Re: アニコミゲー座談会スレ ( No.31 )
日時: 2006/05/29 21:23
名前: izumi

今期のアニメキャラの劇パワチーム
毎期やるのが前に住んでいた掲示板からの伝統ということで(笑)
ちゃいけんさんのところで、テストプレイ用に同じコンセプトのチームは作ってますが、成長型のこと、意図と違う成長したりしてイメージ外になってたりということで。
やはり、自分のイメージまとめて置きたいなと(^^
投手6人制の非成長型劇パワ用です♪

1(右)涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
2(中)ようこ(いぬかみっ!)
3(三)吉永双葉(吉永さん家のガーゴイル)
4(一)沢近愛理(スクールランブル)
5(捕)セイバー(Fate/stay night)
6(遊)日向ひまわり(ひまわりっ!)
7(二)アーエル(シムーン)
8(DH)蒼井渚砂(ストロベリーパニック)
9(左)岩倉砂沙美(砂沙美☆魔法少女クラブ)

(投)三島塔子(夢使い)
(投)フィリエル・ディー(西の善き魔女)
(投)藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
(投)紅秀麗(彩雲国物語)
(投)小松奈々(NANA)
(投)パキラ(錬金3級まじかる?ぽか〜ん)

監督:涼宮ハルヒ[選手兼任・立候補(笑)]
監督代行:天羽雅音(ウィッチブレイド)
代行補佐:志乃(.hack//Roots)
投手コーチ:ティズ(獣王星)
打撃コーチ:火乃香(ザ・サード)
守備コーチ:キララ(SAMURAI 7)
走塁コーチ:野山野林檎(エア・ギア)
フィジカルトレーナー:Revy(BLACK LAGOON)
スカウト(情報収集):日向ひまわり[選手兼任]
戦術コーチ:遠坂凛(Fate/stay night)
経理担当マネージャ:アリシア(ARIA)/紅秀麗[選手兼任]
応援係:苺原桃子(ラブゲッCHU)/フロン(魔界戦記ディスガイア)
食事係・栄養士:園崎詩音(ひぐらしのなく頃に)
打ち上げ幹事:高橋絵里子(女子高生)
チームドクター:春日野零(RAY)

困ったのはやはりあっちのハルヒ。
ここでもワガママ放題で、どうやらイチロー目指してるらしい(笑)。監督やらなかったら、メンバーの推薦多数でアリシア姉さんで決まりだと思うのですが…。
そのハルヒも加えて(笑)この中で仕事しなさそうなのは3人。Revyはやる気になったら超スパルタ?高橋絵里子はこの役では出て来そうにありません。適任だと思うんだけどなぁ(−−

作品の数が多くて過去最強の布陣が組めました。
サポートメンバーの数も多いですね(選手より多いかも(汗))。選任の医師や各種コーチが充実でチームらしい姿になりました。
これと言って中心選手は居ないのですが、要を強いて挙げるなら日向ひまわり。守備の中心で9振りそう。縁の下の力持ちって感じで個性から崩壊防いでるかも。


>スクラン #9
ちゃんと見たら・・・
バスケ編、ここまでつまらないものだったとは(笑)。
貯金使い果たした感じで次の更新で暴落の可能性あり。
最後のローアングルから星空眺めて歩くシーンはキレイだなってちょっと感動。でも、それだけ(笑)