とスムーズに脱出できましたね。 りんかい線の駅員さんも手慣れて来たんでしょうか?(笑) 地元に戻ってからコミケの打ち上げって事で毎回恒例の飲み会しました〜ヽ(´ー`)ノ まぁお酒入ってもいつもと話す内容もテンションも大して変わらないんですけど(爆)

さーて、明日は休みだからもう思う存分寝るぞっっ!!(≧∇≦)

本日の新作に伴いプロフィールの衣装履歴を追加しました。
相変わらずアホすぎますねヽ(´ー`)ノ

8月11日(土)レッツコミケ!!曇り
つー訳で今日はついに来た来た!夏コミです!!一般参加の私たちは当然早々と出発ですよー。 4時起きの5時半集合です(^^;)有明には7時ちょっと前到着ぐらいだったんですが、さすがにもう巨大な列ができあがってましたね(;´д`) それでも今まででは一番早かった気はしますけど。

普段通りアホ話したりゲームボーイやったりMD聴いたりしている間に、わりとサクサク時間は進んで開場→入場したですよ。 並んだ場所が結構良くて日陰だったのは良かったんですが、それでも結構な量の紫外線がふりそそいでいた感じです(;´д`) 日焼け止め塗りたくって行って更に傘も差していたんですが、この時点で既に肌が少しピリピリする(泣) うう〜曇りの方が紫外線強いっていうしねぇ〜紫外線対策は本当に重要ですね。

サクサク入場できたので、10時半には更衣室に居ましたよ〜最速記録かもしんないくらい早かった!(^^) 着替えも全員あまり手間のかからない衣装だったので、まだコス広場が空いているウチに自分たちの写真も撮れたッス! 見通しが良いウチは色合いが派手で目立ったためか、かなりの数の方々に声をかけていただいたですvv つーかでもドラゴンボールの初期合わせなんてそりゃ珍しいしね(笑) 内訳は私がブルマ(初登場時の衣装)でれん君がヤムチャ(同じく一番最初の衣装)で翔ちゃんは赤い亀仙流道着でした!(^^) 私がピンクでれん君がオレンジで翔ちゃんは!っつう本当に目立つ3人組でしたな(笑)

この後コス広場を結構な時間ウロウロしていたんですが、運良くかなりの数のお友達に遭遇できました(^^) コミケでの遭遇率としては驚異的な数だったかもしれない!!行いが良かったかな?(笑) 午後になってから一休みして、東へ行って来ました。某結城比呂が来るっつうんで私がどうしても行かないといけなかったんですよ(^^;;;; ちょっと到着が遅れたものの、無事に比呂さんにも会えて買う物も買えて、結城比呂友達にも会えて本日のミッションはコンプリートです(笑)

そうそう、ここで買ったそえたかずひろ先生(リューナイトのキャラデザさん)のリューナイト原画集がですね! もうもう超最高ッスよ!たまらんッスよ!!(≧∇≦)あーもう1冊保存用に買っておけば良かったとか思うくらい最高っ!! アデューーーーーーーーーっっ!!!(≧∇≦)宝物が増えましたvv 後は今日寝る時に同じく今日買ったオーラバの朗読CD聴かないとね(^^)

今日は花火大会がかぶっているために、帰りの交通機関が非常に心配だったんで結構早めに撤収でしたよ。 東から戻ってから一度コス広場を巡って、その後すぐ着替えて帰りました。 それでも結局ビッグサイトを出たのは3時過ぎてましたけど(^^;) 後は地元のファミレスでまったりとご飯を食べて、明日に備えて寝よう!! っつう訳で今日のところはマジでさっさと帰りました!(笑)

家に帰ってからはさっさとお風呂に入って明日の用意をして、もう後は寝るだけなんですけど・・・ リューナイトの原画集なんて見ちゃったらリューナイト病が発病しちゃって、今これを書きながらDVD流してます(爆死) うわーん、だってだってもう止まらないんだもん(^^;;;;

あ、そーいえば関係ないけど今日はすげぇ許せないモノ見ちゃったよ、すっげぇむかつく!!死んでいい。 許せないマジで!!つーか私的にもう絶対殺ス!(`Д´)って感じ。 誰とは言わないけどねーでも私の大切なものを汚さないで!!!!って事よ。 やるなら完璧にやれっつうの!いや、あいつがやってる時点で既にダメだけどなヽ(´ー`)ノ 人には絶対に譲れないモノというのが存在するのよ。

