このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
アニコミゲー座談会スレ
日時: 2006/04/25 20:24
名前: izumi

目標1クールで1スレッド(200レス(笑))ということで、メインになる(はず)の座談会です。

アニメ・コミック・ゲーム好きな人は気軽に立ち寄って足跡残していってくださいませ。
管理者が見てないものなどは、RESが薄いかも知れません…そういう時は他の通りすがりの皆様、RESして盛り上げてください(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.63 )
日時: 2006/07/05 13:17
名前: RAW

こんにちは。
試験期間中です。
試験が終わるとすぐに英検2次試験も控えてたり。
夏休み前のちょっとした忙しい時期です。

最近のアニメは涼宮ハルヒ最終回を見ただけですかね。
涼宮ハルヒは何かパッとしない最終回でした。第13話まではいい展開でもってきたと思ったんですが。

期末試験はあと2日、頑張ります。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.64 )
日時: 2006/07/05 21:02
名前: izumi

試験終われば夏休みですか。羨ましいですね(笑)
気に入らない宿題は、何を言われようが、成績下げられえようが気にせず無視してきたので(好きにしてって感じ)、予算の許す範囲内で日本を色々飛びまわってました。18キップ懐かしいなぁ。
興味あったり、意義を感じるもの、先生の熱意が考えられるものだったら、夏休み期間の自由参加での補習も率先して参加するという、極端な反応示したり。


>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(6日・水曜)開始
朝日:内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
・明日(6日・木曜)開始
TVK:無敵看板娘
・明後日(7日・金曜)開始
TVK:学園ヘヴン

学園ヘヴン:1話見切れるか怪しいところ。好きしょが全く駄目でしたから。原作知らないですが多分ホスト部やプリプリより、こっちに近いのではないかと。

土曜は新番組多いですね。西の善き魔女のアニメ魂枠は、7-9月は実写のアイドル系ドラマが放送されるらしいです。


>涼宮ハルヒの憂鬱
最終回、誰もが思って「それはないだろう」と思った結末で来てしまいました。。。
結局、流行りのツンデレ系狙った構成になってしまいました。
もうちょっと別な終わり方があっても良かったのではないかなと思ったのですが、やはり京アニ、細かい事は気にしません(笑)

そんな最終回の感想でした。


>雑談
今日はゲーム休んでアニメを集中的に。
HPやってなかったら、貯めまくってた所なんですけどね。土曜の一覧を考えると、今のうちに追いついておかないと後大変なので(汗)
面白いゲームあると、ほっとくといつまでもやったりしてしまうのです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.65 )
日時: 2006/07/06 20:44
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(6日・木曜)開始
TVK:?無敵看板娘
・明日(7日・金曜)開始
TVK:=学園ヘヴン
・明後日(8日・土曜)開始
TVK:×となグラ、△コヨーテ ラグタイムショー、=恋する天使 アンジェリーク

となグラ:いぬかみっそっくりの絵柄に、同じような売り方。同系列が送り込んだと思うのですが、飽きも手伝うんじゃないかと。
コヨーテ:BLACK LAGOONに近い作品かも知れないと予測するのですが、△にしていますがひょっとしたら台風の目になるかも。
アンジェリーク:今期2作目のBL系?。ビッグネームですが、好き嫌いは最大級に分かれる作風じゃないかなぁと。私は見てから判断(−−

>ストラトスフォー
OVA最終シリーズのCMが早くも登場。
9/22発売と、2ヶ月半も先なのに、気合入ってます。当然、ここまで買い進めてきた作品なので買わないとです〜
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.66 )
日時: 2006/07/07 19:57
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(7日・金曜)開始
TVK:=学園ヘヴン
・明日(8日・土曜)開始
TVK:×となグラ、△コヨーテ ラグタイムショー、=恋する天使 アンジェリーク
・明後日(9日・日曜)開始
(ありません)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.67 )
日時: 2006/07/08 23:33
名前: RAW

こんばんは。
新番組を無視して、何故か
D.C.〜ダ・カーポ〜を見続けてました。
第4話の、ことりの話で感動してました。
D.C.は私の心の中では名作です。
セカンドシーズンは極悪でしたが。
しかしまあ、サクラサクミライコイユメを聴いてたらD.C.を久々に見てみたくなって、過去の作品を発掘して見るなんて私にとっては珍しいことです。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.68 )
日時: 2006/07/09 23:05
名前: izumi

いいですね〜
何のためにアニメを見続けるかと言うと、大抵の人は意識はしてないと思いますが、
「これは!という自分の1本を探す為」なんじゃないかなと思うわけです。
そんなこんなで、私は殿堂作を選んだりしてるわけですが、普通の人より明らかに見てる本数が多いだけに、その1本の数が多かったりするんですね(^^
いつもなら、私も期の区切りにはテープ⇒DVD移植計画と称して、古い作品見たりするわけなのですが、今回はKOGADOが2本ゲーム出してしまったので、結局できずに終わってしまいました。

D.C.は、あなたに聴かせたくてと、ことり&頼子のED以外見ようとは思わなかったり…私にとっては微妙な作品だったりするわけですが。
ショートストーリーが原画のばらつきありながらも、洋服のセンスが良かったり、見て楽しめる作品だったなぁと思ったりしています。

そうですねぇ…気分的には、宇宙のステルヴィアか、PEACE MAKER鐡当りをDVD化してもいいかなぁと思ったり(^^


昨日夜から泊まりに行って、今日帰りが遅くなったので、土曜の新番組感想は明日ですm(_ _)m
>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
・今日(9日・日曜)開始
(ありません)
・明日(10日・月曜)開始
TVK:N・H・Kにようこそ
・明後日(11日・火曜)開始
(ありません)

N・H・Kにようこそ:う〜ん、、、番宣では一番気合入ってる感じの人気作。けれど、テーマがテーマだけにあまり大きな期待は出来ないところ。絵は良さそうなので、そちらに期待。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.69 )
日時: 2006/07/11 20:17
名前: izumi

>神奈川地区の新番組(他の地区はずれますので注意してください)
-手抜きで一気に週末まで-
・今日(11日・火曜)開始
(ありません)
・明日(12日・水曜)開始
TVK:ちょこっとSister
・明後日(13日・木曜)開始
(ありません)
・(14日・金曜)開始
(ありません)
・(15日・土曜)開始
TVK(朝):ギャグマンガ日和

ちょこっとSister:NHKと並んで番宣が激しい作品。面白ければ問題ないのですが、妹系だけで売る作品だったらガッカリってことも…。
ギャグマンガ日和:期待してないというか、第一回を最後まで見れるか非常に疑問。有料系から地上波に来た作品ですね。
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.70 )
日時: 2006/07/13 21:43
名前: RAW

こんばんは。
新番組、まだ見てません。
今は去年放送のARIA the ANIMATIONを発掘して見てます。
新番組も夏休みを使えば消化できるでしょうしね。
ということで、またネタがなくて申し訳ないです
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.71 )
日時: 2006/07/13 22:00
名前: izumi

バイトと試験があれば普通の人はそれで疲れちゃいますよね。
気晴らしとか、気分転換とかってすごく大事ですよね。
こういうときは好きな作品が見たくなるのは自然なことかもしれません(^^
今日の私の気分は…絶対少年が見たいです。1話から。残念ながら7話からしか見ていないので、DVD買おうかなと思ってたり(^^

>曲ネタ3連発
主題歌賞なんですが。。。
今期の新作があまりに不毛なので…why、or why notを復活させようと思います。
買ったその日に選考というのはフェアではないし、2日ずれれば問題なしに翌期の曲だったわけですから、これでもOKかなぁと。
聞けば聞くほど味のある詩が共感誘うし。
後からじわじわ上昇してます。
対訳があまりに極端な訳なんですが、それもひとつのこの曲の味ですね。
要約すると「社会に人の群に適合できない私に何が欠けてるというのですか?それが悪いことですか?」というものですね。
結構痛いというか、あまりに自虐的であるので否定する部分もあるけれど、他人と違う道を常に選んで歩いてきた自分にとって、共感する部分もあったりして。

歌詞と言えば、シムーンの祈りの歌も詩が中心でロングヒット中。
爆発的にヒットするタイプではないので強力曲が多い昨期で賞から漏れてしまいましたが、殿堂に入るかも知れません。
「切ない。でも、確実な想いを祈りの詩に乗せて未来につなげて行こう」という内容なのですが、
どんな想いなのかをストレートに表現するのを避けて、後ろ向きでもあり前向きでもある気持ちの機微が見事に表現された詩だと感じます。
こっちは、来期の曲って訳にはどうしても出来ないのですけどね(笑)。
多分、、、来年の今頃には殿堂ではないかなぁと。


私の曲殿堂の決定は入手から1年後以降です。飽きる曲は殿堂入りさせないのです♪
主題歌賞で1位取った曲は殿堂入りした方が少なかったりします。むしろ2位3位の方が多いくらい。

曲ネタはまだ続き(笑)
>橋本みゆき
アルバムのCMが流れてました。
大体持ってるからいいんですが、気になる曲が1曲スクロールの中発見しました。
AM1:00。
あまり有名でない18禁ゲームの曲なんですけど、彼女の歌った曲ではこれが一番名曲なんじゃないかなと思ってます。
これが入るなら、買ってもいいかなと誘惑に駆られてしまったわけです(^^;;;
この曲、持ち歩きMDにも入ってたことがありまして…
その頃同時期にバックの音に似たメロディーラインがある曲がありまして、連続で入れてると親和性高かったのを思い出しました。
えっと、長澤奈央のSORAですね。ダイバージェンスイヴ-みさきクロニクル-のEDだったと思います。続編でifの世界だったと記憶してますが、彼女の歌でまともに聴きたいと思うのはこの曲だけだけってことも記憶に残る曲となってました。

う・・・ちょっとマニア過ぎなネタかも(汗)
メンテ
Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.72 )
日時: 2006/07/16 23:52
名前: izumi

古いフリーソフト見つけて研究中。
>マッチメイカー(Match Maker)です。
戦闘ロボットをナイトメイカー(Knight Maker)で作って、マッチメイカーで対戦させるゲームです。
DOS時代が全盛で、ほんとに古いんですけど、やってみると意外に面白かったり。

コツはなるべく軽く速く(なんと言ってもエンジン♪)、(装甲を付けるくらいなら)シールドを持たせる、武器は予備も持たせる。
こんなところでしょうか。
粉砕バットとワイヤードトマホークが初期で買える範囲の武器では強いかな。
対戦してお金がたまったら、ビットAとかサテライト・ミニのような自動浮遊型の盾や砲塔が効果的。

明日にでもサンプルのHTML貼り付けましょうか(^^

ただ、リーグ作って他の人と対戦しようってのはメール交換で行うのはどうもスタイル的に面倒。
更新等をCGIでできないと、参加/設立はしたくないですね。


-------------
そして翌日。
サンプルページ作ってみました(^^;;;
始めたら凝り性という気質が出てしまいました(汗)
http://www4.airnet.ne.jp/parfait/game/mm/
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |