"Smiley" Copen コペンでお出かけ

  Drive memo 2005.9.17 兵庫県姫路市 手柄山

.

コペンを購入するにあたって契約前から色々とお世話になったサイトさんの常連メンバーさんたちが
姫路市の手柄山に集まり、私もお邪魔させていただきました。
仲秋の名月の前日、「宵待月」の夜です。

手柄山は山と言っても小高い丘程度の山で、市民プールや水族館・植物園・遊園地などが集まる市民憩いの地です。
某所で待ち合わせてからゾロゾロとコペンばっかり連なって山頂へ。
私はこの日、初めて夜のライトに照らされて走る黄色のコペンを客観的に見ることが出来ました。
(当然、自分が運転してたら見れないですからね…)
この日集まったのは自分を含めて黄色3スチールグレー2緑1赤1でした。
明るい夜空に椰子の木が不思議な感じを醸し出していました。

薄雲に覆われた宵待月の下、ぼんやりと浮かび上がる我がスマイリー君。

こちらはそのお世話になっているサイトの管理人さんのコペン。渋いスチールグレーです。
背景のあやしいお城みたいなのは手柄山のシンボル。ラブホちゃうで!!(爆)

私もお城もどきを背景に一枚。昼間に見る色と全然違いますね。
ちなみに上の月の写真は感度1600にして手持ちだったので画質が粗いですが、
このお城バックの2枚は三脚をお借りできたので感度400でぶれずに撮ることが出来ました。
しかし…うれしそうに車の写真撮りまくる姿ははた目から見てさぞかし「痛い」ことでしょう…。
分かっちゃいるけど仕方がない。だって嬉しいんだもん。

車を停めた付近には野良ネコちゃんが何匹がうろうろしていました。
人慣れしてるようでカメラ向けて近付いてもあんまり逃げたりしませんでした。
...
そうやって写真撮ったりオリジナルパーツのテストをしたりだべったりしていると
11時過ぎにはライトアップも街灯まで消えてしまい、場所を変えてファミレスでまた喋り深夜に解散しました。
それにしても、まさか自分がこうやって車の集まりなどに参加したりするようになるとは
本当に夢にも思っていませんでした。コペン恐るべし。

Drive memo link

手柄山中央公園:夜景セレクション関西編 (ウォーカープラス
  * ちなみに、手柄山の夜景は全然たいしたことないです…

姫路観光協会・ひめのみち 


inchiki tour top > "Smiley" Copen > Drive memo
copyright mipo,All Rights Reserved