本日の新作に伴いプロフィールの衣装履歴を追加しました。
今日の写真はできれば月曜日にアップしたいかな(^^;)

8月10日(金)今日を乗り切れ!曇り時々晴れ
そう今日さえ、今日さえ終われば明日はコミケだ!明後日もコミケだ!!更に来週いっぱい夏休みDA!!!(≧∇≦) つー訳で夏休み前最後の仕事でしたよ〜朝はちょっとバタバタして、昼過ぎからは結構暇で、油断したら夕方は忙しかった1日でした(^^;) 休み前だから、なんだか入社して以来異動しても何故か私がやるハメになる(笑) 留守番電話夏休みヴァージョンの録音なんかしたり張り紙したり、 長めの休み前しかやらない仕事もあったりなんだり。あーもうすぐ夏休みねって感じでした(笑)

そうそう、昨日心配していた(?)コミケ客目撃は朝よりも帰りの方が多かったわ(;´д`) カート引いた人をこんなにたくさん見るのはやっぱコミケくらいね(笑) 後は同人誌いっぱい詰まった鞄を下げて銀座の駅で降りた人々が、一体どこへ向かったのかが気になったり(爆)

さて、なんとかそんなに残業せずに帰宅したわけですけど。帰ってからまずやった事は明日の準備!! 絶望的なくらい忘れっぽい自分の脳味噌対策としては、なるべく早く準備しておいた方が忘れ物を思い出しやすいんですよ(^^;;;; 衣装から明日着る服までもう完璧☆な、はず・・・(爆死) そうそう、今日行って来た友達からのメールによると紫外線が恐ろしいほどらしいので、日焼け止めはしっかりねっ!!ъ( ゚ー^) 特に西館屋上は日焼け止め塗っておかないと死ぬだろ(;´д`)

ではでは明日は超早起きせんといかんので、サクサクっと寝ます!11時には絶対寝るっつうのヽ(´ー`)ノ 本当は10時が目標だったんだけど、既に10時半回ってるし(;´д`)

8月9日(木)コミケカウントダウン曇り
今日も1日BGMは「イージーリスニング」でした(笑)そして仕事は暇でした(−−) 暇だったので段ボール一箱たまっていた「要裁断」書類をズゴズゴとシュレッダーかけてみたり、 ぺたぺたゴム印押してみたり色々やりためておいたよヽ(´ー`)ノ まぁシュレッダーはあのまんま夏休みに突入するわけにはいかないし・・・(爆)

つう感じで、今日も定時キッカリ退社ですぞっ!!(≧∇≦) でもってもう寄り道せずに帰ったッス〜とにかく衣装を仕上げないと気が気じゃないし(^^;) コミケはもう明後日よ明後日!!ヤバイっつうの!!(;´д`) まぁ本当は明日からだからさー朝の通勤電車でさー行く人見るんだろうなー とか思うと、すげえムカつくけどな(`Д´)

だって本当は一番行きたいの明日なのに! 実は私が一番真面目に買ってるサークルさんってアンジェで一つだけなんだよ?(当然マルセルメイン・笑) なのにその日に行けないなんて!!(泣)もー本当に一度野郎向けの日を平日開催にするといいんだわ! 女の子ばっかりが泣くなんて冗談じゃないわよ!!(゚Д゚) でも今年の冬コミは土日開催なんだよねvv嬉しい〜両日行けるぅぅぅ〜っっ!!(T▽T)

ああいかん、うっかりなんか話が飛んでしまった(笑) 話を戻すとですね、帰ってからは真面目に衣装作りました。 つうかほぼワッペンを縫いつけるだけだったんだけど(^^;) 本当はもう一つ手直ししようかと思ってたんだけどね。 面倒くさいしこのまんまでも何とかなりそうだったんで止めたヽ(´ー`)ノ あっはっは〜まぁそんなもんだよね?(爆死)

おかげさまで今日はなんとかガンパレをやる時間がちょっとはできそうですよ(^^) まったくもう全然進まないったらありゃしない!! アンジェは愛蔵版の不具合出ちゃってるんでコーエーに送らないといけないし、 夏休みはアンジェ止めてガンパレだな!!(爆)

8月8日(水)やっぱりダメ人間曇り
昨日の宣言通り、朝から延々と「イージーリスニング」を聴き続けている藤田さんですこんばんは!(笑) もー真綾ちゃんのアルバムは最高ですvvどれを取ってもすばらしいですよ〜っ(≧∇≦) 最近真綾ちゃんのライブに行きたくて行きたくてしょうがない!!でもいっつも気づくと終わってるんだよなー(T_T) ちゃんとチェックしないのが悪いんだけどね(;´д`)ファンクラブとかあったらマジで入りたい気分。あーもうたまらん!!

さてさて今日の仕事はっつうと、実は割と暇でした。まぁぼーっとしてるほどの時間は無かったけどね〜。 ぼーっとするしか無いか!?と、思ったらほどよい仕事が見つかってちょうど良かったよ(笑) あんまり暇なのも考えモノだしさ(^^;)そんな訳で今日は定時キッカリに席を立って帰りましたヽ(´ー`)ノ

で、そーいえば昨日は色々買い物があったし〜と思ってやめたコミケのカタログを一応買いに行きました。 まーあんましサークルチェックとかもせんのだけど、なんとなくコレを買ってまんレポ読まないとコミケ前って気がしないのよ(笑) それにつけてもやっぱり今回も厚いねー重いねー(;´д`)同じ厚さの本でも確実に重さが違うっつうの・・・

でもって家に帰ってからはまず衣装の続きをやる予定だったんだけど、やっぱりどうしてもやるだろうとは思ったけどさ! まんレポ読んじゃったよ!!(;´д`)あああっ!どうしてこう読み始めると止まらないんだーーっっ!!(爆死) 仕方ないので最期までキッチリ読んで、絶対行くところだけ配置図をチェック(つっても2つくらいだけど・笑)しました。 ご飯を食べてお風呂入ってからようやっと衣装に着手(^^;;;

まー今日はフェルト切って仮止めするだけなんだけどね。背番号ってこう縁取りが白いじゃないですか〜 アレをフェルト重ねて表現しようと思った訳なんだけど、いきなり重ねて縫うと絶対ずれるからね。 もう絶対ずれないように強力接着剤でくっつけた上で縫う予定(笑) だから今日は接着剤でくっつけただけで、明日まで放置プレイです(爆)

あ、でも2日目の衣装で使うマントの裾上げもせんといかんのだった!!(;´д`) ううう、ミシンを使う明日やろうかなぁ〜それともどうせガンパレもできない今日やった方がいいかなぁ〜うう。 これを書き終わって気力があればやるかな(^^;;;;

超久しぶりにキリ番のページを更新!!
最近めっきり申告が無くて寂しい限りですな〜(ρ_;)
でも何の賞品も無いんだからしょうがないか(笑)

8月7日(火)うっかりさん曇り
今日もまんべんなく仕事は忙しかった〜もうすぐ夏休み入るしねぇ(^^;) その辺の準備もあったり何だりで嫌な感じです(笑)

で、今日の帰りは池袋によって来ました。向かった先はとりあえずメイトですヽ(´ー`)ノ 発売日的には8日だけど、絶対出てるであろう坂本真綾ちゃんのNEWミニアルバム「イージーリスニング」「アンジェリーク外伝4虹の記憶」のドラマCD4巻をゲットするためでーす(爆) 当然両方ともサクッと入手した後は、ハンズをうろうろして、更にキンカ堂へ行きました。

で、このキンカ堂へ行った目的っつうのがうっかりでしてね・・・ 日曜日に私が作っていたブルマの衣装って、背中に背番号が入っていたんですよ! つーかそれの存在をすっかり忘れていた事を急に思い出したんですよ!!(;´д`) そんな訳で、背番号を付けるための材料を買いに行ったのでした・・・ はぁ〜できあがったと思っていたのに〜(泣)まぁそんなに苦労はしない部分ですけどねー。

帰ってきてからは、早速「イージーリスニング」をMDに落とす作業をしましたvv 明日からはしばらくコレを聴きまくる事でございましょうヽ(´ー`)ノ でもって今夜寝る時はアンジェだなっ!!(爆)

むふ〜日記をアップした後はガンパレをやる予定ですー(笑) まだ最初のテストが終わった所ですよー戦闘が難しい〜(><) なんかあっという間に討ち死にしそうな予感がいたします(爆) 先は長いし本当に色々難しいし、結構大変〜(;´д`) でも2周目にならんと声が出ないとなれば、余計にがんばらないといかんいかん!! そんなわけでこれからガンパレやりま〜すヽ(´ー`)ノ

え?衣装の続き!?んなもん明日明日っ!(死滅)

8月6日(月)ヒカ碁フィーバー曇り
本日は仕事もそれなりに忙しかったんですが、結構なんか上の空だったような・・・(^^;) 原因は今日発売のジャンプなんですけどねーそれは下で語ります(笑) んで!忙しくても定時で帰るのが私っ!ヽ(´ー`)ノって感じで今日も定時に帰宅〜♪ なんだか雨が降りそうだったので、急いで帰りましたよ。

帰ってきてまずはなんだかこないだWeiβの曲をMDに落としていたために、 急に普通のベストアルバムが聴きたくなってWeiβを聴いていたせいだと思うんだけどさ。 Weiβのライブビデオが見たくなって、DVD見ながらパソコンたたいてましたよ〜(笑) むー何だかんだ言ってもユニットWeiβ好きなんだよねぇ〜vv

っていうかこうDVDをサクッと見られる環境がたまらんヽ(´ー`)ノ あーお部屋片づけて良かったなぁって思う反面、時々部屋を片づけたのは夢だったんじゃ!?(゚Д゚) とかいう悪夢を見たり(爆死)もー絶対絶対あの状況には二度と戻らんぞーっっ!!(T_T)

※週間少年ジャンプネタばれ注意!!

まずは一つ言わせて下さい。ヒカ碁のアニメ化が10月くらいからっつうのは知っていたさ! でも、でもねっ!テニプリもってのはマジで初耳なんですがっっ!!(゚Д゚) 両方とも10月からッスか、そうッスか・・・それにつけても声が、声が気になるーーーーっっ!!(←声優オタクの・爆) つーかよく考えたら水曜のテレ東、マンキン→テニプリ→ヒカ碁ってジャンプアニメ3連続コンボですか!?(;´д`) そ、そんなに固めなくたってねぇ(^^;;;;;;

テレ東系ならば変にアイドル系を持ってきたりってのは確率減るけども、 とりあえず制作はスタジオぴえろっつう事みたいで。 むむ〜幽白やらるろ剣のとこだかんねぇ〜作画はちと心配かもしれない・・・(爆) でも本橋秀之さんがキャラデザなのかしら?(ふしぎ遊戯とかのキャラデザやってた人ッス) あの方が原画ならOKだけど、キャラデザやっちゃうと普段は作監で出てこないんだよな(;´д`)

そーいや今週ハンター無かったッスね。ま、先週があの状態じゃー落とすよな(爆笑) あの人やっぱり月イチ連載が良いと思うわ(^^;)あんな下書きだかネームだかみたいな原稿載せるようじゃオシマイだよ(;´д`) (ハンター好きな人ごめんなさい^^;)

でもって、来週赤マルジャンプを買うのは必然的らしい。 マンキンとライパクとMrフルスイングの番外編載るんじゃ買わないわけにはいかないし・・・(死) 結局アニメ情報もアニメっ子としては気になるし・・・(爆死) くそーめっさ踊らされてる!!(;´д`)

「ヒカ碁」
はぁ〜今日はー朝にヒカ碁を立ち読みしましてねーもうなんっていうかね、 いや某囲碁サロンのマスターさんじゃないけどさーシビレるよね!!(><)/ 本当にはっと気づくとトリップしてやばいっつうの!(笑) 立ち読みだけで朝に2回、昼に3回読んだ上に、さっきまた2回ばかし読み返しました!!(爆死) うわーんっヒカルかっこいい!かっこいいさ!!(≧∇≦) 東京の虎次郎のお墓行ったら佐為に逢えますかね!?っつうか戻って来てもらわないと困るよーっ!(泣)

「BLEACH」
ゾンビパウダーの人が帰って来ましたね!! 一応つかみは悪く無い感じですが、微妙に微妙に幽白のイメージがかぶって来る(^^;) 不良幽霊モノで死神が出てくる感じ?(笑)でも悪く無い感じなのでちょっと期待(^^)

8月5日(日)快適衣装制作ライフ☆晴れ
はう、起きたらもう昼だった・・・(爆)衣装作る日は今日1日しか無いのにぃぃーっ!!(;´д`) まぁ焦ってもしょうがないので、もたもたと布を切り始めましたよ。 わりと単純な服だから半日で大丈夫でしょうっつう訳よヽ(´ー`)ノ

で、今まで私の衣装制作は居間でやっていたんですけどね! 部屋が片づいてスペースが空いた上に、クーラーも付いて快適になった自室で初の衣装制作です!!(爆死) ちょうど良いのでたまりにたまったビデオを流しつつ作ってました(笑) 気づいたら3週間くらいためてたみたい(;´д`)いくらなんでもためすぎだっつうの!! 昼から延々と見てるのにまだ見終わってないよー(^^;;;;;;

途中でれん君からお祭りのお誘いがあったんですが、 仕事の遅い私にはどう考えても1回遊びに出たら最後だ!!(;´д`) という判断から泣く泣く諦めましたよ(T_T) 遊びに行きたいけどーっ!コミケはもう来週なのよーっっ!! 徹夜はできない人だしねぇ・・・

まぁそんな具合に遊ぶのを諦めたかいもあって、無事に完成しました!! 結局9時くらいまで作業していたんだけどね(^^;) まぁ始めたのが遅かった上にビデオ見ながらっていうのも悪かったんだよなー(爆) それに1回上着とスカートができあがって、うっしゃ終わりや!! って思って片づけ始めたら1枚布が出てきて・・・あ゛っ!!作り忘れてる部分がある!!(;´д`) なぁんて事もありましたしー(爆死)

そうそう、約1ヶ月分ためていたビデオを見てる間に色々心境の変化がありましたよ! まずはわりと最近の新番組「スクライド」(水曜日6時:テレビ東京系)です! ためすぎてて1話しか見てなかったんだけどねー(爆)さすがサンライズ!! すげーカッコイイ!音楽も良いし、世界観とか設定も好みだし、すっごい好きですvv 主人公のカズマがね、またバトルバカって感じで良いのよvv むふ〜やはし私は根っからのサンライズ好きらしいですなヽ(´ー`)ノ

そして、Dr.リン!!なんかニューアイテムが増えてるっっ!!(;´д`) うわーそれも買わないとダメじゃん!でも当然子供用だから改造しないと使えないよな!? (手の甲に着ける感じのアイテム)とかもう頭の中を走馬燈のように駆けめぐりましたよ(爆) はぁ、またトイザラスに行かないとなー(^^;)

8月4日(土)充実した1日とハメ殺し晴れ
今日はお友達のくうるちゃんと一緒に、渋谷まで東映アニメフェアを見に行って来ました! お子さま警報をできるだけ避けるために、一番早い9時半からの時間を選択したために起きた時間は結構早かった(;´д`) 朝ご飯を食べている暇が無かったので、映画館へ行く前にマックでお持ち帰りの朝マックだよ〜(笑) 実は朝マックするのって初めてに等しいかもしれなかったデス。エッグマックマフィンをチョイスしたんですが、なかなか好きな感じでしたvv

肝心の映画ですが、朝早い事もあって座席は空いていていい場所だったし! 前回もやられたんスけどね〜またおジャ魔女ホロリとさせられつつ、キン肉マン2世ウラ手つっこみパンチを入れつつ(笑) メインのデジモンテイマーズを堪能して来ましたよvv内容はネタバレしちゃうとアレでしょうから言いませんが! 相変わらずデジモンの映画って好きですよ〜(≧∇≦)次も絶対見るっつうの!!ヽ(´ー`)ノ

あ、そういえば予告でだいぶ前から気になっていたRED SHADOWをやったんですが!! なんつーか思っていたよりギャグ色がえらい強い感じです!!キャストもえらい意外な人々が出ててびっくりしたりだし、 つーかこりゃもう見に行くだろ!?って感じになってきましたよーーっっ!! 忍者好きとしても絶対だろって具合だしねヽ(´ー`)ノ

さて、映画を見終わっても何しろ9時半からのを観た訳で・・・12時前なんですよ!! 時間はたっぷりあるぞーっつうんで、お昼ご飯を食べてから突発でカラオケに行ってしまいました!(≧∇≦) 映画の時に「Hyperjoy」でないと入ってない曲が話題に上ったためにこうなったんです(笑) たまたま私が以前渋谷で「Hyperjoy」が入っているお店に行ったことがあったんで、そこへレッツゴーですよ!! あ、時間はとりあえず二人で3時間です!!(爆)これくらい無いと歌いきれないっしょーヽ(´ー`)ノ

私もくうるちゃんも非常に久しぶりのカラオケだったのと、お互いロボットアニメ好きだったためにすさまじい事になりました(笑) なんと、勇者シリーズOP全制覇やらかしました!!(爆)これは通信カラオケを多機種使用できる所でないと成しえない偉業ですね(笑) 「Hyperjoy」と「セガカラ」が一緒に無いとキツイです(^^;)この二つに「X2000」があれば大抵のマニアックな曲はカバーできますもの(笑) そんなわけで内容的にもえらい熱いカラオケになりました(笑)でも今日の状況からして最初と最後はデジモンで!!(≧∇≦) テイマーズのOPの配信が5月3日だったのにはびっくりしたけどねー!!普段の行いがよいのかしらvvヽ(´ー`)ノ

カラオケの後は渋谷を多少ウロウロしつつ、ご飯を食べたりしている間にですね〜 私は「王子様Lv.1」を執拗に進め、くうるちゃんは「ガンパレード・マーチ」を熱く語るもんだから(笑) お互い交換条件って事で、それぞれのお勧めを買うという事態に陥りました(爆死) 買い物の後は私は今日届くはずのTVがあるし、くうるちゃんも来週のコミケに向けて原稿が!!(笑) という事でサクッと夕飯前にバイバイして帰ってきたのでした。

帰ってきてからは届いていたTVをセッティングした後に、早速ガンパレを少しだけやってみましたよー! なんか結構難しいですね(;´д`)でも慣れれば評判通り面白そうなので、頑張ることにしつつ! 今日はまぁ5日くらい進めたところで止めておきました(^^;)

ガンパレ後はくうるちゃんが「Hyperjoy」に新しく入ったために私が歌った、 Weiβの「Other Side Of The Moon」という曲をお気に召したとの事で。 私の独断と偏見による「WeiβBEST MD」を制作するべく奮闘です(笑) 何しろコンポ使い慣れてないもんでね(^^;)でもおかげさまで使い方がずいぶん解りました(爆)

それにつけても今日は映画は大満足だったし!カラオケも楽しかったし!ガンパレ買っちゃったし!(爆) TVは来たし!PS2もビデオも無事に接続終わったし!!すっげぇ充実した1日でした!!(≧∇≦) 後は明日衣装制作を頑張らないとね(^^;)

8月3日(金)ヘビの生殺し晴れ
はう〜なんかまた暑くなって来て、げんなりって感じの藤田さんですこんばんは〜(;´д`) こう暑いと本当に嫌ですよねぇ〜今朝はちょっと涼しいかもとか思ったけど、結局昼になったらこの有様だしさっ!!

今日の仕事はむらなく忙しかったです。でも実はかなり上の空で仕事してました!(爆) だってだって今日は念願のPS2を買いに行く日なんですもの!!(≧∇≦) もー朝から頭の中はPS2ですよっ!!うっかり昼休みにビックカメラへ行きかけたけど、 あんなデカブツ持って会社には戻れないぢゃんっ!(;´д`)って事に気付いて止めてみたり、かなりアホでした(笑)

そんなわけでキッチリ定時で仕事は終わらせてビックカメラに行きました!! 速攻でゲーム売り場へ行ってPS2とメモカをゲット!!うきうきと家路に付いたよ(笑) 家に帰ってからは早速開けてセッティング!明日TVが来る事を想定してまたしても配置を色々変えたッス。 むーん、これでほぼフィニッシュだからねーもうちょっとだからねー頑張るのよーヽ(´ー`)ノ

はぁぁ〜でもさーでもさー張りきってビデオセットしたって、張りきって張りきってPS2セットしたって、 TVが来ないと何もできないんだよね!!(T△T)今この文章を打っている横にはPS2がきっちりと鎮座しております。 コントローラー(デュアルショック付き)も転がっております。でも、今は何もできないーーーーっっ!!(号泣) 早く早く明日になれって感じよ!!でも王子もやらなくちゃだからな。あーもうもうっ!時間が足りないっつうの!!(;´д`)

8月2日(木)ジャンプ馬鹿曇り
今日は久しぶりの病院行きでした。見た目は大丈夫になったからっつう事で視力検査などもやったんですがねー どうにもこうにも実は右目の視力がおかしいんですよ!!(;´д`) 微妙にぼやけて見えにくいんです。結膜炎の後遺症で、目の表面に何やらその見えにくくなってる原因ができてるっつう訳ですよ。 どうやらそれが治るまでは目薬生活が続きそうッス(;´д`)

ともあれ今日の病院は結構早くに終わったので、ちょびっと時間に余裕があったんです! (午前半休をもらっているので午後からは仕事) そこでふと池袋の「とらのあな」では以前、ジャンプコミックスを発売日前日に置いてあったという事実を思い出したんですよ!! もうやることは一つですよね!?(笑)速効で池袋に向かいましたとも!ええっ!!(爆)

そしてまんまと「ヒカルの碁」13巻(ジャンプコミックス:小畑健、ほったゆみ) 「ノルマンディーひみつ倶楽部」5巻(ジャンプコミックス:いとうみきお) 「NARUTO」8巻(ジャンプコミックス:岸本斉史) 「BLACK CAT」4巻(ジャンプコミックス:矢吹健太郎)の、合計4冊をゲットしたのでしたvv(爆死) この後は当然ですがお昼を食べつつ1冊読み、会社へ向かう電車の中で1冊読み、帰りの電車の中で2冊読みましたよ!!(≧∇≦) もうバカとでも何とでも言ってください(笑)だって好きなんだも〜んヽ(´ー`)ノ

しかし今日は病院も早く終わったけど、仕事も午後から行った割にはきっちり定時で帰れて平和なことこの上なかったわ〜 明日もこの調子でサクサク終わると良いなぁ(笑)そしてサクサク王子をやるのです!!(爆)

8月1日(水)布屋巡り晴れ
あうぅ〜どうも最近寝不足です(;´д`)やはり王子様の影響でしょうか?(爆) っていうかそれにしても眠いので、昨日は断腸の思いで諦めてちゃんと12時には寝たんですよ!! なのに、なのにどうして!?朝の電車で一駅寝過ごすんだよ私!!(爆死) 目が覚めたら次の駅だったんよ(;´д`)あー久しぶりにやっちまったい。

仕事は月始でそれなりに忙しかったけど、怖いくらいに平和な昨今という事でまたわりと早めに帰れました。 つー訳で!行って来ました新宿はオカダヤ!!目的はブルマ用の布探しでっす! キンカ堂ではイメージに合ったのが無かったため、わざわざ足を延ばしましたよー(^^;) おかげさまでいい感じのが見つかったのは良かったんだけど、メインの布以外はどうもキンカ堂の方がよさげだという感じがしてきて・・・ 結局その後キンカ堂へも行ってしまいました(^^;)もうこうなったら一気に買い物を済ませてしまおう!という腹ですわ(笑)

キンカ堂での買い物も無事に済ませた後、さらにトイザラスにまで行って小道具探しまでしちゃいましたよ! 閉店時間ギリギリですよ!!(笑)そりゃーあれだけ回った後に来ればそうよね(^^;) でもまぁこれで材料はそろったから、今週末に縫い上げるだけだわっ!コミケまで後10日ですからねっ! 頑張らないと〜っ!!

そんなこんなで買い物してウロウロしまくったんで、えらい疲れて帰ってきてみれば! そーいや今日からfreewebがinfoseekに変わるんじゃん!! というのを、掲示板の書き込みで思い出してその変更作業をする(;´д`) あー面倒くさい、なんでこんな暑いさなかに(しかもコミケ前)んな事すんのよ!! とはいえ溜めるとロクな事が無いのは解っているのでさっさとやることにしたのよ。 イベント行った数だけ変更しなきゃいけないから大変だわー(;´д`) 古いアドレスを消しては新しいのを張り付け!っつー作業を一体何回繰り返したのよ私!?って感じー(;´д`)

一応全部やり終えたはずなんだけどー 見逃している文中リンクとかが無いことを祈るばかりですわ(^^;) あああっしかもそんなことしてたら王子をやる暇が無いじゃないか!!(;´д`) くそうぅぅ〜っ!でも睡魔には勝てないのよね・・・(笑)