このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
新番組・初回感想
日時: 2006/06/30 22:48
名前: izumi

同じ作品でも感じ方は違うと思うので、どんどん書き込んでくださいませ。
OO期って書くと、時期外れの作品で困るので、やめました(^^
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: 新番組・初回感想 ( No.4 )
日時: 2006/07/06 20:44
名前: izumi

>内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
悪いと感じた作品は書きたくないのですが、あまりにだったので。

初っ端から成金趣味か、センス悪すぎ。アクションも映像が全然駄目。
近年まれな粗悪品。某トライ●ットの悪い作品並かそれ以下。
ハピネット最近攻勢に出てるけど、いいのと悪いのはっきり分かれて困ったモンやなぁ…センス面もアメリカの低級部類に属すものを持ち込んでしまってる感覚があります。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.5 )
日時: 2006/07/08 09:09
名前: izumi

>無敵看板娘
絵に引かれて期待したのですが、週刊誌出身でした。
ギャグモノ好きな人は面白かったかも知れませんね。

絵柄に関しては雑そうに見えて、必要なところは結構滑らかに動いていて、週刊誌にありがちな手抜き作ではなさそう。

>学園ヘヴン
なんとか早送り使いながら最後までたどり着きました。
BLは間違いないです。嫌いな人は絶対に見れないと思います。
絵はかなりなので、見たいといえば見たいのですが、内容がちょっとだったので私はパス(笑)

強烈だったのがCM。あ〜こんなゲーム出てたんだって感じで別世界に足を踏み入れた気分でした。
という訳で、今までこのジャンルのアニメがほとんど無かったのが不思議だったということで、自分は見るかというのは別として、コンスタントに1本ずつあってもいいのではないかなと思ったり。
それが、今期はいきなり2本(汗)
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.6 )
日時: 2006/07/10 21:24
名前: izumi

>となグラ!
ひまわりの路線をそのまま継承でした。そんなわけで、絵はなかなかいい感じですね。
それにしても、男の節操無さは過去最大級。ここがかな〜りネックになりそうな予感。
減点上昇激しいのは、いぬかみの路線になりそう(^^

香月は結構魅力ありですね。
「小さい時の幼なじみが、こんな奴に変わってたらどうしよう」
と、びくびくして男性恐怖症に陥ってたのは、センチメンタル・グラフィティの沢渡ほのかを思い出します。

毎週、アニメTOPの最初の更新開始がひまわりっ!だったのですが、節操なし男がエスカレートしすぎない限りこれになりそうな予感。


>コヨーテ ラグタイムショー
◎スタート。
結構見れました。SoltyReiが好きだった人は結構見れるかも知れません。

ギャル要素も一応あるのですが、平気で人を撃ち殺す殺人鬼12姉妹。
おまけに機械の体で、首だけころっと転がり、検察官に足で蹴られるという悲惨な役回り。
萌え的要素を期待するのは無理ですね(笑)
ということで、かなり従来のアニメとは違った傾向の意欲作だと思いました。多分、TOP争いに食い込んでくるんじゃないかなと思います。


>恋する天使 アンジェリーク
同じ光栄ゲーム原作ということで、遥かなる時空の中でに似たところのあるキャラ&状況設定に感じました。
BL系でなく、主演の少女と、美少年多数という、ギャルゲと逆のパターンなだけですね(光栄が提唱するジャンルの呼び方がネオロマンスですけど、定着してます?)。
これなら、私にも見れそうです。
(一見普通の女の少女にしか見えないけれど)不思議な能力を持つ伝説のエトワールが主役で、美少年を従えて世界の危機を救うって話のようですね。

私は、この作品より、アニメ化が決定した「金色のコルダ」を期待して待ってます。
コミック版が好きで、買いそろえてます(^^
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.7 )
日時: 2006/07/11 20:18
名前: izumi

>N・H・Kにようこそ!
初回だからだと思うのですが、妄想世界ばかりで見てて苦痛な時間でした。
やはり、絵はなかなかのものがありました。
次回以降どうなるかですが、あまり期待してはいけなさそう。

蛇足なんですけど、キャラ絵がゼーガに似てて、ゼーガってこれを狙ったのか同じ人のキャラデザだったのかと。

岬はいいですね。ゼーガのリョーコに似てるし(いや、正確にはリョーコが似てるんだろうケド)。
声も原田梨紅思い出してました。
ニート対策で働いたりボランティアしたりしてる女性が、苦痛訴えたりしてる状況がありますが、引きこもる人はこういう接触してきた人を気に入ったら頑張るけど、その結果『恋愛感情』持ってしまうのが自分の妄想に生きてしまった人間の悲しいところか。
結局、キス迫られたり告白されたりで、怖い思いをしたと…そういうことになってしまう。
ニート君側は裏切られたと思ったり落ち込んでみたり。
そういう話聞いてると、岬みたいな人が特効薬というのは理解できるところ。
でも、現代で働かない人を好んで好きになる女性って居ないでしょ。増してはコミニュケーションが苦手で妄想に走り、自己正当化が常ときたら。

次回以降もう少し現実も踏まえて、脱出方法模索する作品になるのか、妄想世界で突進続けるのか、この作品の評価に繋がるところ。
初回は駄目駄目作でした。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.8 )
日時: 2006/07/13 21:51
名前: izumi

>ちょこっとSister
想像していたのよりまともだったのですが、次回以降はどうでしょうか。

第一印象はソルティ復活(笑)。料理するシーンとかまさにパロディと言えるような…。
それと、オモチャとか簡単なのにしなかったから時間がかかったんだよってサンタのセリフに爆笑。
作ったんかい〜(^^;;;
そんなこんなで、全く期待してなかったら、意外に面白かった第一話でした。

先入観から一転したのは、恋愛や欲望の対象とは全く別な、ほんとに手のかかる妹で、主人公に好きな人は居るし。
恋愛ものは嫌いでなく、好きです。ものすごく。殿堂作や過去の高評価を見れば、解っていただけると思いますが。。。
欲望や妄想を具現化したようなものは程度の差こそあれ拒絶反応が出ます。
ただ、ちょこっとSister、非常に優れてる作品という印象は薄いです。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.9 )
日時: 2006/07/27 20:28
名前: izumi

>イノセント・ヴィーナス
攻殻機動隊のようなガンアクション。
絶叫も無ければ、ヒロイックでもない。無闇に残虐でもない。
アニメ的な売りに頼らず、純粋でシビアなアクションを追及してる点で好感はあり。

世界設定は近未来の日本。そこら辺にはありきたりで期待できないので、他の部分、つまりキャラにまつわるストーリー展開次第。
ただ、子供が2人でじゃれてるシーンを長々と描写してる時点で、感性的にはブラックジャックのようなアンバランスコンビを狙ってるのか知りませんが、大丈夫か不安になる点でもあります。

OPなしで、売りになるものを一気に出した導入回なので、本当に真価が解るのは来週のようです。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.10 )
日時: 2006/09/16 19:16
名前: izumi

シルクロード少年ユート

風人物語の後番組にこれは、、、魅力の少ないフル3Dアニメで、すごく子供向け。
微妙と言うより、私には見る価値がないですね…。

BS-2のこの枠はやや期待感があっただけに残念。
あと1回は見てみようと思いますが、自然にリストラ入りになると思います。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.11 )
日時: 2006/10/02 21:07
名前: izumi

ここから06年10-12月期です〜


>金色のコルダ
日野さんの絵が期待通り♪
最初動画×かな?と思ったんだけど、日野さんが教室のドアを開けるシーンが気合入ってて、△に格上げ。
アニメ版特有の脇役の女子生徒もなかなか魅力的で、桜蘭に近い楽しみ方も出来そうです(笑)。
火原と土浦が好きなキャラなので、助演男優も上位に入りそうな感じがあります。
キャラ絵だけでなく、BGMも美しいし、レベル高い動画とは言えないけれど、総合芸術としては高い水準の作品になっていて、大満足。

「音楽をもっと身近に感じて楽しんで欲しいのだ」
妖精リリのセリフに大賛成。
クラシックは敷居高くてコンサート行けないとか、そんなことないんですけどね。トップクラスの生フルオーケストラはすごい迫力ですし。CDは聴かない私でも、コンサートはダイスキ。
是非、自分のイメージを音にしてくれる魔法の楽器(ヴァイオリンでなくて、ピアノがいいなぁ…)下さい。作曲の鬼になって見せましょう(笑)

ずっと待っていた作品だけに、このデキには大満足。
期待度の○⇒◎と、開始前の期待度越え。

OP曲が伸びあっていい感じです。是非フルバージョンで聞いてみたい。


>ギャラクシーエンジェる〜ん
ゲームに近いしっかりした話で次回のアニメは作るという製作発表はどこに行った?
ファンにはこれでもいいのかも知れませんが…。
これ以上書くと暴言の山になるので割愛m(_ _)m

これだけ。
前作の最終シリーズの方が、味もあったし、まだマシでした。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.12 )
日時: 2006/10/03 21:32
名前: izumi

>Pumpkin Scissors
落ちたとは言え依然レベル高いGONZOクオリティを発揮。
いい部分はあるんだけど、少年誌独特の茶化しというか、場違いな細かなギャグっぽい突発行動が残念。
それを少し差し引いても△は出せる第一話。
数だけあって不毛極まりない今期の中では貴重な見れる作品になりそう。

…いや、ED曲が何か怪しい…ひょっとしたら2話目以降ギャグに走るのかも知れない(−−


>ときめきメモリアルOnly Love
教師陣とかサブキャラの感性がどうにも…。
女性キャラがいちいちウフとかエヘとか最後にやるのに寒気が…。
感性は小〜中レベルだけど、対象は高〜大。妙な作品だという感想です。
最初のシリーズから、私には縁がない作品だと感じて避けてたけど、アニメ見て再確認したって感じです。


番外
>(実写版)半分の月がのぼる空
う〜ん、微妙通り越して、駄目でした。
役者の配置と言うかカメラのアングルと言うか(業界用語あるんでしょうけど)対面させるだけで工夫はないし、動きもキレがまったくない。
コンテの部分からTVで放送するレベルの作品ではありません。
まぁ、深夜のフォーサイド系ドラマだから、こんなものでしょう(笑)
安易に作ってみました程度の出来です。
メンテ
Re: 新番組・初回感想 ( No.13 )
日時: 2006/10/04 21:22
名前: izumi

死にました。すごい数です(汗)


>(WOW再)砂沙美☆魔法少女クラブ
新曲期待どころか…OP曲は一瞬で終了。カットされて悲惨な状態に(笑)
EDも曲も序盤と後ろが大幅にカットされて、テロップを押し込むために映像が小さく隅のほうに押しやられてました(−−
ED曲は、最もいい部分、ギターのギュルギュル気持ちよく独走する部分とか全部カットだし、楽しい次回予告もなし。

日テレはCM枠2分長いのか…。
提供除いて24分45秒ってそんなに長くはないでしょ?
再放送決定するなら、他の局で普通に流してる枠なんだから、それくらいの融通くらい効かせると思ってました。


>BLACK LAGOON The Second Barrage
新番組と言うより、休みを置いて続けたって感じです。
OPも変わらず、回も13話。
でも、この番組に関してはそんなの関係ない。OPにしたって曲と映像が既に完璧だから変える必要がないと理解できる。
変わったのは…レヴィがの作画がややかわいくなってる(笑)

冒頭から4人のマフィアトップの会合が面白い。現実世界ではもっと社交的なんでしょうけどね。作品となるとこれだけトゲのある応酬あってもいいかもしれないですね。
それにしても、各キャラの口の悪さは更に磨きがかかってる(笑)
そして、相変わらずシリーズの主役になるゲストキャラは浮いてる…アニメだから仕方ないのか、こういうのじゃないと喰い付かないアニメファンおかしくないか?と思ったり。
そこだけ?だけど、文句なしで◎スタート。銃撃戦の迫力もさすがです。


>ゴーストハント
意外にいい感じでスタートでした。
ヒロインの声で好感度上がってるのかも知れないですが、絵柄は少し好み。

ネタ的には魔探偵ロキに近いのですが、この作品はもっとリアル。リアルだけどリアルじゃない。微妙な現実感を出してくるあたりは、いかにもライトノベル原作らしいって所です。
要は私立探偵っぽい霊探偵の物語で、ヒロインがその助手ってパターン。
今期、予想よりいい作品多いクールかも。。。


>DEATH NOTE
内容はともかく、驚くほど高水準の映像に見入ってしまいました。
ゴーストハント同様、微妙なリアル感は最近の作品の傾向ですね。絵柄や演出等、非常に似通った部分がありました。


>RED GARDEN
いったいGONZOは何本作るんだ(汗)
OPはN・H・Kっぽい感じのセンスの映像。

この作品、最大の問題は絵柄。拒絶をなくすために、昨年のパラダイス・キスは原画をアニメ用に大改編したわけなんですが…。
この作品はそのままの絵柄で勝負してきたようです。
しかし、慣れてみると、洋物のようなキャラ絵柄ってことでレベル高いと判断に変わるかも知れません。
それくらい、米国人の特徴を良く捉えた作画。これ、いいかも。

さて、作品の内容。いきなり自殺と思わしき女性の遺体。こんなのが5体先月から上がっているという。殺人容疑も出てという、サスペンスモノだったのか!?
ちなみに動画に☆をつけました。スタートは○ですが、ひょっとすると◎上位となって1位争いに食い込んでくる可能性も感じた良作かも。
これは掘り出し物だったかも♪
次回の展開に注目。


>ネギま!?
初っ端は15年前、サウザンドマスターとエヴァのシーンから。意外に真面目な方向で作るのかな?それだったら大歓迎。
このOP前はすごい。ひょっとして☆候補?と思うほどで、絵柄と動画も◎以上。
OP曲は今回やめてBGMを使って、ネギの日本への旅をサスペンスタッチで描いてる。これもなかなかの演出。
でも…最初だけなんだろうなぁという不信感と言うか、不安は見ながらも全く消えず(笑)

やはり、学校に到着してからはギャグ方向ですね。
原作と違う部分も多く見られるので、オリジナルの話が中心になる可能性の方が高いと見ましたが、どうなるんでしょう?
EDも曲は今回なしで、いきなりエヴァが襲ってるし、2話目で仮契約って高速の流れ。
結局、あまりに駄目すぎた前作を無かったことにしたいって方向かも知れません。


>ヤマトナデシコ七変化
サブの女性キャラはワーキャーうるさいし、主演の男4人はギャーギャーうるさいし。
初っ端の15分で閉口…。
でも、なんか見所はありそうなので、やめるにやめられず…。

多分、幽霊っぽいヒロインの雰囲気で笑ってほしいんでしょうけど…笑えるネタでもないし、うるさすぎて白ける。
別方向で演出すればもっと良くなる気がします。
う〜ん、微妙。


>BLACK BLOOD BROTHERS
残念ながら、数が多い今期の中で見続ける価値は無かったです。
GONZOのクオリティーとかだったら、もっと戦闘シーンも迫力あるでしょうし、絵柄が好みでなかったら、今期の作品群の中で埋れてしまう作品かも知れません。
Happinet系の作品、微妙なのが続きますね(汗)トライネットもそうでしたし、アニメレーベルでネットが付くのは駄目なのかも知れません(笑)


>D.Gray-man
コメントは控えますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |