このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アニコミゲー座談会スレ
日時: 2006/04/25 20:24
名前: izumi

目標1クールで1スレッド(200レス(笑))ということで、メインになる(はず)の座談会です。

アニメ・コミック・ゲーム好きな人は気軽に立ち寄って足跡残していってくださいませ。
管理者が見てないものなどは、RESが薄いかも知れません…そういう時は他の通りすがりの皆様、RESして盛り上げてください(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.93 )
日時: 2006/08/23 22:17
名前: izumi

えっと、日記にも書いたのですが、明日から日曜一杯まで出かけます。
ということで、アニメTOPの更新等は帰ってからということになりますが御了承くださいm(_ _)m
お客さん少ないと、こういうときに気が楽です(笑)

仕事で遅刻すると気まずいです(汗)
部活なんかだと遅れたら謝れば済むってこともあって、前ギリギリまで友達と会ったり予定入れることもあるのですが、バイトはそうも行かなくてスケジュール苦心したこともあったのを思い出したりしてしまいました。
宿題は順調そうなのですごいです。提出しない私に比べたら雲泥の差です。
やる時はさっさと片付けて、気楽に遊ぶのが私は好きだったりします。
夏もあっという間ですね〜。貴重な高校の夏休みも終盤。頑張って下さいね。
う〜ん、私の行ってた高校は2期制で、夏休み明けいきなり前期期末試験だったり。夏は遊ばせてくれよって感じでした(−−
時効くらい時間が経過すると口が軽いなぁ…私(汗)

>バレーボールも面白そうですね。
エース/エース対角、セッター、リベロ
と性格付けできますし、控えも入れるならワンポイントブロッカーやワンポイントサーバーとかも設定できそうです。
う〜ん、リベロだったら誰かなぁ…近衛素奈緒って線も考えたのですが、強烈な性格の持ち主がアタックできないのは絵的にもったいないってことで、今期ここは難しい…アリス・キャロルもいいかも。
セッターは私が選ぶなら源千華留と紅秀麗の併用にしたいところ。意表突いたタイプと堅実な正攻法の2タイプってことで。
アタッカーは今期は多い(笑)その中で2人となると…。沢近愛理と近衛素奈緒かなぁ。すばやく動けるディフェンス重視ってことで山田あゆみとかは切り札にって。私はこんな考え方します。

プレイするのはすごい好きなスポーツだったのですが、左腕骨折してからは完治しても衝撃を与えると痛みが残ってレシーブが厳しくなってしまったのが残念です。
ということで、それ以来体育等でやる時は、ほとんどアタック専門。セッターと打ち合わせして前からでも後ろからでも打ちまくりでした♪
「うりゃー」って感じで全開だったんですが、、、授業で真剣にやるなよって言われそう(というか、言われた)。
スポーツはだらだらやっても楽しくないですからね〜。強い相手に全開で突っ込むから面白いと思うんですけど、私だけ?
それで柔道で骨折ったのですが(笑)
まぁ・・・授業レベルだと痛くても自分が守備広くして拾わないとチャンスボールがなかなか来ないんですけどね(涙)
そういう時は、ハッタリブロックで相手を自滅させるのも手だったり。高く飛べるとすごい壁になって慣れてない人は空中で焦るのでネットに掛ける率が跳ね上がります(いわゆるプレッシャー)。授業で機会あったらお試しアレです。

あ、もうひとつ、オリジナルの魔球があります♪
女子のように横から打つサーブなのですが、その時にボールの上を強烈にこするように打って、これ以上かからないくらいのドライブ回転をボールに与えます。
野球で言えばスライダーの速度で縦に大きく割れるカーブになるのですが、これが部活所属レベルの人以外の前衛に決まるとほとんど返ってきません。
予測以上に手前に落ちるので、当てても手の先で正面のネットの下へ。なんとか当てるとドライブ回転の為に、後ろに跳ね返りレシーブした人の顔に当る(笑)。よけても後ろに行くから安全なトスでボールが帰ってくるだけ。
いくら練習しても7割くらいしか成功しない難しいボールですが、決まると大きいので価値がありました。

ハッタリブロックと魔球で、自分以外(自分も173しかないけど(汗))身長低くてジャンプしてもネット越えない5人集めたチームが、校内の球技大会でバレー部混ざってるチームに次々勝って準優勝したのは懐かしいです。さすがに3人バレー部居た上級生チームとの決勝は穴がなくて狙い撃ちできなかったですが(笑)
5人リベロ(2人セッター兼任)で1人アタッカーのいびつチームなので、割り切って「セッターに入らなかったらツーでも相手の居ないところ狙って返しちゃえ」の提案が効きました。所詮味方も相手も素人。ミスの方が多いってことで。無駄に3タッチするより返したほうがミスも出ない(^^
その年は、負けた悔しさを掛け持ち(ほんとは反則だけど、男子少ないクラスの特例)したソフトでガンガン打って(シローさんとこに書いたテニス打法ね(笑))優勝して晴らしたのでいい大会でした♪
(黄色い声援あれば無敵なのです(笑))
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.94 )
日時: 2006/08/29 19:50
名前: izumi

う〜。やっと先週のアニメ見終わりました。
今週のは1個も手をつけて居ないので、既にすごい数が貯まってます。。。
それでも、毎週土曜日更新は守りたいので、今日もこれからまたできる限り消化します。

レッスルくらいはまると、アニメ見る時間とるのが大変(というより、寝る時間作るのが大変(笑))
休み取って正解でした。
ということで、プレイ2日目でここまでページ作れちゃいましたってことで(^^
今日も更新です。
で、HP用とデータ&イベント収集用の2個同時に始めたのですが、収集用を間違ってHP用が上書きしてしまいました(^^;;;
大失敗です。
やはり、真面目にやろうとしたらメモリーカードは2枚必要ですね。
明日CD買いに行くついでに、ソフマップで安いの買って来ようっと。

あ、ストラトスフォーのCM発見しました。
完結編と言うだけあって、なかなか力の入ったCMだったと思います。
滑走路を移動する機体の描写がすごくかっこよくて、期待しちゃいました。発売日は忘れずに買いに行かないと。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.95 )
日時: 2006/09/02 01:38
名前: RAW

夏休みが終わりました。
今まで生活リズムが崩れていたので、なかなか書き込めなかったのですが、そろそろリズムが安定してくる時期です。週に3日は書き込みたいです。

ここで嫌なニュース?
ARIA The NATURALを第1話から見てました。
何故か第5話と第6話が抜けてました。
DVD-Rにちゃんと焼いたはずなんですが・・・。
一応、DVD-Rの裏面を見るかぎりでは焼いた痕跡があるのですが・・・。
どうでもいい作品が消滅してしまうならまだしも、何故ARIAなのか・・・。
しかも、抜けてる部分が5話と6話なのでセルDVDを買うにも2巻と3巻です。その出費はイタイ。
どうしましょ
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.96 )
日時: 2006/09/03 00:37
名前: izumi

夏休み終わってしまいましたね。
お疲れ様です。
私は、ちょっと遅めの夏休み1週間も、残すところあと1日。
夏休みとは言っても、人数少ないので問題発生したらいつでも行ける状態でってのが暗黙の了解だったりするので、あまり気は抜けなかったりするんですけど(^^;;;
ということで、あまり意味ないなぁとついつい長期休暇とらずに、土日しっかり休む形になりがち。
それでも、いい加減取れって状態になるのでゲーム発売に合わせて変な時期に休み取ったりするんですね(笑)←通称ゲーム休み

今回は完全にレッスルでした(汗)
ページの進み具合を見たとおりの、熱中度です(笑)
今回は久しぶりの旅行にも行けましたけど、良かったので毎回行けるように計画立てるのはいいかもと思いました。
一緒に行く人が、いきなりの休みだったから、やや怒り気味で無理やり引っ張ったんですけどね…。

そういえば、レッスル。
一昨日見に行ったら、市場から消えてました。売れてたのかなって感じです。
ストパニは何軒かあったのですが、出荷量知らないので比較は出来ませんね。

>DVD-R
テープからDVDに変わって、一番神経使うのが焼く時ですね。
ミスしたら1本丸まる消えてしまうので、ミスしないように気が抜けません(^^;;;
7話貯まったら・・・
タイトル名に話数追加⇒CM削除⇒別に抜いておいたCMをフォルダにコピー⇒CM集も一緒にDVDに焼く⇒【DVD-Rの焼き上がりを中見てチェック】⇒DVD-R取り出してHDDのを見ながらタイトル&サブタイ手書き⇒DVD中身削除。
これが一連の流れだったりします。
中身チェックを忘れると、不安になるので欠かせなかったりします(^^;;;

>ARIA
画集の第三弾30日に買って参りました。
やはり、アニメより原作の方が好き♪
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.97 )
日時: 2006/09/03 14:08
名前: RAW

こんばんは。
早くも生活を立て直しました。

>ARIA
何だか、AQUAが品薄状態ですね。なくなる前に、今日にでも遠出して買ってきます。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.98 )
日時: 2006/09/03 00:42
名前: izumi

やっとレッスルがキリがいいところで寝る時間となりました。ちょっと生活崩れてるかもです(汗)
明日日曜には、私もしっかり建て直しを計らないとです(^^

買えるのなら買うのがいいですよね。
画質はいいし、パッケージがあるのも嬉しいし。

DVDで思い出したのですが、星空キセキDVDが店頭で見つからず。
すっかり忘れてて出遅れたのが響いたでしょうか…。
興味ある作品だったのですが、、、
と、30日はCDSの最高の片想いも捕獲ならず。売れたんでしょうか。今期発売では一番興味ある曲だっただけに残念です。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.99 )
日時: 2006/09/03 22:55
名前: izumi

来ました♪(隊長!完了です)

【ロケットガール】がついにアニメ化。
今まで噂としかなって居なかったのですが、本格的に始動したようです。

この原作はかなり読みこみましたから(^^
密着系のパイロットスーツとか、この作品を原点にした様々なデザインは今も主流だったりしますしね。
原作小説も10月に復刊ということなので、久しぶりにライトノベル買おうかなと思ったり。
今読んだらどう思うかな…自分。

そういえば、キャラ絵が全然違う…
昔の森田ゆかりカムバック(−−

↓URL
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/rocket/
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.100 )
日時: 2006/09/06 21:53
名前: izumi

DVD-Rは50枚ドーナツしか使ってないので、枚数把握は簡単なのですがしばらく気にしてませんでした。
ふと数えたら8個=400枚超えてました(笑)
2枚で1クールなので、単純計算で200クール(実際はそれ以上)。1年半で溜まりました。それもTVアニメだけの数だけを数えてです。
VHSが130クールあるので、あっという間にDVDが抜いてしまいました。
合計330クール。
毎日ぶっ通しで見続けて90日かかる数。
それも、TV録画分だけで。買ったものや、18禁を全く含まないでです。
う〜ん、見始めた2003年以降、夕方中心に全く興味が無い以外は大抵はあるってことですね(笑)
殿堂曲紹介でキャプし始めて、改めてその数を実感しました。。。
かなり病気です(苦笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.101 )
日時: 2006/09/09 15:41
名前: RAW

こんにちは。
休日は暇です。

1年半で400枚ですか。物凄いとしか言いようがないです。
私は数えたことがないですが、多分70枚前後でしょうか。
VHSは20クールぐらいしか持ってないです。
今期も、あまり多くの作品を見ていないので、400枚は、遠い未来の数字となりそうです
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.102 )
日時: 2006/09/09 19:23
名前: izumi

私は、帰ってきて黙々とMY映像賞のノミネート作業やってました。
http://www4.airnet.ne.jp/parfait/anime/temp.html
ゲーム(レッスル)やりたいのですが、全く時間が取れません(^^;;;
制限解除

2004年までは、「あ、今日やろう」で2時間くらいで選考全て終わったのに、最近は同じ時間でノミネートの一部しか出来ない状態です…。
本数増えて大変です(^^;;;

今のところ、主題歌賞が一番の悩みです。
why、or why notと最高の片想い。
僅差って感じです。
曲の完成度は烈火さん、情感はタイナカさん。作品アドバンテージはタイナカさん。雰囲気・ムードは烈火さん。
英語詩のハンデが若干ありでほぼ互角。
両曲ともかなり聞き込んで選ばないとです。

>PS2
続報というか…
15日から2万⇒1.6万に値下げするようですね。
う〜ん、買って一ヶ月で5千円違うと少しショック受けたりもしますが。
レッスル買ってから20日もなしで我慢なんか当然できないほど、本体買ってでもやりたい作品だったのでまぁ納得するしかないですね。
家庭用ゲーム機の世界は良く解りません(^^;;;

>HP
HPに使ってる容量見てみました・・・
もう6M(汗)。25Mが規定の容量なので、気にせず使い続けますか(笑)
申告すれば追加25MOKらしいし。

内訳…
ゲーム:KOGADO特化  1.74M
CGI及びログデータ  1.36M(掲示板1:135K、掲示板2:308K、日記1:183K、日記2:329K、クイズ(放置):432K)
背景・画像      1.27M
ゲーム記録      811K
アニメコーナー    454K
突発企画       215.2K
ヴァーチャルリーグ関連 183.2K
激パワ企画(放置)  147
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |