"Smiley" Copen コペンでお出かけ

  Drive memo 2005.10.10 兵庫県たつの市揖保川町 コスモス畑

.

前日のコスモス畑が思ったほどの規模じゃなかったので、今日はリベンジ兼ねて
揖保川町のコスモス畑までお出かけしました。
その途中、御津町(「ひとめ2万本」の綾部山梅林で有名な町)の新舞子浜に立ち寄りました。
新舞子は潮干狩りでも有名です。
浜辺まで行くと、薄曇りで海の色も青さがなくてちょっと残念。

てなわけでさっさと新舞子を出てコスモス畑を目指しました。
国道250号線から小さな峠を超えて坂を下っていると…
右前方に一面ピンク色の絨毯が!!これはスゴイ!
感激しながらその場まで辿り着き、畑沿いの路上に車を停めました(駐車場は無くみんな路駐)
こんなにものすごく咲いているのに車は余裕で停められ、人もそれほど多くなく
写真も撮りやすかったので最高でした。

.

これぞ一面のコスモス畑!
前日の氷上町のと比べると花の「密度」が違います。
コスモス畑を俯瞰できるよう、やぐらも建っていて見晴らせるようにもなっていました。素晴らしい。
こんなに咲いているのに、今日はマクロレンズも三脚も持ってなくて失敗やん〜。
それほど期待してなかったからカメラと普通のズームレンズ1本しか持ってきてなかったのでした。

.

人も多くなかったのでオープンにしたまま停めてても心配ありませんでした。
(当然グローブボックスやコンソールにも鍵をかけて、窓は上げておきました)

本当にピンクの絨毯!植えられている敷地の奥行きはそれほどでもないのですが
横に広く、端から端までけっこう距離がありました。
ひまわりの「迫ってくるようなギラギラしたエネルギー」がないから癒しにはぴったりですね。

畑の中から撮ったコスモスとコペン。
コペンののほほん顔が一層笑っているように見えました。

.

うーーんこれはもう一度来てちゃんと写真を撮りたい…。
また数日後に三脚持って来るぞ!

Drive memo link

たつの市(トピックス) 

市町村合併で旧揖保川町のサイトがなくなり、新しいサイトもまだ準備中ページが多く、
ページアップする段階でコスモス畑を紹介するのに適当なページがほとんどありませんでした…。


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved