[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[88] さよなら King Of Tokyo Date:2004-03-06 (Sat)
「King Of Tokyo」といえばFC東京に在籍していた時のアマラオに与えられた称号。そのアマラオが今季からベルマーレに移籍したのです。そして今日そのFC東京とベルマーレとの練習試合が行われたのでした。練習試合といっても、来週にJ開幕を控えFC東京のカウントダウンイベントの1つであったのです。
 
朝10:30頃家を出て小田急で新宿へ向かう。開門14:00なのに12:30には新宿に着いてしまった。早っっ!!しょうがないので30分程時間を潰してから、京王帝都で飛田給駅へ向かう。調布で各停に乗り換えて2駅目。味の素スタジアムの最寄り駅である。
駅から味スタまでは直線で甲州街道(国道20号)を渡れば目の前で、駅から10分かからない程近い。Jのホームスタジアムでこれ程交通のアクセスの良いところは少ない。調布方面は昔仕事できていたけれど、味スタの位置がイマイチ掴めなかった。しかし行ってみて、あ!調布飛行場の隣だったんだね。
 
開門30分以上前に到着したのであるが凄い人の数であった。いくら無料とは言え練習試合だよ、しかもJ2相手の・・・。まぁ開幕直前なのだからからか?14:00開門、初めての味スタは平成13年オープンだけに凄く新しいし綺麗だ。しかも2層式の50,000人キャパだけに大きさを感じる。まぁ今日はメインスタンド1層目のみの解放だったのだけれど、予想以上の人の入りみたいで、ホーム側ゴール裏までスタンドの開放を広げていた。FC東京サポーターも「ふつうの練習試合だったらこんなに入らないのにね」と呟くくらいの集客だったらしい。それを反映するように売店も1店だけ、プログラム配布も混乱していたなぁ。
 
さて試合開始前の両チームの練習が始まる。FC東京の選手がピッチに出る際に大きな声援が起きるのは当然としても、ベルマーレの選手がピッチに出る際にも声援が起きる。そして今日の集客の要因となった、アマラオが出てくると大声援が起きる。ここはベルマーレのホームかい??というちょっと普通では考えられない状況となった。メンバー発表でもアウェー選手は声を低くして紹介しているのに、アマラオだけは大きな声で紹介しているし、それに対する声援も大きかった。これぢゃぁFC東京のイレブンもやりづらいだろうなぁ・・・。
 
さて試合は結局0−0の引き分けであったが、自分として注目していたJ1との戦力差は感じなかった。早い攻撃も何とか守られていたし、途中で「終わったぁ」と思える決定的な場面もあったけれど、FC東京の選手のシュートは枠に嫌われてっばかりであった。またベルマーレの攻撃もサイドからの攻撃も出来たし、内容としては悪くなったのではないかと思う。まぁ去年のシーズン前のメンバーのみ招待のシークレットゲームでのお寒い状況ではなかった。まぁこれならば今年は去年よりはマシな試合になるかな?アマラオに関してはどうなのかなぁ??本当に使えるのかどうか、期待通りの活躍が出来るかどうかはまだ大丈夫とは言い切れない気がする。
 
さて試合終了後、ベルマーレの選手の挨拶のも大きな声援が飛び、更にはアマラオコールの嵐。これにアマラオは応えていた。でも本当にこれで「さよなら King Of Tokyo」なのだろうなぁ。でもこの練習試合がアマラオの為にあったような気がする。
さいごまで挨拶していたアマラオ

[87] そう言えば Date:2004-02-29 (Sun)
その後のスロは??が気になるところかな??
昨年末からの好調さを引きづり1月は2ケタ以上のプラスで終わりそうな月末、悪夢は訪れる・・・3日で10万以上負けで、結局ショボ勝ちとなってしまった。まぁマイナス転落だけは避けられた。
 
しかし転落が2月も尾を引く・・・。何と合計6連敗、やっと1回プラスにはなるもののその後も悪く、2月単月で1勝5敗で2ケタマイナスという最悪な事態になってきた。
その原因はけっこう助けてもらった「ファイヤードリフト」がぜ〜〜んぜん引っかからない。やっと当たってもREGで終わってしまう。これには本当に参った。その上出ないものだからヤル台も増える。吉宗のオイシイゾーンを狙っても引っかからない、ここで北斗に向くが手を出したら完全に終わってしまうので我慢我慢・・・。
その中でとにかく初当たりを引けそうな機種を選定する、SBJ(スーパーブラックジャック)やっぱりコレなのです。しかもあまり天井狙いをする人がいなく500Gオーバー台を集中的に狙う。やはり天井が規定RTプレー数解除でないから、狙いづらいんだろうなぁ。でも反面スイカ次第なので天井が凄く引く場合も存在する、だから自分にとっては1万円前後で最低でも1回はボーナスが引けるので後に期待ができる。まぁREGだったらもちろん死亡ですが(笑)。結局コレで2月の初日を出した。
 
そして先週末、用事で朝から東京へ行く。でもお昼には戻ってきたんで帰宅せず直でパチ屋へ。そうしたらSBJに今日375プレーしかもBIG0・REG0であったので、宵越し狙いが出来そうなのが転がっている。11,000円投資し500回オーバーのところでBIGを引く。しかしいきなりの3択全ハズレでST入らず。その後あっさりBIGを引くが全て飲まれそうになる。しかも子役が揃いが悪く玉持ち最悪。んでもう追い金寸前で最悪のREGを引く。も〜〜完全に終わったと思ったら、REG後100プレー前に何か入ったと思ったら何と通常STを引く、しかもST50終了時に「バキ〜〜〜〜ン」鳴る。
そう!!通常ST50からの継続はST777確定!!\(^o^)/
やったぁ〜〜〜〜!!念願の1/41860を引いたのであった!!
やっぱりST777凄すぎ!!ST中BIGを4回引き、更にRioチャンスストックの絵札は3回しか出ず「うわ〜〜〜」と思っていたら内部ストックされていて、ST終了後にRio9発(BIG8REG1)で一撃6,000枚以上であった。でも〜〜結局BIG13回中再度ST突入は4回しかも3択2回以上HITが1回しかなく、更には再度ST中にRioを引いてもREGと引き弱に悩まされた・・・。あ〜〜〜あもっとSTをしっかり引けていれば万枚OVERは可能だったよなぁ。
 
でもまぁ今月2ケタ以上負けを一気に取り戻せたしまぁ良かった良かった。しかしコレぢゃいけないんだよね。こんなの滅多にないし、やっぱり常に負けを減らす努力しないとねぇ・・。でもスロプロみたいに多くの時間が使える訳ではないし、別に良さ気でもないのについついやりたくなっちゃうんだよね。

[86] まぁ何とか日記も復活です Date:2004-02-26 (Thu)
相変わらず日記サボりっぱなしですみません。
気づけば2月もあとわずか、いや〜〜1ヶ月ぶりかぁ。。。。
 
さてこの2月、全てはPCの不調から始まった。どうも状態がおかしい、気づけばいきなり強制再起動されている??しかも日が経つにつれて悪化する。最後には「システムの復元」まで使えなくなってしまった。HP更新もこれから忙しくなるし、ここでトラブル発生は即死となってしまうので、大事に至る前にフル再セットアップをする事を決断した。
 
まずセットアップをする前にバックアップを取る必要がある。幸いにもDVDレコーダを準備していたのでRAMに避難を開始する。片面4.7Gで5枚・・・・。知らず知らずにこんなに膨れあがっていた。しかもあまり高速でないドライブなので、せいぜい1日2枚が限界。しかも避難させるファイルの選別まであるのでこれが時間がかる。
 
とりあえず全ての避難を完了したので、週末で土日連休なのでセットアップをしようと思った・・・
ら!!
なんと仕事が忙しく土日とも出勤に(泣)。
しょうがなくチマチマとHDDのフォーマットからXP再インストールを開始、ウィルス対策ソフト、さらにWindowsアップデートも時間がかかる。しかもオンラインソフトの取得にWeb上を探しまくり、結局ある程度整ったのは1週間後。参った参った。
でもお陰様で快適になりました(^^)。

[85] (-""-;)ムム・・・ Date:2004-01-18 (Sun)
今日も朝からパチ屋へ。だってぇ昨日の友人の誘いがあったので(爆)。
職場に近いところ(まるで出勤状態)&一昨日猪木でお世話になった店。
もちろんターゲットはSBJ(スーパーブラックジャック)。今日は5,000円でBIGを引く。しかも初当たりは軽いし、STも250・150・100などを引き、快調に1,500枚まで増える。しかしそこからハマリだす。400〜700回ハマリの5連チャン。しかもSTの引き弱まで上乗せされる。結局昨日の教訓もあり粘りに粘るが結局全て飲まれる。しかも前半初当たりが軽かったのだが後半で一気に合成確立が1並に・・・。
結局23,000円負けとなった。ふぅ〜〜疲れた。

[84] 赤いきつね、うま〜〜〜〜(^Q^) Date:2004-01-17 (Sat)
朝からパチ屋の開店に並ぼうと家を出る。久々改装をしてから言っていない店に顔を出そうとバスで向かう。そうしたら駅で友人からのTEL。「今日これからそっちに行く」と言われ、まさか離れた場所に行く訳にも行かず駅の近くに店を変える。ターゲットはSBJ(スーパーブラックジャック)。
店が開き台を探す。この店は数日出ていない台を上げるパターンを良く目にするので、中でも一番出ていない台に座る。打ち始めるといきなり、前兆演出らしき物が出まくる。お!!リセットST(ストックタイム)引いたかと思ったら、何と7ゲーム目にBIGを引いた。そこから何だかポロポロ引く、午前中で既にBIGは10回を超える。しかしSTの引き弱で伸びは悪い。友人2人と隣同士でわいわいやりながら引く。両人もけっこう引いていたので楽しかった。しかhしその友人達は途中でお帰りとなり、またも1人で続ける。しかし隣のタバコの副流煙に悩まされる。タバコ辞めると一層副流煙が凄くキツイ。しかも隣のアホどもはくわえっぱなしや、吸わずに手に持ったままで打っている。しかも風の流れが微妙にこちらへ流れるので本当に辛かった。
それに耐えられず、また眠気も襲ってきて、更には400回〜600回のハマリもありリタイヤした。でもこの台の初当たり合成確立は6を大幅に上回っており、また投資も1,000円なのでとことん粘るのがセオリーなのだろうなぁ・・・。
 
案の定HP上で公開されているデータ見たら、凄い爆発しているBIG30回だって。あ〜〜あ我慢していれば連日5,000枚オーバーだったのか・・・。まぁでもけっこうコンスタントに高設定を打てている気がするなぁ。それはそれで満足。
でもタバコ、キツ過ぎ!!吸うなとは言わないけれどねぇ。店も空調考えて欲しいよなぁ。でもパチ屋の不思議なのは、この世の中の禁煙ブームとここだけは逆行しているなぁ。まぁ全部禁煙にしろとは言わないけれど、禁煙の店があっても良いと思うのだが・・・。
 
そうそう!!今日はこっちが本題(爆)。
コンビニ「赤いきつね」を買って帰った。いや〜〜〜久々食べるとうまい!!
カップ麺ではやっぱりコレが一番だよね(^^)、ちなみに即席麺はサッポロ一番(塩)!!

[83] TC25連!! \(^o^)/ Date:2004-01-16 (Fri)
待ちに待った週末。仕事の帰りがけにパチ屋へ。この店今日は「アントニオ猪木という名のパチスロ機」でALL設定を行っていた。ALL設定すなわち設定1〜6全てが散りばめてあるというもの。まぁ夕方からだし高設定はキツイとは思っていた。猪木の島の中で3台程がドル箱を積んでいる。ん〜〜やっぱりかぁと思ったが、でも驚く程出ている台はなかった。そのなか何と今日既に5,000枚出ている台が空いている。しかし大量の枚数が出ているとは言っても必ずしも高設定とは言い切れないが、試しに座ってみる事にした。
投資6,000円目にBIGをげっと!!終了後に即チャンス目を引きをゲキ熱状態であったが、残念ながら「闘魂チャンス」はスカ・・・。しかしその後高確中にシングルボーナスで押し順を見事に当てて闘魂チャンス突入。その後BIGを引きまたもチャンス目を引く。今度は「闘魂チャンス(TC)」に当選、しかも3連目にTC中BIGを引く。何とその中でスイカナビでスイカが落ちてしまいBIG中のハズレ目を引く。そこからあれよあれよと結局TC25連の大爆発をした。結局5,000枚げっと!!大勝であった \(^o^)/。
 
さて設定推測であるが・・・。ん〜〜この短時間では分からないと言うのが正直なところ。しかしTC突入に於いて高確率時から1/2で突入しており設定5の可能性がある。また高確率時のシングルボーナス押し順当選からの突入立は設定6でも1/2である。しかし今回1回REGを引いているが闘魂注入はナシであったので6の可能性は少ないかな?まぁどちらにしても高設定の可能性は大きい。とは言ってもBIG中のハズレでの大連チャンは設定が低くても可能性はあるからね。

[82] 正月休み打ち納め(爆) Date:2004-01-04 (Sun)
あ〜〜あ明日から仕事だぁ・・・。早すぎ!!ってこの年末年始振り返れば、パチスロ三昧だった(汗)。結局8日間でパチ屋に行かなかったのは2日間だけ。んで勝敗は4勝2敗収支はもちろんプラスでした \(^o^)/。それがスロットの面白さだよね。低設定でもあまり影響の少ない台を狙えば、勝てる可能性はあるのである。とは言っても自己評価では90%以上は運かも・・・(汗)。
 
さてこの年明け4日間は出かけてばっかりでした。1日サッカー、2日社長宅へお年始&麻雀(こっちがメイン(爆))で負けて、3日は会社の同僚と競輪(爆)&パチで両方負ける(;´д`)トホホ。
んで今日は朝開店に合わせパチ屋へ行く。「北斗の拳」の4・5・6のイベントらしくけっこう並んでいる。でも見向きもせず普通に入場する。狙いは相変わらずSBJ(スーパーブラックジャック)。でもこの店大当たり回数は分かっても総回転数が表示されない。そして台による大当たりの差がそれ程無い為台選びに迷う。んでその中から中間くらいの当たり回数の台にした。ん〜〜据え置き狙いかな。ちっと上げ狙いは厳しそう・・・。
さて3,000円でBIGを引く、しかも連チャンしてしまった。しかしSTはJACインミニゲーム2回当選なのにハズレ、2度目のBIGで3つ当て何とかSTは50で終了。しかもRioも入らず、ずるずると飲まれる。それでスイカの数をカウントしていたら516ゲームで11個揃い天井到達。SBJはボーナス間スイカ11個で天井だから要チェックなのだ。しかし痛恨のREGで結局全て飲まれ追い金となる(;´д`)トホホ。しかもBIGは引くが飲まれて追い金を繰り返す。それでも追い金7,000円でBIG・BIGでST250に突入コレで何とかドル箱1箱以上になり結局投資合計が10,000円で止まった。しかしその後は一進一退の展開。幸いだったのはBIG初当たりが軽かったのと、天井到達が平均より低かった事。普通は900ゲーム位みたい。それにしてもJACインミニゲームを11回連続でハズしたのには参ったね。我ながら引きの弱さに凹むわ。追い打ちをかけてリプハズしも失敗しまくりだし・・・。
それでも夕方やっとBIG・ST・Rioのループで結局BIG21回・REG4回で3,300枚げっとでヤメた。まぁとりあえずこの2日間の負けは全て回収し、年末のお財布の残高に戻したのであった。
さて今回は先程書いた様にトータル回転数が出ないので、携帯にちょっとメモっておいた。
概算でトータル5,500回転Rio放出を除くBIG初当たり回数は51回で1/367であった。コレって設定1だ。STはは50が4回、100が3回、250が1回、ん〜〜設定が高いと150とかがで出やすくなるのでやっぱり1かぁ。初当たりは意外に軽かったけれどなぁ。でも3回も天井引っ張っていればそうかぁ(笑)。でも今回は本当JACインミニゲームには参った。結局BIG21回で当たったのは21回・・・。1回のBIGで1回しか引けてなければ辛いなぁ。ST比は8/21しかもST中の絵札は殆ど引けなかったし・・・。まぁそれでも勝てたのは粘り勝ちかな?

[81] やっぱりゴンは凄い・・・ Date:2004-01-01 (Thu)
皆さんあけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します。
 
さて年が変わる深夜、とりあえず初詣に行ってから就寝。朝小田急で新宿へ向かう。
今日は天皇杯決勝を観に行くのであった。
今年はジュビロvsセレッソ。さぁ今年はどんな試合になるかが楽しみである。座席はバックスタンド上段のSA席。とは言っても隣は、アウェイ側自由席だったする。だからジュビロ一色状態だった(汗)。
試合はジュビロのミスが目立つ特にパスミスが、だからと言ってもセレッソも決定的なチャンスを生かせなかった。前半0-0のまま後半に突入する。後半もセレッソが押し気味である。ま随所におお〜〜!!と言わせるプレーなどもあって観ていて面白い。
さてこういう展開だと、実はジュビロに有利である。何だか試合の後半が強い。その理由の1つにゴンの存在があると思う。現在ゴンはスーパーサブ的存在で後半出てくる事が多いらしい。セレッソとしてもゴンが出る前に先制したいところであった。後半23分いよいよゴンが呼ばれ交代となると。一気に国立競技場の雰囲気が変わる。本当驚く位の変わり様であった。今まで劣勢だったジュビロが一気に息を吹き返す。一方セレッソは披露からか動きが鈍くなる。何処まで踏ん張れるかと思った矢先後半25分グラウのゴールで先制されてしまった。いやいやジュビロにとっては理想的な展開。その後はセレッソ追い上げるが、ジュビロの守りを崩れず試合終了となった。いやいやゴンの存在感に圧倒された感じですね。ん〜〜セレッソも惜しかったけれどなぁ。でも本当正月決戦に相応しい試合になったと思います。本当天皇杯って面白い。

[80] 今年1年を振り返って・・・(スロ編) Date:2003-12-31 (Wed)
とうとう今年も今日で終わり。最後に、昨日振り返ってみた中でスロットに関して別記しよう。
え〜〜〜今年は自分にとってパチスロ変革期だったような気がする。
と言うのも、今までは遊びで打っていてもぜ〜〜んぜん勝てなかった。それが今年後半になってからある程度まで勝てるようになったのである。その原因は「情報」・「台の相性」・「店の相性」の3点であった。
いままで何気なくやってきたが、正直言うと台のシステムについて勉強不足であった。特にAT機ならばAT突入システムや、ストック機ならばストック放出システムなどなど。攻略誌もあまり読まなかったし、今思えば凄く恐ろしい事であるし、それぢゃぁ勝てないよね・・・(ーー。
でも転機が訪れる。そうそれはスカパーであった。その中に、パチンコ・パチスロの専門チャンネルを見だしてから、いろいろ機種ごとのシステムを理解できるようになった。
そして更に、それまではアラジン・金太郎をメインに動いていたが、「旋風の用心棒」を打ちたくなり色々雑誌を買いまくってシステムを理解してから勝てるようになってきた。
更に昨年新規オープンした店に通い始めてから、6月末だったか大負けをしていた時にゴールドXを試しにやってみたら、何とPGGをいきなり3,000円で引いてしまう、それから猪木の設定5で大勝ち、更には5万負けそうな場面で旋風の用心棒で5万勝ちや、同じく旋風の用心棒でとうとう念願の万枚達成!!更には同じく旋風の用心棒で大ATを引くなど、自分でも恐ろしい程に勝てるようになった。
とは言ってもいつでも勝てる訳でもなく、3日で10万負けとかもあったし、ただ心底落ち込む大負けは極端に減った気がする。その分投資は増えたね。
そして吉宗にしてもストック機でやりたい台は特に解除条件等を攻略誌のお世話になっている。
 
スカパーを見始めて、プロの実態や動きを知ったし、更に予備知識というかやらない台でもちっとはデーターを頭に入れたし、それと殆どやらなくなったパチンコも理解したような気がする。でもパチンコは知れば知る程やる気が無くなるが。。。。
それにしてもスロットもそうなりつつあるけれど、パチンコは特に本当ショボイ台のオンパレードだね。良くこんな台出すなぁと呆れるばかりである。でもそれに踊らされているパチ屋もファンも情けないというか・・・。
あ自分はけっこう食わず嫌いで、発表になって本当にやりたい台でないと手を出さなくなった。やっぱり手を出さない台は結構早く消えるね。
 
 
さて最後に今季のお世話になったスロット
1.旋風の用心棒
  何と言ってもこの台は近年では最高にお世話になった台。液晶表示やチャンス目など何を取っても素晴らしい演出をしてくれる。これからも打ち続けたい。
2.アントニオ猪木という名のパチスロ機
  2002年空前の大ヒット機。最近の平和の機種はけっこう演出もしっかりしてるし面白い。年明けに後継機が出るが果たしてどうだか・・・。
3.ハードボイルド2
  4号機として既に殆どホールから消えているが、でもコレも演出が大変面白い。こういう台がもっと残ってくれれば良かったのに!!今でも設置店を探しては打ちに遠征したりします。
4.アラジンA
  残念ながら検定取り消しで撤去となってしまった。演出はショボイけれど爆発力は確かに凄かった。
5.ファイヤードリフト
  コレが意外な穴機種・・。設定看破や天井が低く、打ちやすいし爆発力もある。低設定でも出るときは出るけれど、でも低確状態は静か過ぎが辛い。
6.吉宗
  今季空前の大ヒット作。何でこんなに荒い台なのに今でもフル稼働が続く。何と言っても完成された演出の面白さと711枚の魅力は最高!!もうこれ程の台は出ないだろうなぁ。RT解除ゲーム数をしっかり理解して深追いしなければ、それ程大きなリスクは背負わないと思う。
7.スーパーブラックジャックS777
  前作スーパーブラックジャックやポーカーゲーム等NETのストックタイム搭載機は好きであったので、コレも期待したけれどどうも出ないし期待外れに思えたが、巷の評判は高い。でようやく面白さが理解できた気がする。何と言ってもスイカのスベリが熱い!!
8.ゴールドX・XR
  ミリゴは殆ど縁がなかったが、ゴールドはけっこうお世話になった。意外と負けているときに助けてくれた。アルゼがあんなミス犯さなければね・・・。
9.キングキャメル
  あっさりホールから消えようとしている。「あれはスロってでない!!」など言われ、確かに演出キャンセルするとAT発動しないや、自分で止められないなどスロットしては邪道な部類ではあるが、コレが意外に出てくれた。自分では悪くないと思うけれどなぁ。
10.花火百景
  前作大花火は大好きだった。ゲーム性は継承されていてやっぱり711枚は魅力。BARビタハズシも少しは楽になったか。
 
 
さてとりあえずこんなところではあるけれど気付いた点は?
そう!!山佐系が1台もないでしょ、ネオパル・マジパル・キンパルとかとか、プロ御用達がね。って私は山佐系は大っ嫌いなのです(ビックウェーブだけは例外)。何となく昔からパルサーとか嫌いだったし、今でも全然打つ気がない。多分これからも山佐系は即拒否だと思います。ってただ単に食わず嫌いなのか?ちなみにアルゼもゴールドX事件以来というかコンチXXXXが出た頃からもう打ちたい台が無くなってきた。
演出的には、サミー系と平和がリードですね。
 
来年夏頃から法律改正でますますスロットに対する規制が厳しくなるけれど(ストック機廃止は賛成)、とりあえずは上記既存の機種が末永く起こる事を願う。もうむやみやたらな新台入れ替えは無意味と思うよ。
 
 
今年1年管理人日誌をお読み戴きありがとうございました。サボりっぱなしでしたが、来年も何とか書き続けたいと思います。
それでは良いお年を!!

[79] 今年1年を振り返って・・・ Date:2003-12-30 (Tue)
気が付けば今日も含めて今年はあと2日・・・。何だか寒くなってから年末までがめちゃくちゃ早かった。んでそろそろ定番ですがやっぱり振り返ってみますか??
ん〜〜今年は特に大きな事は無かった1年だった気がする。
その中で羅列してみると、
1.禁煙1年達成!!
  完全にタバコをヤメられた。今ではパチ屋のタバコの臭いが辛くなってくる立場になってしまった。特にくわえたまま良くスロ打てるなぁ・・。
  隣に座られるとめっちゃ辛い。そろそろパチ屋も禁煙の流れが来そうものなのだが、やっぱりタバコ吸いは大お得意様なのか・・・。
2.DVD・HDDハイブリットレコーダー購入
  いやいやコレは本当買って良かった!!お陰で200本以上あったビデオテープは全廃できたのでスペースが出来たね。
  でも既にDVD-RAM&-R200枚近くあるのですが(爆)。
3.スカパー加入
  とうとう念願のスカパーに加入。しかもDVDハイブリット同時購入なので殆どタダ同然で手に入った。
  おかげでTV見るようになったなぁ。まぁ地上波は殆ど見ないけれどね。
4.観戦がサッカー主体に
  今年平塚競技場でのベルマーレ主催試合の年間チケットを購入した関係から。スポーツ観戦が野球よりもサッカー主体となってきた。
  何と言っても平日でも殆ど試合開始から見られるし、遅くならないし。それにベルマーレも不甲斐なかったけれど、
  それ以上にベイスターズがお話にならなかった事が大きい。この流れ・・来年も戻らないだろう。
5.競輪面白い!!
  今まではどちらかと言えば競輪より競馬だったが、競輪をたま〜〜に見に行くようなってから
  結構面白くなってきた。とは言っても本当年に5回も行っていないけれど、暇があればって感じかな。
  それに競馬よりも取れるしね(^^)。
6.スロ万枚げっと!!
  スロット打ちならば1度はやってみたい万枚げっと。それをとうとう今年達成できた。
  まぁ細かくは明日書くとして。スロに関して言えば自分にとって大きな変革期であったかな?
 
まぁこんなところかな??
 
ところで今日は、何と言ってもKEIRINグランプリ03でしょ!!(って年末ギャンブルづくしだな(爆))と言う訳で、最寄りの競輪場へ向かう。年内の開催は終わっているので場外発売のみ。しか〜〜し結果は1着山田裕仁・2着吉岡稔真だって。けっっまた山田かよ〜〜。調子落としまくったのに他の選手がショボ過ぎ!!ていうか私自身、最初から村上軸でって考えていたけれど、でもよ〜〜〜く考えれば、山田は人気がないのだから買いだったかぁ・・。でも正直買いたくないんだよ。