"Smiley" Copen コペンでお出かけ

  Drive memo 2005.11.5 兵庫県神崎郡神河町 砥峰高原 ススキ大草原

.

この日はとっても良いお天気、最高のオープン日和!
神崎郡神河町(旧・大河内町)のススキ大草原までドライブです。
まずは赤穂に住む友人の家までお迎えに行き、わざわざ遠回りしてまでまた「七曲がり」を走りました(笑)
その途中、人から聞いてずっと行ってみたかった雑貨屋兼喫茶店の「みなとのてんらんかい」という
お店に寄ってお茶をしました。カントリー調のかわいいお店でした。

お店でまったりしすぎたので急いでススキ大草原を目指しました。
前に一度ぶらっと1人で行ってみた時、以外と早く日が落ちてしまったから早めに行かないと…。

着いてみると、夕方の赤みのある光に一面のススキが照らされて輝き、素晴らしい!
ヨカッタ間に合った。わぁーーすごい、写真写真!!
…と、数枚撮った時点ではや日が落ちてしまいましたトホホ。
なんか私っていっつも行動が遅くて着いてすぐ日が落ちるというパターンが多いような(笑)
町と山間部では日の入り時刻が違うんだからそれを考えなければならないのですが。

.

山一面のススキが風に揺れる姿はとてもきれいなんだけど、
やはり日が当たっていないと魅力は半減です。しかも高原なので寒い〜。
しかしこの観光シーズンには町営の施設でコーヒーを飲んだりもできるからのんびり楽しめました。

コーヒーを飲みながら見えたススキの中の散策路を少し歩き、
薄暗くなった頃に高原を後にしました。山道走るのに暗いと恐いから早めに退散。

.

車は大草原手前の駐車場に停めなくてはならず、ススキとコペンのショットが
撮ることが出来なかったのが残念でした。
(勝手に侵入禁止の区域に停めている車も何台かいました。マナー守れよ〜;)
来年は来る時間を考えて出発しようと思います(笑)

Drive memo link

ぐるりん兵庫〜中播磨〜 (県庁サイト内)

神河町公式ホームページ 


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved