■ NetHack brass #040923 R/S ■
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ver. |
解説 |
bug |
R2 |
stable |
ほぼノーマルなbrass |
安心 |
R5 |
final |
テキトーに要素を足しつつまだbrassっぽい |
多数 |
S2 |
utv |
現在開発中。好き勝手な敢えたバージョン |
減 |
と云う分類になってます。
deep dragon scale mailが着たいだけならR2、もそっと色んな枝があればいいなと思えばR5、EMや新モノ大好きならSn。
とりあえず、BBSをundead turningさせたので何かあればそちらに。
brassと同じく、 bccを入れれば、DOS窓の\srcからc+enterで即make出来るので、ソース触ったこと無い人も色々弄ってみると楽しいと思います。artifactの追加ぐらいだったらメチャ簡単です。
幾つか警告が出るけど気にしないように。(つか、対処法がわかんない)
* Nethack brass #040923R2 *
ほぼノーマルのbrassです。
- #040923のdeep dragonがset of deep dragon scalesを残さない(バグ。wishは可能)ため、他のdragonと同じく残すようにしました。
- crysknifeをEMと同じくd20/d30にしました。ついでにMjollnirもMETAL製になりました。
- dragonはgrand dragonに成長します。
- shopkeeperがEMと同じく強くなってます。
- ほとんどテストされてません。(^^;゚~ が、変更はデータだけで、直接動作に関わるところは弄ってないので多分大丈夫。
* Nethack brass #040923S2v0 ultra test ver. *
brassのストイックさはかな〜り失われてます。 (;_;゚~
不具合がある可能が非常に高いです。(クリア出来ないなど)
[Snの野望]
- 魔法剣士(sword mage)のclassを作りたいなぁ…。
- 種族の移植もして、種族クエストも作りたいけど、移植自体が激しく面倒そうな気が…。
[download]
[S2v0 #060821]
[S1v3 #060815]
- dragon shieldが導入されました。dragonが死んだ場合、set of dragon scalesよりは、few dragon scalesを残すことの方が多いでしょう。
- 5 few dragon scales以上だと(バラではダメです)、店でenchantしてもらう際、set of dragon scalesになる可能性がありますが、失敗して、dragon shield一枚になってしまうこともあります。(T_T゚~
- dragon scales/scale mailはwishできなくなりました(正確にはplain scales/scale mailになる)。
- dragon shield/scale mailはenchantすると脱げます。また着て下さい。
enchant levelによってresist/protect効果が変わるようにしたんですが、着たまま反映させることがどうしても出来なくてあきらめました。(;_;゚~
corpse of disenchanterを食べてenchantした場合はいったん脱いで、改めて着る必要があります。(T_T゚~
例えば、gray-dragon shieldは+2にならないとmagic resistanceを発揮しませんし、red-dragon shieldは+2でfire resist、+4でfire protect効果を発揮するようになりました。
- 以前追加した女性用装備の挙動がまったくめちゃくちゃだったのを修正。(^^;゚~
- 両手持ち武器の二回攻撃可能性がちょっとUP…したハズ。(両手持ち武器のメリットがほとんどないので。)
- EMから、gain levelにdipするとアイテムが変化するコードをテキトーに移植。後ろの方は何をやってるのかよく分からない。とりあえず動いてるっぽい。
- reflectionとmagic resistanceを失っていくアイテムは、幾つかのpotionにdipすることで回復するようになりました。
- leather-shieldは魔法に影響しなくなりました。
[S1v2 #060804]
- blessed/uncursed unicorn horn使用時に失われる確率をちょっとだけLuck依存に。
- artifactがもらえる確率が、(神様からもらったartifact数)×(総artifact数)に反比例していたのを、(神様からもらったartifact数)×(神様からもらったartifact数+1)依存にしてみました。(uniq monsterがartifactを生成することがあるため。)
- ともなって、aritifactのwish成功条件を2個まで100%を3個までに緩和。
- skillの上限値以上の成長がテスト的に早くなってます。(ソースが今イチ理解できなかったので適当にいじってみた)
- Minass the Elven QueenとQueen's Guard等がそれなりの装備で登場するようになった。
- uniq monsterがなんとなく、イイモノを残すかもしれなくなった。
- tailor shopがちゃんと登場するようになった! ついでに楽器屋さんとコスプレショップも開店。
- scroll屋とbook屋がmagic markerも取り扱うようになりました。
- Touristのクエストマップが…。(^^;゚~
- 店主をelfとかVとかにもしたかったけど、自分にはとてもムリそ気だった。(;_;゚~
- 最下層近くにLとVのフロアを新設。ついでに、LとVのuniq monsterも。大抵genocideされてると思うけど。
[S1v1 #060729]
- EMからかなりのモンスターを導入。ヤな敵が増えました。祭壇の転向も召喚される敵がヤバくなってるので、かなりレベルと装備が必要。
- 伴ってフラグを移植したけど、ウルトラ微妙かつ、無保証。めんどくさいのと上手くいかなかったのは放置。
- エルフの城の枝を新設。elf族が大量に居ます。castleみたいな気分で突っ込むとキケン。trap doorやholeの下の階を海にして即死trapを作ろうとしたら、禁止されてた…(falling rockに自動的に変換)。(;_;゚~ヨクデキスギ
- The Dungeons of Doomが最大37階に(もとは最大28階)。
- staff groupに両手持ちアウトレンジ攻撃可なrod-staff(wt30,1d6,1d7)を新設。魔法使い向け?
- heavy hammerを最初に導入されたときの両手持ち武器に変更。その代わりに、Ldamを1d8から2d8に強化+アウトレンジ攻撃を追加。
- purple dragonを追加。
* Nethack brass #040923R5v2 "R" final *
ギリギリbrassっぽいバージョンです。
すごい不具合がある可能性があります。(クリア出来ないなど)
[R5v2 #060725]
- yellow/white dragon, grand yellow/white dragonが違うイカしたdragon scalesを残すイカしたバグを修正。(;_;゚~
- leather golemが、leather-shield / leather cloakも残すことがあるようにしてみた…けど、別にうれしくないな…。
- worm toothが残る確率を1/3に。
- 新規アイテムの効果の不具合他の修正。
- 枝の出現確立がテスト中の5%になってたのを修正。
[R5v1 #060722]
- EMからテキトーにLEVELとモンスターを移植。20階より下はそうとう忙しく。EMと比べて出現階が浅いので注意。
- 使えないデフォルトmine town7種を廃棄。使えるmine town2種に。
- mallをEMから改変移植。アイテム面はそうとうヌルくなったんじゃないかな…。
[R3-R4]
- Whisperfeetを移植。
- 非武器をメインにartifactをテキトーに追加。
- brassの進化方向とは微妙だけど、重たいものをテキトーに軽くしました。
- AngelがSeraphまで狂ったように成長します(笑)。
- maidアイテムを nekomimi / stocking / silver tray と強化。lensesも効果を足そうとしたけど、失敗。(;_;゚~
- silver golemがsilver plateを残すことあるなど、数種類、アイテムとモンスターを追加。silver plateは防具屋さんで、shield of reflectionにしてもらえます。enchantでは……バグがとれなくてあきらめました。店に行ってください。
- すごい不具合がある可能性があります。(クリア出来ないなど)
テストしてたら、クエストアイテムがノーマルアイテムに化けたりしました。←修正されたハズ。
プログラム勉強したことないんで笑って許して。(^^;゚~
- olichalcun製のCaesar Knuckleを作ろうとしたけど、失敗。(T_T゚~ マテリアルの追加がよくわからない…。
- ソースは、全然管理してないんで、テキトーです。コメントもないです。一応、bccで通ります。
- 城下町が復活!?
- uniq ancient dragonの居る枝フロアを上下で追加。めんどくさいんでとりあえずマップ共用…。(;_;゚~
すごく強いんで、EMみたいなつもりで突っ込むと多分死ぬ。
- 副作用的に3F分ぐらいダンジョンが深くなった。
- castleのマップを3種類ランダムに。内部構造がちょっと違うだけだけど。
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◆ 猫美字館◆
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