"Smiley" Copen コペンでお出かけ
  Drive memo 2008.5.17 兵庫県姫路市香寺町 姫路ばら園

今回は、何度も訪れている姫路のバラ園。このコペコーナーとしては初です。



毎年のように来ていますが、その年によっては早すぎたり遅くて枯れかけてたりするので
結構タイミングが難しいバラ園。今年はちょうどいい頃だったようです。
園内はバラの芳香が広がり、しあわせ〜。



本当に数えきれないくらいたくさんの種類のバラが咲いていて、毎年来ても全く飽きません!
普通に町中とかお花屋さんでは見かけないような珍しい品種もあり、見事です。
これが公営ではなくて個人でやっているというのがスゴいです。



園内には鯉のぼりもありました。
先日のグリーンエコーがダメだったけど、こちらはエエ感じで風に乗っていました。



園内にはたくさんの彫像が置いてあります。
ミロのビーナスみたいなのから、ちょっと気持ち悪い?ようなものまで…。
天使好きの私としては、天使の像の写真を撮るのが毎度恒例になっています。



ローズティをいただいたりしてゆっくりしているとそろそろ閉園時間に。
気がつけば、たくさんあった車もほとんどいなくなっていました。
それを良い事に、バラとの写真が撮れるよう車を動かすことが出来ました。ラッキ−。


Drive Memo Link

姫路ばら園オフィシャルページ 毎年春と秋のバラのシーズン中にオープンしています


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved