な ぞ ひ な
N   A   Z   O   H   I   N   A

'00/08
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■ '00/10
Digi-P 企画参加作品。
完成版に向けてはるかシナリオ追加。シナリオの要請で、なるの立ち絵と表情もちょっと追加。
インターフェイスとかクイズも強化(したつもり)
ブラウザ版は頓挫したらしい。
あと、顔の絵が、景太郎に合わせてさらにアップになってしまったので、ブツブツいいながら描いたアンテナはゲーム中の表情表示では切れてしまいました。(;_;゚~ はるかは、ハイライトがちょっとだけ見えててちょっとヘン、とか。あと、怒マークも切れてるしな〜……。直す時間なし。(;_;゚~
なるの新作立ち絵は、考え様に拠っちゃあ一番エロいかも(笑)。

前回と同じく、頭身が低いです……。いきなり高くなるのもヘンだから、ということにしておこう。でも、なるは兎も角、はるかはずいっと高くてもよかったな。立ち絵が一番まっとうに似てるかな。あとは……。(;_;゚~
はるかの服は上もジーパンも一応テクスチャって見たんだけど、予想通り効果なし。もとが5倍ぐらいのサイズなんでま〜そうだろうとは思ったんだけど。上のほうはEDの絵なら結構わかる程度でした。
しかし、はるかさんは脱いでないので、怒る人が居るかもしれない……。あと、なぜサラじゃないのか!? とかな人も居るかな?
一枚目のナースの背景は薬価基準表をテキトーに合成。本来、看護婦とは関係ないんだけど(笑)。
絵の描き方というか塗りというか塗り設計は、なる、むつみ、はるかと一応変えてみたんですけど、あんまり効果無いですね。この程度じゃ。

そいや、一応、「なぞひなplus」として売られたのですが、個人的には、「なぞひな 日向荘のなぞなぞ」と云うのを強く提唱したのだけど即却下された……。(;_;゚~ チョーイカスと思うのにぃ…。



■ '00/08
Digi-P 夏コミ向け企画参加作品。
Windows もしくは、ブラウザ対応の「ラブひな」の脱がしクイズゲー…。
一応、「ラブひな」に合わせてソフト路線。
……結局、ブラウザ版は開発中断、二日目の本番には、デュプリ直前にMIDIと表示関係のバグが出て落ちました。三日目にはなんとか致命的なバグは取れて無事委託出荷できました。

わたしが担当したのはなるむつみ
アンテナはもういいよ。(;_;゚~ すぐ忘れるし。
原作とアニメ設定とがテキトーにミックスされてます。
頭身がついいつもの調子で描いてしまったのでちょっと低いです。
続いて完全版の追加シナリオに向けてはるかさんを描く予定。レボ初売り?

これの前に描いてたJAVAじゃんけんゲーのミルクと、誕生日企画のミルクは、これを見据えて、量産を前提とした工程のテストを兼ねてました。

ラフ

取り込み

修正+サイズ調整

出力

クリンアップ

ペン

主線取り込み

と、ES-8000とLBP-840とライトボックス大活躍。クリンアップ→ペンで、クリンアップした絵に原稿用紙を重ねて、直ペンを入れるので、消しゴム要らなくなったのはかなり大きかった。
やってる間にも、だんだん最適化が進んで、かなり無駄は少なくなったかな。
塗り自体は一枚4〜5時間ぐらいで、かなり短いと思いますです。いやまぁ、時間とデキが比例すると言われるとぐぅの音も……。(^^;゚~
一応、なるとむつみで光とか空気の見え方を変えるとゆ〜小細工はしてみたんですがどでしょかね。
いや〜、密かに薄々感付いてはいたのですが、わたしには、ど〜にも色彩設計能力が欠如してるもよう…。塗る色迷うとすぐ好きな色を……(笑)。



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