◆2001年5月の日記◆





5月31日(木)へろへろ雨のち曇り
はう。忙しかった・・・またまた忙しかったわ(;´д`)でもなんとなく昨日より気分的に落ち着いていたのでマシだったかも? でも疲れたのよーメラ疲れたのよーでも今日は買い物に行くって決心していたので(笑)帰りにふらふらと買い物に行きましたヽ(´ー`)ノ

まずはメイトでDVDボイスアニメージュアンジェリーク外伝4(ドラマCD)の3巻をゲット! DVDはまぁ仕方ないんだよね、ヤツが出てるからさ(;´д`)とはいえ見る暇無くて一体いつ開封するやらって気がしないでもない(爆) ちなみにアンジェは今夜聴きますよ、ええっ!(笑)

で、その後はサンシャインシティで服を買いました!うらうらぁ!と買いました!!(笑) 今日のメイン目的はこっちだったんだよね珍しく!(爆) いやぁ最近うちの会社制服がなくなりましてね、普通の服が必要なんですよ(;´д`) 制服って楽で良かったんだけどねー(笑)どうも私が趣味に走ると一般的な服じゃなくなるんだよなー WONDERFUL WORLDとかBA−TSUとか好きって辺りでもー会社的には×だってのよね(^^;)

まぁそんなんで普通っぽい服(笑)を買って、更にちょっと足りないパーツを買い足しにキンカ堂にも行きました。 しかしまたしてもサンプルを持ってくるのを忘れたため、間違って買ってないか微妙に心配になってみる(−−;) たぶん大丈夫だと思うんだけどなーたぶん・・・(爆)

はぁ〜しかし本当に今日はなんか疲れが出てるわぁ〜最近ずっと忙しかったからかなぁー 帰りも歩く気力失せて(っつうか荷物重いし^^;)バスに乗ってしまった・・・ だ、大丈夫っ!明日は歩くからっっ!!(^^;;;;;;あーもう早く体力付かないかなぁ(;´д`) 最近えらい健康的な生活送ってるっつうのにね。何しろ運動してる上にマジで早寝だし(笑) ここんとこ3日連続くらいで11時就寝よヽ(´ー`)ノ健康的すぎ(笑)

ふと思いついて今後の予定をちょっと変えました。
っていうか髪型が使い回せるからって3日の衣装予定を追加しただけッス(笑)

5月30日(水)疲れるっつの!晴れのち曇りのち雨
あーうー今日はまた忙しかった・・・つうかもうマジで忙しかったんだってばー(;´д`) しかし、自分のポカで忙しくなったんならまだ諦めも付くけどさ。 他人のせいで忙しくなったらもー怒り絶頂だよね・・・(怒) この月末で忙しいっつう時にふざけんじゃねーよ、私の仕事増やすんじゃねーよ!! ったく他にもコロコロ経費の規定変えやがってよぅ、修正だの振り替えだの返納だの超面倒クサイっつうの!!(`Д´) あーもう最悪ぅー(;´д`)でも明日は帰りに買い物行きたいからと、今日はちょっと残業して明日の仕事を減らすべく頑張ったよー(笑)

で、そんな最悪気分を吹き飛ばすために今日もゲーセン通いは続くのです(笑) なんか今日のDDRは最近ではやっぱり珍しいパフォーマンス系の人が居たわ。 これがすごいうまくて格好良ければアレなんだが・・・今日の人はすげぇ変な人オーラが出てて怖かったよ(^^;;; そんな人は居るし、1回踊ってみたら足の疲労のせいでうまくステップが踏めずにボロボロだったため今日も1回で撤収。 つーかかなり足がだるいなー昨日の遠征の影響か?(;´д`)足がもつれて踏み切れないんだよねー(爆) まぁそんな状態なのにタダでさえちゃんと踊れない「デットエンド」なんて選んだのも悪かったんだが(笑) この状況では踊り切れただけマシだな、BどころかCっつう最悪のランクだったが(;´д`)

今日はなんか雲行きも怪しかったので最短ルート(30分)で帰りました。 明日は歩けないのになー。でも途中で雨降って来ちゃったから遠征はしないで正解だったんだけどね。 ともかくまぁ日々精進精進!ヽ(´ー`)ノ

5月29日(火)レッツウォーキング!晴れのち夕立
はぁ、今日も忙しかったわ(;´д`)つうか疲れたよーもう。今日こそ早く寝るぞー昨日はなんだかんだで結局12時くらいになっちゃったしな・・・ 眠いったら眠いったら眠いのよ!!朝は眠気に負けてFF2できんかったくらいだしな。

そう、日記には書いてないけどまだFF2続行中です!(笑)ラストダンジョン一歩手前って感じかなー。 会社の行き帰り電車内と昼休みしかやってないのでまったりまったり進んでるよヽ(´ー`)ノ だいぶ強くなってるんだけど、さすがに敵も強いのでここらでまたレベル上げしないといかんなー(^^;) まぁそんな感じでFF2はそろそろフィニッシュですわ。早くFF3やりたいッス(笑) ロマサガもやりたいッス!がんばってくれスクウェア!!(笑)

そんな感じで今日は電車内でFF2をやりながら帰って来て、いつも通りゲーセンに行きました。 でもなんか妙に混んでいてあんま踊れなかったよ(;´д`) つうかさ、私の前に踊っていたお姉さん!連続でやるの止めてくれる!?(`Д´) せめて周りを少し見回してからやろうか〜?あぁ!?って感じさ。私が見ていただけで3回連続だよ・・・ もっとガラガラであからさまに大丈夫ならまだしもさ、結構客居るんだからさー(−−;) 台から人が離れると行くタイプの人も居るんだし。 私はちゃんと1回終わると一応離れて一息ついて周りを見渡して、よっしゃー誰もやんねぇな? やらないんなら私がやるーvvって踊ってるぞ(笑)

でもこのお姉さんトリックの初級者っぽかったなー最近では珍しいよ(笑) 今DDRやってる人ってマニアック余裕な人間じゃなさそうな人(爆)か、 ちょっとやってみようかレベルのカップルとかしかおらんから(^^;) そういう私もひたすらトリックだから珍しい人か・・・(笑) だってマニアックって体力的に着いていけないんだもん(^^;;;;;;;

そんなわけで最初はお姉さんにDDRを占領されていたためポップンをやり、 その後1回踊ったものの、待っているっぽい兄ちゃんが2人ばかし居たのでさっさと撤収しちゃいました。 で、代わりにウォーキングを増やしてみました。本日は1時間コースでしたね(笑) なんか回り道っつうかってくらい遠征してしまった・・・(^^;) でもダイエットするならこれくらい毎日歩かないとダメだよなー。今までのペースだと単なる健康維持だけっつうくらい? やっぱりダイエットは3食ちゃんと食べた上で運動せんとあかん!とはいえ自分の場合間食多すぎるので良くても+−ゼロか!?(;´д`) 精進せねば・・・・

5月28日(月)長かった・・・晴れ
あー今日はえっっっっっっっっっっっっっっっらい忙しかったのよ(;´д`)朝からもー本当に忙しかった!! ただでさえ忙しいっつうのに機械が故障して業者呼ぶハメになるしさー(T△T)もう最悪でしたよぅ〜 最後にプリンターまで壊れかけたときはどうしようかと思ったよマジで!!(泣) 結局直ったから大丈夫だったんだけどね。でも疲れたよー本当に疲れたよー(><) 今日はもうさっさと寝るさ!あぁ寝るともさっ!!(笑)

疲れたからどうしようかと思ったけど、やっぱりサボっちゃいかん!継続は力なり! って事でゲーセンへ行きました!DDRを2回にプライズをちょっとやって(本日の収穫:たれぱんだミニ扇風機と猫のぬいぐるみ) ウォーキングコースの方は40分くらいかな? 本当はもうちょっと歩いた方が良いと思うけどねー今日は疲れてたんでこれでも限界だ(^^;) 相変わらず近所の普段通らない道のりを楽しんでいます(笑)

いやいや、ちょっと通らないと町並みって変わるモノよねー 知らないウチにでっかいマンションとか建ってたりするもんね! 皆さんもたまにはちょっと近所を散歩してみるのも楽しいですよvv 家でダラダラするのも好きなんだけどねーヽ(´ー`)ノ

※週間少年ジャンプネタばれ注意!!
さぁて行ってみようっ!今週のジャンプ感想コーナー!!(≧∇≦)
でも疲れてるからちょっとだけねー(爆)

「ヒカ碁」
はぁ、本当にどうなっちゃうんだろう!?佐為ーっ!!消えちゃ嫌だよぅ〜(T_T) 佐為が居なきゃヒカ碁じゃないよーっ!佐為が居なくなって落ち込むヒカルなんて見たくないよ!! っつうか佐為いなくなっちゃったらヒカル再起不能になりそうだよーうわーんどうすんのよ!? 具体的にどれくらい時間残ってるのかなぁ〜だってまだまだヒカルは発展途上じゃん! 師匠は必要じゃん!!まだ消えるには早すぎるってばよーーーっっ!!(絶叫)

「マンキン」
や、やっとドールマスターの名前判明っっ!!マリちゃーーーーーんっ!!(≧∇≦) しかし花組がわざわざお互いの名前とか呼び合ってる辺り名前紹介なんだろーなーって感じ?(笑) でも自分がやる前に名前解って良かったよー(笑)頑張って作ろうっと!まだだいぶ先だけどね・・・

5月27日(日)ナンジャクレイジー雨時々曇り
つー訳ではいすんません。ハッキリ言ってひと月に3回ってそりゃー行き過ぎだと思いますがねー
またまたまたしてもナンジャタウンに行ってきてしまいました!!(爆死) マジでハマってますよね(^^;)でも来月はたぶん忙しくて行けないと思うので、あきれないでね(^^;)

っていうかだって楽しいんだもん!!(><)もーなんかあそこって普通のテーマパークというよりはゲーセン感覚が強くてさぁ アトラクションにはまるんだよ!!うっかりもう1回やりたいって思っちゃうんだよ!!(笑) なので、今日はその中でも一番ハマっている「ナジャヴの大冒険」をかなりの回数やりまくって来ました!! 2時くらいに入って結局また10時近くまで居たんですが、ナジャヴだけで4回!?(爆) や、やりすぎだー!!(;´д`)でもいいんだもん、楽しいからvv(笑) という感じで今日も思いっきりナンジャタウンをエンジョイして来ました!!

それに今回は特殊イベント付きだったしね!そう、昨日は我がARMSの「器用大魔人」(笑)こと真咲 翔さんのお誕生日だったんですねー! そーしーてー今日みんなで会うって事は!?はい、お解りですねー?先日私が買ってきた別名「恐怖のプレゼント」贈呈式でっっす!!ヽ(´ー`)ノ いやいや、私が最初からぶら下げていたでかい紙袋、を翔ちゃんはかなり見て見ぬ振りをしていたんですがね(笑) 折角お誕生日の翌日に会って渡さないわけないでしょう!?ヽ(´ー`)ノ っつう訳で、皆さん見て笑ってやって下さいませ!!ナンジャタウンの片隅のベンチでこんなモノを差し上げましたのよ!!(≧∇≦) ぶわっはっはっはっは!!もー翔ちゃんの反応が楽しかったー楽しかったぁぁぁっっ!!(爆笑) これだから誕生日のこの企画はやめられませんねー自分の番が怖いけどねー(^^;;;;;;;;;;;

こんな感じで、今日はナンジャ行ったしー翔ちゃんにプレゼントあげたしーまたちょっとアホな企画も決まったしー めっっっっっちゃ楽しかったデスよ!!(≧∇≦)明日からまた頑張ろうっと!

本日のアホ話により今後の予定に新たな企画を追加しました!
結局コレはやるのね・・・って感じ?っつうかハマリ具合からすると当然!?(笑)

5月26日(土)休みなのに・・・晴れ
ね、眠い〜眠すぎるぅぅ〜(;´д`)昨日遅くまでアレをやっていたのが原因とはいえ眠すぎるぞ〜っつうわけで眠いんですYO!!(゚Д゚) でも今日こそ衣装を作ろうと頑張って午前中には起きたのねーでもねー結局ネット繋いでいたらね。 動き始めたの夕方の4時でっす!!(爆死)アンタ、腰重すぎるよ(;´д`) まぁ一応作っただけマシっつう感じ?

で、今日はDr.リンの衣装作ってました。 メインのチャイナがほぼ完成ですが、まだまだ帯も頭のリボンも腰巻き(?)部分も作らなくちゃいけないのよーっっ!! あああーバイアスもちょっと足りないっぽいし、チャイナボタンも1つ買い足さないといけないしー もう一度キンカ堂行かないとダメくさいなぁ

作る方は後1日あれば大丈夫だとは思うけどねー。どうも今月は衣装制作サボりすぎてたせいで全然ダメだわ(;´д`) 精進せねばならんのぅ(−−;)とりあえず今日は眠すぎるので、大人しく寝ようと思いますわ(^^;)

5月25日(金)歩け歩け大会晴れ
あうー昨日遅くまで「好きしょ!2」をやっていたために、今日はメラ眠かったです!!(馬鹿) くっそうその上まだ1回目もクリアしてねぇしっ!!(;´д`) 選択肢考えすぎかしら?でもねー今回複雑そうで難しいんだよ!!(><)っつうか誰が最終的に落とせるのかわからんしなー でもクリスは好みじゃないから落とさないかも・・・こいつは絶対落とせるだろうけどねー。

さてさて、仕事は忙しかったよー残業したしね(;´д`)まぁそれでもそこまで遅くならなかったのでなんとかがんばったさ、明日は休みだしなっ!!(≧∇≦) で〜昨日は雨とか買い物とか重なってDDRができなかったから、好きしょ!をやりたい気持ちを抑えて(笑)ゲーセン行ってきました! なんか微妙に混んでたからDDRは結局2回だけにして、代わりにポップンを1回やって帰りましたよ〜 でもこうなったら歩く距離でも伸ばそうかしら?とか思いましてねー。ちょっと遠回りをして歩いて来ました! なんか10年近くも通ってなかったような道を通ってみたりすると、結構歩くの楽しいッスよ(^^)

だがしかし!途中で時間を確かめようとPHSを取り出してみたら、母上からPメールが入っていたのだ。 「本屋さんから本が届いたって連絡あったよ」・・・・な、なんですって!?コレはアレですよ!! こないだの日曜日にインターネットで取り寄せた「こいつら100%伝説」ですよ!!(≧∇≦) 実はこの時点で3分の1ほど帰りかけていたのですがね。ええ、引き返しましたともっっ!!(爆)

そんなわけでついにゲットです!「こいつら100%伝説」(りぼんマスコットコミックス:岡田あーみん)全3巻をねっ!!(≧∇≦) それにしても思ったよりすごい早かったなーもうビバ!インターネットですねーvv あんなに探しても見つからなかったのが、こんなにあっさりと手に入るなんて素晴らしいです! 今度から入手困難なヤツはコレを使うしかって感じ!?

それにしても、この「こいつら〜」のために引き返したのが、更に本日の歩き度をアップさせて本当に今日はよく歩きましたよ(笑) 完璧に1時間以上は歩いてましたねーさすがに疲れましたけど(^^;) さーて、今日はよく運動した事だしーご褒美にまた好きしょ!をやろうそうしようっ!!(爆)

5月24日(木)超特急で行きます!
はい、今日は仕事が思ったよりも忙しくなくてほぼ定時に終わりました! その後はメイトに行って声優雑誌を買いあさり、更にエスカフローネTV版DVD1をゲット! ちくしょう、散財だ!!(;´д`)

今日はちょっと事情があるのでサクサクと家路に着く。 帰ってきてからはさっさと全部終わらせてーもうアレをやるのよアレを!!(笑) 本当の発売日は明日だけど、通販だから1日前に届いているのさっ!!(≧∇≦) そーいう訳でさっさとやりたいから日記もえらい駆け足でー 終わっちゃうよー終わらせちゃうよーヽ(´ー`)ノ

っつう感じで今日はオシマイ!!(爆)この後は寝るまで好きしょ2をやらせていただきまっす!!(爆死)

5月23日(水)雨ニモマケズ
あー今日は1日雨降りでうっとおしい天気でしたねー。もうすぐ梅雨って事なんだろうか(;´д`) 頼むからイベントの日だけは降らないでくれと切に願うねー。つうかさ、雨の日の大荷物って最悪ですよね〜(−−;)

さて、本日の仕事っぷりはですね。一番忙しい明日に向けてやっぱり忙しかったのよ(;´д`) もう嫌ね、20日過ぎるとすぐコレだよ!しかも今朝は部長が嫌な事あったらしくて 朝礼で失言しちゃったからさ、事務所内は殺伐としてるしさー(;´д`) まぁ事務は一応関係ないっちゃ関係ないけど雰囲気悪いのって嫌だっつうの!! ったくもーあーゆう事言うから嫌われるのにねー。ある意味ありゃ病気だわね、かわいそうに・・・

まーそんなわけで相変わらず嫌な感じで仕事を終わらせて、今日は雨だったからちょっと迷ったけどやっぱり踊って来ました!(笑) 雨くらいで止めちゃったら意味ないもんねぇ(^^;) でも今日は4回くらいにして、ポップンは相変わらず混んでいたからやらないで帰りました。

あ、そーいや最近プライズ系にちょっとハマってるの!(笑) 昨日も実は池袋のゲーセンでどこいつのストラップ(ジュン)を取ってみたり、 その前も地元のゲーセンの200円で3回できる機械でさ、 ドラえもんのぬいぐるみキーホルダーがあったからうっかりやってみたら3つも同じの取れて(笑) れん君と翔ちゃんにあげたりしたしー(≧∇≦)

今日もドラえもん取ったのと同じ機械だったんだけど、たれぱんだのぬいぐるみをゲットしました!ъ( ゚ー^)これは一つだけね(^^;) とはいえ私がやってるのはほとんどイージー設定のヤツだけよ? 普通のはアームが弱くて絶対無理だもん(;´д`) 昨日取ったストラップも狙っていた所ははずれて、たまたま紐がひっかかっただけっつーオチだし(爆)

あーさてさて、最近本当に睡眠時間が足りないのでサクサク寝ようと思いますわ。 明日はどうかなー忙しいだろうし、帰りにメイトにも寄りたいし、家に帰ったらアレが届いているはずの日付だしなー(謎)

5月22日(火)どーしてこんなに眠いの?曇りのち雨
スイミン、スイミン、スイミン、スイミン、すいみん不足!!(;´д`) 昨日は本当に11時に寝たっつうのにさ、なんでこんなに眠いんでしょうかね?(^^;) やっぱり全体的に寝足りないんだなぁ〜はふぅ。おもっくそ寝たい、寝過ぎなくらいね(;´д`)

さて、今日は仕事忙しくなってきたのよ(;´д`)はぁ、平和な日々は長くないね。 そんな訳で残業するハメになったさ〜くそーっ!!でもね、それでも今日は買い物に行ったのよ!! さぁARMS恒例誕生日プレゼント合戦2001開幕です!!(爆)(※注1) そんなわけでもうすぐそこまで近づいて来ている翔ちゃんの誕生日に向けて、 私が代表でプレゼントを買いに行って来たのよーvvヽ(´ー`)ノ

<ここからは内容がバレると楽しみが減るので伏せ字を取り混ぜてお送り致します・笑>

まずは○○○○へ行って今回のメインである●●●●●を購入!!(≧∇≦) いやいや、一人でコレを買うのは結構勇気居るわよ(^^;)でも時間がないからやるしかねぇし!って訳で買いました!(笑) 次に○○○○○へ移動して×××をゲット!!うーん、結構大きいなぁ〜持ち運ぶのが面倒かもしれん・・・(;´д`) そんなんで、最終的には結構大荷物になって帰ってきました(笑) 翔ちゃん!覚悟していてねっ楽しみにしていてねーvvヽ(´ー`)ノ

まぁしかし伏せ字っつうかさ、どこに何を買いに行くか知ってるれん君もわかんないかもねー(爆笑)
それにつけても今日の日記を読んでモニターの前で突っ伏してる翔ちゃんの姿が目に見えるようだわ!!(極悪) 中身はアレだもんねー!いっやぁ楽しみだよねーれん君♪ヽ(´ー`)ノ

(※注1)
「ARMS恒例誕生日プレゼント合戦2001」とは! ARMSメンバーの誕生日が来ると、残り二人で結託してプレゼントを贈るという恒例行事である(笑) ちなみに去年はこんな感じでしたヽ(´ー`)ノ

翔(5月)=忍者変身スーツセットと折りたたみ式の剣
カオル(10月)=春麗の衣装(リストバンド付き)
れん(11月)=ミニチャイナドレスと羽扇子

どうも最近絶対自分じゃ買わないもの、着ないものを与えるという半イヤガラセ行為が蔓延中(爆) そんなわけで今回のプレゼントもあげるまでは絶対秘密!!(笑)

5月21日(月)眠い・・・晴れ
うう、昨日遅くまで遊んで帰って日記更新した後大人しく寝れば良かったんですがね。 ついうっかり買ってきた小説(冴木忍の新刊)を読んでしまったために、結局寝たのが2時過ぎで今日はメラ眠いです(;´д`) いや、本当に自業自得なんだけどさー(−−;)自分で寝不足になったら使いものにならないって解ってるくせに!ばかぁっっ!!(;´д`)

あーうーそんなわけで今日は1日ものすごく眠かったよー。でもね、行きの電車の中で前に立っていたお兄さんがジャンプを読んでいたの! まぁ当然のぞき見するじゃないですか!(笑)そのお兄さんはワンピースを読み終わった後にパラパラとめくって、 なんとまぁヒカ碁まですっ飛ばして行ったんですけどね!!(おいコラ飛ばすなボケェ!(゚Д゚)って思ったのは当然です・爆) 最後のページが一瞬目に止まってびっくらよ!お、緒方×ヒカル!?(核爆) この後会社に行く前に気になりすぎてて、コンビニでヒカ碁だけ立ち読みしたのは言うまでもない・・・(笑)

寝ぼけながらもとにかく仕事をこなし、当然もう今日は何をやっても無駄っつうんで(笑) 微妙に暇だったのもあったんですが定時にサクッと終わらせて、更新のためもあるんでどこにも寄らずに家に帰ったら・・・ 6時半前でした!!(゜゜;)中学生かオイ・・・(笑)いっつもこうだと良いのにねー(^^;)

その後は昨日の写真を更新してました。少なかったので結構早い時間に上げられたかな(^^) この日記は後からだけどさ(笑)でも今日はさっさと寝るから日記もいつもより若干早めですヽ(´ー`)ノ ではではおやすみなさーい!!(まだ11時前ッス・爆)

ギャラリーに昨日の写真をアップ致しました!
数が少なかったのでえらい楽でした〜ヽ(´ー`)ノ

5月20日(日)アホっぷり大爆裂(笑)晴れ
昨日も書いた通り、本日のメインイベントは「ノルマンディーひみつ倶楽部オンリー」でございました!!(笑) 他の二人はサークル参加で先に行ってるはずだったので、私はまったりと後から一般参加という具合だったのです。 誰とも待ち合わせが無いとなるとまったりしすぎて、一般入場開始の11時に到着予定がキッチリ30分ほど遅れて到着とあいなりました(^^;)

いやーしかし結論から言うとノルクラオンリー大盛況!!(≧∇≦)直参が60スペース越えていたのも驚いたけど、 お客さんもかなり入ってたよ!コスプレも多かったよ!!つうか本当に活気があって良いイベントだったね〜vv で、私はまたイトゥーミキオだったんだけどさ!やっぱりとてもモテまして(笑)そーいう意味でもすっごい楽しかったデス!!(≧∇≦) 前回はもう一人やってる方いたんだけど、今日は私だけだったね〜ヽ(´ー`)ノ いやいや、周りから「イトゥーだ!」とかいう声が聞こえるともうたまらんッス〜vv やっぱりやるならこういうキャラが最高に楽しいねっっ!!(笑)

さて、そんなこんなでオンリーは大変楽しく終わったのですがね。 今日のアフターは翔ちゃんが何やら結婚式の2次会にお呼ばれしているとの事で夕方早退だったんですわ〜 まぁれん君と二人でまったりしてもOKかと思ったんだけど、オンリーの開催地は目白! どうせ池袋行くでしょ?オンリーって終わるの早いから3時半には池袋着いてるでしょ? そこからご飯食べてちょっとまったりしても1時間半くらいでしょ?つーまーりー5時くらいにはもう暇になるよね!? つーわけで、またしてもナンジャタウンに行ってきました!!!!(爆死)

すいませんね、本気でハマってますよヽ(´ー`)ノ ナンジャのアトラクションの一つに「ナジャヴの大冒険」ってのがあるんですけど。 これってナンジャタウン内を巡って財宝を集めて、自分の家を建てたりできるヤツなんですよ! 自分のマネーカードっていう専用のカードを使うと、以前のデータを使ってどんどん家を大きくしたりできるの!! ところがどっこい毎月12日には税金を取られてしまうため、コンスタントに通ってそれなりにお金を貯めておかないと借金ができてしまうさ!!(゚Д゚) そんな訳で今日の一番の目的はコレの税金対策でした(笑)

という事で3人そろってまったりとモスバーガーで遅めのお昼を食べてまったりした後、その近くで見つけたミリタリー系のお店などちらっとのぞき。 ここで翔ちゃんとはお別れしてれん君とナンジャに行ってきました!(≧∇≦) 今日も「ナンジャラー!!」とナンジャマニアな私たちは夕方5時からのナイトパスだと1000円でOK!!ってなもんですよъ( ゚ー^) たったの1000円で遊びまくりッス!最高!!(≧∇≦)

内訳は「ナジャヴ」を2回の、「幸せの青い鳥」を1回の、「もののけ探検隊」を1回の、「ボムレンジャー」1回の、 「ナイトイーグル」1回!!こんだけ遊べば十分でしょ〜って感じですか?(笑) これで税金対策的にも2ヶ月は保ちそうですよ!(^^)今日は最後に福袋商店街でラーメンなど食べて、お煎餅をおみやげに買って帰ってきました! 結局また9時過ぎっつうかまで居て、4時間くらい居たかな?(爆)これからしばらくは1月に1回くらいは行きそうなくらいまた行きたいYO!!(≧∇≦) でも「ナジャヴ〜」とかで通信機能使ってポイント溜めるのがあるから、3人以上で行くのがベストだなーって今日実感しました(^^;) 2人だと続けて同じ人とはダメって言われちゃうのよ!!(><)今度はちゃんと翔ちゃんも一緒に行こうね!!ъ( ゚ー^)

で、帰ってきた後なんだけどさ〜なんか6月の後楽園が結局ちょっと予定変わって「こいつら100%伝説」合わせをマジでやろうというアホな展開が決定したクサイので(爆死) 私はどうしてもコミックスが欲しくてしょうがないんですよ!!でもねー今日「とらのあな」まで探したのに全然ないのよ!!(T_T) もうこうなったら手段は一つでしょ!!そう、文明の利器は利用しないとねーって事でインターネット様登場です!!(笑)

最初はヤフの方で探してみたんだけどさ〜岡田あーみんの本ってほとんどが「取り寄せ不可」!!(;´д`) ギャーッ!!どうしようっっ!?って思ったけど、気を取り直してこうなれば大元に行くしかっ! ってなもんで集英社のオンラインショッピングを利用する事にしてみたらね!あったのよーっ!!(≧∇≦) ちゃんと全部あるじゃん!あるじゃーんっ!!本屋さんでも全く見かけず、ヤフーにまで見放されたけどさ! さすがです!ビバ集英社!!(笑)取り寄せ手続きは済ませたので、後はもよりの本屋さんからの連絡を待つばかりvv

あー嬉しいよ!ようやっと手に入るよvvこいつらは大好きだったけどさ、本誌で読んでいただけでコミックスまでは持ってなかったのよ(^^;) そんな訳で早く連絡来ないかなーって感じで、今日はオンリーも楽しかったし!ナンジャも楽しかったし!!こいつら〜のコミックスも見つかったし!! もー超サイコーでっす!!(≧∇≦)って感じなナイス日曜日でございましたとさ!!(笑)

またしてもアホさ加減MAX!!(爆)
今後の予定の6月後楽園が変わりました!!

5月19日(土)強風横浜晴れのち夕立
今日はねー本当は友達とバンパイアハンターDを見に行こうと思っていたんですよー。 ところがどっこいとんでもない事実が昨日の夜発覚!つーか昨日で終わりだってさ!!(;´д`) ぎゃーっ!まだ見てないのにっっ!!でも板橋のマイカルでまだやってるらしいので(最終の回1回だけらしいが)、会社帰りにでも見に行こうと思いますよ(泣)

とはいえ今日は横浜に行く気まんまんだったので、予定を変えるのもちょっとアレだよなーって事で横浜をふらふらしようツアー決行(爆) まぁこうなると私の一番の目的は、横浜の高島屋に入っているWONDERFUL WORLDに行く事だったんだけどね(笑) 私がこのブランドにはまってからずうっと担当さんだった方がここに異動しちゃってからは、なんか必然的に遠ざかっていたんですよね。 こないだ渋谷のパルコの方に行ったついでに見ては来たものの、買う気にはならずに帰って来ちゃったし(^^;)

やっぱりねーもう何年も担当してもらっていたから自分の好みを知り尽くされているのよ! でもって行くとそれはもうピンポイントでお勧めしてくれるもんだからさ!(笑) つうかねー本音を言うとね、その担当のマヌカンさんがめっっっっっっっっっっっさかわいいんだわ!!(爆死) もうあの方が担当じゃなかったら、きっと私このブランドそこまではまりませんでしたよ(笑)

そんな訳で今日はすごく久しぶりにお会いして来たのだよvv あーやっぱり今日もかわいかったvv(爆)あーいう人が着ると本当に似合うのよねあの服!(≧∇≦) そして今日も相変わらずのお勧め上手にやられて、やっぱり買ってしまったのよコサージュとカットソーを(爆死) とりあえず単価の高いワンピースとかには自分好み系が無かったのが救いだね(^^;) 今はボーナス前なので強気に買い物できるから、そーゆうのあるとヤバイって(笑)

この後は横浜をフラフラして、ランドマークとか行ったりしました。 1階にあるアンミラでお茶したりねっ!!(核爆)うふふ、やっぱアンミラの制服はオレンジでしょーvv ピンクも悪くないが私はオレンジが好みだーヽ(´ー`)ノ 自分では着る気毛頭ありませんけどね、とーぜん(^^;) いや、一瞬借りて着て自分のカメラでだけ写真撮るくらいはやってみたいかもしんない(爆)

それにつけても今日は風が強かったなー(^^;) 飛ばされそうな勢いで吹いてたよ!!だから折角横浜行ったのに室内だけふらふらしていたね(笑) まぁどうせ私はインドア派だから問題ないけどねーヽ(´ー`)ノ

この後は何やら雲行きが怪しくなって来たため横浜からは撤収しました。 でもって例のミニ四駆系メンツが渋谷で集まってご飯食べるとかいう話を聞いたので、そっちへ行くことにしてみる。 今日はWWに行くってんでその服だったんだが、行った先はもんじゃ焼き屋だった・・・(爆) まぁ焼き肉よりは大丈夫だろーってんで、楽しくもんじゃを食べたよ〜vv もんじゃ焼きって食べるのすごい久しぶりだったわ。何年ぶりだろう!? ああいう鉄板で焼く系って滅多に行かないので雰囲気からして楽しいね(^^)

まぁそんな感じで今日はまったりと遊んできましたよヽ(´ー`)ノ さて、明日はノルクラオンリーです!イトゥーミキオやるぞっ!!(笑)

5月18日(金)いつも通り・・・晴れ
仕事はわりと平和にまったりと暇で良かったですぞ〜ヽ(´ー`)ノ定時ギリギリで立て込んだのがむかついたが・・・(爆)

さて、今日もせっせとFF2やってましたー。でもって最近の悩みはHPが全然上がらない事だったんですがね。 FF2のシステム的ってダメージを受けると体力が上がってHPも上がるんですよ〜 っていうかつまりダメージ受けないとHPが上がらないって訳なのさ!! そしたらなんかウチのパーティー戦闘力がかなり高いせいでしょうか? ダメージを受ける前に敵をブチ倒してしまうのですよ!!(;´д`) そんなわけで攻撃力は高いのにHPだけが追いつかない状態がずうっと続いていたのよね・・・ 何しろ攻略本では目標HP650とか言ってる所に未だ550にも届かないっつー感じで(^^;;;;

そしたらねー今日ふっと気づいたのさ!あ、敵からダメージ食らわないんなら自分でやればいいんじゃん!! つうわけで、弱い敵が出てくるエリアで出てきた敵はほったらかしにしといてレッツ同士討ち!!(爆) いっやーガンガンHP上がってるよ!!ヽ(´ー`)ノあーもっと早く気づけよな私!!(;´д`)

さて、今日は昨日ダメだった分まで(笑)DDRやって来ましたよ!!(≧∇≦) もう無茶なヤツはやらず(足が保たないので・爆)まったりまったりトリックの足5〜6ぐらいばかりを4回ほどやりました! 今日はポップンがやたらと混んでいたのでそっちはやらずDDRのみでね!! やはり運動は最高に良いね!(笑)でももうちょっと歩く量を増やそうかなぁ〜やっぱり有酸素運動が大事だよねー(^^;) DDRやってる時って結構息止めてる事が多いような気がするし・・・(爆死) つうかそろそろ足運びがマンネリ化してきているので、開拓しないと進展なさげだわ(;´д`)精進あるのみね!!

4月29日KEYオンリーの写真を数枚差し替え致しました。
そんな訳でギャラリーを更新!

5月17日(木)疲れた・・・(;´д`)晴れ
はうーまたしても眠いです。平日の私は全体的に睡眠時間足りてないらしいね(笑) っていうか今日はもう本当に疲れたよー(;´д`) 仕事は普通に終わったけどその後がねー。もう懇親会なんて冗談じゃないっつうの!!はぁやだやだっ!(`Д´)

今日の会場は東京ドームホテルだったんだよねー。あーこないだ来たばっかりだよこの辺・・・みたいな(笑) 地図片手に一緒に行った仕事仲間の「駅からちょっと歩くのかな?」とかいうセリフに「東京ドームの横を抜けていくからちょっと歩くね」なぁんて、 うっかりと答えてしまう(爆)「行ったことあるの?」って聞かれて「そこには行ったことないけそその辺は行ったことある^^;」とだけ答えておいたわ・・・ つーか心の中は・・・滝汗!!(;´д`)コスをしに行ったなんて、言えない!言えやしないよっっ!!(爆死)

さて、私の会社の私が所属する支社はやたらと大規模で、本日も参加者100人を越える大所帯。 そんなわけでホテルで丸いテーブルを8人くらいで囲み、大皿料理からみんなでとりわけ方式の食事でした。 中華料理屋さんでよくあるみたいなターンテーブルになってるヤツだった。くるくる回すのがなんとなく楽しい(笑) さて、こういった食事で私が困ることはもうただ一つ!私は偏食魔人なんだよー(;´д`) 特に魚介類が苦手(生は絶対無理)の私にはちょっとこういうところの食事はきついのだ。で、今日のメニューは・・・

スモークサーモン(○)
生のマグロっぽいヤツ(×)←食べてないので正体不明(笑)
茶碗蒸し(○)
フカヒレのスープ(○)
エビチリソース(×)
の盛り合わせ?(×)
鶏肉のクリーム煮(○)
鶏肉のムニエル(○)
牛のステーキ系(○)
フルーツポンチ(○)
フランボワーズソースのプディング(○)

なんとか半分以上食べられるものが出てきて良かった!!(笑) エビと貝が続いた時はどうしようかと思ったよ〜(><) 私は貝が一番ダメなんですよ!煮ても焼いても当然生も全部ダメ!! ホタテだろうがアサリだろうがシジミだろうが全部嫌!カキなんてもってのほかよ!!(;´д`) そんなわけでこういう席は余計に苦手なのです(^^;)いや、他にもうざいおっさんの長話とかさ、 寒い宴会芸とかさ、酔った勢いの無駄なテンションとかさ、社交辞令とかさ、全部苦手なんだけどね(;´д`)

でも今回料理の味は良かったなー。毎回やる場所違うから当たりはずれが大きいんだよね。 前回の赤坂プリンスはさすがにおいしかったけどさ。つうか赤プリはケーキが絶品だったわ!!ヽ(´ー`)ノ 毎回デザートだけが楽しみなんだよ(笑)

はうあー今日はDDRやってもいないのになんか普段より疲れたわ(;´д`) 昨日までの爽快感が無いもんね〜明日はまた踊ろうっと、そうしようっと!!(笑)

5月16日(水)寝たら死ぬ雨のち曇り
・・・って訳じゃぁないが、危うく遅刻!(爆)朝の時間にゆとりを〜とか思ってちょい早めに目覚ましをかけて、ちゃんと1回目を覚ましたくせにキッチリ2度寝!!(;´д`) 結局いつもより10分寝過ごすハメになったよ・・・(爆死)まぁちょっぱや(死語)で用意して出かけたからいつも通りだったけどね(^^;) いやはや、余計な事はしない方がいいって事かしら!?うう〜明日はちゃんと起きるぞー!!
たぶん、きっと、おそらく・・・(弱)

そんな余分な睡眠が効いたのか(笑)昨日ほどは眠くなかったのでFFはやったぞヽ(´ー`)ノ でもなかなかHPが上がらなくて先に行けないよー(;´д`)2のHPの上がり方システムのせいなんだけどね。 なんか無駄に(?)攻撃力が高くてダメージ受けないんだよねぇ・・・そうするとHP上がらないしぃ〜 仕方なく今日は敵を倒さないように倒さないように頑張ってみたよ(笑)しかも全体攻撃してくるヤツを残してねっ!(笑) そんな努力も空しくまだまだ目標HPに全然届かねぇし!!(;´д`)500越えたらもう次行っちゃうよぅ〜(現在450くらい^^;)

はぁ、そういえば明日は会社の集まりがあるんだっけ。4月は忙しいからって今更歓迎会みたいなヤツよ。 マジ今更だよねー(;´д`)あー面倒くさーつうか会社の集まりは嫌いなんだってば!!(;´д`) あー明日はDDRできないかなぁ〜(コレが一番問題だ・爆)

つうわけで、今日も平和に仕事をこなしてDDRやってきたよー(≧∇≦) でも早くて8分連打が連続で出てくる曲は疲れのためか足がもつれて踏み切れない・・・ そんなんでまったり系ばかりやったよ。ここで止めたら意味がないのさ〜 頑張って体重を(ピー!)キロ体脂肪率を(ピーッ!)%減らすのDA!!(`Д´) がんばれ私っ!!かなり本気でねっっ!!(^^;)

はー運動するって大変だ!筋力が戻るまでは仕方ないんで頑張るしかないんだけどねぇ〜 どうやら、かなり足がへろってます(笑) こないだ駅でもらった試供品の「休足時間」を貼ってみたら気持ちええよヽ(´ー`)ノ

5月15日(火)続・ラリホーマ晴れ
今日も眠かったー朝の電車ではFF無理ッス(;´д`)眠すぎ〜っつうわけで爆睡(笑) 会社は今日もまったり系。でも午前中のお昼休み直前になんだかバタバタと立て込んで嫌だったわ(;´д`) っていうかコレが月曜日だったらキレてた所よ!!私はジャンプが早く読みたいんぢゃぁぁぁぁっっっ!!(゚Д゚)ってなってたね。 絶対!!(爆)まぁ今日は火曜日だったんでそこまでは行きませんでしたよ。だったけど(笑)

午後はちょっと勉強会があって4時くらいにいつもの仕事は終わらせたけどね。 勉強会も長引かないで終わって良かった良かったヽ(´ー`)ノ そんなわけで昨日は更新でできなかったけどね!行ってきたわよDDR!!(爆)

今日も平和に地元でドスドス踊って来ましたvv 最近はまったりと踊っているわよ〜。っていうかトリックしかやらんってあたりが既にまったり系だよね(笑) 最近でDDRやってる人なんてほとんどみんなマニアックばっかだもん(−−;) マニアックは体力的な問題で絶対無理なので、私はまったりトリックやりますよーだ!(`Д´) でも今日は実は初めてかもしんないけど「デットエンド」が踊りきれて嬉しかったよ!! ずうっとダメだったんだよねー!嬉しいわ〜(≧∇≦)ってアンタこれ3rdの曲ぢゃんっ!!(;´д`) ・・・この辺で私のヘタレ具合がよくわかる(笑)

つうわけで今日もひとしきり踊ってちょっとポップンやってからせっせこ歩いて帰りましたとさ! いい汗かいたなぁヽ(´ー`)ノもう後は寝るだけ寝るだけvvオヤスミ〜ぃ!!

5月14日(月)ラリホーマ晴れ
なんだったんだろうか・・・今日は異様に眠かったです。っつうか現在進行形でえらい眠いんです!!(;´д`) この私が、最近欠かさずやっているFF2を行きの電車内でプレイできずに撃沈したほど眠かった!!(爆) やっぱり疲れてるのかしら?でも疲れてる感じはしないんだよ〜単にむちゃくちゃ眠いだけ(笑) 今日はさっさと更新して、さっさと寝よう。それが身のためってヤツですよね(^^;)

さて、仕事はわりと平和だったので残業もせずに帰って来て。 後は延々と昨日の写真をアップすべく更新作業にいそしんでおりましたのよ〜 あー眠い、本当に眠いわぁ〜(;´д`)つうわけで無事に更新も終わりましたのでもう寝ます!!(笑)

あーでもその前にジャンプの感想を一つだけ!! ヒカ碁!!佐為勝っちゃったねーーっ!塔矢名人本当の本当に引退ですかっ!? そんでもってこの騒ぎの後始末どうするつもりですか、ほった先生っっ!! あぁぁ気になる気になるよーっ!どうなっちゃうのさっ!!(;´д`)

それにつけてもさ、この決戦の終局にヒカルの成長ぶりをああやって見せつけられるとは予想してなかったよ・・・ こりゃあれだね、囲碁サロン「道玄坂」のマスターのセリフそのまんまよー! 人が成長する様を見るとしびれるってっっ!!(≧∇≦)すごいよヒカル!がんばれヒカル!! ヒカルの成長っぷりと、後はアキラ君のさらなるストーカーっぷりに今後も期待!!(爆死)

昨日の写真をギャラリーにアップしました!!
更にまたまたアップを忘れていたリンクを1件追加〜(^^;)

5月13日(日)ビバ!後楽園!!晴れ
昨日は普通に遊んだので、今日ははりきって後楽園コスプレフェスタに参加しました!! なんかまた更に狭くなるって事でちょっと不安もあったりしたんですが、更衣室はやけに涼しくて快適だったし。 ヒーローショーをやる舞台に上がれたりしたので、それはそれで結構良かったかもしれませんねー(笑)

まぁあのとんでもない混雑っぷりには参ったけど(;´д`)なんかまた人数増えてなかったですか!? いくらなんでも更衣室並びすぎだよー1時間待ちくらいだったかもしれないくらい並んだわ。 それに、混雑しすぎていてあんまり友達にも会えなかったしなー(ρ_;) 会えてもちょっとしかお話できなくて写真も満足に撮れなかったしなー(泣) 人が多いとマイナーなのやっても解ってくれる人が多いっていう特典(笑)はあるものの、 やっぱりそれなりのリスクも大きいよねぇ(^^;)

今回はエンジェリックレイヤーを久しぶりに3人でやったんですが、やっぱアニメの影響かなぁ?えらいたくさんの方に写真を撮っていただいたですよ〜 3人も居るのが珍しいのかな?っていうかもっとたくさん居ると思ったのに、自分たちの他には2〜3人しか見かけなかったわ。 結構意外だわよねぇ〜みんな間に合わなかったのかしら?(笑) 私たちはもう1年半も前からやってるから、久しぶりに引っ張り出して着ただけなんだけどね! 何しろ翔ちゃんのヒカルなんて1年ぶりよ!?(^^;)着なさすぎだってば!もったいない・・・(笑)

そういえば、アニメのと色が違う私の鳩子ちゃんなんだけど。誰からも突っ込まれなかったわ(笑) でもあの色より白と青の方が可愛いと思いませんか!?原作もあの色なのかなぁ〜(;´д`)

まぁそんなこんなで、ちょっと移動してはつかまって5〜6人に写真を撮っていただいて。 更に移動してはまたって感じを延々と繰り返しておりました(^^;) ちょいと捕まりすぎだったかも〜。一昨年の冬コミ再来って感じでしたわよ(^^;;;; 結構女の子にも撮ってもらえたから嬉しかったけど、自分のカメラではあんまり撮れなかったなぁ〜(><)

でもナヲトさんに久しぶりに会って、えらい珍しいモノを撮らせていただいたので満足です(爆) 天津飯・・・素敵すぎっっ!!(≧∇≦)しかも鶴仙人に餃子にランチさんまで居るなんてっっ!! ドラゴンボールは自分たちも随分前からやりたいやりたいと騒いでいるのですっごい羨ましかったなー!(笑) あー本当にいいなぁvvやっぱりマイナー系やりたいよっっ!!(爆) 近いうち後楽園でこいつら100%伝説合わせをやろうとか、無駄に決意して終わりました!!ヽ(´ー`)ノ

今日は昨日の疲れもあったし、わりと早めに撤収して近くでご飯を食べ。 更にミスドでお茶して帰りました。やっぱり毎月あるとはいえ後楽園って楽しいなぁ〜vv 楽しいことがあるとやっぱりストレス解消になるッスよ! 明日からまた頑張ろうっと!(^^)っていう気分になりますねーvv

今日のエンジェリックレイヤー合わせに伴いトップ写真を変更。
また、微妙に今後の予定を変えています!

5月12日(土)合い言葉はナンジャラー!!晴れ
今日はARMS3人で久しぶりにコスではなく普通に遊びに行ってきました! 場所は、池袋はサンシャインシティにある「ナムコ・ナンジャタウン」です!! 今まであんまり近すぎて、私も随分昔に1回だけしか行ったことなかったんですけどねー 先日れん君と翔ちゃんが二人で行ってハマって帰ってきたため、今度は私も一緒に行ってきました!(笑)

本日の待ち合わせは地元のゲーセン(笑)先に着いてしまった私は一人でだかだかとDDR踊ってました(爆) っていうかこの時点で疲労困憊だったのはどうよ?ってくらいうっかりと本気で踊ってしまった(^^;;;; 特に最近いつも筋肉痛だからなー余計に足はヘロってます(笑)でも踊るよっ!!ヽ(´ー`)ノ そんなわけでのっけからダメ人間ではあったんですけどねー(笑)

結局池袋には12時くらいに着いたと思うんだけど、何故かドリンクを買ったついでにアイスまで買ってしまい(笑) サンシャインシティ近くの公園で、鳩の行水を眺めながらまったりアイス食べました(爆) 最近うちらまったりしすぎですよねー(笑)まぁあくせくするより良いよって感じでダラダラとしつつ、 目的のナンジャタウンへれっつらゴー!!(≧∇≦)

今回は前回既にナンジャマニアと化していた二人にアドバイスを受けつつ、 私もまた、ナンジャマニアを目指してスタンプを集めるのがメインだったような感じです(笑) ナンジャタウンには全部で108個のスタンプが至る所に隠されていて、それを全部集めると色々な特典があるんですよ〜 パスポートが向こう1年間60%引きになったり色々!! しかもこのスタンプを集めるという行為自体がメラ楽しいのvv

そんなわけでいくつかのエリアに分かれているので、そのエリアのスタンプを全部集めてからアトラクションで遊び。 そしてまた別のエリアに行ってスタンプ集めて、集め終わったらまたアトラクションへって感じで遊び倒しました!! 連れの二人がだいぶ手慣れていたせいもあるとは思うんだけど、えらい順調にスタンプは集められたような感じでしたねー。 108個全部集めたのに結構な数のアトラクションこなしたもの!! しかもレアスタンプほど先に見つけてしまうというアホさ加減がまた(^^;)なんで最後に残るのがノーマルスタンプよって感じ?

でも一番笑ったのは・・・本来一番最初に押すべきスタンプが最後だった事かなっ!!(爆死) スタンプを押す「ナンジャビザ」を買ってから、最初に行けって書いてあるところに行かないで別の所行っちゃったんだよねー(^^;;;; このスタンプラリーに参加した人はきっと万単位でいると思うけど、コレが最後だったのはきっと私くらいよねー(笑)

で、結局ナンジャタウンには12時半くらいに入って営業終了ギリギリの10時近くまでずっと居ました!(爆) ってウチら9時間半もナンジャタウンに居たの!?(;´д`)アホすぎー!!(爆笑) でも本当にものすごく楽しかったので全然OK〜vv続きができるアトラクションがたくさんあるので、 また近いうちに絶対行くと思われますのよ〜ヽ(´ー`)ノつうかハマりました!!(笑) あーもうマジで楽しかったよーvv来週あたりにまた行ってるかもしれないねっ!(爆)

それにつけても疲れは絶頂です(^^;)明日の後楽園は午後からだから、今日はゆっくり寝ようっと!! とはいえ本当に私って元気だよねーってしみじみ感じる今日このごろ(笑)

晴れて3人揃ってナンジャマニアになった記念で(爆)
リンクに(ナムコワンダーページ)1件追加!

5月11日(金)眠い・・・曇り時々雷雨?
今日も仕事はだった〜もう暇すぎてうっかり枝毛取りとかしちゃうくらい暇だったよ!!(爆死) 枝毛って取り始めると止まらなくなるから困るわねぇ〜(笑) そういえばこんな風に暇をもてあまして枝毛取っていた頃、東京では雷鳴っていたのよさ。 でも雨までは降らなかったんだけどね、帰ってきて駅から表へ出たら微妙に雨が降った形跡があってびっくりしたよ(^^;) 地元は降ったらしいわね〜

さて、今日は当然そんなんだったから定時に終わったんですけどねー夕方からいつものメンツ+ゆきみさんvvで一緒に夕飯食べよう! って事に昨日の夜いきなり決まったんですよ!(笑)そんなわけで待ち合わせの池袋に行ったものの、待ち合わせ時間は7時で今はまだ6時前!!(;´д`) 暇だったのでメイトへ行ってリューナイトのDVD−BOXを予約してみましたよ!うっふっふvvこれで一安心ね〜ヽ(´ー`)ノ

その後はこれでもまだ1時間以上時間があったので、そーなったらやる事は一つでしょ!?レッツダーンスッッ!!(爆)(≧∇≦) ってな訳で、いつも空いてる穴場のゲーセンで1時間みっちり(筐体は3rdPLUS)だかだかとDDR踊ってました!!(笑) でもまたしてもほとんど2ndの曲ばかり踊ってたような気がするわぁ〜(爆) で、ちょびっとやった3rdでは、久しぶりだったけどフラッシュダンスとキャプテンジャックが踊り切れたのは嬉しかったかな(^^) まぁどっちもランクはBだったけどさ(^^;)そんな風に結局1時間以上踊って、 ラスト1曲を戯れにPARANOIA(ノーマル)のマニアック踊ってみたらね・・・撃沈(;´д`) あーやっぱり私にはアナザー(トリック)がお似合いよぅ〜(笑)

踊りまくって時間をつぶした後はみんな揃って飲み会(?)突入!! イタ飯屋さんでダラダラとだべったんだけどねーそりゃもうイロイロと! はぁ〜女の子同士でだべるのってやっぱり楽しいねーvv 会社の愚痴からコスプレ関係までそれはもうだべりまくったよ! しっかし幅が広いんだか狭いんだか解りませんな(笑)

それにしても、私結構体力あったのねって言われて初めて気づいてみたり(^^;;;; そーいや毎日DDR踊って、その後30分ウォーキングして12時過ぎに寝てもピンピンしとるなぁ・・・ そりゃまぁそれなりに眠いけど、朝の電車の中で睡魔に負けることなくFF2やってるしぃ〜(爆死) ま、前から毎日それなりに駅と家の間往復は歩いて通ったりして、 一応最低限の運動はしようとか心がけたりはしていたからね。

結構体力はあったらしいですよ(笑) そんなわけで私のDDR生活はしばらく続きそうな感じなのですヽ(´ー`)ノ 明日も踊るぞーーーっっ!!(≧∇≦)なんかダイエットを言い訳に単に踊りたいだけなのかもしれない・・・(爆死)

今日は踊ったし、しゃべったし、食べたし、飲んだし、1週間終わって明日は休みだし!! 色々たくさん楽しかったにょろよーvv でも疲れた上に、もー眠いです!今日はお酒が入ったせいかねぇ〜ヽ(´ー`)ノこれをアップしたらサクッと寝るよ〜 明日も遊びに行くことだしねっっ!!(笑)

今回は一緒に行かなかったので更新忘れてた(すまぬ^^;)
プロフィールにれん君の衣装をひとつ追加。
こちらもアップ忘れしてました(;´д`)リンクに素材屋さん1件追加!

5月10日(木)痛い・・・曇り
何が痛いってさ、一月前の悪夢じゃないよ?(笑) ケガによる運動不足→ようやく復活して激しい運動!(?)→そう筋肉痛ですっっ!!(爆死) あーしーがーいーたーいーぃぃ(;´д`)でもねー踊るよっ!!(笑)

今日の会社は結構暇でした。あんまりにもやることなくて、誰もいない隙にFF2の攻略本眺めちゃったくらいに暇だった(爆死) そんなわけで当然定時に終了!速攻撤収!!電車の中ではひたすらにレベル上げ!!(爆) そう、まだレベル上げしているのよー(;´д`)目標までまだ足りないッス。でもなかなかHPもMPも上がらないので、 ふと偵察がてら大戦艦潜り込んだらうっかり仲間助けちゃって出られなくなった〜(;´д`) もうMP無いのにどないしょーっ(゚Д゚)て所で止まってる(爆)もったいないけどエーテル使うしかないなーでもその前にクリアできるかな(^^;) だいぶまぁHPも上がって来ていたので、なんとかなりそうな気はするけどねぇ(^^;)

そんなんで、駅に着いてしまったためFF2を「ちゅうだん」してサクっとゲーセンへ!!(≧∇≦) なんか定時で終わって地元に着く頃って、学校帰りの学生会社帰りのサラリーマンがごったがえしで駅前がえらい混雑してる時間みたいなんだよなー。 そうするとどうもゲーセンも結構混んでる時間帯みたいでさ(^^;)ポップンは3人くらい並んでるし、DDRもやっぱ連続ではちと無理。 でも連続で踊り続けるほど体力が無いので(爆)それは丁度良かったかもしれない(笑)

今日はなんとなしに古い曲を中心にまったり踊ってみました! でもって1曲かなり耳に着いてる曲なんだけど、1でも2ndでも3rdでもないし〜何の曲だったっけ〜? って思い出せない曲があったのよ〜しばらく考えてたらさ、アレよアレ!!TKDよ!某コムロヴァージョンのヤツだよ!!(爆笑) しかもその中のコナミオリジナル曲だ!!つうかアレの中だとコナミ曲ばっかり好きだったなヽ(´ー`)ノコムロ意味無い・・・(笑)

あーしかし今日は筋肉痛でちょっと本調子じゃなかったぞ。でもこれで休んだら意味がないので頑張って踊るのだ! レッツダンスよ!!明日も踊るぞ〜筋肉痛になんて負けないってばよ〜っっ!!(爆)

5月9日(水)再開!雨のち曇り
あーようやっと仕事は落ち着いて来た感じー?でもまぁそれなりに忙しいし、仕事は嫌いなので嫌いだよ(笑) やっぱり昼間に関して言うとFF2だけが私の心のオアシス(爆)結構進んだなーもうそろそろ中盤にさしかかるくらいかねぇ でもさ、攻略本見てちょっとビックリしたのよねー今日のお昼にクリアした所の目標HP見たら・・・ ウチのパーティー一番上でも届いてなかった!!(;´д`)そんなわけでその後は大人しくレベル上げしたよー(笑)

さてさて、今日はねー久しぶりにアレですよ!!DDRやって来ましたvv そう!何が「再開」かと言いますとねーDDRダイエット再開でっす!!(≧∇≦) もーやろうと思った矢先に思わぬアクシデントに見舞われましたからねー(号泣)

そんなわけで、帰りに地元のゲーセン行ってきました〜(^^) でも結構微妙に踊る人居てなかなか連続でって訳にはいかなかったから、ポップンとDDRを往復してました(笑) ポップンはやっぱ6難しいなーっていうか、難易度がわりと微妙っつーか(^^;) 簡単なのと超難しいのの両極端つーか(;´д`)って感じ?まぁぼちぼち攻略していきますよ。

さて、本題のDDRですが!あーやっぱ楽しいっvv すげぇ疲れるけどね(^^;)とはいえ本当にいい汗かけるので良いですよ!! でもって今回DDRをやる場所を地元に移したため、思わぬ副産物で良いことが! それはですねーゲーセンに行くと家まで歩いて変える距離が長くなるんですよ! はい、何故長くなったのが良いかと言いますとー!?(笑) だって長く歩けばそれだけ脂肪が燃えるぢゃないですかっっ!!(゚Д゚) DDRで汗をかいた後にそのまま家まで歩いて帰ればダイエット効率倍増って訳よ!どうよ?ヽ(´ー`)ノ

そんな感じでもうしばらくはDDRはまってると思うので、今度こその本気ダイエットがんばります!!(笑) でもそーいやさっきハーゲンダッツのアイス見つけて食べちゃった・・・どこまでが本気なんだよ私っ!!(;´д`)

5月8日(火)まったりFF2
今日も仕事忙しかったよー(><)ったく嫌になるわねぇ。連休は嬉しいけど終わった後が地獄だっつの(;´д`) しかも雨降るしなーまぁイベントの日に降るよりはマシなんだけどね。 でも雨降りはちょっとトラウマがあるので(3月26日の日記参照)怖いッス(;´д`) どんなに急いでいても階段だけはゆっくり下りるわよ私(^^;;;;

さて、今日は本当に特筆する事が何もない(笑)強いて言えばタイトル通りFF2をやりまくってるっつー事くらいです。 でも基本的に行き帰りの電車の中と昼休みだけなんだけどねヽ(´ー`)ノって昼休みにまでやんなって言われそうだ(爆死) だってさー昼休みは心のオアシスなのよさ!現実逃避ってヤツですか?(自爆) 仕事忘れるのにはこれが一番じゃぁぁ〜ヽ(´ー`)ノ

そんな感じでちゃんと毎日やっているので(笑)そこそこ進んでますよvvHPは100越えてます〜ヽ(´ー`)ノ でもレベルが無いってのはすすみ具合がわかりにくくてちょっとアレね(笑) FF2ってレベル無いんですよ!なんて言うかアレね、ロマサガ系のレベルアップ方式なのよ!! 剣とか槍とか斧とかそれぞれにレベルがあるのさ〜。でもって戦い方によって上がるスキルが変わるのよ! しかも魔法系のキャラが「たたかう」コマンド使うと「せいしん」下がったりすんのよー(;´д`) 基本的にMPもったいなくて(爆)あんまり魔法使わないから、最初の内はこの辺わかってなくて結構もったいないことしてたかも(^^;)

とはいえまだまだ序盤なので、どう転ぶかは解りませんねー現段階ではやっぱり面白いですよ! システムとかもかなり凝ってるしね。10年以上も前のゲームとは思えないよなぁ あ、そういえば今回キャラに最初から名前あるんだよね。1も3も自分で名前付ける系だったので、てっきり2もそうだと思っていたからちとびっくりさ〜。 でもこのストーリーじゃ名前必要だよな、そうだよな。系統から行くと2はストーリー重視だからね! あーでもやっぱり早く3がやりたいようっ!私はFF3が一番好きなのさー!!(><)ロマサガもやりたいけどな(笑)

5月7日(月)誕生と復活晴れ
あー今日は疲れたわ(;´д`)ぐうたら休みまくった後の会社は疲れるねー。 しかも昨日は自分のミニ四レーサー魂をかけて(爆)写真まで更新してしまったのでね(^^;;;; もう眠い眠い!!折角買った本もまだ読んでないよー今日は読もう!!どうせ8冊しかないんだからなヽ(´ー`)ノ

さて、今日は仕事忙しかったのよ!仕事してもしても書類が減らない状況ってメラ嫌ね(;´д`) 昼休みのジャンプだけが心のなぐさめだったよ〜あ、ジャンプと言えばマンキン!!びっくりね!アニメ化ですって!? とりあえずテレ東で夕方6時台で制作がXEBECなら、絵はそこまで心配無いかな?XEBECは結構私好きなのよね〜vv 何しろレッツゴー作った所ですからっ!!(爆死)でもね、一番気になるところはやっぱコレでしょ!つーか声は誰よ!?(゚Д゚) 早くキャストを発表してくれーーっ!!(;´д`)はぁはぁ。すいませんね、声優オタクの性です(笑)

あ、声優で思い出したんだけどさ〜なんかWeiβが復活らしいのよ。 みんな結構手放しで喜んでる人多いけど、私はかなり複雑ですね。だってWeiβはあの時で期間限定だったからこそだったのに・・・ つうかもうやらないって言ってたあたりが潔くて良かったのに。今更復活って言われてもさ〜ってのはあるんだよねぇ まぁやっぱりものすごく好きだから(今でもしょっちゅう曲聴いてるし)嬉しくないって事はないんだけどさ(^^;) 一番嬉しいのはまた西岡さんの曲が聴ける事かしら(爆)西岡さんの曲すっごい好きなんだよね〜vv でもってまぁ当然あの4人は声優さんの中では相当好きな部類に入るので(比呂さんは当然別格ッスよ・笑)その声でってのもポインツね(笑) あ、ラジオWeiβも嬉しいかな〜vv後は放送局がどこかだな(^^;)頼むから京都はもう止めてくれ(;´д`)文化放送来ないかな〜(自己中心的・爆)

あぁ激しく脱線してる。既にコレ日記じゃない(笑) まぁ仕事忙しくてちょっと残業して、帰りにストレス解消のためにとポップンやって帰ってきたのよ。以上(爆) ジャンプは明日ゆっくり読んで感想書くかなーたぶん(^^;) とりあえずヒカ碁が決着つきそうで、目が離せないですな!!(≧∇≦)

5月6日(日)さよなら、トップサーキット晴れ
今日も朝からシティに行って来ました!あっちに着いたのは昨日とほぼ同じくらいかな? でも今日はやっぱり具合の悪かった翔ちゃんは回復せずに欠席となってしまったため(^^;) とりあえずスペースまで行ってチラシの片づけだけやって開場まではそこでサークルチェック。 10時開場とともにジャンプ系のサークルを片っ端から見て回って本を買いました!

でもNARUTO系は多すぎて途中で諦めた(^^;;;;っていうかお金が無くて無駄遣いできなかったのもあるんだけどねー(笑) 帰りの電車賃残して全部使い果たす勢いだったよーって本当に少ししか持ってなかったんだけどさ(笑) だって結局自己最高記録タイとはいえたったの8冊ですもの〜ヽ(´ー`)ノあんまし高い本って買わないしさ。 普段はヒカ碁とNARUTOくらいしか買わないんだけど、今日はなんかジャガー本とかまで買ってみた(爆) だってだってジャガー気になったんだもん!!(笑)それとデジモンの太一×ヤマト本とか買っちゃったvvエヘ☆

そんなんで、お金も無くなった事だしって11時ちょいすぎにはもう撤収。 当然外はこれから入る一般の皆様がぞろぞろといらっしゃいましたがねヽ(´ー`)ノ もー私は帰るよーっていうか今日は次があるから忙しいのよーって感じで(笑) まぁ何にせよお金をおろすのが一番ではあったが・・・(爆死)

そう、今日は午後からどうしても行かないといけない場所があったんですよ! 実はですねー私、ミニ四レーサーだったんです!!(爆死) そうあれはもう何年前でしょうか?「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」というアニメが流行った事があるでしょう? 私は主人公の片割れの烈君っていうキャラにベタ惚れしてましてね〜vv コレの影響で本当にミニ四駆を走らせていた時期があったんですわー(笑)

ちょっと前に書いた「東京BBS」で常連だった掲示板の仲間がはまったのがきっかけだったんですけど、 何人かが渋谷のミニ四駆コースで本当に走らせているらしいというのを聞いて。 同じ掲示板で同じく常連だった兄様にくっついてそのコースがある「渋谷トップサーキット」にミニ四駆を見に行って、 烈君のマシン「ソニックセイバー」をうっかり買ってからはまったんだと思います(笑)

本来この「渋谷トップサーキット」はラジコンのレース場(練習場)なんですが、 その片隅にミニ四駆ブームだった当時からミニ四駆コースが設置されたのですよ!! 結局はまってからは土曜日の夕方から夜にかけて毎週通い詰めていたという訳です(笑) 本当にえらい勢いではまってましたねー。 何しろ夏は屋上だから(東急東横店の屋上なんですよ)死ぬほど暑いし(昼間なんてとてもいられやしない) 冬は吹きっさらしで死ぬほど寒いという悪条件の中、それでも毎週通ってましたね!!(笑) ミニ四駆は大人の知恵を寄せ集めて改造に改造を重ねてえらいことになってました(^^;)

たぶん2年近くは通っていたと思うんですけど、そのうちにレッツゴーは終わっちゃったし(烈君メインがね) あんまりにもレベルが上がりすぎて着いていけなくなったりもあって、最近は全く行ってなかったんですがね〜 いつしか上記の仲間内では毎週ミニ四駆やらずとも何故か集まる集合場所と化していて、 本当に思い出深い場所だったんですよ。

で、何故過去形かっていうとですね〜今日でそのトップサーキットが閉鎖されてしまったからなんです!(T_T) 年々ラジコンもミニ四駆もお客さんが減っていたところへ、どうやら屋上の改装が決まったらしく。 その改装後もタミヤが同じくサーキットを作るかというと、やっぱりもう作らないという事なんですよね〜 まぁ時代の流れとか不況とか色々あるのでしょうけれどもね〜本当に寂しいんですよね。

だから今日はそのラストラン!!って訳で久しぶりにミニ四駆一式かついで行ってきました! あ、当然その一式有明まで持って行ってましたよー(爆死)すげー重かった(^^;;;; どんなものかは思い出にと色々写真撮ってきたのでこちらをご覧下さい(笑)

本当に数年ぶりだったので、持っていったマシンも数年間ほったらかしだったし。 入れていたピットアタッシュ(ミニ四駆専用のアタッシュケース・爆)も当時のまんま(笑) 電池は当時の充電池がへろっていて使い物にならなかったため、アルカリ電池を大量に持っていきました(爆) この当時のまんまのピットアタッシュの中身が本当に笑っちゃうほどでしたよー セッティングも当然現在進行形でやっていた人々から見ると数年前の流行りセッティングだし、 えらい無茶な改造もそのまんまだったり、使い物にならない変なパーツとかも入ってるし!!(爆笑)

本当に何もかもが懐かしくて、当時のまんまな雰囲気で思う存分ミニ四駆を走らせて来ました!! コースでちょっと走らせてメンテしてまた走らせての繰り返しなんですけどねー 何がそんなに楽しいんだかって感じだけど楽しいのよコレが!!(≧∇≦) モーターいじったり、ローラーはずしたり付けたりして指は真っ黒になるわ痛くなるわだったけどね(笑) でもほったらかしていた割には、結構私のメインマシン速くて嬉しかったよvv今日1日でまた少し盛り返したし(笑) でももう二度と走らせないだろうなー(^^;)私のミニ四駆は本当にたぶんこれでラストランですねぇ

隣のラジコンな皆様も今日は同じくラストランだったので、えらい盛り上がりを見せていて凄かったよ!(笑) 普段は練習走行っぽい走りしか見たことなかったんだけどね。 今日は10台とかがもう本気走行でギャンギャン走らせてるの!!すげーカッコイイわ〜vv ラジコンって操縦難しそうだから私には絶対無理だろうけどねー(^^;)

さて、トップサーキットは9時までなのですが。今日はわりと早めにみんな集まって走らせていたので、 電池も無くなってしまったり何だりでとりあえず一度撤収してご飯を食べて終了間際にもう一度って事でいったん引き上げ。 夕食を取ってからまた8時半くらいにトップへ戻りました。

が・・・既になんとミニ四駆コースは解体作業が始まってしまっていたのよ!!(T△T) あぁ〜切ない・・・なんかさっきまでは走らせていたからあんまり実感わかなかったんだけど、 こうしてバラバラにされていくコースを見ているとあー本当になくなっちゃうのねってさ。こう、来るモノがあったわ(;_;) (バラしたコースは関係者さんや常連さんに引き取られて行くらしい) そんなコースの最後を見守って、なんとなく記念撮影を仲間内でやったりして、ショップのお兄さんにレッツゴー劇場版の非売品ポスターとか貰っちゃったりして (これ、メラ嬉しかった〜vvトップサーキットの記念に宝物だわ^^)本当に撤収しました。 ちょっとじーんと来た。あぁもうあそこへ行けないんだーって思うとやっぱりねー切ないよ!いや本当にね・・・(泣)

でもまぁそう、これも青春の1ページってヤツだよね!! そんな訳で今日はちょっぴりセンチな気分だったのでした(;_;)

5月5日(土)すぱこみ曇り時々晴れ
はい、なんか昨日の日記の続きって感じね(笑)まぁ昨日の日記を今朝書いたのがいけないんだけどさっ!(爆) 昨日の日記と、昨日の夕方アップするだけにしておいたトップページを更新して風呂入ってからシティに行って来ましたヽ(´ー`)ノ

本日のファッションはWONDERFUL WORLDですvv大好きな服なんだけど何しろかさばるので(^^;)普段のコスイベントには着ていけないのよね〜(涙) そんなわけでここぞとばかりに着てみたのよ!(笑)黒いギンガムチェックのワンピースに黒のエプロンスカートを合わせて黒ギンガムのひなぎくコサージュって感じvv このワンピも着るの久しぶりだなー本当に!!つーわけでちょっとウキウキと出かけましたのよ(笑)

朝ご飯やら差し入れ用にミスドやら買い込んでいざビッグサイトへ!なんか最初は余裕を持って8時半くらいに着く予定だったんだけどね〜 服の着付け(爆)に時間がかかって9時ギリギリっつーかジャストっていうかくらいに着いたよ(^^;) まぁシティならサークル入場時間多少遅れても入れるとは聞いていたんだが、一応間に合った方が良いもんね(笑) なのでさすがに今日は翔ちゃんが先に到着していて、ほとんどセッティングも終わってました(^^;) その後は開場までスペースでまったりと、おにぎりとかドーナッツとか食べてのんべんだらりとしてましたよヽ(´ー`)ノ

今日は翔ちゃんがウィズハのサークルで出店だったんだけどね、まったりまったりしてましたね全体的に(笑) 一人ずつちょろりと買い物に出かけたりして本当にまったりヽ(´ー`)ノやっぱりスペースがあるというのは楽でええの〜vv 自分では絶対ないので売り子でまた参戦させてくだされ〜って感じ。もーおんぶにだっこですわ(笑) それにつけても今日の私は結構買い物したわ!本5冊も買っちゃったよ!!(爆)いや、私本当にあまり買わない人なのでこれでも多いんだよ〜(笑) でも明日はジャンプ系なので下手するともっと買うかな?自己最高記録更新するかしら?(ちなみに二桁越えたことありません・笑)

午後ちょい過ぎにれん君も到着して3人で出たり入ったりしつつ、2時半くらいに撤収したっけかねー アフターは池袋でオムライスなど食べながらダラダラしてました(笑) でも今日は翔ちゃんが風邪っぴきで、あまり調子がよろしくなかったため早めにこちらも撤収。

帰りに3日発売だったFF2を買うため私は途中で二人と別れてさくらやに行ったんだけどねー サクサク買い物済ませて、あまつさえコンビニでお茶を買った上で駅へ向かったのに・・・追いついちゃった(爆笑) そんなわけで結局最後までいつも通りだったり(笑)最近コスプレイベントが多いのでたまには普通の即売会も良いねvv 前よりは本買うようになってきたせいもあるかもだけど(^^)

さーて日記も更新した事だし!これからFF2やるぞーーっっ!!(≧∇≦) 明日からはFF2進行状況日記が追加されるかもしれません(笑)

今後の予定をかなり微妙に変更(笑)
そしてトップ写真を変更しました!今回のトップは期間限定1週間です(^^)

5月4日(金)寝たおした・・・晴れ
気が付いたら・・・夕方の5時半でした!!(爆死)もう、何にもできねぇや(;´д`)

仕方なくこそこそパソコンいじって、たまっていたビデオを見てダラダラと過ごす。 しかもあんだけ寝たくせにまた眠くなって11時には就寝(爆)もう寝過ぎです(笑) でもってこの日記は翌朝5時台に書いてたり〜

これから朝風呂入ってスーパーコミックシティに行って来ますヽ(´ー`)ノ 本当に寝てただけだったような気がするなぁ〜あはは(^^;;;;

昨日の私の写真をギャラリーにまたひっそりアップ(^^;)

5月3日(木)1日で5度おいしい!雨のち曇り
今日は忙しい日だったよ〜朝はまずKEYオンリーに!!微妙に遅刻して行ったんだけど、手伝い先の友達も遅刻したので問題なかった(笑) 何しろ私の方が先に着いて、コス登録を済ませた上着替え会場に戻った頃丁度到着したんで(笑) その後は開場まで怒濤のコピー本製本作業!!(爆)友達が遅れた理由はこれの印刷(笑)今日は午後から結城比呂のイベントのためオンリーは早退なのでこの辺だけでも役に立って良かったよ(^^;) 本当は最後まで手伝う予定だったのに本当に申し訳無かったッス〜(−−;)

今日の都産貿は上でメイド系のイベント、下でリーフオンリーやらJCFのコスイベントやらで結構な混雑ぶりでした。 KEYオンリーは結構小さめのイベントだったとはいえ、その辺からの流れ客も入ったりしたためかそれなりに混んでましたよ。 つうか外はえらい寒かったのに暑いし、人口密度のせいか空気薄いし!(^^;;;;;やっぱりギャルゲー系はアレだね、イロイロ(苦笑)

今日の私はKEYのマスコットキャラクターな「きぃちゃん」のAIR制服ヴァージョンという、オンリーならではなマイナーキャラをやりました!!(笑) AIRの制服は着たいけど、観鈴ちんも美凪ちゃんもやってる人多いんでね(^^;)こうなったらとことんマイナーなキャラで行こう!っつう訳で思いついたのがきぃちゃんだったのです(笑) でもさすがはオンリー結構解ってもらえましたよvv(^^)つうか触覚付けたのが良かったみたいですさ〜ヽ(´ー`)ノ(なんで触覚付けたかはKEYのHPのきぃちゃんの画像見てね・笑) ただゴキブリあのアレに似ているのがちょっと・・・・いや、かなりですけど(;´д`)でもまぁそんなんでコス的にも楽しかったにょ〜vv

とはいえその後の予定がつまっていたので13時には着替えに更衣室へ!で、今回はほとんどのイベント合同で地下の更衣室を使っていたため、 偶然にも地下のエレベーターホールでJCFの方に参加で来ていたれん君と翔ちゃんに遭遇!!(笑)なんたる偶然!! でも私の触覚がゴキブリアレに似ているとクレームが付いたわ〜(;´д`)もううるさいなぁ〜自覚してるわよっっ!!(爆死) きぃちゃんならKanonの方の制服も着れるし、作り直すかなぁ〜触覚(笑)

とりあえずここで二人とは別れて、都産貿を出ました。イベントは14時からだったんですけどねー浜松町出たのが30分前だったかな? 池袋だからまぁギリギリ間に合うでしょーと、サクサク移動!!予想通りほぼピッタリメイトに到着でした(^^) 微妙に5分くらい遅刻はしたけどまだ始まってなかったので問題なし!(笑)私はもう結城比呂ファンとしては結構なおばさん古参になってきてるし〜 後ろで十分なので後ろから2列目あたりでまったりとイベントに参加しました。平和なイベントだったなぁ〜はふーヽ(´ー`)ノ

イベントの後は比呂さんファンの友達と一緒にファミレスでちょっとまったり。 でも今回来られないと思っていた友達が来ていてビックリしたわ!でも久しぶりに会えたのですごい嬉しかったよ〜vv(^^) その友達は地方から来ていたもので、帰りの新幹線が迫っていたりなんだりでわりと早々に引き上げましたけどね〜

というわけで、比呂さんイベントもその後のまったりもサクっと終わったため結構早めに用事が済んでしまった・・・ まっすぐ家に帰るのも何なので、地元のゲーセンでポップン6もしくはDDR5thをやろうと地元に戻ってゲーセンへ! ポップンはなんだかやたらと混んでいたのでこーなったらもう踊るしか!ヽ(´ー`)ノつうわけでDDRの方へ行ったら・・・あら? なんか、もんっのごっつー見たことのある2人組が!?・・・・ってれん君と翔ちゃん!!(爆笑) 何をやっているんでしょうかね私たち(^^;)同じ場所に行って分かれてまた別の場所で遭遇!(笑)遭遇率高すぎです!! っつうか行動パターンが同じって事でしょうか?(爆笑)

この後はすっかりDDR大会となり、3人で4回ずつくらい踊りまくってしまいましたよー(^^;) 明日筋肉痛決定ね〜ヽ(´ー`)ノ更にポップンをやってから、折角なんでと飲みに行きました(^^) もう偶然の出会いに乾杯☆って感じで(笑)飲みはいつも通りまったりアホトークかましながらハイテンションで終わりましたわヽ(´ー`)ノ

今日は〜コスも楽しかったし、オンリーも楽しかったし、比呂さんのイベントも楽しかったし、比呂さん友達とのおしゃべりも楽しかったし、 いつものメンツとの飲みも楽しかったので、1日で5度おいしい日だったのでした(笑)しあわせいっぱい腹いっぱい!ヽ(´ー`)ノ(←これは単なる食い過ぎ・爆)

はぁ〜でも眠い!今日は結構普通通りの時間に起きたので睡眠不足ッスよ〜(;´д`) でも明日は何もないんで寝坊できるから良いか〜(笑)

プロフィールを多少変更。
今日の写真は(つっても私のだけなんだけど・・・)明日アップします〜

5月2日(水)寒い暑い
今日のお仕事はまったり忙しかったです(爆)暇な時間は無いけど残業するほどではなかった・・・ん〜まったり忙しいよネ!(笑) でもなんだか知らないけど後半異様に会社に居るのが嫌になって(爆)定時とともにダッシュで帰りました。 時々会社に居るのが嫌になる〜(^^;)それはもー逃げ出したくなるくらいねっっ!!(;´д`) まぁ仕事だから時間まではちゃんとやるけどさっ!(笑)

でもって、今日は映画サービスデーなのであわよくばコナンの映画を見よう!でもってご飯を食べよう!!という事で、いつもの3人で仕事終了後待ち合わせだったのですヽ(´ー`)ノ 一番先に池袋に到着していた私は、まったりキンカ堂で昨日買い忘れた糸とか買ってその後はゲーセンに行きました(笑) 1ヶ月ぶりにDDRやったよ!!っていうか初5th!!(≧∇≦)うわーん、もう踊りたかったんだよ本当にっ!! とりあえず既にピークは過ぎ去っていたためか空いていたので、快適に2回連続でダンスダンス!! あー鈍ってるわ・・・(;´д`)いいもん、これからまたやり込むもーんっ!(爆) しかし、今日は寒かったんですけどねーDDR連続で踊った後はやっぱし汗ダラダラ(^^;;; 寒いのに暑い暑い言って街中歩いちゃったよ(爆)

そして本題の映画は私と翔ちゃんは大丈夫だろうと思ったのですが、最近仕事の忙しいれん君が最終の6時40分に間に合うか微妙だったのですよ。 でもギリギリぴったりで間に合ったのでまずは映画!!いやぁ〜相変わらず面白いよっ!! 私は毎年欠かさずコナンの劇場版は観に行ってるんですけどねvv(ネタばれしちゃうとまだ見てない人に悪いので詳しくは書きません) 相変わらずコナン君がメラかっこいいっつうの!!(≧∇≦)劇場版コナンの醍醐味はTVではあまり見られない派手なアクションラブでしょーっ!!(爆) 最高でしたわ〜(^^)来年も絶対劇場へ行くっつうの!絶対見るっつうの!!ヽ(´ー`)ノ

映画の後はまったり3人で食事しました。まったりコス話しながらねヽ(´ー`)ノっていうかもう本当にいつも通りだねぇ〜(笑) いつもと違うのは曜日だけって感じ。なんか昨日が月曜日のような気がしていたので(休み明けだわジャンプコミックス読むわ・・・)火曜日だとばっかり思っていた(爆) でも街は明日から休みなので金曜日ムード(笑)なんか何曜日なんだかマジで解らなくなったよ(^^;)

さてさて、今日は明日に備えて一つ作らねばならん小物があるのでサクッと作ってサクッと寝るよ! 起きられないと困るのニャ〜ヽ(´ー`)ノ

5月1日(火)寒い眠い曇り
今日は異様に寒かったですねーなんなのよ!?もう5月だっつうの!昨日はあんなに暑かったのにぃ〜ってそりゃイベント会場だろ!(爆) まぁともかく寒かったよ。風邪引かないようにさっさと寝ようねーっていうか眠いぃぃ〜(;´д`) なんで私ってば平日はこんなに眠いのかしら(^^;)

とはいえ会社では忙しすぎて眠いなんて言ってもいられなかったよ。 連休前だからって部長め〜領収書いっぱい出してきやがって!(;´д`)アンタはそれでお金が入るだろうけど、私は仕事が増えるのよ!!(`Д´) いいよなーあれだけ経費で飲み食いしてりゃーさ!暇そうだしさ!!ケッ!!とか思っちゃうよね。 たまには事務員にも還元しろよこの野郎って思うわよ〜まぁこないだ新人さんが初めて来た日は勝手に経費でお昼ご飯食べたけど(爆) どーせバレやしないもんね〜ヽ(´ー`)ノっつうか安いランチ3人分くらいどってことないっつの!

そんなんで、忙しくて残業するハメになったけどさ。それでも私は予定は変えないわ!!(笑) なんとか1時間ほどで仕事を切り上げてキンカ堂へ行ってきました!ようやっと念願のDr.リンの制作にかかるため、その布を買いに行ったのです!!(≧∇≦) ほとんど何を使うか決めていたので、買い物はわりとサクサク終わりました。でもって、今日は写真の更新もしなくちゃいけないからと思って早く帰ろうと思ったのに! 戯れにのぞいたゲーセンになんと!ポップン6が!!!!(゚Д゚)もう出てたの!?うひーっ! しかも結構空いていたのでうっかり2回ほどやってしまったわよ(^^;)

それにつけても今回なんて言うか、ポップンって言うよりアニメロ?(爆) サザエさんとかガンダムとか笑点とか入ってるんですが・・・(^^;) で、この辺はやたらと簡単な部類に入っているのでハイパーモードの切り替えができそうだったのでやってみたら・・・ いきなりおもっっっっっくそ難しくなるのってどうよ?(^^;) サザエさんをハイパーにしてやったらさ、確か難易度「普通」って出たのにえらい難しいわけよ!! っていうかクリアできるわけないっつの!!って感じ(−−;;;;

つうかなーやっぱりまた全体的に難易度上がってるような気がするわ(^^;) その分ノーマルモードだと2曲目までは必ずできるとかなってるみたいだけどね〜 二人用モードとかも別にあるし。でもコンボがGOODでも繋がっちゃうっていうのはちょっとな、つまんないなぁ〜(^^;) こないだと違って100コンボ以上なんてこんなんアタリマエやん。ぶー。

まぁそんなんで、あ〜書き忘れていたけどメイトに行ってジャンプコミックス4冊買ってきたよ(爆) ちなみに「ヒカルの碁」「NARUTO」「テニスの王子様」「BLACK CAT」の4冊です!! つうかコミックス買いすぎ?(^^;;;ちなみに「ライジングインパクト」は兄様担当のため、帰ったらありました(笑) 今月我が家のジャンプコミックスは合計5冊でっす♪(爆死)

さてさて、更新も無事に終わった事ですし〜漫画読んで寝ます〜ヽ(´ー`)ノ

ギャラリーに昨日の写真をアップしました!
掲載許可いただいた皆様、本当にありがとうございます!!