このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
KOGADOスレ
日時: 2006/06/23 21:34
名前: izumi

新作情報大歓迎〜
質問や攻略討論等も嬉しいですね〜

ファンの方、遠慮なく来てくださいね♪
メンテ

Page: 1 |

Re: KOGADOスレ ( No.1 )
日時: 2006/10/08 17:06
名前: izumi

地味〜に独り言でも書いていこうかなぁと…。
誰か参加してくれたら大喜びで書き込めるので、興味あったらお気軽に♪
どのゲームでもどのチームでもOKです。Effective Eは持ってるのでなんとかなります(多分)

>パレドゥレーヌ
一応、女性主役で即位したばかりの女王が主役で、操作対象。
周りは騎士やら領主達美形男揃い。確かに女性向け要素満載です(笑)

ですが、ゲームの内容はとんでもない。izumiは興味深々です。多分、発売日に大喜びで買いです。

むむむ、最初は女性向けの恋愛ADVかと思っていたら…。
どうも相当趣が違う。
即位した女王として、各領主の新任を得て地固めをする。しかし、道は平坦ではなくライバルの抵抗勢力である宰相派が切り崩しにかかってくる。
この外交が最大目標ではあるのですが。
かなり強い制約がかけられていて、戦略的要素ありまくり。
女王を含め、領主は自分の土地から出れないので、交渉には任命した騎士たちを送る必要があるらしいです。
即時結果が出ないのは、戦争より難しいかも。。。

内政(領地経営も無視できない)が平行してバランスに加わる。
税収として見返りが来るわけですが、これ無視しても後で困ることになるだろうし。

騎士。
これがこのゲームの肝になるようです。
工作・挑戦・探索・特訓・鎮圧・会話・待機・療養。
これだけコマンドがあるらしい。これはちょっとした大作クラス。

ぱっと見た感じ、KOEIの三国志のような舞台で戦争の代わりに外交をメインにして、多数の武将の代わりにADV要素付きの固定騎士を導入した感じでしょうか。
メンテ

Page: 1 |