このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アニコミゲー座談会スレ
日時: 2006/04/25 20:24
名前: izumi

目標1クールで1スレッド(200レス(笑))ということで、メインになる(はず)の座談会です。

アニメ・コミック・ゲーム好きな人は気軽に立ち寄って足跡残していってくださいませ。
管理者が見てないものなどは、RESが薄いかも知れません…そういう時は他の通りすがりの皆様、RESして盛り上げてください(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.3 )
日時: 2006/04/28 20:40
名前: izumi

バタバタしてしまいましたが、いつも通りの再開と行きますか(^^;;;
今までの借りてた板と違うので、好きなだけ長い文章書いて問題ありません。アニメ系の話題なら暴発気味の長文大歓迎です♪
毎週見た全作品の感想もどどっと書き込みもOKです。また、自分で書いたものを自分のHPをお持ちであればそのまま流用しても構いません(当然の権利です)。
ただし、他のHPの文章コピペ&他人の書き込みをコピペのような著作権侵害だけは勘弁してくださいね(^^

>土曜(明日)開始の新番組
教育:ツバサクロニクル 2nd

>世界卓球
アニメチェッカーには頭の痛いイベントになってます(−−
2時間延長とか組まれてしまうと予約に支障が出てしまいます。
幸いにも期間中のアニメ放送がほとんどなく、影響は最少なのですが、最終日の日曜にARIAとスクランがHITしてしまいました(^^;;;

ずっと起きてるか、最大延長信じて2時間+2番組1時間=3時間予約して寝るか。
日本が決勝まで行くと会場トラブルでも放送時間変更とかしそうなので、前1時間+後ろ5時間の6時間ぶち抜きで予約するか…。
幸いにもその後に2本重なってる番組がないので、W録画可能なら最後の6時間が無難そうな気もします。デッキには頑張って貰いますか(笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.4 )
日時: 2006/04/29 11:45
名前: RAW

こんにちは。
こちらの板に来ました。

>卓球
私はずっと起きてる予定です。
今日は14時間寝てしまいましたし。

今日は久々に家で、だらーんとしていられる休日なので、一気に溜まったアニメを消化しました。
ついにゴールデンウィークですが、現在は外出の予定ゼロ。今までバタバタしてたのがウソのようですが、少し寂しい気もします。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.5 )
日時: 2006/04/29 14:15
名前: izumi

RAWさん、お越しいただいて恐縮です。
まだ人通り少ない辺境で申し訳ないです。現在予定している過去作品&映像賞等コンテンツ充実次第、yahoo登録等広める工夫をして行こうと思っています。
現在はgoogleでも検索にかからない保護状態です。airnetめ…(涙)
そのために、黙々と作りこみの毎日が続きそうです。

私も作りこみしながら重要度低い作品は横で流して見たことにして消化はやや進みました。
キー打ちの早さだけでなんとか早期充実したいところです。。。

>GW
祝日あまり関係なしの生活の身分(その代わりゲーム休みとかでお気に入りの新作出たら1週間ぶち抜きで休み取ったりしますが)なので、昼間居なかったり、他に可能性としては泊まりに行ったり来られたりする可能性もあって、突発的に数日留守にするかもしれませんが、旅行等の予定はないので、日常通りです。
お暇ならお話相手してくださいね(笑)

6月かなぁ…死のスケジュールが待ってるかも知れません。
工画堂から新作が出たり(1週間でなく数日レベルのゲーム休み取る可能性あり)、ドイツW杯があったり。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.6 )
日時: 2006/05/02 22:06
名前: izumi

感想は座談会、日記は更新と雑談に分けようかなと思って、後日ページを組みなおします。

>Fate
☆一歩手前まで来たのですが、今週の出てきた2人組みがちょっと気に入らないので、降下開始の回になるかもしれません。
話は変わるのですが、ゲームのHP見てたらOPがTHIS ILLUSION。アニメ版のdisillusionと似てるタイトルだなぁと試聴したのですが、同じ曲ですね。アレンジが違うだけでこんなに変わるのかと(^^

>ARIA
先週の好きな先生が結婚って、まぁあるパターンかなとは思いますが、自分的にはARIA的な話じゃないなと思います。
おキツネ様の話が来ましたが、Japaneseホラー(笑)。あの面が一斉に自分を見たら怖いっす。
ひとつ残念だとしたら、鳥居の鮮やかな紅と夕日の味のある赤の調和のカラー表紙のカットは名作のひとつですが、アニメで出てこなかったこと。あれがあるから、キツネの回の存在があったと思うんですけどね…。
というわけで、Fateに抜かれたわけですが、今週また再逆転で1位確保。
この調子で両作が落ちたら代りに上がってくる可能性あるのもは?となると、混戦ながらちょっと居ない。マ王待ち?
同じ◎の中でも、差があるかも知れません。

>ガーゴイル
段々飽きてきそうな中味なんですが、ぼそっといいこと言うんですよね。
今回、森に入って「商店街みたいだ」ってさりげなく言うんですが、全く同感です。
学生の頃長期休暇があれば星を見に人里離れた山奥にもぐりこむ生活で感じることを言葉で言い表したら、まさにその通りって感じで。すごく上手い表現だと思います。
作品中でやってることは別として、感性が好きな作品。

>シムーン
来ました♪
我慢して見てて良かったです。ブルーインパルスのような曲芸飛行で空に描いた模様によって攻撃力出す発想は斬新かつ面白い。
やっとそのアイデアを形に出してくれました。生まれた時は全員女で、大人になる時に男か女か選ぶ設定を説明する為に大きく時間割いてきたのですが、
これでそれ以外の内容をリミッター解除!!って感じでしょうか。
説明不足で???状態になり、原作見てる人だけに作ってるアニメか?と思わせる作品が増えてる中、無理なく本編を充分に堪能できる説明をやってくれたお陰で話が動き出したときのパワーを感じます。
次回の更新で○以上が確約されました(笑)

…◎○大盤振る舞いで大丈夫かな…バランス崩れてないのかな…。過去作に比べて甘すぎないか不安だったり。

>ストロベリーパニック
やるやる。私もこの程度の悪い事はいくらでもやります。いややってました?(笑)
酒おごるからと言って、後輩の首根っこ掴んで夜中の高校に忍び込んで麻雀やったり(おいおい)
う〜ん、ARIAの晃・フェラーリみたいな存在かも。
呼んだ以上は後輩や友達が暴れて、謹慎程度では許されない状態にならないようにコントロールで神経使うのは苦労しますけどね。
そういうの教えるのも後々の自分の為ってことで。
適度な遊びは出来る年齢が限られてるので、節度わきまえながらやるのは悪いことではないと思います。酒も大学でいきなり激しく飲んで救急車呼ぶバ●が出ないように機会あったら飲むのは悪いことではないです。煙草と違い毒ではないですから。
もちろん、その時は理解と認識ある大人の監視の下でですけどね♪
小・中学の頃から親戚や塾の先生と夜通し飲んでたバカなので、ある程度教えるのは責務かなとか思って、機会あれば交替で誘ってたっけなぁ(悪の根源(笑))。

この作品の難点はEDだけってことで、神奈川は日曜月曜が中心って感じで質が異常に高いですね。
作品感想はこの日に集中しそうです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.7 )
日時: 2006/05/03 17:18
名前: RAW

こんにちは。

このサイトの過去作品あたりを見させていただきましたが、データが作りこまれていて、2003年頃はまだアニメの数が少なかったことなど、色々と参考になりました。
これからもサイト更新頑張って下さい。

日曜月曜は質が高い。これには同感です。自分が溜めずに見てる作品はほとんど日曜と月曜です。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.8 )
日時: 2006/05/03 18:29
名前: izumi

2004年以前はテープだったので、見れる数が限られていて他にも作品はあったのですが、自分は見てなかったってことも影響してるかも知れません。
確実に増えてる事は確かなんですけどね(^^
あの頃から今のように全部一回は見てやると意気込んでたら…
う〜ん、=が増えるだけかも知れません(笑)

で、今日は泊まりなので、次は4日夜になります。
開けて早々留守にして申し訳ありません。
出掛けにちょこちょこっとBLACK LAGOONの感想メモをパソに残してるので、それは帰ってからということでm(_ _)m
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.9 )
日時: 2006/05/04 19:40
名前: izumi

やってしまいました(==
泊まりで遊びに行ったのはいいのですが、すっかり野球延長のことを忘れていて…。
プリンセス・プリンセスの予約失敗しました。
普段は寝る前にチェックするのが癖になっていて、居ない可能性のことをすっかり忘れてました(−−
帰らずに直行で遊びに行く可能性があるときは、注意が必要ですね。学習しておかないとです。

で、ページを見てたら…2003年以前の過去作品に殿堂マーク入れ忘れてました。
慌てて追加。です。

>BLACK LAGOON
Uボートですか。
大戦時の渋い映像をふんだんに使ってサルベージ(船体浮上)させようと!
すごいテーマで来たなぁと、海図を線引きしてるシーンとかも妙にリアルで凝ってるし、映画っぽい古い映像シーンの描写もすごい!と思ったら。
最後にナチ狂信者ですか(笑)。妙なオチ作らないでよぉ…脱力(^^
それを除いてもこの作品は気合入りまくりで見応えあります。

>新曲
フルコーラス聴く前なので、大きく変動すると思いますが現時点で私の注目の高い曲を
◎いぬかみOP、ひまわりOP/ED、彩雲国OP、ガーゴイルED/OP
○ARIA OP/ED、ストパニOP、女子高生ED/OP、ひぐなしOP、ラブCHU OP、西の善きOP、サムライ7ED
△涼宮ED/OP、砂沙美OP/ED、ブララグOP、.//Roots OP、ザ・サードOP、FateOP、ホスト部OP、シムーンED、獣王星ED、夢使いOP、エアギアOP、まじぽかOP、うたわれるED、ウィッチブレイドED、RAY ED

…数多すぎです。△は数の多さで麻痺して×まで拾ってしまってないか心配になってしまう数です(^^
これ全部入手は…どう考えても無理だろうなぁ。数が増えた分3店フルに利用してもレンタルで拾える確率は減ってきてるし、どれだけ買えばいいことやら。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.10 )
日時: 2006/05/06 00:41
名前: K-ness

こんばんは^^
サイト公開されたんですね〜、こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

アニメ関連のページ内からの掲示板のリンクが劇パワ掲示板に繋がっているようです。と報告のみで今回は失礼します^^
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.11 )
日時: 2006/05/06 05:45
名前: izumi

Kさん、おはようです(^^)/
突然こんな辺境に退却してしまって申し訳ありませんm(_ _)m
とりあえず、18禁話題もここなら遠慮せずにできるかなということで(笑)
ページ羅列するスパム阻止だけは随時対策は必ずするのは保障ってことで、時間のある時に気軽に足を運んで下さいませm(_ _)m

で、最後のRESで書いたこみパですが、結局隠しキャラに遭遇できません。
泣く泣く、他の全員冷たくあしらったのに…。
発生条件は他のキャラ全員ではないんですね〜また次の機会にのんびりやることにします。

新作は、また何か考えて置きますね。
白玉ブームはまだ続いていたりします(笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.12 )
日時: 2006/05/06 21:26
名前: izumi

>掲示板
おっとうっかりです。指摘ありがとうございます。
更新のタイミングで主だったところを一斉に直してみました。
短期間の急ごしらえなので、色々ミス多そうです(汗)


今日の感想はNHK三連発から
>今日からマ王!
てっきり大シマロン編と同じく長編で来るかと思ったら、感動系の短編でしたか…これはこれで好きだからいいですけど♪
と思わせておいて、どうも地球編の序章かも知れないという前振り入れて来ました。
>SAMURAI 7
街中の人々、風になびく稲穂を3DCGで表現、人物の描写、どれを取っても秀逸と毎回唸らせてくれる作品です。
「お主の剣技に惚れた」とか、時代劇定番とも言えるセリフも重く効果的で引き込まれます。
今回の侍は果たして敵か味方か?
>彩雲国物語
組み立てが子供っぽくて、話に重みがないのが残念。
じりじり後退始めそうです。絵の鮮やかさと秀麗の魅力と何か大きなイベントあるんじゃないかという期待だけで見てる感じです(笑)

>NANA
大崎ナナの淡々としたナレーションで進む後半、すごい重みのある魂を吐き出すようなセリフの数々に胸を打たれちゃいました。
これはすごい回です。自分的には歴史に残っちゃいました(笑)
「レンと暮らして一年と三ヶ月 まだ雪が残る春の始まりに 私たちは終わった。 さよならは言わなかった。 だけど離れて暮らすことが二人にとって致命的なのは解っていた 電話や手紙なんて価値がない 抱き合えなければ意味がない レンが言葉に出来ない寂しさを夜ごと私の中で吐き出しているのを感じていたから。 誰よりも深く感じていたのに」
長いセリフ。2話で構成された大崎ナナ編を締め括るに充分すぎる重みを与えていました。
ここに至るまでの演出も見事だと思いました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |