"Smiley" Copen コペンでお出かけ

  Drive memo 2006.4.12〜17 兵庫県姫路市夢前町・安富町 その2

その1の続き>

少し下流に戻ったところに川の両岸に見事な桜並木があり、今度はそこに車を停めました。
私と同じようにカメラ持った人たちが数人写真を撮りに来ていました。

ここも水の流れが早く、波の形がいいアクセントになってくれました。
通りがかった近所の人も「今日は流れが早いからきれいやねぇ」と話していました。

一通り写真を撮りさて帰ろうかと思ったけど、ふと思いついて今度は夢前町の西の方にある
安富町の方まで走ってみることにしました。もしかしていいスポットあるかも…?

安富に着き国道29号線沿いにコペンを走らせていると、あったあったありました、お花見スポット!
国道のすぐ近くを流れる林田川沿いに長く続いている桜並木が。
国道から離れて川沿いまで行くと一応鋪装してある細い道があり車も通れるようだったので
先日の淡路ゆずるはダムの時のようにオープンでゆっくりゆっくり徐行してみました。
頭上を通り過ぎる桜並木、時折はらはらと散る桜の下を走る気分は最高!
ああコペン乗ってて良かった、日本に生まれて良かった…。
兵庫国体のマスコット「はばタン」もこの通りのゴキゲンです(笑)

その日もここでたくさん写真を撮ったのですがやはり天気のせいでイマイチだったので、
後日近くに行く用事のついでに安富町リベンジにやってきました。

花はかなり散りかけで葉桜もちらほら顔を出している状態ではありましたが
天気の方はまずまずで青空も覗いてくれました。
並木の一部に付けられた色とりどりのちょうちんも可愛かったです。

桜と菜の花の相性はバツグンですよね。コペンのかわいさを一層引き出してくれます。
それにしても、こんな素敵な桜並木にほとんど人が来ないというのはどういうことなのか…?
いやまぁ、来ない方が写真撮りやすいし穴場の方が嬉しいんですけどね。
時々車が徐行で通り抜ける他は近所の人が犬連れてさんぽしてる程度でした。

菜の花越しのコペンと桜。

ちょっとあぜ道に入って横からも撮ってみました。
こっちの方がエエカンジだったと気付いた時にはもう太陽が西の山に隠れだした頃でした…(笑)
本当はもっとこの写真に写っている前後も桜並木が長〜く続いています。

写真を撮り終え車に戻ってきてみると、シートに数枚、桜の花びらが散っていました。
なんだかそれを見て感動してしまいました。嬉しくもあり切なくもあり。
来年も絶対ここでお花見したいです。その時はお弁当やお菓子も持ってこなきゃ。


この他の桜写真は因智喜旅遊Oasis Cafeにある
因智喜旅遊電脳観桜〜ネットでお花見2006」でもご覧いただけます。
このコペンコーナーにあるのと同じ写真も数枚ありますが、姫路城夜桜などもアップしていますので
もし興味がございましたらどうぞご覧くださいね。


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved