主にPainter水彩。半透明入るところはしょうがなくPhotoshop。 背景はSTUDIO Proでレンダリング……したんですが、どうも上手く行かなくて、構想とはかなり(というか全然)違ってしまいました。 しかも、時間掛けて高画質でレンダリングした割にぼかしかかっちゃって、全然意味無かった……。 ロゴは後からちゃんとデザインするつもりだったんですけど、時間が押してあきらめました。 Painter使ってる関係でRGB入稿だったんですが、さて、どれぐらい出てるでしょうか…? 一応、印刷不可能色は使ってないんで4色にしたんですが、せっかく(?)ミルクの髪がどピンクなので、蛍ピン入れてもよかったかも。 表4は、サークルのロゴ(みたいなもの)ですが、これも、レンダリング。 大した物でもないんですが、3D初心者なのでスゲー時間かかりました。 ポイント的には、上着のすそのじゃらじゃら(一応、金属片のつもり)とか、半透明スカートのレース(?)とか、リボンに架かってる網(?)とか。 あと、ピアスだかイヤリングだかは、「カニ」です。わかりました? 上着の上に、スカートなんかよりずっと薄いシースルーの布を掛ける予定もあったのですが、画面バランスが今イチなのと、色がスカートと同じ黒系なので、絵的な見栄えが実際のステージ衣装なんかと比べると、あまり良くないので止めました。 右手についてる5つの鎖は、「 さて、出来あがったのを見ると……、ん〜かなりピンクがくすんでますね……。(;_; まぁ、しょうがないかなぁ。 というか、色が濃いかな……。γ設定の所為かな……? 前回のゼールの時は、ビシっとそのままの色が出たんだけど……。あ、今見てみるとやっぱりちょっとγ暗めですね。そういうクセっぽい。 でも、これなら自分でCMYK化した方がよかったかも。う〜む。 しかし、他は、ディスプレイじゃ視認出来なかった階調がちゃんととゆ〜か、かなり出てます。びっくり(笑)。 キラキラとか、スカートとか、かなりいい〜感じ。 して、一番の問題は、裏表紙のサークルロゴ(?)。 下面に映り込んだロゴのさらに2cmほど下に、薄いシアンがちょっと載ってます。 本来完全な白の予定だったんですけど、ディスプレイだと視認出来なくて、分かりませんでした。 カ、カッコ悪すぎ……。(T_T |