このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アニコミゲー座談会スレ
日時: 2006/04/25 20:24
名前: izumi

目標1クールで1スレッド(200レス(笑))ということで、メインになる(はず)の座談会です。

アニメ・コミック・ゲーム好きな人は気軽に立ち寄って足跡残していってくださいませ。
管理者が見てないものなどは、RESが薄いかも知れません…そういう時は他の通りすがりの皆様、RESして盛り上げてください(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.13 )
日時: 2006/05/08 21:58
名前: RAW

ちょっとボケっとしてたら5日間も書き込んでませんでした。

アニメ館TOPのランキングを見るのが日々の楽しみです^^
今期は殿堂候補が多いこと多いこと。
良いシーズンになりそうですね。

ここでちょっと野球の話に。
明日から交流戦スタートです。オリックス明日、今期はリーグのバランスを崩してるほど強い巨人と対戦です。
パリーグはいまだ混戦なので交流戦でオリックスに勢いづいてもらいたいところです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.14 )
日時: 2006/05/09 00:14
名前: izumi

自分のボケっとしてて、更新&作りこみがおろそかになっています(笑)

さて、火曜日が問題ありの曜日になってしまいました。
ホスト部/ラブゲッCHU/BLACK LAGOONの3本重なってしまいました。更にはホスト部がサッカーの影響でずれる可能性ありということで、予約にはちょっと考えないといけない状況です。
優先度ではラブCHUがテープ行きなのですが…前後の本数で泣く泣くLAGOONをテープにして予約。
やはり、今期は本数多いです。

>TOP
順位は前から結構変わるものだったのですが、HP持つことにより変わり具合を再確認できて面白かったりします。
MAJORは2ndになってからもうちょっと楽しめてるなぁとか、RAYは×昇格しても良さそうとか、下がるより上がる方が多そうで、今期のレベルが高いのか麻痺して今まで作った自分のバランスが崩壊してるのか悩みどころだったりします。
○なんかだと、もっと下がるべきと思う作品もあったりで、まだまだ落ち着く様子がありません。試しに導入した週刊更新は悩みまくりです(^^

>殿堂候補
確かに多いかも知れません。前期は準殿堂ばかり5作でこちらも多かったのですが、それに匹敵する数になりそうですね。
安売りするつもりはないのですが、いい作品はいくら出てもいいという方針なので♪

>野球
セは始める前から興味失ってました(笑)
最近は見るにしても海の外の試合ばかりの気がします(元々何があってもTVK以外のセの中継は見ない主義なので少ないのですが)。
去年は多くのチームが交流戦をナメてた節があり、そこを制したチームが優勝したということで、各チーム今年は研究して臨むでしょう。
どんな結果が出るでしょうね。
ただ、新聞見出しで「交流戦」がメインになり、カードよりそっちのイメージばかり先行してるのが気になります。
そもそも、日頃実現しなかったカードが見れるのが交流戦の売りなのに、逆で…。これではブーム去ったら意味がない気がします。

>ARIA
OPの3人とオレンジプラネットの2人と舟ですれ違うシーン。右側通行のルール守ってない(笑)
THE ANIMATIONの1話でも、飛行船が立てた波に横になり(車やスキーのように)舟を止めようとしたシーンありますが…あの船体では転覆しますって(笑)。波に対して縦は小型船の基本です♪
ということで丁寧なんですが、所々「おや?」と思うシーンあったり。
そんな事は体勢に関係ないのですっ飛ばしまして。
アニメ版はアリスが一番気合入れて描かれてるかもです。原作は藍華が好きですけど、アニメではただのツッコミ役止まりなのが残念です。
と書きながら見てたら…。いくら中学生でも「ご欠席」のごを=で消して○にするくらい解ると思うのですが…基本的なことなんで、アニメとかで正しく描いて欲しいところです。返信する相手に横暴な態度で構えるって宣言するなら、それはそれでいいですけどね。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.15 )
日時: 2006/05/09 23:03
名前: izumi

今日は帰りが遅かったのと、アニメの重要日の翌日ということで見入ってしまい、更新はできませんでした(笑)
そんな日があっていいかなと。
今週は営業くんが休みでその仕事少し回ってきてるのでちょっと遅めになりそうです。

>シムーン
う〜ん…
次の更新で10位落ちの大ブレーキやるかも知れません(笑)。浮き沈み激しい作品です。
平均取るので、普通はこんな大変動しないのですが、この作品は…。
解釈不能の要素が大きくて、好意的に見るかそうでないかで1-4話の点数が変わる幅を持たせてるのでこうなります。
説明のために犠牲にしたと解釈すれば幅最大加点になりますし、今回見てまたよく解らなくなりました。ただの気まぐれだったんじゃないかと(笑)
こういう作品も珍しいです。

そうそう、平均取ってるとは言っても、点数までメモしたりはしてません。頭の中でやってます(^^
逆にメモするとフレキシブルに遡って修正できなく、硬直化して後でおや?という結果になるんですよね…(経験してるらしい(笑))。

>涼宮
ハルヒの挨拶のシーンでフレンドリーなほうが返しやすくて好感持てるのが不思議♪
やはり地って大切ですね。
というわけで?今回が一番面白かったです。やっとペース出てきたでしょうか。
って…次回予告(−−またか。

>Fate
三分割。ここは任せて先に行け。
少年誌でおなじみのヒロイック急先鋒。出てしまいました。。。
急がないといけないのは解る。セイバーに全部頼って居ては限界も解る。
しかし、あのセイバーが前に3人で完敗した相手が中に居るのを認識しつつ2人を先に行けと言うかどうか?
士郎の突っ込み癖以上に不思議なシーンを見てしまいました。
終盤に来て暗雲が!?
好意的に見るなら、アサシンvsセイバーがまた見れたから善しとするか。で、落ち着くところ。

ついでなのでもう一点思ったことを。
新OP曲なのですが、この曲は、ここぞという戦闘に使う挿入歌にした方が迫力向上したんじゃないかなと…。
いい曲だと思いますけどね。OPとしてのインパクトが少し弱かった気がしたので思案したのですが、挿入歌にしてしまうとまた、安っぽくなってしまうかも知れないですね。今の形態が結局いいってことに落ち着くでしょうか?

>ストロベリーパニック
どうも…エトワール様が出てくると作品の流れが止まってしまいます。
演出上、怖い先輩というのを出したいのは解りますが…。
この作品、渚砂に移入して見てる人はそう多くないと思うんですよね。第三者として客観的に見たら、流れが止まるとしらけるんではないかと不安だったりします。
優雅なもてなしや学校の雰囲気は好きなので、上ので大きくダメージ受けることもなく見ることができました。

ひとつ。
連弾しようと席を低音にエトワール様が移動したのですが、その後に誘って弾いた時に手が低音部だけなのに高音部平気で鳴ってるのはどうかと(^^
せっかく優雅なところなのに、音から作りこんで欲しかったなぁと。間違えるところは作っていただけに残念。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.16 )
日時: 2006/05/10 21:41
名前: izumi

>ホスト部
困りました〜。ハルヒを男優と女優どちらでエントリーさせればいいのか…。
今回の中学生仕様(笑)は衝撃でした。
こっちに置いて、男の子供は嫌い。子供向けアニメ等嫌いなのは、ここにあるのですが、これは子供の頃から全く変わらず。安易にどんな子供時代送ってたか、付き合い方とか想像できちゃうと思いますが、もらい喧嘩の返り討ちパターンのなんと多かったことか。馬鹿馬鹿しくて、んなことしたくなかったのですが…。
木の2席机を先頭の席から後ろの壁に投げつけて破壊するパワーを小3で持ってれば、、、当然の成り行きでしょうか(^^
でもまぁ、「女の子を喜ばせること」が一番の歓びであることは、個人的に大同意です(笑)
これをなくしたら自分でなくなると言っても過言ではないほどです(笑)
方法は環とはまったく違いますけどね♪ホスト部よりストパニに近いですね。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.17 )
日時: 2006/05/11 22:47
名前: izumi

夢ネタなんですが(汗)
変なCM見てしまいました。
それは、忍者凧発売中。
ひまわりっ!の人間が乗れる凧なんですけど、太陽のかけらの音楽に乗って、アニメと実写で飛んでる姿を写してました。最後に、ひまわり柄、純和風柄、アニメ中のひまわりが使っていた柄の3タイプで発売っ!
って言われても、、、大きすぎて逆にあって困る品だなぁと(夢の中で)思ってしまうのが、私の夢の特徴(笑)
…つくづく変な人です。自分(笑)

>しばわんこの和のこころ
録画だけしてて見るのをずっと忘れてました。
一応、アニメなんですけど…作法や掃除の仕方とか説明している教養番組でした。
タタミを雑巾掛けするときは目に沿ってとか、お茶の入れ方の作法とか(^^;;;
知ってて損はないとはいえ、わざわざ見るほどの内容ではなかったですね。

ただ、しばわんこ&みけにゃんこの動物はすごくかわいいです♪
これだけを1回は見る価値あるかもです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.18 )
日時: 2006/05/12 22:31
名前: izumi

種類は忘れたのですが、何かの芋を毎日食べてると双子・三つ子の生まれる確率が異常に高くなるんだとか…。
それを思い出して、双恋…双子塚の影響だったかなと記憶してますが、実は芋の産地なのかも知れないですね(^^

>あなたがいた森
今になって自分の中で大ヒット中。あ〜歌いたい(笑)
今主題歌賞決めたら1・2位は確実だったのに…遅すぎです。
期間内で一気にヒットした曲を拾う賞と明記してるので仕方ないですけど、後に残る名曲を上手く拾っていく方法何かないかなぁ…。

>NANA #6
1話を少し変えただけで、ほぼ再放送(−−
同じ流れをナナの視点で作ったり、何か工夫しないと…唖然としてしまう手抜き回でした。

>砂沙美・魔法少女クラブ #4
やっと5人出揃いました。前振り終了ということで、次週から本番。
さて、どんな話になることか。意外にいい滑り出ししてるので、期待しちゃってます。
今週出てきた魔法も、使えそうで使えない〜
ノートに書いた文字を頭の上でうにうに表示させる。それだけ(笑)
うさぎあたまとか、ほびっとぞくとか、うにうに動いてたり、押し付けるとたたむけど戻る時のぷにぷに感とかよく描けていて面白かったです。
【魔法少女の掟】
・お返事はゲンキに!
・いつも笑顔を忘れずに。
・寒くったってミニスカート。
・人は右。車は左。ネコは塀。
次週予告の最後で言うのですが、これも微妙に面白い。

今週は上位からも下位からもいい話が無くて寂しかったです。
来週は7話が続くということで、いくつかいい話出てくるといいなぁと期待したりしてます。
そしてDVDに一気に焼く忙しい週。
頑張らないとです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.19 )
日時: 2006/05/16 21:04
名前: izumi

昨晩家を空けたのですが、危なかったです…。
HDDレコーダーのファイル数上限が少なすぎて容量の半分も行かないうちに作成不可能になる構造でCM抜いて取り出したら「これ以上ファイルを増やせません」エラーでストップ(汗)
もし、もう一日帰らず、ふらついてたら…予約していたものの録画も出来なかったかも知れません。
今日寝るまで、慌ててDVDに焼いて退避です(^^;;;

>木曜開始の新番組
WOW:機神咆吼デモンペイン
かりんの後枠ですね。

ついでに、もう2回進んでいますが、
だぁ!だぁ!だぁ!
の再放送がBS2で始まりました。毎日2話で月-金。
今回は2年目で、年末の1年目の続きになります。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.20 )
日時: 2006/05/17 18:48
名前: RAW

再びボケッとしてました。

ただ、もう中間試験一週間前なので、あと一週間はなかなか来れないかもしれません。
それと、やっとバイトが始められそうです。
次の日曜に面接だそうです。頑張ります。

今週、涼宮ハルヒの憂鬱EDがオリコン5位になりましたね。
2ちゃんねるの力を思い知りました。

今日はこれで。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.21 )
日時: 2006/05/17 20:43
名前: izumi

こんばんわです〜
バイト入れると忙しくなるとは思いますが、できるならしておいた方がいいと思います♪

その曲に関しては、日記の方にちろっと書いてあったりします(^^
ストレスのピークで書いた文章なので、読み返すとトゲっぽくてやな感じなんですけどね(汗)
自分の好みと全く違う結果しか出ないし、流行ものランキングということで興味ないのは事実です。
そんなこんなで、趣味驀進で、今期も大体好きな曲が決まってきた感じになりました。
少女迷路をどう位置づけようか少し悩んでたりしますが、ノリと勢いは1番かなってことで上位来そうです。
ここのところずっと高いレベルの曲が多かったのですが、今期は質は揃ってるけど決定打に欠ける曲ばかりという感じです。よって、差がほとんどない状態です。
他は…meg rock、kukui、平原綾香(シングルではないんですが)、eufonius、白石涼子、Yoko、ROUND TABLE。
ここら辺がなんとか入手した中でいい感じだったかなと思ってますが、まだまだ気になる曲が満載の今期頑張って足でかき集めないとです(笑)。
Fantaが作った曲も魔法少女5人組みもまだ来ないしってことで。本命不在ならこの傾向の曲にもチャンスありそうな感じありますし。
ちなみに土曜時点ではkukuiが1位でした。
それにしても多すぎですね。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.22 )
日時: 2006/05/18 22:29
名前: izumi

クールも折り返し地点。焼き作業がすごい量になってるわけなのですが…
う〜ん、その数が多すぎて追いつかない(笑)
その上に、
まじぽかをDVDにちゃんと焼けたかチェックする時に少し見入ってしまいました(^^
まじぽかは、つまらない話も多くて期待度が低いので適当に流していたわけですが、改まって見ると上手い面がいくつもありますね。
今週のも…月見の話はすごく好きです。その後のロボ物は最悪でしたが工夫が面白いですね。
意外といいかもってことで、TOPの順位一気に上がる可能性あり〜。

>砂沙美・魔法少女クラブ #5
1人ずつの紹介兼ねたメンバー追加の序盤が終わってやっと中味に入りました。
どこがどういいとは、非常に言いにくい作品ですね。
でも、味があるというか、その世界に自分も居るかのような気になる細かな設定を繰り出してきて意欲の高い作品だなぁと。
慎重に様子見してたので低めに抑えていたのですが、この作品も上位に食い込んできそうです。

>XXXHORiC
消すのもったいなくなって、何か勘が働いたのも加わって「あと1話だけ」と、4話を見たのですが、やっと本来の展開っぽい感じになってきた感じですね。
侑子は人に命令するのではなくて、自分で何かをしないと、この作品はペースに乗れない気がします。
これならリストラから復帰で視聴リスト入りです♪
リストラリストから拾うのはこれくらいですね。

逆に、うたわれるものがリストラ入りしそうな…
この作品、英雄譚だったのか。
好きなジャンルではあるのですが、薄くてツッこむ気にもなれず。。。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |