このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪
日時: 2006/05/21 20:30
名前: izumi

ということで、気軽な話題に使ってください〜。
メンテ

Page: 1 |

Re: 雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪ ( No.1 )
日時: 2006/05/25 21:45
名前: RAW

雑談スレに相応しい話題はこちらでしたほうがよさそうですね。

ということで、中間試験中です。
前回の試験ほど酷くはないと思いますが、今回も危ういです。やっぱり勉強しないとだめですね。
明日になれば試験が終わるので、また書き込み回数を増やせると思います。

では、頑張って勉強します。
メンテ
Re: 雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪ ( No.2 )
日時: 2006/05/25 23:42
名前: izumi

別にどこに書いても構わないですよ(^^;;;
人によってはゲストブックみたいなのないと困る人も居そうな気がしたので追加してみただけです(汗)

細かく言ってしまうと、私の書いてる内容は、アニコミゲーと言うより、TVアニメ感想だけだったり。。。
そういうスレ作った方がいいのかも知れませんね。
盛り上がる作品が出たら、番組独立スレ作っていただいても全く構わないってことで、そこら辺適当に(笑)お願いします。

確かに、バイトしたり色々忙しそうでしたものね。
進学校はほおっておくとあっという間に置いていかれるので結構怖いかも知れませんね(私は気にしなかったので、大学受験で苦労しました(笑))。
数学と英語。結局全部復習を後でするハメになるので、これだけは最低限分だけやっておく事はオススメしますm(_ _)m
(↑苦い経験から。大学受験するとき、英語があまりにも…だったので、中学の問題集からスタートするハメに(笑)。駿台模試で偏差値35→60まで回復するのに半年かかりました)。

私の高校生活は、行事と部活に命張ってって感じで(そのためにバイトも欠かさず、帰ったらゲームも忘れず(笑))、まともだったのは1教科だけでした。それもアリかなってことで(おいおい)。
台風の日にグラウンドに置いていた体育祭用の組み上げ中のゲートを守る為に授業の大半サボって、ずぶ濡れで遅刻した時、堂々と「今はこれが自分にとって大事です」とキッパリ言ったのは伝説とかそうでないとか(笑)。
要は根がバカなんですね(笑)。

どんなスタンスで学校生活を送るにしろ、期末で(または受験で)挽回ってことで頑張って下さい♪
メンテ
Re: 雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪ ( No.3 )
日時: 2006/06/13 22:29
名前: izumi

高校野球夏予選の組み合わせが決まりました。
出身校は、1回戦から。ライバルとも言える同じ公立の進学校。保土ヶ谷球場なので、中継アリ。見るかどうかは状況次第でとりあえず録画しようっと(笑)
勝ったとしても次がシード校。初戦だけでも勝ちたいところだなぁ。
う、、、調べたらどこか解ってしまいそう(^^;;;ちなみによく私立と間違われる名前の高校です(自滅)
メンテ
Re: 雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪ ( No.4 )
日時: 2006/06/21 22:30
名前: RAW

何となくizumiさんの出身校が分かりました。
学歴として自慢できる学校はいいですけど、うちの学校は偏差値が低いので苦しいです。
高校野球、1回戦負けでもいいから出場してみたいです。うちの学校には野球部がないのでそれも叶わぬ夢です。
メンテ
Re: 雑談スレ。アニメ以外も問題なし♪ ( No.5 )
日時: 2006/06/22 20:20
名前: izumi

大学の時なかったので、気持ち解ります。
友達が6大学とかで話題にしてたりすると、どうしても聞き役になってしまいます(^^
夏の予選って、普通の生徒にも興味があれば大きなイベントになる可能性あるので、チームがないのは残念ですね…。

私立に金かける発想がなかったので、入試で公立一本のつもりが、どうしても止めで私立受けろと言われてしまったので…。
何十万も公立発表前に支払わないといけない学校が多かった中(今は違うかも知れないですね)、某二高(バレバレだって)が発表後でOKだったりで、そこ受けて受かれば無駄にしなかった分パソを。という交渉に勝って最初で最後の親が買った自分専用(♪)マシンを入手できました。学校もそこはやめろ(本番前に落ち込まないようにらしいが)と指定していた競争率だったので、反対押し切って受けたものの、受かるとは思ってなかったので拾い物でした(^^
(その後は、友達や親の知り合いが買い換えたり捨てたりって話を聞くと乗り込んでパーツ貰って組み立ててって感じで何台も作り直してました)

学校は…周囲が進学しか考えて無かったりで、自然と受験期になったら「やらなあかんな」って感じるくらいで、あまり変わらないかもしれません。
公立で更に自由主義で、自分でやらないと落ちるだけ落ちる所でしたから(汗)。
その代わり、服装とか指導はほとんどなく、犯した責任は自分で取れって感じで気楽でした。
自分に合ってたんじゃないかと思います。

一般評価なんて覆せるから人生楽しいんですよ。
がんばです♪
メンテ

Page: 1 |