このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アニコミゲー座談会スレ
日時: 2006/04/25 20:24
名前: izumi

目標1クールで1スレッド(200レス(笑))ということで、メインになる(はず)の座談会です。

アニメ・コミック・ゲーム好きな人は気軽に立ち寄って足跡残していってくださいませ。
管理者が見てないものなどは、RESが薄いかも知れません…そういう時は他の通りすがりの皆様、RESして盛り上げてください(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.53 )
日時: 2006/06/27 21:02
名前: izumi

ガジェットに没頭中(^^;;;
明日は日記も書かないとかな。

>涼宮ハルヒ
14話突入。なんか最終回っぽい次回予告のナレーションなんだけど、続くのかな?
ネタ無さそうで、ここまでも息絶え絶えって感じの回が多々あって心配なんだけど。
2クール突入してすごい話連発だったら大歓迎。
ここ2・3話ハルヒの言動に難はありながらも、かなりいい話連発できたので、このペースなら2クールやって価値はあると思う。

それとも、前代未聞の全14話をやって場を荒らして去りたかったのだろうか。
ファン層見ると、それは受け入れられちゃうんだろうなぁ(笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.54 )
日時: 2006/06/28 00:08
名前: RAW

こんばんは。
ぼーっとしてると1週間すぎるものですね。

ネタバレになるかもしれませんが涼宮ハルヒは全14話のはずです。
全14話は私が知ってるかぎりでは君が望む永遠以来です。
ToHeart2は13話+特別編でしたが、この場合はどうなるのでしょう。まあ、そんなことはあまり気にしないですけど。
ただ、ここで終わっちゃうには少し勿体ない作品だと思います。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.55 )
日時: 2006/06/28 20:30
名前: izumi

>明日29日(木)開始の新番組
(神奈川地区。他の地区は日程が変わりますので、自分でチェックお願いします)
朝日:貧乏姉妹物語
フジ:ハチミツとクローバー2(ノイタミナ枠)

いきなり私の注目作品1&2位が初日から登場。

>明後日30日(金)開始の新番組
≪ありません≫

>発売日なのです
そして、その30日はブルーブラスターの発売日。
ガジェットはその日までには終わりそうにないし、平行攻略は厳しいなぁ…。
きっと、それでもやるんだよ、自分(笑)

ガジェットトライアルは、自分でもMAP作れますしね。
他人のMAPをDLしたり、終了後も世界が広がるって点ではKOGADO初の試み。
私の作る第一弾は…『●浜駅西口』(の予定・笑)。
●沼公園をスタートして、店舗(都市)だらけの駅構内に向けて攻め込むMAP。
主要建物を都市に見立てるってことで、ビック●メラが工場だったり、地元民なら笑えるものを目指したいなぁと。

>14話作品
あ、君望は14話でしたか?
あの作品は主人公のマイナス思考が嫌で適当にしか見てなかったので話数まで記憶してなかったです(汗)
一応3倍速で保存はしているのですが(永遠に再生されることの無いテープ(笑))、余裕で収まってしまったので13話だとばかり思っていました。

TO HEART2は総集編入れて枠は14回ですね。
探せば意外とあるもんですね。
とすると・・・ワるきゅーレの第二期もそうなのかな?と思ったら、12話+OVAの13枠でした。
U局は特番で潰れることも少ないですし、たまに14話やっても大丈夫ってことなんでしょうかね。
涼宮に関しては、意表を突きたいって所で意図してやってると、穿って捕らえるのが癖になってるのはちょっと直さねばいけないかもしれませんね。でも、そういう作りをした製作サイドも共に直さないと(原作でなく、製作の方・笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.56 )
日時: 2006/06/29 21:44
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(29木)開始
朝日:貧乏姉妹物語
フジハチミツとクローバー2
・明日(30金)開始
ありません
明後日(1日・土曜)開始
(朝)東京:出ましたパワーパフガールズZ、おとぎ銃士赤ずきん

1日開始の二作。どちらも、一部ではすごい期待作みたいな感じになってるのでしょうか?
マリみて-春-を最後に、朝枠の作品は完全に幼児化したので、正直期待出来ないのが実情。
一応チェックしますが、期待はずれて面白かったらいいなぁと(笑)

>ブルーブラスター
体験版公開されてました。
前作のブルーフロウが満足できる作品だったので、明日買うんですけど(笑)
プレイしてみようと思ってDLするも…サーバが混んでいてDLできず。
⇒「ブルーブラスター 体験版」で検索したら別サーバの同ファイルを発見。DL中です〜

>砂沙美☆魔法少女クラブ
初CM登場。DVD1巻が¥1680!?ほんとだったら買い。というより、買おうと思って値するか見定めてたんですけど、これなら全巻購入です♪
主題歌入ったドラマ付きサントラもCMしなかったなぁ。発売日2日過ぎただけで探すの苦労するくらい売れてた感じだったけど。
DVDも買うなら気合入れていかないと苦労しそう(^^

>ロードス島戦記OVA版 DVD+CD-BOX
同じくCMネタです。
このTVCM放送するとは思わなかった。
(ちなみに、だいぶ後にTV放送された英雄騎士伝とは全くの別物です)

結構いい作品と言うか、当時では破格の質のアニメーション。
アニメ嫌いの当時の私でも納得の作品でした(今初めて見る人はキツいかも(笑))。
当然、全13話見たのですが、確か劇場版ってこのOVAの1&2巻をそのまま流したって友達が言ってた記憶が(^^;;;

OP&ED曲も名曲だったり。
多分軽く50曲以上殿堂曲がある中でも、未だに上位かも知れません。
いつか殿堂曲も整理したいなぁ…。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.57 )
日時: 2006/06/30 22:47
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・明日(1日・土曜)開始
(朝)東京:出ましたパワーパフガールズZ、おとぎ銃士赤ずきん
・明後日(2日・日曜)開始
TVK:ゼロの使い魔

どうも、ライトノベル系と私は相性が悪いようなので、期待度は△か×というレベルです。

>古いアニメを購入。
ウルトラマニアックDVD-BOXの中古が安くなってたので買ってしまいました。
ずっと気になっていたのですが、原作とかなり違ってるのが不安で、12000出せなかった…。
やはり、魔法少女の方強調してて、原作の方がいいかなぁという感想でしたが、そこそこ見れました。
◎は余裕で付けられるので、これが地上波放映してたら、賞総取り状態だったかもしれません。
いや、大激戦の今期に放送していても、相当食い込んでる。
新作のアニメチェックと、ブルーブラスターの購入もあって、2話しか見る時間を割けなかったですが、既に準殿堂には問題なしって状態です(^^
そういえば、激パワで「乙女チックでGO!」って少女コミックのチーム作ってた時は、立石亜由は不動のエースだったなぁ。

OPの鏡の中は、主題歌特別賞も取ってるし、殿堂中でも1桁を常に維持してる大好きな曲ですけど…
序盤の部分中心にかなりカットしてますなぁ。残念。

ウルトラマニアックと同様、ずっと価格的に下がるのを狙っていたのがココロ図書館。
そしたら、やはり時間が経ちすぎたのか、去年辺りから市場からすっかり消えてしまいました(笑)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.58 )
日時: 2006/07/01 22:58
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・明日(2日・日曜)開始
TVK:ゼロの使い魔
・明後日(3日・月曜)開始
TVK:つよきす

つよきす:ふつーのギャルゲっぽいので、最初の期待度は△の下くらい。期待と違っていい作品であることを期待。だけど、トライネットでLittle Non起用する系列ってはっぴぃセブン⇒おゆいのコースだよなぁ。定位置の×か=になりそうなあきらめ感が開始前からあったり(笑)。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.59 )
日時: 2006/07/02 01:17
名前: RAW

期末試験前なのでアニメは少しお休み状態でこんばんは。
新番組は1週間後ぐらいに見ることになりそうです。
試験前なのに最近、劇ぱわに再び熱中しています。
ドリームリーグはお世辞じゃなく一番好きなリーグだったんですけどね。
手短で申し訳ないですが今日はこれで。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.60 )
日時: 2006/07/02 22:51
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(2日・日曜)開始
TVK:ゼロの使い魔
・明日(3日・月曜)開始
TVK:つよきす
・明後日(4日・火曜)開始
(ありません)

>7月。
そういえばそんな時期ですね。頑張って下さいね〜(^^)/
社会人も職によっては楽じゃないですけど、試験で個人の割り振りってのは、未成年には厳しいですよね。
私は行事や部活の方しか考えていなかったので、全く気にならなかったですが、これは非常に特殊な例(汗)

>Dリーグは懐かしいですね。
オールスターで賞取るとやはり恐縮だったり嬉しかったり。
監督とかさせてもらったりで良くして頂いた分、尚に閉鎖は哀しいです
哀しいというより、それ以降やってないですし(^^;;;
ちゃいけんさんところの成長型のみになってしまい、そこも再調整で休止してしまった今、どこもやってない状況です(^^
Dリーグってコメント欄のコメントが他のリーグと全く違いますよね。そこが良かったんだと私は思います。

そういえば、修行中は強くなる為に20リーグくらい参加してた頃もあって、その頃はすごかった(^^;;;
監督名同じで、チーム名は色々って感じで。
「黒猫魔法店(2軍/3軍制を敷いていたリーグもあり)」
「第177特務大隊DoLLS(Power DoLLS)」
「下地島迎撃基地(ストラトスフォー)」
「オニギリと仲間たち(フルーツバスケットのチームで、本家に入れてたり)」
「乙女チックでGO!(少女コミック)」
「好きなキャラを集めてみました(アニコミゲー)」
「こっちも好きです(アニコミゲー)」
「水の惑星へようこそ(ARIA)」
「こころのピアノ(浅野真澄が声を当てたキャラのチーム)」
「走れ!ツインズ(ツインテールキャラ)」
「THE_BREAKERS(それ以外のキャラの中で豪快なキャラを。エース高瀬瑞希/主砲千鳥かなめ)」
「紫ノ塚学園研修部(ひつじの涙)」
「宇宙学園(宇宙のステルヴィア)」
「霞ヶ浦&横浜岬(ドキドキプリティリーグ 熱血乙女青春記&ドキドキプリティリーグ Lovely Star)」
「ランカーズ(好きなアニソンのチーム)」
「FirstFlashBOPF(2006/4-6月期アニメキャラチーム)」
多分、まだ何か忘れてると思いますが…さっと思い出しただけで、これだけ各所でチーム作ってました(笑)
RAWさんとは黒猫魔法店とその2軍と、男キャラの黒猫魔法店BOYSくらいしか対戦してないかと思います

ちょっと他人とずれた視点の作品から、タイトルそのままにしないでチーム名を考えてって感じが一貫したコンセプトのようですね。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.61 )
日時: 2006/07/03 21:54
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(3日・月曜)開始
TVK:つよきす
・明日(4日・火曜)開始
(ありません)
・明後日(5日・水曜)開始
朝日:内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

財前:う〜む…原作知らないので何とも言えないのですが、期待度低くしてたら準殿堂まで行ったギャラリーフェイクの例もあるし、一回見てみないことには…。とりあえず期待度△。


>ウルトラマニアック
う〜ん。。。4話からはもう原作の面影も無い(笑)
まぁ、原作はドロドロって感じの恋愛モンですし、一般に受け入れられるか微妙なところだったりするので、こうなるのも解らんでもないですが。。。
絵的には最高級の原作だけに、アニメ素材として魅力的ってのも解らんでもないですし。

スピンオフ作品として見ればいいってことで、楽しめてるから別作品としてスルーして置こうっと。
でも、それならタイトル変えないとね♪
とは言っても、話のジャンルが全く変わっていても、役どころというか主役キャラのポジションは変わってないので厳密にはスピンオフではないんでしょうけど。
スピンオフとしては、リリカルなのはやプリティサミー&砂沙美☆魔法少女クラブとか、小麦とかが有名どころ?
残り7話、、、どうしようかな(汗)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.62 )
日時: 2006/07/04 22:47
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(4日・火曜)開始
(ありません)
・明日(5日・水曜)開始
朝日:内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
・明後日(6日・木曜)開始
TVK:無敵看板娘

無敵看板娘:オフィシャルが重くて全く見れない状態。楽しい作品なら何も問題なし。これがよければ、今期の中心は木曜に決定。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |