"Smiley" Copen コペンでお出かけ

  Drive memo 2007.4.12 兵庫県相生市 万葉岬の桜

私のお気に入りドライブコースである国道250号線の通称「七曲り」から
途中で山の方に坂をぐぐぐっと上り詰めると「万葉岬」と呼ばれる所があります。
コペンに乗るようになるまでは七曲りなんて恐ろしくて絶対近付きたくなかったので(笑)
そんな岬があることすら全く知りませんでした。
今回お花見スポットをリサーチしていて初めてその存在を知り、平日仕事終わってから
夕陽に間に合うように車を飛ばしてやってきました。

着いた時にはちょうど日が傾き始めたころで、瀬戸内の海がオレンジ色に輝いていて素晴らしい眺め!



春霞の空と桜。やわらかな光に包まれて。

もうかなり花は散っていて葉っぱもところどころ出てきてしまっていたけれど
とても幻想的な眺めで大満足できました。
昼間の景色もきっとうららかで素敵なんでしょうねぇ。

ドライブに来たカップルやバイクのツーリングの兄ちゃんたちもゆったりと過ごしていました。
バスでやってきた団体さんがいた間はかなり賑やかでしたが…(笑)
この岬には「ホテル万葉岬」というホテルがあり、レストランからは瀬戸内海が一望できます。
私は入らなかったけど、ここでお食事を楽しんで帰るのも一興ですね。

Drive memo link

西播磨観光スポット 西はりま遊記 (西播磨ツーリズム振興協議会事務局)

HOTEL万葉岬 




この他の桜写真は因智喜旅遊Oasis Cafeにある「April in Harima 2007」でもご覧いただけます。
このコペンコーナーにあるのと同じ写真もありますが、もし興味がございましたらどうぞご覧くださいね。


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved